入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-02-15 16:29:53
新規スレを立てました
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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201
マンション住民さん
今日、玄関横の水道メーターか何かの説明がどうとかなんとかいってくる悪徳業者が来ました。
みなさんもお気をつけ下さい。
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202
マンション住民さん
横の方がなかなかのベビースモーカーで困っています!
そのかたはベランダでいつも吸っているのですが臭いのなんの洗濯物匂い絶対着いてんだろなって感じです、今から暖かくなってもベランダの窓は締め切りにしとかないと絶対煙入ってくんだろなと思うとがっかりです、管理人に言おかなと思うのですが近隣トラブルも嫌だし何かいい方法ありませんか?
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203
マンション住民さん
202さん
私も隣のベランダ喫煙および、煙だしに悩まされました。
タバコを吸っている頻度、平日・週末、時間帯など詳しいことを管理人に伝えました。
私の場合もひどくって朝から晩までって感じで、ベランダに洗濯物が干せないくらいでした。
こちらの管理人さんは親身になって話を聞いてくれて、お隣に対して対応してくれました。
今ではほぼ、ベランダ喫煙および、窓からのタバコの煙だしはなくなり、快適です。
ずっと悩むよりやっぱり管理人さんに相談した方がいいと思います。
ただ、タバコって嗜好品なので全面禁止って難しいとの説明も受け、
ある程度こちら側も我慢は必要かもとのことでした。
快適なマンションライフを過ごせるといいですね、頑張ってください!!
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204
マンション住民さん
ここの管理人って、感じ悪いというか、人間味が無いような不思議な人がトップですが、
クレーム相談は聞いてくださるんですね。
確かにマンションライフには我慢も必要ですね。
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205
マンション住民さん
管理人さんは若干変わってるかなとは思いますけど、仕事自体はかなり真面目に取り組んでいるように見受けられますけどねぇ。
ただちょっと素人っぽい気はしますが。
それ以外の方も低姿勢で真面目で好感を持ってますが、感じ方は人それぞれなんですね。
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206
マンション住民さん
ありがとうございます!一度相談してみようと思います!
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207
マンション住民さん
ここの管理人さんは良いですよ。ホント。
管理人さんも出来ることと出来ないことはありますが
がんばってくれていると思います。
ありがとうございます。
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208
マンション住民さん
管理人さんは、良い方ばかりですよ!!
ここのマンションに住めて良かったと思える1つの要素になってます。
これからも宜しくお願いします。
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209
マンション住民さん
ここの管理人さんはいい人と怖い人両方います。
以前わからないことがあったので質問したら、「そんなん私に聞かれてもわからんわ。」と、面倒臭さそうに突き放すような言い方をされたことがあります。
でも、同じ質問を別の管理人さんにしたら、とても親切に答えてくれました。
なので、人によると思います。
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210
マンション住民さん
数人の管理人さんと話したことがありますがまだ怖い人に当たったことはないですね。
今日もいい人でした(笑)
ただチャリ客の違法駐輪おばさんにはもっと厳しく当たってほしい。
まあ管理人さんも大変だと思います。ご苦労様です。
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211
マンション住民さん
違法駐輪は中国人とのことです。
言葉が通じないとか・・・それで許されるのか?
若干変わってる、とりまとめ役の管理人1名は好感持てません。
他の管理人、清掃の方は普通に好感持てます。
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212
マンション住民さん
違法駐輪が中国人だというのは管理人さんにお聞きになったのでしょうか?
私には近隣の方で住人の知り合いが多いと聞きましたが
ハンドルにステッカーを巻くとその人は以後自重してくれるということでした。
違法駐輪は中国人だから言葉が通じなくて困るということは聞かなかったです。
少なくなってもほとぼりが冷めるとまた多くなるようです。
イタチごっこだけどお願いしていくしかないとおっしゃっていました。
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213
入居済みさん
このスレでも何度か話題になっているようですが、改めて聞きたいことがあります。
駐車場のことですが、C棟側の平面(地面にブロックと草が生えているところ)は契約者の平面駐車場っていつからそんなことが決定していたのでしょうか?
立体から車出して荷物積み込んでいると契約駐車場だから止めないでと管理人さんに注意されました。
駐車場申し込みの時に平面の案内はなかったし、立体駐車場も抽選になるくらい人気だったのに、平面駐車場????なにそれ?
当日は時間がなかったので、管理人さんには後日詳しく聞こうと思っていますが。
何か情報あれば教えてください。
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214
マンション住民さん
平面駐車場の事は販売時の資料にしっかりと載っていたので最初から決まっていた事だと思います。
確かにおっしゃられる通り、抽選時などの際には特に説明してもらえなかったので周知不足の感は否めないですね。
ですが駐車場はあくまでもどのタイプが良いか希望を取った上での抽選だったので、タイプごとの希望者の中で公平な抽選の結果決められたって事になるんでしょうね。
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215
入居済みさん
>>214さま
213です。
情報ありがとうございます。
販売時の資料引っ張り出して確認しました。
確かにそのようですね。知りませんでした。汗。
一年以上住んでも知らないことが出てくるんですね。勉強になります。
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216
マンション住民さん
>>215
でも駐車場の希望を聞く時に平面駐車場も含めて希望を聞かないと公平な抽選とは言えないような気がしますよね!
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217
入居済みさん
>>216さま
そうですよね。公平とはいえないかもしれませんね。平面駐車場はおいくらなのか気になるところです。
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218
マンション住民さん
抽選とは関係ありませんが
どうせなら屋根付きにすればよかったのにね。車の雨ざらしはちょっと。
それに芝生の剥げチョロビも見栄えよろしくない。
住民が見て名実ともにおおカッコイイ!というものにしてほしかったなあ。
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219
住民さんA
こちらマンションのヒーリングルームなど利用されたかたはいらっしゃいますか?こちら普段は鍵がかかっているのでしょうか?
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220
マンション住民さん
>>219
私は利用した事はないですがこの前の総会で話にあがってました。
普段は鍵がかかっていますが総会の後鍵を開けて見せてもらいました。
意外と広くピアノとソファーなどが置いてありました。
管理人さんに言えば無料で借りれるようです。
気軽に借りて下さいとおっしゃってました。
でも以前ここで飲食は禁止だと書き込みがあったような気がします。
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221
住民さんA
そうなんですね、ありがとうございます!総会仕事で行けなかったもので‥ご解答ありがとうございました。
やはり鍵はかかってるんですね、なかにはいってみたいですがさすが一人でかりるのには勇気いりますね。
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222
マンション住民さん
C棟の入居が始まってから明らかに安っぽい車が急増してる…
それまではほとんとが高級車だったのに…
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223
マンション住民さん
自らの心の貧しさを暴露したコメント、寒い中いつも観察ご苦労さま。
下手な釣りに釣られる自分もご苦労さま(笑)
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224
C棟住民さん [男性 50代]
何が言いたいのか良くわかりませんが、高級車乗ってるから金持ちだとでも思ってるんですかね?もしそう思ってるんでしたら、うぬぼれもはなはだしいですね。
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225
マンション住民さん
C棟の多数の方が、A棟のエントランスを使ってらっしゃいますか?
ベビーカーの方はA棟のエレベーターから上がって行かれるのも何度かお見かけしました。確認したわけではなく、たまたまエレベーターでご一緒になりまして。
禁止されているわけでも何でもないのですが、余りにも多く感じましたのでご質問させて頂きました。
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226
入居済みさん [ 50代]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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227
マンション住民さん
225様
C棟住民です
C棟のエレベーターを使うことが一番多いですが、
特に意識することなく、そのとき一番便利なエレベーターを使っています。
(その時利用したマンションの出入り口やエレベーターがその時どの階を動いているかなど)
C棟のエレベーターにのっていた方が、A棟B棟の方に行かれることもよく見かけますので、
私のような使い方をしている人が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
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228
マンション住民さん
いままでのところでは管理人さんは好印象の方が多いです。
対応もいつも丁寧で会話のキャッチボールができないと思ったことはありません。
日々のメンテナンスは満足しています。ご苦労さまです。
お仕事もよく考えてただ強引に事を進めるのではなく長期的に取り組んでいるように思います。
いろいろな住民がいますから、管理人さんに命令権はないので、相手によってはかえってトラブルが大きくなる場合もあります。
管理人さんだけでなく住民の管理組合も含めて規約遵守の風潮を定着することが大切だと思います。
個人的には今の方針でいいと思いますが、そのあたりがご不満の方もいらっしゃるのでしょう。
なかなかどなたにも百点満点というふうにはいかないものですね。
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229
マンション住民さん [女性 10代]
住民がどこのエレベーターを使ってもいいんじゃないんですか 決まりでもあるんですか?特にC棟の玄関は見かけばかり急な階段でベビーカー使用者は使用できません
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230
入居済みさん [女性 10代]
A,B,C棟で同じリバーガーデンマンションではないの?
発言の発想は理解しにくいですね。
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231
マンション住民さん [ 40代]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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232
住民ママさん [ 30代]
>>229さん
>>230さん
>>225さんは何故そんな事が気になるのかわかりませんが自分の棟以外のエントランスを通ってはダメとは言ってませんし
そんな決まりも無いので気にせず自由に利用しましょう♪
当方C棟住民ですが、はっきりいってC棟のエントランスを通る機会はかなり少ないです
階段なのでつい避けがちになり駐車場入り口から入ったりする事もありますので更に頻度が減っています
自転車で出かける場合は自転車用の出入り口を利用しますし、車の時も車用の出入り口を使います
徒歩でスーパーなどに買い物に行くときはついでにゴミ出しもしたいので、
ゴミドラム付近の出入り口から出ます
あそこは段差が大きいので高齢の方にはちょっと危険ですね
徒歩で買い物から帰ってくる時はA棟のエントランスから入らせてもらっていますよ
エレベーターも1階に停まっているのがあれば乗ったりします
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233
A棟住民さん
A棟の住民です。
A棟もB棟もC棟も同じマンションですからすべての住民が何処のエレベーターを使っても良いし、どのエントランスを使ってもいいと思います。
私がもしC棟住民なら個人的な利便性でA棟側のエントランスから出入りすることが多いと思います。
出かける時はC棟のエレベーターで降りて帰りはA棟のエレベーターで上がることも多いと思います。
B棟の方も含めてA棟側のエントランスを利用する頻度が最も多くなるのは当然でしょう。
出入りの業者さんも管理人室のあるA棟エントランスを使うことが多いでしょう。
A棟前のJR広場の整備のコストもすべてのマンション住民が負担していることは大切なことです。
それらことも考慮して使用頻度の多いA棟のエントランスのメンテをきちんとしておくことでしょうね。
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234
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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235
マンション住民さん
確かに、最近の管理人さんは、見て見ぬふりが多いと思います。
以前、私が「今、ロビーで犬を歩かせてるので注意してください」と言いに行ったら、
「ちくいち、言いに来なくっても」と言われました。
以前私が「一階ロビーって犬歩かせていいんですか?見たんですけど」って聞いたら
「ダメですよ。そういったときは管理人まで言いに来てください」って言われたから
言いに行ったのに・・・。
いずれにせよ、管理組合で解決するしかないのでしょう。
ベランダ喫煙や自転車の問題、議題に挙げて話し合いたいです。
次の総会、出席してみようと思います。こないだのは行けなかったので。
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236
マンション住民さん
234さん
その管理人ってパンチバーマのおっさんでしょ?
他にも意見してる方いますようまともに会話のキャッチボールまったくできない人。
「ネットに書き込んだりするより私たちに相談してくださいね」と言われましたのでこの掲示板はご存知のようですよ 。
との書き込みもありますが、その後に必ず「いい人ばかりです!」と書き込みがあるのも不自然です。
いつも管理室でPCばかり見てる様子ですし、毎回の管理人いい人コメントは自作自演ではとも疑ってます。
管理室でPC画面ばかっり見てるから、玄関エントランスから入る自転車にも気付かないし、注意もできてないんでしょう。
用があって行っても、ガラス叩くまで一切無視する人ですから。
浪速管理の本社の人もこちらサイト是非見てほしいです。
清掃会社の方は挨拶をする指導を受けてるようですが、管理人があれでは困ります。
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237
マンション住民さん
234さん
「こういった苦情が出ているのは××(私)さんからだけですよ」
ていうのは、その管理人の常套句です。
私も言われたことあります。
「今この段階まで、その問題に取り組んでいるので
ちょっとお時間いただけませんか」みたいな対応がほしいですよね。
解決に向けて、前むきに取り組んでいる様子がいまいちわからないし、
シャットアウト的な話し方するその管理人さんには対応の改善を求めたいですよね。
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238
マンション住民さん
そもそも人間性に問題がある人が管理長してることがおかしい。
千里のリバーの管理長も既に替わったようですし、今後リバー野田、夕陽丘、福島と
浪速管理が入る可能性が高いので、他に替わってほしい。
まずは人替えてほしいです。
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239
マンション住民さん
226さんの言われる通り管理人さんに問題点はあると思います。
でも仕事には意欲的に取り組まれていて仕事はきちんとこなしているように思います。
確かに接していてちょっと「ん?」と思う部分はあるので、それはあの方の管理人としての欠点なんでしょうね。
裏表なく物事をハッキリ言うタイプで、誤解されやすいタイプですね。
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240
マンション住民さん
うちはパンチパーマ?の管理人さんにいつもとても丁寧な対応をしてもらっているので変わってほしいと思ったことないです。
ちょっとやっかいなことを言ったときも、とても親切でしたし、すぐ対応してくれました。
ですが、不満を感じている方もいるんですね。
管理人さんはそのときそのときで対応が違うんでしょうか。
よくわかりませんが、私は好印象を持っていたので、ここの書き込みを見て、意外でした。
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241
マンション住民さん
パンチパーマの管理人さんとは話が合うんだけどなあ。
いろいろ話をしますね。
大阪のおっちゃんというタイプではないですね。でも好感持てます。
少なくともエレベーターで上がってポーチに自転車置くことを容認するような人ではないと思う。
>>234さんの話が全部本当ならまるで別人です(笑)
私は少なくとも替わってほしくないなあ。いてほしいね。
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242
マンション住民さん
241ですけど>>240さんとかぶっちゃいましたね。
なりすましみたいに思われちゃイヤなんで(笑)
でも同じですね。そういう感じです。
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243
マンション住民さん
234さんや237さんの具体的な話の受け答え内容から判断して、
変なおっさんと思いますけどね。
管理人の仕事は不向き。
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244
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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245
マンション住民さん
総会後でも放置自転車のことではすぐに対応してくれました。
「総会でみんなできめてから」というのは一応筋が通っていると思います。
管理人の仕事はやったことがないのでわかりませんが
ここを見ていてもなかには粘着質の人もいて嫌になることもあるでしょうね。
まずは住民の管理組合でマンションでの問題があればしっかり把握することでしょう。
管理人が独断で判断して対応できないことはあるので
管理人が動きやすいようにすることも管理組合の役割だと思っています。
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246
マンション住民さん
まぁあの人は物事をキッパリピシッと言うからそれが気に触る人も少なくないんでしょう。
でもこちらが気付いてない時でも顔を覗き込んで目を見てしっかり挨拶してくれますし、ちょっと変わってて多少の欠点はあっても仕事はしっかりとしてくれてると思いますが。
管理人としての責任は果たされている方なんじゃないですか?
ところでうちはほとんど騒音は聞こえないですが、他のお宅はそんなに聞こえるんですか?
もちろん上下左右の住人によるんでしょうけど。
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247
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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248
マンション住民さん
うちも「騒音」はほとんど聞こえないですね(もちろん多少の物音はたまにあります)。
時折ペットの鳴き声が耳につくことはありますが、ペット共住のマンションを承知で購入したのだから、多少は仕方がないと思っています。集合住宅ではお互い様ですから。
>うちの周辺は一筋縄ではいかないようなモラルの無い方ばかりでうんざりしています。
周辺はモラルの無い方ばかりというとこですが、何棟の低、中、高層階のどの辺りなのでしょうか?
2年近く住んでいると住人に知り合いも何人かいるので気になります。
うちは「騒音」はほとんど聞こえないのですが
自分も他所様に迷惑をかけないように気をつけて生活するように心懸けています。
>>247さんは外国語表記のことを書いていますが
現在被害をこうむっているのは外国人の方からなのですか?
とりあえず騒音被害がなるべくおさまるといいですね。
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249
マンション住民さん
>>235
そうですね。
管理人さんがどこまで関与出来るのか解りませんが管理組合で決定した事は管理人さんが徹底して注意してもらいたいですね。
私は前回の総会に出席して意見も出しましたがもうずいぶん日がたつのに総会の議事録もまだ何も回ってこないし総会で色々と意見が出た事に対してどのような対応をする事になったのかちゃんと検討されているのかとても気になります。
意見を言っても総会の場では「検討します。」という答えが多かったので。
前のマンションは小規模だったからかもしれないですが議事録は2週間後くらいには必ず回ってきていました。
結論が出ていなくても総会でどういう意見が出たのか参加されなかつた方も知りたいと思うのですが。
のんびりし過ぎではないでしょうか?
決め事は早く徹底してやらないと好き勝手にする人はどんどん増えていきます。
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250
マンション住民さん
「好き放題」にする人がどんどん増えていってるのでしょうか?
1日を通してよくエントランス通るほうですけど
以前とほとんど変わらないように見えますが。
時々はアレって思う人もいますが
「好き放題」というのはよく分かりません。
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