東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 505 マンション住民さん

    503ですけど。
    そういう極端な解決方法載せる人は嫌いだな。
    賃貸じゃなくて購入してたから引っ越せるわけないし、戸建てなんて今更無理でしょう。

    管理会社に話したところで片方の意見を聞いて動くということもありませんから望みは薄いと思います。
    やはり引越しのご挨拶とタオルとかの品物をもって行って遠まわしに感づかせるのがいちばんだと思います。小さなお子さんでもいらっしゃるんですか?とか。

  2. 506 住民板ユーザーさん8

    直接行くのも、今時プライバシーの観点から言えば怖いと思われる方もいますよ。時代が変わったんですかね。いささか寂しいですが。家族構成なんかは、他人に知られたくないだろうし。管理室も場所が特定できる場合には、注意もしてくれるでしょうし。
    なにより、あれも嫌、これもダメ、で全て他人に改善を求めること自体が難しいですね。

  3. 507 マンション住民さん

    >>503さん

    495です。

    > 495さんと上階の方のトラブルであって、マンション全体の問題ではないですよね。
    398さんも仰られていましたが、割れ窓理論をご存じないですか?
    そういった意味で「上の階の住人が強いなどと言ったら27階以下全てに連鎖する」と書いています。

    > 不特定多数が閲覧する場所で勝手に怒って、勝手に満足して。
    > 意味が分かりません。
    ここは不特定多数が観閲し、発言する意見交換の場なので書き込んでいます。
    私にはそのマンションに関係のない発言を書き込む必要性がわかりません。

    > 引越しの時にご挨拶とかしてないんですか?
    お隣にはご挨拶しましたが、引っ越し日を控えていなかったため上下階の住人にはご挨拶していません。
    ご意見を受けとめ、そこは反省します。

  4. 508 住民板ユーザーさん8

    どこのマンションでもそうだと思いますが、高層階は、すごくお若い方があまり居ないので平和ですよ。年齢層が高いとモラルもある程度保たれてますし。資産価値の点からも高層階をおすすめしますよ。

  5. 509 マンション住民さん

    495です。

    私は高層階の角部屋ですが、注意書きのようなことが実際に起きています。
    それに今からおすすめされても現実的に変更できませんので改善をお願いした次第です。

    そもそも下の階への配慮とは違うと思いますが、傷防止のマットをひいて、
    それを配慮だと思っているならば、それはそれでいいですよ。

    私は配慮の無い方に考えてほしいのです。

  6. 510 マンション住民さん

    騒音トラブルって結局主観だから同情や共感されづらいんですよね。

    上階の人は音に注意して生活してるけど、階下の人が神経質で騒いでただけだったとかもあるし。匿名掲示板だけじゃ判断できないですね。
    このマンション、ピアノや楽器が許可されるくらい防音性能は高いんですが、そこまで響くって事はダンスでもしてる馬鹿ガキでもいるんですかねぇ。

  7. 511 住民板ユーザーさん1

    廊下でダッシュしている子供たちが見受けられます。親は防音性能が高いからと思っているかもしれませんが、これを家でやられたらたまりません。階下の方が心配になります。

    タバコだって配慮の問題です。規約上は問題なくても、一日中匂いがキツいのは問題です。

  8. 512 マンション住民さん

    エントランスで自転車乗ってる頭のおかしい子供もいましたからね。
    しかも近くに両親いるのに全く注意せず。
    入口から男性2人が丁度入ってきて注意してましたけど、凄い怒ってました。

    そういった非常識な世帯がいることを考えると、495さんの被害は凄いのかもしれない。

  9. 513 住民板ユーザーさん1

    ということは、495さんは、20階から27階に住んでいてかつ角部屋ということで更に絞られてきますね。そして、エレベーターから降りて角部屋までにたどり着くまでに飲み物のダンボールが放置してあり傘もあるということで、おそらく小さなお子さんには縁がないという条件で確定できます。

  10. 514 住民板ユーザーさん1

    確定して何がしたいんだろう。
    なんか不気味。

  11. 515 マンション住民さん

    495さんの気持ちもわかるけど、ゴミ出しと廊下の私物に関しては管理人に言い続けるしかないよ。同情するけど他に良い方法が思いつかない。
    子供の足音には、うちも悩まされてるんだけど大きくなるまで我慢するしかないと諦めてる。

  12. 516 住民さん

    最後まで空いていたテナントは保育園ですか。
    変な飲食店やコンビニよりは安心ですけどね。

  13. 517 マンション住民さん

    保育園に決定したんですか?静かな住環境にはもってこいですね。

    コンビニは若者が深夜まで騒ぎそうだし、飲食店は既に居酒屋の臭いが酷いのに
    更に臭くなるのは耐えられそうに無かったので良かったです。

  14. 518 住民板ユーザーさん1

    居酒屋の臭い、そんなに酷いですか?
    窓を開けられない程のタバコ臭の方が酷いです。
    保育園が入るのは是でも非でもなくという感じですね。駅前なのに空きというのも困りますしね。

  15. 519 マンション住民さん

    居酒屋のメニューによるんですよね、臭い。
    酷い時は海産物や焼き肉の臭いがヨーカドーまで届くこともあります。

    いまは南風で住居まで届いていませんが、冬になって北風で排気が飛んでこないか心配です。

  16. 520 住民板ユーザーさん6

    保育園開設の住民説明会に行かれたかた、いますか?
    外せない用事があり、参加できませんでした。
    どのような内容だったか教えていただけたらありがたいです
    もめたりしなかったでしょうか

  17. 521 マンション住民さん

    京成線高架下にできる施設の情報はどこで調べられますか?
    駐車場目の前の建物の排気ダクトが焼肉屋っぽくて、戦々恐々としています。
    もうほとんど完成しているので、いまさらどうしようもないのですが。

  18. 522 マンション住民さん

    >521
    自己レスですが、どうやら居酒屋のチムニーと焼肉屋の大将軍が入るみたいです。
    京成電鉄から工事を請け負っている塚本建設さんのHPでそれらしい記述を見ました。
    保育所より、こっちの方がよっぽど心配じゃありません?

  19. 523 マンション住民さん

    >>522
    さん

    情報、ありがとうございました。

    居酒屋と焼肉屋、最悪ですね・・・

    臭いの実害もさることながら、街の景観的にも最悪です。
    私はこちら地元ですが、やはり墨田だなあと少しガッカリしました(笑)

  20. 524 マンション住民さん

    多様なテナントが入るのは良い事だと思いますよ。
    ただ臭い対策と不快害虫対策をきちんとしてもらわないと、大変なことになりそうな気がします。マンションのゴミ集積場と焼肉屋が近いとか嫌な予感しかしない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸