横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜ってどう?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1488 匿名さん

    でも、最終期第2次で3戸となっていますよね?
    どれ位、売れ残っているのでしょうか?後数戸なのでしょうか?

  2. 1489 匿名さん

    最終売り尽くし大セールでしょうか?
    年末年始の大特価をお願いします!

  3. 1490 匿名さん

    大セールは難しいでしょうね。
    一度それをしてしまうと、今後発売されるブランズシリーズ全てに影響がでますから。
    良くて〇○万円分ギフト券や、家具などでしょう。
    最後まで売れ残った住戸はブランズタワー同様東急が買い取りで賃貸じゃないでしょうか。

  4. 1491 匿名さん

    新築マンションの完成在庫が膨らむ中、ここも、そうなってしまうんでしょうね。
    デべの方は、年末あるいは、期末までに何とかしたいと思いますが、
    土地取得にお金かかってるから、あまり値引きも出来なさそうですね。
    高島屋は全店黒字を目指すようですから、ブランズは全マンション完売を目指しましょう。

  5. 1492 匿名さん

    先週末は、車で付近を通りかかりましたが、相変わらず、あの辺りは人が多いですね。
    新田間橋からブランズ方面の眺めは良いですけど、
    岡野の交差点とか、何でこんなところにまで人が流れてきているのか、不思議でした。吉村家のラーメンも並んでいました。それにしても住み心地は悪そうで。

  6. 1493 匿名さん

    人混みは市街中心部は当然でしょう。
    近くに商業施設が多くある場所は仕方ないですよね。
    人通りが気になる方は住宅地にお住まいになるといいと思います。
    田園調布のあたりとか、静かでいいですよ。

  7. 1494 匿名さん

    マンション立地は、
    日に日に駅近、駅直になってますが、
    都会の喧騒は、嫌ですね。
    結構、通りの馬鹿騒ぎが聴こえるものですよ。忘年会、新年会、お花見、新歓コンパシーズンにご注意下さい。

  8. 1495 匿名さん

    さて、話題のマンションの落選組がどれくらいここの空き部屋買ってくれますかね。

  9. 1496 匿名さん

    こっちは見向きもしないでしょう。
    北仲落選組は、A-2、B-1でリベンジすると思いますよ。

  10. 1497 匿名

    SUUMOの新築マンション「横浜・川崎・湘南」版の最新号で、「3月までに入居できる物件」という特集があった。それによると、ブランズ横浜は、

    70Aタイプ 1戸(9階)
    60Eタイプ 1戸(15階)
    50Dタイプ 2戸(5階と7階)

    の4戸の具体的な号数や金額などの詳細が記載されていた。少なくとも、まだ4戸は売れ残っている模様だ。

  11. 1498 マンション検討中さん

    まだ20戸近くは残っていると思いますよ。

  12. 1499 匿名さん

    昔、まだ差し迫って引越しの必要のない時点で、新築(といってもすでに入居後)物件を見学した。4LDKだったので、そんなに部屋数は必要ないと席を立とうとしたら、突然値引きオファー。どうやら、当初の入居予定者が資金調達が出来ずに、あきらめた物件のようだった。手付金+αの大幅値引き。口外無用が必須条件。最後の最後は、関係会社による買い上げか、値引きになるのだろうから、入居開始まであと3ヶ月が勝負だろうね。

  13. 1500 匿名さん

    歩いている人の質もよくない。
    その上高杉。

  14. 1501 匿名さん

    2割高くても売れた。
    平均坪390は安すぎたよ。値付け失敗

  15. 1502 評判気になるさん

    同じ横浜の物件でもここと北仲では人気がえらく違うな。

  16. 1503 匿名さん

    すいません、北仲の話。
    ここはまあ妥当値づけ。
    じきに完売しますよ。

  17. 1504 マンション検討中さん

    ここはみなとみらいの売れ行きを見て値段高く出したんでしょう。 相当久しぶりの横浜駅徒歩物件だったので価格次第では瞬間蒸発してもおかしくない立地だとは思います。 北仲は不動産関係者の購入も多いそうでプロが買う物件は間違いないのではないでしょうか。

  18. 1505 匿名さん

    ここは瞬間固着だと思います。立地の雰囲気が今ひとつなのと、価格が高すぎたと思います。あと地盤も緩そうです。

  19. 1506 匿名さん

    北仲と比べるのは、ソフトバンクホークスの一軍とベイスターズの二軍を比較するのと同じようなもので、あんまり意味がないかなぁ。

  20. 1507 匿名さん

    2年後に横浜駅直結の鶴屋町180mタワーが控えてるので
    横浜駅で探してる人はそっちでしょうね
    ここはしばらく苦戦すると思います

  21. 1508 匿名さん

    このマンション、
    周りの商業ビルと上手く同調していて
    とてもカッコよく見えました。

    買い(え)ませんが。

  22. 1509 匿名さん

    隣の河合塾新校舎のが目立ってるんじゃない?

  23. 1510 匿名さん

    高杉晋作、高過ぎ新築

    株価も、不動産価格もいつまで今の勢いを維持できるのかな?

  24. 1511 イルッペ

    年収480万・頭金1500万で追い出されてしまいました
    はあ~

  25. 1512 匿名さん

    このマンションで年収1000万未満はいないんじゃないでしょうか。
    住宅ローンと別に維持費が月10万払うとなると厳しいと思いますよ。

  26. 1513 匿名さん

    固定資産税や管理費、駐車場代もありますから
    年収1500万あればなんとか暮らせるかなって感じしますね。

  27. 1514 匿名さん

    >>1511 イルッペさん

    追い出されるとはどういうことですか?
    デベから断られた?

  28. 1515 イルッペ

    >>1514さん
    ローン不合格です><

  29. 1516 匿名さん

    >>1515 イルッペさん

    その年収で不合格とは。。
    随分お高くとまった銀行ですね。

    共働きで1人480なら違ったのかも知れませんが、低金利だし銀行も貸し先を見つけるのには苦労してそうですが。

  30. 1517 匿名さん

    >>1516匿名さん
    背伸びした借入を申し込んだからだけですよ。

    慈善事業ではないですから。

  31. 1518 匿名さん

    年収480万・頭金1500万でローン審査がダメだった方がいらっしゃるのですか?
    こちらの最多価格帯の部屋が6,400万円台だとすると、頭金を差し引いて
    4900万円の住宅ローンでフルローンだとしても返済は決して無謀ではないように
    思えますが、何故都合してもらえなかったのでしょう?

  32. 1519 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    無謀でしょ。
    だから貸さない。

  33. 1520 匿名さん

    ローンが通らなくてむしろ、良かったのでは。。。
    ポジティブにいきましょう。
    鶴屋町のほうがいいですよ。それまで資金ためて、株価もアゲアゲです。年末最後のチャンスです。

  34. 1521 匿名さん

    6,400万の部屋は最安に近いお部屋で最多価格は8~9,000万あたりだと思いますよ。

    年収480万で年収×10のローンは聞いた事ないです。
    全然お高くとまってないと思いますが・・・・ちょっと無謀過ぎますよ

  35. 1522 匿名さん

    額面月40万の収入、手取35万として4900万の35年ローン12万返済+管理費等維持費月当たり8万だと
    月々15万で生活しないといけないので大規模修繕費を支払うのも大変になってしまいますよ。
    収入増が確実ならいいでしょうが。

    ローンまたは家賃は手取の3分の1上限がおおむね目安ですから、
    手取60万、額面70万くらいあるとローンも通るのではないでしょうか。

  36. 1523 匿名さん

    >>大規模修繕費を支払うのも大変

    住宅ローン、あまりカツカツにしてしまうと、奥さんの負担が増えて夫婦仲も悪くなってしまいますよ……。年金も貯めなくちゃいけないし。
    住宅ローン減税も出ますが、あてにしていると損をします。

    修繕費以外に管理費もあります。あとは子供のおつきあい、子供の習い事代、食費もかかります。車の車検や買いかえも考えていると毎月の貯金だって必要ですし……。

    以前のように終身雇用だと収入が増えるのがあたりまえでしたが、頭打ちですから。ローン、あまり無理してしまうと旅行も行けない貧乏家庭になってしまいそうです。

  37. 1524 匿名さん

    ↑に書いてあるね。いつのアップデートかははっきりしないが、少なくとも13戸はまだ売っている。

    価格:6,290万円~1億290万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:54.82m2~82.20m2
    販売戸数/総戸数: 13戸 / 210戸

    「~82.2m2」とあるから、90タイプ以上は売り切れたのかな?最上階の100m2超の部屋も売れたのかな?これだけでは、そこらへんは分からない、

    自己申告の13+αで、やはり20戸弱は売れ残っているのかもね。

  38. 1525 検討板ユーザーさん

    まだ最終期完結してないですよね

  39. 1526 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    つまり奥さんが同額稼げばいいわけですよね。それが一番手っ取り早い。
    手取り70万円ならばなんとかokでしょ。

  40. 1527 マンション比較中さん

    既に、複数の賃貸物件が紹介されていますね。横浜駅近隣には新築物件が無いので、やはり投資物件としての評価が高いのでしょうか?確かに、仮に転居後も売却より賃貸とするのが良いかもしれません。

  41. 1528 匿名さん

    >>1527
    ブランズタワーみなとみらいのスレ見れば
    場所は違えど、自ずと答えが見えてくるのでは?
    結局、東急が買取か。

  42. 1529 匿名さん

    同じパターンでしょうね。私もそう思いました。

  43. 1530 匿名さん

    本日内覧会に参加しました。設備は、予想以上に充実していました。特に、収納スペース、キッチン周りの工夫、ベランダ・内廊下の広さ等です。一方、梁が少し大きく気になりました。
    共有スペースの中庭、パーティールーム、ゲストルームは充実をしていますが、収納ボックスが210部屋にしては数が少ないと思います。
    現在90%の契約済とのことでした。安定的な管理組合の運営のためにも、入居時までに全部屋の契約済を期待したいです。

  44. 1531 マンション検討中さん

    実際の部屋を見た上で購入出来る事は大きなメリットですね。
    思い切って値下げ交渉してみようかな。

  45. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    えっ、もう内覧かい?

  46. 1533 匿名さん

    35年ローンとか、地獄ですね。
    35億なら流行りですが、35年。。。

  47. 1534 匿名さん

    1532: 匿名さん

    そうです、既に駐車場の申込は抽選になっていますが、駐輪場は未だ余裕あり。
    1~3階が高島屋の所有となり、特徴的なマンションになりそうです。3階は外商関係のオフィスのようですが、1、2階は未定、どのようになるのか楽しみ。
    融資については金利は下がり傾向です。

  48. 1535 匿名さん

    高島屋は調子が良いので社員さんも購入されてる感じですね。社員優待とかあれば最高ですね。勤務先に近いのが何より素晴らしい住居です。ヒエラルキーがなければ。楽しみですね。

  49. 1536 匿名さん

    世の中、旦那さんが一生懸命稼いで、奥さんがショッピングってのが多いけど、百貨店は女性の方々が活躍されてますね。旦那さんが主夫というパターンもありそうで、羨ましいです。逃げ恥で学びましたが、主婦の家事も年収何百万の稼ぎに値するとかで、中々大変ですね。
    そういえば、最近、家事手伝いってあまり聞かないですね。

  50. 1537 匿名さん

    羨ましいですか?
    うちはそうですが、男がメインとなっての子育てはなかなか大変ですよ。
    仕事していた頃は実際そうでしたし、主夫の稼ぎは年収1500万円程度に匹敵すると思ってますが。

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸