東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-15 13:17:07

超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。

品川エリアの物件の中でも高い人気を維持しつつ、ついに40スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!

あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/12/6現在)
販売戸数 19戸 
販売価格 7,180万円(2戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,300万円台(2戸) 
間取り 2LDK~4LDK 
専有面積 64.50m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます) 
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2  
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2  
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2  
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2 

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 09:22:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    Vタワー除いて周辺マンションもみんな10分以上歩くしかないわけで、そういう意味では、
    ここは歩くことも出来るし、バスに乗ることも出来る。バスはあくまで+αの付加価値なんだな。
    ここは、狭苦しい住宅密集地や傾斜地と違って、解放的な平地だから歩いても快適だよ。
    でも、やっぱりターミナル駅の「品川駅」だから満足できる。
    10分歩いて、そこから山手線駅に出るまで更に私鉄で15分とかだったら、嫌だよねそりゃ。

    その品川駅への道も道路直線化で実質11~12分に大幅短縮されたわけで。
    リニア始発駅まで歩いて行けて、かつウォターフロントの眺望が得られる立地に建つ
    マンションといったところですね。

  2. 3 匿名さん

    ほらおまえら天気いいんだから遊びにでも行っておいでよ!

  3. 4 匿名さん

    スレたてた奴おかしいだろ。
    よっぽどここがお好きなんだなw

  4. 6 匿名さん

    残り19戸になったんだ。総戸数で見ると1%以下
    この地合いでも着実に成約してるんですね。

  5. 7 匿名さん

    途中の信号待ちの時間がかなりある。実質11から12分なんて嘘はいけません。

    さらにそこから、JRの改札まで遠いけど、品川駅には変わらないので、それはいいとしましょう。

    ただね、この徒歩時間は敷地の端からの時間であり、アクアの出入り口から寒々とした中庭を
    抜ける時間が加味されていません。唯一、キャピタルがその点では一番有利なのかもね?

    いずれにしても、虚勢を張るのをやめればいいのに。
    というか、住民が検討版に書き込むの、止めればいいのに。
    いいことばかり書いていても、これじゃぁ、全然、検討者の役に立たないよ。

    それから残住戸の件だが、住友は隠し在庫をまだ持ってるんじゃないか?
    そんなこと、HPに書いてたよ。(含み益の源泉とでも考えてたのかもしれないな)



  6. 8 匿名さん

    わたしマルエツから8分で吉野家に着きますけど。もちろん普通歩きでね。
    歩いたことがないのに嘘はいけません。
    それとも毎日WCTにおいでなんですか??

  7. 9 匿名さん

    >>7
    あなたこそ検討者じゃないのなら書き込むのやめれば?

  8. 10 匿名さん

    信号待ちの時間がかなりあるって、
    信号が赤のタイミングにばかり出くわすと思ってるのか?

  9. 11 匿名さん

    検討者じゃなくても書き込んでもよかろう。
    付近に住んでいる人や、スミフのマンション検討した事がある人の情報も重要。
    港南口行き来している人なら、あのバス札をみて、ちょっとなって思うの事実だし。

  10. 12 匿名さん

    んで住民は書き込むの止めればと?
    意味不明。

  11. 13 匿名さん

    住民も書き込めばよかろう。
    わざわざ書き込んでネガを呼び込むのは得策だとは思わんが。
    我慢できんのだろ?

  12. 14 匿名さん

    >>8
    >>10

    渡るべき信号がいずれも産業道路ですので、待つ機会は多いし時間も
    一般の信号よりは長いです。その代わり信号の数は少ない。

    1km超えですので1分~2分の誤差はあるでしょうが8分ってのはちょっと・・・
    もし本当だとしたら時速8Km越えですよ。いくら吉野家までとはいえ
    一般成人の範囲を逸脱してます。

    私は13分でいいと思いますよ。ぜんぜん問題ない。

  13. 15 匿名さん

    いずれにせよ山手線のターミナル駅まで徒歩圏であることは事実

    道のりも品川駅からほぼ直線で、周辺エリアのマンション群の中でも
    もっともわかりやすい部類となりました。


  14. 16 入居済み住民さん

    >>7
    書き込みしている住民に「虚勢はってる人」って殆どいないんじゃない?
    検討者に見当外れのネガティブ情報を与える方が罪が大きいと思うよ。
    分譲時、ネガティブ情報に踊らされて購入を見合わせ、
    あとで後悔した人は結構いるようですよ。
    住民諸氏は、「快適なマンション」という正確な情報を発信しているだけだろうな、悪いけど。
    ま、品川駅からの距離は実にほどほどでGOOD!
    大きなターミナル駅に近すぎるのは落ち着かないしね。
    投資目的の人とは価値観が違うということだろうね。
    いずれにしろ、”正確な情報”こそが検討者にとっては有益だと思うよ。

  15. 17 匿名さん

    だ・か・ら実際のところ品川駅の敷地からWCTの敷地まで徒歩13分なんだろ。
    一応、中古の表記も13分から14分ってマチマチだが、それ以外の表示は見たことが無い。

    ただ、産業道路の信号も変わるまで時間かかるでしょ。
    平均すれば、全部の信号で1分以上は待ってる勘定じゃないの。

    それを徒歩11分だの8分だのっていう不正確な情報を書くところが虚勢だと思うわけです。

    徒歩圏は徒歩圏だが...あれ、夜道暗いと思うんだけど、どうだろう?
    年頃の娘にはあまりお勧めできないと思うが...
    (これは正直、歩いたことが無いのでわかりません)


  16. 18 匿名さん

    徒歩13分だろうが、14分だろうが、あまり関係ないな。
    そんなに遠いと感じてないし、普段は殆ど天王洲アイルだし。
    気分転換に品川駅経由にすることもあるけどな。
    >>7さん、なんでそんなに徒歩時間にこだわるの?
    そんなつまらないことをつついて、
    あなたに何かメリットでもあるの?
    それとも単なる暇つぶし?
    無駄に人生送ってるなあ…(笑)
    人生、不動産表記の尺度が全てじゃないよ。
    住民的には「道路開通で、より便利になったし、道が明るくなったな」程度。
    あ、時間を気にしながらサクサク歩くと10分程度で品川駅に着きますけど、個人差はあるだろうな?
    ゆっくり歩けば…殆ど計ったことないな。
    あえて感想を言えば”結構近い”ということかな。
    道はスッキリ見通しがいいので、不審者には辛いだろうね。
    隠れるところがないし、引っ張り込む繁みやビルの脇道もないし。
    まともな(?)不審者なら、手を出せない場所じゃないかなあ(笑)
    不審者に”まとも”という形容詞はないか…。

  17. 19 匿名さん

    「虚勢を張るのをやめればいいのに。」
    この台詞で思い出した。
    前スレからのしつこさ、内部に詳しく、その後他の財閥系を買ったのも良く似ている。

    あの時は長文ネガレス連発、そのしつこさに、総叩きにあい、最後はヒステリー状態で
    酷い捨てぜりふの後、アク禁になった。
    久々に5年前のことが蘇ってきた。
    結構巧妙に成りすましもしていたが、多分違う人でしょう。

  18. 20 匿名さん


    ねだんは高級マンションとはいえないかもしれんが、この価格のわりには、居心地いいし、交通の便、共用設備の充実なども考慮すると、コストパフォーマンスかなりいいんじゃないかい。おまけに、駐車場も格安。

    品川歩いてもいいし、バスも使いたければ使える。通勤は、モノレール天王洲アイルまで歩いて4分(3-4分間隔)なので、ぜんぜん不自由ないよ。なにを、そんなにムキになっているのか、ぜんぜんわからん。そりゃ、いくらでも上のマンションはあるのはしっているよ。このていどのマンションもかえないようなヒトなんかいな。だとすると、まぁがんばってや。

  19. 21 匿名さん

    歩いたことがないと言っておきながら歩いてる人の情報感想を不正確、虚勢とは余程捻くれてるのかあれなのか。
    数年も経ってもいまだに徒歩時間の話っていつまで経っても進歩しないんですね。
    だいじょうぶですか?

  20. 22 匿名さん

    ターミナル駅の品川駅から徒歩13分は変わらない事実だから、それをどう見るかということでしょう。
    ただ、ネガ主がこれほどまでに執拗にダメ出しするのは異常ですね。

    住民は徒歩13分で得られる開放感ある周辺環境、水辺空間、スーパー、病院、他豪華共用施設のあるWCT
    満足してるは周知の事実。
    徒歩13分で満足できないのであれば、品川駅から最も近いVタワーが徒歩6分ですので、そちらを選べばいい。

    ただWCTにはシャトルバスがあるので、急ぎの時はそちらを、週末は開発が進む真っすぐ道路や
    小学校建設、中日新聞社のビル建設を見ながら散歩を楽しんでいますけどね。

    また港南緑水公園は2年後の23年秋までに完成しますが、更に潤いある空間になってマンション資産のプラスにも
    なるでしょうね。

  21. 23 匿名さん

    不満な人が多いのか分からないが中古物件の出回り方が半端じゃない。
    広告が表に出回るのは売り主強気の坪200台後半ばかり。
    東向きでも坪200台が当たり前のように出てきている。
    庭先取り引きだと坪200も余裕。

  22. 24 匿名さん

    Vタワーだって、ネガしようと思えば多種多彩なネガネタがあるのだから、
    ここが満足できなければVタワーを選べばいい、というほど単純ではないだろう。

  23. 25 匿名さん

    >>23
    この経済環境の中だから、支払い余裕がなくなって、やむなく売却という人も多いのでは?
    たしかに、このところ中古物件が増えてきていますが、
    2000戸超の物件としては、まあ、想像の範囲だと思います。
    そんなに値段が下がっているのなら、狙っていた人には良いタイミングでしょうね。
    でも、実際は下がっていないから、恨みがましいネガレスを書きたくなっちゃうんでしょうけど。

  24. 26 物件比較中さん

    もっと下がると考えている人が大多数ということですよ。だから「いまのご提示価格」では
    売れてないでしょう。政府が公式に「デフレ」と宣言したわけだから「物の価格」は下がる
    という判断は当然です。それともこのマンションだけは例外で「価格はもうこれ以上下がらない。」
    ということでしょうか。

  25. 27 匿名さん

    よく分からないが、さすがに5年前のことを言われても困る。
    私じゃないのは確か。私は5年前にはマンション探しなんてしてなかった。
    というか、5年間も同じことが繰り返されていて、かつ、それを執拗に覚えているってのが凄いね。
    突っ込みどころ満載のマンションってことだね、昔も今も。

    「住民が満足している」って言うけどさ、満足してるからここに書く住民がいるわけで、
    それが大多数の住民が満足しているわけじゃない。
    それに、そんなに満足度が高いならば、売り物件がここまで異常に増えるはずはない。
    他の湾岸マンションと比較してもはるかに多くないか?
    総戸数対比の晒し売り物件数の比率を暇な人、出してくださいな。

    最近の検討者の方のうち、私と同感した方の方が圧倒的に多いんだと思うね。
    決して、「買えなかった」のではなく、「いらなかった」んだと思う。私と同じにね。

  26. 29 匿名さん

    >>26

    >政府が公式に「デフレ」と宣言したわけだから「物の価格」は下がる
    という判断は当然です。

    あのー、何年も前からデフレですよ。
    今に始まったことではないんですが・・・

  27. 30 匿名さん

    まあ、あの真っすぐ道路を開放的で歩いて楽しいとか、首都高横をリゾートと言い切れる感性の人には、よいマンションなのだろう。

  28. 34 匿名希望

    >>31
    新陳代謝を促す施策を施している、分譲マンションの例をお教え願いますm(__)m

  29. 38 匿名さん


    > 私立に行くからいい、という個人的な考えは駄目よ

    なんでダメなのかい。割安でマンション買ったので、その分教育費に回して、フツーに私立小学校に送っているけど。家計が苦しくて、公立しかやれないのねぇ。そういう人たちだと、高級マンションはおろか、ここさえも買えないのではないかと。まぁがんばってください。値下がり? 現金の私にはぜんぜん関係ない。ぶんなげ? そんななんとかの一つ覚えで相場変わるわけなかろ。

  30. 39 匿名さん

    > 港南小中も移転し大きくするのはいいが、今まで本当に小さな学校(学年1クラス)だったわけ
    で、急激な規模拡大に追いつけていないのが実情。

    新しい校舎で大きくなるんだからいいんじゃない? 過去がどうだったかより、これからどうなるかだろ。
    わかったようなフリして、具体的中身が無い。すっからかーん。むなしくないか?

  31. 41 匿名さん

    >>27
    towerlifeとか約定履歴とかを見ると、全体の延べ1割ぐらいは
    中古市場に出てると思う。プチバブル崩壊までは転売の方が多かった感じだけど
    最近は実需の売り(ローン払えない等)での売りの方が多いのかな。

  32. 42 匿名さん

    >>38
    あのさぁ、みんなが私立行くわけじゃないでしょ。
    マンションの立地としては、公立の事も考えなきゃいけないわけです。
    あなたの読解力は、問題ありますねぇ。
    貴方の個人的なお話に興味ある検討者なんていませんって。

    >>34,37
    新陳代謝を考えているマンションはね、その地域に根付いていることが前提となる。
    その上で、居住者がその地域に愛着を持っていつまでもその地域で暮らして生きたい
    と思わせるほどの思想があるのか、ってこと。
    年齢による家族構成の変化を考えれば、分譲→賃貸とか、賃貸→分譲という居住スペース
    に対するニーズの変化ってのはあるはずなんだが、それを考えたマンションコミュニティ
    なのか、ってこと。
    例えば、広尾、佃島、汐留といろいろあると思うけどね。他にもあるんじゃないか。

    >>39
    急激に大きくなった学校は教員が寄せ集められるから、かなりバラバラな組織になる
    リスクがあるんだけどねぇ。かつ、それだけ人気の無かった学校でしょ。
    まぁ、気にならないならば、どうぞ。私は嫌だね。
    ちなみに、お受験するならば、港区の小学校で赤白青ってのは有名な話だ。

    港南芝浦の両小学校の評判は...まぁ、のんびりとは暮らせるかもね。

    しかし、言葉尻を捉えるんじゃなくてさぁ、もう少し、理解した上で意見を書きましょう。

  33. 43 匿名

    新築未入居物件を見なくなったね。
    投資物件の売りは終わったらしいね。

  34. 44 匿名さん

    >>42
    広尾、佃、汐留???
    マンション言ってくれよ。
    あんた街なんて言ってないでしょ?
    人の読解力ただす前に自分の発言に責任もとうな。

  35. 45 匿名さん


    広尾、佃島、汐留、それぞれにいいところだよね。でも、もっと高いだろ。

    コミュニティ? このマンションに2千世帯も住んでるわけだし、近くにもマンションはたくさんある。
    趣味の仲間あつめるのだって簡単だよ。船を出して一緒に釣り、クルージングしたり、コモンホールで
    料理教室参加したり、友人との付き合いには困らないけどね。
    しかし、検討者でもないのがここに張り付いて、何かおもろいのかね? なんでいるのここに?
    きっと、あなた友達いないんだね。かわいそうに。せいぜい、あなたの気に入った住みか見つかるといいね。
    間違っても、ここにはこないでね。いわれなくても、こないか(笑)

  36. 47 匿名さん

    それはそうと、ココ本当に売り増えてきたね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 48 近所をよく知る人

    >>45
    あなたは>>42=>>31の言ってる「コミュニティ」の意味がわかってない。

    らしい発想とはいえるが。

  38. 49 匿名さん

    住友ファンだけど、今となってはWCTも微妙だな。
    内覧したけど仕様・設備も今売り出しているタワマンと比べて古くなってるし。少なくとも坪280万円出す物件じゃなくなっている。

    湾岸好きなら、坪240万円で有明
    山手線徒歩圏が良いんだったら、坪240万円で池袋
    資金に余裕があるんだったら、坪340万円で大崎
    だな。

  39. 50 匿名さん

    あ、あのなんでもかんでもすりかえちゃうご近所さんですか?
    今日も相変わらすですね(笑

  40. 51 匿名さん


    > 42, 31

    新陳代謝を考慮していないって、入れ替わり立ち替わりしたほうがええ、ってこと?どういうことなんだい?
    コミュニティ形成と相反していないかい。ワンルームマンションじゃあるまいに。

  41. 52 匿名さん

    >>49
    確かに仕様設備は古くなってきてるよね。
    大崎見たら本気で買い替えようか悩んだけど眺望優位で残ることにしたよ。
    まあわかってたことだけど占有部の設備なんかその内リフォームで総入替えしたら同じだし。

  42. 53 匿名さん

    大崎はまだしも、何が悲しゅうて有○、池○なんぞに(笑)

  43. 54 匿名さん

    えぇ! ここってまだ販売してるの?? 不景気なんだね・・・

  44. 55 匿名さん

    >>ねだんは高級マンションとはいえないかもしれんが、この価格のわりには、居心地いいし、交通の便、共用設備の充実
    >>なども考慮すると、コストパフォーマンスかなりいいんじゃないかい。おまけに、駐車場も格安。

    2年前はここが日本一のマンションだみたいな住民さんの意見を良く見かけましたがようやく落ち着くところに
    落ち着いてきましたね
    もっともコストパフォーマンスってどの価格を基準とした意見なんでしょうか
    売り出し時の価格であれば仰る通りでしょうがチラシの中古物件表示価格だと考えちゃいますね

  45. 56 匿名さん

    WCT住友不動産のマンション代表作であることは言うまでもないでしょう。
    住友不動産のマンション作品集のトップは今もWCTとなっています。

    住友不動産マンション作品集★
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/

    WCTの様な考えられるだけの共用施設やサービスをてんこ盛りしたマンションは今後は出てこない気がする。
    今は小粒で小さくまとまったタワーマンションが殆どだね。

    WCTのお陰でマンションに関心が向くようになり、他の魅力あるマンションを虎視眈々と探しているけどまだ出てこないですね。
    マンションに1億円以上は支払えないが、その範囲で考えると、やっぱりWCTが自分に一番合っているのかなって思います。
    もちろんWCTは高級マンションとは思わないよ。
    しかしホテルライクを目指し、コンシェルジュサービスを始め、高付加価値のある共用施設、サービスが充実しているなど、非常にバランスが取れているマンションなんだよね。

    メリット、デメリットを十分検討した上で、WCTを選んだ住民たちが満足しているのは当然のこと。
    私は居住3年が過ぎたから、当初の感動は薄れたけど、やはり住み心地、利便性など非常に満足しています。

  46. 57 入居済み住民さん

    最近のタワーマンションは、WCTに限らず、新陳代謝をうまく考えていると思いますよ。
    以前は郊外の大規模マンションに住んでいましたが、ファミリー対象の広い住戸中心の物件でした。
    入居当初は小さな子供もずいぶんいましたが、十数年ですっかり高齢化。
    似たような住戸が多いと、やはり年齢層が偏ってしまうものだなあというのが実感です。
    一方、WCTには、50~60㎡台の部屋がかなりありますね。
    独身にはいいかもしれませんが、結婚して、子供でもできると、かなり手狭になります。
    そうなると、引っ越しを検討したりするのではないでしょうか?
    間取りのバリエーションで新陳代謝を促しているのだなあと思います。
    立地もさほど悪くないので、一住民の皮膚感覚としては、”都心の限界**化”の心配はなさそうです。
    まあ、最近の物件の傾向じゃないでしょうか。


  47. 58 匿名さん

    最近、新築住戸が2戸売れたようですが、
    2戸とも1億2000万円前後の東北角部屋ですね。
    やっぱり、このご時世でも、坪400万円出して買う人は買うんですね。

  48. 59 匿名さん

    どれくらいの覚書だったんでしょうかね。

  49. 60 サラリーマンさん

    いや、売れてるとは思うけど、出入りが激しい印象。

  50. 63 匿名さん

    戸数のメリット享受できるのは、本当にありがたい。浮いた金で、子供の教育費、車、
    趣味などに回せるからねえ。無理せずにやってくのが一番。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 64 匿名さん

    > 56さん

    そう、私も非常にバランスの良い買い物だったと思っています。

    できるだけ借金したくない、家に費やしたくない。余裕ある範囲で家を買って、趣味、子育て、貯金などのために余裕は持っておきたい。それでいながら、これでもかの共有設備。しかも郊外のマンションと大して変わらない維持費で(規模のメリット)。今でも他にはなかなかないんだなあ。。。

    > ネガさん、ここと同じぐらいの坪単価で他にいいところあったらおしえて。参考にするから。過去の痛い書込み見てると、知ってそうもないような人たちのようだが。

  52. 90 匿名さん

    77さんじゃないけれど・・・・一応、経営者です(笑

    私は、77さんの言ってること、検討版では有っても良い意見だと思いますよ。
    ちょっと喧嘩腰調だけど、ちゃんと自分の考えを文章にして投稿してるわけだし。

    それ以降の、ただ煽る行為や部分的な揚げ足取りしてる人は、WCT購入者??
    それはそれで、WCTの住民層レベルを代表することになりますね。

    反論するなら、間違っている部分を是正する「文章」で投稿されることをお勧めします。

    尚、「経営者」の資質はけっして「頭良いこと」だけとは限りません(笑

  53. 95 90

    >>92さん
    こちらこそ、こんばんは(^^;

    まぁWCTは大規模なので、いろんな人がいるでしょうし、掲示板に張り付くくらいだから...っとは思います。

    反論せずにスルーするのは賢いと思いますが、自ら板を汚す人がいるのが、なんともです。

    おやすみなさい<(_ _)>

  54. 99 匿名さん

    これだけ戸数があれば検討板に貼りつくイタイ住民もいるわな。
    賢い住民はとっくに高値で売り抜けてるよ。

  55. 100 匿名さん

    >>賢い住民はとっくに高値で売り抜けてるよ。

    何を言っているのか分かりません。
    もっとまともなネガレスかいてよ。

  56. 101 匿名さん

    書いてある内容は理解出来ると思うが。普通の日本語だし。
    都合の悪い事は理解出来なくなるのか?

  57. 107 匿名さん

    借金?

    キャッシュで買いましたけど。

  58. 108 匿名さん

    おなじく、現金の範囲で。だけど、節税のためローン減税分だけ借金した。実質ほとんど無利息での借金(笑)

  59. 118 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  60. 121 匿名さん

    >>120

    私もそう思いますよ。
    管理人さん、77や90の発言は検討者にとって有益なネガレスなのでしょうか?
    住民への中傷としか受け止められませんが。。。

  61. 122 匿名さん

    管理人さん、
    何処から要請がきたのか分かりませんが、
    逆ではないでしょうか?
    はなから読んでいましたが、不思議に思えます。

  62. 123 匿名さん

    はなから読んでいましたが、不思議に思えるというその感覚の方が不思議です。
    本当に住民なのかは分かりませんが全く根拠の無い感情的意見、人格否定、中傷、汚い言葉のオンパレード。
    こんなこと続けても購入者の皆さんにデメリットしか無いと思います。

  63. 128 匿名

    >>110
    私見、が正しい表現。

    天王洲は、バブルの頃きれいにつくり、今閑散としていてスぺーシャスなので、近隣の人間としては、むしろ好ましいが?


  64. 131 匿名さん

    中古は「あっ安いな」と思うと、西側だったり東側の低層だったりする。やっぱり、東高層は高い。テンプレにある写真のような部屋が坪250とかで買えるわきゃ無いんだけどね。でもやっぱり期待してしまう。おまけにこんな、豪華な設備てんこ盛りのマンション、日本中探しても無いね。ホテルライクじゃなくて、ある意味ホテル以上だよ。プールにジムは最近あたりまえだけど、屋上のBBQコーナーとか複数ある通信カラオケ付きの貸切パーティールームとか、クルーザーレンタルとかがあるのは、これからも二度と出てこないでしょう。駅徒歩何分とか、他の普通のマンションと単純比較できるようなそういう次元の話じゃないよ。住民が本当に羨ましい。。。

  65. 132 匿名さん

    お隣の芝浦の話だけどさ、港区湾岸って他の地区の動向と別世界だよね。

    >三田・芝周辺に賃貸している方が当該エリアへ移転するケースがみられる。(売買仲介業者)

    だってさ(^m^)ププッ
    ネガが何を言っていても三田からここへ移る人がいると国土交通省も認めているってことさ。


    <国土交通省lookレポート>
    中古マンションの売り物件数は、昨年同期比で激減しており、需給が逼迫した状況になっている。このため、中古マンションの価格は、前期に比べ3~4%程度上昇していると思われる。(売買仲介業者)
    中古マンションの買主は、30代を主として20代後半くらいまでのサラリーマンであり、三田・芝周辺に賃貸している方が当該エリアへ移転するケースがみられる。(売買仲介業者)

    1. お隣の芝浦の話だけどさ、港区湾岸って他の...
  66. 133 マンション住民さん

    20代半ばの同僚は、最近白金からアイランドに転居した。
    「白金の方が便利も聞こえも良いのでは?」と言ったら、
    「白金は聞こえばかりで生活利便施設が乏しい」と言っていた。

  67. 135 匿名さん

    オイオイ、アイランドなら生活利便施設が多いのか?
    白金も芝浦も、ハナマサとピーコックがあって買物の店は似たような物でしょ。

  68. 136 匿名さん2

    >>131
    同感。
    一戸建てと、マンション比較した場合、双方プロコンあるが、
    マンションの利点は、スケールエコノミー。

    これだけの共用部分の利点を享受するには、これくらいの戸数必要。港区近辺ではもうでないでしょう。

  69. 137 匿名さん

    レインボーブリッジの左側にスカイツリーが見えてきました。完成してライトアップされると景色が一層
    華やかになるのでしょう。楽しみです。消費スレッド数40スレッドですか。
    完成から5年たっても書き込みが続くマンションもここだけでしょう。

  70. 138 匿名さん

    >三田・芝周辺に賃貸している方が当該エリアへ移転するケースがみられる。(売買仲介業者)

    これは4-5年前からそうだよ。
    CMT申込者の4割くらいの従前居住中地は港区だった。

    山手線内側は値段が高すぎるから三田・芝周辺の賃貸家賃程度の
    ローン支払いでは新築はもちろん築10年程度の中古も購入でき
    ないわけよ。(広さによるけど家賃で15~20万程度か)
    賃貸は探せば安い部屋があるけど分譲マンションはめちゃ高。
    坪250万以下で探すと築30年の中古とかになっちゃう。

    しかし港区の利便性を知ってしまうといまさら他の区に移れない。
    で、港区でも最安地区である芝浦・港南地区に行くわけだね。

    芝浦のタワーマンションは高層の億部屋も多数あるが、ぎりぎり
    港区にしがみつきたい人向けの「60平米2LDK行灯部屋あり」
    みたいな安めの部屋も結構あるからね。

  71. 139 匿名さん

    >>138
    不景気なので、内陸の高額賃貸から安い湾岸へ移り住みたい人が結構いるっているわけだ。
    このエリアは不景気も味方につけるのか。。。
    WCTも中古売買が活発だけど、明らかに他物件より動きが良いからなあ。

  72. 140 匿名さん

    >>139

    高額賃貸ってのは一般的には月額30万以上をさしますが、
    この仲介業者が行っているのは20代後半から30代といっているので
    おそらく独身、もしくはDINKSだと思うのでそんな金持ち層では
    ないと思う。子供ができて手狭になったでも広い賃貸は高いから
    とかそんな理由が多いのでは?

  73. 141 匿名さん

    年末恒例、レインボーブリッジがレインボーカラーになりましたね。

  74. 142 匿名さん

    今年は年末の、ヨットクラブの花火打ち上げが少ないみたい。

  75. 151 近所をよく知る人

    まだ再販してたんですね。ちゃんとした情報は既に住民版に移行してますね。
    こちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48172/

  76. 152 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%8...

    うぃきにこんなにしっかりと書いてあるマンションも珍しい。

  77. 153 匿名さん

    胡錦濤陛下のもと、中日同化政策により日本経済は明るい兆しが見えてきた。

  78. 154 匿名さん

    住友のこり17戸になりました。今週2戸成約しましたね。いよいよカウントダウンです。

  79. 155 匿名さん

    1500万贈与非課税、で
    年度末の成約増が期待できますね。

  80. 165 匿名

    ここんとこ、最高値のブリーズ北東角最上階電気付いてますね。

    ついに売れたのかな?

  81. 166 近所をよく知る人

    ↑ 値引きがあったんじゃないんですか。売り出し時は2億超えでしたが・・・・。

  82. 167 匿名さん

    6億円の部屋はまだあるのかしら?

  83. 168 住民

    >友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり

    ラウンジ見てもジャージ姿のおじさん、おばさんがポテチしてましたが・・・・

    >自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩

    そんなヒトは見たことがありませんが・・・

  84. 169 匿名さん

    ここから梅ヶ丘に通うのはどのルートがいいでしょうか?

  85. 170 匿名3

    >>168
    スカイラウンジはアルコール、パーティ禁止、桟橋に予約されたクルーザー何回も見たよ?

    本当に住民さん?

  86. 171 匿名さん

    緑水公園って出来たの?
    まだあの殺風景な状態?

  87. 172 匿名さん

    169
    品川から山手線で渋谷
    渋谷から井の頭線で下北沢
    下北沢から小田急で梅ヶ丘
    ですね。
    あまり、乗換え便利とは言えませんが。

  88. 177 匿名さん

    現実はシャッチョさんの人格の醜さを強調しただけだよね。

  89. 180 匿名さん

    >>173は、周辺環境の話なんだからある程度客観的だろ。
    眺望と共用施設については住民にしか分からんが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  90. 181 匿名さん

    客観的に正確なのってアイルの話だけでしょ。

    >先行きは大変暗いです。
    最後は超主観だし。
    これだけネガが湧いてたら何言っても無駄だけどね。

  91. 184 匿名さん

    あ、ちなみに緑水公園は工事開始、完成の年月、そして計画概要は決定済みで、
    全て緑水公園前の港区の掲示板に貼りだしてあるよ。
    ネットの掲示板だけじゃなく、リアルな方も確認したほうがいいよ
    周辺環境が気になるみたいだし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  92. 185 匿名さん

    港南小学校の新校舎が大分出来てきましたね。

    この小学校は日建設計が設計しており港区はかなり力を入れているようですね!
    息子達も数年後に入学予定ですので、日建設計の校舎を大いに期待しています。

    またWCTから超近いので子供達も非常に通学しやすく、2年後に全面開園する緑水公園にも近いので、
    子供にとっても良いのではと感じています。

  93. 187 匿名さん

    そう。あと2年もかかるんよ。
    え、資産価値?
    明日じゃないけど2年後には少しは影響するかもね。

  94. 190 匿名さん

    >>188
    Yahoo不動産で調べたんだけど、4万以上の管理費の物件でただ同然が見つからないんです。
    その物件是非教えてください。

  95. 191 匿名さん

    >>188
    >管理費込みで4万越えたら、タダ同然で引き取ってもらうんだよ。

    これは以前にも主張していた「主観的事実」ってやつですか?
    全く説得力ないなあ〜。
    ちなみに190さんの指摘は誰にも明らかな客観的事実ね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  96. 192 入居済み住民さん

    都内のよいといわれるマンションは、積立金が黒字です。一時金を出さなくても良いマンションもあります。現在のところWCTもそれに近いくらい収支の状況はいいです。理事会の方に聞けばわかりますよ。

  97. 193 匿名さん

    マンションは管理を買えともいいますが、ここは本当に文句が付けようがないほど管理の質が良く
    満足しています。
    過去の住民スレッドを見ていただいても一目瞭然かと思います。

  98. 194 匿名さん

    駐車場の稼働率が90%程度と想定以上に良いこと(想定は80%程度)と月額駐車場を高く設定できる点(それでも周辺相場より割安ですが)が、修繕積立金黒字の理由でしょう。

  99. 195 匿名さん

    何年もかけてマンションを売っているのは、
    こことゴールドクレストだけ。

  100. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸