東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-30 07:48:52

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8702 匿名さん

    >>8698 匿名さん

    そうじゃなくて、超高層だと免震が機能しないかもしれない、とか言ってる輩がいるんですよ。一長一短とかじゃなく。

    >>8665
    これね。なんで超高層だと免震が機能しない可能性があるのか説明しろって言ってるわけです。逃亡したみたいですけどね。

  2. 8703 匿名さん

    >>8702 匿名さん

    ごめんごめん、しばらくスレ見てなかった。

    機能しない可能性はあるでしょ。免震なら絶対安全と信じるのは危険だよという意味。超高層の免震は施工事例が圧倒的に少な過ぎる。実験もできないし、シミュレーション上は安全と言われても、なんだかなあ。自然災害は想定外が起こるもの。本当に大地震が不安なら、しっかりした地盤に建つ耐久力が実証済みの耐震低層箱形の方が安定感あると思うけど。

  3. 8704 口コミ知りたいさん

    同意です。そもそもタワマンの良いところは大規模が一般的故、頑張れば眺望が得られる、充実した共用施設、朝夕出迎えてくれるゆったりしたエントランス、等々ですね。それが得られないなら、頑張ってタワマンの必要ないと考えます。地震の不安も少ないと考えます。

  4. 8705 匿名さん

    >>8703 匿名さん

    「機能しない」ってどういう意味か知ってる?全く意味がないって意味ですよ?全く意味がないかもしれないってこと?それはありえないでしょ。

    「免震なら絶対安心と信じる」のと、「免震は機能しない」と言うのは全く別の話。

    「免震は機能するけど、それだけで絶対安心というわけではない」と言うのなら分かる。
    ただ、それをもって免震はダメだと言うのって「飛行機は落ちるかもしれないから飛行機に乗らない」って言ってるのと同じことだけどね。

  5. 8706 匿名さん

    >>8705 匿名さん
    免震のデメリットとして、駆体の弱さが挙げられるから、免震働かなかったら大惨事と言いたいのでは。
    物事100%はあり得ないですから。

  6. 8707 匿名さん

    >>8703 匿名さん

    機能はするでしょ笑
    上の人が言ってる通りだよ。
    科学を否定してたらなにもできないよね。
    耐震低層箱型だって、実物を長周期パルスでぶっ壊したことあるの?ないでしょ?

  7. 8708 匿名さん

    >>8705 匿名さん

    逆に機能するというのが、想定通りゆっくり揺れて躯体にダメージが残らない状況とすれば、それ以外のすべての事象は機能しないに分類される。免震は無意味とは言っていない。むしろ多くの場合は機能すると思っている。

    免震は優れた工法だと思うけど、まだ途上という意味。飛行機とは違うでしょ。飛行機は実験ができる。超高層の免震は実験ができないから、今建ってるものが実験みたいなもの。もちろん、作り手は全身全霊で機能するものを作ろうとしているので、実験という表現は失礼だが、そんなイメージ。

  8. 8709 匿名さん

    >>8708 匿名さん
    免震もミニチュアで実験してるでしょ。

  9. 8710 匿名さん

    >>8706 匿名さん

    あなたが言ってることは、「飛行機は落ちたら壊れるから、飛行機が落ちたら大惨事、物事100%はあり得ないから」と言ってるのと同じ。

    または「車はぶつかったら壊れるから、ぶつかったら大惨事」と言ってるのと同じ。

    意味のないこと言ってるって理解してもらえました?

  10. 8711 匿名さん

    >>8707 匿名さん

    低層箱形は事例が腐るほどあるし、造りがシンプルだから実験するまでもないよ。

    8706さんの指摘の通りですね。耐震構造が免震装置の上に乗っかっていれば問題ない。

  11. 8712 匿名さん

    >>8708 匿名さん
    免震が機能するというのは、「躯体へのダメージを抑える」ということでしょ?ダメージが「残らない」なわけないじゃん。

    「ダメージが残らない」じゃどんな地震に対してもパーフェクトにダメージを無効化する夢の技術ってことになっちゃう。

  12. 8713 匿名さん

    >>8711 匿名さん

    「実験するまでもない」と言ってる時点で、シミュレーション放棄。長周期パルスぶつけてみるなんてことはシミュレーションでしかできないんだから、同じこと。

  13. 8714 匿名さん

    ここは直接基礎だし、湾岸とかよりはよっぽど地震には強そうですけどね。

  14. 8715 匿名さん

    すごくムキになってる人がいますね。落ち着いてください。
    ここはそこまで高さのあるマンションではないので特異な地震でない限り免震が機能すると思いますよ

    ただ、超高層と言われる高さのビルは基本的に制震を採用してきています
    超高層と言われるビルの免震は新しい技術になるので、徐々に増えるかもしれませんね

  15. 8716 匿名さん

    >>8710 匿名さん
    それを言うなら、軽自動車は駆体が弱いから事故したら大惨事になる。なので、事故が起きないように追突防止装置をしっかり作らないと。だけど、その装置は必ずしも機能しないこともあります。

    こういう話でしょ。意味ない話しかな~(苦笑

  16. 8717 匿名さん

    部屋には天カセもなく、共用設備も微妙なうえ、
    強欲な地権者たちのために高額の出費を
    強いられてて、唯一の拠り所が免震装置ですから
    それはそこに難癖付けられたらムキにもなるでしょう。

  17. 8718 匿名さん

    武蔵小山ポジさんの発狂ぶりが尋常ではないですね
    絶句です

  18. 8719 匿名さん

    >>8718 匿名さん

    そうやってすり替えるんだもんな。
    免震が機能しないとか言ってたやつ出てこないの?

  19. 8720 匿名さん

    >>8718 匿名さん

    別にポジでも何でもないよ。
    超高層だと免震が機能しないとか言ってるやつがいるから、その根拠を示せと言っている。この物件に限った話じゃなくなってくるから。

  20. 8721 匿名さん

    そんなに言うんだったら機能する根拠を示せば良いじゃない。機能しない可能性についてはもう示されてるし。

  21. 8722 匿名さん

    隣のスミフも免震棟で、防災拠点になります。
    デマは困ります。

  22. 8723 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    それ、悪魔の証明

  23. 8724 匿名さん

    機能するという根拠がないことが、機能しない可能性があると言ってる人の根拠

  24. 8726 匿名さん

    昨日の地震で制震マンションへのダメージがまた一つ、蓄積しました。

  25. 8727 匿名さん

    >>8726 匿名さん
    あなたも全く科学的でないね。

  26. 8731 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    「超高層では免震は機能しない可能性がある」ということの理由や根拠はまだ示されていませんが。

  27. 8732 匿名さん

    >>8731 匿名さん
    部外者ですが
    海外だと免震建造物は中低層の建物にしか使われずそれ以上は制震です
    超高層で免震を使うのは世界でも日本だけですね

  28. 8733 匿名さん

    どうせ免震なんだったら大林にしてくれればな
    DFS免震がよかったのに

  29. 8734 匿名さん

    日本一感じのいいタワマンには日本一感じの悪い老人が住まうのでしょう

  30. 8735 匿名さん

    日本一感じの悪いポジもいますしね

  31. 8736 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    なるほど。超高層に対しても安心のために免震を使うのは日本の品質に対する姿勢を表してますね。

  32. 8737 匿名さん

    >>8733 匿名さん

    確かに。晴海はハイブリッドDFSだよね。免震+制振。ベイズとすかいずも免震+制振。まあここは地盤が良いからね。

  33. 8738 匿名さん

    部外者ですが(以下略

  34. 8750 匿名さん

    絶対に安全と言われてた原発は地震でメルトダウンしたけど
    超高層免震は大丈夫なのかな

  35. 8751 匿名さん

    >>8750 匿名さん

    安全神話みたいなものを唱える人はいまは原発業界にも建設業界にもいないでしょう。勝手に盲信する消費者はいるかな。

  36. 8752 匿名さん

    前回の震災クラスのがもいっぱつきたら制震おわりそ。

  37. 8753 匿名さん

    北仲では制振ダメネタ、武蔵小山では免震ダメネタで騒いでるのか。。。

  38. 8754 匿名さん

    >>8753 匿名さん
    ボクの考えた最強マンションの装備から少しでも外れたら騒ぐお子様が多いからですね。
    自分以外の人が自分と同じ物を求めていると思ってしまっているんです。

    予算、立地、建物、内装など人により優先する物が違うことが理解できないのでしょう。

    山手線内じゃないと最強じゃない。
    免震じゃないと最強じゃない。
    天カセじゃないと最強じゃない。

    などなど
    少し、大人になっては如何ですかね。

  39. 8755 匿名さん

    免震だってピンキリ。超高層の六本木ヒルズは免震と制震を併用し耐震性の実績をあげているが、ここの免震も他の超高層ビルに採用されているようなものなのかな?寧ろ、より最新の免震装置で、今最高の耐震性を誇っているとか。

  40. 8756 匿名さん

    >>8749 匿名さん

    そうそう。そんな話誰もしてなくて、「超高層だと免震が機能しない可能性がある」とか言ってる人がいて、それが本当なら大変でしょ?だからその根拠を聞いてるだけなのに。

  41. 8757 匿名さん

    >>8748 匿名さん
    そのようですね(´ー`)

  42. 8758 マンション検討中さん

    春までに引っ越しで、駅近なマンション購入を検討しているものです。私はここが気に入ったのですが、妻がパレスの感じとタワーマンションがどうしても気に入らず、代々木ブリリア、駒沢シティタワーで悩んでいます。何か説得材料ないでしょうか。まだ気づいてないここの推しポイントを教えていただければと思い、書き込みました。

  43. 8759 マンション検討中さん

    ↑引っ越し自体は、2020年までで考えています。

  44. 8760 名無しさん

    >>8758 マンション検討中さん
    迷うも何も代々木ブリリアはもうほとんど残戸残ってないのでは

  45. 8761 匿名さん

    >>8758 マンション検討中さん

    自分は、交通量の多い通りに面したマンションは、騒音、振動、排ガスのチリなどで汚れるのが好きではないのです。室内は静かでしょうが、外へ出ればすぐそういう環境なわけです。

    代々木ブリリアは山手通りに面しているようですし、駒沢シティタワーは246と首都高渋谷線があるようですよね。
    間違っていたらすみません。

  46. 8762 匿名さん

    >>8758 マンション検討中さん

    奥さんがタワーマンションがどうしても気に入らないのに、なぜタワーマンションばかり候補に挙げているのですか?

  47. 8765 匿名さん

    >>8758 マンション検討中さん
    住宅に関しては、嫁の意見を聞いておけ

  48. 8767 匿名さん

    今なら銀座東にしたほうがいいよ

  49. 8771 匿名さん

    まぁ皆んなが言うように耐震も制震もあんまし変わんないんだよなぁ。

  50. 8772 匿名さん

    >>8771 匿名さん

    耐震も制震も免震もあんまり変わらない

  51. 8777 匿名さん

    いいですね、免震。

  52. 8778 匿名さん

    >>8776 匿名さん
    狂ったポジはタチ悪いし、免震が機能しないとか言ってるネガもタチ悪い。どっちかと言うと後者の方が、与える影響は大きい。

  53. 8779 匿名さん

    >>8776 匿名さん

    お前のネガ擁護もたち悪いぞ

  54. 8780 匿名さん

    >>8775 匿名さん
    何が可笑しいのかな?井戸の中の蛙さん

    耐震
    広い意味では建物が地震によって破壊・損傷しないようにすることを意味する「耐震」ですが、「制震」「免震」などと区別して使われる場合は少し意味が異なります。建物の耐震は、建物の構造体を強く丈夫にすることで倒壊を防ぎ、人の生命を守ります。そう簡単に建物自体は崩れませんが、揺れの影響をそのまま受けるのでダメージを受けやすい構造です。家具などが倒れたりする可能性が高いので、転倒防止などの対策をしっかりしておきましょう。

    制震
    構造に制震部材を組み込むことで、地震エネルギーが吸収・制御され、揺れも建物全体にかかる力が低減されます。制震部材の働きによりエネルギーの吸収能力が高まり、建物のダメージを抑えることができます。

    免震
    免震は建物の土台に免震装置を設置して揺れを吸収するものです。制震に比べて建物自体は固いのですが、免震装置がエネルギーを吸収するため建物にかかる負荷は小さくなります。また、建物全体が地面と平行に揺れるので、体感震度も小さいのが特徴です。ただ、免震の場合も、直下型の地震にはあまり効果がないとされています。

    丸ビル(2002年竣工)以降の再開発計画に基づいて建造された高層ビルは制震構造になっています。丸ビルでは法隆寺五重塔などの塔建築をヒントに開発されたエネルギー吸収装置「耐震シャフト」を、芯柱のように通すことで耐震性能を従来の1.5倍にまで高めています。また、柱の少ない新丸ビルではコアの中に「制震ブレース」や「制震壁」といった制震部材を配することでエネルギーを吸収しています。
    日本工業倶楽部会館・三菱UFJ信託銀行本店ビルのような文化的建築物を残しながら建て替えられたビルは、保存建物を免震で補強した上で新築部分の地下構造物の上に乗せ、さらにオーバーハングする新築部分のタワー棟には、制震部材を配置することで耐震性を高めています。建て替えのない建物に関しても、1981年に改正された建築基準法による新耐震基準を十分満たすよう耐震補強されています。

    1. 何が可笑しいのかな?井戸の中の蛙さん耐震...
  55. 8781 匿名さん

    長くて読んでないけど、顔が真っ赤なのだけはワカタ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  56. 8782 匿名さん

    >>8781 匿名さん
    免震だとか制震だとか、単体で鼻高々なのが笑えて
    by ハイブリッドタワマン居住者より

  57. 8783 匿名さん

    >>8780 匿名さん

    で、何が言いたいの?
    知識のご披露はいいから、ここから何が言えるのか教えてくれよ。

  58. 8784 匿名さん

    結局、免震と制振のハイブリッドが、今のところは最強ってことか。
    でも、ここは地盤が強いからそこまでしなくても良いという判断。

  59. 8785 匿名さん

    >>8782
    どうせ地盤が悪い湾岸だろ?

  60. 8786 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    最強好きのお子様ですね
    こんばんは

  61. 8787 口コミ知りたいさん

    私には8083さんの張り付けコメントを、悪意に満ちた批判する書き込みが理解できません。

  62. 8788 匿名さん

    >>8787 口コミ知りたいさん

    >>8083 ??

  63. 8789 匿名さん

    >>8783 匿名さん

    フッ

  64. 8790 匿名さん

    >>8785 匿名さん

    クスクス

  65. 8791 匿名さん
  66. 8792 匿名さん

    >>8791 匿名さん
    こんな極端に値段の違う物件出す人って何を考えてるんですかね

  67. 8794 匿名さん

    >>8792 匿名さん

    結局、地盤が悪いからハイブリッドだろという安直な考え、どうなんでしょうね。
    現実を言えば、お金をかけられるからハイブリッド、お金をかけられないから免震もしくは制震のみ、という感じでしょうか。

    転売する家庭が多くを占めるタワマンのスキームの中で、いつ起こるかわからない地震に対して色々言ってるナンセンスさ

    耐震だって問題ないです。

  68. 8795 匿名さん

    >>8794 匿名さん
    いくらでもお金をかけられるとしたら、高い建物が周りに存在しない皇居のような家を建てますね
    もちろん、建物は制震と免震のハイブリッドで核シェルター機能も付けます

    でも、普通は予算内で何処を優先するかの話になりますよね
    本当になんで対地震構造でこんなに盛り上がってしまうのかわかりません

  69. 8796 匿名さん

    確かに皆さんの仰る通り、お金に余裕がある順に、
    ハイブリッド>>免震>>>制震≧耐震

    で許容すべきだという結論で良いと思います

  70. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん
    なので、ここの購入層は駅近・スーゼネ・免震という商品に対して価値観を見いだし、高額な買い物をしたということで決着。それはそれで個人の価値観なので他人がとやかく言う話ではないです。
    ましてや、他物件を蔑むのは人としての品性に欠けます

  71. 8799 匿名さん

    免震も制振も地盤次第でしょ。
    その土地ごとに適性があるんだから。

  72. 8800 匿名さん

    >>8799 匿名さん

    だから、それが安直なんだって

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸