東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<16>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<16>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-04 10:57:01
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2015-10-30 17:08:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<16>

  1. 805 匿名さん

    とうとう、港南のグルメまで自慢?どんだけ低レベルやねん。

    タベログみればわかるがどちらも3.8とか越える店はほぼない。

  2. 806 匿名

    >>799
    まじかよ。タワマンだけど近所の友達といくのは港南というか、品川多いけどなぁ。わざわざ野郎と十番やヒルズいくのか?よくわかんない感性だな。かーちゃんと出かけるときは十番とか銀座だけどさ。ここにいるやつらはおっさん三人で十番、ヒルズいくのか?

  3. 807 匿名さん

    港南に飯?いかねーーー。なぞとしかいいようがない。

    タクシーで同じ距離くらいなのに十番でなくて、港南行くメリットがない。十番ってハイソな店しかないと思ってるの??普通に庶民的で美味しいお店が沢山あるよ。

    貧乏くさい男らしいとこがいいなら新橋も近いよね。なぜリーマン向けのチェーン店天国港南にいくのか理解に苦しむ。

  4. 808 匿名さん

    >>805
    食べログを頼りにしてる時点で。。。
    食に疎い人は確定なんだが。

  5. 809 匿名さん

    ヤロウといくって、男友達が自宅の近くにいるの?会社の近くならわかるけど。その設定自体意味不明。

  6. 810 匿名

    >>759
    何気に芝浦ベイワードの値上り率はすごいね。
    新築当時、85平米角部屋60百万円が売れ残ってて、55百万円に値引きしてたんだよ。買っておけば良かった。

  7. 811 匿名さん

    たぶん、芝浦のGFTあたりを買って入居を夢見て芝浦サイコー、他はサイテーって舞い上がっている人なんだろうけど、ここは芝浦も港南も高輪も一体のサウスゲートエリアとして情報交換しているスレッドだから、あなたは場違い。荒らすなら出てってくれ。

  8. 812 匿名さん

    十番のお店=ハイソと思ってる時点でほぼあんた利用したことないでしょ。

    港南のチェーン店いくなら、十番の安い飲み屋いくわ。港南の店ってすぐ閉まるし、はしごしようにもそういう雰囲気にならんよね。

  9. 813 匿名さん

    >810

    年末にベイワードの高層階99.8㎡の部屋が8000万弱で売りに出てネットに掲載されたと思ったら
    正月明けに瞬間蒸発した。あれは、もし今、港南を検討していたら即決していたかも。

  10. 814 匿名

    >>807
    品達ラーメンとかいかねーの?十番は気取った店多いじゃん、庶民的いうても。
    確かに港南住んでるやつといくから自然と品川が多くなるんだけどさ。新橋いくなら品川で食べるなぁ。そんな特殊だとは思ってなかったけど…
    めしいくとき絶対タクるってのも贅沢な話だな。
    じゃぁさ、俺と同じで芝浦に住んでるやつが色々書き込んでるみたいだけどラーメンどこに食べに行く?
    わざわざ毎週1人で品川までいって食べてんだけど。ラーメンなんか食べませんってか?

  11. 815 匿名さん

    >>807
    芝浦の方がチェーン店は多いよね。
    港南は都心以外はココしかなかったり、東京初出店の店が
    シーズンテラスやフロントビル他でどんどん増えてる、
    サラベス、ピッツァマン、つばめグリル、きじ、熟成肉ブッチャー
    グッドモーニングカフェ、鹿屋アスリート食堂、homeworks、風来坊
    3rdcafe、CityBakery、ウルフギャングピザハウス、シティベーカリーetc
    普段使いとしては十分だけどねー。

  12. 816 匿名さん

    比べるなら坪単価も竣工時期も重なった港南と芝浦の盟友、WCTでグローブで比べるのが妥当でしょう。

  13. 817 匿名さん

    飯と言えば品川駅港南口にサラベスが出来たのはカミさんが喜んでる。あと、品川駅の駅ナカは
    結構いい店が入ってて惣菜やおかず買うのに便利だね。

  14. 818 匿名さん

    GFTは浜松町よりだから新駅は遠いけど、歩く経路でみると距離ソクでみると2km、WCTも2Kmで同等だね。ただGFTはTGMM含む再開発へは徒歩2分、芝浦1丁目再開発も2分、浜松町再開発、竹芝再開発も800メーターくらいだね。WCTっ新駅が一番近い再開発地帯だよね、恩恵ほぼなくないですか。グローブとの比較が怖いというからGFTとWCT比較したけど。

  15. 819 匿名さん

    ラーメンは港南芝浦は特別旨い店はないね。てか、30過ぎるととんこつラーメンとかあまり興味なくなる。まあたまに食べるならチェーンでいいかなレベルまでラーメンへのこだわりは減った。若いときはラーメン食べ歩きとかたのしかったけどね。いい年こいてからは並んで食べるとかNG.

  16. 820 匿名さん

    芝浦くんは無視して書き込むと、
    品川駅前のNTTツインビルは、明らかに容積率余りまくってそうだけど、
    そのうち再開発になりそうな気がするけど、どう思います?
    あそこ一等地ですよね。

  17. 821 匿名さん

    別に芝浦の人は芝浦のグルメは良いとは一言も言ってないから張り合ってどうすんのさ。港南も含めてグルメとしては港区の中では駄目地帯といわれても仕方ない。タベログのランキングだせば、港南、芝浦は上位の点数が低すぎる。これは3Aとの決定的な違いだね。これは再開発がされても追いつけないところ、仕方ないけどね。

  18. 822 匿名さん

    >815
    最近の駅ビルに入る店って、どこも同じようなチェーン店が多くてつまらない。杵屋とかとんかつ和幸とかプロントとかサブウェイとか。そういう意味では品川の駅周辺ビルにある店は割と面白い店が入ってる。

  19. 823 匿名さん

    ま、結局新駅再開発で生活が便利になり資産価値上昇の恩恵を受けるのは、既存の比較的最近のマンションだと品川タワーレジデンス、TBT、パークタワー品川程度でしょうね。

  20. 824 匿名さん

    >820
    いずれ建て替えだろうけど、まだ建て替えるには新しいでしょ?

  21. 825 匿名

    >>819
    まじかよ。とんこつってなんだ??テツとか蒙古タンメン中本、なんつっ亭もけいすけも美味いぞ。品達いくと、有名店がずらっと並んで好きな店に入れるからどれもハズレなくていいんだよな。並ぶのも少ない。都内でも有数のラーメン天国だけどなぁ。品川。いったことないっぽいコメントだから是非行ってみてくれ

  22. 826 匿名さん

    >>818
    そんなに14位が悔しかったの、ねぇねぇw

    あと港南側には環4が繋がり、新駅とシーズンズテラス直結の
    デッキが出来るので30分もに掛からないけどね。
    今の道路で比べてどーすんのー?

  23. 827 匿名さん

    やっぱり飲食店って店舗代が高くて、オフィスサラリーマン需要に左右される大きなビルテナントには良いお店は入らない。

    本当に旨い店はやっぱりオーナー店主の店。そういうお店はやっぱり3Aとかで勝負しようとするからまあ仕方ない。

  24. 828 匿名さん

    >>824
    それは、そうなんだけど、
    都心だと意外と新しいビル壊して再開発もしてるケースあるからね。
    周辺の発展度合いによっては?と思って。

  25. 829 匿名

    誤解されてるんかなぁ。芝浦のグルメがひどいから品川によく食べに行くって言ってるだけで、品川がいいって言ってるわけじゃねーぞ。
    ただここにいるやつは十番にしょっちゅういくとか、タクる前提の話したり、生活感がないんだよなぁ。タクシーなんか野郎と飲むとき使いたくねーし、ラフな格好で一駅ふらっと品川で飲むってのは悪くないんだよ。チェーン店だけどな。シメの品達ラーメンも最高だしさ。品川より十番のがグルメがいいのは当たり前、そこは否定してねーよ。ただ、芝浦に住んでて十番や銀座にしか飯食いにいかねーっていうのは生活してる側からすると本当かよって思うわ。十番行きにくいし

  26. 830 匿名さん

    >815

    そうなんだよね。普段、今日はちょっと外で飯食うか?ってときに行く気が起きる
    気の利いた店が港南口にはあるな。あと、家に帰る途中に駅ナカで飯買って帰ることも
    多い。つばめグリルのお持ち帰りがあるのは品川駅ナカだけだし、
    エキュート品川は使える。
    http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html

    あと、駅ナカにクイーンズ伊勢丹とかKINOKUNIYAとか京急ストアとかDean&Deluca
    があるから、食料品はたいていそろうのも嬉しい。

  27. 831 匿名さん

    >818
    あのさ、直線的に道路ができない限り近くはなりませんよ。

  28. 832 匿名さん

    てか自宅近くでヤロウと待ち合わせって時点で意味不明なんだど。恋人ですか?

    ふらっと電車でいくなら新橋までいけばいいじゃん。君がすきそうな店がいくらでもあるでしょ。わざわざ港南のチェーン店に行きたがる理由が不明。

  29. 833 匿名さん

    WCTってほぼ関係ない距離にある新駅再開発をおらが開発だと名乗っているのですか笑

  30. 834 匿名さん

    >829
    たしかに十番行きにくいよね。まっすぐいけないから。札ノ辻超えて赤羽橋曲がって。
    車じゃ酒飲めないからタクシーで行くとすると結構めんどくさい。平日飲みに行って
    十番から帰ることはあるが、家からわざわざ普段のメシ食いには行かねーな。
    芝浦のビルにも、港南みたいな「都内初出店!」みたいな店がたくさん入るといいのだが。

  31. 835 匿名さん

    WCTの近くには再開発ってないの? 徒歩14分にある30年後開通予定のリニアだのみ???

  32. 836 匿名

    >>832
    自宅近くで待ち合わせってなんだ?
    んなこと一言もいってないけど。飲むときは品川駅集合だぞ。新橋遠いしろくなラーメンないやん、混んでるし。ウオキンとか昔は良かったけど今は混みすぎ。

  33. 837 匿名さん

    >834

    その道のどこが行きにくいのか理解に苦しむ。また、十番になれていたら赤羽橋で曲がらないから。国際ビルの手前で曲がる方が早い。

  34. 838 匿名さん

    エキュート品川の八天堂があるのは嬉しい。品川限定パンが美味い。買って帰って翌朝の朝飯によく食べる。

  35. 839 匿名さん

    >836

    その時点で君がどの程度のレベルか良くわかった。男同士で飲むのにわざわざ港南に集まるとか、SONY勤めで自宅が少し遠い友達に気を使って飲むとき意外ないわ。普通。あんたの職場がその辺か、もともと港南出身じゃなきゃありえない設定。

  36. 840 匿名さん

    WCT近くに再開発予定は全くないですね。

  37. 841 匿名さん

    WCTにずいぶんご執心なんですなあ。分譲240万のマンションが再開発も始まっていないのに
    築10年も経って坪360万とかになっているのが、そんなにウラヤマシイの?最近の成約事例を
    貼っておいてあげるからご参考に。

    1. WCTにずいぶんご執心なんですなあ。分譲...
  38. 842 匿名さん

    グローブのが、成約平均は高いからあしからず。多少だけどね。

  39. 843 匿名さん

    >840
    再開発じゃないけど、あの辺は綺麗になったよ。WCT竣工時はお化けが出そうだったけどw
    道路が拡張されて電線が地中化されて、歩道はまちゃクチャ幅が広くなり街路樹も植え替え。
    海洋大のコンクリート壁は撤去。ビルの屋上看板も撤去。緑水公園を30億もかけて整備。
    自動車修理工場は立ち退き。小中学校は最新の設備が整った校舎に建て替え。
    いまじゃ、公園は周辺のファミリーでにぎわっていてドッグランでアジリティ教室やってる。
    品川駅には便利な店がいっぱいあるんだし、あそこは2種住宅地なんだから再開発なんか
    いらないでしょ。むしろ、芝浦アイランドは人が増えたのに道が狭いし、大きな公園も無い。
    歩道も狭い。これからそういう点を改善してほしい。

  40. 844 匿名さん

    あーあとね、港区の電動シェアサイクルのポートが港南口にあるんだけど、あれはすごく便利。
    ちょい乗って乗り捨て。ポートがマンションの近くにもあるとホント便利だよ。田町駅前にも
    できるといいんだけど。

  41. 845 匿名さん

    たしかにWCTはサウスゲートの中でも周辺に再開発予定が全くない珍しい地域ですね。港南は新駅に近い1丁目と駅近の2丁目に限りますね。

    モノレール物件はさすがにね。油がつくんでしょ、エントランス通ると。

  42. 846 匿名さん

    >844
    サイクルのポートは港区に申請すると設置してくれるケースもあるようです。費用も掛からないとか。
    港南のタワーマンションでは公開空地にポートを設置するように働きかけをしているみたいです。

  43. 848 匿名さん

    >845
    そんな話、聞いたことないですよ。遊園地の乗り物じゃあるまいし。本当にサウスゲート住民ですか?
    飲食店も含めてこの辺のこと知らなさすぎ。他所の地区からの煽りならやめてくださいね。
    これ以上やると、管理者に削除依頼とアクセス禁止依頼を出しますよ。

  44. 849 匿名さん

    >847
    必要な時にちょっと拾って乗り捨てできるのがいいんですよ。自分の自転車じゃそうはいかない。
    海外での都市では当たり前に市民の足ですね。ダサいと思っているあなたのほうがダサい。
    国土交通省の資料貼っておくからね。

    http://www.mlit.go.jp/common/001087035.pdf

  45. 850 匿名さん

    WCTの周辺には再開発予定がない。それどころか港南側には再開発予定がないと認識していますが間違っていますか?

  46. 851 匿名さん

    >774
    >WCTにとっての実益はリニアだけでしょ。そしたらその恩恵があるとしたら開通した後だよ。それまで住むのか?本物のビンテージだよ。

    ビンテージマンションの意味わかってる?

    https://www.athome.co.jp/contents/hint/detail/pi3tq600000002qo/

    ちなみに、次世代ビンテージマンション候補に挙がっているマンションは、次の通り。あなたが嫌いなWCTもリストに入っていますよ。No.8から下が次世代ビンテージマンション候補。

    1. ビンテージマンションの意味わかってる?ち...
  47. 852 匿名さん

    >850
    これから再開発予定はないよ。誰も再開発があるとは言ってないじゃん。すでに都心住宅地として
    十分整備されて綺麗になってる。品川駅周辺の開発が進めば、そこに徒歩で行けるマンションとしての
    評価で将来も資産価値は維持されるだろうと言っているだけ。だから、ビンテージマンション候補にも
    なってる。もちろん、港南のほかのマンションも同じ。維持どころか、すでに分譲の1.5倍に値上がり
    しているんだけどね。これからも大きく下がらないでしょうということ。

  48. 853 匿名さん

    築10年で分譲価格の1.5倍はすでにビンテージマンションの域に達しているともいえますね。

  49. 855 匿名さん

    実はサウスゲートなのに、物件の周囲に再開発予定が全くない、それどころか線路こっちの港南側全域に再開発予定がないという不都合な事実を指摘されると、わけのわからないランキングで上位だと自慢するのってどこかの湾岸さんとそっくりだね。つまり、サウスゲートで唯一生活利便性の改善がきたいできない地区ってことですよね。まあ、別にWCTネガしてるわけじゃないから、そう脊髄反射で得意のランキングのせないでね。

  50. 856 匿名さん

    すでに生活は便利だし、これ以上無粋なものが周囲に増えたらむしろ困る。ちなみに、マンション評価ナビの生活利便性ではすでに他のマンションよりも極めて便利だし、将来にわたってさらに改善するという評価になっているね。

    1. すでに生活は便利だし、これ以上無粋なもの...
  51. 857 匿名さん

    このサイトの評価では4点以上が高評価のボーダーラインなんだけど、全項目4点以上。さらに将来は改善見通し。

  52. 858 匿名さん

    いくら口でいい加減なことを言っても、品川駅、港南が将来性、資産性で高評価で人気も高い
    という資料はいくらでも出てくる。ネガを書くならきちんとした根拠を示してねw

    1. いくら口でいい加減なことを言っても、品川...
  53. 859 匿名さん

    >>858
    実際にはモノレールには潤滑油なんて使われていないわけだが、落ちてこない「モノレールの油が」とか書くしかネガするポイントがないんだろう 春のスキー場のリフトと勘違いしているw

  54. 861 匿名さん

    実際は天王洲アイル最寄の港南4丁目と豊洲って結局どっちが上なの?

    やっぱり暮らしやすくて、ららぽ、イベント盛りだくさんでオリンピックもある豊洲が上かな?PCTはWCTより上だし。

  55. 862 匿名

    誰がやってるのか知らないが、まあこの長いやり取りではっきりしことといえば
    芝浦住民はタクシーで十番に飯を食いに行く必要があることと
    WCTの壮絶な人気ってことだけだね

  56. 863 匿名さん

    WCTの人は自分のマンションはすごいんだ、ってアピールしたくて仕方ないの?
    もっとどっしり構えてればいいのに。
    建物としては耐震構造のアイランドよりは良いと思うよ。

  57. 865 匿名さん

    芝浦くん、そんなに港南にコンプレックあるのかな?
    マンション専門誌の価値の落ちないアドレスで惨敗
    同じく次世代のヴィンテージマンション候補で芝浦物件ゼロ、
    しかも大嫌いなWCTのみ入ってる。
    余程癇に障ったんだね、悪評高い豊洲さんみたい。

    そしてサウスゲートスレなのに必死のWCT攻撃、
    芝浦と比較するとどうやっても勝てない
    港南アドレス、駅直結のVタワーとの比較からはとにかく逃げて
    ある意味WCTを港南代表にしてるWCTポジか??w

  58. 866 匿名さん

    また不毛な議論が始まりましたね。
    トホホな方々です。

  59. 867 匿名

    あーあ、有益なやりとりが盛んな平和なスレだったのに台無し。わけわからんWCTネガは自分の巣に帰れよ。あんた芝浦の住民なの?港南と芝浦の争いなんて誰も望んでないよ、勘弁してくれよ。

  60. 868 匿名さん

    >>827
    >>832
    チェーン店は、ファミレスや居酒屋は非常にコストパフォーマンスが高いと思う。
    ラーメン屋はいまいちだけど。
    サイゼリヤのプロシュートが一流と言われるイタリア料理店で出されれば流石にうまいと思うだろう。
    一流店の味はほとんどハッタリ、プラシーボやハロー効果。心理的なもの。
    よく考えると全然うまくないけどうまい気がする店が結構ある。
    それより企業の英知を結集して開発規格化された商品のほうが旨いし安いことが多い。
    個人の本格的なカレー屋よりCoCo壱番屋や既製品のカレー粉で作ったカレーの方が旨い。
    既製品のカレー粉は本当に良く出来ている。
    ポッキーなんて安いけど、あんなクオリティーの高いお菓子はない。
    個人であんな旨いものはなかなか作れないし、どっかのパティシエが作ったお菓子はほとんどハッタリで出来ている。
    ゴディバもほとんどのれん代。
    値段の殆どはハッタリ。
    一流店の値段の殆どはハッタリ。
    まあ、雰囲気代というのもあるが。
    スタバのまずい作り置きのコーヒーよりコンビニコーヒーのほうが圧倒的にうまいが、スタバはほとんど場所代と思っている。

  61. 869 匿名

    >>868
    サイゼリアのプロシュート(笑)
    プロシュートなんて安物の生ハム、高級な店では出さないんじゃないの?ベジョータでしょ。

  62. 870 匿名さん

    個人の店で吉野家のあじはなかなか出せない。
    にもかかわらずあの低価格。
    高い金払って個人の店は雰囲気を味わうためだけのことが多い。

  63. 871 匿名さん

    >>869
    高い店はあなたみたいな人を対象にしているのでしょう。

  64. 872 匿名さん

    >>867
    サウスゲート住民じゃないかもね、湾岸総合スレでWCTの人が弱いものいじめみたいなオラオラしてたから、腹立つから格上のグローブ使ってこらしめてやったみたいな。

  65. 873 匿名さん

    >>864
    内容的には嘘はなく事実だけど、逆にこの条件でいまいちぱっとしない港南3-4丁目でグローヴにつぐ坪単価で評価されてるのがすごい。スミフフラグシップなだけはある。

  66. 874 匿名さん

    >>868
    一流店の値段はほとんどハッタリって(笑)あなた飲食店経営の大変さわかってないね。ボッタクリ級の原価率でやってけるとこなんて世にいくつもない。そんなに世の中甘くない。

  67. 875 匿名さん

    >>872
    グローブの方が格上?
    耐震マンションが何で格上になるの?

  68. 876 匿名さん

    >874
    私が知っているボッタクリ級店の第一位は、「登龍 麻布店」なんだけど。。。
    「四川皇麺」や「焼き餃子」の値段を見ると 腰が抜けるよww
    ここに肩を並べる 凄いお店が他にあるのかな。
    港区内では、すぐには 思いつかないんだけどね。

  69. 877 匿名さん

    >>875
    といっても成約価格平均は明らかにグローブのが上だし、耐震か制震は要素でしかない。それならVタワー耐震でしょ。

    生活利便性は同等かな、交通利便性、再開発による将来性 はグローブだから坪単価が高い、そういうこと。

    ただWCTも双璧するくらい素敵な物件だと思いますよ。なんでもかんでも噛みつかないで仲良くやりなさい。デ

  70. 878 匿名さん

    >>876
    いくら?でも旨いんでしょ。

  71. 879 匿名さん

    >868

    COCO壱番屋のカレーやトッピングの開発した人(港区三田在住)をしっているので一言。

    COCOイチが、個人経営のカレー屋に引けを取らない、と言うのは、まったく逆の表現ですね。

    COCOイチのカレーが、どれほど凄いプロ集団でよって 開発されたか、教えてあげたいくらいですw

    個人店が 太刀打ち出来るレベルのカレーを開発出来ているとしたら、そっちこそ凄いお話だよw

  72. 880 匿名さん

    シンガポール、NYC、ロンドンに比べたら日本の高級店は安く感じるよね。チップもないし、外税もひくいし。

  73. 881 匿名さん

    マンション専門誌
    価値の落ちない都心アドレス
    →港南4位>芝浦14位
    ※港南は新築物件無しの為スポンサーバイアス無し、芝浦はTBT、クラッシイと苦戦物件有り
    現順位でもスポンサーバイアスの可能性否定できず。

    次世代のヴィンテージマンション候補
    →港南一件>芝浦該当なし

    竣工からの値上がり率
    →港南>芝浦

    中古成約実勢価格
    →芝浦>港南??
    ※何故かエリア平均からVタワーを外すw
    →港南Vタワー>>>>>>>芝浦グローブ>港南WCT

  74. 882 匿名さん

    >>879
    申し訳ないが、CoCo壱のカレーは不味い。地方で仕事で夜はそこしかなく仕方なく何度も食べているが、人生で食ったどのカレーよりマズイ。味が平面的で、まさにチェーンだよね。

  75. 883 匿名さん

    >878

    値段に見合った味なら 文句は言わんのだよ。
    食べログ貼っておくから、良く読んでね。
    ちなみに このお店は、ビジネス系YKZ様御用達だから、黒塗車が前の道路に停まっているときは、入らない方が無難w

    http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001659/dtlrvwlst/38266373/

  76. 884 匿名さん

    グローブって管理悪いみたいだね。
    住民版見ると大変そうフットサルコートが
    私物化されても放置とか大変そう…。

  77. 885 匿名さん

    >>881
    悔しいのはわかるけど仲間の芝浦と喧嘩はよしなさい。ウインウインの関係なんだから。

    個人的には共有施設と專有部微妙なVより住むならWかGの方が良いな、全然。しかも、羽田新航路きたらガチでかなりうるさいはずだよ。

  78. 886 匿名さん

    どっちかと言うと芝浦くんの書き込みで
    荒れてるのにね。

    芝浦君は今まで、色んなランキングで
    品川が田町より上なのが普通だったけど
    それは駅ベースで、高輪が入るからだけだ
    海側では、芝浦が上だ!と思ってたら。

    今回アドレスベースで港南→芝浦が
    初めてメディアで明示されて相当プライドが傷付いたのかね?
    スレでネガ活動始めたのはその辺りからだし。

  79. 887 匿名さん

    >>877
    グローブの方が明らかに上なの?
    前のスレかなんかで見た情報だとほぼかわらなかったけど。
    更新されたのかな?

  80. 888 匿名さん

    >>886
    あなたもしつこいね、もう盟友芝浦を敵に回すのはやめときなよ。芝浦が上がれば港南も上がり、港南が上がれば芝浦があがる。そういう関係。

  81. 889 匿名さん

    >>874
    飲食店経営が大変かどうかは関係ない。
    高級店で出せば、ただの水でも適当にもっともらしい理由を付けてとんでもない値段を付けれるし、それをありがたがる客がいる。
    音より薀蓄が大事で、暗示にかかりやすいオーディオマニアがいるから高級オーディオ業界も成り立つ。
    マイナスイオン、プラズマクラスター云々。
    オカルトに近い。
    人間の感覚、感情と言うのはいい加減でそれを利用される。
    でも無駄遣いしてくれる人も大事で、無駄遣いが無いと経済はうまく回らない。

  82. 890 匿名

    多分WCTをディスってるのは芝浦民じゃなくて他の湾岸地区の荒らしじゃない?
    サウスゲート地区は他から妬まれるからそういう輩の策には乗らないほうが無難かと。

  83. 891 匿名さん

    >>888
    だったら芝浦君を止めた方が良いでしょ⁇
    そもそもの元凶野放しにしたら同じ事のループだよ。

  84. 892 匿名さん

    >>887

    大して変わらんが、昨年後半からグローブが単価を少しあげてきていると、不動産屋に行ったとき言ってたよ。グローブ350、キャピタル330、ケープ320、WCT330くらいと大雑把に説明された。

  85. 893 匿名さん

    自称芝浦さんはしばらく投稿してないから、WCTさんがあとは黙れば一件落着なのでは。たぶん芝浦民ではなさそう。WCT他の地区をいじめてきたから、港南ネガがだいぶ殖えた印象。総合スレでもいつものランキング張りまくってるしね。

  86. 894 匿名さん

    >>755

    >リニアの位置を考えると、新地下鉄はリニアに交差しない様にリニアより北側の環状4号線延伸部の地下になる気がします

    リニアは地下40メートルの深さに造られるので交差は十分可能だと思いますが、駅の位置としては仰る通り環状4号線の地下もありえますね。あとは北口が予定されている場所(東海道線ホームの北端あたり)も候補となりうるかと。

  87. 895 匿名さん

    芝浦さんって湾岸スレで足立ナンバーバカにしまくってグーグル検索で豊洲のネガティブワードスクショ連投してブーメラン喰らって発狂してた人でしょ?
    言葉遣いですぐわかる。

  88. 896 匿名さん

    芝浦も港南も、価値上がるといいね。

  89. 898 匿名さん

    >>896
    それはほぼ保証されているに近い。だからサウスゲートには嫉妬と妬みが激しい。荒らそうする人がいるのも致し方ないほどポジティブ材料だらけ。

  90. 899 匿名さん

    >>897
    おー豊洲くんじゃないか。

    恥性が滲み出る文体はマンコミュでも君だけの独自のものだからすぐわかるよ。

    君とは関係ない街のスレだしサウスゲートの話題も出せないみたいだから、巣に帰って豊洲700万と連呼する生活に戻ってくれないかな?

  91. 900 匿名さん

    >>894
    交差は可能と思いますが、工事の難易度やコストを考えると、リニアとの相互アクセスも問題ない環状4号線の下になるかなと思うのですが。

  92. 901 芝浦さん過去レスコピペ


    強引すぎ。田町から東京も山手線で8分。日本橋も浅草線で9分。
    どっちも品川と同じ、もしくは近いです。
    都心に住んで首都圏各地に頻繁に行く人っています?
    千葉、横浜、大宮、鎌倉まで行くのが便利といわれても失笑しかありません。
    それより、お台場、白金、麻布十番、六本木あたりへのアクセスのほうが
    よほど重要でしょう。そちらは品川と田町では比較になりません。
    さらに品川は駅が大きすぎてコンコースが長いため、駅から改札まで3分はかかります。
    どう考えても田町のほうが便利ですが反論はありますか?

  93. 902 匿名さん

    >>901
    コピペとかうざいから自分の巣に帰りなさい。しっしっ

  94. 903 匿名さん

    864みたいな書き込み読むと、芝浦が哀れになってくるな。心が寂しそうでかわいそう。

  95. 904 匿名さん

    五輪以降も、芝浦、港南は価値下がらないかな?

  96. 905 匿名さん

    >>901,903
    自作自演バレバレだよ。うざいから去りなさい。

  97. 906 匿名さん

    昨日からのやり取りは知らなかったが、芝浦君か芝浦君を騙った豊洲君か知らないけど、よっぽど港南が雑誌に取り上げられていることが癪に障るんだなあ。でも、重箱の隅つつくみたいな書き込み読むと単なる荒らし。このスレッドに芝浦港南
    のマンションを誹謗する人はいないし、WCTは良いマンションだと認めてるよ。もちろんグローブタワーも。見たら扱い小さいけどちゃんと14位に芝浦も載ってるじゃん。書き込みのほとんどは芝浦民を騙った豊洲君だな。

    1. 昨日からのやり取りは知らなかったが、芝浦...
  98. 907 匿名さん

    >>904
    サウスゲート計画が実現してゆくのはむしろ五輪以降かと。去年夏のJR東資料からまず一読されるようお勧めします。

  99. 908 匿名さん

    >904
    サウスゲートの評価が高まっているのはオリンピックとは関係ないからね。

    むしろ、オリンピック効果だけに依存していないところがサウスゲートの強み。

  100. 909 匿名さん

    昨日の夜からの一連の投稿はスレ趣旨逸脱として全部削除依頼出させてもらいました。

    特にWCTに対する投稿は迷惑極まりない。特定マンションに対する誹謗は迷惑なので

    そのマンションのスレでやってください。

  101. 910 匿名さん

    >>901
    これの面白い所は田町から六本木、麻布十番、お台場に行く電車なんてないっていう話。

  102. 911 匿名さん

    2020年新駅開業、23-24年車両基地跡まちびらき、27年リニア開業&西口ホテル街完成といった所でしょうか。
    京急地平化&高架化のようにまだ詳細が発表されていないものもありますが。

  103. 912 匿名さん

    >>911
    ×京急地平化&高架化
    ○京急駅2面4線地平化&北品川踏切解消 でした。すみません。

  104. 913 匿名さん

    削除とは依頼こそやりすぎかと。掲示板なんてこんなもんだし。しかも一応サウスゲートの話だったし、事実の話だし、自由に意見言うのは問題ないと思う。

  105. 914 匿名さん

    >>910
    芝浦はユリカモメ乗れるからそのことだろ。麻布十番もWCTから品川駅改札くらいの距離だから一応健脚なら歩ける範囲なくらい近いということなんでは。

  106. 915 匿名さん

    削除依頼?

    最近のは、面白い書き込みが多かったので、残してほしいな。

    リニアが開通した頃に読むときっと隔世の感があって、貴重だと思うけどね。

  107. 916 匿名さん

    >>910
    すごいねちっこい人ですね、もうやめましょうと皆言ってるのに汗。

    芝浦からなら十番、ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、ミッドタウン、新橋、西麻布、汐留あたりはタクシー1000円圏内、港南からだと2000円以上かかるとこばかりでアクセスはやはり劣るのは確か。もうやめようね。

  108. 917 匿名さん

    確かに10年前のスレで、WCTを坪200万で買ったんだけど、価値が落ちないうちに売った方が良いか?というスレがあって隔世の感があるね。だけど、芝浦騙った人のアンチWCT書き込み迷惑だよ。

  109. 918 匿名さん

    >916
    車でのアクセスは環状4号線が完成しないと港南は厳しいね。

  110. 919 匿名さん

    さすがに29年後は見れないんじゃないてか60過ぎてもこんなスレみてたらヤバイだろ人として。とかいって自分が還暦すぎて無理ぽじしまくってたらウケるな。

  111. 920 匿名さん

    >>911
    えっ、リニアは29年後開業でしょ、919さんもそう言ってるし。

  112. 921 匿名さん

    >>916
    やめようと言いながら言い返してたら意味ないかと。

  113. 922 匿名さん

    >>920
    リニア品川駅は12年後には開業。その頃には港南のマンションの希少性は今以上に高まっているだろうね。No.1マンションのWCTやVタワーは当然としてパークタワー品川ベイワードなんか狙い目。

  114. 923 匿名さん

    再開発の重心は品川駅港南口、港南はこれから知名度がだんだん増して行くでしょう。

  115. 924 匿名さん

    新駅名は何になるでしょう?意外とこれと言った候補が無いんですよね。

  116. 925 匿名さん

    高輪もランキングに載ってますね。港南、芝浦、高輪、すべてランクイン。サウスゲートエリアは資産価値が維持できる街と言えそうですね。

    1. 高輪もランキングに載ってますね。港南、芝...
  117. 926 匿名さん

    >>916
    そういうのをきれいなヘイトといいます。
    人をののしる快感は味わいたいが、
    人をののしる嫌な奴と言う自分を認めたくない人のやり口ですね。

  118. 927 匿名さん

    昨日の夜の、サウスゲートにはラーメン屋がないとかいうアホなネガ見てたら無性にラーメン食べたくなり品達に来て見たら、なんつっ亭以外、耐震工事で6月までお休みだった。

    1. 昨日の夜の、サウスゲートにはラーメン屋が...
  119. 928 匿名さん

    >>916
    あなたが一番小さいよ…。

  120. 929 匿名さん

    品川も田町も、ラーメン屋、たくさんあるね。麺や武蔵旨いよ。

  121. 930 匿名さん

    >>922
    リニアは2027年開業ですよね。30年後とか29年後とかってまだ勘違いしている人がいるのかな。

  122. 931 匿名さん

    新大阪へ延伸の2045年と勘違いしてるんでしょ

  123. 932 匿名

    港南住民です。

    荒らしが迷惑かけてすみません。

    芝浦の方も仲良くいきましょう。

  124. 933 匿名

    先日のWBS 品川駅駅 リニア工事竣工の画像です。

    高輪 京急の開発・東京都の担当者のコメントあります。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_105180/

  125. 934 匿名さん

    >>932
    芝浦住民です。
    港南も芝浦も高輪、三田も同じサウスゲートの仲間なので、仲良くいきましょう!
    あらしはスルーで。

  126. 938 匿名さん

    >>934
    全くですな。同エリアで争うことに何の意味があるんだか。ああいう連中がファシズムとか民族浄化なんて思想になるんでしょうね。差別主義者。願わくば実際に住んでる人ではありませんように。

  127. 939 匿名さん

    芝浦の住民を装っているけど、たぶん芝浦民を騙って他所の地区から煽って楽しんでいるだけ。特に、WCTの話題の過剰反応するのは毎回、同一人物。港南の話題が出ると、勝手に港南=WCTと理解して荒らしまくる。WCTもコスモポリスも品川ベイワードもタワーフェイスも最近中古取引価格は上昇してきたから面白くないんだろうけどね。港南やサウスゲートの資産価値に関するポジティブな記事が出るたびに顔真っ赤にして荒らしに来るから、無視して削除依頼するのが一番良い。

  128. 940 匿名さん

    >926
    916と昨日から荒らしまくっているのは同一人物。他人を貶しまくって、削除するぞと言うと自分は貶してないといい、まともなレスしか書きこんでいないと言い、ちょっとおとなしくなるパターンも一緒。正体は豊洲ポリポジ君。芝浦の人が謝る必要なし。今後は、サウスゲート関連の荒らし投稿は不快に思った人が反応しないで削除依頼してください。

  129. 941 匿名さん

    >940
    935-937は削除依頼出しました。結局、いったんまともなふりをしても本質はこういうこと。

    こういう人に何を言っても顔真っ赤にして言い返してくるだけで、サウスゲートの情報交換に

    何の役にも立たず意味ないですから。相手するだけ時間の無駄。

    港南も芝浦も分譲時から大幅に値上がりして、今後も資産価値の維持が期待できるのは事実。

    単なる妬みや誹謗中傷はどんどん削除依頼出してください。せっかく落ち着いたスレッドが

    勿体ないです。

  130. 942 匿名さん

    リニアの起工式に山田みき代議士が来ていたけど、外務大臣政務官だよね。
    国交省でもないのに、地元だからかな。

  131. 943 匿名さん

    935~937が昨日から荒らしてるんですね。まともなふりしてもブチ切れて本性が出ちゃってるのが人間が小さい証拠。芝浦住民を騙ってでも港南やWCTを貶す自分がまともだと思ってるから始末が悪い。きっと、匿名掲示板でしかものが言えないんでしょう。私も削除依頼出しました。

  132. 944 匿名さん

    >942
    そうですね。東京一区選出だからでしょう。選挙と言えばサウスゲート芝浦港南地区の
    選挙活動は運河から船でやる人もいて面白いですよね。

  133. 946 匿名さん

    >>942
    リニアの起工式にはJR東の冨田社長も臨席していましたね。以前より巷間で色々と取りざたされる事の多かった両社ですが、最近の品川開発では利害一致する局面も多いのでしょう。

  134. 947 匿名さん

    今後の経済状況にもよりますが、大阪までの開業は予定よりも大幅に早まるかもしれませんね。名古屋-大阪間はそれほど難所も無いですしね。いまでも、サウスゲート地区に住んでいると出かける心理的ハードルが低いので土日に新幹線で気軽に京都とか、3連休を利用して近場の海外とかよく行きますが、リニア出来ると大阪USJや京都に日帰りなんか普通になっちゃいますね。


    リニア 東京~大阪同時開業は重要な成長戦略に

    エコノミックニュース 1月28日(木)11時20分配信

    日本経済団体連合会の榊原定征会長はリニア中央新幹線の大阪までの全線開業は関西だけでなく日本全体にとって重要な成長戦略になると東京~名古屋間での2027年の開業時に、大阪までの同時開業を強く求めた。

    榊原会長は北陸新幹線について「大阪延伸も関西経済の推進力になる。ルートが決まり、これが実現すれば関西経済の活性化に大きく貢献するだろう」としたうえで、リニア中央新幹線について「2027年に東京と名古屋の間で開業される予定となっているが、大阪までの全線で同時開業が実現すれば、関西は双発エンジンとしての強みをさらに増す」と語った。

    そして「リニアの全線同時開業は関西だけの問題ではなく、日本全体にとって重要な成長戦略となる。全線同時開業による経済効果は年間6700億円、18年間で12兆円となるとする試算もある」とし「リニア中央新幹線は日本経済の大きな成長要因になることから、経団連としても、どのような形で協力できるのか、国の役割も含めてしっかり検討していきたい」と意欲を示した。

  135. 948 匿名さん

    京王電鉄の社長も出席していたみたいね。一瞬京急電鉄の間違いかと思ったけど、京王品川ビルが開削工事の一部にかかる関係からなのかな?

  136. 949 匿名さん

    >>945
    中央区?
    最初から江東区一部ポジが暴れてるだけでしょ
    脈絡なくWCTの話をしだすのも同一人物。
    いい加減永久banにしてくれませんかね? マンコミュさん。
    とっくに特定できているんでしょ?

  137. 950 匿名さん

    >949
    ホント迷惑ですよね。サウスゲート住民はわざわざ江東区のスレッドなんかに行かない。そんな人がいたとしてもなりすましに決まってるのに困った人だ。とにかく荒れるきっかけ作るような地域や個人を誹謗するレスはすべて不快なので945も削除依頼出しときます。

  138. 951 匿名さん

    サウスゲートの再開発が、一番最初に形になるのはTGMMなのかな?

  139. 952 匿名さん

    >949
    港南が都心に住むに取り上げられただけの話題で、誰もWCTと言ってないのに自分から港南=WCTと勝手に解釈してWCTの話を持ち出してる。よっぽどWCTか港南か港区かサウスゲートかにコンプレックスがあるとしか思えないけど、言葉も汚いし品がなくて迷惑だね。ほんと永久BANにしてほしい。

  140. 953 匿名さん

    >951
    TGMMも港南の新駅再開発も品川駅港南口のリニア地下駅工事も同時進行中。しかし、それだけじゃなく周辺の居住区の道路拡張や再舗装や電線地中化、緑化、運河沿い歩道の連続化、水上活用施設の設置、環状2号の港南までの延長、災害対策設備の増設、公園整備などの取り組みは港南はかなり進んできたし、これから芝浦地区も行われてゆく。サウスゲートの魅力は再開発でビルが出来るだけじゃない。むしろ、それ以外のほうが重要だと思う。サウスゲートの魅力は再開発が進んでビジネス拠点となる超便利な品川駅、新駅の駅近エリアと居住区としてのマンションエリアが隣接していること。こういう場所は山手線駅でも他には無いからね。

  141. 954 匿名さん

    昨日、港南のレストランが不毛とか話題が出てたけど、品川駅東口、西口や高輪にも、
    実は小さくても隠れた良い店がいっぱいあるよね。
    焼き鳥の鳥てるとかイタリアンのアロマクラシコとか品川フロントビルのお好み焼ききじ
    とかカレーのデヴィとかつばめグリルとか。シンガポールリパブリックでチリクラブも
    面白いし、港南の寿司ひらおかも良いネタ出すし。そばならしながわ翁か天王洲の常喜坊。
    ラーメンは品達いけばいろんなラーメン屋が集まってミニラーメン博物館。
    ちゃんと探索すればけっこうある。
    何を食べたくなっても、自宅から歩いて行ける駅周辺にまともな店がそろっているのは
    逆に珍しいと思うけどな。

  142. 955 匿名さん

    >949

    迷惑なレスが全部削除されてすっきりしましたね。管理人さんの素早い対応に感謝。

    これからも、荒れる原因のようなレスは即、削除依頼で対応しましょう。

  143. 956 匿名さん

    ところで、天王洲のコレ。なんですかね?検索しても何にも出てこないんですが。。。

    1. ところで、天王洲のコレ。なんですかね?検...
  144. 957 匿名さん

    >>949
    あの人、何回もアク禁食らってるはず。懲りない人だねー 笑

  145. 958 匿名さん

    >>956
    TYの横のは、新しい水上レストランカフェがオープンするはずですよ。

  146. 959 匿名さん

    >>958
    もう完成してる頃だと思いますが、なかなか情報出てきませんね。寺田倉庫からも。

  147. 960 匿名さん

    >>529
    >大規模タワマンはAirbnbのターゲットになるから資産維持するの大変そうだけどね。
    >アイランドのタワマンもやられてるし。
    遅レスですが。Airbnbは、マンションの理事会が機能していれば禁止するでしょうね。不良外国人にマンション内をウロつかれたら、セキュリティ的にもマズいですし。

  148. 961 匿名さん

    水上カフェいいですね

  149. 962 匿名さん

    この水上カフェと お台場やネズミ園を 渡し船で繋いでほしいわ

  150. 963 匿名さん

    >>959
    遊歩道を挟んだ、向かい側のスローハウスの改装オープンと合わせて動きがあるんじゃないですかね

  151. 964 匿名さん

    >>959
    水上レストランはずっと内装工事が続いていましたが、もう少しで完成するような感じです。小さくT-Lotusと表示が出ていましたので、これが名前なのかな。スローハウスの隣でも内装工事をやっていましたので、ここにも新しいカフェのような店ができるのかも知れないですね。

  152. 965 匿名さん

    水上レストラン素敵ですね。今、港南芝浦あわせて何個水上レストランありますか?あんまりないイメージなのですが。

    あと水上バスを整備してほしい。今はエアタワーの足元にあるやつだけでしょうか、あれ楽しいですよね。自転車ものせてくれるし。あんな感じのを港南から芝浦、浜離宮、月島、日本橋、浅草あたりまで繋げてくれたら楽しいですよね!海外から来た友達も喜びそう。

  153. 966 匿名さん

    >965
    T-Lotusの脇には桟橋が設置されてますね。どういう風に活用されることになるのか?
    寺田倉庫から何のアナウンスも無いので興味津々です。

    1. T-Lotusの脇には桟橋が設置されてま...
  154. 967 匿名さん

    知らないうちにTYハーバーからの遊歩道もこんなにきれいになってました。
    ジョギングや散歩するのに良さそうです。

    1. 知らないうちにTYハーバーからの遊歩道も...
  155. 968 匿名さん

    >>965
    屋形船や日の出のシンフォニー、天王洲のレディークリスタルのような自走船を除けば、TYハーバーリバーラウンジ(旧ウォーターライン)しかないのでは。

    >>966
    写真で対岸に見える黒い建物も寺田倉庫がこれから改装するようです。そちら側にも桟橋が整備されているので、或いは両岸を連絡する渡し舟ができるのかも?

  156. 969 匿名さん

    Zealのクルーズは意外と人気があるようですね。大型クルーザーがカッコいいからでしょうか。

    http://www.zeal.ne.jp/index.html

  157. 970 匿名さん

    >>968
    これですね。
    早くできないかな
    http://www.yka-a.com/#!hs-project/c1b9o

  158. 971 P14-342

    半年UPをさぼりました→先行きの物件購入のため手元流動性を大幅増強目的で
    都心方面物件を資金回収で動いたが昨年後半に完了
    またボチボチUPして行きたい
    ▽品川・田町駅間R15沿線地他
    水面下進行は多数あるが"結節"観点で私的に重視している案件が具体化してきた
    個別詳細はまだUPしないが昨年動いたものとこの案件を含めると4つの
    種地&開発地が新たに創出整備対象になり国道沿いのデッキ化も検討されており
    街区整備が楽しみになった。将来交通インフラ地点との動線改善や商業施設等の
    賑わい創出も期待でき、将来「あっ!というような」追加の大化け計画を密かに期待したい

    ▽リニア品川駅新設工事予定概要(JR東海=全38P)
    ttp://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_environmental_protection.pdf

  159. 972 匿名さん

    >>963
    スローハウスの改装は何のため?
    できたばっかりなのにもうリニューアルとは
    やはりうまくいってないのだろうか?

    プレッドワークスも最近なんかいろいろケチくさくなってきた。コーヒー用のミルクをコップに注いで飲む奴がいるらしくそれを禁止する張り紙でてた。まあ客も客だがね。

  160. 973 匿名さん

    >>970さん
    それです。
    隈研吾事務所におられた方なので、同事務所が去年手掛けた寺田倉庫本社に似た感じですね。この黒い建物はパナソニック映像の事務所ですが、次のような計画があるようです。
    「ここの建物はある企業の施設になっておりますが規模を縮小することが決まっており、先々近隣の敷地と合わせて一帯を再開発するかもしれないということらしいのです。それでまずはこの水辺の場所をリノベーションしたいという事です」
    恐らく近隣の敷地とは天王洲橋の閉鎖されたガソリンスタンド&月極駐車場の事だと思われます。閉鎖されてかなり経っておりマンションでもできるのかなと思っていたのですが、ちょっと違うみたいですね。

    https://www.agcstudio.jp/report/2014/1re51port.html

  161. 974 匿名さん

    >>971
    pdfを見るとリニアと新幹線の間に、地下鉄を通すスペースはないですね。
    将来港南方面へ地下鉄を延伸するには、地下鉄駅はリニアより北側でなくてはいけなそうです。
    やはり環状4号線辺りに駅ができると思います。

  162. 975 匿名さん

    逆に環状4号線より南に地下鉄駅ができるのなら、港南方面に延伸する気はないということではないでしょうか。

  163. 976 匿名さん

    T-Lotusには966さん写真と下のを合わせて桟橋が4本もできています。どのような構想なのか、確かに興味津々ですね。

    1. T-Lotusには966さん写真と下のを...
  164. 977 匿名さん

    >971
    国道沿いのデッキ化とは、どこからどこまでのことでしょうか?

  165. 978 匿名さん

    >>973
    TYハーバーがどんどん変貌していく中、対岸にも動きが見えてきたということですか。この両者およびヤマツピアのZEALも合わせてこの一帯が運河ルネサンスに相応しい再開発になるといいですね。

  166. 979 匿名さん

    >976
    桟橋4本とは。前からTYハーバーも船で乗り付けることもできるとなっていましたが、
    実際には接岸する船は少なかったと思いますが、何ができるんですかね。
    もしかするとZealの船を増やして発着場にするのかもしれませんね。今の橋のたもとの
    プレハブみたいな建物じゃ全然おしゃれじゃないですし。
    浅草や羽田などいろんな場所を結ぶ水上交通ができると良いな。

  167. 980 匿名さん

    本日 2016年1月31日の品川操作場の風景です。
    ついにリニア新幹線の工事が始まりましたね。楽しみ~♪

    1. 本日 2016年1月31日の品川操作場の...
  168. 981 匿名さん

    >>979
    災害時用では?

  169. 982 匿名さん

    災害時用ならわざわざおしゃれな照明はつけないんじゃない?桟橋に立っている三角形の柱は照明でしょ。

  170. 983 匿名さん

    噂の「都心に住む」見ました。
    1〜4位が見開きベージになってて、ホントに南青山、神宮前、渋谷、港南って並んでましたね。
    先の3つは表参道駅だから当然として、港区で10位以内は南青山と港南の2つのみ。
    港南の上げっぷり半端じゃないですね。
    意外だったのは絶賛販売中の豊洲が35位内に見当たらなかったこと。
    営業バイアス無しのガチなランキングかもしれません。

  171. 984 匿名さん

    >>983
    なんで同じサウスゲート地区の高輪や芝浦を引き離してるんでしょうね。

  172. 985 匿名さん

    >>979
    >浅草や羽田などいろんな場所を結ぶ水上交通ができると良いな
    水上バス、水上タクシーで各地からTYハーバーエリアに来てもらおうと考えているのでしょうね。そうでなければわざわざ4基も桟橋を設ける必要がない。東京都が提唱する運河ルネサンス構想も理念・総論先行で実現事例に乏しい中、寺田倉庫の孤軍奮闘が目立つと行った所でしょうか。ボンドストリートがウォーターフロントとして賑わっていきそうで楽しみです。

  173. 986 匿名さん

    ランキングのテーマが「価値が落ちない」だからじゃないですかね。
    高輪はもともと高級住宅地で現在も高値圏なので、10年前は住宅地ですらなかった低価格の港南に比べると相対的な価格下落リスクとしては高いのかなと。

  174. 987 匿名さん

    港南は元が安いですもんね。
    価値が落ちない、という意味では順当ですね。

  175. 988 匿名さん

    >>985
    運河ルネサンス推進については品川区の支援も大きいと思います。これに関しては港区は申し訳ないが少々おざなりで、港南・芝浦とも品川区のTYハーバーエリアに比べ取り組みが遅れていると言わざるをえないでしょう。

  176. 989 匿名さん

    広島の京橋川沿いみたいに歩道だけじゃなく店舗を誘致するようなことをやっても
    よいとおもうんだけどね。歩道の連続化はできてきたけど、何にもないんじゃ
    千客万来とはならないでしょ?もったいないよねせっかくの水辺ゾーンが。

    1. 広島の京橋川沿いみたいに歩道だけじゃなく...
  177. 990 匿名さん

    千客万来目指しているんたっけ?違うでしょ。

  178. 991 匿名さん

    >986
    もともと、いま港南にあるマンションの10年前の分譲価格は坪180~240くらいでしたからね。
    価値が落ちないどころか大幅アップしている現状。わたしも雑誌読みましたが、やはりコメントは
    品川駅新駅再開発で周辺にさらなる商業施設や保育施設、医療施設が増えることが期待でき、
    当然住まいの資産性にも好影響がでるでしょう、となってます。品川駅の存在は大きい
    ということだと思います。

  179. 992 匿名さん

    >990
    もともと、千客万来のまちづくりを目指すというのがサウスゲート計画の基本コンセプトですよ。

    1. もともと、千客万来のまちづくりを目指すと...
  180. 993 匿名さん
  181. 994 匿名さん

    全然話違いますが、ガソリン安くなりましたね。特に北品川の昭和シェルSS安いですねぇ。100円切ってました。都心部は地価が高い分ガソリンも高いので、安いガソリンスタンドが近くにあるのは嬉しいです。

  182. 995 匿名さん

    北品川の昭和シェルSSは、以前から 地域最安有名ですん。
    でも、357号方面に少し行くともっと安いSSがありますよww

  183. 996 匿名

    エネオスだっけ?ウチもそう。

  184. 997 匿名さん

    >>989
    東京の水辺開発は港南・芝浦・豊洲・勝どき等々どれも綺麗な遊歩道を作り、運河に面した広めの公園を整備して終わり。顔を向けているのは依然陸側で、水には背を向けた旧来の発想から脱却しきれていない。先客万来にするには広島の京橋川の例のようにやや雑然としたカオス的な要素が必要だが、上記地域のどこにもそれがない。
    僅かに品川区のTYハーバー一帯のみにその方向性が感じられるので、ここがリーダーとなって他を牽引してくれる事を期待。

  185. 998 匿名さん

    東京のいまだに続く、くだらない高台信仰、水際蔑視が続く限りそうなんでしょうね。



  186. 999 匿名さん

    江戸期の水運中心から明治以降の鉄道/道路の陸運へのシフトに伴って、街が水に背を向けるようになったという事で、高台信仰とはこの場合ちょっと違うかも。

  187. 1000 匿名さん

    諸外国の事例も含めて、もう少しいろいろ研究した方が良いと思うな。運河の活用については大阪の方がまだ積極的。

    http://www.mlit.go.jp/kowan/unga/080129/ichiran10pro.pdf

  188. 1001 匿名さん

    蒲蒲線のニュースがあったが、JR東の羽田新線と競合する事など忘れ去られているね。

  189. 1002 匿名さん

    環状4号線の延伸は跨線橋ではなく、線路の下を通してほしい。
    跨線橋は、景観にとってはマイナスになるだろう。
    視界を遮る無機質な構造物が街の中心を厚かましく横切るサマが想像できる。
    この無様な構造物が視界の抜けの邪魔をして街全体の開放感を妨げる。
    空を狭くしてどうするのか。
    大体頭上に車道がある首都高沿いなどは概して景観が死んでいる。
    センスがあればうまいこと調和させれるのだろうが、役人や鉄道会社には無理だろう。
    第一、日本にはそんな周りの風景と調和した跨線橋などどこにもない。
    だから隠すに限る。

  190. 1003 匿名さん

    JR東の羽田アクセス線は審議会の議論の流れを見ている限りあまり芽がなさそうだ。都心直結線と蒲蒲線との組合せは、東北新幹線・中央線・東急・東武・西武・京成/北総など多方面からの空港アクセス改善効果大として残るかもしれない。

  191. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593269/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸