横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-01-10 10:07:03

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町880-8他8筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.86m2~90.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 19:03:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東戸塚駅まで徒歩5分ですかあ~
    70平米で5500万円って所かなあ

  2. 2 匿名さん

    そこまで高値になりますかね〜東口のブリリアと競合しそうですが両方楽しみです。

  3. 3 サラリーマンさん [ 30代]

    ザ・パークハウス東戸塚テラスの展示場に行った際、レジデンスの方が坪単価は若干あがると聞きました。

  4. 4 匿名さん

    平米単価80~90万円のレンジでしょう。
    後は、来場者の反応と経済状況で調整。
    消費税10%物件でしょうか。

  5. 5 匿名さん

    販売予定は来年の4月と半年先。なんでこんな早い段階で告知してるんだろう。

    さらに引き渡しはそれから2年後。青田売り物件って建築確認が取れないと販売開始できないんで、通常、建築確認をとった段階で販売開始、そのタイミングで着工ってパターンが多い。この規模で施工に2年って異例のような気がする。

  6. 6 匿名さん

    資料請求年内3カ月、年明けから先行案内会3カ月、4月から正式販売ってころでしょう。
    まあ、反響が予想される物件では普通かな。
    工事に時間がかかるのは、現地行けばわかるけど、前の建物の基礎から撤去しなきゃならないからね。

  7. 7 匿名さん

    >>4
    平米単価って初めて見た。普通坪単価じゃね?

  8. 8 匿名さん

    前の建物の撤去は建築確認前に先行できる。

  9. 9 匿名さん

    >6

    人気の物件なら販売開始までの期間は短いよ。

  10. 10 住まいに詳しい人

    坪350くらいが妥当ですね。

  11. 11 匿名さん

    なんか、素人ぽいコメント多いね。
    一次取得者かな?

  12. 12 周辺住民さん [女性 30代]

    東口にブリリアできるんですか?

  13. 13 匿名さん

    以前に、ブリリアクラブでアンケートはあった。
    東口に造るとしたら、どんなマンション希望ですか?
    みたいな市場調査。
    同じ品濃町アドレスでも、やっぱり東口の方が資産価値は
    高いと思います。まあ、その分、売値も高いでしょうが。

  14. 14 匿名さん

    ブリリアって東の街の隣でしょ。
    あそこは私が知る限りオーロラモールなんて出来るはるか以前からずっと駐車場だったな。
    ついに動き出したかという感じ。

  15. 15 匿名さん

    住まいサーフィンだと、中古の平米単価は
     プラウド 80万円
     ベリスタタワー、パークタワ 82万円
    だから、この辺がひとつの目安になる。

  16. 16 匿名さん

    立地的にブリリアの方が高いでしょうね。
    自分はこちらのマンションが欲しいからブリリアについてはあまり気にならないが。
    早く価格帯や間取りが知りたい。楽しみだ。

  17. 17 匿名さん

    ここは、横浜新道にちかすぎる。

  18. 18 匿名さん

    確かに。空気はあまり良くないかも、騒音も気になります。

  19. 19 匿名さん

    東戸塚駅近は魅力あるが牛さんの匂いも気になるなー。

  20. 20 匿名さん

    お決まりの牛さんの話題はいらない

  21. 21 匿名さん

    いや、外部からの検討者に対しては、牛の香りの情報は必要です。

  22. 22 匿名さん

    ここ外部から購入する方もいるんですね

  23. 23 購入経験者さん

    東戸塚は人気あるのでそりゃいるでしょ。

  24. 24 匿名さん

    ブリリアって何世帯位できるんですか、知ってる方いますか。
    あと駅から徒歩何分ですか。どちらか検討しようと思っています。

  25. 25 匿名さん
  26. 26 匿名さん

    入居時期は、ブリリアの方が早いんだ。

  27. 27 匿名さん

    25さん・ブリリアの件ありがとうございました。

  28. 28 匿名さん

    やっばり、東口かな。

  29. 29 匿名さん

    ブリリアは環2に近すぎる?

  30. 30 匿名さん

    丘の上ということを強調していますが、高低差とかは生活する上ではどうなのでしょう、気になる範囲なのでしょうか。
    駅から徒歩5分というのは純粋に良いなと思いますが、
    駅からマンションまではゆるやかな坂が続くというように感じました。
    行きはいいですが、帰りはどうなのかなぁ。
    そこまできつくないのか??
    実際に歩いて判断ですね。

  31. 31 匿名さん

    ずっと東戸塚に住んでいますが、このマンションまでの坂なんて何も気にならないです。
    全くきつい坂ではないですよ、横浜住みの方なら余裕なのでは。

  32. 32 匿名さん

    坂はあるだけで結構しんどかったりしますからね。
    同じ道でもフラットなのと坂があるのとは大違いです
    ですが、運動不足解消には足腰がつよくなっていいですよ。

  33. 33 匿名さん

    帰りは、駅を出て、そのまま橋を渡りオーロラモールエスカレーターへ。
    ダイエーあたりで買い物して帰宅というパターンだろうから
    自分の足で坂道を上る必要は全然ない。

  34. 34 匿名さん

    失礼。間違った。
    >>33はブリリアの話だった。

  35. 35 匿名さん

    運動不足解消という次元の坂ではないでしょう。

    確かにブリリアはかなりの坂の上ですが、、

  36. 36 匿名さん

    東口は栄えてるし好きなのですが、地上から駅改札に行くのに3階まで上がらないといけないのが面倒なんですよね。
    そこに関しては西口の方が駅に着いて改札までスムーズなのが良いですね。

    新しい資料が送られてきましたね!

  37. 37 匿名さん

    ここ盛り上がらないね。
    人気ないのか、ここを検討するレベルの人は、こんな掲示板見ないのか。

  38. 38 匿名さん

    この辺りは道もアップダウンが多くないですか。
    戸塚とかこの辺まで来ると山だなぁとつくづく思う。
    山肌に戸建て住宅やマンションなどが沢山建っていて山が全然見えなくなっている。
    それだけ住む土地が無いんだね。
    なんだか淋しいな。

  39. 39 物件比較中さん

    どの位の価格になるんですかねぇ?

  40. 40 匿名さん

    横浜はどこもアップダウン多いよ。

    千葉とか埼玉に住めば?

  41. 41 匿名さん

    横浜は、坂が多いものだという認識の下で住まないと
    住んでから毎日がしんどくなってしまうかもしれませんね。
    でも、それが、らしくて良いと感じる人も多いと思います。

  42. 42 匿名さん

    キッズルーム兼集会室って何でしょう?
    余計な共有施設いらないんだけどなぁ

  43. 43 匿名さん

    >>42
    たしかに余計な共用施設は不要ですね。
    でも集会室くらいなら、理事会を開催したりする場所として必要かもしれませんね。
    今住んでいるマンションではエントランスに設置されているソファーで理事会をやっていて可哀想な感じです。

  44. 44 検討中の奥さま

    現地見てみたら、酪農っぽい肥の臭いがしましたが、近くに
    なにかそのような施設があるのでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    はいはい、むしむし。

  46. 46 周辺住民さん

    44番さん

    たしか西口方面には大きな農場があったかと思いますよ。風が吹けば当然臭いは‥
    しかしながら横浜新道の騒音の方が気になるのでは?

  47. 47 匿名さん

    わざとらしく、肥田牧場のことを言いたいんでしょ。
    東戸塚の開発よりずっと前からいる牛さんたちだから共存してください。

  48. 48 匿名さん

    メーリアのアイス美味しいですよね。

  49. 49 匿名さん

    >42さん
    管理組合の理事会を開催する為にもマンションに集会室は必要でしょう。
    それがないと、公共の会議室など外部の施設を時間で借りることになります。
    キッズルームは普段は使わない集会室を遊ばせておくのももったいないので
    有効利用という事なのでは?

  50. 50 検討中の奥さま [女性 40代]

    初めて投稿させていただきます。いつモデルルームはオープンするのでしょうか。場所・オープン情報ございましたら教えてくださいませ。

  51. 51 匿名さん

    東戸塚って環境も良いし便利で大好きだけど、本当に高いですよね。ここも高くなりそうだし、東京に買った方が良いのかな。

  52. 52 51

    >>50
    オープン時期はわかりませんが、モデルルームはパークハウス東戸塚テラスと同じベリスタの中に出来ると思いますよ。ベリスタ入り口に看板が出ています。

  53. 53 匿名さん

    資料請求した方いますか?
    価格アンケートとかありました?
    選択肢で大体どれくらいが売り手の想定価格か
    推定できそうなので。

  54. 54 匿名さん

    公式ホームページのコンセプトに、大規模ならではの充実した
    ソフトサービスがあると出ておりますが、既に内容は決定済ですか?
    考えられるサービスと言えばコンシェルジュサービスや新聞の
    各戸配達、ゴミ収集などが予想できますが管理費の設定費用も
    気になりますね。

  55. 55 匿名さん

    カーシェアあるんですね、必要ありますかね?

  56. 56 匿名さん

    産業廃棄物の最終処分場がすぐ近くにあるようですね。近隣への影響はないでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    ザ・パークハウス新川崎と同じようなデザイン?
    座談会でも言われてるけど、ザ・パークハウスになってから
    藤和不動産色が強く、なんでもありで高級感ゼロですね・・・
    トホホなブランドになっちゃったパークハウス。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    プラウド東戸塚もレベル低かった。最近はどのブランドも品質はピンきり。東戸塚や新川崎はサラリーマンがメインターゲットだから、高級仕様にしたら売れなくなってしまうからね。

  59. 59 匿名さん

    価格帯を考えると十分高級マンションに感じる

  60. 60 匿名さん

    高額マンションと高級マンションは違うと思いまーす。
    まあ、でも東戸塚って高いよね。
    パークタワーの中古相場が85~90万円/m2
    これって、都内湾岸新築のクレヴィア豊洲と同じくらい。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    どう違うの?

  62. 62 匿名さん

    >>60
    高いけど仕様はイマイチってマンション多いですね。

  63. 63 匿名さん

    いくらくらいになるのでしょう?
    5000万きらないかな

  64. 64 匿名さん

    >>63
    平均坪単価が280ぐらいらしいので、低層かつ条件の悪い部屋ならギリギリ5000万弱であるかもしれませんね。

  65. 65 働くママさん

    東口のブリリアは土地が所有権じゃない(借地)ってうわさ聞いたのですが、誰か真相知ってます??

  66. 66 匿名さん

    >>65
    借地だよ

  67. 67 働くママさん

    借地だと例えば20年後とかに期限が来た場合、出ていかなければいけないってことですか?数千万払っといてゼロに?しかも毎月管理費以外に借地代払うってことですよね??
    住む人にとってかなりリスクがあるような。
    でもこの立地なら売れるんですかね。でも数千万ぶっ飛んで自分の持ち分ないとなると困るんですけど。お金持ちはそんなの気にせず買うんですかね?

  68. 68 匿名さん

    基本は50年だよ。それで相場より安い。

    ただここがどれだけ安いかは出てからのお楽しみですね。

  69. 69 購入検討中さん [女性 50代]

    ここのマンションと二俣川駅建設予定のタワーマンションとどちらが高く売られるのでしょうか?みなさんはどう思われますか?また新綱島駅建設予定のタワーマンションも気になります。でもあちらはさらに手が届かないのでしょうね?

  70. 70 匿名さん

    >>69
    その3駅なら、東戸塚が一番高いでしょう。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    私は新綱島タワーの方が高くなると思います。

  72. 72 匿名さん

    >>69
    間違いなく新綱島が一番高くなるでしょう。
    ただあちらも定借での販売の可能性もあるとのことです。

  73. 73 匿名さん

    >>69
    その3物件であれば、ここが良いのではないでしょうか。
    二俣川は駅徒歩1〜2分ですが、高くなるのがみえてますし、JR、東急直通後も渋谷、新宿への所要時間は今とさほど変わりません。
    新綱島は間違いなく高いです。

  74. 74 匿名さん

    結局のところマンションは資産とならず、50年間住む権利を得るための
    投資ということになるのでしょうか。
    所有権のマンションも50年後は建替え問題が発生するでしょうし、
    結局資産性はゼロになるのでは?と考えるとどちらがいいのか
    わからなくなります。

  75. 75 匿名さん

    マンションが資産になるか、消耗品になるか、はたまた負債になるかは
    物件選びと住み替え戦略次第でしょう。
    価値が落ちないマンションにうまく住み替え続ければ、最後に数千万円
    の資産として残ります。
    その意味で、比較的販売時期が近い、駅前タワー、グランドメゾン、
    フォートンのその後の中古価格がどうなったかを参考にするといいと
    思います。
    勿論、時代による不動産価格の高い、安いもありますが、結論としては
    駅近でランドマーク性を兼ね備えた物件以外は、価値がないということ。
    目先の安さだけで、これからはずれた物件を買うと、消耗品となります。

    ここは、駅近の部類ですが、ランドマーク性という点でどうでしょうか?
    西口のべリスタは、東口のパークタワーよりも築浅ですが、結局は中古
    価格でパークタワーに抜かれています。

  76. 76 匿名さん

    資産となるマンションを手に入れるには、はじめからある程度
    高額なマンションを選ぶ必要がありそうだと感じました。
    あとはマンションのブランド、売主や管理会社の選択も
    重要な要素となってくるのかもしれません。

  77. 77 匿名さん

    資産価値も大事だけど、ここ買う人はある程度永住目的が多いんじゃない?ファミリー向けだし。

  78. 78 物件比較中さん

    高額なマンションでも資産価値が低い場合もありますから、大切なのは駅力、売主、管理、駅距離、外観ですね。

  79. 79 購入検討中さん

    東口にブリリアが出来るという話がありましたが、最近OKの下(Book offの斜め前)も工事が始まったようです。こちらもマンションになったりするのでしょうか?(建築主は東戸塚石油のようでしたが…ガソリンスタンドでしょうか?)

  80. 80 匿名さん

    77さんに同意です。
    ここだと見ているとファミリー向けであることがわかりますし。
    駅まで徒歩5分だと思うと、資産価値とか投資とか思いたくなりますけれど、、、
    東戸塚ってどうなんでしょうか、そういう賃貸投資は頻繁に行われているのでしょうか。

  81. 81 匿名さん

    ファミリー向けだろうと、永住志向だろうと、資産価値は大事。
    家族構成の変化、予期せぬ引っ越しへ対応するためにも。

    選択肢があるなら、西口より東口。

  82. 82 匿名さん

    OKの下気になりますねー!

  83. 83 匿名さん

    東戸塚ってどちらかと言うとふつうに住宅地的意味合いが大きいと思います。
    お店ももちろんありますが…。
    東口のほうがというのはわかりますけれど、
    実際に買える価格であったりすることを思うと、
    駅までこの近さだったら充分に選択肢に入ってくる人々も多くなってくると思います。

  84. 84 匿名

    手が届くなら、多少無理しても東口。
    その方が、結果的に得をする。

  85. 85 ご近所さん [女性 40代]

    東口は定期借地だから検討外ですよね

  86. 86 匿名

    >>85
    そして、西口に手を出して失敗する。

  87. 87 匿名さん

    西口下げの人は同一人物?

  88. 88 匿名

    西口なんて、価値ないだろう。
    これ以上、不幸になる人はみとうない。

  89. 89 匿名さん [女性 40代]

    ブリリアの営業の方
    自分のスレが荒れてるからって
    西口の悪口入れてどうする?

  90. 90 匿名さん [男性 50代]

    東口はマンション、ビルに囲まれるが西口はのんびりと住むには良い所ですよ

  91. 91 匿名さん [男性 50代]

    これからは上品濃地区開発計画が
    始まるので、もうこれ以上は広がらない東口より
    これからの街としては期待してます

  92. 92 マンコミュファンさん

    戸塚、東戸塚はマンションラッシュだから、競合他社との掲示板の攻防が激し過ぎるw
    業者乙って感じ。

  93. 93 匿名さん

    フォートン出来る前から
    上品濃地区開発ってはじまってて、大学もできたら仕上げの時期じゃないの?
    まだ何か計画あるのかしら。

  94. 94 匿名さん

    週末からモデルルーム事前案内会ですね。行かれた方は、予定価格を教えてください。
    坪300万円前後くらいと予想しています。

  95. 95 匿名さん

    モデルルーム事前案内会行かれた方、いらっしゃいませんか?

  96. 96 匿名さん

    価格は72で5.200万円位からありました
    80超で6.000越えてましたね
    まだ予定だそうですが
    仕様は流石に良かったです
    駅近での大規模、高台立地
    タワマンでない点も良かった
    お部屋によっては富士山も見れるそうです
    購入の方向でがんばります

  97. 97 匿名

    >>96
    それが下限だとすると、平均で平米80万円くらいですかね。今どき価格では、意外にリーズナブルですね。

  98. 98 匿名さん

    >>96
    情報ありがとうございます。
    予定価格表は、いただけましたか?
    それとも、手元メモでしょうか?

  99. 99 匿名

    >>98
    事前案内会で予定価格表はいただけませんでした。すべて手元メモです。
    棟により価格帯が異なり、ヒルトップ>パークフロント>フォレストコートのようです。

  100. 100 匿名さん

    定期借地権の場合、新築時の提携ローンを除くとローンを扱っている金融機関が少ない。なので、転売するときに相手が限られるので資産価値を維持できない。購入時の価格は安いけど、地代を含めるとトータルの支払いは一緒。

    81さんがコメントしているように、資産性の検討は必要。終の棲家のつもりの購入でも人生何があるかわからない。いざ、売る必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。

    資産性について客観的な情報を得たかったら、近隣のできたら複数の仲介業者に話を聞くのも一つの手。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸