横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜ってどう?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    もしかしたら、モデルルームの場所も不人気に影響してるかもしれません。
    鶴屋町のほうは、本当に方向が分かりにくいです。
    首都高が壁になってしまって、モアーズ、ヨドバシ、シェラトン付近が精いっぱいです。

  2. 752 匿名さん

    モデルルーム見学記を読んでみたら、高島屋の土地だったので、高島屋との共同開発みたいですね。
    外商を通して宣伝もされているんでしょうね。

  3. 753 匿名さん

    調べてみたら土地の取得単価54億円で路線価から考えると(路線価は実態とかけ離れているが)
    取得価格も高かったようですね。
    ただ50%は高島屋子会社の東神開発が取得していますし下層の高島屋施設の建築費も上乗せされた価格なのでしょうか。

    ブランズ横浜北側にはまだ広大な土地があるのでここの売れ行きが良ければ周りの土地もマンションになるのでしょうか。

  4. 754 マンション掲示板さん

    >>734 マンション検討中さん

    土日の夜に現地に行くべきです。
    牛角が排煙を垂れ流して悪臭がします。
    まず窓は開けられません。

  5. 755 匿名さん

    そうですね。牛角のにおいは漂ってます。イアスの店舗でよく結婚式二次会やってますが、その団体がお店の外でワイワイしてるのと、川沿いのところでお酒を飲んだ空き缶が転がってるなど気にならなければよいと思いますよ。

  6. 756 通りすがりさん

    通りすがりに失礼いたします。
    つい最近、新築マンションを購入したものです。
    事前に言っておきますが、ブランズ横浜を誹謗中傷する気は全くありません。
    今はもう自分の気に入ったマンション購入もできましたし、何の不満もありません。
    ただ、あえて経験談をご紹介しますと、
    私が横浜地区でマンション購入を検討していた頃、
    当然ブランズ横浜にも電話でご相談させていただきましたが、
    そのときの担当者の言葉が今でも忘れられません。
    私が価格を聞きましたところ、
    担当者は、”そうですね。まだ決まってませんので、申し上げにくいですが、
    みなとみらいくらいだと思っていただければと・・・”と言われ、
    私が、”じゃ、やはり私のようなものでは手が届かないんでしょうね。”と、尋ねたところ、
    ”うむ、まあそうですね。すみません”と、言われたのを鮮明に覚えております。
    それきりで、ブランズ横浜は買う気がなくなり、興味もなくなってしまいました。
    なんと言うか、まるで上から目線でお金持ちだけ来て下さいみたいな・・・
    非常に不快な思いをしました。
    まあ、考え方は人それぞれですから、あとはみなさんのご判断にお任せしますが、
    私はあまりいい印象を持てませんでした。
    結局、ブランズ横浜とほぼ同じ価格の最適と思われるマンションが購入できましたので、
    今は、とても満足しております。
    逆に、感謝しなきゃと思うくらいですが、やはり人は謙虚でなきゃいけないよと、
    現状、そう思わざるを得ない状況ですかね。
    しかも免震でもないというのは・・これはかなり大きいですね。
    自分とはもう関係ありませんので、もうこれ以上なにやかやと言うつもりは
    ありませんが、どうもいい状況ではなさそうなので、
    これが原因では?という気持ちで、投稿させていただきました。
    長々とすみませんでした。失礼します。

  7. 757 マンション比較中さん

    >>756

    モデルルームにいくと予算や年収を記載するアンケートに記入しますよね。
    ブランズの担当者は、予算以内の部屋がなければ、そのように答えるしかないですよ。

  8. 758 申込予定さん

    >>756 通りすがりさん

    「ブランズ横浜と同じ価格の最適と思われるマンション」の下り、笑えました。

  9. 759 マンション検討中さん

    いわゆる新築効果なのかも知れませんが、モデルルームに行ってるうちに、欲しくなってしまいました。しかし、冷静に考えるとやはり住環境が悪いので、たぶん見送りです。今はいい新築がないので、中古で探す予定です。

  10. 760 匿名さん

    そうですよね、新築効果で買いたくなっちゃいますよね。僕もみなとみらいの人気に便乗して買いましたが、みなとみらいですらほんと必要だったか、みたいな気持ちも買ってからここ1年くらい頭をよぎってますよ。じっくり考えて選択してください。

  11. 761 マンション検討中さん

    ブランズみなとみらいは地盤強化してある上に免震構造 そして眺望の良くない部屋はやや割安だったと思うのですがこちらは眺望がないにも関わらず全体的に高めという事で価格帯が一緒でも内容が良くない気がします。

  12. 762 匿名さん

    眺望のないみなとみらいなど価値がないでしょう。
    4000戸で供給過多。
    山手町、紅葉坂、そしてここの方が希少性ははるかに上。

  13. 763 匿名さん

    将来的には、ここの北側にマンションがまだまだ建ちそうだね。
    免震構造でないのが、将来大きなネックになりそう。

  14. 764 マンション検討中さん

    学校の定員問題もあり近隣で今すぐマンションは建てられないはずですが横浜駅近辺で複数のマンション計画がある事は間違いないです。
    西口駅前のビルも地権者が建て直しの話し合いをしていると聞きました。

  15. 765 匿名さん

    >>762 匿名さん
    みなとみらいが4000戸で供給過多と言うのは、おかしいですね。
    住居環境が抜群で、これからも益々開発が進み住居の需要も増えるのに、これ以上マンションの供給がないような地域はないですよ。

  16. 766 匿名さん

    >>762 匿名さん
    みなとみらいに住むブランドは高いですよ。眺望だけではなく環境も素晴らしいです。

  17. 767 eマンションさん

    >>766 匿名さん

    海が見えない部屋でそれはない笑

  18. 768 匿名さん

    >>767 eマンションさん

    私は海よりランドマークタワーがみえる部屋優先です。

    また、みなとみらいのまちづくり計画に価値を感じているため、眺望ないみなとみらいでも価値を感じます。

  19. 769 匿名さん

    >>767 eマンションさん
    私は夜景は海よりもシティビューが好きですよ。


  20. 770 匿名さん

    ここを検討中の方っています?
    掲示板見ても周辺物件より人気なさそうだしどの様な層が購入しているのかいまいち見えませんよね。

  21. 771 匿名さん

    鶴屋町のが出来たら西口ナンバーワンとはいえなくなっちゃうしね・・・

  22. 772 物件比較中さん

    そもそも西口にマンションがないですからね。2番はどこなんだという・・・1人しかいなければ最下位といっても間違いではない。

  23. 773 匿名さん

    え?西口の範囲ってどこからどこまで?
    私の感覚でいえば西口には低層マンション沢山ありますが。
    楠町にあるタワーマンションは西口に入らない?

  24. 774 匿名さん

    大規模マンションに限ってのことでしょう。

  25. 775 物件比較中さん

    シェルタワーのことですかね、あのマンションを西口物件と思っている人はいないでしょう。ここも17階でタワーマンションでもないので、ナンバーがつくほどではないのが正解でしょうね。

  26. 776 匿名さん

    MIDは18階で免震だったけど、ここは免震?制震?

  27. 777 匿名さん

    どっちでも同じですよ。部屋には、落ちるもの、倒れるもの、ワレモノは置かない事です。普通に揺れるだけなら、3.11時も、この次も同じでしょう。あの揺れ以上なら、どこもダメでしょう。

  28. 780 匿名さん

    なんか知らないんだけど、ブランズタワーみなとみらいの板では、ブルーがひっきりなしにディスられるんだけど、ブルーの板ではそれほどブランズタワーみなとみらいを悪くは、書かないんだよね。購入層の余裕の違いだろうか?デベの体質の違い?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 781 匿名さん

    ただ、ただ、ここの売れ行きを見守るだけです。

    高島屋ショッピング優待でも付くのでしょうか?デパートも売れ行き厳しいですが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 782 匿名さん

    高島屋のショッピング優待券が付くの?
    付くとしたら、それは幾らぐらいの優待券なんでしょうね。
    まぁ、どんな買い物にしてもそんなサービスが有るのと無いのとでは違いますよね。
    また他にはどんなサービスが有るの?

  31. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    ブランズ専用の外商さんが付くくらいでしたよ。優待券の話はありませんでしたね。

  32. 784 匿名さん

    高島屋さんは、調子良さそうなんですね。爆買い減速の今は、どうかわかりませんが、完売すると良いですね。

  33. 785 匿名さん

    爆買い集団が横浜の高島屋なんかに来るか?

  34. 786 匿名さん

    イギリスEU離脱ですから、もう爆買いも終わりですね。円高、激減でしょう。これからが心配です。不動産バブルも崩壊でしょうね。オリンピック景気どころじゃありませんよ。

  35. 787 匿名さん

    >>786
    英国のEU離脱はブランズ横浜の購入検討に影響しない。
    オリンピック景気も横浜駅西口には関係ない。
    要は、このマンションが建物の割に値段が高すぎるって事だ。
    いろんな話題を無理に後付けしても、ここの金額には納得できない。

  36. 788 匿名さん

    イギリスEU離脱は短期的には不動産市場にとってきびしい。
    不動産は長期的な資産なので長期的に見ると影響は少ない。

  37. 789 匿名さん

    不動産はむしろ安全だよ。

  38. 790 匿名さん

    リーマンショックもサブプライムローンの破綻から来てますからね。
    つい先月、イギリスの不動産投資に、まだ上がるわ、良い投資だと思うと、海外ニュースやってた訳ですが。。。
    高騰した不動産が安くなれば良しとします。

  39. 791 匿名さん

    リーマンショックは金融危機。
    全然違うよ。

  40. 792 匿名さん

    先行きが不透明だから金融危機になる危険もある。

  41. 793 マンション検討中さん

    金融危機であったら、各国の中銀がジャブジャブ資金供給すれば沈静化もするだろうけど、
    今回は政治の問題のため資金を市場に供給してもその場しのぎにしかならず、
    根本の解決にはならない。

    スペイン、オランダ、フランスの選挙のたびに株価が乱高下。
    リスクオフのマインドから景気後退しやすい状況ですね。

  42. 794 匿名さん

    むしろ今が絶好の買い場でしょう。

  43. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    ですね。
    株買い増しましたよ。
    こんなことやってるとマンション頭金ぐらい直ぐに損しそうで怖いです。
    そうなったら諦めもつきますね。

  44. 796 匿名さん

    米国でも、今回は、リーマンショックとは違う、投資家の皆さん、落ち着いて、パニックにならないでと、言ってました。。。とりあえず、日経平均10,000円〜8,000円くらいまで下がったら、投入して、またアベノミクスか、何とかミクスで、ここのマンション買えるくらい儲けたいです。

  45. 797 匿名さん

    米国住宅ローンで、返せない人が続出して、最後、リーマンショックになったんじゃなかった?フォークロージャーだらけだったよ。イギリスもそうなるでしょ。中国に飛び火するとマズい。そして、日本が何故かいつも、一番被害被る。

  46. 798 匿名さん

    リーマンショックとは違うとして、それを超えるEU離脱ショックって可能性もあり。マンション買ってる場合ではないかも。

  47. 799 匿名さん

    むしろ絶好の買い場だろう。

  48. 800 匿名さん

    リーマンショックは、恐慌ではありませんでした。この先のリスクはショックじゃなく恐慌ですからモノが違います。最悪の場合、日経平均は5000円目標。1$=250円、金利は10%以上という事態です。
    EU分裂、イギリス連邦分裂、ギリシア、スペイン、東欧諸国の財政破綻、中南米諸国の財政破綻、中国の分裂などでしょうか。
    再びCDSが金融市場に再起不能の衝撃を与えることでしょう。

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸