東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 08:43:22

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 23501 匿名さん

    >>23499 恋わっちさん
    もっと落ちないと買えないでしょ?笑

    頑張ってください!

  2. 23502 匿名さん

    ミソの付いた物件はやめておいた方が良いよ。リセール時の重要事項説明に入るレベルなの?

  3. 23503 匿名さん

    やっぱり湾岸の物件なんか選んじゃダメですな。

  4. 23504 恋わっち

    ここ買っといて正解

  5. 23505 恋わっち

    >>23501 匿名さん

    もう買えない

  6. 23506 匿名さん

    これじゃあリセールは絶望的だなぁ、残念!

  7. 23507 匿名さん

    コンクリート

    基準認定を申請中で認定される見込み。
    ⇒問題なし。


  8. 23508 恋ワッチ

    なんか私の偽物がいますね…
    小岩の恋ワッチは浜離宮ザ・タワーの悪口は言いません。
    コンクリートの話など根拠のない言いがかりはやめてください

  9. 23509 匿名さん

    欠陥マンションだね。
    コンクリート問題は致命的です。

  10. 23510 匿名さん

    もはや、オワマンです

  11. 23511 名無しさん

    躯体全体の問題。

    コア抜きで解体出直しとなった南青山の例もある。

    しかしコンクリートって、もう使っちゃったら仕方ないよね。

  12. 23512 匿名さん

    コンクリート

    基準認定を申請中で認定される見込み。
    ⇒問題なし。

    材料に一部指定外があっただけで強度などの問題はない。

    申請中で指定される。

  13. 23513 匿名さん

    そのへんの対応の良さは過去に苦い経験をした三井ならではです。

  14. 23514 匿名さん

    >>23512 匿名さん

    その情報はどこで見れますか?

  15. 23515 匿名さん

    >>23514: 匿名さん

    契約者あてに郵送されてきた書類

    (添付書類)

    国土交通省報道発表資料(2018年5月29日付)

    関東宇部コンクリートエ業株式会社報道発表資料(2018年5月29日付) ・

  16. 23516 匿名さん

    【お問い合わせ先】
    三井のマンション・コールセンター
    0120-321-921
    受付時間:午前9時30分より午後5時30分まで

    分からなければ、問い合わせできる。
    契約者以外はかけるなよ。

  17. 23517 匿名さん

    認定されなかったら、やばい系?
    資材高騰の折に作り直しとかなると今から出る三井物件の価格上がりそうでやな感じだな。

  18. 23518 匿名さん

    手付金倍返しでキャンセル可能なの?

  19. 23519 匿名さん

    購入者ですけど、ネガってなんで資産価値下がると喜ぶの?
    こっちからしたら屁でもないんだけど

    貧乏って辛いね

  20. 23520 匿名さん

    再発防止策は何もしません、としか読めないんだが。売っちまおうかな、この三流物件。

  21. 23521 匿名さん

    手付金3倍返しキャンセルならいいね。

    契約した部屋よりいい部屋がキャンセルされたら手付金をプラスして買い直せばいい。

  22. 23522 匿名さん

    これ、まさか他の物件、例えば武蔵小山とかでも同じことになってないよね?

  23. 23523 匿名さん

    可能性大。

    檜町,青山,乃木坂も含めて。

  24. 23524 恋わっち

    私のオワマンを悪く言うのやめてよ。

    コンクリに欠陥があったって30年くらいは大丈夫よ。

    どうせ30年後はもう老人ホームに入ってるだろうから、どーでもいいわ。

  25. 23525 匿名さん

    この手の違反は、何かと理由を付けてそれらしい事を言うが、利潤追求が目的の故意犯である場合も多い。
    当マンションについては真相は全く分からない。
    もし故意犯であったなら、たとえ同じ強度が確保できたとしても、厄介な事になるかもしれない。

    当物件とは内容が違うが、違法なコンクリートを使用して建築基準法違反になった例は「違法なコンクリートを使用 建築基準法違反 第37条」でググると出てくる。

  26. 23526 マンション掲示板さん

    報道ググれよ。

  27. 23527 匿名さん

    違法コンクリートを使用したせいで、解体したマンションもあるらしい

  28. 23528 匿名さん

    引き渡し前でよかったよね。

    どう転んでも、手付金返金キャンセルは可能でしょう。

  29. 23529 匿名さん

    宇部ナンチャラって何なの。。。コンクリート以外にも色々と出てくるな。。。

  30. 23530 匿名さん

    大した事なく終息してくれればいいね。
    仮に業者ぐるみの悪事だとしたら解体はないにしても、その事実はずっと記録に残るからね。将来、中古で買う人はまずそういうところをチェックするだろうし。

  31. 23531 匿名さん

    第三者機関を連呼しているが、一体どこよ?ホントに第三者なのかね?

  32. 23532 マンション掲示板さん

    違法って
    大阪のピーマンか
    三重のピーマンかぐらいの話だろ
    レシピが違ったんだよ
    献立本通り出なかっただけ
    だから後から申請する
    三重でも問題ないの回答を国土交通省から回答を得ている
    後は手続き待ち
    みんな書き込みが的外れ

  33. 23533 匿名さん

    えー三重ならだめなんだ。
    調べてなかったー。
    ってだけだよ。


  34. 23534 匿名

    いかにも苦しい。

  35. 23535 マンション検討中さん

    >>23523 匿名さん

    建設中のところは須らく怪しいのか
    武蔵小山なんてあれだけコストカットしてるし特に心配だな

  36. 23536 匿名さん

    大阪のピーマンは100円と高かったので、80円の三重のピーマンを使っちゃった。
    差額で儲かった分は懐に。

  37. 23537 マンション掲示板さん

    そんな三重のピーマンも計画当時より値上がりしてるからねえ。
    三重ピーマンで再認可降りなかったらコスト的に大変。

  38. 23538 匿名さん

    国土交通省発表資料
    ・不適合があったのは、同社の4工場(豊洲、溝の口、横浜、浦安)が取得している認定・認証に係る製品のうち、平成18年~平成30年4月に、東京都神奈川県及び千葉県の2,560箇所の施工現場に出荷されたものであること

  39. 23539 マンコミュファンさん

    コストカットで数億浮くんですね。
    でも儲けが増える云々は施工会社の問題。
    強度不足のコンクリートで良いのか否かは、
    購入者と再販価値の問題。

  40. 23540 匿名さん

    最低でも手付金に倍返しキャンセル

    強度が明らかに足りなければ3倍返しだな

  41. 23541 匿名さん

    やっぱりお買い得には裏があったという事ですか?

  42. 23542 通りがかりさん

    >>23539 マンコミュファンさん
    強度不足と決めつける根拠を教えてください。
    強度不足とはどこにもでてない認識です。

  43. 23543 通りがかりさん

    >>23525 匿名さん

    真相ははっきりしてるでしょ。

    山口県産の石灰石と高知県産の石灰石に品質の違いはなく、コンクリート強度にも問題はない。既に大臣認定も再取得していて違法コンクリートではなくなっている。

    以上。

  44. 23544 匿名さん

    飲食店で、メニューに記したものと違う原産地のものを使用して問題になる事があるように、味が同じだとしても、それは違法。
    どこの原産だからダメというのではなく、言ってる事とやってる事が違うという事が問題。
    今回の件は物理的な実害は無いと思う。あるとすれば風評被害のみ。でもそんな事は忘れ去られると思う。

  45. 23545 匿名さん

    最近だと塚○牧場!

  46. 23546 匿名さん

    結局問題なしで締めくくられていました

  47. 23547 匿名さん

    だから最初から問題ないと言っているだろ。

    材料が違っても、強度不足で認定されるようなものを三井が使うわけ無いだろ。

    よく考えずに発言する癖は直したほうが良い。

  48. 23548 匿名さん

    過去に似たような問題もあったから、使用する前には品質チェックしてるだろうね
    さすがに産地までは分からないでしょうけど

  49. 23549 匿名さん

    例え強度に問題なしでも何も無かったことにして良いのか。

  50. 23550 匿名さん

    問題あったとしても影響でかすぎて問題有りますとは言えなそうだが。

  51. 23551 匿名さん

    この物件契約者は幸いにもキャンセルという選択肢が残されてる。

    既に入居後の他物件で同じコンクリートが使われた物件が多数ある訳だから。

  52. 23552 匿名さん

    デベには全マンション公表するように問い合わせてみようと思ってる
    竣工前だからって特別に通知してもらえるのは特別待遇で不公平でしょう
    みんなと問題意識を共有したいな

  53. 23553 マンション掲示板さん

    以前にも宇部興産はやらかしてるみたいよ。
    確信犯的にコスト抜いて粗利とってるんだろうな。
    バレなきゃいいて感じか

  54. 23554 匿名さん

    風評でリセールに影響が出ないとも限らない。
    こういうのは風化しても売買時に販売業者から説明義務あるのかな?
    影響が出ていなくても、経緯として。

  55. 23555 匿名さん

    >>23554 匿名さん

    下がっても買えないんだからだまってかさい

  56. 23556 匿名さん

    >>23554 匿名さん

    既に大臣認定取り直して仕様通りのコンクリート使ってるんだから、説明義務はないよね。何の問題もないわけだから。

  57. 23557 恋わっち

    コンクリの件は購入者コミュニティの間でもかなり問題視されてるけど、私はキャンセルしないよ。

  58. 23558 匿名さん

    12年前から偽装していたなんてビックリですね。けど問題なしでよかった

  59. 23559 匿名

    ネガに即レス、釣れた、釣れた!今日も一日美味しくご飯が食べれそうです

  60. 23560 匿名

    この手のポジがこれほど居なくなるとは...

  61. 23561 匿名さん

    これか。

    (1) 不適合の内容について
     国土交通省は、関東宇部コンクリート工業(株)より、同社が、認定・認証の仕様と異なる産地の石灰石を骨材として混入したコンクリートを建築工事向けに出荷したとの報告を受け、以下の事実関係を把握。
    ・不適合があったのは、同社の4工場(豊洲、溝の口、横浜、浦安)が取得している認定・認証に係る製品のうち、平成18年~平成30年4月に、東京都神奈川県及び千葉県の2,560箇所の施工現場に出荷されたものであること
    ・不適合の内容は、石灰石の産地が、認定・認証においては山口県美祢みね市し産とされているところ、出荷したコンクリートにおいては高知県仁に淀川よどがわ町ちょう産のものが混入していたこと

  62. 23562 匿名

    マンションは、

    1に地盤。
    2にエリア・ロケーション。
    3にデベロッパー。
    4に施工。

    と考えています。

    1、2は承知で選んでる。

    4、ですがその中身は、
    (1)地盤に関わる工事(直接基礎工事・ボーリング工程・杭打ち工事)が一番大事で、その次と言うか並んでキモになるのは、
    (2)鋼材とコンクリー品質

    所謂、上物に関するキモ中のキモの偽装。

    対象がコンクリートだけに、それだけを取り除く・取り替える事は出来ないので、

    やり直すか、
    このままにするか、

    しかない訳で。

    3が三井で良かった。
    本当にデベがどこか?は保険です。

    でも事故って得すると迄は言えない場合が多いです。
    手付倍返しで良い運用になった!などのコメントもあった、某作り直し高級物件などのようには思えない。

    生活実需に於いては、人生の重要期間に予定変更が生じたり、大事な資産にイワクが付きかねない訳ですからね。
    家をつくるという事業に関わる人たちは本当に心して作ってほしいと思う。

  63. 23563 匿名さん

    >>23562 匿名さん

    色々と書いてくれてありがたいけど、今回の場合は品質に問題ないので対策は必要ありません。

  64. 23564 恋わっち

    建て替えには断固反対します。

  65. 23565 匿名さん

    >>23564 恋わっちさん

    ここがもし建て替えになるような事があれば、同じコンクリートが使われた首都圏2400以上の建物の住人やオーナーは大変な事になる。

  66. 23566 匿名さん

    どちらの砂でも認定はされるんだよ。

    しかし、認定を受けるのって厳密なんだな。
    産地が何処かまで書いて申請するんだ。

    なんかテストとかするのかな。
    素人だからわからない。

    まあ、結果は変わらわな。

    使えない物を使うわけないのだから。

    なぜ、そんな凡ミスをしたのか。

  67. 23567 匿名さん

    材料費を浮かせるため、わざと

  68. 23568 匿名さん

    横浜のパークコートにも通知きてるみたいですね

    近年の都心圏の三井マンションはおそらくほぼ該当しそうですね
    三井だけではないと思うけど

    品質に問題がなくてよかった

  69. 23569 匿名さん

    >>23568
    パークコート山下公園もですか。
    パークコートブランドに恥じないよう、しっかりと調査し、国土交通相認定に通ったということだけでなく、調査報告書を開示して欲しいですね。

  70. 23570 匿名さん

    >>23567: 匿名さん

    アホか。

    後で必ずチェックを受けて問題になるのに。
    経済的損失を考えてみろ。

    わざとするわけ無いだろ。

    無駄な根回しの時間と、手続きコスト、イメージダウン、これを超えるメリットがあるとは思えない。

    経営者に向いていないやつだな。

  71. 23571 通りがかりさん

    偉そーにするな!買ったお前の問題だろ

  72. 23572 匿名さん

    コンクリート問題、パークコート青山や赤坂檜町も該当するんでしょうね。

  73. 23573 匿名さん

    マスコミは知らないんですかね?
    これって報道されるべき事だと思うのですが。

  74. 23574 恋わっち

    >>23565 匿名さん

    大変なことって、どんなことになるんですか?ワクワク

  75. 23575 匿名さん

    >>23571: 通りがかりさん

    買ったやつの問題?(゜゜)

  76. 23576 匿名さん

    産地偽装みたいなマンションって初めてだな。資産価値の毀損が心配だな。

  77. 23577 匿名さん

    安くしろと言われても、じゃあ売らない、で終わり。

  78. 23578 匿名さん

    実際は売れないだろね~

  79. 23579 匿名さん

    現時点で3割強アップ取引の実績あり

    余裕のホールドで、すみません

  80. 23580 匿名さん

    >>23579 匿名さん

    それ、取引実績が確認できなくて、妄想だったって結論だったはず。

  81. 23581 匿名さん

    こんなことで値引きしてくれるなら、俺が2戸目を買うよ。
    ラッキーだよ。

    何割引してくれるの?

  82. 23582 匿名さん

    北西の角部屋が安くなるなら買います。

    誰かキャンセルして下さい。

  83. 23583 匿名さん

    >>23581 匿名さん
    現在、資産価値が分譲価格の5割増しだから、そこから5%引でどうでしょう?

  84. 23584 匿名さん

    >>23583 匿名さん

    5割増? まあ値段つけるのは自由だけどね笑。いいとこ分譲時から5%引きくらいでしょ。

  85. 23585 匿名さん

    >>23584 匿名さん

    何割引だろうが買えなそうですけどね

    もう完売してますんで、ローレルタワーの方のスレにでも行ってください

  86. 23586 マンション検討中さん

    海辺のリゾマンてそれほど人気なんですかね⁇

  87. 23587 購入経験者さん

    湾岸はここのように浸水リスクあるから避けた方が良いですよ。浸水リスクにセメント問題、ホントに救いようのない事態になってしまいました。どうしようか、どなたかにアドバイス求めたいですよ。

  88. 23588 匿名さん

    リスクのない場所はありません。

  89. 23589 匿名さん

    浸水リスクは浜松町一丁目特有のリスクじゃない?晴海とか有明を一緒にしないで欲しいな。

  90. 23590 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルは先日の一件以来、こういう根拠のない毀損行為に対し非常にシビアに対応されているようですよ。

    私から言えるのはここまでです。
    ご自愛ください。

  91. 23591 マンション検討中さん

    >>23590 匿名さん
    いちいちこんな書き込みにデベが反応するとは思えない。

    ご自愛くださいとは黙れということ?

    事実は事実でデベがこの書き込みに反応するならこのスレで弁解なり説明でもしたら!

  92. 23592 匿名さん

    >>23591 マンション検討中さん

    武蔵小山さん、ちょっと焦りすぎです
    心当たりが大いにあって不安ですよね

  93. 23593 マンション掲示板さん

    コンクリートの件 wikに載ったね。
    名前出たけど。バークコートとか名前くらいちゃんと書いて欲しい。

    宇部興産の子会社である宇部コンクリートが産地を偽装した石灰石を使用し、JIS認定不適合のコンクリートを出荷していた。三井不動産東京都神奈川県に供給しているマンション(パークシティ武蔵小杉ザ ガーデンタワーズ イースト 、パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデンタワーズ ウエスト、パークタワー晴海、バークコート浜離宮ザタワー、ザ タワー横浜北仲)に偽装コンクリートを使用していた事を住民に伝えた。しかし、記者会見を含め、問題の詳細や該当するマンション数などの説明はまだ行われていない。(2018年6月9日現在)

  94. 23594 匿名さん

    >>23593
    どなたかが、すぐに消してくださったようですね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/特別:携帯機器差分/68861385

  95. 23595 匿名さん

    >>23593
    これ、偽装って本当なの?事実ではないこと書くと訴えられるから気をつけてね。

  96. 23596 匿名さん

    >>23595 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20180530/k00/00m/020/049000c

    ニュースくらい見とこうよ

  97. 23597 通りがかりさん

    >>23595 匿名さん
    訴えるのはデベ? 宇部? 購入者?
    誰が訴えるって?

  98. 23598 匿名さん

    とおりがかりさん
    >23590

  99. 23599 匿名さん

    産地の混合でも強度には問題ないっていうけど、クラックの問題が指摘されていますね。

  100. 23600 匿名さん


    それはどこで見れますか

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸