東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街ってどうですか? その2

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-06-14 17:58:43

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.62平米~79.03平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 14:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    ここって検討板なのにいつも>>181>>182みたいな人が出没してくるよね...
    同一人物による荒らし行為かな? (汗
    検討板なんだからいろいろ迷っている人が他の物件も含めて情報収集したり
    議論してるだけなのに、「嫌なら買うな」「よそに行け」「貶める」「買えない妬み」
    とか検討板の根底を覆す意味不明な発言を繰り返す。

    検討者の中にはこの辺のエリアに明るくない人もいるわけでそういう人にとっては
    具体的にどんな雰囲気なのかを知りたいと思うんだけど、
    それに対して、
    > のほほんとした町で私は好きですよ(←自称住民)
    > 少なくとも自分は言われるほど気にならない。(←自称友人が住民)
    って本当に検討者のための有益情報の一助となるとおもって書いてますか?って
    話だと思う。
    すでにここに住んでる住民だったらこのエリアの否定的な発言を聞くのは気持ち良い
    ことではないことは理解するが、だからといってその回答が>>181のようなことでは
    検討者にとってまったくもって役に立たないし、単に反論したいだけで感情論を
    出すならそれこそ読まなければいいだけの話。

    >>183
    >それはさすがに皆さん分かっていると思います。
    どうかな?頭でわかっているのと本当の意味で理解しているのとではだいぶ違うからね。
    他の人はどうかわからないけど、あなたの発言内容だけを見ていると「考えないようにしてる」
    という感じだよ。要は、三井x23区x駅近でこの価格はここだけ!だから買うなら今しかない的な
    感じだよね。
    別にそれ自体否定するつもりはないけどご自身でも言ってる、
    >今後大幅に値下がりすることも分かった上
    これってどれだけ骨身にしみて理解してるんだろう?
    上の方で話題にでてたシティテラス蓮根だけど竣工2年後に中古が出たけど
    3200万でネットに掲載されていた。4300万円相当の部屋だったから
    2年で1100万円の資産償却だよね。このクラスのマンションを買う人にとって
    この金額は相当でかいはずだと思うけどね。
    この手の話をし出すと、今度は「ここを買う人は永住目的で買ってる人ばかり!
    リセールなど興味なし」って言い出す人が出てくるんだけど永住目的で買っても
    本人が望まなくとも手放さなくなる事情が出てしまうし本人の意思だって買う前と
    買った後でいつも同じとは限らないからこそそういう事情がでてくるわけで、
    リセールなんて関係ない「わけがない」のが現実。
    真剣に検討している人はそういうことも含めて検討してるんだと思うし、
    発言する人は感情論であれこれいうのではなく、発言する以上は第三者に
    理解できるよう良い検討板になるような発言にしてほしいな。

    そうすれば、
    > 学生時代からの友人が昔からずっと住んでいるので時々遊びに行くが、この辺だったら自分が住んでも悪くないって思ってる。
    こういうのはでてこないはずかと。遊びに行くのと住むのとが違うことぐらい書いてる本人だってわかるでしょうしね
    いったいどういうつもりなのか知りたいわ。

  2. 186 匿名さん

    言ってるそばからまた出没したようで。

    > ここが高級住宅街や閑静な所だなんて誰も思ってないだろう
    またこの論調。話を極論化してしまってまともな検討をできなくさせる。
    誰も高級住宅街とか人気エリアのような場所との比較などしてないよ。
    もう少し冷静かつ論理的に検討ができないものかな?

    ポイントは、
    > 庶民が買って庶民が住む街
    ここでいうところ、「庶民が住む街」の程度の話でしょうに。
    一言で庶民といってもエリアごとに、色があるわけだよ。
    その"色"ってのはいわゆる人気エリアや高級住宅街ではないから、
    住宅情報誌とかに掲載もされないレベルであって地縁でもない限りはわからない。
    だから「普通の街」ってまとめたがるんだけど自分が住まう街なんだから
    どう"普通"なのかを知りたいと思うけどね。もちろん、最終的には自分の目で
    しっかり確認すべき話ではあるけど全部見切れるわけでもないからね。

    あとここはどうも契約者が混ざっているのかどうもまともに会話できない人が多いようで
    検討板としての味が損なわれてしまっているが、もともと板橋区は都営住宅が多く、
    生活保護受給者数も数でいえば足立区に次いで二位、蓮根、高島平エリアはその中
    でもそれが密集しているエリアで、実際西台の駅、このマンションの近くにも
    たくさんあるわけだけど、それも含めて「普通の街」とは類さないと個人的には
    思うけどね。身の丈にあった、というのはその通りだとおもうが、価格、特に新築は
    売主都合、元は3000万という相場、っていうところの「庶民」だよね。
    庶民も幅が広いので。




  3. 187 物件比較中さん

    >>186
    ご意見は最もだと思いますがここは所詮匿名の掲示板です。
    有意義な意見が一つ二つ見つかれば良い程度です。ある程度は流しましょう。

    私も大したことは言えませんが真剣に検討している一人です。
    治安についてですが高島平警察署の規模は小さく(志村警察署から分離しています)数ある署の中でも下から数えて数番目です。凶悪事件は少なく多くは孤独死や徘徊など高齢者の対処です。

    子ども達についてです。
    高島平団地を始め多くの都営で高齢化、少子化、入居者減が問題となっておりこの辺りの公立学校で素行不良児、生徒数と要指導数は年々下がっています。
    生活保護家庭は多くいますが更に高い割合なのは三田線で言う本蓮沼、板橋区役所辺りです。

    また、住所は坂下ですが武蔵野工大附属の跡地を大和が購入しておりオリンピックまでに大規模マンションを建設予定です。
    売れる売れないは別にしてマンションが建てば周辺住民の質は変わっていきます。

    リセール面については今後空き家、空室が増えどこも苦戦する事になるでしょう。もはやババ抜きです。郊外、大規模、無駄な共用部分、駅から遠いことは避けるにしても今、新築を買う人は皆リスクです。

    ※ちなみにスミフは時価なので比較するのは難しいです。蓮根のシティテラスは売り始めは3700万、最後の方は4500万で同間取り、同方角でも後者が下の階なんてザラです。リセール面を考えるのでしたら一番に避けるべきはスミフだと思います。

  4. 188 匿名さん

    >>187さん
    >ある程度は流しましょう。
    ええ、大分流してきたんですが、あまりにひどすぎるレベルに達しつつあったので。
    中には明らかにおちょくって書いてる人いますしね。

    それはそうと情報ありがとうございます。武蔵野工大附属の跡地の話は知りませんでした。
    ちょっと調べてみようと思います。
    住民の質に関しては確かにマンションが増えれば増えるだけ住民の母数が増えていきますし
    質も変化していくことに同意いたします。ただこのあたりはもう玉数があまりないんですよね
    都営住宅の土地が買い上げになってタワーマンションでも立てば変わるかもです

  5. 189 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 190 物件比較中さん

    >>188
    跡地は何件か入札がありましたが大和が高値で落としたそうです。野村、住友も参入していたとのこと
    となると安くない価格帯になるのではと踏んでいます。

  7. 191 匿名さん

    >>187
    私個人的な見解ですが、
    > @ハザードマップ、地盤、氾濫
    これに関しては危惧してないです。板橋区が出してるハザードマップは荒川決壊という最悪の
    シナリオ想定ですね。もちろんそれが発生しないとは誰も言いきれませんがマンションに住んでいたら
    最悪自分の部屋が1Fだったとしても上層階に逃げれば命間で奪われることはないでしょうし私財に関しては
    保険がありますから。3F以上であればさらにリスクを減らせますからね。昨今のゲリラ豪雨においても
    危険レベルの水位になったこともないので起きたら未曾有の問題だった、ってことであとはリスクヘッジできれば
    問題なし。

    私の懸念はやはり都営住宅の多さですね。特に、気にしているのは最近の都営住宅は
    外国人が本当に多い。ここのエリアでも保育園、小学校みても外国人比率が増えてきましたね。
    子供に罪はありませんが、親がうまくとけこめるのかっていうと難しいですよね。
    少人数だった時は大した問題にもならない話でしたがこれだけ比率が増えてくると
    もはや無視できない状況になりつつありますね。

    このマンションはいわゆる中国人等の富裕層が好んで買うような投資対象物件ではないので
    この物件自体に外国人が多くいるということはまぁ無いかなと思いますが生保を求めた
    外国人がいま板橋区に多く流入してきているというのは非常に懸念すべきところです。
    特に高島平が聖地になりつつありますが、目と鼻の先ですからね。
    こういう話は人権にも絡んでくるため誰も口にしませんが聖人ばかりではありませんからね。
    きになるものは気になりますね。もちろんそれを受けての安値でもあり、また
    その安値ってのはそれぐらい魅力ある魔力ですから難しいところではありますがね。
    どこにバランスを置くのか、どこが譲れるポイントなのかを探る作業というのはなかなか
    答えがあるわけでは無いので難しいです。

  8. 192 匿名さん

    ここの皆さんであればご存じかもしれませんが、板橋区が高島平再開発のグランドデザインを策定しています。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/067/067218.html

    資料が膨大でちゃんと目を通せていませんが、日経では以下のように取り上げています。

    日経新聞(2015/10/21)
    ==================================
    まず都営三田線高島平駅南側に集まる公共施設や、廃校となった小学校の跡地に民間施設や公共棟を整備する。
    民間施設についてはタワー型分譲マンションやオフィスビルなど5案を挙げた。
    事業者に定期借地で土地を貸し、商業施設を建てる案が有力だ。
    建設費の沈静化が見込める2020年東京五輪以降の着手を想定している。

    図書館や区民館など既存の公共施設の延べ床面積は計6200平方メートルある。
    これらの施設を集約して公共棟に建て替える際は300平方メートル分を削減してスリム化する。
    その上でカフェやギャラリースペースなど新たな機能を取り入れ、8000平方メートルに広げる計画だ。
    ==================================
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93038400Q5A021C1L83000/

    この30年越しの壮大な計画が着実に推進、実行されるのであれば、
    このエリアの将来は決して暗くない気がします。

  9. 193 192

    グランドデザインのリンクが素案のものになっていたので、修正・再掲します。

    高島平地域グランドデザインを策定しました
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/072/072079.html

  10. 194 匿名さん

    >>192
    面白いですね! 高島平もさすがにこのままでは死に体になるだけですからね〜。
    しかしまだ素案レベルでこれがきちんと承認されて予算がつくまでにどれぐらい
    かかるのか。30年だと基本的にマンション住み替えの時期ですね(笑)

  11. 195 匿名さん

    平日の朝晩の雰囲気なんかはどうなんでしょう。
    土日の昼間しか見てないので。
    歩道のそう広くないところもあるので、朝の人や自転車の往来とか、夜の明るさなどは気になります。

  12. 196 匿名さん

    一番安いところが4000万円くらいになりますね。
    それだと3LDKになるんでしょうね。
    この辺は、どこのマンションもこんな感じのお値段ですかね。
    交通の便は地下鉄が近いから悪くもないから、良いんじゃないかなぁ。

    >>195
    一度、様子を見て来ると良いんじゃないかな。
    それしかないでしょうね。

  13. 197 匿名さん

    >>195
    朝は普通に学生やサラリーマンが駅に向かって歩いてますよ。
    夜は8-9時ぐらいまでなら人もそれなりにいます。それ以降はぐっと減りますけど。
    自転車は多いですね。イヤホンしながらの人も多いので気をつけて歩きましょう

  14. 198 匿名さん

    >>197
    >>196
    早速の情報どうもありがとうございます。
    ごく普通の印象ですかね?朝は混んでのは当然ですもんね。学生が耳せんしてるのもどこでもあることなので。
    夜の明るさなどは家族のことを考えると気になるところでした。
    機会を作って確認したいとは思ってます。

  15. 199 匿名さん

    >>198
    大通り沿いで帰る分には明るさも問題無いと思いますよ。

  16. 200 匿名さん

    小さな子供さんがいるファミリーには向かない物件でしょうね。近くに公園もないし、近くにあるのはロジティック系、金属、印刷、葬儀屋、清掃といった大量の水と汚水排水を必要とする工場や施設ばかりと実質工業地域。
    いまだ物流の要や中継所にもなっているのもあって交通量(トラック、ダンプ)はすごく多い。
    この価格なら買いと軽々しく言ってた方もいらっしゃってましたが子供の育てる環境としてはかなりよろしく無い感じだとは思います。

  17. 201 匿名さん

    二期の登録っていつからですか?

  18. 202 サラリーマンさん [男性 30代]

    申込近くなるとネガティブキャンペーンが凄い‼
    このマンションは実需が買う対象。
    親の援助がなく、1000万円プレイヤーでない普通のサラリーマンにとっては4000万円は、今後の教育費等支出を考えると上限。
    23区駅近、このコストで三井に住まうが全て。
    1期で160戸を売切った。お金に余裕ある方は山手線内へどうぞ。

  19. 203 物件比較中さん

    >>200
    舟渡がまさにそれですね。
    すぐ裏となると心配される方も多いと思います。
    ちなみに志村坂上も小さな工場がたくさんあり裏道に入るとトラックが行き交います。道も細いので危ないなと思うこともありました。

    東京で4千万前半までで購入でき、子どもを育てやすいとなると都下はいかかでしょうか。
    子どものためを思うと通勤時間や路線は妥協点だと思います。
    小平市のザ・パークハウス花小金井は小金井公園が近く治安もいい住宅街です。
    パークホームズ立川もJRで新宿に一本、あと小田急ですが狛江は地方の匂いがして落ち着きます。
    上の三件は実際に見学して良いなと思った所です。

    200様の条件等は分かりかねますがもし良ければ参考になさって下さい。

  20. 204 匿名さん

    子供の実家が工場に囲まれたこのマンションになるのか、って思ったら嫌になってやめました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸