大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズ
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション検討中さん

    >>1045 by 匿名さん
    エアーが何かはよく分かりませんが、検討自体はすでに終わってますよ~

  2. 1052 マンション検討中さん

    >>1049
    >>1050 匿名さん
    負け惜しみってことはやっぱりタワーって安全じゃないんですか?

  3. 1053 マンション検討中さん

    ここもタワーと同じ免震だったような

  4. 1054 匿名さん

    >>1048
    ちなみに、あっという間に売れたどこぞのタワーってどこのこと?

  5. 1055 匿名さん

    発売直後のマンションに粘着するならまだ分かるけど残り50戸のマンションに粘着して何がしたいんだろうねぇ
    購入者は頭金払ってるからキャンセルするはずもないし
    何がしたいのかよく分からん

  6. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    ザ・ファイタワー梅田豊崎です。
    金余りでこのマンションも完成前に完売です。

  7. 1057 匿名さん

    >>1049

    ここも免震だから一緒じゃん。
    形状がタワーか板かの違いだけで。
    浅はかさが露呈するね。

  8. 1058 匿名さん

    >>1056

    これから第3期1次の販売するのに嘘つくな!

  9. 1059 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    失礼。勘違いする書き方でした。
    タワーつまり超高層、板状は中高層という捉え方でのコメントです。このマンションは超高層なのだから板状ではなく、安全性に問題があるタワーでしょって意味です。

  10. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    超高層だったら安全上 板状にはできないのでは?このマンションの特徴は、中高層で板状という点にあり、魅力でもあると思います。私個人もですが、タワマンが嫌な人も結構いるんです。中高層にしたのは土地面積上の問題もありますし、後ろのブランズとの兼ね合いもあろうかと。それと板状にすることで維持修繕費も低く抑えられるという狙いもあろうかと。タワマンは確かに眺望は素敵ですよね。でも24時間あの眺望は要らないし、内廊下の絨毯床も好きじゃない、そんな方がここを選んでいるケースもあると思います。

  11. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 匿名さん
    わかります!!
    タワー好きになれないわー
    ただの好みの問題ですね
    いろんなマンションがあっていい

  12. 1062 匿名さん

    >>1060 匿名さん
    建築基準法では60m超えたら超高層だよ。
    ここは23階建てだから、60mは超えるでしょ。
    だから分類としては超高層だよ。
    あくまで構造の分類だから、平面計画、プランの話しは別です。プラン的には確かに板状かな。

  13. 1063 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    タワマンはバルコニーの外壁がALCだしね。
    高級を売りにしてALCってガッカリするわ。

  14. 1064 マンコミュファンさん

    >>1063 匿名さん

    >>1006 マンション掲示板さん
    外壁はALCは主流ですし。どこががっかりポイントですか?
    シティタワー梅田東

  15. 1065 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    23階はどちらかというと超高層ではなく、中高層ではないでしょうか?

  16. 1066 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    前にもそんな議論ありましたが、法律上での規定はないとか。20階以上はタワマンとかってのも正式な規定はないみたいですよ。まあ、ともかく45〜50階の板状マンションがあったら怖いでしょ?って話です ^ ^

  17. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    建築基準法ではなく、国交相の基準で60m超が超高層になってるね。

  18. 1068 匿名

    >>1063

    ここもALCだろ。
    自己否定すんなよ(笑)

  19. 1069 マンション検討中さん

    阪急不動産は火消もすごいねw
    いくら使ってるんだろう?

  20. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    自己批判です。

  21. 1071 匿名さん

    >>1058 by 匿名さん
    恐らく1056 は完売!(ただし○期分)の文字に騙されて、その物件が人気あると信じちゃういろいろ残念な人なんだよ
    品薄商法とか限定商法によく引っかかる人なんだろうね

  22. 1072 匿名さん

    >>1069 by マンション検討中さん
    不祥事をひた隠しにする住友ほどじゃないと思いますよ
    ココはすでにこれだけ売れてるので火消しする意味もほとんどないですしね

  23. 1073 マンション検討中さん

    別に名前とかどーでもいいじゃないですかw
    タワーの定義だったり超高層の定義だったりさー

    そんなこといったら地名の定義は?
    梅田東とか梅田とかマンション名についてて全然梅田じゃねーのいっぱいあるしw
    梅田って大阪駅前ビルあたりの一画だろ

    メリットとデメリットだけ話せばいいんじゃない?

    とりあえずALCってなにがいけないんですか?
    http://www.office-champ.com/blog/2015/07/31/133

    ここに記載されてる事を読む限りいわゆるタワー型なら修繕の際に足場組み直すのが大変に思うくらいでしたが、、、

  24. 1074 匿名さん

    >>1073 マンション検討中さん
    なぜ中層マンションにALC外壁がほとんどないのか?それが理由かな。

    タワーマンションは耐震上、仕方なしにALCを使っているんだよ。

  25. 1075 マンション検討中さん

    別にALCでもいいけど
    このシーリング材を使ってて欲しいと思った
    https://www.google.co.jp/amp/www.zakzak.co.jp/amp/economy/ecn-news/201...

  26. 1076 匿名

    >>1075 マンション検討中さん
    シーリングがよくてもALCへの塗装塗膜の寿命があるから、結局修繕周期は短くできないんじゃないかな。

  27. 1077 マンション検討中さん

    いろいろ参考にさせていただきました
    ここに決めした

    マンション自体はこの立地で
    全自走式ってところが気に入りました
    他はこれといって特にはないですね
    主婦目線では色々良いとこ悪いとこがあるみたい
    まぁこれはどこのマンションみても似たり寄ったり

    環境は
    駅近くで
    程よく梅田から離れていて
    食べもん屋が多くて
    スーパーもあって天満市場もある
    区役所も近いし
    関空へのアクセスも堺筋で天下茶屋へいって乗り換えやすい
    新大阪もタクシーでワンメーターちょい

    ここでいい
    プレミアム以外は
    価格もこんなもんだろー

  28. 1078 匿名さん

    >>1073 マンション検討中さん
    なるほどね。
    このマンションも天六じゃないしね。

  29. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 匿名さん
    そうなんですよ
    他のマンションの所にも言ってきて
    ここのスレッドにはもうこないでね
    どうでもいいことなんで

  30. 1080 マンション検討中さん

    >>1077
    天六は住みやすい場所ですよね
    都会と下町のいいとこ取りみたいな

  31. 1081 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん
    ご決断おめでとうございます^ ^
    選択は間違いないと思います。
    この絶妙な立地と価格帯はなかなか見つからない物件だと思いますよ、ここしか検討しなかった私が言うのもアレですが(゚∀゚)
    これからエントランスの建設も始まりますし、完成が共々楽しみですね!

  32. 1082 匿名さん

    >>1080 マンション検討中さん
    私は生粋の関東人ですが、この北区 天六に惚れ込みました。味のあるこの街も人も好きです。

  33. 1083 匿名さん

    すべて自走式駐車場とか、タワーなのにすべて南側住戸とか、質実剛健っていうか気前がいいよね。敷地の使い方にセコさがないわ。

  34. 1084 マンション検討中さん

    工事のおっちゃん達が部屋で寝泊まりしてるのだけは気になりますが…
    新築マンションってどこもそうなんでしょうか。

  35. 1085 匿名

    >>1084 マンション検討中さん

    エーッ⁉それ本当だったら嫌だなぁ

    そういえばミヤネ屋の盗聴器バスターで賃貸マンションだけどコンセントの壁の中から盗聴器が発見されたことがありました
    壁の中からって…施工業者の仕業じゃないのーって思ったのですが

    こちらでそんなことがない事を祈ります

  36. 1086 匿名さん

    えっ!?
    ベッドもないのにどうやって寝泊りしてるんでしょうか?
    朝晩は冷えるから風邪引かないか心配です
    さすがにもうドアと窓ガラスは付いてるのかな

  37. 1087 匿名さん

    私もびっくりです。寝泊まりなんて聞いたことがないですが…本当にあるんですか!?

    窓ガラスや、ドアは低層階は取り付け済なのが外から見て分かりますが。
    夕方前を通れば仕事を終えられた工事関係者の方が出て来られてますし、たまにですが夜通っても真っ暗です。
    近くのマンションとかから、夜の様子が見えているんでしょうか?

  38. 1088 マンション検討中さん

    >>1077 マンション検討中さん
    なるほどーって思いました
    1番わかりやすいかも
    あー三連休で残りどれくらい減ったかな?

  39. 1089 マンション検討中さん

    販売戸数 24戸
    価格 4,140万円~7,350万円
    最多価格帯 4,100万円台(3戸)・4,300万円台(3戸)
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 72.32m2~95.8m2
    バルコニー面積 11.52m2~34.71m2
    アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
    管理費(月額) 7,710円~10,210円
    修繕積立金(月額) 6,520円~8,630円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立基金 434,000円~575,000円

  40. 1090 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん
    そんなことあるわけないでしょ…

  41. 1091 匿名さん

    >>1090 マンション検討中さん

    ですよね!私が無知なだけかと!

  42. 1092 マンション検討中さん

    また減ってる
    どこが売れたんでしょうか??

  43. 1093 匿名さん

    >>1092 マンション検討中さん
    いやいや、↑が正確なはずない訳でw いつもの冷やかしの類いですよ。独特の雰囲気持った荒らしですよね、ホント。相当 ひまじんなんでしょうね毎回。いちいちコメントしてる私も相当 暇人の類いでしょうが、まだ残り35〜40はあると思います。年末には20切ってくると見てます。

  44. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 匿名さん
    前回の販売戸数情報より2戸減ってますよ

  45. 1095 マンション検討中さん

    いつもSUUMOの情報と一致してるからすごいよね
    この情報屋さん

  46. 1096 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    この情報、スーモからでは無くてココの公式サイトからですよね⁉︎
    今日コンビニでスーモもらって来ましたが、今週は掲載されていませんでしたね。
    マンションギャラリー移転のため、今週はお休みだからですよね。当たり前ですが、ちゃんとしてるなと思いました。

  47. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    いやいや、そこまで言って頂けると嬉しいんですが、私は別に情報通でもなんでもなく自分が買ったこのマンションに入れ込んでるだけの寂しい暇人です。毎日 ベランダから建設状況を眺め暇さえあればチャリで1〜2周 ぐるっと回ってる有様で、それしか楽しみがない状況です。なんだったら阪急不動産に転職してしまおうかと思うくらいですが。本日限りで思い出?のMRも閉鎖されるとのことで人知れず涙を拭っているところですが、皆様と素敵なジオライフをホントに楽しみにしています(^_-) これから大変な変化と淘汰の時代になりますが、このマンションが将来的にどういう形になるかは住民である私たちの考え次第だとも思います。重いかな? ww

  48. 1098 匿名さん

    >>1094 マンション検討中さん
    ぶっちゃけ 阪急の社員さんですか?
    私は感覚でしか話をしていないんですが、その感覚を凌駕した貴方は半端なく情報通ですよね?

  49. 1099 匿名さん

    39戸残ってます。

  50. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    完売近し、景気も良く衆議院選挙で与党が過半数を確保の可能性が高く、間も無くこのスレも閉鎖。
    府内地価も本庄東 645千円(585千円)
    も上がっている。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸