東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

  1. 351 匿名さん

    >山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。

    豊洲が馬鹿にされるから止めろ!

  2. 352 匿名さん

    2032年 都内駅序列

    豊洲>五反田>有明>>大崎=青物横丁=新馬場=辰巳=東京テレポート>鮫洲

    みんなの意見をまとめるとこんな感じでいいよね。

    利用規約に同意し投稿する

  3. 353 匿名さん

    中古の売り出しはあくまで希望価格ですから。豊洲の駅歩13分のタワマンだって坪350-400で出してるの一杯あるから。中古市場の相場もかなり差はなくなってきてますよ

  4. 354 匿名さん

    >>353
    そうだけど、この市況で売り出しが1年違う物件と、当時の坪単価で比較するのは
    フェアじゃないと思うよ。

  5. 355 匿名さん

    >>353
    客観的データで示そうか?
    http://www.contract.reins.or.jp/

    ここのレインズの統計で、ここ1年、2LDK以上、駅徒歩10分以内の
    物件の成約価格の平均値で豊洲と大崎を比較してみた。

    豊洲:270万/坪
    大崎:356万/坪

    客観的な統計で1.3倍の差があるんだから、まだ差は大きいと思うよ。

  6. 356 匿名さん

    >>345
    なんだ、GFT買っちゃた人か・・・
    そりゃ、必死になるわな。
    てっきりアイランド住民かと思ってたよ。
    まあ、頑張ってよ(プッ

  7. 357 匿名さん

    豊洲の中古物件は、わけのわかんないデベが昔に建てた安い物件が相場を下げている。大崎はそもそも最近建てたばかりの築浅、駅近物件しかないからこれこそ条件にバイアスかかりすぎでしょ。PCT、豊洲タワー、スカイズなどと、同じ築と駅歩の条件でみてみな。びっくりするぐらい急激に差が無くなってますから。

    まさか逆転はないだろと思うだろうけど、本当にそうなると思います。いままでだってまさかの連続で豊洲はここまで来てますから。複合再開発がある地域はびっくりするぐらい上げてきますから、今後数年よくよく観察してください。そのうちわかります。

  8. 358 匿名さん

    しかし、大崎ボコられまくりですな。。
    苦しまぎれの悪態程度しか、返せてないし。まあ事実並べられたら悔しくもなるでしょうけど。

    たしかに大崎に再開発予定はないし、今後価値上昇の要素がないのは事実。相対的な相場はいままのまま維持が現実路線でしょう。

    低空飛行エリアの新航路の真下だし、そのうち1-2分ごとに爆音が鳴り響くマンションだからね。早めに売るのが吉なんじゃないですか。

  9. 359 匿名さん

    >>357
    えと・・あなたの意見のほうが主観的じゃない?
    同じ築、徒歩条件の成約例の統計なんだけど・・

    わかった!「豊洲 築5年内、駅徒歩5分」「大崎 築年数制限なし 駅徒歩10分」のハンデ戦で統計をとってあげる。

    豊洲:302.8万/坪
    大崎:356万/坪

    他に客観的なデータ提示できますか?

  10. 360 匿名さん

    豊洲って徒歩6分のPCT豊洲タワーとシンボルが中古3強。
    しかもシンボルは価格の高い南高層が中古で殆どでない。
    逆に直結のシエルや4分のツインの方が安い。

  11. 361 匿名さん

    まあ見てなよ。豊洲に抜かれるから。

    じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は??

  12. 362 匿名さん

    >>360
    了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。

    豊洲:278万/坪

    もう疲れたんでやめます。

    豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で
    レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて
    もらったほうがいいよ?
    成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して
    全然売れてないだけ。

    PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから

  13. 363 匿名さん

    >>361
    だから俺は大崎ポジじゃないって・・
    はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。

    豊洲との差も縮まると思うし。
    ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・

  14. 364 匿名さん

    豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
    街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。

    ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。
    そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。

  15. 365 匿名さん

    価格だけで見ると
    大崎>田町>豊洲

    という印象だけど。

    大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。
    田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。
    同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。

    ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。

    田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。

    豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。
    そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w

  16. 366 匿名さん

    >>365
    大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。
    大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか?

  17. 367 匿名さん

    >>366
    あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。
    先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね

    ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。

    駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。

    田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。
    田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。
    そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。

    ...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw

    タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎
    駅力は田町

    そんな感じかな

  18. 368 匿名

    >>367
    田町には南口も北口もないよ、東口西口ね。

  19. 369 匿名さん

    >>365
    >284
    が発端

  20. 370 匿名さん

    やっぱり駅近だよね。
    大崎の勝ち。
    田町のタワマンは雨降ったら、帰宅するまでに
    ずぶ濡れ。途中、風の強い橋渡らないといけないし。

  21. 371 匿名さん

    >>370
    そういう利便性は大崎が一番ですね。豊洲もデッキ直通とかはなかったはず。
    ただ、田町はずぶ濡れになろうが駅力、アドレスで上なんだよなぁ。
    あとは眺望も田町は湾岸が望める地域。大崎は街並みしか望めない。

    田町のデッキ直通物件?は、たしか徒歩2分くらい?賃貸でAKBのさっしーが特集してた物件があったよなぁ、賃貸専用で月200万とかだった気がする。あとは三田のカテリーナスゥイート。こっちは直通ではない。若干古めかしい。

    なぜ田町駅の再開発の中に大崎みたいにタワマン入れてくれないんだろう。不思議で仕方ない。大崎駅みたいな居住者の動線を考えた開発を田町駅でも行ってほしいな。
    せっかく大崎駅よりも便利な場所なのに、もったいないよねw

  22. 372 匿名さん

    田町は札の辻に超高級マンションあるじゃない。
    ベルジュ

  23. 373 匿名さん

    駅力あっても物件ないんじゃあ、
    仕方なし。

  24. 374 匿名さん

    >>371
    私の友達に何人か田町の人いますけど、基本はタクシー移動ですね。
    六本木や銀座など気軽にタクシー使えるのは大きいと思う。

  25. 375 匿名さん

    タクシーならどこでも良いね。

  26. 376 匿名さん

    田町には事業主が多くて、大崎にはサラリーマンが多いイメージ。
    稼ぎが高いとか低いとかではなくて。
    経費が自己判断で使えるかどうかの話。

  27. 377 匿名さん

    豊洲住民て、他のスレでもそうだけど、
    客観データ提示されると、反証全く出来ずに、
    主観の必死な反論と捨て台詞ばかりだよね…。

  28. 378 匿名さん

    なあんだ。会社のお金でタクシーなのね。

  29. 379 匿名さん

    >>377
    言ってることが難しい。
    そんなんじゃ女にもてないよ。

    ってとこがですか?

  30. 380 匿名さん

    >>378
    サラリーマンですか?

  31. 381 匿名さん

    サラリーマンです。
    よって駅近に魅力を感じます。
    駅遠物件は検討の対象にすらなりません。
    通勤は毎日のことなので。
    田町より大崎物件の方が坪単価が高いのも納得です。

  32. 382 匿名さん

    >>381
    電車通勤で駅近重視する人もいれば、
    車通勤で距離を重視する人もいる。
    皆それぞれ魅力を感じるところが違うので、
    自分が良かれと思うところに住めばいいのでは?
    比較して上になったとしても、上には上があるし。

  33. 383 匿名さん

    >>381
    タワマンは大崎、駅は田町かな。

  34. 384 匿名さん

    >>375
    タクシー利用でも1000円で済むのと倍以上かかるのは全然違うと思う...
    お金の問題だけじゃなくて、距離と時間の問題。

    >>372
    それそれ!あそこは内装がすごすぎる。あのレベルの物件は分譲されないのかなw
    絶対5億とか超えちゃうだろうけど

    >>381
    大崎は便利だし、俺も一度は住んでみたいけどね、高いのと、眺望が湾岸じゃないからな...
    田町は徒歩10分前後の物件ばかりだけど、タクシーでのポテンシャルもそうだし、自転車でフラっと新橋や銀座にいけるのがやっぱり良いんだなぁ。その気軽さから、離れられない。
    さすがに豊洲や大崎から、銀座まで自転車で行こうとも思えないからなぁ。

    平日は大崎
    土日は田町がいいな。

  35. 385 匿名

    大崎田町に比べても別格なのは新橋、汐留だけどね。

    東京ツインパークス
    山手線、地下鉄メトロに都営、ゆりかもめ、全て使える。
    銀座にも徒歩。
    湾岸沿いの眺望。

    どこも太刀打ちできない。(価格も)

  36. 386 匿名さん

    平凡なサラリーマンなので豊洲に1票。
    徒歩圏にララポがあるのは何よりの魅力。
    ビバを蔦谷家電みたいにお洒落に変身させてくれたら
    言うことなし。

  37. 387 匿名さん

    確かに豊洲は駅近にもう少し大きなTSUTAYAができてもいいよね。

  38. 388 匿名さん

    >>384
    自転車でフラッと行ける距離か?
    あと豊洲からと距離変わらんぞ。
    銀座なら豊洲の方が電車もバスも便利。
    それか銀座好きなら勝どきか月島か佃がいいのでは?
    汐留は高すぎるから。

  39. 389 匿名さん

    >387
    蔦谷家電が欲しい。

  40. 390 匿名さん

    >>388
    自転車だと15分ちょっとで着きますね!
    フラっというほどでもないですけど、ドアtoドアだと電車とそんなに変わらないので。雨の日は電車になっちゃうけど。

    豊洲へも一度自転車で銀座から行ってみました。
    直線距離は調べたところ田町からよりちょっと遠いくらいだから大丈夫かな、と思ったんだけど、橋がいくつもあって、全部の橋が坂道ばりだし、結構辛かったです;

    銀座や有楽町あたりが一番好きだけど、交友関係の都合で恵比寿や渋谷にも結構いくので、山手線があるとやっぱり便利なんですよね。

  41. 391 匿名さん

    蔦屋家電は豊洲よりも有明ガーデンシティに入ってほしいな。
    でも家電なんてネットで安く買うのが当たり前の時代だし、
    日本人は飽きやすいのでそのうち廃れるのではと思うけど。。。

  42. 392 匿名さん

    大崎駅近っていってもPC大崎タワー6分、グローブタワー8分、CMT8分、GFT9分。ほとんど変わらないじゃん。しかも立地的に田町三田のほうがどこに行くにも乗車時間は少なくなくとも徒歩分差より断然短い。ダブル路線の田町は山手線単独より本数倍だからね、待ち時間だけで平均で2分の差がある。家でても最初の電車に乗る瞬間はほぼ一緒、目的地つく時は田町からのが断然早い。大崎のデッキも屋根一部だけ普通にズブ濡れです。

    再開発ゼロ、未来発展性ゼロの大崎なんて今さら買わないよ。しかもこの前ちょっと雨が強かった時、PC大崎あたりの新しい道路のマンホールから水が吹き出て蓋が浮いてたぞ。これからスコール的に集中豪雨が多くなりそうな日本、あれはヤバイだろ。

  43. 393 匿名さん

    蔦谷家電って名前は電気屋さんだけど、電気製品はあんまり置いてなくて、実質、本屋とカフェ。
    くつろげて良いよ。

  44. 394 匿名さん

    >>392
    大崎は住友物件が徒歩3分であるよ。デッキ直通。確かに大雨の場合、完全には守ってくれないけど、あるなしだけで全然違う。
    それと、大崎は徒歩1分の駅直結タワマンが新規で作られるんじゃなかったっけ?記憶あいまいですけど。
    なお、その他の意見は392さんに同意。ダブル路線だからすぐに電車くるよね。待ち時間ほぼなし。

  45. 395 匿名さん

    田町や大崎って、豊洲みたいに駅近にショッピングセンターないの?

  46. 396 匿名さん

    まあ、東側に生活の拠点があれば豊洲、田町だろうし、西側に生活の拠点があれば大崎で、横浜と東京へのアクセスを優先すりゃ小杉になりますってのが今の流れで、カネ持ちは相変わらず3Aだし、玄人好みの文京区って感じですか。後はもう個人の好き好みの世界ですな。結局。

  47. 397 匿名さん

    小杉から東京って遠くない?

  48. 398 匿名さん

    >>395
    ショッピングセンターは都心は場所ないから、中々難しいよね。田町はツインタワーに店舗たくさん入るし、駅前商店街ビルも建替えで新しい店舗も入るみたいだからかなりよくなるんじゃない。ただ、十番商店街、ヒルズ、ミッドタウン、汐留が自転車やタクシーですぐだからね、買い物便は良いと思われる

  49. 399 匿名さん

    >>395
    大崎はガチなにもないし、フラッといける近距離だとやはり戸越銀座や青物横丁だと思う。

  50. 400 匿名さん

    田町のツインタワーって、三井三菱が開発の?
    オフィスがメインで、商業施設は低層にちょっと入るだけじゃないの?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸