横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-01-10 10:07:03

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町880-8他8筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.86m2~90.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 19:03:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    西口側に住んでますが、上品濃公園ぐらいまで行けば閑静ですね。

  2. 402 検討中

    >>401 匿名さん
    あの辺が東戸塚で最も環境が良いと思いますが、マンションがありません。(フォートンヒルズはバス便なので・・・)
    近くの団地を建替てくれないかな?って思っちゃいます。

  3. 403 匿名さん

    >>398 匿名さん
    私は東口を購入した者です。正直、どちらも検討し悩みましたが価格で東口にしました。子供が小さいので先の事は分かりませんが私立に行くような事になったら少しでも住宅ローンを押さえたかったのが本音です。考え方はそれぞれですが決して西口より東口が全然いいとは思いません。私個人の意見です。どちらの営業さんも頑張ってください。

  4. 404 匿名さん

    こちらを購入しました。
    東口からの住み替えです。
    この板は、様々議論がなされていい場だと思うので皆さんの意見を参考にさせていただきました。
    私は西も東も検討しました。余生いくばかりかですので、借地かそうでないかは関係なく。

    マンションの価格帯を見て、明らかに西口が高いです。しかし、それも決め手の一つになりました。
    ここは、それなりの人々の集いになると考えたのです。
    3つ目の家購入となりましたが、経験から価格と住民の雰囲気は合致していくと思っています。
    又、この規模のマンションが雰囲気に影響を与えていくとも考えています。
    何に価値を見出して、大きな決断をするかは人それぞれです。
    しかし、縁が繋がって出会う家や街を大切にしていきたいです。
    入居される方々、どうぞ宜しくお願い致します。

  5. 405 マンション検討中さん

    久しぶりに開いたら、色んな意見が出ていて参考になります。
    東口は、苦戦してますね。
    うちも連絡来ました。値下げもかなり…でも比べてしまうとこちらでした。
    東口に住んだことありますが、繁華街は色んな人の出入りがあってそれなりに問題もあったりします。
    あと意外と駅までのアクセスは西口の方が素直に行けたり。
    西口は、再開発してからずいぶん印象が変わりましたよね。三菱地所のマンションもいくつか建って、西口駅近はある程度の人たちが住み始めていますね。大きな変化はないけれど、東口の古いマンション群と比較すると西口は確実に将来性があると思います。

  6. 406 マンション検討中さん

    値引きないかと思ってたら、値引きありました。
    価格帯で断念してたけど、少々の背伸びで買えちゃうので決断しました。

  7. 407 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    そういう事は他言しないルールですよ。購入しないから書いてるんでしょうが、面白いですか?

  8. 408 匿名さん

    西口も東口も値引きがないと完売は難しいでしょうね。

  9. 409 口コミ知りたいさん

    >>407 匿名さん

    高いから買えないとか、欲しいけど手が出なかったと書いてる人がいるので。
    竣工前に捌きたいんだと思いますよ。
    他言しないルールかもしれないけれど、住むので売れ残りは困りますから。
    まだ売れ残っている部屋があって、5月入居は切羽詰まってますよ。
    交渉の価値はあります。

  10. 410 匿名さん

    最近、やたらと長文の投稿があり契約者のやり取りが見られます。たとえそれが自作自演だとしても営業努力として見てました(だってまだ400件しかない)ただ西口、東口と比較して批判するのは違うと思いますよ、どちらもいい所もあれば、そうでない所ありますから、煽りすぎはいけません。それはどちらも同じです。

  11. 411 マンション検討中さん

    誰?↑笑
    匿名の板なんて、だれでも書き込めるからね。
    話し半分。
    真面目に対応しなくても、各々それなりに流してますよ。

  12. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    釣れた

  13. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    違うって釣られたんだよ!
    ちな戸塚のガーデンは好調みたいよ

  14. 414 マンション検討中さん

    ここを決めきれず、ガーデンにしている方が一定数いるみたいですよ。

  15. 415 評判気になるさん

    >>406 マンション検討中さん
    いくらの部屋がいくらになったんですか?

  16. 416 匿名さん

    ドレスアップオプション会がもうすぐあるみたいですね。楽しみです。

  17. 417 匿名さん

    >>415 評判気になるさん
    自分で聞きに行ってください。

  18. 418 評判気になるさん

    >>417 匿名さん
    あなたは>>406さんですか?

  19. 419 匿名さん

    >>418 評判気になるさん
    406なんてどこにもいませんよ。わざわざ値引きて買いましたって本当なら言いませんから

  20. 420 匿名さん

    駅徒歩5分の立地でありながらコンパクトな間取りだけでなく90㎡のプランがあるのは珍しいと思います。
    専有面積が64.86m2~90.05m2であれば単身者向けではなくDINKSからファミリー世帯向けのマンションになるのでしょうか。
    64㎡は若い共稼ぎ世帯からシニアのご夫婦も住まれるでしょうから、住民の年齢層も幅広くなりそうですね。

  21. 421 匿名さん

    東戸塚駅前の徒歩5分の大規模マンションで、コンパクトマンションを探す方が難しいですけど。

  22. 422 匿名さん

    どうしても決めきれず戸塚のフロント、ガーデンも見ました。まずガーデン。どこからどこまでが6~7分なのか?
    信号の具合ではJR改札から10分はかかります。
    駅近は誇大広告。周りはビル。眺望もへったくれもなしかフロント。確かに便利。ただ、どうしても周囲の環境から住む気になれない。困りました。

  23. 423 検討中

    >>422 匿名さん
    三菱地所に拘らなければ、マンションは沢山ありますよ。

  24. 424 匿名さん

    >>423 検討中さん
    戸塚周辺いずれも帯に××襷に××です。
    上大岡の建物気に入り何回もあの劇坂トライしたのですが諦めました。ここは公園前の日照が今少しあれば。

  25. 425 匿名さん

    落ち着いた暮らしを求めてて30年後考えるとガーデンかな。

  26. 426 匿名さん

    かなり大規模なマンションだなという印象を受けましたが、
    3棟に分かれているので、その向きの物件が良いか
    じっくりと選べるのは良いと感じます。

    同じ棟の戸数は少なめが良いですが、
    向きで考えるとフォレストサイドコートが良いかなとか、
    プランもいろいろあるので迷う感じです。

    ゲストルームやキッズルームなど
    共用施設が完備されているのも魅力的ですね。

  27. 427 匿名さん

    フォレストサイドコートは寝室が新道側なので、窓開けて寝れないと思います。夏前後でも冷房は必須ですね。

  28. 428 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん

    寝室開けて寝る人、今時いらっしゃるのかな。
    内廊下のマンションでさえ、侵入される事件があるようです。バールがあれど、油断は禁物。

  29. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    防犯ではなく騒音の問題ですよね?

  30. 430 匿名さん

    >>428 マンション検討中さん

    ルーバのこと?
    バールのようなものは、侵入する方が使うのでは。

  31. 431 マンション検討中さん

    騒音もだけど、高速側の換気口を空けてると換気口の周りのクロスが黒くなりやすいんだよね。換気口閉めると換気が正常にされないし、色々悩ましいね。

  32. 432 匿名さん

    換気口のところにつけることができるフィルターというものがあるそうです。アマゾンなどのネット通販でも扱いがあるようです。
    そういうものを貼って、室内環境を整えるっていうのはありなのかもしれないなと思いました
    壁紙などは汚れてしまったら、もう張り替えるしかないですからね…
    そうならないようになるべく頑張りたいものです・・・

  33. 433 評判気になるさん

    キッズルーム兼集会場は、イメージなのかもしれないですが、このままならばどちらの使い方も中途半端な空間になりそうですね。
    安全を考えて、クッション素材の様な椅子とスペースの枠組みなのか。
    座りづらいし、クッション積み木⁉︎だけなら子供も遊べない。投げられたり、劣化してスポンジ出てくると思います。
    こんなのじゃ共益費とか無駄。キッズルームがあると言いながら、今時珍しいダサさ。

  34. 434 匿名さん

    >>クッション積み木⁉︎だけなら子供も遊べない。

    多分、このクッション積み木で遊べるのは未就園の0~3歳かなと思います。ハイハイしてクッション積み木にあたって触って遊ぶくらい。

    スポンジは出てくるでしょうね。劣化したら新しいものを買わなくてはいけないので大変そう。

    小学生くらいで共用施設でゲームしだしたりはありそうですけど。

    来場記念抽選プレゼントが豪華なので、気にはなっています。

  35. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    噂ではもっといい事あるらしいよ。もうすぐ完成するけど相当在庫あるから必死みたいね。

  36. 436 マンション検討中さん

    相当在庫あるって、本当に知ってるの?
    誰の参考にもならない過剰にネガティヴな意見はうんざり。

  37. 437 匿名さん

    >>433 評判気になるさん
    キッズルームの微妙さ気になっていました。
    小学生の溜まり場は、ロビーもなる可能性ありますね。
    密室だと余計に目が届かなくてぐちゃぐちゃにされる可能性あります。
    コンシェルジュがいるマンションでもないですし。
    お金掛けるなら、遊具やおもちゃ、書籍など始めから考えて作って欲しい。
    集会場とキッズルームは用途と対象者を考えると共有できないと思います。

  38. 438 匿名さん

    キッズルームってあまりにおもちゃがあっても、それはそれで事故になってしまったりしたら、責任が負いきれないでしょうし、
    それで当たり障りがない系の怪我をしない系のおもちゃの取り揃えになるのかも。
    あと、歩けるようになると、子供ってキッズルームよりも公園に行きたがるから
    よちよち赤ちゃん向けのものくらいで、意外と十分かもしれないですよ!

  39. 439 匿名さん

    すみません、購入された方に質問です。
    引越日の通知がきたとおもいますが、引渡し日より1月近く先です。
    もっと早く入居できると思っていたですが、土日希望だとこんなものなんでしょうか?

  40. 440 匿名さん

    土日希望が一番人気がありそうなので遅いのかもしれませんね。うちは平日のみで希望出したので土日のことは分かりませんが、引き渡し日から近い日にちでの引越し日で通知が来ました。

  41. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    >>440 匿名さん
    439です。丁寧なご回答ありがとうございます。なるほど、やはり土日希望者が多いことが影響してそうですね。家族全体で仕事等スケジュールを調整を検討の上、平日での引越し可否を相談してみたいと思います。

  42. 442 匿名さん

    確かにキッズルームの規定はキチン決めておかないと後々のトラブルにもなりかねないですね。
    キッズルームが利用できるのは何歳までという決まりなどはあるのでしょうか?

    共用施設のエントランスがたまり場になるならば、まだキッズルームや集会所などを利用してくれた方が個人的には良いのかなと思います。
    小学生の子供には利用規約をきちんと教えておけば、利用しても構わないと思います。

  43. 443 マンション検討中さん

    立地は良いけど、現場に拝見したら、その外観は…寮ぽい。気になるのは私だけ?

  44. 444 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    立地はいい?本当なら前向きに検討すればいいのでは?
    外観が寮みたいなのは経費削減してタイル貼りを減らしたから新道側は白い吹き付け
    だからね。でも何で白にしたのかな、汚れが凄いよね。

  45. 445 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    私も真っ白すぎてそう思いました。

  46. 446 マンション検討中さん

    寮みたい?かはよく分からないですが、現地を見て立地は良いと思いました。
    中の丘?になっている植栽部分が見てみたかったのですが外からは見えないですね。

  47. 447 eマンションさん

    >>445 匿名さん

    たしかに。。
    横浜新道を通るたびに、なんか全体的に白っぽすぎるなぁと感じています。新道側、長期的に見ていくとどうなるのでしょうね。。

  48. 448 匿名

    こうなるので定期的にメンテナンスが必要ですが、三菱地所ですから管理会社がきちんと清掃してくれますよ。気になるなら販売さんに聞いてみてはどうでしょうか?

    1. こうなるので定期的にメンテナンスが必要で...
  49. 449 マンション掲示板さん

    >>448 匿名さん
    玄関は新道側?雨上がりに毎回高圧洗浄するんですか?

  50. 450 匿名さん

    >>449 マンション掲示板さん

    本気で毎回高圧洗浄すると思っているのですが?

  51. 451 マンション検討中さん

    何かやたら攻撃的な方がいるね、雨くらいですぐにそこまで汚れないから笑

  52. 452 匿名さん

    今時は、防汚処理がされているので、雨で汚れが流れ落ちますので、
    あまり心配しすぎなくても良いかと思います。
    効力が落ちてきた頃には、また大規模修繕が入りますから
    そのときにまた塗り直しをしたりすればいいだけのお話ですので。
    今時の建材は本当によく出来ていますよ。

  53. 453 通りがかりさん

    近所に住んでいますが、完成したのに入居がないので様子見に来ました。5月からなのですね…?

    プラス面の方はみなさんご存知と思うので個人的なマイナス面?を少し書かせていただきますね。
    みなさん気にされてますが新道側じゃない方もそこそこ交通量ありますし、近くに消防署もあるので騒音はあります。廃棄ガスもあるので窓を開けたまま生活するのはちょっと難しいです。夜8時くらいには近くを通る大学生の騒ぎ声が聞こえるくらいなので、夜はうるさくないと思います。ただ、週末は新道を通る暴走族?バイク?のふかす音がうるさいときもあります(すぐ通り過ぎます)。住んでると多少の騒音は気にならなくなりますが、住宅街のような静かな場所を求めるかたや神経質なかたはやめた方が良いというかそもそも駅近物件に向いてないんじゃないかなと思われます…

    そんなわけで騒音はありますがそこまで気をもむものではないです(^-^)

  54. 454 匿名さん

    確かに交通量の多い立地のマンションは外壁の汚れが気になりますが、
    今は白い壁でも汚れがつきにくい素材になってきているんですね。
    太陽の光で汚れを分解し、雨で汚れが洗い流されたりするそうですが
    お掃除の必要なし、完全メンテナンスフリーなのですか?

  55. 455 契約者

    さすがにメンテナンスフリーはありえない気がします。定期的に清掃したりメンテナンスしていけば問題ないとは思いますが、どんな外壁でもお掃除や修繕していく必要はあるかと。

    内覧会まであと少しですね、楽しみです!

  56. 456 契約者

    でもどの程度、外壁のメンテナンスすれば綺麗に保てるのかは気になるので内覧会の時にでも営業の方に聞いてみます。

  57. 457 購入者

    防音がしっかりしてるので部屋の中だと全然外の音が聞こえないですね。

    横浜新道が近くですが気にならないですね

  58. 458 買い替え検討中さん

    横浜新道沿いの部屋は、中に入ってしまえば騒音は気になりませんが、毎日出る度にあの音を聞くと思うと・・・
    買うなら、正面側ですが、価格がね・・・・

  59. 459 購入者さん

    私も白い壁が完成間近の頃から気になっていました。吹き付けでももう少し黄味がかった色の方がレンガの色味等と合って良かったんじゃないか…等と考えていましたが、
    内覧会で共用部分を見学したところ、むしろ白い方が海外のリゾートホテルのような雰囲気で(笑)、素敵だと思えました。
    とくに、中庭部分は今まで外部から見ることが出来なかった分、CGのイラストが再現されていて感動しました。
    部屋の防音はかなりしっかりしていると私も思いました。

  60. 460 匿名さん

    >>459 購入者さん
    内覧されたんですね。
    お話伺ってはやく中庭みたくなりました。
    参考までに伺いたいのですが、専有部の確認時に指摘事項はありましたか?

  61. 461 購入者さん

    >>460 匿名さん
    専有部の指摘はいくつかしましたので、再度確認会で見る予定です。主に小さな傷ですが。
    自分自身が細かすぎると思うくらい、気づいたことは全て伝えましたが、快く応じてくれました。

  62. 462 匿名さん

    もう内覧会始まっているのですね!
    うちは来週です。459さんの書き込みを拝見して、内覧会がますます楽しみになりました。

  63. 463 通りがかりさん

    近所に建つマンションのどの板より、住民の人たちがきちんとしている印象。
    民位が大事ですよね。
    それなりの価格帯の所にはそれなりの人たちが住むのですね。
    近所に住んでますが、こういう雰囲気の人たちなら安心しました。

  64. 464 購入者さん

    内覧会がこれからの方もいらっしゃるのですね。
    私は人生初めての内覧会だったもので、品質を心配はしてなかったものの、後悔ないようにと、採寸用のメジャーだけでなく水平器、電磁波測定器、チェックリスト等色々持参して挑みました。やり過ぎかもしれませんが(笑)
    指摘事項は、拭き取れる汚れはその場で拭き取って頂けました。また、直しが必要なものは、伝えれば施工会社の方が適時に書類に記入してくれます。
    採寸用の図面は、コピーして持参しましたが、現地でカラーの図面を頂けましたよ。

    最近は購入者の方の書き込みも多いみたいですね。手続会等で購入者の方を見かけると世代が近い方が多いなと感じておりました。入居者間の交流イベントもあるようですし、楽しみです。あと2ヶ月弱ですね!^ ^

  65. 465 マンション検討中さん

    駅から近い!資産価値落ちなそうですね!

  66. 466 匿名さん

    >>461 購入者さん
    460です。
    やはり小さな傷はありますよね。
    私の場合、新道側に近いため、数値では理解してても窓締め時の騒音レベルが関心ごとでしたが、傷に関しても気をつけて見るようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

  67. 467 購入者

    先日内覧会に行き、想像していた以上の仕上がりに大変満足しています。
    また、窓ガラスの防音の性能には驚きました。室内が非常に静かで安心しました。
    マンション内の雰囲気を実際に体感し、こちらを購入して良かったと改めて感じました。
    入居までまだ少しありますが、入居される皆様、これから宜しくお願い致します。

  68. 468 匿名

    先日、内覧会に参加致しました。

    個人の感覚によるのかもしれませんが、高速側の音が思っていたより気になりました。
    営業さんからは、ドアを締めれば静かと言われていたのでかなりショックです。

    ドアを閉めても、音はしたので何らかの対策を講じたいのですが、防音カーテン位しか浮かばず…玄関ドアには何も施しようがないでしょうか。

  69. 469 口コミ知りたいさん

    窓は内側からもう一枚付けて二重にしてはどうでしょう?費用と部屋が少し狭くなるのがネックですが、玄関は発泡スチロール貼るとかしたら少し遮音できるかもです。事前に確認して購入したのなら文句を言っても無駄ですよ。

  70. 470 匿名さん

    >>468 匿名さん
    私も先日、内覧会に参加しましたが、玄関のドア経由と思われる騒音は少し気になりました。

    他の方も書いておられるとおり、高速側の洋室内ではサッシ等級が高いせいか、ほぼ気にならない感じです。一方、玄関内は玄関ドア経由で少し音が入ってきているように思えました。

    暫定的・個人的な対応としてはドアの内側に市販の防音・防振シート等の貼り付けを検討しよかなと思いました。

    ちなみに他の方はどう感じたかは気になりますが、皆様どうでしたか?

  71. 471 匿名さん

    新道側の部屋を購入した者です。
    内覧しましたが、思っていたよりもずっと静かだと感じました。最近のマンションは防音の面でもすごいねと家族で話して盛り上がった程だったのですが。
    こればかりは個人の感じ方によるのでしょうね。
    名案が思い浮かばず申し訳ないですが、468様も良い対策を見つけられて心地よく生活出来ると良いですね。

  72. 472 購入者さん

    床のワックスがけを検討していたのですが、資料を見たらワックスフリーの素材のようですね。
    傷が付かないか心配だったのですが、自己判断でワックスがけをして失敗するのも怖いですし、このままにしようかと思い直しています。床のお手入れを検討されてる方が他にいらっしゃたらコメント頂きたいです。よろしくお願いします。

  73. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん
    470です。コメントありがとうございます。
    確かに、個人の感じ方も大きい要因ですよね。

    あとは、部屋の位置(新道側の防音壁との位置関係や階数等)によっても多少の差異はあるのかなと思いました。

    なかなか、難しいですよね....

  74. 474 匿名さん

    >>472 購入者さん
    470です。私も悩みましたが、使う場合の推奨?(リンレイ社製みたいな名前、出先で思いだせませんが。。。)が、書類に記載されたはずなので、自分でやってみようかな、と考えています。
    数年はよくてもその先を考えると気になるので。

  75. 475 匿名さん

    内覧された皆様、内覧された時間、天候にも変動があると思いますが、お部屋の日当たりはいかがでしたか?

  76. 476 468

    新道側の対策について、色々とご教授いただきありがとうございました。
    個人の感覚ですので、部屋の位置や階数でも音に対しての印象は異なるかと思います。
    私も洋室より、玄関ドアからの音が気になりました。
    ドアの枠に張り付けるシートがあるようなので検討してみます。

    ご丁寧にお答え下さった方々ありがとうございました。このような方々とご近所になれます事を嬉しく思います。

  77. 477 購入者さん

    >>474 匿名さん
    コメントありがとうございます。資料に書いてありましたね。お手入れマニュアルばかり確認していて見落としておりました。
    リンレイのハイテクフローリングコートと書いてありました。
    私も先々の傷が心配なので、引渡後にやってみようと思います。ありがとうございました。

  78. 478 匿名さん

    騒音はサッシからではなく玄関ドアから漏れてくる場合もあるとの事、
    みなさんの投稿で参考にさせていただきました。
    玄関ドアからの騒音対策には隙間を埋めるグッズやドアに貼り付ける
    防音シートがあるようです。
    玄関ドアを防音仕様に交換するには大金がかかりますが、グッズで
    対策可能であれば良いですね。

  79. 479 匿名さん

    >>475 匿名さん
    部屋タイプにもよると思いますが、窓が小さいタイプは、日当たりよくなく、日中でも暗く感じます。

  80. 480 購入者さん

    >>475 匿名さん
    お部屋のタイプは南西、南東、北西向きとあったかと思いますので、向きによるかもしれませんが、私は日当たりは気になりませんでした。

  81. 481 通りがかりさん

    本当にこの板、建設的な話しか出ないよね。
    いいマンションって感じがする。

  82. 482 購入者

    >>475 匿名さん
    低層階ですが、思いの外日当たりが良かったです。(あまり日当たりを期待していなかったことと、晴れの日だったからというのもありますが)
    駐車場が思ったよりも圧迫感がなかったのが良かった気がします。

  83. 483 匿名さん

    誰か教えていただけないでしょうか?
    火災地震保険ですが、共用部の保険が上塗基準で専有部が壁芯基準だと共用部と専有部を隔てる壁の共用部側の壁半分は誰が保険に入っていることになるのでしょうか?

  84. 484 口コミ知りたいさん

    >>483 匿名さん
    管理組合

  85. 485 マンション検討中さん

    遡って見てると、口コミ知りたいさんで書き込んでるの、営業だね

  86. 486 匿名

    >>485 マンション検討中さん
    バラすなよ。せっかく色んなパターンで書いてたのに(草)

  87. 487 購入者

    >>485 マンション検討中さん
    今、内覧会などあって購入者の情報交換してるから少しここも書き込みがありますが、今まで全然なかった建設的とか民意が大切とか近所に住んでる人を装って盛り上げてるつもりかもしれませんが、やり過ぎですよ。
    それと知り合いが家を探してるので見学したらしいですが他のマンションを貶すような事ばかり言われたようです。このマンションのいい所をもっと伝えたほうがいいと思いますが

  88. 488 購入者

    先週、確認会に行ってまいりました。
    指摘箇所は全て修正してあり、安心しました。
    同じ時間帯にいらっしゃっていた購入者の方とも少しご挨拶も出来たりして入居がますます楽しみです。

    よく分かりませんが、営業の方がもし書いておられるならやめていただきたいですし、残念です。

  89. 489 匿名さん

    >>488 購入者さん
    修正箇所キチンと直されていたんですね。
    ウチは残念ながら数カ所修正漏れと追加指摘が発生し、再度の確認となってしまいました。ホームインスペクター頼まれた方もおられたようで、手間を考えると、最初からうちも依頼出した方が良かったかなと今になって思っていたり。。

    そうですね、こういうサイトで営業の方が投稿するのはやめて欲しいですね。

  90. 490 購入者

    >>489 匿名さん
    488です。修正漏れなんてあるのですね。
    きちんと修正していただかないと困りますよね、後日の確認も手間ですし。
    うちも本当に細かい部分ですが一箇所だけ追加で修正をお願いしてきました。489様と同じく後日確認になりました。
    本当に細かい部分でしたので指摘するか迷いましたが、快く受けていただいたので良かったです。
    引き渡しまでに納得する状態にしていただいて、入居を迎えたいですね。

  91. 491 マンション検討中さん

    何回か外観見ましたが、壁が白くて写真のイメージとちょっと違いました、、数年前に建ったご近所のもう一つのパークハウスの色味は落ち着いていたので、同じ色にすればよかったのになーと今さらながら思いました、

  92. 492 匿名さん

    >>他のマンションを貶すような事ばかり言われたようです。
    いくつかモデルルームを回っていますが、他のマンションのことをよくないと言う営業さんはまだまだな気がします。自分に自信がないと、ヒトの悪口を言うのと同じで、自分のマンションに自信があるなら悪口言う必要ないですから。

    比較して、納得して決めてもらえるならいいと、最初から俯瞰して見ている人から買いたいですよね。一生に一度のマイホームなので、納得いく物件選びが重要な気がします。

    ここは駅徒歩5分、エントランスが広くてきれい、丘の上で見晴しもいい、魅力も多いので、悪口言わずに売ってもらいたいです。

  93. 493 通りがかりさん

    いつの間にか、民位が高いなぁ~と素直に思った発言が営業さんの発言みたいに言われて驚きましたが…。。
    やっぱりきちんとした印象があります。
    近所なので、遠巻きに見ると緑とエントランスの雰囲気やっぱり素敵ですね。
    価格が高すぎて手が届きませんが、買えた方達が羨ましいです。

  94. 494 購入者

    着々と売れているみたいですね。
    引き渡しまであと少し、楽しみです!

  95. 495 匿名さん

    >>494 購入者さん
    あと何戸ぐらい残ってるんですかね?

  96. 496 匿名さん

    購入者です。
    入居が近づき、とても楽しみに過ごしています。
    ところで、ガス会社は皆さんどちらを契約なさいますか。
    東京ガスかなと思いつつ、他の選択をされる方のご意見を伺いたいです。

  97. 497 内覧会間近

    このマンションを今月初旬に契約し、間もなく内覧会があります。
    ここを購入して内覧会を行った皆様にお尋ねしたいのですが、
    内覧会の当日、ガスは使えるのでしょうか?
    つまり、実際に台所や浴室でお湯を出して、問題ないかどうかを確認できるのかということです。
    自分でネットで調べたところでは、ガスも使える、もしくは前もって依頼しておけば使えるというのが一般的のようでした。そこで当マンションの営業マンに電話で尋ねたのですが、大手デベロッパーが手掛けるマンションでは内覧会でガスが使えることは通常はないという回答でした。実際にはどうなのでしょうか?
    教えていただけると大変ありがたいのですが。よろしくお願い申し上げます。

  98. 498 購入者

    >>497 内覧会間近さん
    ガスは使えませんでしたよ。ガスの確認しませんでした。(お恥ずかしながらそもそもガスの確認を内覧会でするという発想がなかったです。一般的にはどうなのでしょう?

    内覧会は建具の傷等、良くご覧になられて細かいところも指摘されると良いですよ。快く対応して下さいました。

    入居まであと少しですね。楽しみです。入居される皆様、宜しくお願い致します。

  99. 499 498

    追記です。お水やお湯も出して確認はしておりません。

  100. 500 内覧会間近

    購入者様
    早速体験談を教えていただき、ありがとうございます。
    内覧会前に施工会社や販売会社が給湯や風呂の確認は済ませているということですので、それを信用するしかないのでしょうね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸