東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6201 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    すごい自マンション見合いだけど。

  2. 6202 匿名さん

    グーグル翻訳の進化が凄まじいけど、語学力って、今の子供達にも必要かな?なんか不要な気もし…。

    質の高いプレスクールのある地域が極めて限られているので、どうしようかなと。湾岸に住むのは諦めざるを得ないのだろうか?

  3. 6203 匿名さん

    >>6202
    プレスクール目的に家の立地を制限されるのはもったいないと思います。
    あくまで周りのケースで恐縮ですが、同僚の女性は大学までAll公立、留学無しでTOEIC970、発音もネイティブレベルの方がいます。
    話を聞くと母親がきっかけで子供の頃から英語が好きになり英語の本や映画、音楽ばかり聞いていたと。
    どちらにせよ上達するには本人次第なので、やり方次第でどうにかなる問題だと感じます。

  4. 6204 匿名さん

    グッドデザイン賞ってもはや飾りでしかないけれど、ドゥ・トゥールって受賞してるのかな。
    そもそも応募してないかな。WCTは確か獲っていた気が。

  5. 6205 匿名さん

    >>6204 匿名さん

    多分、ドゥトールもとるんじゃない?

  6. 6206 匿名さん

    >>6203 匿名さん

    普段英語に慣れ親しんでいると、微妙なところが気になるものです。



  7. 6207 匿名さん

    トリトンの中にプレスクールありますよ。
    国際バカロレアプライマリー候補校です。
    アオバジャパンインターナショナルの姉妹校ですよ〜

  8. 6208 匿名さん

    グッドデザイン賞とってほしいですね

  9. 6209 匿名さん

    本家ならともかく、劣化版の集金システムに我が子を送り込むのはちょっと…。

  10. 6210 匿名さん

    >>6204 匿名さん
    以前、ライオンズタワー月島に住んでましたがあそこもグッドデザイン賞を取りました。だけど
    特にメリット無かったですよ。中古転売が有利になったわけでもないし。

  11. 6211 匿名さん

    グッドデザイン賞だと資産価値がアップするわけではないのですか。
    自分が中古を買う時もそんなに気にしないかもしれないかな。
    デザインもですが、スパがあったりバーがあったり、
    SOHOがあったりするのが他にはない面白さだと思います。
    そういう面を好むか好まないかも意見が分かれると思います。

  12. 6212 匿名さん

    プレスクールって今時スクールバスをだいたい持ってますよ。
    このマンションにもいくつかインターのスクールバスが送迎に来ているのを見たことがあります。

  13. 6213 匿名

    晴海の選手村跡にできる商業施設ってどんなものなんだろう。
    4階建みたいだけど、トリトンみたいな感じかな

  14. 6214 匿名さん

    物件概要が3日前に更新されていますが
    先着順販売の戸数は変わっていないですね。
    これ以外にもあるんでしたっけ?

  15. 6215 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    中古なので販売数とか気にしなくていいですよ

  16. 6216 匿名さん

    やはり有名どころのマンションはたいていグッドデザイン賞とってるね。

    1. やはり有名どころのマンションはたいていグ...
  17. 6217 匿名さん

    わたしが社会人1年目から住んでた普通の賃貸マンションですらグッドデザイン賞獲っていたので権威性はなさそうな気もしなくもないんですよね。。

  18. 6218 匿名さん

    グッドデザイン賞は、モンドコレクション同様に乱発しすぎであまり意味はないですね。
    お金を出して申請すれば、かなりの確率で取れちゃうようなので・・・
    購入者からすれば気分的なものでしょう。

  19. 6219 匿名さん

    調べたところ受賞率は6割ぐらいらしいですね。
    応募に10万、冊子などに受賞した旨を記載するのに年間50~100万円(10年目以降無料)らしいので、
    マンションデベロッパーからすると受賞しておいて損は無いかもしれませんねー

  20. 6220 匿名さん

    BRT運営会社の設立が2019年まで延びてしまいましたねー。
    湾岸が小池さんのおもちゃにされている。。

  21. 6221 匿名さん

    >>6219 匿名さん

    おまけに、自己申告に基づく採点項目も結構あって、お手盛りできるという…。

  22. 6222 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  23. 6223 評判気になるさん

    >>6220 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    本当に小池のせいで、湾岸エリアは大きな犠牲を強いられてる。
    そろそろ彼女の責任をしっかりと追及していくよう声をあげるべきです。

  24. 6224 匿名さん

    まだネーミングのこと言ってる。くだらんね。

  25. 6225 匿名さん

    晴海って名乗っても恥ずかしくないでしょう?

  26. 6226 匿名さん

    >>6223 評判気になるさん

    小池都知事以前の問題。それまでの都政治がいい加減すぎた。

  27. 6227 匿名さん

    >>6226 匿名さん
    延期を決定したのは小池ですよ。
    安全基準を満たしているのにも関わらず。
    決定プロセスの追及は別でやればいい。
    そもそも地下水問題も築地はコンクリートに覆われてるから安全と言い、豊洲も勿論覆われているのだから安全。建物の耐震基準は豊洲だけが満たしている。
    誰が聞いても矛盾してると思いますけど。

  28. 6228 匿名さん

    石原の作った基準を守ったら延期となった、と昨日いっていたよね。

  29. 6229 匿名さん

    その基準は移転を延期しなくてはならない基準ではありません。努力目標なんだから。昨日石原も高く設定し過ぎた、移転すべき、と言ってますよね。

  30. 6230 匿名さん

    その通り、そもそも湧いたら汲み出して海に棄てるだけの地下水に飲み水レベルの環境基準を持ち出して、独断専行で移転を留保した小池の功罪は大きい。

  31. 6231 匿名さん

    結局、豊洲移転は小池の政局に使われただけ、夏の都議選まで「自民党政治に任せていたらこうなった。」と言い続けて、選挙が終われば「安全が確認された」と言って、とっとと移転に向けて動きだすよ。
    小池に騙されている老人やバカ主婦がいる限り、どうにもならない。

  32. 6232 匿名さん

    >>6230 匿名さん

    汚染水って、勝手に海に捨てて良かったっけ?

  33. 6233 匿名さん

    そう思います。
    小池に騙されてるのは、老人や主婦層等の典型的なマスコミの情報を鵜呑みにする方々だと思いますが、実害を受けてる湾岸エリアの方々が声をあげていくしかないと思います。
    そして、移転延期によって、どれだけの税金が無駄に使われているかも小池に責任追及していくべきかと。

  34. 6234 匿名様

    地下水を直接飲まなくても危険だよ
    水道管などのインフラが老朽してくればコンクリ、配管の隙間から地下水が浸水して水道水に混入するからね?

    シアンやベンゼンを飲むのが嫌なら食事洗濯風呂はミネラルウォーターでやりなさい

  35. 6235 匿名さん

    元都知事の石原が設定が高過ぎたから訂正して移転しろと言える権利も権力も責任も無い。老人や主婦層が納得するようにしないと民主主義では何も進まないと言うこと。豊洲民が自分の都合で騒いでも一歩も進みません。

  36. 6236 匿名さん

    そんなこと言い出したらどこの地下水もまずいですよ。
    あと、そもそもこの主張は築地の地下水と比較していないので話にならない。
    マスコミの報道の仕方も悪いので、リテラシーが無いマジョリティには豊洲危険!ってなるんでしょうが。

    おときた某も含めて無能な政治家だとは思ってないですが、
    公約にも入ってない移転問題で自分の地位を確立するのではなく
    やるべきことやってほしいですね。

    まあ諸悪の根源はメディアの主張を鵜呑みにするマジョリティですよ。
    だからメディアにも舐められるし政治家にも舐められる。

  37. 6237 ご近所さん

    >>6234
    そんなこと言い出したら、どこのレストランの水も飲めない、料理も食べられない。過去、周囲に工場があったかも知れませんからね。
    そういうのを、ナンセンスと呼びます。

  38. 6238 匿名さん

    >>6234 匿名様

    それでは築地もダメですよね。
    築地は建物自体の耐震性、衛生面もダメですよね。

  39. 6239 匿名様

    築地築地って壊れたラジオの如く連呼してるのはなんなのかな?
    築地が汚染されていたら豊洲は汚染されなくなるとでも思ってるのか?(笑)
    その二つは独立した事象だよ
    築地がどうであれ豊洲がシアンベンゼンといった猛毒物質で汚染されているという科学的な事実は変わらんよ

  40. 6240 匿名さん

    >>6239 匿名様

    科学的を言い出したら、科学的には安全だと専門家委員会が明言してるのだが。

  41. 6241 匿名さん

    >>6239 匿名様
    小池が、第3の選択肢はないと言ってる以上、豊洲か築地かの二択だからね。
    独立した事象ではないよ。
    どちらかを選ばなきゃいけないんだから。

  42. 6242 ご近所さん

    >>6239
    水道管うんぬんがナンセンスだということは、納得してもらえましたか?

  43. 6243 匿名さん

    小池百合子を支持してるのは20~30代がコア層だよ

  44. 6244 匿名さん

    コストと照らし合わせつつ「どちらが今後の市場としてマシか」を判断しているので、
    石原さんの選択は何も間違っていない。懸案だった汚染に関しても「科学的に」問題ないと実証されてる。

    それを小池さんは「感覚的に」安全ではないから、と言って話を蒸し返している。
    使わない地下水の数値をもとに、しかも築地とは比較していない時点で科学的に判断してないよね。
    その意図は前任者否定(しかも石原というわかりやすい"老害キャラ"を攻撃)することで自分を無知な都民のヒーローに仕立て上げること。

    今回の話と全く関係ない豊洲移転の意思決定プロセスを批判するのもそういうこと。
    あの話もそもそも都庁という中小国家予算並の予算を持つ組織の意思決定者がいちいち細かいこと覚えてないだろうし、
    専門家に一任するのは全くおかしくない。普通の会社でもそうでしょう。ただ責任は石原さんにあるし、本人もそれは自分で言ってる。

    まあ小池さんほど頭が切れる人が自分の主張の矛盾に気づいていないはずがないので、
    先程言ったとおり「このロジックとパフォーマンスで騙せる」と思われている都民が情けないという話。

  45. 6245 匿名さん

    >>6244 匿名さん

    頭ったまいいね。だいたいそうだと思うけど、責任は自分にある石原さんはどう責任とるのかな?

  46. 6246 匿名さん

    どっちも土壌汚染なのに、どちらかしか選べないのは酷だな。

  47. 6247 ご近所さん

    どちらも安全なんだから、どう転んでも健康上の問題は発生しません。

  48. 6248 匿名さん

    >>6245
    正直そこに興味がないので考えてないです。。
    談合かあったかどうかわからないですし(この手の話で無いわけないとは思いますが)。
    重要なのは豊洲への移転の是非を決める→土地売買の過程の正当性を検証する、という優先順位だと思っています。
    いまの報道、世論だと石原が悪い!豊洲も汚染されてるし白紙!ってなりそうなので。。

    わかりやすいトピックをネタに当事者ではなくマジョリティを間違った方向に煽るってトランプの選挙戦と同じ構図ですよね。
    小池さんはきっと有能だと思うので、こんなせこいやり方やめてほしいですね。
    個人的にはそもそも舛添さんをあんなせこい金のために辞めさせた時点で世間のマジョリティのレベルの低さを憂いでます。

  49. 6249 職人さん

    それでいうと猪瀬さんを辞めさせる必要すらなかった

  50. 6250 匿名さん

    要はモニタリングであんな数字が出てしまったからですね。その検査結果が出る前に移転日が決まっていた不可解がややこしくしているし、その過程で盛り土がされていない事実も出た。
    これらは市場が開設しても科学的に問題は無い事は皆さんも承知していると思います。
    そのいい加減な過程を解決無しに経済的な理由で市場を開設をしろでは納得できない。この様な前例は作るべきでは無いと思います。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸