横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
契約済みさん [更新日時] 2010-02-15 00:18:09

住民版です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 21:36:50

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 201 参加予定

    >>200さん
    そういうことを言ってしまうと、高みの見物と名乗る人間の思うつぼです

  2. 203 契約済みさん

    でも正論っぽい
    みんな確かに感情的過ぎでない?

  3. 204 入居予定さん

    じゃあ正論とは?
    >>193が正論なら、当日は来てもらって我々のリーダーになってもらいます?

  4. 205 契約済みさん

    このままだとミーティングが不安になってきた・・・・・

  5. 206 匿名

    高見の見物の揺さぶりでガタガタだね・・・

  6. 208 住民さんA

    今頃、ビールを飲みながら高みの見物されてるって事?

  7. 209 住民

    ちょっと皆さん、落ち着きませんか?この調子だとミーティングで揉めますよ?

  8. 211 契約済みさん

    じゃあ、どうすればいい?

  9. 212 契約済みさん

    193さんの書かれていることは大事だと思います。

    あと二日ありmす。
    何を目的に集まるのか,もう一度そこから考えませんか。

  10. 213 契約済みさん

    検討中の方を除けば、大きく分けて二つのGrに分かれる。
    ①Gr1: 対 長谷工
    ・キャンセルして、手付金を奪還
    ・賠償請求
    相手が長谷工である以上、集会内容は開示不可。よって長谷工は排除。

    ②Gr2: 対 川崎市
    川崎市である以上、長谷工側にとっても、このGr2の動向はあまり気にしないと思う。
    ある意味契約してくれるわけだし・・・・

    部屋を2つ確保できているなら、
    受付にてGr1、2の確認を行う。
    →Gr1の場合は身分証明を行い、、Gr1の部屋へ入室。
    →Gr2の場合は身分証明は行わず、Gr2の部屋へ入室。

    検討中の方はGr.1、2どちらの部屋に入ってもよい。
    ただしGr1に入る場合は身分証明を行う。

    なんてのはいかが??

  11. 215 匿名さん

    本来なら最初から部外者を廃除できれば一番いいんだけど、身分証明提示に提示に抵抗のある人に「ホントは見せたくない、しょーがないから見せてやってんだ」みたいな気持ちで提示されるよりは中でグループ分けした方が無難じゃないかな。本人の意思と自己責任で見せてもいい人だけ提示。そうじゃない人は拒否。だってどっちにしても誰にも責任求められないでしょーが。

  12. 216 契約済みさん

    でも高みの見物の意見ってすごく客観的だと思わない?
    何がしたいのだろう

  13. 218 契約済みさん

    213です。

    追記・・・
    Gr1 にて身分証明拒否の場合、もー知らん。
    Gr1に関しては、訴訟も視野に入れる必要がある。

    訴訟になった場合は身分は嫌でも明らかにある。

  14. 219 193さんへ

    まず、わたしは早く完成させる系の者です。193さん、続きを聞きたいです。わたしとしては、この掲示板では、ある考え方以外を除外するのではなく、様々な考え・見方があった方が良いと思ってます。聞きがたい情報であればある程、自己の思考整理に役立つこともありますので。違う考えを受け入れる精神的余裕も持ち合わせておりますので、193さん、宜しくお願いします。

  15. 220

    受付です。213さんの案が一番恨みっこなしでいいですね。 部屋が別れるので受付やって下さる方あと2名お願いします。

  16. 221 契約済みさん

    >>193
    賛否両論あるけど急に成すべき事が見えて来た感じではある。
    ありがとう。
    できれば更に意見が聞きたい。

  17. 222 契約済みさん

    私も含め迷っている人が多いと思います。
    最初はみんなが一つになって話し合う予定でしたがそれでは駄目なのでしょうか?

  18. 223 内覧前

    193さん、高見の見物してて見ていられなくなったからわざわざ意見してくれたんでしょ。客観的な意見の続き、聞きたいです。ここに書いて荒れるなら検討版の方でいいから。

  19. 225 入居予定さん

    入居を前提に工事完成を訴えたい者です。但し、同時に長谷工への金銭的要求を強く希望します。どちらか一方では気が済まないので、2つに分ける意見には反対です。絶対に。

  20. 226 入居予定さん

    2つに分けたら目的がバラバラじゃないの?
    >>222さんの言うとおり、みんなで話し合う予定だと思ってました

    気のせいだか、高見の見物の同調者が多い気が・・・

  21. 228 匿名

    2つに分けたい人間は2つに分かれてやればいい

    まとまって話し合いたい方いますか?
    いれば他の場所で話し合うって方法もありますよ

  22. 229 契約済みさん

    まずは長谷工に対する要求が目的でしたよね?ミーティングって。
    工事完成なんて悠長な事を言ってる場合じゃないでしょ。
    外野に惑わされないで欲しいです。

  23. 230 みんなの

    みんなの掲示板だ。いろいろあって良し!ファシズム反対!

  24. 232

    225さんと同じく長谷工に補償を求めつつ市への働き掛けを希望します。

  25. 233 契約済みさん

    213です。

    213では責任元、要求元がどこにあるかという視点からGr分けを行いました。
    別な視点でGr分けを行うと

    ①Gr1(213でのGr1と同じ):弁護士必須(プロ vs アマでは無理。)
    ②Gr2(213でのGr2と同じ):必ずしも必要ではない。
    とも分類できると思います(少し私観も入ってます。すいません。)

    >>225さん
    損害賠償請求をお考えだと思います。
    Gr1へまず入室されてはいかがでしょうか・・・・


  26. 234 契約済みさん

    「住民で統一見解を」って言ってるのに、この時点でバラバラになっちゃっていいの?

  27. 235 225です

    ですから、まずは工事完成への働きかけが前提です。
    工事が完成しないと話しになりません。
    損害賠償もしくは値引きも大切だと言う事です。

  28. 236 契約済みさん

    あーあ
    今頃ビール飲みながら笑われてるな・・・・・
    なんとも情けない

  29. 237

    この掲示板では盛り上がってるのに
    当日は2~3人しか来なかったりして・・・

  30. 238 契約済みさん

    最初の通りグループ分けをせずに身分確認を徹底的にやる案でいいのでは?
    2つに分けると他の部屋の動向がすごく気になってしまいそう

  31. 240 住民になる見込み

    >>238さんの案に賛成

  32. 241 解約予定

    個人情報の心配や喧嘩になる事を考えると初日は参加せずに様子を見て、何回かしてから参加した方が無難のような気もしてきたんですが…
    何度も集まる機会ってあるんですよね?

  33. 242 契約済みさん

    だめだ・・・・

    じゃー12/5は
    ・グループ分けなし
    ・身分確認なし
    でいいんじゃないの。

    全体で対策案を出し合って、
    考えの似てる人同士が日を設定し打合せを開く等をすればね。

    考えの似てる人同士が集まらないと
    弁護士費用を頭割りなんて嫌でしょう。

  34. 243 契約済みさん

    仮に十数人が集まったとして考えが似ている同士だと一体何人に?
    それって集まる意味あるのでしょうか?

  35. 244

    開催案

    受付
    情報が外部に漏れないように本人確認を徹底
    ①運転免許証等で本人であることを確認する
    長谷工関係者でないことを確認するため保険証や名刺を確認する
    ③契約者であることを確認するため、契約書の原本で契約者名を確認する
    上記3点の提示を拒否する者は例外なく会場に入れない

    議題
    長谷工への要求内容とその方法の検討
    川崎市への訴えかけの内容と方法の検討

    こんな感じでしょうか?
    納得できない人は遠慮してもらうしかないと思いますよ

  36. 245 よし

    混迷時には、ある程度の独裁も必要である。244さん、そうしよう。数も大事だが、全ては叶わない。

  37. 246 契約済みさん

    OK!!
    皆の希望を聞いてたら、キリがない。

  38. 247 入居予定さん

    >>独裁も必要である
    >>皆の希望を聞いてたら、キリがない
    いくらなんでもそれは間違ってますよ。
    そんな人がいると絶対に喧嘩になるので心配です。
    きちんと皆の意見を聞いてから決めましょう。

  39. 248

    徹底的に確認することが前提でも来てくれる人は
    本当にどうにかしたいと思っている・・・個人的にはそう思うのです

    集まる人数はかなり少なくなると思いますが
    団結力は深まると思いますよ

    色々な意見がありますが、今回はこうするしかないかなと思います

  40. 249 入居予定

    244の方に賛成です。

  41. 250 ちょっと心配

    本当に個人的な意見なので恐縮なんですが。
    とてもギスギスしてしまって正直参加するのに躊躇してしまいます。
    私は>>193さんに近い意見です。
    「住民としての統一した意見をまとめる事」
    これがとても大切だと思います。
    はっきり言って今度のミーティングで身分確認する程の結論が出るとは思えません。
    それよりはもっと気軽というか少しでも多くの住民同士が参加した方が良くありませんか?
    勝手な意見だと言われてしまえばそれまでですが。
    正直、このままだと参加するのは怖いミーティングになってしまいます。

  42. 251 77(受付手伝い)

    以前、弁護士さんなどに相談された方が
    (契約者の)数があった方がいい、といったようなことを言われた
    という書き込みがあったことを考えると

    初回から、あまり敷居を高くし過ぎるのは…と個人的には思います。

    そして申し訳ありませんが、上記の案になると
    我が家は不参加になるかもしれません…。
    お手伝いが必要ならそれだけでも出向きますが…。

  43. 252 999

    打ち合わせの順番に関する提案ですが、まず川崎市の取り組み状況と、
    今後の見込みについて、わたしの知る限りを説明させて頂けないでしょうか?

    川崎市からのメールをプリントアウトして持参いたしますので。
    (場合によってはプロジェクタとPCを持参いたします。LANケーブルはありますかね。メールを紹介したいので)

    なお昨日頂いた新しい情報としては、今後の予算承認までのプロセスに関する情報があります。

    可能な限り、主観を排除し、メール履歴に基づく、事実説明に努めますので。


    そしてその後に、長谷工殿への要求内容など議論される順番はいかがでしょうか?
    (住む予定の方はここで退席というのも良いと思います。)

    最初から感情も交わる過激な議論内容ですと、「情報が欲しい」という観点から参加する方々や
    迷っている方々が、参加しづらく引いてしまう可能性があります。まず事実確認からと。
    999より

  44. 253

    案内の案を作ってみたのですがどうでしょうか?


    【12月5日のご案内】

    ※次の3つの書類は必ず持参してください!!
     1つでも持参しなかった方は参加できません(例外はありません)

    ①運転免許証等(本人であることを確認させていただきます)
    ②保険証か名刺(長谷工関係者でないことを確認させていただきます)
    ③契約書の原本(契約者欄を確認、契約者であることを確認させていただきます)

    ・場所:日吉分館 第3・4学習室合併
    ・時間:13:00~17:00まで
    ・議題  ①長谷工への要求内容とその方法の検討
         ②川崎市への訴えかけの内容と方法の検討
    ・定員:69名(椅子の数。多少オーバー可)
    ・利用料:3,000円(1家族辺り100円~200円ぐらいになると思います。
              お釣りの出ないよう小銭のご用意をお願い致します)

  45. 255 入居予定さん

    ちょっと流れを変えません?
    皆さんがそれぞれで一方的に案を出したりバラバラな意見を言ってもキリがないですから。
    落ち着いて話題を整理しましょう。
    って言っても足踏みしてしまいますが・・
    何かいい方法ありませんかね?
    それか高みの見物さんに聞いてみるとか(笑)

  46. 256 よ!

    すいません、向きが。。

    1. すいません、向きが。。
  47. 257 確かに

    今までのやり取りに引いてしまって「今回は見合わせようかな…」という人がかなり出てきそうです。元々の目的は長谷工と市への働き掛けですよね。最低限契約者と分かる契約書と重説の確認だけして、後々身分証明が必要な時になったらお互い見せ合うとかでいいかも。いがみ合わずに同じ目的に向かって力を合わせましょうよ!

  48. 258 参加するつもりです

    >>253さんお疲れ様です
    もう>>253さんの案でいきましょう
    何だかんだ好き勝手に言っても、だーれも対案を出さないじゃないですか
    こんなんじゃいつまで経っても決まりませんよ

  49. 259 契約済みさん

    私は257の意見に賛成

  50. 260 もうこれ以上は無駄

    いがみ合わずにとか言ってるけど、結局好き勝手にいいっ放しですね
    当日必要書類3つを持ってきて、会場であなたの意見を言いなさい

  51. 261 契約済みさん

    絶対にバトルになるよこれでは。

  52. 262 契約済みさん

    12/5の集会は
    ・グループ分けなし
    ・身分確認なし
    でいいのではないでしょうか?

    まず議論が分かれ始めたのは身分確認から。

    住民の統一見解(対策案)を纏めることに反対はありません。
    今ある事実報告も必要です。
    でも最終的には考えの似た者同士が集まり行動していかなくてはなりませんから、
    第2回集会(目的別になるでしょうね)以降、身分確認が必要な集まりは身分確認を行う方向でいいのでは?

  53. 263 入居予定さん

    252さん、253さんの開催の案に賛成します。

    250さん、251さんと同様の心配を私も感じていました。
    この掲示板には、長谷工から文書が届いて以来、入居予定の多くの方が
    情報を求めてやってきており、投稿はしないまでも、動向を注視しており、
    5日の会に参加しようかどうしようか迷っている方も多いと思います。

    より多くの入居予定者の声を集約して、川崎市長谷工に働きかけることが
    大事であり(少数の声より大人数の声であった方が、影響力を持ちます)
    最初の会合については、より多くの入居予定者が集まれるよう、間口を
    広げることが重要かと思います。今、5日どうしようかと思っている方の背中を押す意味でも。

    まずは、直近の情報の共有化、それから今後の展開について打ち合わせするという252さんの
    開催イメージは、非常に良いと思います。
    最初の会合ですので、より多くの方が賛同できるような「住民としての統一した意見をまとめる事」
    これがとても大切だと思います。

  54. 264 77(受付手伝い)

    私は252さん(999さん)の持つ情報が知りたいです。
    そして私も257さんと同意見です。

    最初は部屋番号が重複しないかだけのチェックにしませんか?

    252さんの情報後、議論に移る際に
    必要であれば身分証を提示しあうとか。

    今回、受付を名乗り出た方は
    最初に押さえた部屋では収容しきれそうにないからと
    広い部屋を改めて押さえて下さいましたよね。

    今回は数を集めることが一番大事ではないでしょうか?

  55. 265 契約済みさん

    少なくとも>>149さんや>>151さんの様な考えの人は出席できなくなりますね。

  56. 266 77(受付手伝い)

    ごめんなさい、部屋番号確認~の前に[もし身分確認をするなら]が抜けてました。

  57. 267 契約済みさん

    >>263さんと同じく、>>252さん>>253さんの開催の案に賛成します。

  58. 268 999

    《昨日のメールから、編集・抜粋》
     
    ■予算要求の流れ
     8月~11月 財政部局への来年度要求資料の提出及び説明
     1月~2月  配当額の決定
     3月     予算額の承認

    「来年度予算」に関する川崎市回答
    【A①】請手続きは新たに手続きを行う必要があり、既に申請手続きに入っております。


    【Q②】「今までの予算名目(予算科目)での要求で進めております」とありましたが、
    その予算名目(予算科目)は、何になりますでしょか?

    【A②】⇒予算科目につきましては、「まちづくり費」「整備事業費」「都心地区整備事業費」となります。


    【Q③】もう12月ですので、「財政部局への来年度要求資料の提出及び説明」は終わられたと思いますが、
    その資料は頂く事は可能でしょうか?また配当額とは、どのような意味でしょうか?どこで誰が決定するのでしょうか?

    【A③】平成22年度予算要求資料につきましてはまた決定事項ではございませんので、閲覧、
    写しの交付につきましては出来ません。ご了解願います。

    【A④】配当額とはその事業に必要と認められた予算であり、予算の決定につきましては、市議会の議決を経て
    決定しております。


    全文は5日にご案内させて頂きます。
    999より。

  59. 269 契約済みさん

    252さんの情報を契約者で共有するけれど
    253さんの厳密な個人確認をする…ということですか?

  60. 270 匿名

    >>253さんの案に賛同できない人は参加できないのはやむを得ないことかと
    誰だか確認しないまま、後日になって、いざ弁護士費用を集める段階で消えられては困ります
    最初にしっかりと、どこの誰だか確認した方が後のトラブルは回避できるでしょう
    後は>>253さんの案を時々書き込んで、周知徹底を図りましょう

  61. 271 契約済みさん

    頑張っても無駄じゃない。
    自己責任だよ!!

  62. 272 受付です

    では第一回は契約書と重説提示で宜しいですか? それ以降は必要に応じて身分証明提示で。ここまで騒ぎが大きくなったり、提示に拒否反応がある方がいると、受付二人で厳重な身分確認は責が重すぎます…。そして受付をもう2〜3名募集をかけてますが、未だ誰も名乗り上げて頂けていません。

  63. 273 入居予定さん

    270さん

    「弁護士費用を集める」は、かなり具体的な各論に及んでいます。
    一つの方向性だとは思いますが、まずは全体にかかわることから
    次に各論へと話し合いをしていくべきかと思います。

    当日来ようと思っている人も迷っている人も引いてしまいます。


    他の大勢の方が言われているように今回は数を集めることが一番大事ではないでしょうか?
    253さんの案は、単に入居予定者であることを確認するという目的かと思います。

  64. 274 契約済みさん

    完成に向けての活動を考えたい人間です。

    わたしとしてのゴールは、まず川崎市に完成時期を年月レベルで、明確にして頂く事にあります。

    そしてまた完成に至るまでの工程表をHP上で掲示してもらい、定期的に更新頂き、

    進展が把握出来るようにしてもらう事にあります。

  65. 275 契約済みさん

    やっぱり今回の参加はちょっと遠慮します
    すいませんが様子をみます

  66. 276 契約済みさん

    この騒ぎの中、ホンモノの契約者がどれだけいるか・・・
    真剣に考えている方なら掲示板の意見に惑わされないはずです。
    5日私は参加致します。とにかく今は情報が欲しい。
    身分証明が必要であれば提示しますし、なければなしで。

  67. 277 契約済みさん

    まずは出来るだけ多くの人に集まって頂くことが第一だと思います。
    確認は契約書だけでよいと思います。(>>253さん案の③のみで、①と②は不要)

  68. 278 999

    議員から個別に頂いたメールも、5日にご案内させて頂きます。宜しくお願いします。

  69. 279 レジⅠ入居予定

    一回目なんだから契約書だけ持参すれば十分じゃないですか?
    無関係な外野に振り回されるよりは、まずは契約者で集まって情報共有しましょうよ。

  70. 280 契約済みさん

    ここ2日程の掲示板を拝見しますと、
    12/5の契約者集会がゴールのような錯覚を起こしてしまいます。
    そーなのですか?

    本当に重要なのは限られた時間内で契約者が一致団結して解を得ることです。
    契約者集会以後の事です。違いますか?
    数は力だという人もいますが、言葉の解釈を間違っています。
    信頼、安心の上で集結した数こそ力ですよ。

    数を力とするためには正確な、貴重な情報を契約者で共有する必要があります。
    そのためには
    ・メーリングリスト
    ・契約者限定掲示板
    を活用するしかないでしょうね(各々の生活がありますし)。

    上記ツールを活用するにあたり、
    長谷工関係者がいるかもしれないという状況で貴重な情報を共有できるでしょうか?
    入居日をリミットと仮定すると時間は極めて限られています。
    契約者集会後の活動を迅速に行う事を思うと、
    12/5はスクリーニングは必要だと思うのです。


    今回見合わせた方、都合により参加できなかった方は
    第2、3回へと続くであろう契約者集会にぜひとも参加して頂きたいと思います。
    もし12/5以降上記ツールを活用していくにしても、
    ・開催通知
    長谷工でも容易に知りうる情報
    は本掲示板でも書き込めばいい。
    (ただし情報は当然ですが、差別化します。) 

    いかがでしょうか?

  71. 281 煽り屋さんのふり

    身分証明絶対必要!
    そんなのやだ!
    を交互に書き込むのとめちゃくちゃ盛り上がるなあ、、、、、

  72. 282 周辺住民さん

    スーパーが延期になると聞いて残念に思っているものです。

    今回の皆さんの取り組みを興味を持って見させて頂いております。
    当事者でないので皆さんの心中をすべて理解することは出ないのですが、客観的にみてあまりにも感情的になり過ぎているように思います。
    皆さん各々でいろんな思いがあって会議に参加されるのだと思いますが、最初から個々の意見を言い合っても前には進まない気がします。

    今、皆さんにとって一番必要なので情報の共有ではないでしょうか。
    そもそも情報自体が少ない状況と思いますので、まずは5日に向けて各々情報を収集してまとめてみてはいかがでしょうか。
    その上で足りない情報が得られるよう、長谷工川崎市JR等に働きかけてみる。
    皆さんが団結して行くためには、まずはそこからではないかと思います。

    今回の件は、明らかに長谷工有利(ある意味被害者とも)に感じますが、皆さんが冷静になって再考できる情報を引き出すためきっかけにまずはしてみてはどうでしょうか。

    あと、会議には多くの方が参加されるように思われますが、この掲示板を見ているのは契約者のごく一部であるという認識はもたれた方が良いと思います。
    掲示板で議論が白熱しているかといって、それが契約者全員の総意ではないということです。

    その他大勢の契約者を巻き込んだ活動は難しいとは思いますが、まずは会議が良い方向に向かうことを願っております。

    自分自身、跨線橋完成、スーパーオープンを待ち望んでおりますので皆さんとは別に力になれればと思っております。
    (住めば都ともいいます。スーパー遠くてもそんなに悪いところじゃないですよ。新川崎は)

  73. 283 契約済みさん

    DINKSで夫が売主の一社に勤めているのですが、私だけなら参加可能ですか?
    私の社員証や保険証を見せても夫の属性はばれないからOKですよね。

  74. 284 契約済みさん

    >>283さん

    ゲロして頂き有難うございます。
    売買契約書、重要事項説明書に記載があるのは御主人でしょうか? それとも貴女でしょうか?
    照合するでしょうから、照合できるものが必要かと。

    照合して問題ないのであれば、OKでしょうね。

  75. 285 契約済みさん

    >>283

    しょうもない煽りするなよ。
    最悪やな自分。

  76. 286 内覧前さん

    イニシアより抜粋

    No.979 by 契約済みさん
    2009-12-02 22:48

    何だかんだ言っても、不確定で、当分時間がかかりそうですね。
    やっぱり、もしというのは駄目なのですね。残念ですが、時間が戻ればと思います。
    新川崎駅の使用者は、武蔵小杉駅ができれば小杉に近い方はこちらを使用しますし、
    鹿島田駅側の方も武蔵小杉駅で乗り換えるようになります。
    結局、我々マンション住民くらいしか利用しない新川崎駅の開発は、市にしても
    JRにしても、その他企業にしても後回しになりますね。
    変に期待しないことにします。どうせまたガッカリする結果になるでしょうから。

  77. 287 18

    受付をお手伝いさせて頂きます。


    160の書き込みでも書きましたが、まずは、ほとんどの方の利害関係が一致する川崎市の工事に関しての働きかけを名目とした、ミーティングを実施したいです。

    ここで、どうこう言っても何も変わらないです。

    根本は、橋ができなくて商業棟もスタートしない事が問題です。

    まずは、この点について集まって頂ける方の力で何か出来ないかを考えましょう。

    ここまでであれば、契約者の方であれば特に問題無くご参加頂けると思います。


    その後このミーティングとは別に、完全に売り主側をシャットアウトするためのお互いの身分証開示が条件とした、売り主に対してなんらかのアクションを起こしたいグループを形成すればよいと思います。


    かなり、高いハードルでの参加条件になりますが、なにもしなければ、泣き寝入りしか残りません。


    さらに、交渉しても現状では何も変化は起きないでしょう。
    変化を起こすためには、何かを犠牲にしなければ、得る可能性すら失います。


    売り主に対して交渉する方には、高いハードルが参加条件とした、本気と覚悟が必要かと思います。


    まずは、第一部で団結しましょう!

    契約者のみなさま。

  78. 288 契約済みさん

    284様
    共有なので、主人と私の両方の名前が記載してありますが、
    私一人参加の場合でも二人分の証明書を持ってくる必要があるということでしょうか?

  79. 289 引越前さん

    入居前提で考えています。

    一日でも早い歩道橋完成にために出来ることがあればと思い
    5日参加させていただこうかと考えておりましたが、
    最近の書き込みを見て躊躇しております。

    ここで無意味なやり取りをするくらいなら
    個々に役所や議員に掛け合った方が良いかもわかりませんね。

  80. 290 受付です。

    287さま、ありがとうございます! 当日は宜しくお願い致します。第四会議室前ベンチに12時30分に集合でお願い致します。みんなの力で有意義な会にしましょうね!

  81. 292 入居予定さん

    結局、第一部は契約書だけでよいということでいいのですね?

    それなら参加させていただきます。
    当方大人3名、子供2名です。

  82. 293 内覧前さん

    >>288さん

    最終参加条件に従って頂ければいいと思います。

    仮に私が主催者なら、二人分の証明書を要求しますね。
    単独で契約、かつパートナー(契約者じゃない方)が関係者なら??
    っていう堂々巡りにはまっちゃいますが・・・・

  83. 295 契約済みさん

    あらららら・・・・みんなが寝静まった時間帯に決定ですか?

  84. 296 入居前さん

    ということらしいので、
    長谷工さん、売買契約書、重要事項説明会の控え(キャンセル物件用の)があればフリーパスですぜ!!

  85. 298 入居前さん

    ↑重要事項説明書の間違い

  86. 299 入居予定さん

    >>296

    何が楽しいの??

    悲しい人間だな。

  87. 300 入居予定さん

    とりあえずうちは歩道橋の早期完成を望んでおりますので、第一部だけ参加します。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸