埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

契約者スレを作成いただきありがとうございます!引き続き情報交換をしたいと思います。よろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん

契約してから入居まで、一年は長いですね。この後はインテリアオプションまで、何もないですよね。

3. 4 匿名さん

ウエリスやヴェレーナの情報も少しずつ揃ってきたので、検討者も含めて、結構いるでしょう。

4. 5 匿名さん

>>2
    インテリアオプションの案内(冊子)が来ましたね。
    モデルルームで使用していた設備が表示されていると、もっと分かりやすくて良かったのですが。

5. 6 契約済みさん

3さんのような書き込みがあると、やはりこの物件に決めて間違いなかったと安心します。
    ルフォンに決める前におおたかの森周辺の人気物件、フォレストやシティテラスなどの過去スレを流し読みしましたが、販売当時はやれ高すぎだとか、こんなところ検討外だとか、同じような書き込みが多々ありました。
    人気が出ると困る他社の営業さんや、欲しいけどお金の用意ができない方などの書き込みなんでしょう。
    周辺に競合物件があり、それぞれの良さはあるのでしょうが、いずれにせよ流山おおたかの森に人が集まり、さらに住みやすい街に整備されていくと良いと思います。

6. 7 契約済みさん

>>6
    同感です。ネガは無視

7. 8 匿名さん

>>5
    あれ、案内なんて届いてました?郵送ですか?うちにも届いてたのかな。

8. 9 匿名さん

>>8
    建築オプションの案内にパンフが同封されていたのですが、正式なインテリアオプションの案内ではありませんでした。(後日の改めてとのこと。) 失礼しました。

9. 10 匿名さん

>>9
    なるほど。我が家は建築オプションを頼んでいないので、そのため届いていなかったようです。
    いえいえ、そのようなパンフレットがあるということがわかりましたので、もらえるか営業さんに確認することはできそうですね!
    情報提供ありがとうございました!

10. 11 契約済みさん

皆さんローンは、どうします?我が家は変動で審査を通ったのですが、やはり長期間なので、固定にしようかと。そうなるとまた再審査を受けないといけないんですかね。

11. 12 契約済みさん

>>11
    10年程度でリセールの予定があるようであれば変動の方が有利と一般に言われているようで、そこから先は考え方によりますよね。私は現時点でリセールの予定もなく、変動に一喜一憂するのは性に合わないので、安心感をとって固定にしました。
    別のローンの場合にはまた審査が必要になると思います。
    もしフラットも検討されるのであれば、金利優遇の締切が今月29日までのようなので、早く申込む必要があると思いますよ。

12. 13 契約済みさん

>>12
    ありがとうございます。明日早速連絡してみます。

13. 14 契約済みさん

自動車を持たない層もある程度いると思いますので、敷地内へレンタカーを持ってきてくれ、返す時もマンションに止めて宅配ボックスで鍵を返却できるというのがすごい便利ですね。
    ハナミズキテラスから少し小中学校側に入ったところにはタイムズのカーシェアリングもあるようです。
    使用する時間などによって使い分けができそうです。

14. 15 契約済みさん

西口のロータリーの場所が仮設から暫定へ移動しましたね。
    表の道から入る交差点が変わったので、多少車の流れが変わりました。

15. 16 住民さんE

パチンコ店のおかげで中々購入決心がつきません。
    契約された方は承知の上ですか?契約に至った決定的なものってなんですか?

16. 17 契約済みさん

幹線道路から、一本入ったとこにある、眺望がぬける、日当たりが良い、小中一貫校の学区、平置駐車場、バイク駐車場、スーパーが近く買い物に便利、収納が多い、ウォークインが二方向から使えるなど
    ちなみにルフォンで妥協したのは、スロップトシンクがないことでした。

17. 18 匿名さん

>>16
    17さんがほぼ網羅して下さってるとおりですが、つけ加えるならば、西向きが多いおおたかの森でほぼ南向き、将来的にも目の前に高い建物が建つ可能性がないというのがかなり大きかったですね。
    他の物件とは一線を画すところだと思いました。
    パチンコ屋さんは必ず説明されますよ。ネオンがギラギラする建物でもなく、目の前に建つわけでもないので、無いに越したことはないにせよ、そこまで気になりません。

18. 19 周辺住民さん

今住んでいるおおたかの森のマンションから、西の方角に富士山が綺麗に見えます。
    ルフォンの西側の部屋からも見えますか?

19. 20 契約済みさん

>>19
    断定はできないですが7,8階でないと難しそうです。

1. 断定はできないですが7,8階でないと難し...
  20. 21 匿名さん

おおたかの森の木を超える高さのお部屋からは見えるかもしれませんね!!

21. 22 契約済みさん

>>20
    富士山見えていますね。写真投稿ありがとうございます。
    今は7階部分の工事中でしょうか。工事が進むのを見るのもワクワクするものですね!

22. 23 契約済みさん

>>22
    そのとおりで7階の工事中です。この写真は1月24日のものです。
    今住んでいる賃貸の部屋から見えるので進捗がよくわかります。
    野田線の立体交差工事も進んでますね。
    もし需要があるようなら時々写真をアップロードします。

23. 24 契約済みさん

部屋から富士山が見えると、テンションあがります。愉しみです。

24. 25 匿名さん

>>23
    写真是非お願いします♪

25. 28 周辺住民さん

>>26
    100戸販売で、残ってるのが20数戸でしょ?
    何でそこまで売れてないことにしたいんですか?

26. 29 契約済みさん [男性 30代]

ここは契約者専用スレです。
    部外者ご遠慮ください。

自分も契約しました。
    数ヶ月かけて何十件も見てここに決めました。
    決して安くはないですが、非常に良い物件だと思っています。
    価値観は人それぞれですが、納得のいく物件が見つかって良かったです。

入居してからも皆んなで良い物件にして行きましょう!皆様、宜しくお願い致します!

27. 30 契約済みさん [男性]

色々選んで悩みました。その上で決めました。
    いい物件は、自分が望んでいる100パーセントということものではないと思います。
    100パーセントのものは大抵条件はあわず、金額がかかるものです。
    妥協出来るところを削りつつ、家族の生活設計と見合うところであればいいのではないでしょうか。
    また、家族の暮らしを思えば条件は自ずと出ると思います。ダメな部分を言うことは大いにできますが、良い部分を評価する素直さも家選びでは重要です。

正直、私も各条件を相当調べました。その上で家族の生活を思って決めた結果です。
    まだ受け渡しまで1年近くある中で皆さん不安もありつつだと思いますが、契約したならばうまく運べれば良いですね。

28. 31 契約済みさん

パチ屋が申請を取り下げたそうです。ネガの唯一のよりどころが無くなりましたね。

29. 32 契約済みさん

駐車場が平置きなので、雨の日や待ち時間のストレスがなく、維持費も機械式よりかからないのも、契約した理由です。
    パチンコ店撤退となると、ルフォンは追い風ですね

30. 33 契約済みさん [男性 30代]

>>31
    そうなんですか⁉️
    看板が変わったとおもったんですよね…
    ちなみにどこ情報ですか⁉️

31. 34 契約済みさん

>>33
    ルフォンの検討版をご覧ください

32. 35 契約済みさん [男性 30代]

>>34
    本当みたいですね。
    パチ屋の1件ぐらい仕方ないかなと思ってましたが、これは吉報です。
    何が出来るか楽しみですね。

33. 36 契約済みさん [男性 30代]

管理組合理事は年11人の予定だそうです。
    単純に268で割ると24年に1回の計算です。
    大変な事も多そうですが、そう考えると頑張れそうですね。

34. 37 契約済みさん

マンションに住むのが初めてなので理事の大変さがまだイメージできません。が、大規模ゆえ1度やったら当面まわってこないと思えばきっと大丈夫ですね。
    また、理事以外の人もきちんと理事を支えて協力するのも大事なんだろうなという気がします。

35. 38 契約済みさん

外壁は8階までできたようです。

1. 外壁は8階までできたようです。
  36. 39 契約済みさん

>>38
    ありがとうございます。良く撮れてますね。これからもよろしくお願いいたします。

37. 40 契約済みさん

>>38
    いつもありがとうございます。定点観測でできていく様を見守ることができて嬉しいですね。お手数ですがこれからもよろしくお願いします。

38. 41 契約済みさん

8階までできましたね。現地見学会いらした方いらっしゃいますか?工事の途中経過が見られるので、安心感がありますね。

39. 42 契約済みさん

私は近くに住んでいて通ることがあるのでいつでも工事風景を確認できるので行きませんでした。頻繁に行くわけではない方には安心感があるかもしれませんね。工事をしてる側にも、第三者の目が入ることにより緊張感を持つというの良いことだと思います。

40. 44 契約済みさん

さすがに40はないんじゃないでしょうか。
    1月初旬時点で70は越えていましたし、キャンセルがそんなにあると思わないので、間違いだと思いますよ。
    他物件の業者の方かもしれないですけど。笑

41. 45 契約済みさん

定期的に出てくるんですよね、売れてないってだけ言ってありえない数字を書き込む契約者じゃない方。急に出ては消えていくから売れてないオバケと名付けました。笑
    と思ったら43が消されています。契約者専用なのに契約者ではないことが明らかなひどい書き込みだから、管理者の方に退治されちゃったのかな。

42. 46 契約済みさん [男性 30代]

>>45
    オバケは嫌いなので、通報して消しときました!

43. 47 契約済みさん

>>46
    同じマンションの住人として、心強いです。これからもよろしくお願いいたします。

44. 48 契約済みさん

西口開発の行方が気になります!

45. 49 契約済みさん [男性 30代]

撮影したのは先週ですが、10階までできてましたー

1. 撮影したのは先週ですが、10階までできて...
  46. 50 契約済みさん

さぼってたらいい写真が上がってました。ありがとうございます。
    こちらはいつもの角度から。

1. さぼってたらいい写真が上がってました。あ...
  47. 51 契約済みさん

写真ありがとうございます!!着々と工事が進んでいるようで嬉しいです。
    1か月で2階分できているということでしょうか。そのペースからすると5~6月くらいには14階まで?そこから内装や設備の設置に5か月もかかるものなのでしょうか?

48. 52 契約済みさん

>>51
    内装の方が時間かかるみたいですよ!
    完成が楽しみですね!

49. 53 契約済みさん

工事進捗レポートがルフォンの公式ホームページから、見られるようになりましたね。引越が待ち遠しいです。

50. 54 匿名さん

工事進捗レポートがホームページから見られるの、知りませんでした。もっと教えてくれたらみんな嬉しいと思うのですが(^u^)
    3月までのものも上がるといいですね!

51. 55 契約済みさん

写真はありませんが、昨日見たところ12階まで出来ていました。
    タイルや窓ガラスも下の方は確認出来て、だんだんマンションらしくなっていました!

52. 56 契約済みさん

呼ばれた気がしたので。
    4/17の写真です。強風による土埃が舞っています。

53. 57 契約済みさん

No.56です。写真うまく張れなかったようなので再度。

1. No.56です。写真うまく張れなかったよ...
  54. 58 契約済みさん

インテリア相談会の通知がきましたが、皆さまどうします?シスコンは高いと聞きますが、どうなんでしょうね

55. 59 契約済みさん

>>58
    とりあえず行ってみる事にしました。
    シスコン以外の開催もあるんですかね?
    それともこの物件はシスコンが代表って事?

56. 60 契約済みさん

>>57さん
    いつも写真をありがとうございます。14階までもう少しですね!そこからまた外壁タイルなど、徐々に出来上がっていくところが楽しみです!

57. 61 契約済みさん

外観タイルが見えるようになったみたいですね。今住んでいる物件を購入した時は、外観のタイルは見ていたのですが、完成時に、イメージが大分違い正直ガッカリしました。どんか感じなんでしょうね。もしまたイメージと違ってたら、どうしよう。見るのがこわいです。

58. 62 契約済みさん

ひさびさに晴天の写真が撮れた(4/29)のでアップ。13階が半分くらいできてます。
    そのうち外壁もトライしてみますね。

1. ひさびさに晴天の写真が撮れた(4/29)...
  59. 63 契約済みさん

>>62
    CG通りにかっこいいマンションになりますように期待してます。
    よろしくお願いいたします。

60. 64 契約済みさん

階数問わず日当たりが申し分なさそうですね♪

61. 65 ママさん

契約者じゃないんですが、今契約しようか迷っているものです!!
    どこのマンションのどこのスレをみても悪い事をアンチみたいな方が書かれていて・・・

契約された方のメリットとデメリットを伺いたいです!!
    背中を押していただきたくて!!

62. 66 契約済みさん

>>65
    これといった短所がないのが決め手です。
    自分が決めた時は唯一気になるのが近くのパチンコ屋だったんですが、近所の住民運動のおかげか建設がなくなりました。そういう価値観の住民と言う事も嬉しいです。
    建物自体は長谷工でそんなに特別なものではないと感じてますが、以下は他と比べて強みかと。
    ・大通りから奥まった立地(騒音や排気ガス)
    ・南側が第1種低層住居専用地域(日当たり)
    ・平置き駐車場(車持ち限定)
    ・オーナーズサロン、キッズスペース(使う人限定)

史上最低金利と消費税増税の可能性も考えると…いつ買うの!?今でしょ!で、決めました。

納得のいく家探し頑張ってください。

63. 67 契約済み

こんにちは。いろいろ既出かもしれませんが、

メリット:立地・収納
    駅と学校の間で、日当たりも将来的に保障されているのがいいですね。
    スーパー・クリーニング・薬局も近いので日々の生活が便利です。
    ホンダの車を買えば隣で整備してくれます!?
    収納も充実しているし、布団クローゼットは客人用の布団収納に実用的です。
    無駄な共有設備が少ないのも維持の面ではいいですね。

デメリット:設備?
    設備関連があとからできてるマンションの方がいいですが
    なければ困るほどのものでもないかと思います。
    二重床はリフォームする需要がどれだけあるかですかね。
    直床は家具を置くと少し沈むらしいのでデメリットといえばデメリットでしょうか。

66さんも書いてますが、私も契約後にパチンコがなくなって小躍りしたくなりました。
    いい家が見つかるといいですね。

64. 68 契約済みさん

>>65
    皆さまと同じにはなってしまいますが、立地が最も魅力的でした。
    大通りに面しておらず、南向き且つ前に遮る建物が無いこと。
    駅徒歩8分となっていますが、大人の足で歩けば6分程で駅から帰れる便利さ。
    おおたかの森の中では1番の立地ではないかと思います。

内装はごく一般的、むしろどうしてキッチンのモーションクローズを削ったの?と切なくなる部分もありますが笑、100点の物件は無いなかでどうしても譲れない欠点が無かったため契約に至りました。

どうか素敵な家選びが出来ますように!

65. 69 購入検討中さん

>>66
    ご丁寧にありがとうございます!!
    そうですよね!飛び抜けて目玉があるわけじゃないけど、悪いところ無いですよね!
    しかも車の平置きってポイント高いですよね!!

南流山とかも見たんですが、確かにパチンコ屋さん気になってました!無くなったのは素敵ですね!!
    前向きに検討します!!

66. 70 購入検討中さん

そして皆様ありがとうございます!!
    皆様良い方で嬉しいです!私も購入になりそうなので、素敵な方達と住めたら嬉しいです!!

67. 71 契約済みさん

このスレのみなさんは、本当に納得満足して購入を決めて、引渡しが楽しみで仕方がない感じですよね!
    もちろん私もです!

68. 72 契約済みさん

少し出遅れ感あり、恐縮ですが、、、

私は最初、南流山にしようとしてました。
    徒歩距離や広さの条件はほぼ変わらず、価格は1割以上安かったです。

やめた理由はハザードマップです。
    おおたかはハザードマップでも、問題無さそうだったので、、、

この物件に決めた理由は、皆様と同じです!
    来年よろしくお願いします。

69. 73 購入検討中さん

購入検討中です^ ^
    皆さんは駅近物件との比較はどうされましたか?
    やはりルフォンは駅から歩くので、中古価格が他のマンションより下がると思うのですが、その点はどう整理されましたか?

70. 74 物件比較中さん

>>73
    5分以内、10分以内というのが一つの目安なので
    6分、7分、8分のマンションも対した違いにはなりません。
    むしろ5分以上離れて環境が悪い(大通り、前建)方が価値は下がります。
    また郊外のマンションなので駅に近いのは良いことですが5分以内も都心部と比較すればそこまで影響しないのではないですかね

71. 75 契約済みさん

フォレストテラスは足場もなくなって、外装がだいたいわかるようになってますね。

1. フォレストテラスは足場もなくなって、外装...
  72. 76 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    検討板にもあがってますね~。
    それにしてもワンフロア出来上がるのってあっという間ですね!いつの間にか最上階も大枠出来上がっています。
    秋予定の内覧会が楽しみです。

横の森の整備も進むといいですね!

73. 77 契約済みさん

インテリアオプションの見積もりきましたね。エアコン今住んでるマンションのを置いてくるか、新たに購入するか迷ってます。取り外してまた設置するのって、どの位かかるんでしょうね。引越しやさんでやってくれるんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

74. 78 入居前さん

>>77 契約済みさん
    引越屋(というか厳密にはその先の別業者)で取り外しから取り付けもやってはくれます。ただ結構高くて普通に万超えるかと。エアコンから室外機まで遠いと5万とかも聞きました。
    うちはメインのリビングは新しいの買う事にしました。一度外して付け直すとガスが抜けて効きが悪くなるとも聞きますし、すぐかえる事になっても悲しいので。
    シスコンか量販店かは決めてませんが、たぶん3月決算期まで待って量販店にすると思います。

75. 79 契約済みさん

>>78 入居前さん
    ありがとうございます。参考になります。シスコンだと60%引きというのもあり悩みます。まだ2年しか使ってないので。季節的に急ぐものではないので、引越業者が決まってからでも遅くはないかな。フロアコーティングも悩みますね。

76. 80 入居前さん

>>79 契約済みさん
    シスコンの60%引きって量販店と比べてどうなんでしょうね。家電って定価なんてあってないようなものなのでちゃんと見積もりとらないとわからないですよね。設置工事はシスコン絶対の自信がある感じでしたが。
    フロアコーティングも確かに惹かれます。フローリング自体が良くなってる今、どれぐらい差が出るんでしょうね。色々と素人にはわからんです…

77. 81 契約済みさん

外壁はほぼ完成。
    ブライトテラスも足場が外されつつあります。

1. 外壁はほぼ完成。ブライトテラスも足場が外...
  78. 82 契約済みさん

近くから...

1. 近くから...
  79. 83 契約済みさん

>>82 契約済みさん

写真投稿ありがとうございます!中々現地へ足を運ぶ機会を作れないので、このような投稿はありがたいです!
    4階?まではバルコニーも少し出来ているような感じですね‼︎
    ワクワクします‼︎

80. 84 匿名さん

ブライトとガーデンで悩んでいます^^;
    いずれかを選ばれた方に質問されてください。
    どのような理由で決定されましたか?

81. 85 入居前さん

>>84 匿名さん
    ガーデンを選びました。
    子どもがいることもあって休日も朝早く起きる生活なので、南東向きでも良しとしました。
    その分価格と、入り口やエレベーターから近いのがメリットですね。

82. 86 匿名さん

>>85 入居前さん

早速、ありがとうございます。
    他の方々もお願いします^ ^

83. 87 入居前さん

ジョイフルホンダで聞いてきました。
    リフォームも強いみたいで、インテリアオプションで興味のある下記全て出来るとの事です。
    ・アクセントクロス
    ・玄関ミラー
    ・洗面台シャワー変更
    ・室内物干し設置(天井の下地次第)

価格はシスコンよりだいぶ安そうですが、ホームセンター施工のクオリティ、他の施工業者等、情報お持ちの方お願いします。

ちなみにジョイフルホンダだとこの地域は守谷店の管轄らしいです。

84. 88 匿名さん

>>84 匿名さん

私も悩んでいます。
    みなさんの意見を聞かせてください。

85. 89 契約済みさん

ガーデンを選びました。
    エレベーターやゴミ捨て場等の共用施設に近いことが理由です。
    ただ、ガーデンもブライトもどちらも素晴らしいと思いますよ。

86. 90 契約済みさん

ブライトテラスにしました。
    好みの間取りがブライトテラスにしかありませんでした。
    おそらくブライトテラスならスカイツリーや流山の花火大会なども見える気がします。

ただ熊本レベルの地震が発生したらブライトテラスとの通路が通れなくなってエレベーターが使えなくなるのかと思うと辛いですが。

87. 91 マンション検討中さん

フォレストテラスを購入した方いらっしゃいますか。やはり夏の西陽、見晴らしを考えると、問題外なんでしょうか

88. 92 入居前さん

>>91 マンション検討中さん
    なにが問題外なんですか?
    人の価値観はそれぞれ。
    そういう表現をするなら検討版スレでやってください。ここは契約者専用です。

89. 93 契約済みさん

まぁまぁ(*^-^*)
    フォレストテラスも良いと思いますよ。目の前にマンションが建つ、お店がある、線路があるなどより、緑が目の前にあるってステキじゃないですか。特に森の木を超える高さのお部屋だったら壮観だろうなぁと思います。
    我が家は配偶者が西向きはちょっと、というタイプだったのでブライトテラスとガーデンテラスで比較検討しましたが、もともとおおたかの森は南西向きのマンションが多いところですし、フォレストテラスは価格的にもかなりメリットがあるので、十分検討に値すると思います(^^)
    ちなみに、我が家はエレベーターの距離、お値段、朝型生活であること等を総合的に考えて、ガーデンテラスにしました。

90. 94 マンション検討中さん

>>93 契約済みさん

ありがとうございます。実はフォレストテラスに決めたのですが、人気がないようなので、不安になってたんです。背中を押していただいてありがとうございます。ルフォンは立地、環境、設備においてダントツなのて、文句無しなんですが、建物の向きは色々悩みます。

91. 95 入居前さん

>>94 マンション検討中さん

92です。そういう事でしたか。
    フォレスト問題外じゃないと思いますよ。
    目の前に自然も素敵かと。
    森が整備されたらもっと魅力的になるかもですね。

92. 96 入居予定さん

>>94 マンション検討中さん
    うちはフォレストにしましたよ。
    図面のコンパス見ながら、かなり西っぽいけどこれは売主の言うとおり南西なんだと思うようにしてます(笑
    以下、価格以外の決定要因です

・近所なので買物ついでに近くを通ります。季節、階数にもよりますが角度が下がってくるしつこい西日は森に遮られそうで、そんなに暑くなさそう。ただし午前中は日差しがないので、冬の日照時間は短いでしょうね。

・街並みを見わたす眺めよりも、森の緑や鳥のさえずりのほうが自分の好みに合ってました。開放感は薄いでしょうが、誰かと目が合う心配もなくプライベート感がありそうです。

・森は公園指定なので、それなりに整備、管理されるともっと雰囲気良くなるかもと期待してます。割と植生の密度高いですから。

現地で森を見て雰囲気が良いと思ったのならおすすめしたいです。

93. 97 マンション検討中さん

>>96 入居予定さん
    ありがとうございます。同じ思いの方がいらしてホッとしてます。決めてから、入居までが長いので、後悔のないようにしたいと思います。
    みなさまよろしくお願いいたします。

94. 98 入居予定

もともとの質問がブライトとガーデンで迷われている方からだったので単にフォレストの話が出てこなかっただけな気がします☆
    87さんの情報も大変参考になります!

95. 99 契約済さん

マンション引越し二回目です。最初は、急いで入居したため、エコカラット、鏡、エアコンはオプションで頼みました。でも学習しました(笑)
    入居前に必要なのは、ワックスで、エコカラット等は入居後、ゆっくり家具に合わせればよかったと。
    ただ悩むのは、エアコンをどうするかです。今使っているものは、移設しない方がいいのかな。またシスコンと量販店は、価格かわりますかね。

96. 100 入居前さん

>>99 契約済さん
    うちもエアコン悩み中です。
    これ見たらシスコンにしようかと思ってきました。リビング以外も移設やめようかな…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/res/421-470/

97. 101 匿名さん

先日ガーデンテラスの購入に至りました‼︎素敵な街の一員になれる事、自分も素敵にならなくては‼︎と思わせてくれるような街、自然が購入へのきっかけでした。
    これから変化していく街を見ながら日々アクティブに過ごしていく事が大変楽しみです(^^)

98. 102 匿名さん

>>101 匿名さん
    同じガーデンです!よろしくお願いいたします!!

99. 103 契約済みさん

ガーデンテラスの足場がだいぶ外れて壁が見えてきました

1. ガーデンテラスの足場がだいぶ外れて壁が見...
  100. 104 住民板ユーザーさん4

>>103 契約済みさん
    いつもありがとうございます‼
    大分仕上がってきましたね。
    低金利が続く事を願いながら
    入居を楽しみにしています⤴

101. 105 契約済みさん

>>104 住民板ユーザーさん4
    いつも応援ありがとうございます。
    最近は見た目があまり変わらなくて、なかなか投稿する機会がないです。
    でもまだ先は長いですね(笑)

102. 106 契約済みさん

足場はどんどん取り外されています。

1. 足場はどんどん取り外されています。
  103. 107 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    6階と10階のベランダはパンフレットなどとは見た目が変わるのですか?

あとパンフレットだと黒っぽいと思ったベランダがかなり透明に近いように見えるのも気になります。
    私はブライトテラスの6、10階以外を契約してるので説明されなかっただけでしょうか。

104. 108 入居前さん

>>107 契約済みさん
    6階10階もこれから同じものが付くんじゃないですかね?
    茶色部分の透明感は自分もだいぶイメージが違います。全体的にもイメージより白いなという印象です。嫁は病院っぽいとか言ってます…

105. 109 契約済みさん

6階10階はおそらく足場への出入り口で、後から手すりを取り付けるんだと思います。
    あと106は陽が当たる10時に撮ったので白く見えるかもしれません。
    朝5時だとこんな感じ。

1. 6階10階はおそらく足場への出入り口で、...
  106. 110 入居予定さん

>>109 契約済みさん

いつもありがとうございます。こちらは朝8時くらいの風景です。廊下側も着々と出来上がってますね。

1. いつもありがとうございます。こちらは朝8...
  107. 111 契約済みさん

>>110 入居予定さん
    ありがとうございます。廊下側ってあまり見える場所ないんですよね。
    この写真は撮るの簡単じゃないと思います。壁ちょっと使わせてもらわないと(^^;

では私はいつもの方向から。ほぼ足場はなくなって全体が見えるようになりました。

1. ありがとうございます。廊下側ってあまり見...
  108. 112 契約済みさん

竣工まであと3か月♪順調だといいですね(^u^)

109. 113 契約済みさん

とても楽しみですが、エントランスまでのアプローチの長さがカタログ通りになる気がしませんw

1. とても楽しみですが、エントランスまでのア...
  110. 114 匿名さん

>>113 契約済みさん

同じく!
    このCGの通りだと公道を突破する勢いですよねw
    まぁどの物件もカタログ通りにならないのは当たり前の話ですが……!!
    どこまで近づけるか期待します!

111. 115 契約済みさん

確かにアプローチの長さがw

みなさんシスコンさんに何か注文する予定はありますか??

112. 116 契約済みさん

シスコンさんに依頼するオプション、悩みますよね~。
    予算もあまりありませんが、食器棚はお願いしようかと考えています。

ホームセンター等で比較してみましたが、金額的にあまり大きくは変わらない
    感じでした。入居前に設置完了するので、シスコンさんになりそうです。

113. 117 入居予定です

今フロアコーティング迷ってます。入居説明会も決まり、引越までにはコーティングしてないと部屋の中に入れないので焦ります。コーティングお勧めのとこありますか?

114. 118 入居前さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

115. 119 入居予定さん

入居説明会や内覧会のお知らせってもうきてるんですか?!
    まだ来てないので心配になってきました…
    おいおい来ますかね~
    当初のスケジュールだと10月だった気がしますが。
    仕事もあるので早く日程が知りたいです

116. 120 契約済みさん

>>119さん
    先日メールがきました。確認されてみてください。今後詳しいことはお手紙で届くようです。

117. 121 入居予定さん

>>120 契約済みさん

ありがとうございます!
    見逃しておりました。
    助かりました~!

あと2ヶ月程で中が見られますね。
    楽しみです!

118. 122 入居予定さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

119. 123 入居予定です

新宿のシスコンにもういらした方いらっしゃいますか。お見積もりはいただいているので、具体的に実物を見ながらとなるんでしょうか。時間かかりそうですね。

120. 124 契約済みさん

今日は流山花火大会です。

1. 今日は流山花火大会です。
  121. 125 通りがかりさん

素晴らしい写真ですね。
    2部屋電気ついていてお疲れ様という感じですが、花火大会を見ている感じもしますね。

122. 126 通りがかりさん

よく見ると花火を観ている様子はございません。失礼致しました。

123. 127 契約済みさん

>>126
    内装工事でしょうね。さすがに花火は見てないと思います(笑)

124. 128 住民板ユーザーさん7

>>124
    ありがとうございます。花火大会気になってました。マンションからも見えそうですね。来年が楽しみです。

125. 129 入居予定さん

昨日TX電車内から突如見えた「ルフォン流山おおたかの森」の文字 ちょっと残念なセンス…

もうちょい何とかならなかったのでしょうかね

126. 130 契約済みさん

これですね?

1. これですね?
  127. 131 契約済みさん

皆さん、ローン銀行はどこにされましたか?

みずほ(今のメインバンクだから)、京葉(入居後使い勝手が良さそうだから)で検討しています。遠方に住んでいるため説明会には行かずに決めようと思っていますが、、、悩みます。

128. 132 契約済みさん

住宅ローン私も悩み中です。金利が低いので、固定にするのは決定したのですが、イオン、京葉かフラットか。25日までには決めないといけないんですよね。銀行の10年固定ってどうなのでしょうかね。

129. 133 住民板ユーザーさん1

植栽の工事が始まってました。
    CGのパースで話題のエントランスまでの距離感は、まあそれなりにある感じです

1. 植栽の工事が始まってました。CGのパース...
  130. 134 住民板ユーザーさん1

スロープ入口のほうからもう1枚。

1. スロープ入口のほうからもう1枚。
  131. 135 匿名さん

おお素晴らしい。お写真upありがとうございます!

132. 136 住民板ユーザーさん1

すみません。共用廊下の部分が格子と聞き、あまり高いところは得意では無いのでびびっております。。
    ご近所の方、写真とれたらお願いしたいのですが、どのくらい透けているのか。。。

133. 137 住民板ユーザーさん7

>>136 住民板ユーザーさん1さん

ルフォン公式LINE@の写真だと、
    確かに格子みたいですね。

※ちょっと遠いですが、、、

1. ルフォン公式LINE@の写真だと、確かに...
  134. 138 住民板ユーザーさん1

>>137 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!遠目なのでちょっとわかりにくいですが、まぁまぁ透けてますね。。
    透明板などなく、本当に柵ですよね?少し怖いかも。。

135. 139 住民板ユーザーさん1

コンクリートの壁ができるよりかっこいいと思っていたのですが、苦手な人には苦手なのかもしれないですね。
    柵を正面から見たら怖いかもしれないので、廊下を歩くときに前を見て柵は斜めに見る感じになればそんなに下は見えないと思います!!

136. 140 写真の人

今日ふと気がつくと、内側の電灯がついてました。

1. 今日ふと気がつくと、内側の電灯がついてま...
  137. 141 写真の人

北側から。やっぱり柵は細いようです。

1. 北側から。やっぱり柵は細いようです。
  138. 142 住民板ユーザーさん1

シスコンさんにエアコン、照明、カーテンを相談したのですが結構割高な気がするんです。
    皆さんどう感じましたか?

139. 143 入居前さん

>>142 住民板ユーザーさん1さん
    値段だけで比べたら高いと思いますよ。信頼を買うかってところじゃないですかね。
    エアコンは施工に自信をお持ちで、量販店の工事も結構適当って聞くので検討中です。

140. 144 住民板ユーザーさん1

>>143 入居前さん

情報有難うございますm(_ _)m
    取り付け施工のクオリティに差が出る可能性があるんですね!
    ずっと目につく部分ですので私ももう一度検討してみます^ - ^

141. 145 契約済みさん

入居説明会案内図によると、駅西口からおおたかの森センターへ徒歩で行く場合、ファミリーマートの交差点まで行って戻ってくるように描かれてますが、実際にはロータリーから一本道で行けます。
    マンションを近くで見たいので寄って行くならばいいんですけどね。

142. 146 住民板ユーザーさん1

内覧会行かれた方いますか?感想教えてください!

143. 147 住民板ユーザーさん1

>>146 住民板ユーザーさん1さん

>>146 住民板ユーザーさん1さん
    昨日が内覧でした。
    うちはモデルルームと同じ間取り、カラーなので、広さ感や内装の質感は想定通り。モデルルームで不満のあった布団クローゼット標準のふすまの質感も、意外と良かったです。
    駐車場も第1希望していた区画で当たっており満足でした。カーテンの打ち合わせも捗り、日当たりや眺望の確認、収納の採寸もゆっくりできました。

144. 148 契約者さん

内覧会行かれた方、お疲れさまです。
    うちはこれからなのですが、
    共有部分(ごみすて場やキッズライブラリーなど)も細かく見て回れるのでしょうか?

布団クローゼットのふすま、意外とよかった、とのことで少しホッとしました!
    お値段によりオプションでの変更を断念したので…(-.-)

145. 149 住民板ユーザーさん1

>>148 契約者さん
    広いゴミ置き場に生協やらダスキンやらの営業カウンターが設置され、入居説明会と同じくノルマのように業者をいくつか回らなくてはいけません(笑
    ライブラリーなどの共用設備のところは、売主側の仮設の事務所のようになってました。

段ふすまの面積小さいサンプルは段ボール感丸出しに思えたのですが、契約時には建築オプション受付がもう終わってて…
    実物の大きさだと結構いける感じでした。開閉の滑りや精度感も悪くなかったですよ。

146. 150 住民板ユーザーさん1

画像ご参考まで

1. 画像ご参考まで
  147. 151 契約者さん

>>149 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    そんな風に業者さんがいらっしゃるのですね…φ(..)覚悟して行きます!

ふすまの写真もありがとうございます。
    そこだけやたら『和』になってしまうのでは…と懸念していましたがそんなことなさそうですね。よかった~~

148. 152 住民板ユーザーさん1

>>147 さっそくありがとうございます。
    満足されたようで、よかったです!内覧会楽しみです!!
    バルコニーの物干しはどんな感じですか?マンションに住むのは初めてなのですが、やはり下の方についている感じでしょうか?

それとみなさんオプションは何を選ばれましたか?

149. 153 住民板ユーザーさん1

>>152さん
    うちは1階でテラスと芝生の仕切りがなく、物干し台なのでわからないですが、近年のマンションの物干しは落下防止で低めになってますね。
    オプションは食器棚、洗濯機上の収納、玄関ミラー、リビング側のカーテン、トイレのアクセントクロス1面がほぼ決まり、玄関ダウンライトの人感センサー追加を見積中です

150. 154 住民板ユーザーさん1

>>153さん
    最近のマンションはみんなそうですもんね。少し気なっていたのですが、諦めます。

参考にさせていただきます!最近契約したばかりなのでオプションの詳細はまだ全く聞いておりません。案内はいつ頃されましたか?

151. 155 写真の人

>>154さん

残念ながら今回は写真はないのですが、物干しは腰壁用の上下昇降式だったので一番高いところで160~180cmくらいかな?と思います。

http://www.kawaguchigiken.co.jp/wpcms/wp-content/themes/kawaguchigiken...

こういうタイプです。

152. 156 住民板ユーザーさん1

>>155さん

有難うございます!想定していたものよりだいぶ高い位置で安心しました!

153. 157 住民板ユーザーさん2

建築オプションほぼ無しでしたがとても満足でした^ ^
    バルコニーと言えば、室内と一体化のように見えるシートも素敵でした♪

154. 158 住民板ユーザーさん1

どなたか お外のモニュメント?置き物見た方いますか?正面玄関の脇ではなく、ベンチがある近くに、たった1つ犬なのか狐なのかよくわからない置き物がポツリと置かれていました。周囲ととけ込んでいないし、全く意味のない置き物に見えるのですが…

155. 159 匿名さん

それって、スロープのところにある白いモニュメントとか狐の石像のことですよね?ワタシも気になりました。
    まさか、フジサンケイグループだからって、彫刻の森美術館とか意識しちゃってる?と思ってしまいました。

156. 160 住民板ユーザーさん3

私も気になりました。あれは狐なんですか?購入の際はあれについての説明は特になかったはずです。余計な物を置かれれるのは、ちょっとどうかなって思いました。一緒に行った家族の者も、え!?狐?とビックリされてました。

157. 161 契約済みさん

>>159
    彫刻の森美術館が共用スペースのプロデュースをするというようなことがどこかに説明されていた気がしますよね。その一環なのかもしれません。
    私は、狐ってことはお稲荷さんみたいに御利益があるようにといった感じなのかなぁとのんびり考えていました。

158. 162 入居前さん

内覧会にインスペクター頼んだ方いらっしゃいますか。うちの手直しは、壁紙とフローリングの傷位でした。専門家が確認するのとどの位違うのかと。
    みなさん手直しどうでしたか?

159. 163 入居予定さん

内覧会では見えるところしか確認できないので、我が家もインスペクターは頼みませんでした。
    事前にチェックすべきところを調べて家族みんなで時間をかけてじっくりと確認しましたが、細かい数点の指摘だけでした。とても満足です。

160. 164 住民板ユーザーさん8

内覧会で、マルチピュアという浄水器を紹介されて迷っています。
    デフォルトでは、三菱レイヨンの浄水器がついているようですが、それで性能が十分ならいいのですが…
    どなたかマルチピュアを申し込む方はいらっしゃいますか?

161. 165 住民板ユーザーさん5

マルチピュア?うちは、替えの説明だけで、紹介されませんでした。

162. 166 住民板ユーザーさん8

>>165さん
    ダスキンなど、1階での各業者からの営業の際に、
    浄水器も紹介されました。
    もらった見積りを見ると、シスコン経由のようでした。

163. 167 匿名さん

三井住友信託を選んだ方、いらっしゃいますか?
    変動だけでなく、10年固定も検討中です。

164. 168 住民板ユーザーさん5

>>167 匿名さん

今は、固定も低いので、うちは、当初20年か、30年で悩み中です。

165. 169 住民板ユーザーさん5

>>166 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。うちは、夕方遅くなったので、パスされたかな。
    どっちにしろ、今ので十分かな。

166. 170 契約済みさん

>>168さん
    当初20年も30年もあまり変わらないので我が家は30年で検討しています。
    10年を境に金利がぐっと変わりますよね。30年でも十分低金利だと思いますが。

167. 171 住民板ユーザーさん1

個人的には、三井住友信託の10年で考えています。
    変動より低いのが魅力。
    10年後は上がりますが、借り入れの多い時に低い金利なのは、かなりお得です。

168. 172 匿名さん

>>171 住民板ユーザーさん1さん

10年の固定金利はお得感ありますよね。
    京葉の保証金0+利便性との比較で検討中です。

169. 173 匿名さん

>>171 住民板ユーザーさん1さん
    私は、三井信託の5年か10年で悩んでいます。そこで、適用期間終了後の引き下げ率が変わりますもんね。。

170. 174 入居前さん

>>158 住民板ユーザーさん1さん
    狐はいなくなりました。
    ご安心ください。笑

171. 175 住民板ユーザーさん1

>>174 入居前さん

いなくなったんですか!
    いなくなるんですね^^;

172. 176 入居前さん

>>175 住民板ユーザーさん1さん
    元々、森の生き物をたくさん並べる計画があったそうです。しかしマンションのデザイン的に合わないだろうと、その話はなくなったにもかかわらず、なぜか狐だけ残ってしまったとか。
    やっぱり不自然なので撤去の流れになったそうです。
    その代わりなのか、白い石のモニュメントが2つ追加されてますが、当たり障りはない感じです。

173. 177 住民板ユーザーさん1

>>176 入居前さん
    情報ありがとうございます
    次回、現地に行く時に見てきます^_^

174. 178 住民板ユーザーさん3

ブライトコートの共用スペースの階段がガタガタに欠けている感じでしたが、どなたか確認した方いらっしゃいますか?フォレストコート側です。

175. 179 入居前さん

>>178さん
    私は気づきませんでした。専有部分にばかり気をとられていましたが、確かに共有部分にも目を配らなければならないですよね。チェックありがとうございます!

176. 180 住民板ユーザーさん1

内覧会行きました!
    概ね想定通りで満足してますが、お風呂の蓋が二枚板タイプではなくじゃばらなんですね。
    二枚板に変更ができない(買えるけど、立て掛けるためのフックが後付けできない)ようで、そこだけ非常に残念。モデルルームで見落としてました。

177. 181 入居前さん

>>180 住民板ユーザーさん1さん
    お風呂の蓋なんてあるんですか?
    オプションですか?

178. 182 住民板ユーザーさん7

>>178 住民板ユーザーさん3さん

>>178さん
    私も見ました。確かに階段のへりがガタガタでした。しかも数段も。階段を使用する頻度は少ないかと思いますが、それでもあの状況はかなり気になります。
    内覧会時に受付にいた方には一応話をしましたが。共用部だけにこれから手直しが入るか心配です。

179. 183 住民板ユーザーさん8

>>142 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンは、シスコンにしました。
    パナの2017モデルだと量販店より同価格程度だったので。量販店は年末商戦でもっと安くなりそうですが、施工の安心感など考えて決めました。

180. 184 住民板ユーザーさん1

引越し日の通知がそろそろ到着しますね。届いた方いらっしゃいますか?

181. 185 入居予定さん

届きました!
    結構希望に近い日程で良かったです。
    めんどくさいので幹事会社にしようと思います。
    高いでしょうか。

182. 186 住民板ユーザーさん1

私も幹事会社を検討中です。見積りこれから出してもらう予定です。

みなさんオプションはどうされましたか?

183. 187 入居前さん

幹事会社さんの見積もりもとり他社の見積もりもとろうと思っています。
    インテリアオプションの入居前締め切りが11月末でしたね。
    我が家は色々検討しましたが結局エアコンのみになりました。
    エコカラットも悩みましたがあれもこれも考えるといいお値段になってしまうんですよね。

184. 188 契約済みさん

幹事会社見積もりとりました。
    そんなに高い印象ではないですが、探せばもう少しは頑張る会社もあるかもな位の印象です。
    おとなしく幹事会社にしよかなという気持ちです。
    皆さんの印象も教えてください。

185. 189 契約済みさん

>>188さん
    引っ越し日の希望を出したときに幹事会社の見積もり希望と出した気がするのですが、先方からは特に連絡がありません。
    ご自身からあらためて見積もり希望の連絡をされたのでしょうか?

186. 190 契約済みさん

>>189 契約済みさん
    見積もり希望日を書いておいたら連絡がありました。希望日が近く連絡がないようでしたら連絡してみてもいいと思います。

187. 191 契約済みさん

>>190さん
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

188. 192 住民板ユーザーさん2

みなさん火災保険はどうされましたか?地震保険に入るか迷っています。

189. 193 契約済みさん

>>192 住民板ユーザーさん2さん
    迷いますよね。。
    地震保険は家財だけにするのもありかと考えています。
    ちなみに共有部分は地震保険は入らないとの事です。

190. 194 契約済みさん

火災保険や地震保険の保険会社は、共有部分と合わせた方がいいのでしょうか。
    例えば地震保険の認定の時、保険会社が別々だと認定が面倒だったりするのでしょうか。
    詳しい方ご教授頂けますと助かります…

191. 195 契約済みさん

>>194さん
    共有部分と同じですると楽ということはあまりないと思いますので、ご自身の選ばれた保険会社で大丈夫だと思います。
    私はやはり地震自体のリスクというよりも、地震が原因の火災のリスクを考えて、建物家財ともに地震保険に入ることにしました。

192. 196 契約済みさん

>>195 契約済みさん
    194です。
    ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

193. 197 契約済みさん

引き渡しまであと1か月!

194. 198 住民板ユーザーさん1

楽しみですね!

195. 199 住民板ユーザーさん1

マンションの一斉入居の場合も隣近所に引っ越しの挨拶ってみなさんされますか?

196. 200 入居前さん

とりあえずお隣さんと上下さんにはうかがおうと思っています。引っ越しは1日何組までと決まっていたと思うので、まだ入居されていらっしゃらなければ、様子を見てまた後ほどと思います。

197. 201 住民板ユーザーさん6

>>200 入居前さん
    うちもお隣さんと下には行こうと思いますあと二週間

198. 202 住民板ユーザーさん4

>>201 住民板ユーザーさん6さん
    自分も上はいいかとも思いましたが、考えてみると挨拶に来られた時にこちらこそとなるので、挨拶の品は用意しとかなきゃですよね。

199. 203 入居前さん

皆さん実際いくらくらい値下げできましたか?
    全く値下げ交渉しなかったので、かなり悔やんでます。

200. 204 住民板ユーザーさん7

>>203 入居前さん
    まだ残っているようですが値下げしてるんですか?私も全く正規で購入しました。残額も支払い、後は鍵の引き渡しを待つまでです。
    契約から一年長かったな。

201. 205 入居前さん

>>203 入居前さん
    かなり交渉しましたが1円も値引きありませんでした。
    つまんないなーと思いましたが、自信を持って売ってるんだと納得しました。
    安心してください。平等です。

202. 206 契約済みさん

同じく、こちらは値引き交渉は一切応じられないようでした。
    とても気に入って購入したので納得していますし、205さんのおっしゃるとおり平等感があって安心だと思います。
    いよいよ引き渡しですね!

203. 207 もうすぐ入居

私も買ったのはみなさんよりだいぶ後でだと思いますが一円どころか交渉も出来ずバッサリでした(笑)
    他のマンションの説明もしてくれる位なので余裕が感じられました。

204. 208 入居前

203を書いたものです。
    値下げは基本してないんですね。
    皆さん同じようで安心しました、有難うございます。

205. 209 住民板ユーザーさん7

皆さん引越業者さんはどうしましたか。私は見積りの安かったアートさんにしたのですが、時間内に終わるのか、心配になってきました。やはり高くても幹事会社にしたほうが良かったかな。ちなみにトラック2台で、4人です。

206. 210 住民板ユーザーさん3

よそとあんまり比較していませんが、引っ越しは幹事会社にしました。
    3月に引っ越し予定ですが、確認してみたところ3月は引っ越しの予約状況も余裕あるようなので、皆さん2月ぐらいに引っ越されるんでしょうか。

207. 211 入居予定さん

>>209 住民板ユーザーさん7

アリさんの引越社にしました。数社と比較しましたが、価格が安かったのと営業マンの説明がわかりやすかったためです。トラック2台、4人作業です。

マンションの一斉入居では、幹事会社だけでは対応できず、いろいろな業者が引越作業を行います。
    特に今回の幹事会社は、車両の保有台数も少ないと思うので、他の大手引越業者がかなり入ってくるのではないでしょうか?

アートさんなら心配ないと思います。

208. 212 住民板ユーザーさん7

>>211 入居予定さん

ありがとうございます。2台で4人作業。まぁ大手ですから、責任持ってやってくれると信じます。

209. 213 契約済みさん

我が家もアートです。一斉入居もなれているでしょうし作業時間もきちんと把握しているはずですから、心配ないと思っています。
    入居楽しみですね!

210. 214 契約済みさん

いよいよ明日入居開始ですね!
    お天気も良いみたいで(^.^)
    ここまで長かった~

購入直後は、少し駅から離れるし西口の開発はどうなることやら…(*_*)とネガティブになっていましたが、
    たまーに現地を訪れると、静かで環境良し 遅くまでやってるスーパーも薬局も近い!やっぱりここを選んでよかったと感じます。

みなさまどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

211. 215 住民板ユーザーさん7

そういえば、フジサンケイで火災保険申し込みしましたが、証書っていつくるんでしょうか。確認した方がいいでしょうかね。ご存知のかたよろしく

212. 216 住民板ユーザーさん7

申し込みから2、3ヶ月で届くといい言われたような気がします

213. 217 住民板ユーザーさん7

>>216 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    鍵の引き渡しも済み、やっとここまできました。
    皆さまよろしくお願いいたします。

214. 218 住民板ユーザーさん1

本日引っ越しを終えた者です。住民の皆様宜しくお願いします!やはり一本奥に入っているのでマンション付近は大変静かで生活しやすそうです!管理人さんも親切な方で安心しました。これからの生活が楽しみです。

215. 219 住民板ユーザーさん7

内覧会の時は見なかった気がするのですが、オーナーズルームも素敵でした。

216. 220 住民板ユーザーさん7

>>219 住民板ユーザーさん7さん
    オーナーズサロンでした。
    昨日換気扇のフィルターの業者さんがきました。今は誰でも入れるので、気をつけないといけませんね。

217. 221 入居前さん

>>220 住民板ユーザーさん7さん
    換気フィルターと風呂コーティングの営業が来ました。説明とご案内とかいって。名刺も名札もなし。怪しいのでお気をつけください。

218. 222 住民板ユーザーさん1

砂埃がすごいですね…

219. 223 入居前さん

目の前の畑の砂埃に関しては他スレで噂になってましたが本当なんですね。
    洗濯物に付着するような感じでしょうか?
    また、階数は関係ないような感じですか?

220. 224 入居予定さん

すでに入居された皆様、インターネットのスピードはいかがでしょうか。
    まだ入居者数が少ないので早い感じでしょうか。

221. 225 入居前さん

>>223 入居前さん
    中層階ですがベランダ砂だらけになってました…
    強風の日はやばそうです。

222. 226 入居前さん

Jcomから電話がありましたが、皆さんどうされました?設定とか言ってましたが、必要なんですか?

223. 227 入居前さん

>>226 入居前さん
    入居説明会の時に言ってましたね。
    設定してもらわなくて普通に見れます。J.com見るにはさらに設定があるのかもです。
    設定時有料放送の案内しますが、断ってもらっていいと言ってたと思います。

224. 228 写真の人

>>223
    大したことないだろうと思って今日見に行ったら、砂埃結構すごいことになってました(笑)。
    スリッパでちょっと歩いた足跡です。うちは比較的高い階なので階数関係ないみたいです。

1. 大したことないだろうと思って今日見に行っ...
  225. 229 住民板ユーザーさん1

224さん

動画もサクサクで快適です。
    なるほど、利用者がまだ少ないからということもあるのですね。

226. 230 入居前さん

>>225 入居前さん
    >>228 入居前さん
    情報ありがとうございます。
    思ったより凄いですね(笑)
    風が強い日は洗濯物は室内乾燥とか対策が必要そうですね。
    近い将来?畑が一戸建て住宅街など何かに変わるまでは辛抱ですね。。。

227. 231 入居済みさん

お風呂の水圧が強くて、個人的に嬉しいです。
    子供はチクチクすると言って楽しんでましたw
    まだ入居少ないからかな?
    皆さんいかがでしょうか?

228. 232 住民板ユーザーさん6

>>224 入居予定さん

5日くらいから、土日は少しスピード落ちてます。今後はもっと落ちる可能性があるそうです
    JCOMの方もおっしゃってました
    ただ携帯なとおつかいのものがKDDIのものを持っていればさらにスピードアップできるものに無料でアップできますが、4000円くらいで別のものをつけることができるので今月末に工事が入るそうです
    その時にまとめてつけるならつけると工事費が無料と言われました

229. 233 住民板ユーザーさん1

明日引っ越しです‼️
    みなさん冷蔵庫等の重量物の下には何が凹み防止で敷きましたか⁇
    引っ越し屋さんに進みられましたがどうなんでしょう⁇

230. 234 入居前さん

>>233 住民板ユーザーさん1さん

今のマンションにも何も置いてませんが、特別支障はありません。今回も勧められませんでした。私も明日引越です。冷蔵庫の食糧品の消費わすれてました。冷凍品もあるので、明日寒いと助かるのですが(笑)

231. 235 住民板ユーザーさん1

そうですか(^_^)参考にさせていただきます(o^^o)うちも冷凍商品の消費に全力を出しましたが間に合わず無念の処分でした(⌒-⌒; )

232. 236 入居予定さん

>>229さん、232さん

回線状況の情報ありがとうございます。
    我が家は入居が3月になるので個別で何か考えなければですね。
    検討してみます。

233. 237 住民板ユーザーさん7

>>236さん
    NTTに確認した所、設備がないのでJCOMに加入するか既存の設備を使うかのどちらかになりそうでした

234. 238 住民板ユーザーさん1

4月からの保育園全滅でした…( ; ; )
    1次の時点で待機児童が400人以上だとかで、今年度4月の150人弱と比較すると待機児童数かなり増えてます。
    1歳児より2歳児が今年度は厳しかったみたいですね。
    流山市外からの転入で保育園入れた方はいるのかな…。
    母になるなら、流山市…!?
    誇大広告というか詐欺ですね( ; ; )

235. 239 住民板ユーザーさん6

>>238 住民板ユーザーさん1さん

え!!!!新しくかなりできるのにダメなんですか!!!
    学童もかなり厳しいと聞きました

236. 240 住民板ユーザーさん4

>>238 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も保育園落ちました(;_;)
    ここに保育園ができると聞いて、購入を決めたようなものだったので、悲しいです。
    でも仕事は辞められないので、諦めずに探すしかない状況です( ´△`)

237. 241 住民板ユーザーさん1

>>239 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですねー。
    新設の保育園を上位に小規模園も含めたくさん希望を出したのに全滅でした。

238. 242 住民板ユーザーさん1

我が家もです( ; ; )
    マンション併設の保育園にかなり期待して購入したので、ここの保育園どころかまさか小規模園にも入れないとは思いませんでした。
    ここまで厳しいとは想像以上です…。
    以前に住んでいた都内の方がまだマシでした…_| ̄|○

239. 243 住民板ユーザーさん1

保育園事情厳しいですね…

別件ですが、西口工場含む工事2年延期により、換地処分に伴う住所変更も延期で、現状平成31年4月予定だそうです。
    住所変わってから免許証とか全て手続きしようと思ってたのに…

行政色々頑張って!

240. 244 契約済みさん

私は現在妊娠中で来年4月に保育園に入園希望なのですが、そんなに厳しいのですね!
    てっきり手厚いものだと…
    点数表などチェックしてみましたが、だいたい何点くらいが多いのでしょうか。
    第一子で兄弟加点がないので、待機点で加算を狙うしかなさそうです。
    保育士さんの加点に驚きましたが、それほど保育士さんの雇用にも逼迫してるんですね。
    マンションの話題でなくてすみません。

241. 245 住民板ユーザーさん7

>>244 契約済みさん
    両親フルタイムの0歳児でも待機になっているようです。ママ友ネットワークを活用して、早めに動くことをおすすめします。

242. 246 住民板ユーザーさん7

みなさんベランダの砂ぼこりの掃除は
    どのようにされていますか?

ホウキを買いましたが、なかなか綺麗にならず…
    ホースなどで水を使って掃除してますか?

243. 247 契約済みさん

>>245 さん
    244です。ありがとうございます。やはり、フルタイムだけでは難しいんですね。
    出来る手は打てるよう努力したいと思います。

244. 248 匿名さん

今日の南風で、砂ぼこりはどうかな?この前より南風だからヒドイかもね。

245. 249 住民板ユーザーさん1

>>246 住民板ユーザーさん7さん
    うちもとりあえずほうきで掃いてチリトリでとっただけです。水で流したいけど、お隣さんへの影響と、どうせすぐ元通りになっちゃうかなと思うとやってません。
    洗面所とか台所の水道に付けれるホースってあるんですかね?

246. 250 住民板ユーザーさん7

>>249 住民板ユーザーさん1さん

お返事ありがとうございます。
    同じですね。
    適度な掃除で今日洗濯物を干していたら、
    暴風で洗濯物が落ちて土だらけになりました。
    水を使ってよいか、私も悩んでいます。

ホームセンターに台所からのばせられる延長ホースはあるようですね。

247. 251 契約済みさん

保育園の件で市役所行ってきましたが
    3月10日発表の2次選考(他市からの移動者向けなど)がまだあるものの、
    ざっと1500人の入園希望者に対して500人が入れなかったとのことでした。

今後の見立ても年内に新しい保育園の設立はなく
    来年以降小規模保育園をいくつか設立する動きとのこと。

また、前年の5月以降の動きですが、
    5月だけしか教えて頂けませんでしたが1歳児の空き枠は殆どなかったという実績。

ですので、状況から見て4月落ちている方は(500人もいますので)、
    半年以上落ち続ける可能性が高いのではと思います。

本当に厳しいですね…。。。

248. 252 住民板ユーザーさん5

平置駐車場もまだ大分空いている印象がしますが、今どのくらい契約済みなんでしょうね。フォレストは夜まだまだ灯が少ない気がします。

249. 253 入居済みさん

敷地内の保育園の存在がきっかけでルフォンを購入した人って少なくないと思うんです。
    これで入れない方がいらっしゃるのは本当にひどいですね。。。
    必ず入れますって言われて購入したわけではないですが、残念でなりません。。
    ルフォンから遠くに住んでいても、ポイントさえ高ければ入れちゃうんですもんね。。。
    敷地内に住んでいることもポイントアップ要因として捉えて欲しいですね。

250. 254 契約済みさん

500人入れていないのが本当だとすると、うちはポイントが低めなので、かなり厳しいのでしょうか…。

市川市を超えて千葉県1位の入れない市町村になるのでは。
    人口あたり500人は異常ですし、3人に1人が待機って尋常じゃないですね。

以前パチンコ店の問題もありましたが、都市計画が後手になりすぎ…。

251. 255 入居済みさん

保育園問題は流山おおたかの森開発板でも話題になっているようです。
    どこか議論を集約できるような場所があれば良いですね。

252. 256 入居前さん

ベランダのカーテンの幅・丈について教えて下さい。
    LDと洋室が横並びの部屋なのですが、LD側のカーテンって125×200ぐらいのサイズを2枚買われていますか?
    採寸をしてみたのですが、125サイズってあまり無くて150を2枚でも良いのかなと悩んでおります。

253. 257 住民板ユーザーさん1

オーダーですね、あとは好みの問題だと思いますけども、長くてもいいのであれば150でもいいのではないでしょうか

254. 258 匿名さん

分譲マンションだと規格サイズに合わない事が多いのでオーダーした方が良いかと

255. 259 入居済みさん

駐車場のベルク側に出口を作って欲しい。
    メインエントランスや車の出入口からベルクや薬局が遠いです。

256. 260 契約済みさん

>>259 入居済みさん

同感です!まともに行って2分では無理ですよね…

257. 261 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

258. 262 住民板ユーザーさん5

>>261 マンション検討中さん

スレを間違えてませんか。こちらは
    一切値引きなしときいてますが。
    また設置もひどくはありません。

259. 263 入居者

>>262 住民板ユーザーさん5さん
    消しときました!

260. 264 住民板ユーザーさん6

洗面台の蛇口にシスコン以外でシャワー設置した方いらっしゃいますか。
    今どこに頼もうか思案中です。

261. 265 入居者

>>264 住民板ユーザーさん6さん
    ホームセンターでやりましたよ。
    蛇口品番はシスコンと一緒です。

262. 266 マンション住民さん

>>259さん

私もベルクへ行く側に入口もしくは階段が必要だと思います。

表玄関を通ってると結局2分弱かかりますし、こちらはすぐに改善が必要じゃないかと。

今後購入を検討されている方たちも見られていると思います。
    ベルクへの遠回りは現在マイナス要素になってますがこういった住民の意見で改善されたら印象変わると思うので是非やってほしいです。

263. 267 住民板ユーザーさん6

>>265 入居者さん

ありがとうございます。シスコンのオプションに品番がなかった気が•••わかったら教えていただけますか。

264. 268 入居者

>>267 住民板ユーザーさん6さん
    どうぞ〜

1. どうぞ〜
  265. 269 入居者

>>267 住民板ユーザーさん6さん
    こんな感じです

1. こんな感じです
  266. 270 住民板ユーザーさん6

>>269 入居者さん

ご丁寧にありがとうございます。お騒がせしてしまって。私も改めてみて、今朝品番に気づきました。早速頼んでみます。
    ご親切に本当にありがとうございました。

267. 271 入居済みさん

>>265 入居者さん

もしよろしければ、ホームセンターに頼んだ際の
    参考価格を教えて頂けないでしょうか。。。。

268. 272 入居者

>>271 入居済みさん
    30,000➕作業代7,000円位だったと思います。
    他の物も一緒に頼んだので、多少値引きがきいてるかもです。

269. 273 入居済です

ところで、シンクなんですが、先日汚れたのでスポンジでこすったら、すごく傷をつけてしまいました。新しいから目立つのですが、皆様シンクってどうしてます?

270. 274 入居者

住宅ローン控除を申請する確定申告って今年じゃなくて来年ですよね?

271. 275 住民板ユーザーさん1

274さん

来年で大丈夫です!

272. 276 入居者

>>275 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。安心しました。
    ご返信ありがとうございます。

273. 277 入居者

こちらのマンションを購入する前に、担当営業の方からハッキリと「敷地内の保育園がルフォンとは全く関係ないこと」「ルフォンに入居することにより敷地内の保育園に入園しやすくなるなどの事は一切ない」との説明がきちんとありましたよ。

274. 278 マンション住民さん

敷地内のきらきら保育園ですがなんとか入れても近くに外で遊ぶところもないですし、
    期待していた小学校も校庭を削って校舎を増設する予定になってしまいましたし、
    わたしたちの子供たちが元気に外で遊べる環境づくりを真剣に考えてほしいので市長宛に
    目の前の農地を公園にしてほしいと要望書を提出しました。そうなればこのマンションの価値もあがるでしょうし。

275. 279 入居者

>>278 マンション住民さん
    行動力素晴らしいです。
    小学校の校舎増設は本当に残念でなりません。
    森を削ってその場所にと思ってしまいます。

276. 280 購入者

>>279 入居者さん

森については今までの経緯として周辺住民や団体との兼ね合いで削減の量を決めて、50haから25haへと設定しているはずなので、現実的には校庭を削るしかないのでしょうね。

277. 281 住民2

お気持ちはわかりますが、防犯上どうでしょうか。今でも誰でも駐車場に入れるが気になりますが。

278. 282 住民板ユーザー

駐車場側にも出入口つくれ、資産価値が上がるから農地を公園にしろ、校庭が小さくなるから森を削れ、あまりにもワガママ放題でびっくりしました

279. 283 住民板ユーザーさん2

意見を表明するのも自由ですし、その意見に共感するしないも自由なのですから、緊張感漂うような言葉の選択はやめておきましょう。
    冷静にお互いを尊重してお話ししたいものです。

280. 284 住民板ユーザーさん3

>>283 住民板ユーザーさん2さん

同意見です。
    せっかくご縁あってご近所に住むことになったんですから、相手を尊重しながら気持ちよく意見交換できたらいいですね。

駐車場側の出入り口は個人的には必要ないかなと思います。
    車を利用する方以外の歩行者が増えるのは小さい子どもも多いので安全面からも怖いかな。

小学校の校庭の増設は残念ですね…。
    さすがに森を削れとまでは思いませんが、小山小の校庭を見ると流山にはあんなに土地が余ってるのに都内並みに狭くてビックリします…。
    小学校も新たに創る計画だと聞きましたが、私たちの子どもが小学校に上がるまでに学区が変わっておおたかの森小じゃなくなる可能性もあるのかな…。

とにかくせっかく田舎に越してきたので、子どもたちには伸び伸びした環境で育てたいと思います。

281. 285 入居者

ご縁あってのご近所なのですから、
    お互いを尊重しようという気持ちは大事ですね。
    なので、目前の畑を潰そうという意見は、
    畑の持ち主の方を全く尊重していないのでびっくりしました。
    畑の世話をしている姿を見たら、畑を潰そうなんてとても考えられません。
    このマンション内のみならず、おなじ地域に住む同士で尊重しあいましょうよ。
    少なくとも、私たちは後から来た者なのですから。

282. 286 住民板ユーザーさん3

>>285 入居者さん

恐らく、B92、93の場所についてのお願いではないでしょうかね?

販売会社からB91は農地として続ける意志があるそうだけど、92、93についてはいずれ農地ではなくなると聞きました。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

実現するのか不明だけど、、、一応予定ではマンション横の森は近隣公園になる計画なので、公園は難しいんですかね。

詳しいことはわかりませんが、用途地域的に3階程度しか建てられないそうなので、学校等は広さが足りないから戸建か賃貸アパートになるんですかね。

283. 287 入居済みさん

B91が農地継続は知りませんでしたが、92と93が住宅地になるのはもう時期の問題だけだと思います。
    戸建てだったらいいお値段になるのでしょうね!

284. 288 入居済みさん

一階のほとんどがまだ入居されてないのが気になります。
    まだ大部分売れてない部屋があるのでしょうか…
    私はいいマンションを買ったと思っているのですがなんとなく心配です。

285. 289 住民板ユーザーさん1

288さん
    私も転居してきていいマンションを買ったと思っています。おうち自体もそうですし、気持ちよく挨拶して下さる住民の皆さんとの関係もです。
    厳しいご時世ですので、色々な兼ね合いで購入に至らない方もいらっしゃると思いますから、こちらを購入できたということは恵まれているんだろうなと思います。
    自分たちが住んで気持ちの良い日々を過ごせているのでしたら、良い選択だったのだと思います。

286. 290 住民板ユーザーさん1

>>289 住民板ユーザーさん1さん
    私も、住民の皆さん良い方々が多く、環境もいいこの物件は気に入っています!
    昨日夕方前、森の木の上を大鷹が羽ばたいているのが見れました。森の木より高い階なので玄関先から一瞬だけ見れました。
    そしてこれも昨日ですが、マンション前のネギ畑にキジのオスが歩いていました。
    春になり、鳥獣類がざわめき出しましたねw

自然がまだ少しありながらも利便性のある街であり、このマンションの環境が気に入って購入しましたので、昨日はほっこりして嬉しかったです。
    まだ物件に空きがあるということが書かれていますが、こういった環境を気に入ってくれる方には是非とも住んで欲しいですね!

287. 291 入居済みさん

288です。
    289・290さん
    本当にその通りですね。
    有り難うございます☆

288. 292 住民板ユーザーさん5

私もこのマンションを気に入ってます。買い物も便利ですしいい環境だと思います。晴れた日の朝はエレベーター付近から右側に筑波山、左側に富士山が綺麗に見れて爽快です。

289. 293 検討中です

こちらのマンション気になって行ってみました。
    住民の方に伺いたいのですが、保育園の先生3名と園児達が消防車を停める所?で遊んでおり、1階のお部屋側の植木やお花をちぎっていたり横の植木の場所にも登ったり奥まで入って遊んでいました。
    敷地内に保育園があるので許可されているのでしょうか?
    1階も検討に入れていたのでちょっと考えてしまいました。

290. 294 入居者

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

291. 295 入居者

>>293 検討中ですさん

あの辺りって虫や花が多くてこどもは喜びそう。(以前てんとう虫を何匹か見つけました。エントランスアプローチには大きなキジもいましたよ)
    保育園ではそこを目的地として遊んでいるわけではないと思うので公園に行く途中の通り道なんだと思いますよ。許可等は不明です。
    ひどく荒らしては問題ですが、植物に興味を持って触ってみたり、ある程度は仕方がないかなと思います。保育園児に限らず、保育園に通っていないマンションに住んでいる子、外部から遊びにきた子含め。この街はとくに、まだまだ分別がつかないくらいの小さい子がたくさん住んでますしね。
    横が森ですが遊べる森ではないうえ近場に公園がないので、こどもたちにとっては遊び場になってしまうのでしょうね。もっとのびのびと安全に遊べる場が増えれば良いのですが。

一階、とてもいいと思いますよ。
    低層階でも前が開けてて、昼も夜もとても静かです。人の気配がほとんどないのでカーテンを閉めないで過ごす日も多く、開放的です。その点では駅前マンションも見に行きましたがこちらに決めてよかったと思っています。帰りが遅い日に寄れるスーパーやドラッグストアも近く、生活しやすいです。
    住民のみなさまも温かい印象です。
    どのマンションにも気になる点はあると思います。我が家は何件も見学に行ったうえでこちらに決めましたが、家族みんな満足しています。
    ぜひ前向きにご検討いただけたら嬉しいです。
    長々と失礼いたしました。

292. 296 検討中です

>>295 入居者さん
    ご丁寧なお返事有難うございます。
    住民の方も温かいとのこと素敵ですね。
    また環境も便利そうですね。

ただ保育園は残念ながら、その場所を目的地としていて遊んでいた様に思います。
    私がマンションの周りを色々まわって戻って来た時もそこで遊んでいましたので。
    それでも環境は素晴らしいと思いますし、この様にお返事を下さる住民の方もいらっしゃるので前向きに検討したいです。
    有難うございました。

293. 297 住民板ユーザーさん4

キジって動物園にいるキジですか?!
    見てみたいのですが、遭遇した方は何時頃でしたか?

294. 298 入居済みさん

本日、キジが夕方17時頃に畑の隅っこあたり歩いてましたよ。

295. 299 写真の人

この時期、よく鳴いているので声で探せるかもしれません

1. この時期、よく鳴いているので声で探せるか...
  296. 300 匿名さん

今、鳴き声がしたからベランダからのぞくと畑を歩いていますね。
    初めて見ました♪
    鳥のさえずりも心地よいですね。

297. 301 住民

ベランダから見ると畑に斜めに足跡が残ってますね。
    キジの足跡でしょうか。

298. 302 住民板ユーザーさん7

今ドンドンと打ち付けてる様な音がしてうるさいです。
    引っ越したばかりかもしれませんがこの時間にはやめてもらいたい。

299. 303 匿名

300. 304 住民板ユーザーさん1

すごいつまらない事で恐縮ですが、、
    1.換気口フィルター
    皆さん24時間換気口のフィルターはどこで買っています?そろそろ交換したいのですが、流山や柏の葉近辺のホームセンターなどにはなく、通販で買うしかないでしょうか?
    2.ベランダ掃除
    また、ベランダに前の畑からの砂が飛んで来ますがどうやって処理されていますか?どなたか良い方法あれば教えてください。

301. 305 住民板ユーザーさん8

>>304 住民板ユーザーさん1さん
    つまらなくありませんよ。
    1.フィルター、どこかで買えるなら、私も知りたい。
    枠も買いたい。
    2.悩ましいですよね。
    諦めるしか方法がないのでしょうか?

302. 306 住民

>>304 住民板ユーザーさん1さん
    1.もうそんな汚れてます?まだ全然気にしてなかった…。100均…にはないですかね。
    2.一度ホウキで掃いてチリトリで取りました。最近そんなに気にならなくなりました。慣れたのか諦めたのか…

303. 307 住民板ユーザーさん7

2点とも同じく悩んでいました!
    いい方法があれば知りたいです。

便乗して質問いいでしょうか。
    3.風呂のドア閉まりにくくないですか?
    4.風呂にピンクの水垢?が大量発生します。
    我が家だけでしょうか?換気はしているのですが。

ベランダはこまめに小さいほうきで掃いてますが、
    窓サッシにも砂が積もっててけっこう骨が折れますね…。

304. 308 住民板ユーザーさん5

>>302 住民板ユーザーさん7さん

うちの方もガタガタ音がしております。
    もう寝る時間なのでもう少し気をつけてもらいたいです。

305. 309 にゅうきょしゃ

>>265 入居者さん

お手数ですが、もしよろしければどこのホームセンターで施工されたか教えて下さいませんでしょうか?

306. 310 入居者さん

>>309 にゅうきょしゃさん
    ジョイフルホンダのリフォーム部門のスマイルホンダです。流山の管轄は守谷店です。

307. 311 ベランダ好き

ベランダ、掃除機で吸っていました
    100均でブラシつきの吸い込み口買ってきて…
    ただ、目詰まりしそうで怖い

そのため、(お試し中の)DUSKINモップで交換直前にやってみました
    気持ちいいくらい砂がとれます(笑)
    かなりきれいになります
    その上で溝にたまった部分などは小さいほうきで取って、最後に掃除機!
    GWの暇な日にしかできない大掃除でした

308. 312 にゅうきょしゃ

>>310 入居者さん
    どうもありがとうございました!
    近いうちに行ってみます。

309. 313 マンション住民さん

みなさん同じ悩みをお持ちのようで安心いたしました!

トイレットペーパーの音が気になっているのですが、
    皆さんいかがでしょうか?

310. 314 入居者さん

たまに見ますが、住宅展示場を通り抜けてのショートカットはやめましょう。住宅展示場駐車場の無断駐車もクレームが来ているようですし。

311. 315 入居済みさん

312. 321 入居済みさん

[No.317~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

313. 322 入居済みさん

315です。
    不快な思いにさせてしまい、申し訳けありませんでした。

314. 323 匿名さん

そこまで不快というほどでは無いかもしれませんが、お互いに気持ちよく情報交換ができれば良いですよね。
    それにしても、ご指摘の仕方がソフトだったり、対応された方も速やかだったり、やはりこのマンションの方々は皆さんしっかりされているなと感心しました。
    これからも言いたいことについては萎縮せず、でも相手の方を思いやる言葉で、前向きな議論をしていきたいですね。

315. 324 入居者

yahoo!ニュースに出ちゃってるし…
    今ルフォンっておおたかの森小中学校ですか?

「母になるなら」の流山市 子ども急増で混乱
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00010001-bfj-soci

316. 325 入居者

行政…しっかりと対応して頂きたいものです!
    具体的な対策が発表されれば安心なのですが(^^;
    ところで本日は空気が澄んでいて遠くの山が綺麗に見えていましたね☆
    夕日もキレイでした!私はここの環境がとても気に入っているので今後に期待したいです(^^)

1. 行政…しっかりと対応して頂きたいものです...
  317. 326 入居済みさん

>>325さん
    私もここでの生活がとても気に入っており、越してきて本当に良かったと思っています。
    それにしても素晴らしいお写真ですね!!ご自身で撮られたのですか?
    今度の写真サークルに出てみたらこんな素晴らしい写真が撮れるのでしょうか!

318. 327 入居者

326さん、おはようございます☆
    サークルには通っていませんがこちらに来てから写真を撮る事も増えた気がします!
    携帯のデータがパンパンです(^^;)
    日の出から日没まで様々な景色が見れていいですよね!珍客キジももうお馴染みです☆
    ますます暑くなる日々ですので皆さん体調崩さないように頑張りましょう!

319. 328 入居済み

夕焼けの素晴らしい写真にとても感動しました!
    夫婦で空を見上げることが好きなのですが、ここの景観には日々癒されています。
    改めて、ここを選んでよかったと思っています。

320. 329 匿名さん

素敵な写真!何階からの眺めですか?
    日曜日は本当に綺麗な夕陽でしたね!

ところでルフォンは楽器OKですが、
    実際に演奏している方はいらっしゃるのでしょうか?

321. 330 住人です

最近マンションの出入口のところに小学生のものと思われる自転車が、無造作に置いてあるのが気になります。今日は子供達がエントランスのソファで飛び乗ったりして遊んでいました。近所のお子様ですかね。管理人さんは注意しないんでしょうか。
    素敵なマンションなのに、あの自転車見るとガッカリします。

322. 331 住人

それぐらいはいいんじゃないかと思ってます。
    子供にまでルール強要したら息詰まりそうです。
    うちは子供いませんが見守ろうと思ってますが…。
    皆様はどうなんでしょう?

323. 332 名無しさん

今日ソファにいる男の子たちを見かけましたが、お友達たちが遊びに来ているんだろうな〜くらいで全く気になりませんでした。
    例えば飲み食いしたゴミをそのまま置きっ放しにして片付けないとかは気になりますが、多少は仕方ないというかお互いさまではないでしょうか

今は乳幼児の小さなお子さんがいるご家族が多そうですが、数年後に小学生に上がる子達が増えたらとてもにぎやかになりそうですよね♪

324. 333 住民板ユーザーさん1

確かに子供達に、あまり細かい事を強要はしたくありませんが、先日、正面の大きな木に自転車が2台横に無造作に置かれているのや、お子様が自動ドアを出たり入ったりして遊んでいらっしゃるのを拝見しました。
    毎日、管理人の方達がロビーのお掃除や植木の手入れをしてくれていますので、親御さん達にはもう少し気を使っていただきたいと思います。細かいルールを作らない為には、それぞれの心配り、注意を払ってこそだと思います。

325. 334 住民板ユーザーさん1

キックボードでエントランスを通過して、エレベーターにのるお子さんを何度か見かけました。
    あぶないですね…
    私は自分の子供がエントランス付近に自転車を放置して違う所で遊んでいたり、上記の様な事をしたら絶対注意します。

326. 335 住民板ユーザーさん1

私も、エレベーター付近で出たり入ったりして遊んでいるお子様を見かけました。近くに親御さんもいませんでしたし、管理人さんは気づかれてるのか、気づいてても注意がしづらいのかは分かりませんが、事故が起きてからでは遅いですね。どんなにセキュリティーがしっかりしていてもあの状態だと誰でも入れて無駄です。
    他の方も書かれていますが、事故や不審者侵入など、住人みんなで気をつけることも大事だと思います。

327. 336 住民板ユーザーさん1

私も正面入り口に、お子様の青い自転車が無造作に置かれていて通路を塞いでいるのを何度か見かけました。
    すれ違ったベビーカーの方は通りにくそうでした。

328. 337 入居者

子供は何でも遊びに変えてしま天才ですからね!
    つい夢中になってルールを無視してしまうものです(^^;)私もいい年してお酒になるとしっぱいを繰り返していますので人の事はあまり言えませんが、せっかく同じマンションでありますので、皆んなで声掛けを行なって徐々に改善出来れば良いと思います!
    コミュニケーションもセキュリティの一部になり得ると考えています。
    皆さん積極的に子供達にやっちゃいけない事をさとしてあげましょう☆

329. 338 住人です

そもそもマンション正面の出入口に自転車置くのってありですかね。自宅の玄関だったら、とてもだらしなくみえます。でも来客用の自転車ってどこに置くのが正解でしょうかね?

330. 339 住人の一人

>>338
    そうなんですよ。来客の自転車をどこにどう置くべきかの正解がないんです。
    注意すると言っても具体的にどうしなさいとは言えない状況だと思っています。
    正面入り口に置かれるのがイヤなら駐車場と同様、来客用自転車置き場の設置も管理組合で議論したほうがいいと思います。
    個人的には、通行の邪魔にならないようにきちんと並べてくれれば正面の階段でもいいと思ってますけど。

331. 340 住民板ユーザーさん1

私なら、管理人さんに来客の自転車を少しの時間だけ駐輪場にとめますと一言かけて、空いてる所にとめます。
    管理人さん、ダメだと言わないと思いますが…

今まで色々な分譲マンションに賃貸で住んでいましたが、
    マンション入口に自転車をとめてよいマンションはなかったです。
    たまたまでしょうか…

332. 341 住人です

駐輪場があいているので、一時利用できないでしようかね。私も管理組合で検討していただければと思います。おおたかの森の他のマンション見ても自転車が無秩序に置いてあるとこないですよね。これから夏休みになったら、益々増えそうですね。

333. 342 住人です

私もこちらの前は分譲賃貸に住んでましたが、エントランスに関わらずマンション周辺の駐輪は管理人が非常に厳しく対応していましたね。また、外の4〜5才ぐらいのお子さんがキッズルームでかなりの勢いで走り回っているのも気になります。安心して子供を遊ばせられない感じでしたので。

334. 343 住民板ユーザーさん2

335. 344 住民板ユーザーさん2

正面の大きな木に倒すように置いてある青い自転車はよく見かけます。よく見るなーと思ってはいましたが、マンションの住民さんだったんですね。親御さんは、何も感じないんでしょうか。子供は大人よりも元気がいいことや、ルール、決まりをまだきちんと理解出来ないことも十分承知していますが、お互い気持ち良く生活出来るようにマナーは守っていただきたいです。

336. 345 名無しさん

皆さん少し怖いです。
    ネットは不特定多数の方が閲覧できる場所なので、個人を特定できる情報を書き込むのは疑問です。
    青い自転車のご家族が閲覧したらと思うと気の毒です。
    昔は近所のおばさんにも怒られたものです。
    管理人さんに相談することはしても、個人を特定できる情報をネットに書き込むのは控えた方がいいのではないでしょうか。

337. 346 住人

確かに正解がなくまだ明確なルールがないので注意するにできない状況ですね。
    日曜の総会に議題を出してはどうでしょうか?
    まあ子どもの自転車だけがダメで、マンション前の路駐はオッケーと言うのも、大人も身勝手だなと思ってしまったり。。。
    空きがある期間だけでも、来客用に駐輪場・駐車場を提供して欲しいです。

338. 347 入居済みさん

確かに、個人の特定になったり嫌な気分になることなく(お互い様になる機会もあるかもしれません)、解決すべきことは解決すべきですね。
    私も来客用の自動車スペ-スの議題が出ているので、自転車も同じようにルール作りできないかと思っておりました。
    日曜日に議題として追加するまでに煮詰めるのは間に合わないのかもしれませんが、良い方法を考えていきたいです。

339. 348 住民板ユーザーさん2

確かに、マンション脇の路駐もよく見かけますね。ただまだ住み始めたばかりですし、自転車の件も含めこれから少しずつ、住民の皆様と改善策を考え、良い環境にしていけたら良いですね。

340. 349 住民板ユーザーさん1

きっと…誰も特定の方をつるし上げて叩こうと思って書き込みしていないと思いますよ。
    我が子も含めですが、子供達にルールやマナーを少しずつ教えていこうという気持ちです。
    それについての対応前に、自分の考えがずれていないか又総会の議題にすべき内容かどうかをここで質問しているのでは。
    他人の子供に注意するのも昔と違い、慎重になってしまいます。

親は子供の教育責任があります。
    子供にルールやマナーについて注意するタイミングを逃す事が一番気の毒な気がします。

341. 350 名無し

もちろん悪意がないのは承知の上ですが、青い自転車の持ち主は住人ですよという個人が特定できる情報が掲示板に出ている事実は正直怖いなと感じてしまいました。
    まだ私の子どもは乳児なのですが、将来しつけが行き届かず万が一皆さんにご迷惑をおかけしてしまう状況があったとしたら、掲示板で噂されていることを知ることは悲しい気持ちになるなと感じてしまいました。
    直接注意することができないのであれば、掲示板で特定できる情報までは伏せて、管理人さんに相談・報告をして注意喚起していただくやり方がいいのではないかなと思いました。

342. 351 入居済みさん

流山の花火大会、マンションから見えますかね(^-^)?

343. 352 住人です

>>351 入居済みさん
    今迄近くのマンションにいました。花火は南流山ですので、南西の方角ですよね。一昨年は建築中のクレーンの先に見えたので、見えるはずだと信じてます。愉しみですね。

344. 353 住人です

最近は富士山が見えないのて、寂しいです。

345. 354 写真の人

昨年ここに上げた写真です。部屋にもよりますがベランダからはちょっと厳しいかも。

1. 昨年ここに上げた写真です。部屋にもよりま...
  346. 355 住民

おおたかの森の開発の掲示板に、新設の小学校が警察署方面にできるとありますね。
    あくまでも予想ですが、警察署方面にできれば小学校は学区が変わる可能性が高そうですよね。

347. 356 住民板ユーザーさん1

マンション前の農地、ショベルカー入って何かしてますね。ついに何か建つのでしょうか。

348. 357 住民板ユーザーさん2

本当ですね。
    やっぱり住居ですかね。
    関係ないかもしれませんが、1〜2週前に目の前の畑の道路を測量しているのを見かけました。

349. 358 入居済みさん

測量をしているということは取引に入るということだと思いますよ。
    宅地化されるんでしょうかね~。

350. 359 住民

工事の方によるとホームメイトの交差点にセブンイレブンができるらしくその土を移動させてるだけですって。土地の持ち主が同じだとか。。まだ何が建つかは未定だと言われてましたよ!

351. 360 住人です

今最上階のお部屋のモデルルームが公開されてますが、住人でも見学できるんでしょうか。とっても興味があります。

352. 361 住民

水道代高くないですか?
    夫婦、幼児、乳児の4人家族で、上下水道合わせて2ヶ月約17,000円。
    家にいる時間は長いですが、それにしても高いなと。
    皆さん、どれぐらいですか?

353. 362 住民板ユーザーさん1

我が家も水道代高いです。
    自治体が違うので単純に比較は出来ませんが
    引っ越し前の1.5倍くらい。
    何かの設備が水食いなのか、流山市が高いのか?

354. 363 契約済みさん

流山の水道基本料金は、全国で517位なのでものすごく高いってわけではないですが
    隣の三郷市と比べると1000円ぐらい高いので、三郷に住んでいた場合は高く感じる
    かもしれませんね。

金額を記載するより、使用量○○㎥を記載すると皆さんと比べ易くないですかね。

http://www.seikatsu-guide.com/area_ranking/?search%5Bpage%5D=8&sea...

355. 364 住民板ユーザーさん1

我が家は近隣市から転入、家族構成変化なしですが、特に大きな違いは無いです。

356. 365 住民

361です。

2ヶ月の使用量59m3で、約17,000円です。
    うちが使いすぎか、もしくはこんなもんですかね…

357. 366 匿名さん

平均よりは多いみたいですけど、極端に多い訳では無さそうですね

1. 平均よりは多いみたいですけど、極端に多い...
  358. 367 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

359. 368 契約済みさん

ルフォンって口径25mm契約なんですかね。
    であれば、361さんの料金も納得です。

でも、子供さんが小さいので利用量としては多い気がしますね。
    子供さんが小さいので、お風呂の時に沐浴風呂を使っているとかシャワーが比較的長めとか
    原因がわかれば対策は考えやすいですね。

あとは、食洗器と洗濯機の使う回数ですかね。
    子供が小さいと、回数が多くなる傾向はありますからこの辺は大きくなって来れば解決する
    問題かと思います。

360. 369 住民

361です。

>>366 さん
    平均より多いみたいなので節水心掛けてみます。

>>367 さん
    便器に溜めたりシャワー時に一緒にするのは他の弊害も出そうなので(笑)、流す大小を使い分けたり水道を流しっぱなしにしないのを意識してみます。

>>368 さん
    口径は20mmです。
    シャワーは元々節水ヘッドだし、洗濯機もドラム式なので、油断してました。色々意識してみます。

361. 370 すいか大好き

お伺いしたいのですが、我が家ではエアコン除湿をするとエアコンから配管に水が流れてる様な音(ポコポコ…)がずっとします。
    気密性がいいから音がすると業者からは言われたのですが、皆さんもそうでしょうか。
    宜しくお願いします

362. 371 住民

>>370 すいか大好きさん
    機密性が高いとそうなるようです。
    エアカットバルブで解消されます。
    うちは全機に付けましたので、今のところ音なりません。
    ちょっと頑張れば自分でも付けられますよ。
    http://eakon-hibiki.com/trouble/pokopoko.html

363. 372 すいか大好き

371さん
    有り難うございます。
    業者に問い合わせしてみます‼

364. 373 すいか大好き

すいません、もうひとつ質問させて下さい。
    換気扇をつけている時に、外から玄関ドアを開け様とすると結構力が必要です。
    皆さんも同じでしょうか。
    対策ありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します

365. 374 住民

>>373 すいか大好きさん
    これも高気密ゆえの現象で、どの部屋も同じです。
    解消するには、なるべく空気の入り口を作っておく事です。窓を開けておくと違いますし、丸い通気口だけでも多少違います。
    あとは、ドアの重さ調整はどうでしょう。やり方は入居時にもらった説明書一式の中に入っています。

366. 375 すいか大好き

374さん
    有り難うございます。
    説明書見てみます‼

367. 376 住人です

市のHPに新設小学校の候補地が上がっているようで、やはり噂通り場所は警察署方面の大畔で、ルフォンは新設小学校になる可能性が高いですね…。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

おおたかの森小中には歴史もなく思い入れがあるわけではないですが、やはりマンションから見えていて近所なのと市が力を入れて創った学校なので、仕方ないことではありますが少しガッカリしている自分がいます。。。

とりあえず警察署の辺りは交通量が多く、恐らく都市軸道路をまたいでの通学になりそうなので、通学路の安全の確保を最優先にしていただきたいですね。。。

皆さんはどう思われますか??

368. 377 住民

>>376 住人ですさん
    おおたかの森小だと思い込んでたので複雑ですね…
    平成33年開校目処とありますが、それまでに入学してたらそのままなんですかね。そしたら同じマンションで歳によって学校が違うという。
    あと兄弟とかどうなるんでしょ。

369. 378 住人です

>>377 住民さん

今回の小山小の学区変更の場合は、既に入学している学年はそのまま変更前の小学校、上の兄弟が学区変更前の小学校に通っていれば下の子は好きな小学校を選択できて、年の離れた兄弟で上の子が小学校を既に卒業していれば下の子は学区変更後の小学校みたいです。

たぶんですが、同じかもしれないですね。

中学も西初石中学という噂があるみたいで、おおたかの森小中が比較的近いだけに複雑ですよね…。

370. 379 マンション住民さん

ここは、「おおたかの森小中学校区」だと確認し、不動産を購入しました。
    なので学区の変更には憤りを感じます。
    購入したものが「不動産」だからです。
    子供がどこの小学校に行けるかは、不動産の資産価値に直結します。

せめて新設小学校も「おおたかの森小中学校」の思想を受け継いだ
    素晴らしい校舎になる事を期待するしかないです…

…何年か後に、「中学校」でも同じ問題が起きる様な予感がします。
    正直に言えば、学区の変更はやめて頂きたいのですが
    学校のcapacityを超えると言われれば、仕方の無い事なのですかね…

371. 380 住民

>>378 住人ですさん
    ありがとうございます。
    上の子が既に通っている場合、下の子はマンションの同級生達と小学校が違う可能性があるという。選択も悩ましいですね…

>>379 マンション住民さん
    自分も通えるもんだと思い込んでました。まさかこの距離で変更の可能性があるとは、売る側も買う側も想像しなかったですね。
    素敵な新設小学校と、通う子供達本人が気にせず元気に育つ事を願います。

372. 381 匿名さん

道が通ったらおおたかの森小学校より近いと思います。
    古い学校に変更になる訳ではないですし、新しい学校ならいいのでは?と思います。

373. 382 住民

不動産取得税の請求来ないですね。
    いつ頃来るのでしょう?

374. 383

ディスポーザーの下の引き出しが何となく臭います。
    生ゴミ臭さでは無く、何かの臭い…。
    三日に一度氷を入れて掃除はしています。
    他のお宅ではどうですか?

375. 384 住民板ユーザーさん1

我が家は、一度も掃除をしたことがありません。
    匂いもなにもないですよ。

376. 385 住民

建物内に販売センターが明日からできるようですね。あとどのくらいなんでしょうかね。モデルルーム見てみたいです。

377. 386 住民

385 です。
    正しくは、本日15日からです。
    失礼いたしました。

378. 387 住民板ユーザーさん1

すみません質問させて下さい。食洗機内の排水される場所、(ゴミがたまる網?フィルター)のそのプラスチックのパーツを取ると水が溜まってますよね?あれって簡単に排水できないんですかね?説明書だと、食洗機を外してパイプの栓をぬくとか書いてありましたが、もっと簡単にできる方法知っていたら教えて下さい。

379. 388 フォレスト希望

フォレストに入居検討しています。
    森の奥に、エスシープレコンとゆう会社の工場があるみたいなのですが、音などは聞こえますでしょうか?
    休日に現地に行ったので平日はどのような感じかなと思いまして…
    静かな環境を求めているので気になります…。
    あと、南西向きなのですが西日は結構気になりますか?
    フォレストに入居している方、是非教えていただければと思います。

380. 389 住民板ユーザーさん3

騒音に関しては全く気になりません。早朝には鳥の囀りが聞こえます。
    西側のデメリットはありますが、窓ガラスにシートをはり、カーテンを遮熱のものにして対応してますので気になりません。昨今の猛暑だと西側のデメリットより、午後からの日照時間が長い方が嬉しいです。

381. 390 フォレスト希望

>>389さん
    ご回答、ありがとうございます!
    騒音気にならないのですね!よかったです(^ ^)
    西日はやはり多少あるようですね…森に遮られて少しはましかな〜と思っていたのですが、どうでしょう!?
    とはいえ、とてもいい物件なのでここで決まりそうです☆
    窓のシート、遮熱カーテンで対応してみようと思います!窓のシートは遮熱シート?とゆうものでしょうか?自分でうまく貼れるかな…(^_^;)

382. 391 住民板ユーザーさん1

土地開発機構から工事に関するお知らせがポストに入ってましたが、みなさんご覧になりましたか?トラックが行き来するようで騒音等が心配です。

383. 392 住民板ユーザーさん1

目の前の畑が変わるのでしょうか?

384. 393 住民板ユーザーさん3

キジいなくなっちゃいますね。
    残念。

385. 394 住民板ユーザーさん3

ガラスフィルムですが、私は、住友3M社のものを業者に頼みました。窓ガラスの内側と外側では、体感温度が大分違う気がします。

386. 395 フォレスト希望

394さん
    教えていただき、ありがとうございます!
    シスコンでも遮熱シートがあるようで、比べて検討してみます^^

387. 396 入居中

来客者用駐車場ができましたが、宅配レンタカースペースは、違いますよね?今、停めてある車があり、来客者用の紙が置いてあったのですが。

388. 397 住民

>>396 入居中さん
    違いますよ。そんな時は管理人さんに伝えてあげてください。

389. 398 住民板ユーザーさん3

週末の花火は予定通りできそうですかね

390. 399 住民

20(日)に延期だそうです。

http://home.nagareyama.kokosil.net/ja/archives/1192

391. 400 住民板ユーザーさん3

>>399 住民さん
    早速のお返事ありがとうございます。河川敷の水が早くひくといいですね

392. 401 入居済みさん

残念ながら流山花火大会、予定があってマンションから見る事が出来なかったんですが、花火ベランダから見えましたか?

393. 402 住民板ユーザーさん8

>>401 入居済みさん
    フォレストからは、バッチリみえました。

394. 403 住民板ユーザーさん1

ブライトのベランダからもよく見えましたよ‼

395. 404 入居済みさん

402 403さん
    有り難うございます!
    あ~見たかった~(T-T)

396. 405 入居検討中

はじめまして。
    現在入居を検討している者です。
    お住いの方にご質問があり、書き込み失礼します。

2つあります。

1つ目は携帯の電波についてです。
    私が持っているのはドコモのiPhoneなのですが、内覧時に圏外となる瞬間がありました。
    みなさま、ドコモに限らず、電波で不便を感じることありますでしょうか。

2つ目はすでに会話済みかもしれませんが、
    森に接している側のお部屋についてもベランダの砂埃はありますでしょうか。原因が畑なのかはたまた黄砂なのかは分かりませんが、もしお住いの方いらっしゃればお伺いできればと思います。

397. 406 住民Q

携帯の電波はドコモでも入らないと言ったことはないと思います。

森側に住んでいますが、砂埃も特段気になるレベルではないです。

398. 407 入居検討中

住民Q様

リアクションありがとうございます。
    そうなんですね!参考にさせていただきます。

電波の件、自分の携帯の調子が悪かったのかもですね、、、ありがとうございます。

399. 408 住民板ユーザーさん1

我が家もドコモちゃんと入ってますよ^^

400. 409 住民板ユーザーさん2

>>408 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
    皆さん大丈夫とのことで安心しました。
    私の携帯の調子が悪いのかなと、、、^ ^

401. 410 住民板ユーザーさん5

花火は低めの階でも見えましたか?

402. 411 住民板ユーザーさん1

NHK受信料でチャイム鳴らされたことありますか?

403. 412 住民です

とうとう出ました。ゴキブリが。
    家はどちらかというと高層階なのですが
    、エレベーターかもしくは窓からですよね。留守にする時も網戸にしてたので。久々に怖かったです。
    皆さんどうしてますか。

404. 413 マンション住民さん

Gは高層階でも侵入してきます。
    Gに限らず、いろんな虫が高層階でも侵入してきます。
    今日は「カメムシ」が、我が家のリビングに侵入して来て
    虫嫌いな家人はギャーギャー騒いでいました。

自然環境が良好な物件である、と、良い方向に捉えることにしています〜

405. 414 入居確定

もうすぐ入居になります。どうぞよろしくお願いします。

目の前の森ですが、春先の花粉はいかがでしたでしょうか。フォレスト側なんですが、花粉が心配になってきました。。どなたか教えてください。

406. 415 住民板ユーザーさん4

>>414 入居確定さん

どうぞよろしくお願いします。
    新居楽しみですね♪

我が家はフォレスト側ではないのですが、都内から越してきたからか流山は自然が豊かな分、やはり例年と比べてややひどくなりました。
    毎年私は目は大丈夫なのですが、今年は目が痒くなり腫れぼったくなる日が何日かありました。

だけど、鳥たちのさえずりはどこか避暑地にでも来ているような気分になりとても心地よいですよ。

407. 416 入居確定

>>415 住民板ユーザーさん4さん

早速お教えくださり、どうもありがとうございました。すぐ前が森なのが気にいって、そこでこちらの物件に決めました。そうですよね、自然が多い分、花粉がありますよね。鳥の鳴き声で目覚めるなんて、とってもいいですね!

入居を、楽しみにしております。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

408. 417 住民板ユーザーさん7

>>416 入居確定さん
    こんばんは!
    森側ですが、花粉症はあまり変わりませんでした。
    個人差が大きいとこだと思うので、こればかりはなってみないと何ともというとこでしょうね。

階にもよりますが、森側は外から見られないというメリットも大きいとこだと思います。
    エントランスを出ても鳥が鳴いてたりするので、気持ちよく朝出かけられますよ!

409. 418 入居確定

>>417 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます

410. 419 入居確定

>>417 住民板ユーザーさん7さん

すいません、全部アップされませんでしたので再度投稿します。

コメント、ありがとうございます。
    朝の鳥のさえずり、楽しみです^ - ^
    ベランダで朝食、なんて妄想が膨らみます!

これからもどうぞよろしくお願いします。

411. 420 住民板ユーザーさん6

>>411 住民板ユーザーさん1さん
    すぐに契約させられました

412. 421 住民板ユーザーさん1

目の前の畑って何が建つか決まっているんでしょうか?

413. 422 住民

>>421 住民板ユーザーさん1さん
    知りたいです。
    工事の様子みるときっと決まってますよね。
    ご存知の方教えてください。

414. 423 入居済みさん

このマンションの立地だと、確実に「新設小学校」の学区になってしまうのでしょうか…

415. 424 住民板ユーザーさん1

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
    最近、マンション正面玄関の自動扉前のソファー付近が
    お子様の遊び場になっております。
    勿論、側に親御さんはいらっしゃいません。
    いつもオモチャが散乱し、クッションが床に
    落ちている事もありますが管理人の方にお伝えすべきでしょうか?

自動扉が開いたり閉まったりしていると
    ついつい挟まれたりしないか等も気になってしまいます。
    どう思われますか?

416. 425 住民

最近窓を開けていると、森の奥からなんか音が聞こえます。工場ですかね?
    とても気になります。
    皆さんは気になりませんか

417. 426 住民

>>423 入居済みさん
    376あたりからそんな話題出てましたね。

418. 427 住民

>>424 住民板ユーザーさん1さん
    ファミリー世帯の多いマンションなので多少はと思いますが、あまりに目につくようでしたら管理人に対策してもらってもいいと思いますよ。悪気はないと思いますが、みんなが気持ち良く暮らせる環境でいたいですからね。

419. 428 住民

>>425 住民さん
    森側じゃないから分からないんですが、最近キジの声を聞かない気がします。季節的なものとかなのでしょうか…

と、あまり掲示板が盛り上がらないので、全てに回答してみました。

420. 429 住民板ユーザーさん1

森と言うか、小・中学校から体育祭の練習なのか太鼓の音がしますね。

421. 430 住民板ユーザーさん1

そろそろ運動会の時期なので、太鼓の音や音楽などが聞こえてきて賑やかになりそうですね。
    学校は、ルフォンだと新設校と聞きましたが、どうでしょう。

ロビーの問題ですが、ファミリー世帯が多いですし、世帯数も少なくはないので多少は目をつぶるしかないですね。ただ共有部分で怪我人を出したり、遊んでいる子供の出入りで不審者が入りやすいといった状態だけは、避けたいというのが本音です。

422. 431 住民

荷卸し・来客用駐車場の運用が変わるようですね。

423. 432 住民

>>431 住民さん
    より良くなりそうですね。
    管理組合の皆様、ありがとうございます。

424. 433 来週入居

オーナーズルームの取り方、教えてくださーい!
    ハロウィン時期、土日はいっぱいかな?
    時間は2時間制とか決まってますか?

425. 434 住民

来週入居さん

鍵の引き渡しなどの時に説明は無かったんでしょうか?

426. 435 来週入居

>>434 住民さん

>>434 住民さん
    引き渡しの際は主人だけだったので、、、

確認できました!

427. 436 住民

しばらく住んでみて、隣や上住戸の音が気になる方っていらっしゃいます?
    我が家は全く気にならないのですが、子供が走り回ったりするので近所に迷惑かけていないかと…

428. 437 住民板ユーザーさん4

上からの音は全くの無音ですね。お隣からは赤ちゃんの声が時々聞こえる程度で全然気になりません。逆に我が家の生活音が迷惑をかけてないか心配ではありますが、、、

429. 438 住民

>>437 住民板ユーザーさん4さん
    ちなみに上ってお子さんいらっしゃいます?
    マンションによっては音が響く事もあるみたいなので、直床二重天井の構造だから響かないという事だと嬉しいですね。

430. 439 住民です

上の階の幼稚園生のお子さんが10時過ぎまで元気にバタバタ走り回る音がほぼ毎日聞こえますが、我が家も気をつけようとは思いますが少し大きくなる数年後にはそうなるのかなと思うとお互い様だと思ってうるさいなとかは一切思いません。

お隣りと下の階の方には引っ越し時にうるさくするかもしれないけどとご挨拶はしましたが、マンションだとやっぱりそこが気になりますよね。

431. 440 入居済みさん

上下からはほとんど音がしません。
    窓を開けている時は外からちっちゃい子の声がすることもありますが、特に気になったようなことはないですね。閉めている時はほとんど何も聞こえません。建物の遮音性が高いと感じます。
    上下左右ご挨拶しましたので、顔が見えているという安心感もあります。

432. 441 住民板ユーザーさん5

我が家も上の走る足音は聞こえるので、お互い特に夜は気をつけないとですね。

それより仕方ないのですが廊下での声が気になっていました。
    夕方前頃、階の違うお友達同士と叫び合う声がよく聞こえて、子どもがお昼寝をしているときはよく起こされて泣かれてしまうので。。。

433. 442 住民

>>439さん
    >>440さん
    >>441さん
    コメントありがとうございます。
    遮音性は高そうですが、やっぱり聞こえてはいるのですね。部屋の中も外もお互い気をつけながら理解しあっていきたいですね。

434. 443 住民板ユーザーさん1

上、隣の走り回る足音は結構響きますね。
    子供は元気ですね!
    話し声などは窓を閉めていれば聞こえません。
    共有廊下側の足音や話し声も構造上仕方ないと諦めています。
    このマンションは音出しOKですが、
    楽器をやっているお宅はあるのでしょうか?
    みなさんお子さんがまだ小さいから、これからかな。

435. 444 住民板ユーザーさん1

リビング続きの部屋にある、布団クローゼットの扉ですが、よく見ると茶色いシミのようなものができています。紙でできているので、湿気のせいでしょうか?皆さんはどうですか?貼り替えるしかないですよね。まだそんなに経ってないのに、傷むのがちょっと早いなぁと。

436. 445 住民

>>444 住民板ユーザーさん1さん
    同じく気になってました。
    まだ許容範囲ですが、更にひどくなるようなら嫌ですね。
    長谷工プレミアムサービスに相談ですかね。

437. 446 住民板ユーザーさん1

>>444
    我が家もかなり広範囲に茶色のシミが広がってきていて気になります。まだ入居後1年も経たないので、これから心配ですよね。

438. 447 入居済

同じく気になりました!うちだけかと思ったんですが、皆さんのところも同じようですね。
    搬入時に雨に打たれたんじゃないかと思っていました。
    一年後の点検で指摘して見た方がいいと思います!これはちょっと!ですよね!

439. 448 住民

425です。今もバルコニーに出るとガンガン聞こえます。なんか気になります。

440. 449 444です

シミの件、やはり皆さん同じなんですね。うちだけでなく良かったです。皆で声をあげて、無償修理にしてほしいですね。

441. 450 住民

>>425さん
    うちも聞こえます。最近越してきたのですが、以前は音はしなかったんですか!?
    工場かなぁと思ってますが、気になりますよね…
    昨日は土曜日でしたが、聞こえました。
    今日は聞こえません。

そしてシミもよく見たらありました。。
    まだ入居して1か月しか経ってないのに。。

442. 451 住民板ユーザーさん3

>>450 住民さん

学校の太鼓の音とは違うんですね…。
    ブライトの我が家からは全く聞こえないので、工場の音なのかもしれませんね…。
    シミは連絡すればすぐに対応してくれましたよ。

443. 452 住民

>>451 住民板ユーザーさん3さん
    シミ、連絡されたんですね。
    張り替えになったのですか?

444. 453 住民板ユーザーさん3

はい、表面だけ張り替えです。
    こんなにみなさんシミが多いなんて知りませんでした。
    張り替えてもまたシミになるのかもしれませんが…。

445. 454 住民板ユーザーさん5

壁紙の接着剤な何かでしょうかね?すぐに対応してもらえてよかったですね!
    うちは今の所大丈夫ですが、もし出たらプレミアムサービスに連絡します。情報提供ありがとうございます。

446. 455 入居済みさん

マンションの清掃をして下さる方の質が悪くてがっかりしてます。
    休憩時間でもないのに、ゴミ置き場で新聞ひろげて見ていたりキッズライブラリーで座って雑談していたり…しかも平然と…
    あまりの意識の低さにがっかりして、管理人さんはどう思われているか聞きに行ったら、管理人さんも以前から何回も注意してるし、上にも報告しているとの事でした。
    やっぱり…です。
    主人の転勤で色々な分譲マンションに住んできましが、築年数が経っていても良いマンションとされているところは、やはり清掃員がしっかりしていて、清掃がいきとどいているマンションでした。
    同じ位のマンション規模で清掃員はこちらの方が多いのに、清掃がきちんとされている感が全くしないのです。賃貸みたい…
    同じくらいの年配の清掃員でも意識の高い方はきちんとやっています。
    だから、ここのマンションの清掃員を見ると本当に残念です。
    少し危機感を感じます。完全にあまく見られてますね。

447. 456 住民

>>455 入居済みさん
    それはがっかりですね。まだ気付いてませんでした。主に平日の昼間ですかね。
    ちなみに清掃がされてないと感じるのはどの辺です?
    あまりにひどければ皆で動きましょう。

448. 457 住民板ユーザーさん7

>>456 住民さん

休憩時間なのかもしれませんが、平日昼間はよくご年配の清掃の方たちがゴミ捨て場の奥のパイプ椅子か何かに座っておしゃべりしている光景を見かけますね。
    気持ちよくご挨拶していただける方もいますし、みなさんがとは思いたくありませんが。

449. 458 入居済みさん

マンション管理規定にある掃除内容から見直さなければいけないと、個人的に思ってます。
    例えば、床の清掃は外部業者が入る以外は掃除機だけとなっているから、靴裏の汚れがついた茶色いエントランス床・廊下もそのままですよね。
    でも、濡れたモップでちゃんと清掃員の方もふいているから、いつもエントランスや廊下が綺麗になってるマンションもあるのです。
    決められた掃除内容だからではなく、エントランス外部に置いてある黒いオブジェが汚れていたら、それに気付いてさっと拭いてくださる様な方が清掃員がいてくれれば…
    冬は埃で汚れてしまいますよね、私が拭きに行くべきか本気で考えてました。

450. 459 住民

廊下側に砂利がありますよね。良くお子様が楽しそうに歩いてますが、砂利が散乱していることがあります。清掃員の方こまめに片付けてほしいな。またエントランス入口の落ち葉とか。
    簡単には清掃員の交代もできないんでしょうから、チェック項目を明確にして雇用期間の延長ができないようにしてほしいです。

451. 460 住民板ユーザーさん1

清掃員の方で挨拶してくれない方もいらっしゃいますよね。
    この前駐車場に車を停めていたら、何故かこちらをじーっと見ていて気味が悪いかったですし、嫌な思いをしました。

452. 461 匿名さん

仕事内容に(住人へのあいさつ)は無いでしょうから仕方ないですね。

453. 462 入居済みさん

清掃員の事で投稿させて頂いた455です。
    清掃員の中にはきちんとされている方もいます。
    その方にはこの様な投稿をした事、大変申し訳なく思っています。

454. 463 住民板ユーザーさん1

住み始めてから初めての地震。流山市は震度2ですね。その割には結構揺れたなぁ。

455. 464 住民板ユーザーさん7

>>463 住民板ユーザーさん1さん

住み始めて何度か小さい地震はありましたが、2は間違いじゃないかというくらい今回は揺れましたね…。

456. 465 住民板ユーザーさん1

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

457. 466 住民板ユーザーさん1

開発スレで新改札の件出てますね!すごく嬉しいですね!

458. 467 住民板ユーザーさん1

南側改札は朗報ですね!どこにできるかにもよりますが駅から徒歩5、6分になりそうですね。

459. 468 住民板ユーザーさん2

5分は厳しそうですが、少なくとも7分にはなりますよね。
    6分になったらラッキーとおもっておこうかな。

460. 469 入居済みさん

おっしゃるとおり、位置によりますが6分か7分になりそうですね!

461. 470 入居予定

11月に入居予定です。よろしくお願いします。
    みなさん、リビングのカーテンの丈は何センチにされましたか?既製品の200㎝で問題ないでしょうか?

462. 471 住民

>>470 入居予定さん
    205cmぐらいだったと思います。
    初めてオーダーカーテン作りましたが、丈もびったりで、上のヒダもやっぱり綺麗です。
    ヒダの数が既製品とオーダー品で違うっていうのも初めて知りました。
    オーダーは高いですけどね。カーテン屋が成り立つのがよくわかりました。

463. 472 住民板ユーザーさん8

>>471 住民さん ありがとうございます。既製品ではサイズがなさそうなので我が家もオーダーにしようと思います。

464. 473 住民

今ルフォンのホームページ見て気づいたのですが、平置式駐車場って半永久的に使用できるものではないのでしょうか。
    途中でまた抽選があるのでしょうか。

465. 474 匿名さん

ソライエにすれば良かったと後悔してる方いらっしゃいませんか?

466. 475 住民板ユーザーさん1

同じ頃に販売開始したいくつかの物件をみて、当時でももっと駅に近い物件はありましたけど、ベランダからの抜け感がよくてここを選んだので、私は全く後悔してません。

467. 476 住民

>>473 住民さん
    重要事項説明にも再抽選の記載はありませんので基本的には永久です。
    将来的に再抽選が管理組合で決まるような事があればそうなる。
    と、説明を受けました。

468. 477 住民

>>474 匿名さん
    質問の意図がわかりませんが、なぜですか?

469. 478 入居済みさん

駅からの徒歩分数とか共用スペースを見るとソライエもいいなぁ~と思うけど、このの~んびりした感じが好きなので私はこっちがいいです
    (^-^)/
    好みですかね~☆

470. 479 住民板ユーザーさん1

駐車場は決定した場所の返還をしない限りは半永久と聞いております。抽選で場所が確定するのでご希望の場所を取れなかった方は不服かもしれませんがその為に何度も抽選する訳にはいきませんし、それでは公平に抽選をした意味もないのでは?

471. 480 マンション住民さん

>>474さん
    住民じゃなくて検討中の方かな?
    私も隣地が市野谷の森と第一種低層住宅地で永久眺望と抜け感、しかも大通りに面しておらず静かな環境と、駅徒歩8分(新改札が出来れば6、7分?)では希少な環境と考え、こちらにしました。
    北口に他物件が出ているのは知っていますが、ここに決めて実際に住んでみてとても満足していますよ。
    とはいえ、駅距離を優先する方とでどちらが優れているなどではなく、優先順位や価値観、ライフスタイル次第だと思います。

472. 481 住民

おおたかの森小学校の学童を利用されている方がいらしたら教えてほしいです。
    学童の環境や様子はどうですか?

473. 482 通りがかりさん

後悔は全くしたことありません。
    駅近で閑静な物件があればベストだとは思いますが、駅近でも電車や踏切・車等の騒音があったり、視界が気になるのは個人的に好きではないので…。
    特に南向きの物件であれば車が通る通りに面していないので車の騒音は全くありません。
    高層階ではないですが視界も全く気にならず昼間はカーテンを開けっぱなしです。
    玄関を出れば森が広がっていて気持ちよいですよ。
    もちろん通勤は毎日のことなので駅近にこだわる方も多いと思いますが、何を1番重視するか好みの問題ではないでしょうか。
    今検討されている方であれば、後悔のない物件に出会えるようお祈りしています。

474. 483 住民板ユーザーさん1

南向きの部屋に住んでいます。
    購入に関して後悔全くないですね。
    おおたかに住むなら、森の近くと思っていましたし。
    この眺望と日光、幹線道路や電車の影響を受けない静寂さが保証されている中で、おおたかの中で自分的には最高な物件です。
    色々物件が増えているなかで、他の建築候補となりそうな土地を見ても、上記の環境の場所はもう無いのではないかとも思っています。
    たぶん、ここに住んでいる方はそういう思考で買われている方が多いと思いますね。

通勤や資産価値的なことを考えると、駅近の方がいいと考える方もいると思いますが、長ーく住むことを前提にするなら良い物件ではないでしょうか。

森は、今後の公園化と保全を本当に頑張って欲しいです。あまり手を入れて欲しくないですが、保全をしっかりして欲しい。

475. 484 匿名さん

他人の意見に振り回されるのが一番後悔すると思いますよ。
    ソライエは検討外でしたが、共用部分など面白いですよね。
    住んでみて改めてルフォンにして良かったと思っています。
    理由はやはり森、日照、展望。
    徒歩8分は気分転換にもなるし問題ありません。
    おそらく、こちらにお住まいの方は同じようにお思いではないかしら。
    住まい選びは楽しいですよね!
    ご自分の価値観で優先順位つけてこれだ!っていう物件を見つけてください!

476. 485 住民板ユーザーさん1

住宅購入は一生に何度もある機会ではないので、前者の方も書かれていますが、自宅に求めるご自分の優先順位と価値観を第一に考えて決められるのがいいと思います。
    駅近を希望される方にはルフォンは不向きですが、駅近のデメリットもございます。一本奥に入るルフォンは、静かで緑もあり保証されている景色というメリットの反面、駅から7〜8分歩くというデメリットもございます。何を優先されるかは、ご自分次第なのでよく考えられてご希望のお部屋が見つかると良いですね。

477. 486 入居済

皆さん同様私も購入に踏み切って良かったと実感しています。
    森沿いにランニングするとちょうど3㎞なんですよね!朝モヤの中を森沿いに走るととても気持ち良いです。どこに住んだとしても自分がその立地のメリットを気に入っており、デメリットに納得がいく範囲の物件があればそれがベストでしょう☆慎重になりますがいろんな角度から見てみてください!

478. 487 匿名さん

474です。お察しの通り検討者でして、契約者板にレスしてすみません。

皆さんの満足度の高さが良く分かりました。レスしてくれた方ありがとうございました。

479. 488 住民板ユーザーさん8

ブライト左側エレベーター上のタイルが破損している感じです。大きい物搬入する時にぶつけたのでしょうか。修繕して欲しいですね。

480. 489 住民

>>488 住民板ユーザーさん8さん
    どこですか?
    エレベーター中?外?

481. 490 住民板ユーザーさん8

>>489 住民さん

外側のタイルですね。

482. 491 住民板ユーザーさん1

駐車場の水はけも悪いようですし、所々目につくようになってしまいましたね。きちんと対応をしていただけるのか、不安になってきました。

483. 492 住民

>>490 住民板ユーザーさん8さん
    1階のですか?
    一斉入居後からなってたような気がしますよ。

484. 493 匿名さん

一斉入居後、
    欠けたりキズが入ったところにテープ貼って印付けてたようだったので直すものと思っていましたが。
    欠けたままとは困りますね。
    駐車場はどのあたりが水捌けが良くないのでしょうか?
    共用部分は長谷工に対応して貰えないんでしょうか。

485. 494 住民板ユーザーさん8

>>492 住民さん
    そうです。一斉入居後でしたか。気づきませんでした。一旦目につくと気になりますね。

486. 495 匿名さん

アフターサービスで対応してもらいましょう。共用部ですから管理組合が対応することになりますが、管理組合任せにせずこうやって個々の住民が気づいた点を挙げ、集約していくことが大事と思います。私たちの安住の場であり資産ですから。

487. 496 住民

教えて下さい!
    ダイニングテーブルの上にペンダント照明を吊るそうと思っているのですが、テーブルの真ん中に照明がくる様、照明に付属されていた天井フックを使って位置を調整しようとしています。
    天井が石膏ボードなので、ねじがしっかり固定できず困ってます。
    皆さん、どのようにされてますか?
    宜しくお願い致します

488. 497 住民板ユーザーさん1

1F共用部分の手すりに黄色のテープがずっと貼られていますが、あれもずっとあのままなのでしょうか?
    確かにここ最近の雨続きで、駐車場側の出入り口付近は水が溜まっていますね。

489. 498 住民板ユーザーさん1

>>496さん
    照明は差し込んで回転させれば固定できるものがほとんどで、特に他に固定用の何かを使う必要はないと思います。我が家もペンダント照明ですが同様です。
    デザイン性が高いなどのために特殊なものなのでしょうか?

490. 499 匿名さん

その引っ掛けシーリングの掛ける金具をテーブル真上に移設しての固定方法を聞いてるんだと思いますが?

491. 500 匿名さん

石膏ボードにビスを打つ場合はボードアンカーと言う物を使います
    検索すれば出てくると思います、ホームセンターでも購入出来ます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定