千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-29 22:07:44

大型公園が近くにあるパークホームズ流山セントラルパークってどうですか。
共用部分もいろいろあって、子育てもしやすそう。
のびのび、楽しく暮らせるといいですね♪

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、
千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.60平米~90.77平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:33:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1208 マンション検討中さん

    修繕費と管理費大事ですよねー。
    駐車場がやや高い気もしますが。。。

    都内のタワーマンションも検討しましたが、修繕費と管理費が20年後に10万なんてのが多いですね。
    家賃と考えれば安いですが。。。

  2. 1209 住民板ユーザーさん5

    売り出し中の部屋をみると、東2戸.南4戸ですね。
    うちは東で第一期購入したので、東側のことしか覚えていませんが、第一期は東の2階、3階くらいが人気ですぐに埋まっていました。
    今残っている東側が低層階ということをみると、販売側の戦略で残しておいたのかなと思いました。
    おそらく、はじめにそこを第一期に出していたら真っ先に売れていたかと思います。
    うちが欲しい部屋を言っても、ここはまだ販売しない、いつ販売するか分からない、戦略があるのでと言われましたが、残戸少なくなってきても売りやすいよう考えてこうなったのかと思いました。
    南側は日当たりよく無難に人気の中層階、東側は緑が近く見える部屋が残っているなという印象です。

  3. 1210 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    うちもタワーマンションをはじめ検討していましたが、やはり20年後に修繕管理費だけで月に10万近くなり、それでも不足する可能性もあると言われ、それなら普通のマンションでとなりました。
    この近辺の駐車場相場とこのマンションの駐車場代は同じくらいですね。
    安くしすぎると、ほかの維持費に食い込むので、車を持たない人のためにも、相場と同じくらいで敷地内自走式確保できるならいいのかなと思いました。

  4. 1211 入居者

    >>1208 マンション検討中さん
    うちが以前住んでいたマンションは、駐車場代が500円〜2,500円と安かったですが、機械式でした。
    そのため、維持管理費を駐車場代から捻出できず、修繕積立金から取り崩して支出していました。
    管理組合で住人のアンケートをとり、築10年を超えたあたりから駐車場代の値上げを実施しましたが、住人の年齢が高くなるにつれ、車を処分する世帯が増え始めてきました。
    駐車場代を多少値上げしたところで、稼働率が減ってしまえば維持管理費を捻出することは難しく、将来的には取り壊し、または住人からの一時金徴収…なんて話も出るようになり、とても不安でした。

    こちらのマンションは、初めから周辺の相場と同じぐらいの駐車場代を徴収しているので、その点では安心しています。

  5. 1212 マンション掲示板さん

    ここは駅近で70%くらいの設置率だったと思いますが、多分駐車場が全部埋まらない事を前提として金額設定されているんだと思います。

    高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、将来考えると、自走式であることも含め、修繕費はむしろ安心じゃないかと感じます。

    車持ってない人にも当然負担は生じることですし、他の共用部分の修繕を考慮してもかなり計画的に積立金を徴収してると思いますよ。

  6. 1213 住人

    将来的にと言うのはわかりますが、相場よりは少し高い気がします。今は無理でも稼働率が100%に近づいたら少し下げの議論がしたいですね。

  7. 1214 マンション検討中さん

    セントラルパークはおおたかに比べて、不便なのは否定できませんが、のどかで緩やかながら発展が望める良い街になるといいですね。

  8. 1215 評判気になるさん

    センパの賃貸在住です。
    このマンションはできる頃から気になってましたが、未だに決断が下せません。
    勢いだと言うことはわかってるつもりですが、あれこれ考えてしまいます。
    ここの良いところを教えてもらえるとありがたいです。

  9. 1216 住民

    >>1215 評判気になるさん

    近辺に住まわれているなら、セントラルパークがおおたかよりもお店などは少ない点も、それでも日常使うようなお店なら徒歩範囲内にあり、公園もありゆったりと過ごせるメリットもよく理解されているかと思います。
    このマンションは、おおたかの駅徒歩5分以内のマンションだらけの景観しかない密集したマンションに比べ、とにかく開放感あります。
    そして、各駅停車駅とはいえ、おおたかよりも都心寄りで、今のマンション価格高騰時にも、価値も価格も高い徒歩4分で求めやすい価格設定となっている希少な物件だと思います。
    三井が力を入れて販売するために、価格も頑張ったと聞いています。
    共有スペースも、コストのかかるものはなく、それでいて子どもがいる家庭はもちろん、いない家庭にも利用しやすい施設(スタディルーム、ランドリーなど)があるので、うちは満足しています。
    子育てを終えても、長く暮らしやすいようなマンションだと思います。
    うちは、住んでみて、ここに永住したいと改めて思いました。
    べた褒めですが、そのくらいうちにはよかったです。
    住民も感じのいい方が多く、エントランスが豪華なので、部屋を出ても気持ちがいいです。
    部屋も快適です。
    高級仕様ではありませんが、ディスポーザーもあり、24時間ゴミ捨てもでき、部屋の中にゴミも臭いもたまらず、分譲マンションはじめてですが、快適さに驚いています。
    ゴミ捨て場も、マンション内も、清掃の方が何人もいて、きれいにしてくださっています。
    賃貸と同額くらいのローン月々支払いで、管理費修繕費駐車場費は賃貸よりもちろん高くなりましたが、管理清掃がしっかりされていて、これだけ快適に立派なマンションに暮らせるなら十分納得できるので、購入してよかったねと夫婦共に話しています。

  10. 1217 住人

    >>1215 評判気になるさん
    現地モデルルームは行かれましたか?また、他のマンション見学等はされましたか?それでまだ迷われているなら買い時では無い気がします…
    私自身は他の土地から初めてこちらに越してきて環境にも建物にもすごく満足していますが、モデルルーム見学時、コスパなども含めてここしかない!と思いました。勿論東側の採光や駅前の環境には悩んですごく考えましたが、やっぱりここに住みたい!という気持ちが上回ったので踏み切りました。
    既に環境等も理解されている上で迷われているうちはやめておいたほうが良いのでは。大きな買い物なので、ご自身が思いきれるような物件にされた方が良いと思います。

  11. 1218 マンション住民さん

    1215さん>

    私もここに住む前はセンパの賃貸に2年住んでました。おおたかの森で4件見てその後にここを見て最終的にここに決めました。決め手は妻がセンパの住み心地を気に入っていたこと、自然が豊富で買い物もマミーマート、D2、病院もあり、駅から4分、街も綺麗で落ち着いた雰囲気。普段生活するには全く困ることがないなと思ったことが購入の決め手でした。

    購入を決めた後は「本当に良かったかな」「入居したら期待値の7掛けくらいで満足しないと」などと思っていましたが実際に住み始めたら期待値以上の快適度で本当に買って良かったと思ってます。

    1215さんがもしモデルルームに行ってないのであれば一度見られても良いかと思いますよ。

  12. 1219 匿名

    半年前に県内の別マンションを購入したものです。当時からこのマンションが気になってましたが、TXの混雑が気になり、別に決めた経緯があります。
    みなさんの話を伺うと本当に満足されているんだなと実感するとともに未練があります。

  13. 1220 入居者

    >>1215 評判気になるさん
    うちは、沿線は違いますが、同じ流山市内からの転居でしたので、このあたりの環境や買い物事情はよく知っていました。
    ここ以外にも、TX沿線の新築マンション(八潮〜柏たなか)を数件検討しましたが、どこを見ても「やっぱりセントラルパークのマンションが良いね!」と夫婦で意見が一致し、購入に至りました。
    駅からの近さ、自走式駐車場、眺望の良さ、三井ブランドの割にお手頃感のある価格設定というのが決め手でしたが、高齢になって車を手放しても、日常の買い物には不自由なく、すぐ近くに大きな病院があって安心だろうというのも良かったです。
    検討段階で不安だったのは、線路と道路に面してることでしたが、建物内のモデルルームを見せてもらった際に窓を開けて確認したところ、道路の音は全く気にならず、電車の音は窓を閉めていれば気になりませんでした。

    実際に住んでみて、今のところ不満点は見つかりません。
    車で帰宅する際、遠くからこのマンションが見えてくると、今でもワクワクしています。

  14. 1221 マンション掲示板さん

    ここと柏たなかのマンション比べたけど
    柏たなかにしました。

  15. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション掲示板さん

    皆さんは結論ではなく選んだ理由を話しているようです。
    ここに限らないですが、読むといろんな視点で選択してるなあと思いました。

    どの物件か分かりませんが、あちらの掲示板にその理由を書き込みされると他の方に参考になりますよ。
    以前もこちらに書き込むだけの方がいたようですね。

    柏たなかでの良いマンションライフを!

  16. 1223 通りがかりさん

    柏たなかの賃貸に暮らしてたけど、ココに入居しました。セントラルパークの暮らしに変わり大変満足で、不満はありません。
    駅の周辺は、スーパーと病院で似たようなものですが、やはり東京からの距離は近く時間としてさわずかでも速く感じられます。またおおたかだとどの物件でもビルビュー、電線ビュー、ヤオコー駐車場から丸見えビューなどの中、やはり公園ビューが最大の特徴です。他の選択した理由。メリット。眺望、価格、静かさ、自走駐車場、共用施設、床暖など全て揃っている、デベロッパーの安心度などです。あとは営業力。
    デメリットは、朝はほぼ座れない。柏たなかだと時間によっては、かろうじて座れるかも?と言ったところです。あと子供がいたら学校が遠い事などかな。

    細かい事だけど、駐車場の区分けが二重ラインなのもいいです。隣のクルマが下手くそで接近してもそこまで接近はしない。もともと車で買い物行くので、マミーとヤオコーなどこの自走式駐車場なら2分くらいで行けます。

  17. 1224 通りがかりさん

    特に駐車場は、柏たなかの物件の一つは一重ラインで平置きですが台数が少なく、狭い。もう一つは機械併用でその時点で検討の余地がありませんでした。また三郷中央や八潮だと駅から遠い。
    柏たなかとの比較だと住みなれていたメリットはあったものの、上述と合わせて、ほぼ即断でセントラルパークかな。あと柏たなかは名前の通りもともと田畑、近くには利根川もあるし、南流山同様、地盤が心配でもあったが、セントラルパークはもともと神社だけあって、良いというのも決定打かな。
    また柏たなかの営業だと、セミがうるさいとか墓があるとか、今もホームページで駅からとスーパーの導線がどーたらとか敵のネガティブキャンペーンしかしなかった。柏たなかは住んでたから知ってるよといいたかったけど、蛙の鳴き声や蚊とか虫はブンブン飛んでくるんで、どっちもどっちだよ。もうひとつはスペック低いのに、イベント満載とかウザいだけでどちらも全く営業として信頼出来なかった。

    まあ、非常に満足で他を選択しなくて本当に良かったと心から思うが、今から買う人だと、部屋は選べず、駐車場も選べないので、そこがデメリットかな。

  18. 1225 評判気になるさん

    >>1215 評判気になるさん

    >>1215 評判気になるさん
    新築マンション3件目の買い換えになります。以下のような理由で、こちらのマンションを購入しました。

    1.大規模物件であること。
    →各種設備が充実しています。大規模なるが故に、管理費・修繕積立金が非常にリーズナブルです。以前住んでいた4LDKマンションでは、管理費と修繕積立金の額が、4万円近くになりました。勿論、それらは第一回の大規模修繕完了後には増額になるかも知れませんが、納得できる額に収まるだろうと思われます。

    2.自走式駐車場であること。
    →以前の2物件とも機械式でしたが、自走式の方が待たなくて良いのは利点です。
    →また、いずれ更新時期を迎えれば、機械式の更新費用は一台あたり300万円近くかかると知り、更にランニングコストまで含めると自走式駐車場に叶うものはないと判断しました。

    3.駅から徒歩5分以内であること。
    →マンションの利点は駅からの距離にあると思います。ただし、あまり近いと好まれないようです(これは価値観次第ですが)。TX線路沿いで、しかも平坦路なので、申し分ありません。
    →終の住処のつもりで購入しましたが、生活環境の変化によっては売却の可能性もあります(過去、実際、そうでした)。そうなった場合のリスクまで考えると、駅近、しかも徒歩5分以内は譲れない条件でした。

    4.三井の物件であること。
    →大手デベロッパー開発物件なので、管理および修繕を含めた運営に抜かりがないと考えました。マンションは何と言っても管理です。長期にわたるノウハウを重視しました。
    →こんなことを言っては叱られるかも知れませんが、「それなりのマンションには、それなの人が住む」というのを実感しています。
    小規模の商社物件では感じませんでしたが、同じく小規模の中堅デベロッパー物件では、挨拶を無視する人もいて、実に悲しい思いをしました。このマンションでは、そんなことはありません、少なくとも現段階では。

    5.救急病院が徒歩圏内にあること。
    →もしもの時を考えれば、これは心強いです。

    以上、長々と個人的感想を記しましたが、これまでにみなさんが述べられたこととさして相違ないと思います。

    マンション検討、選択の一助になればと思います。

  19. 1226 評判気になるさん

    >>1225 評判気になるさん
    購入理由2の6行目にある「叶う」は「敵う」でした。

  20. 1227 マンション掲示板さん

    神社跡はヤバいよ君

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸