大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1551 マンション検討中さん

    3000万台の間取りもあったんですか?
    どんな間取りですか?

  2. 1552 マンション検討中さん

    良い条件の部屋が残ってるんですね、何でだろう。

  3. 1553 匿名さん

    >>1552 マンション検討中さん
    高いから

    5000万〜7000万とかの部屋が残ってますが
    このあたりの部屋を買える方は
    もっと治安のいいとこに買う方が多いです

    我が家もかなり迷いましたが
    結局野田ジオにしました

    あちらの方が高いけど
    環境も良いし、買ってよかったです

  4. 1554 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん
    まぁ、角や高層の広めが5000から7000あたりで買えるのは相場としては安いんだと思いますけどね。普通は早期に売れるはずだし。
    そーなると、完売はかなり先ですかねー。

  5. 1555 匿名さん

    それが天六の限界です。外から来る人で6000を超えて出そうという層は少なくなります。

  6. 1556 匿名さん

    広いし、建物のグレードもとても良い
    ただ、周辺の環境を考えると
    ここに5000万以上払うのはと思って
    我が家は止めました

    もう無いですが、中部屋は割安で広くて
    かなりオススメだと思います
    だからすぐ売れてました

    今は中部屋を安くし過ぎた結果、
    割高住居が残っちゃったって感じだと思います

  7. 1557 評判気になるさん

    >>1553 匿名さん

    確実に野田より天六の方が便利やし人気やろ!

  8. 1558 匿名さん

    当初からココの角部屋や高層部屋は苦戦するだろうと言われてたからその通りになっただけかと
    質の割に手ごろなのがこの物件の良さなのに高い部屋はその魅力が失われますからね
    高さにステータスを見出す人はもっとタワマンらしいタワマンを選ぶだろうし
    下町情緒溢れる天六界隈では高級感も出しにくいですしね

  9. 1559 坪単価比較中さん

    >>1556

    >> もう無いですが、中部屋は割安で広くて


    低層は割安だけど、坪単価220万円は割安ではないのでは??


    棟名 階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
    EastTower 2F - 南 2LDK+F 72.32 平米 3910万円 178万円
    EastTower 2F - 南 2LDK 58.55 平米 3210万円 181万円
    EastTower 2F - 南 2LDK 64.41 平米 3510万円 180万円
    EastTower 2F - 南 3LDK 72.32 平米 3910万円 178万円
    EastTower 3F - 南 3LDK 82.56 平米 4890万円 195万円
    EastTower 3F - 南 2LDK+F 72.32 平米 3970万円 181万円
    EastTower 3F - 南 3LDK 67.80 平米 3730万円 181万円
    EastTower 3F - 南 3LDK 88.41 平米 5310万円 198万円
    EastTower 4F - 南 2LDK+F 72.32 平米 3990万円 182万円
    EastTower 5F - 南 3LDK 67.80 平米 4010万円 195万円
    EastTower 6F - 南 2LDK 64.41 平米 3850万円 197万円
    EastTower 8F - 南 3LDK 72.32 平米 4390万円 200万円
    EastTower 8F - 南 2LDK 58.55 平米 3570万円 201万円
    EastTower 8F - 南 3LDK 72.32 平米 4390万円 200万円
    EastTower 10F - 南 3LDK 72.32 平米 4470万円 204万円
    EastTower 10F - 南 3LDK 88.41 平米 5940万円 222万円
    EastTower 11F - 南 2LDK 64.41 平米 3970万円 203万円
    EastTower 12F - 南 3LDK 67.80 平米 4240万円 206万円
    EastTower 15F - 南 3LDK 88.41 平米 6490万円 242万円
    EastTower 18F - 南 3LDK 82.56 平米 5740万円 229万円
    EastTower 19F - 南 3LDK 67.80 平米 4500万円 219万円
    EastTower 20F - 南 2LDK 58.55 平米 3940万円 222万円
    EastTower 21F - 南 3LDK 82.56 平米 5880万円 235万円
    EastTower 21F - 南 3LDK 72.32 平米 4880万円 223万円
    EastTower 22F - 南 3LDK 99.52 平米 7650万円 254万円
    WestTower 1F - 南 3LDK 72.32 平米 3990万円 182万円
    WestTower 2F - 南 2LDK 58.55 平米 3290万円 185万円
    WestTower 3F - 南 4LDK 95.80 平米 5550万円 191万円
    WestTower 3F - 南 2LDK+F 76.84 平米 4290万円 184万円
    WestTower 4F - 南 2LDK 64.41 平米 3650万円 187万円
    WestTower 4F - 南 4LDK 86.45 平米 5260万円 201万円
    WestTower 6F - 南 2LDK 64.41 平米 3910万円 200万円
    WestTower 7F - 南 2LDK 58.55 平米 3450万円 194万円
    WestTower 10F - 南 4LDK 86.45 平米 5720万円 218万円
    WestTower 11F - 南 4LDK 86.45 平米 5760万円 220万円
    WestTower 12F - 南 4LDK 95.80 平米 6500万円 224万円
    WestTower 12F - 南 3LDK 76.84 平米 4820万円 207万円
    WestTower 13F - 南 4LDK 95.80 平米 6570万円 226万円
    ジオ天六 ツインタワーズ物件の適正価格、部屋番号ごとの価格が見たい方はこちらへ
    WestTower 13F - 南 2LDK 58.55 平米 3710万円 209万円
    WestTower 15F - 南 4LDK 95.80 平米 6950万円 239万円
    WestTower 15F - 南 4LDK 86.45 平米 5920万円 226万円
    WestTower 16F - 南 2LDK 64.41 平米 4190万円 215万円
    WestTower 17F - 南 4LDK 95.80 平米 7080万円 244万円
    WestTower 17F - 南 4LDK 86.45 平米 6010万円 229万円
    WestTower 21F - 南 3LDK 72.32 平米 4880万円 223万円
    WestTower 23F - 南 3LDK 94.76 平米 7350万円 256万円

  10. 1560 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    仰る通りだと思います
    手頃で広くて最近にしては質が良いのがこの物件の魅力ですが
    坪単価の高い部屋だと、その魅力が感じられないんですよね

    低層階や中部屋はお得な買い物だったと思います

  11. 1561 匿名さん

    >> 低層階や中部屋はお得な買い物だったと思います


    割安?

    >>EastTower 10F - 南 3LDK 72.32 平米 4470万円 204万円

  12. 1562 マンション検討中さん

    >>1557 評判気になるさん
    野田は沿線が意外と使えるんですよ。天六も個人的には悪くないんですが昔から市内に住む人間から見ると柄は良いとは言えず、住むにはどうかなと躊躇します。特に最近は天六以北で外国人多すぎですね。

  13. 1563 匿名さん

    野田は阪神沿線の中では利便性がよく、野田を待つか悩みましたが、
    阪神沿線、道路近傍による大気汚染、隣接商業施設にドンキとか困る、脆弱地盤などが心配だったので候補から外してこちらにしました。

    先日間取りを拝見しましたが、イマイチピンとくるものがありませんでしたし、再開発する商業施設が中古車センターとかなので見送って正解でしたね。

  14. 1564 匿名さん

    みなさん、深夜の限られた時間にずいぶんとチャット並みのやりとりで盛り上がっておられたのですね(笑)
    天六界隈を治安が悪いとおっしゃる方はおられるけれど、数値的にみて、客観的には大阪市内において、ここが特に治安が悪いとはいえないんじゃないでしょうか
    高級住宅地でないというのは正しいかもしれませんが
    大阪、特に阪急京都線や千里線沿線に住んでいて、大阪市内に転居を考える人は、堺筋線界隈をまず候補に考えることが多いような気がします。
    こちらの高額物件の売れ行きが後半で低迷したのは、東天満2丁目に新しくジオができる計画が具体化したことも原因のひとつかと考えるのですが、いかがでしょう。
    予算が4000万円~5000万円代という人間には手が届きそうにないけれど、それ以上の人間なら、今度の新しい物件も検討範囲に入るでしょうし、こちらは同じ堺筋線沿線でもさらに閑静な土地柄だと思います

  15. 1565 契約者

    たしかにここを契約直後に東天満の情報が流れ、しかもそれがここと同じ板状ツイン仕様らしい、となったときには私も「ヤラレタ」と思いました。
    その後、板状ツイン仕様というのはまったくのガセネタだということが判明しましたが。
    でも、購入を急ぐ必要がなく、こちらのプレミアム住宅を購入できるだけの財力を持つ方なら、東天満のジオの詳細が判明するまで待つというのは賢明な判断だと思います。

  16. 1566 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    最近の都心、駅チカマンション価格にしては
    十分割安ですよ
    仕様も良いですし

    周辺に嫌悪施設があったり
    ブランズがあったりしたため
    中部屋、低層階はお買い得でした
    すぐ売れたのがその証拠

    お買い得な部屋はすぐ売れるし
    そうじゃない部屋が売れ残ります

    お買い得じゃないと思われるなら
    もっと郊外に行かれては?

    郊外なら、ここより仕様も設備もいい
    それでいて安い物件が沢山ありますよ

  17. 1567 匿名さん

    いずれにしても今となってはすべて過去形でしか語ることのできない事実ですよね。
    内覧会もまもなく開始される、ということは、来週あたりからは購入検討者も実物を見て判断できますから、一気に契約は決まるんじゃないでしょうか。

  18. 1568 匿名さん

    いろいろありますが、完売しそうで、ほんと何よりです。

  19. 1569 匿名さん

    販売も終盤で残り少なくなっているようですが、
    駐車場と駐輪場の空き状況はどのようになっておりますか?
    駐車場は182台と十分に用意されているので空きがあるかと思いますが、
    駐輪場のサイクルスペースは人気が集中するでしょうし、
    もう全て埋まっておりますか?

  20. 1570 匿名

    駐車場も駐輪場もまだまだ空きはあったはず
    駐輪場は2台目の希望を聞いてるぐらいだから余裕あると思います

  21. 1571 マンション掲示板さん

    一台は必ず確保できるはず。2台目は抽選ですよ。

  22. 1572 匿名さん

    サイクルスペースは当初から人気が高く、抽選で外れた方は私も含めかなりいらっしゃると思います。
    2台目はまもなく抽選と聞いていますが、3台目は難しいと思われます。2台目は落選の可能性も高く、また、後々、新たに使用希望者が出てきた場合は、一度確保できていても、抽選で明け渡さなくてはならないため、自転車ヘビーユーザーのファミリーには向かない物件です。
    もともとの営業さんのトークでも、ターゲットはシニア夫婦、ディンクス、シングルで、一家に3台以上の自転車所有は想定されていなかったようです。

  23. 1573 匿匿

    2基あるエレベーターの一方が凄く小さいことからもバギー利用のファミリーをあまり想定していないことが窺えますね

  24. 1574 匿名さん

    1573さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    すべてが「おとな向け」に考えられ、つくられた物件ですね。
    自転車置き場も後になってチャイルドシート付きの自転車も駐輪できるよう、急遽設計変更されましたし。

  25. 1575 匿名さん

    手摺の増設ができるように壁面に強化材が入れてあるとか、車椅子で生活できる廊下幅とか、そういう仕様も売りでしたからね。
    でも、その割にはエレベーターがこの大きさで車椅子が乗り込めるのかとか、コリドーがやたら曲がりくねって一部に屋根がないだとか、???な部分も多いのですが。。。

  26. 1576 匿名

    ハザードマップを見ると.福島,野田あたりは危険ですよ.だから土地も安いし,物件価格も安めに設定してある.

  27. 1577 匿名

    >1569-1571

    駐車場はすでに満車ですよ.

  28. 1578 匿名

    >1562, 1563
    ハザードマップを見ると.福島,野田あたりは危険ですよ.だから土地も安いし,物件価格も買いやすい価格.
    買いやすいからと言ってあまり飛びつかないほうがいい.
    梅田より東側がハザード的にはベスト.

  29. 1579 買い替え検討中さん

    満車はありえない???


  30. 1580 匿名



    駐輪場はともかく駐車場はまだまだ空きがあったはずですが?
    まぁ嘘言ったり適当なこと言ったりする人がいるので、気になる人は営業に直接聞く方がいいです。

  31. 1581 匿名さん

    まあ、駐車場ネタや駐輪場ネタでも持ってこないと、もう板をザワつかせる材料がないんだと思います。
    これで食い付きが悪ければ、次は周辺環境ネタをまたまた持ち出すんじゃないかな。
    完売しちゃえばもうこの板をチェックしにくる人もいなくなっちゃいますし。
    大淀寮跡地の計画について、その後の情報はなにかありますか?

  32. 1582 マンション検討中さん

    福島・野田の土地は高いですよ。昔からの大阪を知っている人は、長柄は買わないでしょう。

  33. 1583 匿名さん

    >>1582 マンション検討中さん

    未来の大阪を見ている人は水没するところは買わないでしょう。

  34. 1584 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    つまんない投稿ですね。
    あきあきですわ。

  35. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    つまらなくないと思います
    南海沖地震がいつくるかわからない今
    津波で水没するかは大切です

  36. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    すみませんでした。
    ご高説は飽きたという意味です。

  37. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    ご高説というか1582さんへの皮肉でしょ。

  38. 1588 匿名さん

    南海トラフ地震については、阪神淡路大震災を生身で体験した関西人は当然考慮していることであって、しかも大阪市の消防局のサイトでは津波予測や地盤の強さを含めたハザードマップが公開されているのですから、わざわざこのような情報をご親切にご掲載いただいても、今更感が強く、親切心以外になにか期待されるところがあるのかと、変な猜疑心が頭をもたげてしまいます。
    素直でなくてごめんなさい。
    しばらく前に別の物件で似たような投稿が延々と続いて、せっかくの良い書き込みが埋もれてしまうことがありましたので、あえて意見を述べさせていただきました。

  39. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    ハザードマップを見ておられるなら分かってると思うけど、南海トラフの津波は福島界隈は大したことない。大変なのは大雨による淀川決壊。

  40. 1590 匿名さん

    1589さん
    あらら、ごめんなさい。
    みなさん、「福島区」の話をなさっておられたのですか?
    ジオ天六ツインタワーズに関しての掲示板だと勘違いいたしておりました。
    申し訳ございません。

  41. 1591 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  42. 1592 匿名

    どなたか,外廊下内部の写真を持っていますか?雨が吹き込んでくるくらいの幅なのかどうかを知りたいです.

  43. 1593 検討板ユーザーさん

    >>1591 匿名さん
    わざわざジオ野田の方までディスりに行って下さってましたね。
    津波の被害は少ないかもしれませんか淀川決壊については完全スルーで天六は安全とは‥

  44. 1594 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    写真はありませんが、図面では幅1.6mですね。壁芯で、かと思いますが。

  45. 1595 匿名さん

    1592さん
    先週から内覧会もスタートしていますし、本当に購入を検討しておられるなら、現地をご自分の目で確認できると思いますよ。
    北側はブランズさんよりも高い階と低い階とでは、風のとおりかたも全然違いますし、写真では判断がつかないと思います。

  46. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    正論だが、それ言ったら台無しのような。

  47. 1597 匿名さん

    大淀寮後は公園になるような事を関係者から聞きましたよ。まぁ予定は未定なので最終決定まで分かりかねますがね。

  48. 1598 匿名さん

    南海トラフの津波による静岡以西太平洋沿岸部全滅と淀川下流域水没は次元が違いすぎますから仕方ないとおもいます。

    地震による被害で大阪府全域が瓦礫の山と化している中で、津波浸水域は道路も瓦礫に埋もれて陸路では入れなくなりますから、仮に無事だったとしてもその場から避難することが困難な状況に陥ります。

    淀川が決壊した場合は低地の木造家屋が流失して一面水浸しになりますが、遅くとも1週間以内にある程度水が引いて避難することもできるでしょうし、決壊数時間前に安全な地域に避難することもできます。


    いずれにせよ地震や洪水が起きないことを祈るだけですね。

  49. 1599 匿名

    アホらしい
    野田の方がいい天六の方がいいと言い合いになったのが発端でしょ
    どっちも良さや悪さがあるんやから貶めあってもしょうがない
    そもそもここは天六ジオの板なんだから他所は他所でええやん

  50. 1600 内覧前さん

    >>1597
    南側の道が狭いので公園だと少し開けていいですね
    公園に期待します

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸