東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 06:13:13
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part9です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-11-03 17:49:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part9

  1. 701 匿名さん

    >当時の寂れた湾岸によく10年も我慢しましたね…尊敬します

    それはちょっと違うんじゃないかな。当時は安かったけど、たしかに環境もあまり
    よくなかったのは事実。しかし、周辺の将来のポテンシャルを考えた場合、ヒントは
    いっぱいあった。

    例えば10年前のWCTは今から考えれば激安だったけど、当時はそれでも僻地とか高い
    とかいう感覚が一般的だった。しかし、よく考えれば品川駅は新幹線も止まるターミ
    ナル駅。そこから10分ちょっとのマンションで、窓からは広い海が見渡せる絶景の
    マンション、しかも生活に必要なスーパーなどがマンション内にあって便利。
    当然、いろいろな場所から情報収集して周辺がどのように開発され変わってゆくかも
    予想した。

    そういうマンションが買った値段からどんどん安くなっていっちゃうことは無いと
    判断して「割高」と言われたWCTを買った人は正解だったと言える。そのあと、
    すぐに周辺の道が整備され、古かった小学校はマンションの新設でできた人口増に
    対応するために建て替えられ、品川駅のリニア始発が決まり、汚い屋上看板は撤去
    され、公園とは名ばかりのただの空き地だった隣の土地は噴水やドッグランも
    ある公園に整備された。もちろんマンションの価値は買った価格の1.5倍。
    山手線新駅は直接関係ないけど新駅で品川地区全体に注目が集まるので、品川地区
    にマンション欲しい人は今後も増えるだろう。しかし、もう新築マンションは
    無いので中古を探すしかない。恐らく、不動産価格が下落局面に入ってもマイナス
    影響は限定的。

    さて、あなたが10年前にマンションを検討していたとして、買えるお金ももっていた
    として寂れた雰囲気に囲まれて「割高」と言われていた当時のWCTを買ったかな?
    不動産のことも自分で研究せず、自分の資金計画や人生設計も考えずに、「割安な
    マンションはどこですか?」なんてネットの掲示板で聞いている時点で、マンション
    なんか買ったら失敗するから止めときなさい。

  2. 702 匿名さん

    WCT民の真夜中の熱弁ですか…
    早寝早起きのおいらとは、脳波が正反対ぴょん
    この人がGFTも買っていて、10年後にこのスレで同じレスしたら凄いな〜〜

    GFTは、周辺各所で怒涛の再開発が始まるので、新築時の坪335万円が10年後には坪450万円に成ると予想
    DTは、周辺各所で怒涛のマンション再開発が始まるので、新築時の坪360万円が10年後には坪300万円に成ると予想

    そして「買えないなら晴海団地にでも行け」がマンコミ流行語大賞に成る
    結構いい読みじゃない?

    DT民さん、とても素晴らしいマンションなのにごめんなさいね、、、

  3. 703 695

    >>697
    別に10年前の話をしてないし、その時期に湾岸買ったとも言ってない。(まあ、港区内陸のマンション買って最近売り抜けましたが)
    富久の話は2、3年前の話ですよね。アベノミクスの初期かつ消費税増税の時期はしきりにこれからマンション価格は上がると言われてましたよね。これ別に業界人だけの情報じゃなくて、一般人にも広く認識された情報です。それなのに動かなかった経済的感性の人が、今の今後どちらに振れるかわからない相場に背伸びして手を出すのが危険と言っているのです。
    それでも今欲しい、買わなければならないなら、自分の足を使って探すべきです。週末MR巡りしたり中古物件見に行ったり。お得な中古物件なんかネットに載る前に売れてますよ。相場が上がってる中でも、資金繰りの悪化で1ヶ月以内に売らないといけない物件とか必ずあります。
    そういう努力もしないで世の中が悪い、他人が悪いと言ってるのは子供ですよ

  4. 704 匿名さん

    >>702
    GFTが@450って(笑)
    まだ夢の中なのかな?夢はベットの中で見てください

  5. 705 匿名さん

    >>703
    私は10年前は10代でした。家庭を持ったり諸所の事情があれば近いうちに買わなければならない理由があります。
    年収も1200しかないから坪380くらいの物件しか買えないし、初めてなりに色々なモデルルームを回ったり中古をみて、マンコミュで勉強したりしています。
    同じようなケースの人がこのスレには多いのでは?だからいま買う奴はバカみたいな言い方をされたら反感はうまれますよ。10年早く生まれたら安く仕入れてましたし。
    確かに世の中のせいにして脚を使わないのは甘えですが、いまの市況で買わざるをえない人達や物件をバカにする発言は大人気ないと思いますよ、ゆとり世代の1人として。
    そんな偉大な大先輩なら、ゆとりのバカに胸を貸すくらいの器量があるのでは?
    人をゆとりだなんだとバカにして愉悦を得るために書き込む程度の人間なら、相手するだけバカらしいんでスルーしますが。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    ここの人は湾岸最強の知識を誇り長年にわたり検討を続け、数多の値上がり物件を見送った方々ですよ。敬意を払いましょうね。ちなみに来年も検討中は決定です

  7. 707 695

    >>705
    >>706
    どうも話がかみ合ってないですね。ゆとりという言葉を使ったのは私ではないですよ。

    そもそもこのスレは非検討者スレです。同じような人が多いと言いますが、ここの住人はWCTやGFT、一期のDT等値上がり前に買ってる人が多いんでは。
    GFTの販売だって去年の話ですよ。それから一年経ってさらに値上がりして買えないとここで泣き言言われたって、ママのオッパイでも吸って値下がりするの待つか足使って探しなさいとしか言いようがない。

    ゆとりの話が出たのでついでに。ゆとり世代と言われてるの可哀想だと思いますが、ゆとり世代だって自主的にちゃんとやる人はやってますからね。社会政策や時勢のせいにしてる段階で何も前進しないですよ

  8. 708 匿名さん

    >一期のDT等値上がり前に買ってる人が多いんでは。

    素晴らしい見解ですね

  9. 709 695

    >>705
    ホントに困ってるならマジレスしますが、もしそんなににすぐ買わないといけない理由があるなら、築15年~20年の管理の行き届いてちゃんと修繕積立金が貯まってる非タワーの中古物件をリフォームして買うべき。
    これには色々理由があるけど、まずマンションは築20年を越えると中古価格から下がりにくいという一般的な話がありますよね。まあ、管理がしっかりしている所は所々古さはあってもハコとしては良いものです。マンションの真の価値は管理というのも一般的な話です。
    非タワーなのは、タワーは築15年を越えると修繕積立金が跳ね上がるから。物件価格には見えない出費だからね。
    そもそも新築物件というのは買った瞬間2割下がると言われてるので(デベの利益が上乗せされてるから)、下がらない物件を探す方が困難。しかも今の値上がりしてる市況でしょ。損しても生活していけるくらいの資金的余裕がある人以外は背伸びして手を出すべきじゃない。
    住宅ローン控除とか低金利とか環境は整ってるけど、世の中の情勢が変化したらそんなもん一気に吹っ飛ばすくらいの変動がありますよ。
    大きな買い物だから、あまり感情的にならずに冷静に判断されることをオススメします

  10. 710 匿名さん

    >>709
    素晴らしい知識ですね。
    なぜ人にアドバイス出来てるんですか?

  11. 711 匿名さん

    >>710
    一般常識でしょ。
    逆にそれくらいの知識がないのに、不動産買おうとしてることのほうが恐ろしい

  12. 712 匿名さん

    >>709
    湾岸タワーがほしいからここ見てるんだけど…
    なんで非タワーの話? スレ違いですよ。
    あなたの考える湾岸タワマン中古のオススメはどこですか?

  13. 713 匿名さん

    >>709
    そんなこと誰でも知ってますよ。それを踏まえて今湾岸タワーが欲しい人がマンコミュの湾岸タワマンスレにいるのでは?非検討スレっていう感覚ではなかったのでスレ違いなのは私の方かもしれませんが。
    ここは今の市況や検討者をバカにしたり、愚痴と物件の悪口を書き込む掃き溜めというのがよくわかりました。前向きな話はできなそうなので失礼しますね。

  14. 714 695

    >>712
    ふぅ、随分困ったチャンだな。
    まず、あなたの頭金や親からの支援等細かい話がわからなければオススメも何もないだろ。
    既出の条件年収1200万で@380なんて無謀すぎるからやめとけとしか言えない。話の流れからだとファミリータイプの2LDK~3LDK(70平米~80平米)希望だろうから、8000万~9000万位の物件が対象なのかな。頭金2000~3000ないと厳しいでしょ。
    恐らく今の家賃と月々住宅ローンを比較して買った方が良いだろうという話なのかもしれないけど、ホントにその支払い計画は大丈夫なのか?まさか、銀行が貸してくれる上限の物件で選んでるわけないよね。

  15. 715 匿名

    >>705
    頑張れ若者。
    坪380買えるなら、しのごの言わず予算内の物件買えば良いと思うよ。そこそこのマンション買えるよ。
    例えば、90歳のおじいちゃんが、
    「この辺はわしらが若い頃はタダ同然だったのになぁ。金出して買うなんて考えられんよ」
    と言っても怒らないでしょ?
    10年前の話も同様。
    どっちもただの昔話であって、回顧しても戻れないのも事実。
    であれば、あとは、自分の世代である今のご時世の現実と自分の予算に合わせて気にいるものをとことん検討しなさい。
    掲示板の意見も気になるかもしれないけど、情報の取捨選択は自分の仕事だよ。
    事情があって早く買わなきゃいけないなら、
    ここで怒りをぶつける時間を現実の物件の情報確認に回したほうが良いよ。
    限りある時間、有意義につかって、良い物件見つけてね。

  16. 716 匿名さん

    >>713
    前向きじゃないのはあなた。ここのスレ民達はそれなりに相手してると思うけど。
    ゆとりとか言われて拗ねちゃったのか

  17. 717 匿名さん

    >>714
    共働きなので世帯年収1800万くらいです。
    贈与もあるので頭金は1500万あります。8000万、380くらいならなんとかと思ったんですが厳しいですかね。世帯年収の4倍程度であれば一般的なローン負担だと思うのですが。8000万で買うに値する物件は足で探しても見つからないですね。中古は当時の価格を調べるとバカらしくて買う気がしないのが難しいところです。

  18. 718 匿名

    >>713
    夜通しの荒らし活動とキャラ設定の維持が疲れたから退場宣言ですかw
    お疲れ様。

  19. 719 匿名さん

    >>715
    確かにそうかもしれませんね。
    とても参考になりました、ありがとうございます。だいぶ足で探してるんですが、早く決めなければならない事情もあるので悩ましいところです。正直湾岸を安く買えた世代の人は羨ましいです。ただ生きてきた時代が違うだけでゆとりだなんだ言われ、不景気で、マンションは高騰して選べないんですから。

  20. 720 695

    >>717
    世帯年収でマンション価格を決めない方が良いです。例えば、年収300万で共働きじゃないと生活していけないというのなら話は別だけど、年収1200万レベルで共働き前提でマンション価格を決めちゃうと、後々家族のイベント(出産や親の介護等)で配偶者の収入が無くなった際にかなりカツカツな生活になることが予想されます。
    ですから、あなたの年収だけを考えて身の丈にあった物件を選ぶべき。
    あと、分譲価格を見ちゃうと今の中古価格がバカバカしくなると言いますが、中古物件のオーナーの養分になるかデベの養分になるかの違いなのでそこにこだわり過ぎると何もできないよ

  21. 721 匿名さん

    賃貸だと、賃貸オーナーの養分。しかも40年間ずっと。(笑)

  22. 722 匿名さん

    >>719
    タワマンは青田買いが基本なので購入してから住むまで大体2年はかかりますから、直ぐに住みたいというのでしたら新築を狙うのは厳しいですね。
    豊洲は値上がりしていて高値掴みになりそうですし、一旦東雲物件も視野に入れてみてはいかがでしょう?東雲の中古物件は最近沢山出ているので
    選択肢は広がりますよ。

  23. 723 匿名さん

    Wコンフォートタワー、ビーコン、アップルタワーとかまだ安いと言えるし、大き目のファミリーサイズが普通のリーマンでもまだ届く。選択枝としてはありだと思う。

  24. 724 匿名さん

    格付けでも湾岸最下層になってしまう東雲や辰巳だけど、住めば都だと思うよ。豊洲みたいな偽りのセレブもいなければ、ここまでくれば必要以上に都心コンプレックスに悩む必要もない。中古をまわってみてはいかがだろうか

  25. 725 匿名さん

    住めば都・・・w

  26. 726 匿名さん

    豊洲もまだまだ安い物件出てくるかもよ。
    7000万もあれば手が届く。

  27. 727 匿名さん

    >>725

    よお、賃貸オーナーの養分。元気か?

  28. 728 匿名さん

    ここ2-3カ月で江東区湾岸の中古が激増してるからね。一方で強気価格すぎて全然成約しない。新築もほとんど売ってないのにいまいち売れない。完全にサインでてます。2-3年すれば豊洲の中古も落ち着いて築10年未満が坪220-240くらいまで落ち着くと思いますよ。今はさすがに豊洲は待ちでしょ。

  29. 729 匿名さん

    無いでしょうね。
    オリンピックまでに坪単価は400超えると予想してます。

    そもそも、東京の不動産は世界的に見ても割安過ぎなんですよ。
    一時的に停滞することはあっても、中長期的に見るとグローバル価格になるまでは値上がりは止まらないでしょう。

  30. 730 匿名さん

    なんで、外国人が東京の不動産買ってるのか考えれば分かるよ。
    好きだから買ってるわけでも、ボランティアで買ってるわけでも無い。

    割安なんです。

  31. 731 匿名さん

    >729
    その経済知らなさすぎの文句は聞き飽きた。

    東京より不動産が高いのは世界主要都市の住民の平均所得は日本の1.5倍から2.5倍まで格差が広がっているのを知っていますか??しかも東京だけですよ、今後の人口減少と経済縮小するのは。すでに東京は経済的には主要都市の中ではかなりの格下なのに気づいてね。

    特に江東区湾岸が過熱しすぎた。この2-3カ月の中古の激増と成約の少なさは異常事態。新築もほとんどないのにいまいちな売れ行き。どうみても猿でもわかる分かり安すぎるサインです。まあ、煽っている人は実は分かっているからしっかり逃げるんでしょけど。。。(笑)

  32. 732 匿名さん

    それも聞き飽きたよ。

    何故買われてるのかまだ分からないのかな?
    東京は激安なんだよ。

    だから買われる。
    簡単な話なんだよ。

  33. 733 匿名さん

    オリンピック近づくと更に上がりますよ。

  34. 734 匿名さん

    >729-733

    この人、湾岸スレ、クレヴィア豊洲、PH豊洲スレでいつも同じこ永遠と書いてますよね。この人がいつもオウム返し状態のアホアホ書き込みしてスレがあれて誰も興味がなくなるの繰り返し。こんなスレ荒らしを放っておかないで管理人は一生出禁にしてほしい。

  35. 735 匿名さん

    それ、あなたでしょ?

    何故外国人が買うのか考えてみたら良いのに(笑)

    ボランティアで買ってるとでも思ってるの?
    東京の不動産は割安なんだよ。グローバル価格までは値上がりしていくのは必然かと。

  36. 736 匿名さん

    オリンピック後も上がるでしょ。
    東ロンドン見れば明らか。
    決断できない人は、10年待っても
    買えないかも。

  37. 737 匿名さん

    世界的に見たら激安な事は明らか。
    庶民が都心に住んでること自体、他の先進国ではあり得ない事なんだから。

  38. 738 匿名さん

    >721
    地方に転勤になったので
    自宅のタワマン貸してるけど、
    年間の家賃は購入価格の約5%。
    管理費、修繕費、ローンの利子、固定資産税払ったら大して残らないよ。
    売ったほうが良かったかも。

  39. 739 匿名さん

    >>738
    貸してローン続けられるんでしたっけ

  40. 740 匿名さん

    ここでウサ晴らししている連中は小僧が多いんだろうが・・

    前回のバブルの90年代にかけてのバブルの生成と消滅。2000年代のプチバブルとその消滅を見てきた年代からすると。

    今の人達の行動の大胆さに驚かされる。私の周りの、痛いい目にあった人もそうでない人も、既に半年前には不動産から全撤退している。私もそう。

    都心のタワマンに何年住むつもりなんだろう??
    世界的に見て割安??そうかもしれないが、他が高すぎるだけなんじゃないの?かつてのジャパンマネーが世界を席巻したときのようにチャイナマネー(新興国マネー)が世界を席巻しているだけじゃやにのかな?いつか来た道なんだと思う。

    わずか70、80平米に億近い金を投じるのは狂気としか思えない。そしてそれは果たして資産価値になるのかな?

    オリンピック、オリンピックって言うけど、各オリンピックのあった都市の地価上昇や株価上昇をきちんとしらべたことがあるかい?ロンドンは局地的だったし、その主役がチャイナマネーであることを考えると鵜呑みにはできないんじゃないかな?ロンドンもよーく調べてみなよ。NRIからレポートも出てるよ。

    デベの言うこと鵜呑みにして、自分で確認することもせず、金をどぶに捨てるようなことは考えたほうがいいと思うよ。

  41. 741 匿名さん

    まあ、資産が無いなら無理せず田舎暮らしが良いとは思うね。
    買える人だけ買う方が儲かりも多いし。

  42. 742 匿名さん

    >>739
    できます。
    住所変更は必要。

  43. 743 匿名さん

    >>740
    下がっても暮らしてるけど
    上がったら買えなくなる。
    どっちのリスクが大きいかじゃないかなあ。
    買えなくなるよりマシだと思うけどね。
    金利も安いし。

  44. 744 匿名さん

    740さんは、優しいなあ。

    でも、人のためを思ってせっかくそういうことを書いても、マンコミではつぶされてイヤな思いをしてしまうかも。

    「山高ければ、谷深し」なんだから、煽りたい人たちのままに任せておいて、自分は黙って冷静に自分の一番利になる行動をしておけばいいんじゃない?

  45. 745 匿名さん

    >>717
    惜しかったですねー!GFTなら買うに値する資産価値見込める割安物件だったんですが、もう売切れてしまいましたね

  46. 746 匿名さん

    上がるか下がるかなんて
    神様しかわからない。
    欲しいときが買い時。
    待って上がったりしたら
    後悔すること間違いなし。

  47. 747 匿名さん

    欲しくて買えるなら、買った方がいいですよ。
    賃貸って、リスク固定する代わりに、その分のコストを払っているような
    もんだから、分譲より損得では負ける確率は高いよ。
    そもそも、15年済んで購入時より3,000万円くらい下がったとして
    も別に人生破たんしないでしょ。リスクは小さい。

    生活の質って大事だからね。賃貸物件じゃあ、満足感小さいから。

  48. 748 匿名さん

    >>734
    同感。みんなそう思っているが出禁にならない。出禁にできない理由があるんでしょうね。

  49. 749 匿名さん

    >>747
    その通り
    何十部屋も投資用に買うわけじゃないんだし
    3000万得したけど不便でつまらない人生なんてまっぴらごめんですよ

    普段着ている服や家電やら売る時幾らで売れるんだろう…今は買い時だろうか…とか気にしながら買い物なんてしないですよね
    金額が大きいから腰が引けてしまうだけ

  50. 750 匿名さん

    ツインパークスはやっぱり強いよなぁ。
    汐留自体の街の魅力よりも周囲の街が良い。
    銀座はもちろんだけど、再開発予定の新橋、築地、浜松町、虎ノ門に隣接。
    汐留駅も住友ビル通ってデッキで直結みたいなものだし、新橋と浜松町も使えることを考えると駅の利便性もVタワーに匹敵する。
    もしも今分譲されたら坪600超えか。

  51. 751 匿名さん

    とかいって、新垣ゆいと一緒なら山奥でいいんでしょ(笑)

    人生の不満をマンション購入で穴埋めしてるだけ。

  52. 752 匿名さん

    >>750
    確かにこういう物件を銀座圏というのですよ。間違っても豊洲ではない

  53. 753 匿名さん

    周囲が全部再開発って奇跡の立地だよね。
    虎ノ門が森ビルの思惑通りに表参道の様になったらすごい。

  54. 754 匿名さん

    >747
    購入金額の5%程度しか年間家賃取れないよ。
    管理費、修繕費、ローンの利子、固定資産税払ったら、
    大して残らない。
    借りた方が得じゃない?

  55. 755 匿名さん

    >752
    価格高いよね。
    豊洲なら坪300万で、
    銀座満喫できるからお得ですよ。
    丸の内勤務、銀座で食事とショッピング。
    東京駅も羽田空港も近いので、
    出張や旅行も便利。
    で、坪300ですよ!

  56. 756 匿名さん

    >>754
    同感。賃貸の方が勝つ確率高いと覆う。

  57. 757 匿名さん

    賃貸オーナーの養分として一生搾取されて良いの?

  58. 758 匿名さん

    >757
    実際、タワマンを賃貸に出してるんだけど、
    養分を吸われてる気がするんです。
    購入額の5%程度しか年間家賃入ってこないので。

  59. 759 匿名さん

    普通は利益を乗せて貸すもんだけどね(笑)
    ボランティアで貸してるの?(笑)

  60. 760 匿名さん

    利益が乗せられないんですよ。
    相場がありますから。

  61. 761 匿名さん

    一月でも空き家になれば赤字でしょ。
    その時点で賃貸の勝ち(笑)

    得だから借りてるんでしょ(笑)

  62. 762 匿名さん

    賃貸で良いなら、賃貸の方が金銭的にはお得だと思います。
    壁紙変えたり、リフォームしたり、自分の好きにしたいなら、
    お金かかっても購入するしかありません。

  63. 763 匿名さん

    >>760
    確かに利回り3%のタワマンだってあるしね

  64. 764 匿名さん

    >763
    5%で貸せたのは、マシな方かもしれませんね。

  65. 765 匿名さん

    ほとんどがマイナスでしょうね。

  66. 766 匿名さん

    分譲タワマンを借りるのはお得かもしれませんね。

  67. 767 匿名さん

    >>765
    流石にほとんどマイナスは言い過ぎ。
    ランチが少しグレード上がるくらいは稼げるよ

  68. 768 匿名さん

    賃貸で稼ぐのは無理じゃないかなあ。
    キャピタルゲインで稼ぐしかない。

  69. 769 匿名さん

    賃貸になんか出してても、部屋の修繕費かかるし、エアコンは毎回取り返えだし、痛みが激しすぎるし、仲介業者に管理を以来して、マンションとダブルでかかる。税金、金利の固定費も自分もち。

    長く続けるほど賃金は安くなり、修繕は跳ね上がり、反比例でどんどんトータルではマイナスになるよ。

  70. 770 匿名さん

    事情があって住めなくなった人の救済処置なんだよね。それを利用して得するのが賃貸だよ。いま俺思いっきり安く借りてる。

  71. 771 匿名さん

    分譲借りた方がお得だね。

  72. 772 匿名さん

    賃貸オーナーに搾取される人生で良ければな(笑)

  73. 773 匿名さん

    GFTが坪450になるとか、豊洲が坪400になるとかお花畑脳ここに極まれりって感じ。

    マンションの価格が上がるってことはどういうことか分かってる?

    坪400とか450とか500でも良いけど、その価格を出しても買いたいと思う人がたくさん

    いるということ。標準的なマンション部屋を80㎡としようか。坪450ならいくらになる?

    オリンピック時に築6年の中古マンションで80㎡1億900万円。

    いま1億以上の物件を買える人口が都内にどのくらいいると思う?最低でも年収は2000万

    は必要。実際はそれでも厳しいな。つまり、坪450を提示しても買える人はほとんどいない

    し、ごく一部の買える人は湾岸なんて買わない。

    オリンピックとか再開発とかで下がりにくくなることはあっても、上がることはねーから。

    どうしても450万になってほしかったら、日本経済の爆発を祈りな。

    日本の経済が飛躍的に良くなって、サラリーマンの平均年収800万、都内勤務の高収入

    サラリーマンの年収が2500万くらいがゴロゴロいるようになれば、

    GFTも坪450になるかもね。

  74. 774 匿名さん

    >772
    貸しても儲からないよ。
    これまでのレス読んでね。

  75. 775 匿名さん

    >>773
    大崎で坪400超えてるし、そんなに非現実的な数字じゃないんじゃない?再開発後の芝浦港南は間違いなく大崎より坪単価あげてくるだろうし。
    ただ、楽観的な意見だってのは同意。黒田も金融緩和に慎重な姿勢だし、今のままインフレが拡大していくとは思えないからね。また追加で黒田バズーカが3年後に放たれたらそれくらいいくかもね。ただし、投機家と外国人ニーズが多くて、実需で買われるのはそこまで伸びないけど。

  76. 776 匿名さん

    >>775
    大崎でも坪400超えてきてるのって角部屋とか一部の住戸だけ。ましてや駅直結や駅近物件だからね。
    田町東に関しても確かに大規模な再開発なんだけど、そのお陰でGFTも@330→400と二割も上げるかというとかなり厳しいかと思います

  77. 777 匿名さん

    >>773
    あなた、一次取得者のことしか考えていないでしょw
    あなた、一馬力のことしか考えていないでしょwww

    二次取得者は、住んでいたところも高く売れるから、全体の相場が
    上がってる場合は、痛くも痒くもないんですよ。

    世帯年収でみたら、2000万円なんて夫婦結構いるんですよ。
    うちの会社(一部上場)だと、社内結婚の管理職夫婦は余裕ですよ。

    賃貸が得とか言っているあなた、貸してぎりぎりとか言っているあなた
    矛盾してますよ。税金とか管理費払ってるから貸してぎりぎりって、
    結局、家賃からそれを払っているってことは、借りている人がそれらを
    負担してるってこと。

    借りると固定資産税払わなくていいし♪とか言ってる人は、実は大家を
    通じて払ってるんですよw

    必ずかかる経費は、必ず誰かが負担してるってことですよ。間抜けな人
    が多いですね。

  78. 778 匿名さん

    >>776
    そうだね。1割アップくらいじゃない?
    どちらかというと金融緩和がどうなるかが今後の不動産市況を決めると思う。
    黒田バズーカがもう一発放たれたら不動産相場が更に上昇して全体的に一割アップしてもおかしくない。可能性は低いと思うけど、アベノミクス失敗が近づくと、黒田はなにするかわからないからね。

  79. 779 匿名さん

    >>773
    んと、今の不動産を牽引してるのは相続対策と外国人だから。日本のサラリーマンとか眼中にないよ、買ってるのは別の人達。
    Airbnbが特区で認められたら更に外国人の買いは進むと思うよ。賃貸の利回りどころの儲けじゃないからね。都心のホテル不足は深刻だし、いま政府が限定的に合法化するか議論してるとこ。いまのところ相続と外国人ニーズは衰えてない。

  80. 780 匿名さん

    >あなた、一次取得者のことしか考えていないでしょw


    いま、俺の住んでいる6700万で買ったマンション、成約予想額は9500万。

    だけど、売って別のマンション買う気が起きない。

    なぜなら今の相場で9500万の新築マンション買っても部屋が狭くなり、

    仕様も落ちるから。

    デベロッパーは消費税が上がり、建築価格が高騰した分、部屋狭くして

    仕様を落とすことで帳尻合わせてる。

  81. 781 匿名さん

    6700万で買ったマンション、成約予想額は9500万 なのに、なんでまた9500万のマンション買おうと思うんだよw
    それを頭金に、キャピタルゲインとその間の貯金を上乗せして、まだ上昇が見込める更なる一等地を目指せよwww
    それが複利効果ってものだ。

  82. 782 匿名さん

    >>781
    780の何か面倒くさいという気持ち、わからなくもない。

  83. 783 匿名さん

    >>777
    素晴らしい会社にお勤めされてるんですね。

  84. 784 匿名さん

    共働きで買うとか、その時点でもう天井ですな(笑)

    サイクルは必ず訪れるから、100%破産だよ。

  85. 785 匿名さん

    ホテルの御三家以外、高級ホテルとかたくさんできたけど、全部寂れた、場所を変えて名前を変えてやってるか、寂れたまま、どこかの会社の保養施設に入ってる。

    マンションだけは無理して買わない方がいい。

  86. 786 匿名さん

    >>785
    日本語でおけ(笑)

  87. 787 匿名さん

    >それを頭金に、キャピタルゲインとその間の貯金を上乗せして、まだ上昇が見込める更なる一等地を目指せよwww

    1990年頃には世の中全体がこんなことを言っていたね。今こんな考えの人が増えているとすると、この先の不動産価格がどうなるか、あなたの発言で読めた気がする 笑

  88. 788 匿名さん

    >それを頭金に、キャピタルゲインとその間の貯金を上乗せして、まだ上昇が見込める更なる一等地を目指せよwww
    >あなた、一馬力のことしか考えていないでしょwww

    死亡フラグ建ちまくりww

  89. 789 匿名さん

    ドトールの今後を話し合おう!

  90. 790 匿名さん

    >>789
    まずは三井住友建設という会社がどういう会社なのかわかった事だけでも良しとしないとね

  91. 791 匿名さん

    >>747
    15年住んで3000万の評価減は人生破綻のリスクがない?

    購入時 頭金1000万、ローン6000万、マンション価格7000万

    15年後 ローン残高5000万、マンション価格4000万

    さて、あなたは何らかの経済的事情でローン返済負担がキツくなり、マンション売却の必要に迫られました。どうなるか、よーく考えてみようね。

  92. 792 匿名さん

    >共働きなので世帯年収1800万くらいです。贈与もあるので頭金は1500万あります。8000万、380くらいならなんとかと思ったんですが厳しいですかね。世帯年収の4倍程度であれば一般的なローン負担だと思うのですが。8000万で買うに値する物件は足で探しても見つからないですね。

    この人、今以上の人生が続く前提で話してるお花畑ですね。ゆとり世代はこんなもの?片方が事情で働けなくなることは考えて無いのかな。

  93. 793 匿名さん

    >>788
    こんな考えが、GFTが坪450になる予想の根拠…マンション転がしで儲けようとかアホとしか言いようがないですな。

  94. 794 匿名さん

    >>792
    片方が働けなくなってもローンが年収の5倍程度なら問題ないんじゃない?20代で1200万稼いでればそれなりのエリートなんだろうし。

  95. 795 匿名さん

    年収1200だと手取りは900くらい。
    6500のローン返済は35年でも230万。
    実際、使える金は700万を切る。
    都心居住でこの収入は、子供の教育費
    その他もろもろ考えれば、不可能では
    無いがギリの水準。
    少なくとも、切り詰めないと生活は
    出来ない。

  96. 796 匿名さん

    >>795
    これに管理費と修繕積立金合わせて年35万、固定資産税40万位かな。だから使えるお金は月40万程度かと。
    ただ、奥さんの収入が額面月50万位あるようだから、当面の生活はかなり余裕あるでしょうね。
    この余裕あるというのが厄介で、その間切り詰めて貯金できるような性格ならいいけど、散財しやすい性格なら、イレギュラーなイベントが起きた時かなりキツくなりますよね。
    一度上げた生活レベルを落とすのってほぼ無理。

    年収1200レベルが一番生活が厳しいと、よく言われますよね

  97. 797 匿名さん

    >>796
    だから、生活レベルをあげなければいいです。質素がいいです。湾岸住人は合理的なので、問題ないかと。

  98. 798 匿名さん

    >>797
    そうかな?
    結構見栄っ張りが多いと思うけど

  99. 799 匿名さん

    >>796
    固定資産税そんなにしないよ。

    >年収1200レベルが一番生活が厳しいと、よく言われますよね

    年収1000万の貧乏人と年収300万のお金持ち。みたいな本に影響されてない?
    統計的には、年収が少ないほど生活が苦しい。
    年収低くて生活苦しいのは当たり前だから話題にならないだけ。

    ところで、人の年収と生活にケチを付けている人の年収はいかほどなの??

  100. 800 匿名さん

    >>799
    それは失礼。
    湾岸の固定資産税はもっと安いのね。流石湾岸

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸