横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜ってどう?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    過去の成功が狂わすこともあるんですね。それを糧として、次の成功を目指して頑張るしかありませんね。

  2. 1052 匿名さん

    知らぬ間に値引きして完売を目指すのでは?

  3. 1053 匿名さん

    完成在庫なら交渉の余地あるかもね
    引渡しが2018年2-3月頃としたら、まだ約1年半くらいあるが。

  4. 1054 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 1055 周辺住民さん

    横浜駅西口は、高島屋デパートの前を除いては、紙くず、たばこの吸い殻、浮浪者、暴走族などで、比較的汚く、うるさいイメージがあります。横浜駅ビル開発を機会にもう少し改善できたら良いのに。また、ブランズ横浜が地下街とつながりでもしたら駅前開発も画期的ですが、そのような計画は横浜市にありません。確かに商業地の希少物件かもしれませんが、横浜西口駅前の喧騒と同居するのは勇気が必要なようです。

  6. 1056 匿名さん

    設備、いいですね。

    ただし知人に聞いた話だとディスポーザーは使わなくなるといいます。壊れたり、ニオイが気になったりするとか。生ゴミも減らせたらいいですが、管理が大変だと使わなくなってしまいそうですよね。

    スパイスキャリーやキャビネット、ミストサウナやサーモフロア、シャワーヘッドなどかっこよくて、素敵だなと思います。やっぱり住宅購入するなら憧れのお家に住みたいものなので、設備が充実しているといいですね。

    横浜駅西口、なかなかディープなところだったみたいで。うーん、駅から帰る時は気をつけないと。

  7. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    ディスポーザーは使うでしょ。
    壊す人は、なんでも粉砕出来ると間違ってる人ですね。ディスポーザー使わない方が生ゴミ臭いですよ。

    ミストサウナの方が、よっぽど使いませんね。

  8. 1058 匿名さん

    ここのマンションは、横浜在住の買い替え組には売れないでしょうね。地方あるいは、海外の横浜あこがれ、横浜便利と思っている人たちに販売する方が良いですね。都内にも地方の方がいっぱいいますから、どんどん宣伝してください。

  9. 1059 匿名さん

    横浜駅西口は高島屋のおかげで商業地としての地価が高いのです。マンションのような居住地として、あの高価格で売るのは無理がありそうです。横浜駅界隈で60年も生活している経験者から申し上げますと、横浜駅の中を毎日通勤で利用するだけでも混雑で疲れます。このマンションにたどり着くまでの人ごみを対象に、飲食店など商売をするには役立ちますが、居住地としてのクオリティライフが反映される将来のリセール資産価値は疑問です。その証拠に周辺の中古マンションは高くないからです。みなとみらいのような比較的きれいに整備された新開地の方が、居住地としての資産価値が遥かに勝ります。

  10. 1060 匿名さん

    ディスポーザーを壊す人は何でも粉砕できると間違っている人…(笑)
    確かに何の説明も受けなければ生ゴミを全て投入してしまいそうですが
    実は意外と制限があるんですよね。
    玉葱の皮とか卵の殻とか枝豆とかがNGなんでしたっけ?

  11. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    そうですよ。なんかにおっても掃除もしにくいし、なくていいです。

    ディスポーザー必須で昔は探してましたが、次はないところでいいかと思ってます。

    ついでに言うと、食洗機、浄水器、魚グリルも一度も使ってないので不要です。

  12. 1062 坪単価比較中さん

    周囲の賃貸需要から、事業物件としての購入はどうでしょうか?
    ご意見をお待ちしています。

  13. 1063 匿名さん

    向いていない。自動車環境が悪い。

  14. 1064 匿名さん

    事業物件入ったらますます住みたくなくなります。
    マンション予定地の目の前の川沿いでよくお酒飲んでる人いるんですがあれも嫌ですね。
    あと雨降った時に傘いらずで横浜駅までいけたらよかったですね。ナビューレは傘いらずでいいなと思いました。

  15. 1065 坪単価比較中さん

    賃貸需要、利回りおよび将来のリセールバリューの面から、事業物件として評価を聞いてみたいです。

  16. 1066 匿名さん

    賃貸需要は横浜駅ですし旺盛にあります。
    モデルルームに行くと想定家賃の表を見せて頂けますがこの価格で貸せるの??という感じでした。その表から計算すると私の購入した物件は表面4%以下でした。また管理費、積立金も安くない物件ですしよって事業用にはオススメできません。

  17. 1067 匿名さん

    北仲が凄いので、そちらを検討します。横浜エキサイトプロジェクトも凄いですが、住むなら駅直結マンションかと。
    馬車道、様変わりするでしょう。

  18. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    北仲は、ここよりはるかに価格帯が上ですよ。

  19. 1069 匿名さん

    北中は坪240 くらいでしょ。

  20. 1070 匿名さん

    北仲は5階30平米台4800〜5500
    馬車道駅直結で46〜51階はオークウッドが進出
    多言語対応のコンシェルジュ付き
    明らかに富裕層向け

    手頃な駅直結ならグレーシアタワーもあるが
    坪240じゃ二俣川も買えん

  21. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん

    ここの2割り増し程度なら、みんな北仲に殺到するよね。
    1.5倍くらいはすると思う。

  22. 1072 匿名さん

    表面利回りは新築ですので低めとなりますが、横浜駅近くの物件は稀少ですので将来のリセールバリューは期待できるのではないですか。

  23. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    西口の物件が少ないだけで、東口にはいっぱいある。
    鶴屋町にも駅近物件ができる。微妙だね。

  24. 1074 匿名さん

    むしろ東口を買うのもリセール微妙だが。
    東口にはいっぱいあるから

  25. 1075 匿名さん

    横浜駅周辺に住むのであれば、
    断然、東口ですね。
    西口も変わりますが、
    東口も変わりますからね。
    私は東口の発展に賭けます!

  26. 1076 匿名さん

    北仲がここと一緒な訳無いでしょ。
    ここより安い事を期待して待つなんて病的。三井のミッドタウン隣接の赤坂のタワーは坪1000万円とかになるんだよ。ちなみにここはバランスが取れたいい物件だと俺は思ってる。血が沸くよねここは。最高の立地。

  27. 1077 匿名さん

    食洗機、浄水器、魚グリルが不要なのは、単身の方、家であまり料理をしない方なら問題がないのだと思います。
    ファミリーであれば台所の設備は揃っていればいる程ありがたいのだと思います。
    ディスポーザーも、さすがにディスポーザーの有無でマンション選びはしないでしょうが、ついているに越したことはありませんよ。

  28. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    1061ですが、単身です。
    料理は週に1-2回しますが、計算の結果、水も浄水カートリッジかえるより2リットルを買い続けたほうが安かったし、単身なんで食洗機も不要。生ゴミも24時間ゴミ出しに毎日捨てる。

    魚は食べたくなったら外か、賃貸の名残でフライパン。

    ファミリーだと違うんでしょうね。

  29. 1079 匿名さん

    浜ボールの隣のこの場所は商業地としてはともかく、居住地としては環境が悪いし、東北大震災の被害で分かったように地盤が弱い。また、横浜駅西口開発は、一度こわした駅ビルの立て直しで魅力なし。横浜居住者としては、北仲に注目しています。横浜居住者の方、ご意見ください。

  30. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    私も北仲に注目しています。ここを買うならさらに1年待っても北仲ですね。それまで資金を貯める期間と思えば気が楽です。その頃になれば、横浜駅にもまたマンション計画が出るでしょうが、北仲は超えられないでしょう。地価はここには負けますが、ちょうど良いです。

  31. 1081 匿名さん

    居住場所の好みは個人差のあるものでしょう。ブランズ近くにはサウナや飲食店、春には部屋から桜見物もできる。上層階は富士山も見えるらしいし、海の見えるマンションのどこが良いのか全く理解不能。

  32. 1082 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    海の見えるマンションだって良いのでは?

    個人差、個人差。気にしない、気にしない。

  33. 1083 マンション検討中さん

    >>1077 匿名さん
    魚グリルが無いとお魚大好きな海洋民族が多い神奈川県民には辛いですね。それとディスポーザーは大規模マンションでなければ高コストなので大規模マンション好きな我が家では重要です。

    それとこの立地に付加価値を感じるのは横浜西口の全盛期を知っててハマボウルでカッコつけていた40代50代なんじゃないかなと思いますがローンの組みやすさで若者思考なんですかね?

  34. 1084 マンション検討中

    >>1083 マンション検討中さん

    すみません
    思考→志向でした。

  35. 1085 匿名さん

    え?マンション買うのにローンなんて関係ないでしょ。

  36. 1086 匿名さん

    ローンなんて組んじゃだめですよ、これから金利上がり出すのに。
    固定なら良いとも言えないし。

  37. 1087 買い替え検討中さん

    北仲北仲と絶賛されて言われていますが
    しょせんみなとみらい線の馬車道駅・・
    だったらみなとみらいの方が上ですし
    こちらは環境はイマイチですが日本ベスト5に入るほどの
    巨大ターミナル駅横浜からの徒歩圏内では
    比べ物にならないのではないでしょうか?

  38. 1088 匿名さん

    北仲は放ってるオーラが別格に異なる。それが理解できないならここで決めればいいかと。

  39. 1089 匿名さん

    私だったら北仲にします。
    北幸とは気分が違う。

  40. 1090 通りがかりさん

    北仲が良いと思う方は北仲スレッドにどうぞ。
    私は北仲はパスです。馬車道に住みたいと思いません。

  41. 1091 マンション検討中さん

    私も北仲だったらこちらの方が通勤には便利なので

    いいと思って検討中です

    ただ間取りが悪い

  42. 1092 匿名さん

    第3期も販売延期になったし今までに売れた戸数考えても完全に不人気物件ですね。
    間取りも悪いし天井高、完全なインフレーム、梁の目立ち 構造としては地盤の弱さにも関わらず耐震構造に留めている所、他にも色々と気になる所はありますが正直この値段で売るのならそれなりの内容にして下さい。

  43. 1093 匿名さん

    市況が悪化しているから様子見でしょうか。ここが売れれば、不動産市場も活況と思っています。売れ行きの悪い物件を見れば良くわかります。買い手の絶対数が足りないんでしょうね。混んでる施設のレストランは、味や値段に関係なく激混みですから。海外富裕層が振り向く更なる円安の進行に注目です。

  44. 1094 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行った際、半分以上は売れていたと見受けました。
    いいなと思っていた間取りの部屋は完売しておりました。
    現在は他の間取りを提案され検討中です。
    出来上がるのにまだ1年以上ありますがこの状況でも不人気物件となりますか?
    営業さんは「おかげさまで好調です」なんておっしゃってましたけど
    確かにインフレーム、梁の目立ちは気になりました。
    利便性をとるか悩むところです。

  45. 1095 匿名さん

    そりゃー出来上がりの2年以上前から販売すれば普通は完成前に完売できるでしょう。

  46. 1096 匿名さん

    半年前から先着順が一戸しか売れてないような気がしますが、気のせいでしょうか?

  47. 1097 匿名さん

    お陰様で、何とかです。

  48. 1098 匿名さん

    お値段的なものがあるのかな。エリアとのバランスを考えると、高いかなと思う人も多いのかもしれない。
    もう売りだして長くなってくると、
    なかなかプロモーションがしにくくなってくるということもあるのか。
    …私だけかもしれないですが、公式サイトが開かなくて。
    皆さんは見られますか?

  49. 1099 匿名さん

    ブランズ横浜徒歩五分圏内で売り出されている中古マンションの価格見ると萎えてきます。
    勿論ここが地域一番物件になる事は間違いないですが。

  50. 1100 マンション比較中さん

    購入を検討中です、値段に見合った内容のマンションとなることを期待しています。
    値段に見合った内容となれば、場所の稀少性から様々な用途が考えられます。

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸