大阪の新築分譲マンション掲示板「セントラル ゲート レジデンス[旧:(仮称)門真市中町マンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 門真市
  6. 中町
  7. 古川橋駅
  8. セントラル ゲート レジデンス[旧:(仮称)門真市中町マンションプロジェクト]について
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-10-14 22:15:31

セントラル ゲート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府門真市中町土地区画整理事業区域内9街区1‐1画地
交通:京阪本線「古川橋」駅徒歩5分
   京阪本線「門真市」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.30㎡~80.74㎡
売主:株式会社NIPPO 京阪電気鉄道株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-29 21:53:25

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラル ゲート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    始発駅なんですね。
    複路線利用できて。
    自転車置き場ですが子供用が4台って。
    随分、住戸数と比べて中途半端な台数ですね。
    サイクルポートは使いやすくていいと思います。
    スライドラック式は電動自転車などは出し入れが大変かも。

  2. 2 匿名さん

    駅に近いのは通勤が楽でとても良いと思います。
    便利な立地は、車を所持しなくても良いくらいなので候補にあげたいと思います。
    外観デザインだけでも早く見たいです。間取りなどの詳細も上がるのが楽しみです。

  3. 3 匿名さん

    公式サイトはまだまだこれからって感じです。
    かなりの大規模マンションなので代表間取りもいくつかありそうかな。
    メインはファミリーさん用のお部屋でしょうかね。
    生活環境はどうでしょうか。買い物はイズミヤかダイエー(イオン?)かなと思いましたが。

  4. 4 周辺住民さん [女性 30代]

    駅近で買い物施設や学校も近く便利な場所ですね。広大な公園がやっとできるので、子育て世代には安心ですね。

  5. 5 匿名さん

    間取り見ました。

    3LDK~4LDKでファミリー向け。3LDKにもウォークインクローゼットがついていて、なんだかよさそう。割と収納が考えられていて、すっきり暮らせそうかなと思っています。

    LDKがちょっと狭いので、ダイニングなしにしてもいいのかとも思いました。

    2017年3月予定なので、まだあと1年もありますね。11階建てだそうです。

  6. 6 匿名さん

    間取りを見ました。奥の部屋がすぐ廊下になってしまうので
    アルコープ部分を大きくする等の工夫が欲しかったかなあ…。
    中部屋だけでなくHタイプのような角部屋でもそうなのがちょっと残念だったかも。
    部屋の配置は一般的ですね。和室って全室にあるんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    出ている分は全部和室あるんですよね〜
    だからある可能性は高いのではないかと思います

    和室、どうなんでしょう。
    ごろ寝するのは良いと思うけれど、子供は使うのは嫌がるから大人の部屋になるかとは思います。
    ベッド派だと厳しいかなぁ??

  8. 8 匿名さん

    和室は冬場にコタツが置けるので良いですけど。
    コタツを使用しないのであれば洋室オンリーのほうがいいかも。
    高齢者が一緒に暮らす世帯は和室があると便利だと思いますが。

  9. 9 購入検討中さん [男性 30代]

    モデルルーム見学しました。予約制であっただけに満席でした。私はモデルルームみたいな全て洋室のお部屋が気に入りました。押入れより大型のクロゼットが魅力でしたので、理想の間取りが実現しそうです

  10. 10 匿名さん

    収納面で満足度が高くなりそうというのは良い材料かも。
    押し入れも押し入れで、シーズンオフの布団をしまう際にはとても良いのですが…
    ただフレキシブルにいろいろと使えるような
    大型収納というのはとても使い勝手が宜しくて人気ですよね。

    マンションだと、洋室派の人の方が多くなってくるのかしら?

  11. 11 匿名さん

    個人的には押し入れタイプよりもクローゼットタイプの方が使いやすいと思います
    和室は好みですよね
    最近は全室フローリングが増えていますし、和室が欲しい方もいらっしゃったり
    好みでリフォームも可能でしょうから将来的に和室に変更してもいいのかな
    ただ、畳って管理が大変そうですね

  12. 12 匿名さん

    ここ穴場ですよね。京阪と行政機関がどれだけ頑張れるか正念場です。
    大阪市内へのアクセス、空港へのアクセスではかなり有利だと思う。

  13. 13 匿名さん

    ただ狭いのがね...平米数

  14. 14 マンション検討中さん

    書き込み止まってますね、
    完売するのかな?

  15. 15 マンション検討中さん

    もう完売しちゃいましたか?

  16. 16 通りがかりさん

    完売はまだみたいですが、今販売されている守口門真寝屋川付近では、ここが1番売れ行きがいいと思われます。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    治安や小中学校の評判はどうでしょうか?

  18. 18 通りがかりさん

    準急、急行が停車しないのがどう影響するかですね。

  19. 19 ご近所さん

    入居率低そうですが、あと何戸残っているんでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    プランがかなり豊富なのにはびっくりしました。
    これなら世帯環境にあった間取りタイプが選択できそうですね。
    ほとんどのプランが3LDKとなっていますから、購買層はどちらかというとファミリー世帯が多くなりそうかな

    東向き、南向きがあるようですが、東向きの日当たりはどうでしょうか?価格も東向きの方が割と安くなるのかな?

  21. 21 匿名さん

    南向きのほうが価格は高いと言ってましたよ。日当たりだけでなく、車が通れない道路に面しているので、南向きのほうが良いと思いますよ。入居率はまだはっきりとわからないと思いますよ。まだ引っ越ししていない人もいてるでしょうし…。売れ行きなら聞いたらある程度わかりそうですが。

  22. 22 匿名さん

    専有面積的に狭いプランしかないのが残念ですが、
    収納箇所やリビングが充実していて、スタイリッシュなデザインながらも
    ほっこりした空間の中で生活していけそうだと感じました。
    地域的にもファミリー向け物件だと思うのに、部屋がもう少し広ければ申し分なかったなと思います。

  23. 23 匿名さん

    ここの平面駐車場は大型車に乗る方には魅力的ですね。将来的に修繕費用も機械式より安くなるでしょうし。
    南向きは市庁舎の建て替えの位置によって眺望が変わる可能性があるみたいですよ。眺望は東側の方が良さげですが。
    日当たり気にされない方には良いかもしれません。
    しかしもうすでにここは賃貸もだされてるんですね。

  24. 24 匿名さん

    賃貸だといくらくらいになるんでしょう?
    新築だし設備も良いので相場よりお高めなのかしら。

    市庁舎の建て替えも考慮しなければならないのか。今の庁舎何年目くらいなんですかね?
    建て替えは将来絶対あることでしょうから、
    現在の眺望が30年前後続けばアリかなあと個人的には思いますけどね。

    設備は、ディスポーザー付いてると嬉しいですね。
    生ごみ以外のゴミを出すのは24時間可能なんでしょうか。

  25. 25 マンション検討中さん

    こちらの物件は外観、設備共に費用を抑えて造られていると感じました。賃貸用物件としてなら妥当だと感じました。眺望も上層階でもさほど抜け感はないように思います。エレベーターは二基ありますが、南西側の端のかたには不便だと思います。

  26. 26 匿名さん

    注目はIDEEとのコラボですね。シンプルモダンになるんでしょうか。ちょっと前に流行があった北欧風っぽさも残したデザインです。

    リビングの壁紙が濃いブルーだったり、寝室がグレーだったり、壁紙の色も参考になります。これは追加オプションですか?キッチンの壁面は小さいタイル使いでした。
    こういったアイデアは出ないので、モデルルームで提案してもらえると「子供部屋の壁紙は挑戦してみようかな」と思えるのでいいですね。かっこいいと思います。インテリア相談もあったらよかったな。

  27. 27 匿名さん

    賃貸にだされている部屋は未入居だから、はじめから投資・相続対策で購入されているんじゃないですか?市庁舎の建て替えと公園の時期が決まったら今より価値が上がることも考慮されているのでしょうね。駅前の再開発には住宅が建たないし、古川橋駅周辺の開発に期待したいです

  28. 28 匿名さん

    IDEEだけではなくてフランフランともコラボをしているようです。かなり家具などで部屋の印象が変わってくるのだなぁなんて思いました。
    壁紙などはオプションで変えることが出来ますが後から変えようとすると面倒だったりもして。たモデルルームの壁紙は家具と相まっていい雰囲気を出してきているなぁなんて感じてしまいました。

  29. 29 匿名さん

    3LDKでも沢山の種類があって、
    広さもそれぞれ違っているのですね。
    K2タイプが一番その中ではコンパクトな造りになっているようです。
    3LDKっていうか1部屋がフレックスステレージという曖昧表記になっているのが気になる部分ではあるかな。
    フレキシブルに使っていけるということなのだろうけれど。

  30. 30 マンション検討中さん

    ここの売れ行きってどうなんでしょうか。駅にわりと近いのはいいですね。門真は行政サービスはあまり良くないんですかね。門真市駅周辺は寂れてる感じがありますが、古川橋の方がましですよね。門真市駅周辺も再開発してほしいですが、厳しいかな。

  31. 31 匿名さん

    間取りのバリエーションの多さがすごいです。
    家族の人数や、部屋の広さで選べるのは良いなと思います。
    もしかすると、迷うくらいかもしれないです。
    庭がついていたり、収納スペースを重視して考えられていたり
    ファミリー層には特に人気のマンションになるだろうと思います。

  32. 32 匿名さん

    ほんと、間取の種類が多い。異なる特徴が記載されているのが救いです。
    まず南向きか東向きを選ぶといいんではないかな。
    その時点で価格も違ってくるだろうから、半分くらいには選択肢が限定されると思う。
    あとは、角部屋かどうかとか、和室の要不要とかでグッと選択肢が狭まる。
    でも実際に図を見た感じでは、基本は田の字で、極端な違いはなさそうですが。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    隣に中学があるのがなによりネック
    やんちゃ盛りの中学生になにされるかわからん

  34. 34 マンション検討中

    最近見学に行かれた方はいらっしゃいませんか?
    現在どれぐらい残っているか教えていただきたいです。

  35. 35 マンション検討中さん

    先月末、見学に行きました。
    具体的な戸数は覚えてませんが、だいたい25%は空いてました。
    空いてる部屋は、上層階と東棟が多いです。

  36. 36 匿名さん

    先着分販売が16戸と出てますね。
    これからまだ販売される部屋があるってことでしょうか。
    次辺りで最終期となるのでしょうかね。

    プランを見ましたけど洋室にすると収納が小さく、また押入れもなくなるのが
    ちょっと残念だったかなあ。シーズンオフの布団置き場に困っちゃいますね。
    ここって竣工済みのマンションですけど今からでもプラン変更って大丈夫なのでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    最終期はいくらぐらいで販売されてたかご存知の方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸