横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-01-10 10:07:03

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町880-8他8筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.86m2~90.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 19:03:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    パークハウス東戸塚テラスも検討していたから当時掲示板見ていたけどこんなに伸びなかったし東口が上みたいな変な論議一切なかったよ。ブリリアと販売のタイミングが重なったからなのだろうけど、今回は検討者の意見交換の場というより東口vs西口みたいな雰囲気を出す、とても購入検討者とは思えない書き込みばかりで変なの。

  2. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    テラスの時は東口に物件なかったから今回は仕方ないですね。ただここはテラスと違ってネックがありすぎて正直厳しいかと!販売もわざわざブリリアに合わせたのに惨敗みたいだし三菱の戦略ミスは否めない。最初に定期借地権をボロクソ言った事は不動産屋としてはあり得ない素人同然

  3. 303 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  4. 304 匿名さん

    価格改定してもやっぱり高いよね?東戸塚の相場なの?

  5. 305 匿名さん

    東戸塚の駅近に住むのに憧れますが、本当に中古含め高い!
    でもきっと所得が高くてすんなり購入出来る方も多くいらっしゃるのですよね、羨ましい限りです。

  6. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    私も東戸塚に住んでいますが特に所得が高い訳ではないです。子供が生まれ手狭になって引っ越しを考えたとき色々見て廻りましたが東戸塚の綺麗な街並みが気に入りネット等で調べて子育てにはいいと判断して決めました。新築なかったので中古ですが買えるなら新築が欲しかったです。

  7. 307 マンション検討中さん

    パークタワーの賃貸に住んでるけど60mmで17万やぞ
    アホみたいに高いん

  8. 308 匿名さん

    周辺のきれいな街並みというのは治安の面でも重要ですし
    街がきれいだと犯罪率も格段と減ったという事例もあることから、町は綺麗=治安が良いそうです。
    子どもがいるならぜひ治安が良い場所での子育て、道幅が広く、整備されていることも重要でしょう。

    ちなみに中古物件が高いという事はリセールするときも良い値で売れる可能性が高そうですね

  9. 309 買い替え検討中さん

    向いのマンションの後側に老人ホームが出来るみたいですね。

  10. 310 匿名さん

    >>309 買い替え検討中さん
    西口は少し行けば田舎道とかあって横浜とは思えないけど逆に老人ホームなら昔を思い出していいかもですね?

  11. 311 匿名さん

    駅が近いけれど、このマンションの辺になると雰囲気が変わって静かな感じになるというのは暮らしていいくうえでは良いのではないでしょうか。
    静かに暮らせる、子どもと一緒に暮らしていくのに向いているということになってくるのではないかなと思うので。
    駅周りは買い物便利で利便性の面でも良いわけですので。

  12. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    横浜新道半端なくうるさいよ、寝れないよ

  13. 313 匿名さん

     複層ガラスになっています。エコジョーズなども入っていますが、それだけエコ対策をしているということなんでしょう。複層ガラスは一応、音は若干落としてくれる感じではあるようですが、遮音性についてがメインではないようです。間取りによっては複層ガラスだったりそうじゃなかったりみたいなんで、確認しておいたほうがいいと思います。

  14. 314 匿名さん

    売れていないなあー
    やはり高すぎるんだろうなあー

  15. 315 匿名さん

    場所が悪い。西口だし。

  16. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    何故?売れてないと分かるんですか?

  17. 317 匿名さん

    そりゃ、西口であの値段だからね……

  18. 318 通りがかりさん

    ここだけに限らずマンション自体が今売れてないからね

  19. 319 匿名さん

    >>316 匿名さん
    全て憶測です。場所なのか価格なのか?でも東戸塚駅近は本当ですし、売れてるか否かは営業さんしか分かりません
    ただ私は買わないかな

  20. 320 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  21. 321 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  22. 322 マンション検討中さん

    価格かなり安く感じたけど高速側はそんなにうるさいの?

  23. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    寝れないよ

  24. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    安い?確かに最初から比べれば安くなったけど・・・駅5分以外に魅力ある?エントランスから部屋までエレベーター乗り換えて何分?横浜新道が寝室側にあるのは防音効果の高い窓でも厳しい

  25. 325 匿名さん

    複層ガラスって、断熱効果が目的であって外からの騒音を防いでくれる
    役割はほとんどないんじゃなかったでしょうか?
    一番煩い部屋は遮音効果のあるサッシを採用しているんですか?
    遮音等級はT4が一番性能が高いようですが、こちらのサッシは何等級です?

  26. 326 匿名さん

    遮音サッシがあるから立てるんじゃないのかしら
    大型マンションだから静かな場所もありそうですが
    戸塚もマンションが増えているからいろいろ探した方がいいかもしれませんが
    駅に近いのはメリットですね

  27. 327 匿名さん

    売りに出すときも駅に近いに越したことありません。
    ただ大型なので住みやすさとかは気になります。
    外国の方からしたら日本はとても静かで近隣にも配慮した文化は
    絶賛されていること、毎日の生活だからプライバシーが保たれ、穏やかに暮らしていければなと思います。

  28. 328 匿名さん

    買えない人の僻みの書き込みばかりですね。

  29. 329 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  30. 330 匿名さん

    周りは間取りが多くて、週末にお散歩したり
    とても周辺環境が良いと思います。
    憧れだった、ウォークインクローゼットがどのプランにもあるのが良いです。
    プランによっては、2カ所あるようです。
    価格は少し高めかなとは思うのですが、駅も徒歩5分圏内なので仕方ないかなぁ。

  31. 331 マンション検討中さん

    たしかに私も横浜新道沿いの賃貸マンションに住んでますが、毎晩救急車の音やトラックの音で寝れ無いですね。大丈夫なのかな?
    価格からするとやっぱり買わないかな。。。

  32. 332 匿名さん

    ん~、バイパスや大通り沿いのマンションは夜中の騒音が気になりますね。
    窓一枚では音を消すのは困難でしょうから。

    つい最近、線路沿いのホテルに泊まりましたが、夜に貨物列車がひたすら通っていました。
    窓を閉め切っていても、気になるのは気になります。

  33. 333 匿名さん

    車は大分静かになった気がしますが貨物列車はどうでしょう、線路の質はよくなっているとは思いますが、そばをとおると結構聞こえますよね。戸塚もマンション増えてきたのでやっぱり閑静な場所に行った方がいいか、駅近を選ぶべきか。高低差はこちらはあまり感じないのでしょうか。

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    第一期で購入した者です。
    現地で確認されるのが一番かと思いますが、列車の音は気にされなくて大丈夫だと思いますよ。朝昼夜、色々な時間帯に現地で確認しましたが列車の音は気になったことはないです。

    場所としては駅近く歩道も整備されているので便利で私は気に入っていますが、横浜新道にとても近いので、車の音をどのくらい気にされるのかは是非現地を歩かれて確認された方が安心だと思います。

  35. 335 匿名さん

    昔線路の近くに住んでいた頃は朝4時頃から貨物列車がガタゴト走る音がしていたのでこちらのマンションはどうかと思いましたが、貨物列車の音よりも車による騒音が心配される立地なのですか~。
    でも窓を閉めて電車の音が聞こえなければ車の音も聞こえないんじゃないでしょうか?
    調べたことがありませんが、騒音の数値は 電車>自動車 のように思います。

  36. 336 匿名さん

    電車だとレール音がモーター音の他にしてしまうから車よりも音がするのでは?という感じになってしまうのでしょうね。
    貨物列車はどれくらいの頻度走っているのかっていうのは現地に行かないとわからないのが辛いです。
    以前テレビで貨物列車にも時刻表があるという話を聞いた事があるのですがそういうものを見れば運行状況は解ったりするものなのでしょうか。

  37. 337 匿名さん

    今は先着順で24戸という風になっているのですが、何期の販売なんですか?入居自体は1年以上先なのでさすがに最終期ということはないのですけれど、何となくどの状況なのかってわからないのがむむむ…という感じです。
    先着順24戸というのは多いような気がするので、もしかしたら第1期の販売ということなんでしょうか。1期って多くの戸数を出してくるという話を聞いたことがあります。

  38. 338 匿名さん

    先週日曜に第2期1次の抽選がありましたよ。

  39. 339 匿名さん

    共用施設としてゲストルームやキッズルームを設置しているところは
    最低限で無駄のないチョイスだと感じます。
    サービス面の、自然観察プログラムとは何でしょう。
    「㈱生態計画研究所」が提供する予定だそうですが、売主が提携して
    住人が参加できるイベントを開催する予定なんですか?

  40. 340 マンション検討中さん

    もう残り24戸なのでしょうか?どなたかご存知ですか?
    ほとんど残ってないのであれば、モデルルーム行こうか迷います。。

  41. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    まだ100戸以上ありますから是非ともご来場ください。

  42. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    もうそんなに売れてるんですか?なんだかんだやっぱり東戸塚人気あるんですね。

  43. 343 マンション掲示板さん

    >>341 匿名さん
    教えてくださり、ありがとうございました!

  44. 344 匿名さん

    まだ100戸以上ってたくさん売れ残っているのね、と思ったら元が237邸。半数は売れたんですね。パークフロントコートが販売になったようですが、どうでしょうか。

    ここまで敷地が広いと、どこがいいのかわからなくなってきて迷ってしまいます。公園前なのはにぎやかすぎるかな、緑が見えるからいいのかな、色んなことを思います。

    東戸塚は子育てもしやすそうですね。住環境、どうなのか教えてほしいです。

  45. 345 マンション検討中さん

    ほとんどの場所でエレベーター乗り継ぎが面倒だ

  46. 346 匿名さん

    お隣の公園が工事してますね!
    もともと整備されていたけど、もっと綺麗になるのかな?嬉しい。

  47. 347 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    ランドプランが悪いよね。

  48. 348 マンション検討中さん

    鉄塔が近すぎる。諸外国では規制がかかっていて人が住まない環境。まあ、駅近でもあるので、メリットもある物件ではあります。好みの問題ですね

  49. 349 匿名さん

    横浜新道、鉄塔、若干の坂道とデメリットもありますが、東戸塚駅近大規模物件で大変魅力的だと思います。最近、投稿がないのはどうしてでしょうか。

  50. 350 名無しさん

    自宅に行くのにエレベータ乗り継ぎがある事に私は対象から外しました。

  51. 351 名無しさん

    未だに検討していますが、、、
    こんなに不適切な発言があって管理の方が削除するケースってあるんですか?
    やっぱり、ネガテイブに考えてるひとが多いのでしょうか?

  52. 352 匿名さん

    >>351 名無しさん
    余程の不適切投稿なら管理人さんが削除するケースありますけど、一般的な情報交換ならそのままです。あなたは検討しているようなのでネガティブが気になるのかもしれませんが、モデルルームを見て現地を見ての皆さんの意見です。気にしないで購入すればいいのでは?

  53. 353 匿名さん

    >>351 名無しさん
    あなたが検討できる理由は?逆に教えて欲しい

  54. 354 匿名さん

    キッチンと洗面所など水回りが近いため、家事がしやすい設計になっていると思いました。
    一日家にいた家事をしている主婦は、掃除などがしやすい設計はとてもありがたいです。
    リビング側の窓枠が大きいので、日も差し込みやすく家の中が明るそうだとイメージしています。
    さすがパークハウスだと、価格が高いとしても仕方ないという感じです。

  55. 355 匿名さん

    検討せずスルーですね。

  56. 356 匿名さん

    横浜新道と反対側の道路も割と車多いですね

  57. 357 匿名さん

    >>351 名無しさん
    で?あなたは契約したんですか?
    とても気になるので教えてください。

  58. 358 匿名さん

    全体的に見ていると、普通の間取りの所が多いのかな。田んぼの田っていう感じの配置の間取りです。
    大型の収納があるのが良いところかもしれないなって思いました。
    あとは基本的には窓が居室に来るように配慮されているというのも感じられました。


    戸数がとても多いマンションですので、その分プランも多いです。

  59. 359 匿名さん

    駅近で騒音の心配が多少ある以外最高の住まいと思うのですが?素人の我々には知り得ない問題点があるのだろうか?
    掲示板の賑わいも全くなく関心度が低すぎるのか?ここを検討する方々の民度が高く他の掲示板みたいな質の悪い業界関係者?或いはひやかしも侵入しないのか?
    いずれにしても知りたい❗と思う者には情報不足すぎます。
    地所への信頼で諸々の問題点は必ず解決してくれると思い検討してます。

  60. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    販売開始から、かなり経っているに、まだ決めきれないご自分にその理由を自問自答してみてはいかがでしょうか?

    きっと皆さんも同じ理由かと思います。

  61. 361 東戸塚在住

    >>359 匿名さん

    >>359 匿名さん
    私はこんな感じだと考えています。
    可もなく不可もない普通の物件ではなく、可否が激しく人により好き嫌いが分かれる物件だと思います。

    敷地の問題点
    ・横浜新道隣接による騒音、振動、排気ガス
    ・高圧線のほぼ真下(パークフロント)
    ・隣接宗教施設が光線を空に向けて出している
    ・暑い季節は近接牧場の糞尿臭が酷い

    敷地の利点
    ・駅から近い
    ・東戸塚は整備され綺麗な街なので住環境が良い
    ・公園が目の前(パークフロント)
    ・東戸塚で駅近新築物件は殆ど出てこない

    建物の問題点
    ・エレベーター乗り換えが必要
    ・フォレストサイドのバルコニーはパークフロントから丸見え
    ・共用施設と植栽のランニングコスト高が懸念

    建物の利点
    ・施工会社が中堅ゼネコン
    ・ブロムナード等植栽が充実
    ・共用施設が充実

  62. 362 匿名さん

    色々アドバイスありがとうございます。宗教施設の光線?だけは??です。もし、実害があれば取締り対象になりませんか?

  63. 363 匿名

    5月25日から3週間振りに書き込まれたら一気に来ましたね?

  64. 364 購入者

    同一人物?のような変な書き込みが多く、皆書き込みにくかったのでは?私はそうです。

    先日インテリアオプション会に行って来ましたがたくさんの人で賑わっていましたよ。
    購入後、こちらの書き込みも少なく妙にネガティヴな書き込みばかりが目立ち少し不安でしたが、オプション会で多くの購入者の方々が楽しそうにカーテンなど選んでいる姿をお見かけして、入居が楽しみになりました。我が家と同じくらいのお子さん連れの方も多く安心しました。
    冷やかしでなく、もし本当にこちらの物件を検討されている方がいたら、あまりこの掲示板の盛況ぶり?にばかり気をとられない方が良いですよ。

  65. 365 匿名さん

    プラン見ました。200邸以上あるので、間取りに迷ってしまうマンション。平米も64㎡~90㎡台まであります。フォレストサイドコート、ヒルトップコート、パークフロントコートの3つ。一番人気はどこなんでしょうね。どこも南面がしっかりしていて、日当たりもよさそう。

    ・隣接宗教施設が光線を空に向けて出している
    ・暑い季節は近接牧場の糞尿臭が酷い

    この2つは確かめて、そこまでひどくなかったら購入もいいのかと考えています。

  66. 366 通りがかりさんふ

    かなり出来上がってきましたね。我が家も一度、真剣に検討していました。これから検討の人は現物も見れるので、良いかもしれません。

  67. 367 匿名さん

    366)さん。
    真剣に検討されたのにスルーされた理由は?

  68. 368 通りがかりさんふ

    我が家がパスした理由は下記の通りです。
    ①価格のわりに、タイル張りの部分が少なく、吹き付けを多様している
    ②これも価格のわりに、間取りが田の字タイプでつまらない
    ③高圧線の真横すぎる
    ④価格帯の割には、駐車場に入る際のゲートがない

  69. 369 通りがかりさんふ

    ゲートがないはちょっと違いますね。
    シャッターゲートがない、ということです。

  70. 370 マンション検討中さん

    今更ながら検討を始めようかと
    まだ残ってますかね…

  71. 371 近隣住民

    かなり出来上がって来ましたね。
    大規模なのでどのようになるか気になっていましたが、素敵な外観になりそうで完成が楽しみです。

  72. 372 匿名さん

    資料請求はちょっと敷居が高いですが未公開間取りが見れたり
    バーチャル見学特典もあるのでいいなと思いました
    見学への足がかりにファイナンシャルプランナーと
    ライフプランの全体的な資産の相談ができるので無理のない設計ができそうです

  73. 373 匿名さん

    敷地の形がかなり変形しているからなのか、土地の中いっぱいいっぱい詰めて建物が立っているわけではない所はとてもいいのかなと思いました。

    間取り自体は特に特長がある部屋は多くないのかなぁ。田の字の物件がものすごく多いように感じられました。
    あまり広さとか階数以外での大きな違いというのは無かったりするのかなぁ。

  74. 374 匿名さん

    成約者の声のページを見ていると、一番大きいのは駅からの距離とか立地に関することですよね。結局は立地が全てみたいな所はあると思います。
    いくら良いマンションでも駅から遠かったら意味が無いことですから。

    大手のマンションデベだからという理由で買った人が多いのが意外でした。
    安定経営しているから
    何かがあった時にもきちんとサポートをしてもらえるというのを期待しているのでしょうか。

  75. 375 匿名さん

    購入しました。高圧線の影響が最後まで気がかりだったので、自分で電磁波測定器を買い、現地周囲を測って納得したうえで決めました。
    今の売行き状況は、フォレストサイド・ヒルトップは7割〜8割成約済、パークフロントは次期以降販売が殆どで2割ぐらい成約済でしたよ。

  76. 376 eマンションさん

    駅近なのは良いのですが、うちは小学校と中学校の学区が気になってやめました。

  77. 377 通りがかりさん

    具体的な根拠もなく376みたい学区にマイナスな発言やめていただきたい…
    うちの子ども達は川上北も名瀬も楽しく通っていますよ。

  78. 378 匿名さん

    >>377 通りがかりさん
    それがネックなんですよ。親もこれなら納得です。

  79. 379 eマンションさん

    >>377 通りがかりさん
    周囲から聞く評判や、学校掲示板を見ただけですので具体的根拠はありません。失礼しました。
    学校は結局のところ合う合わないなんでしょうね。

  80. 380 通りがかりさん

    >>379 eマンションさん

    >>379 eマンションさん
    377です。
    そうでしたか、うちの子供達は楽しく通っており満足していましたのでつい一言書いてしまいました。
    確かに学校は合う合わないあると思いますので、納得いく学区で良い物件が見つかると良いですね。ネットのクチコミはあてになりませんから、実際にお子さんを通わせているご家庭からお話聞くのが一番と思います。

  81. 381 匿名さん

    ご自身で高圧電線の電磁波測定をされた方がいらっしゃるのですか。
    このような立地ですと売主にクレームを入れる方が多いかと思いますが、
    自発的に数値を測り確認し、納得の上で検討を進められる姿勢は
    自分も見習いたいと思いました。

  82. 382 匿名さん

    小学校のお話が出ていますが、学校の雰囲気って、校長先生が変われば学校全体がいきなりガラリと変わることもあります。
    担任の先生の雰囲気でも違いますし、たまたまその時の評判が悪くても、でも次の年には変わってしまう可能性もあるので、あまり心配しすぎないほうがいいんじゃないかなと思いました。
    通っている子どもたちは毎年入れ替わるのですしね。

  83. 383 匿名さん

    でもさ、6年が出ていって一年が入るだけなんだから、三分の二は変わらないわけで。その中に変な学年がいたら、残念だよね。
    まあ、入学までに5,6年あるというなら、総入れ替えしているわけで、良くも悪くもわからないのは確かね。

  84. 384 検討板ユーザーさん

    土地勘のないものなのですが、幼稚園はありますか?
    入居時期が5月なので、幼稚園の様子を教えて頂けると嬉しいです。(場所・雰囲気・学区小学校の子が多い所など)

  85. 385 匿名さん

    >>384 検討板ユーザーさん

    このあたりは幼稚園の選択肢は多いです。色々な幼稚園のバスが出ていますので、色々見学されて決められると良いと思いますよ。

    こちらのマンションから一番近いのは境木幼稚園で、徒歩や自転車でも通園可能です。
    あとは、名瀬幼稚園、万騎が原幼稚園、東台幼稚園、南白ゆり幼稚園、初音ヶ丘幼稚園、立正桜ヶ丘幼稚園、仲よし幼稚園など、とにかく色々な幼稚園が園バス出ています。

    どこの幼稚園も、園バスを広く出しているので学区は様々だと思います。一番近い境木幼稚園でも、学区は10以上に分かれます。

    それぞれ雰囲気や、給食の有無、延長保育の有無など違いがありますが、選択肢が多いので色々見学されると良いですよ。今の時期ちょうど運動会もあちこちやっていますし。

  86. 386 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
    園バスの範囲など、調べるのに限界がありましたので名前等お知らせいただき大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  87. 387 検討板ユーザーさん

    幼稚園によって特色があるから見学行ったり情報あつめた方がいいですよ。
    スレの主旨とずれるからどことは言わないけど、おとなしい子をやんちゃ系の幼稚園入れちゃうと大変
    逆もまたしかりだけど。

  88. 388 検討板ユーザーさん

    ホームページに載っているパンダ価格の部屋は残ってますか?
    売れ行きはどうなんでしょう…

  89. 389 匿名さん

    こちらの掲示板で幼稚園、小学校の話題が見られるので、小さなお子さんをお持ちのご家庭が多く住まれるマンションになるのかもしれません。
    かと言って、共用施設に子供が遊べるプレイルームのような施設がある訳ではなく、共用サービスとして住人間のコミュニティプログラムがあるだけなのも魅力ではないかと感じました。

  90. 390 評判気になるさん

    >>389 匿名さん
    キッズルームありますよね。
    価格的に共働き若いファミリーは多いと推察します。
    キッズルームは、1世代が終わると暗い空き部屋のようになるので様子に合わせて違った用途で活用したり出来るといいですね。
    そして、規則は初めからしっかり設定しないと共有は揉め事起きやすいので注意ですね

  91. 391 名無しさん

    購入致しました。
    東口と検討しましたが、西口の方が駅までスムーズにアクセス出来る点と車持ちなので交通便がはるかに西口の方が魅力を感じました。
    購入決定致しますと、日頃の生活環境が気になって参りました。
    横浜市内からの買い替えですが、東戸塚には縁がありません。
    初めての街での暮らしとなります。
    気になる事がありまして、質問させていただきます。
    日頃の買い物は、東急やコープが近いので利用するかと思うのですが、お肉やお刺身が美味しいお店や東口のスーパーと西口のスーパーではどちらがお安いのか土地勘のある方がいらしたら教えて下さい。
    又、西口から東口へ自転車で行く方法はあるのでしょうか。

    美味しいお店やおすすめスポットなど、地元の方にご教授頂けますと嬉しいです。

  92. 392 通りがかりさん

    >>391 名無しさん
    私も購入した者です。
    安いスーパーですと東口のOKストア、美味しいお肉などとなると少し値は張りますが西武一階のガーデンかな、というイメージです。
    西口からだと、電車からも見える保育園の脇の道路が、東口へと続くトンネルにつながっているのでそこを通ると自転車で行き来が出来ます。
    説明下手ですみません、、
    入居までまだありますが楽しみですね。よろしくお願いします(^.^)

  93. 393 匿名さん

    >>391 名無しさん

    我が家も購入しました。
    そして東戸塚が地元です、何でも聞いてくださいね。

    安いのは東口のOKストアですが、最近東急ストアも野菜が綺麗で安いです。地元野菜なんかも置いてありよく購入します。
    お魚は東口ですがやはり西武のガーデンの魚喜が美味しいです。
    コープも安心感があるし何よりマンションから近いので便利ですし、スーパーではありませんが、コープの入っている西口プラザのダイソーが大きくて品揃え豊富で楽しくてちょくちょく
    覗いております。

    西口ですと、駅から坂を真っ直ぐ下り5分ほどのあたりにある鉄板焼の勝治というお店がオススメです。
    あとは、メーリアのジェラートもすごく美味しいので是非食べてみていただきたいです。

    東戸塚とても住みやすいですよ〜。地元大好きでずっと住み続けたいので購入しました。

  94. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    393です。

    よく読んでおらずかなり内容が392さんと被ってしまいました。申し訳ありません。

    入居まで待ち遠しいですね。
    391さんも、392さんも、よろしくお願い致します。

  95. 395 391

    392様
    393様
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

    親切な方々がご近所の方になる事がとても嬉しいです。
    お肉もお魚も夫婦二人暮らしなので、美味しいものを少しいただければ十分なのでガーデンさんを今度覗いてみたいと思います。
    東戸塚内での、お住み替えと聞くと心地の良い街なのだと思います。
    街を行き交う方々も様々な年齢の方がいらっしゃり、街としての成熟を感じました。
    入居を益々楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  96. 396 匿名さん

    読んでいると結局、西口より東口の方が断然生活しやすいっていうのがよくわかります。
    私も西口と東口の物件で最初は悩んでいたんですが、どちらも歩いてみた感じとして、やっぱり西口の駅前は郊外の雰囲気がすごいですよね。
    ぱっと見バスロータリーとかしかないって思いました。
    東口はそれに比べて西武やガーデンの看板がすぐに目に入り、本当に都会的なので素敵な町だなーって思います。
    駅を挟んで町のレベルが全然違うだなーって思いました。

  97. 397 匿名さん

    現在東戸塚住民の購入者です。東戸塚はスーパーの充実度が嬉しいですよね。
    東急ストア、COOP、イオンスタイル、OKストア、西武ガーデンをすべて使える距離。
    用途に応じて使い分けようと思っています。
    西口を批判して東口を推す投稿主のかたは、東口のマンションを売っている業者さんなのでしょうか…?契約後も熱心に営業電話が来るもので何となく憶測してしまいました。
    郊外のような落ち着きのある住環境で、駅周辺の商業施設を利用できる便利な駅近マンションは中々ないと私は満足しています。入居が楽しみです。

  98. 398 匿名さん

    私も、駅近でありながら閑静で、すぐ東口に行けば賑やかな場所に出られるという、他にあまりない環境が気に入り、購入検討しています。
    なので396さんの意見にほぼ同意です^^;それが逆にメリットに感じていますが。。その感覚は人それぞれですね。お互い希望に合う物件に出会えることを願っています!

  99. 399 Y

    >>396 匿名さん
    東口みたいな騒がしさはなく、住むなら西口だと思います。ぱっと見バスロータリーしかないって笑。よくみろよ。

  100. 400 マンション検討中さん

    新道とそれなりの交通量の道路に挟まれているから、閑静と言えないよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸