東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    で、芝浦を買ったわけですよね、笑

  2. 3302 匿名さん

    湊と浜松町や芝浦を比べても知名度が全然違うから湊検討者がこの価格に対して不安になるのは仕方ないんじゃない?
    ここのマンション知るまで湊なんて聞いたことなかったし、検索してもバブルの爪痕とか鉄砲洲神社とかしかないし。
    でもバブル時の地上げ対象になっていたってことは、つまりポテンシャルが高いエリアだったってことで、もし地上げが成功していたらもっと有名になっていたかもね。
    都心との距離は浜松町や芝浦とも変わらず恵まれているんだし、今後の再開発を見越したら八重洲、日本橋に近いここのほうが利便性は高い。
    三井はそのポテンシャルを見越した値付けをしたから、背景を知らない、湊もしらない検討者からしたら高すぎると思うのは当然。
    まぁ住所で生活する訳じゃないから知名度のある土地に暮らすより、環境のよい場所で快適に住むほうが幸せだと思うので、ここの価値は実際に住みはじめてからじゃないと理解されないかもね。
    その時にいい買い物をしたと思うか、後悔するかはある意味ギャンブル。

  3. 3303 匿名さん

    日本橋、八重洲、銀座、築地のいずれにも近接はしてるのに、うるさい商業施設はない静かなところ、って認識です。

    タクシーワンメーターを近いととるか遠いととるかはその人の価値観ですかねぇ。

  4. 3304 匿名さん

    雨の日、八重洲口でタクシー乗ろうと思ったら、すごい行列でした。普段はどうですか?

  5. 3305 匿名さん

    >>3304 匿名さん

    普段はすぐにタクシーつかまりますよ。
    雨の日はどこも行列だから仕方ない。

  6. 3306 匿名さん

    >>3305 匿名さん
    八重洲口のロータリーのタクシー乗り場より、道路渡ってからの方が簡単に捕まりますよ

  7. 3307 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    確か一期や二期は先着順は3-4戸で何回か入れ替わってたはず。なので実際は最終期で始めて纏まった先着順が出てきた感じ。とは言っても9戸/268戸なので大した数ではないかな、という印象。入居前には売れてるでしょう。

  8. 3308 匿名さん

    雨の日はどの時間でも並ぶし、八重洲口は夜の終電近い時間からはかなり行列しますよ。特に山手線しかない時間になるとやばいです。その前に帰るべし。

  9. 3309 名無しさん

    >>3306 匿名さん

    確かにその通りで、私もいつも道渡って拾ってます。

  10. 3310 マンション検討中さん

    >>3302 匿名さん
    購入者です。

    3302さんのおっしゃられる通りだと思います。私は湊は全く知らなかったので高いなぁと思いました。でも、購入に向けて銀座から現地を歩いたりしたら、そんなに遠くも無いし、悪くないかなと思いました。川沿いも静かで気持ちよさそうだし。

    いい買い物かどうかは住んでみないと分からないですが、それまで楽しみと思えるマンションであると思います。

  11. 3311 匿名さん

    >>3310 マンション検討中さん
    全くその通りです。私も何本かのルートで銀座〜湊を歩いてみました。
    いろいろな楽しみかたがありそうですね。

  12. 3312 匿名さん

    どこの物件も最初は高過ぎると叩かれ、完成してみれば買っておけばよかったと言われる。
    この10年それを延々と繰り返してる。

  13. 3313 マンション検討中さん

    >>3312 匿名さん
    ここはそういう風にはならないよ

  14. 3314 匿名さん

    >>3313 マンション検討中さん

    今後明石町や築地と同じくらいの評価になるポテンシャルはあると思いますよ。それだけであの時は安かった、となると思います。

  15. 3315 マンション検討中さん

    >>3314 匿名さん

    それは大袈裟てをすよ。道ひとつ隔てるだけで、明石町と湊は別世界。
    余程、しっかりと再開発しないとね。

  16. 3316 匿名さん

    >>3315 マンション検討中さん

    今は評価が違うけど今後10年したら分からないよねって言ってるだけなので、全く大袈裟ではないですよ。
    道を一つ挟むだけでそこまで価値が違うこと自体が本来おかしいんです。

  17. 3317 匿名さん

    >3315
    湊はここの再開発をきっかけとして変わっていくポテンシャルがありますね。

    また、更地にタワマン乱立というのも資産価値としては疑問なところ、この地域では隅田川を越えないと新たなタワマンの建設が難しいことは事実として認識しておく必要があります。

  18. 3318 匿名さん

    今明石町にタワマン出来たら平均坪500万はいくだろうね。
    湊もこことスミフを皮切りに少しずつ街が整備され、10年経ってそれくらいの評価になれたらいいね。

  19. 3319 匿名さん

    三井と住友のマンション周辺だけでも緑化はかなりされるから、樹木が育つ頃にはずいぶん雰囲気が変わるでしょうね。
    スーパーもできて賑やかになるだろうし、良くなることはあっても悪くなることは普通ないでしょう。

  20. 3320 匿名さん

    先着順が8になりましたね。

  21. 3321 マンション検討中さん

    今日も足を運んでみました。
    来週は30Fだそうです。

    1. 今日も足を運んでみました。来週は30Fだ...
  22. 3322 マンション検討中さん

    逆光ですみませんが、隅田川テラスからの様子です。

    1. 逆光ですみませんが、隅田川テラスからの様...
  23. 3323 匿名さん

    早いものでもう30階ですか。来年の2月くらいには外側は完成ですかね。

  24. 3324 マンション掲示板さん

    >>3321 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  25. 3325 マンション検討中さん

    >>3319 匿名さん
    そりゃ
    良くなってもらわないと困りますよ。
    周囲の相場より
    かなり割高なんですから、、

  26. 3326 匿名さん

    >>3325 マンション検討中さん

    となりのスミフと比べたら、おそらくかなり割安なんですけどね。

  27. 3327 マンション検討中さん

    >>3326 匿名さん

    そうあってほしいです。ここを買ったものとしては、すみふには高めで売ってほしいなと。

  28. 3328 匿名さん

    >>3325 マンション検討中さん
    周りの相場の対象物件と全然属性は違いますけどね。

  29. 3329 匿名さん

    周囲に比較対象が無いですからね。スミフが近い値段で来れば相場が固まるんじゃないかと。

  30. 3330 匿名さん

    >>3320 匿名さん

    売れたのは66Sですかね

  31. 3331 評判気になるさん

    時期はわずかに違いますが、
    近所のブリリアタワーは、当初高いと言われましたが、実際は半年程度で完売。最終期でも倍率がついてました。
    それに比べ、ここは一年以上経過しても、まだ残りあり。
    それが現時点でのここの評価なんだとおもいます。
    再開発、頑張ってほしいです。

  32. 3332 匿名さん

    >>3331 評判気になるさん

    あんなに外観が不恰好なマンションには興味ない

  33. 3333 匿名さん

    道路沿いのメイユールの入ってるビルはそのままだろうね。

  34. 3334 マンション検討中さん

    別に比較してるつもりではありません。事実を挙げただけです。それから、まだ建設中の他のマンションを貶すのはみっともないですよ。

  35. 3335 匿名さん

    >>3331 評判気になるさん

    引渡まで1年以上あって260/268戸売れてるんだから十分な評価でしょ。

  36. 3336 匿名さん

    仕様はブリリア八重洲の方が少しよかったね。値段もここより安かったから人気だったのでは。

  37. 3337 匿名さん

    >>3336 匿名さん

    どんな点が優れているんですか?
    完売ではありますが、今後の中古市場での比較として相違点を知りたいです。

  38. 3338 匿名さん

    ブリリアには天カセないのが記憶に残ってます。かわりにミストサウナと天然大理石が標準でしたっけ?床はタイル使ってましたっけ?
    間取りに関してはこっちの方が綺麗ですね。

  39. 3339 匿名さん

    >>3334 マンション検討中さん

    どっちもどっちだよ。みっともない。

  40. 3340 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    どうしてみっともないんですか?
    同じエリアで同時期のタワーだったら中古で購入するときも、分譲賃貸を出す際の家賃設定でも比較するのは当然だと思いますけど。
    そもそもこのサイトは物件に対して比較検討する目的で存在してるし、それを知りたくて閲覧したり質問したりしているんだと思います。
    どちらかを不当に蔑むのはどうかと思いますが、優れている点、劣っている点を議論することがみっともないとは思えません。
    比較されると不味い事情でもあるのでしょうか。

  41. 3341 匿名さん

    >>3337 匿名さん

    前回ブリリアとの比較の話がでたときも、ブリリアのほうが仕様が少しいいですね、ってコメントがでてた気がしますが、具体的にどこらへんが?、って聞くと返事がなかった気がします。
    またかな?

  42. 3342 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    過去のマンコミを見返すといいよ。
    売り出しが被ってた時、比較されてるから。

  43. 3343 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    3334では比較するつもりはないと言い、3340では比較するのは当然と言う…

  44. 3344 匿名さん

    だってもう昔に比較され尽くしたもの。
    一方は、モデルルームは閉鎖されてるし、昔のコメント見ればいいんじゃないの?

  45. 3345 評判気になるさん

    >>3341 匿名さん
    仕様については違いがよくわかりませんが
    私は、両マンションを悩んだ結果、ブリリアを選びました。
    駅からの距離が近いブリリア
    リバービューがすばらしい湊

    中層ですが、湊の東側リバービューはブリリアよりかなり高めでしたので‥‥
    駅近を優先しました。
    個人的な印象ですが、
    湊の
    川が見える
    東側は高すぎだと思ってます

  46. 3346 匿名さん

    >>3345 評判気になるさん

    リバービューに価値を感じる人が買えば良いだけ。しかしこの改行のおかしな書き込み、他のスレでも見ましたね。色々なとこに顔出してますね。

  47. 3347 評判気になるさん

    >>3346 匿名さん
    そういうあなたの文面も変ですよ。

  48. 3348 匿名さん

    個人的には凄くニッチなニーズなのかも知れないけれど、窓からの景色が圧倒的に抜けていてかつシティ側でないこと(仕事から離れたいので…)が優先したく、そうすると新築でそれなりのグレードとなると、選択肢はこことブリリア池之端の東側ぐらいでした。最後は免震かどうかと環境の静けさでここにしました。ご参考まで。

  49. 3349 マンション検討中さん

    個人的にはブリリアは駅距離、直基礎、仕様が上
    構造、間取、開放感はこちらが上
    あと大通り沿いではないぐらいかな
    ここ全体的に2Lが高いので、1L、3Lに限ってはブリリアより安いと思う
    東側の中高層は高いのは佃の買い替えニーズが高いから仕方ないでしょう
    第一期で一番売れてるのも東側だし

  50. 3350 匿名さん

    私も環境と構造でこちらにしました。
    大通りを通らずに買い物や学校、駅に行けることは重要。
    スラブ厚にも差があり生活音で悩まされるのは嫌ですし、どこが施工したかも判断材料にしました。
    あちらは早々に事故物件になった点が決定的でしたね。
    三井住友建設は他でも色々やらかしていますし。
    仕様は私にとってはこちらのほうがよかったです。
    気に入らないところはオプション付けたり、後でリフォームをします。
    後々に変更できない環境と構造、柱位置、安心感を基準にすると迷わず決めることができましたよ。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸