横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の弐
契約済みさん [更新日時] 2010-02-15 00:18:09

住民版です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 21:36:50

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 823 入居予定

    820
    いーのいーの
    これから内覧会とか入居に向けて
    俺ら結構ワクワクしちゃってんのよ。

  2. 831 匿名

    >>829

    過疎ってるから、
    >>818
    >>820
    から推測すると、集客ビラを撒いて、契約者を集めるみたいだぞ。
    あわよくば法律関係者を探しているみたい。

    決行日は手続会か? 内覧会か?

  3. 837 契約者

    皆さん何考えてるかよくわかりません。

  4. 838 契約済みさん

    ここの人達はちょっとおかしいですよ!

    ・契約者はマイルド板に移ったような思わせぶりな書き込みをして…
    ・実はマイルド板は過疎っていて何の進展もなく…
    ・それでいてここには書き込まないように必死に呼び掛ける…

    もううんざりです。
    契約者同士でもっと有意義な書き込みをしましょうよ!

  5. 839 サラリーマンさん

    >>838

    >・契約者はマイルド板に移ったような思わせぶりな書き込みをして…
    >・実はマイルド板は過疎っていて何の進展もなく…
    >・それでいてここには書き込まないように必死に呼び掛ける…

    指摘事項はすべて集会組だと思いますが。

  6. 840 契約者

    「マイルド板」 「マイルド板」って書いてる人は部外者では?

  7. 841

    >>838
    では 貴殿がまず契約者らしい話題を書き込まれたらいかがでしょう

    実際煽り組が多数いるのは契約者なら分かるはず。
    スルーすればいいだけの話。

    これまで通りの書き込みをまた開始されれば良いだけかと。

    ここはダメだ、契約者はおかしい、としか書けないのはどういった意図で?何故でしょうね

  8. 842 契約済みさん

    ・契約者は【北街区契約者】 掲示板に移ったような思わせぶりな書き込みをして…
    ・実は【北街区契約者】 掲示板は過疎っていて何の進展もなく…
    ・それでいてここには書き込まないように必死に呼び掛ける…

    もううんざりです。
    契約者同士でもっと有意義な書き込みをしましょうよ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 843 通りすがり

    これから入居される方にとって、意味の無い役にたたない書き込みはスルーして、
    これから始まるマンション生活に役に立つ情報だけの書き込みをされる事を推奨します。
    他のマンション住民より。

  10. 844 入居予定さん

    >>841
    >>これまで通りの書き込みをまた開始されれば良いだけかと。
    >>ここはダメだ、契約者はおかしい、としか書けないのはどういった意図で?何故でしょうね

    そんなに突っかかる事でもないのでは?
    ただ単にうんざりしたからだと思います。
    「もううんざりです。」って書いてあるし。
    私もうんざりしてますから

  11. 847 契約済みさん

    先ほど東急ストア(お客さま相談室)に進捗状況を問い合わせたら、

    「今後どうなるかは調整段階であり未定。具体的に何かを公表できる状況ではない。」とのことでした。

    シンカモールの事業主(平和不動産)はここの売主でもあるので、責任をもってスーパーだけは(東急でなくても)何とか手配してほしいですね。

  12. 849 入居予定さん

    一部の契約者が荒しに対して感情的なレスをするのが原因でしょう。
    契約者の中に感情激昂型の人間がいるようです。
    だからいつも喧嘩になる。
    ミーティングの時も専用掲示板の時もそうです。
    感情的になり他を攻撃して見苦しくなる。
    同じ契約者として恥ずかしくなる思いです。

    全てを部外者の荒しのせいにするのも結構ですが、本当に部外者だけの荒しが原因でしょうか?

  13. 850 契約済みさん

    確かに。部外者の荒しは別としても身内同士の情けない喧嘩が多い。異常な感情人間がいる事は間違いない。もっと行儀の良い住民になってもらいたいものだ。(契約者の一人より)

  14. 851 入居予定さん

    >>847さん
    進捗状況の報告ありがとうございます。
    そうですね
    何とかスーパー系が入って欲しいです。
    うちは幼い子が2人いて運転免許なしなので、せめてスーパーが近くにないとキツイです。
    これでスーパーができず、普段利用しないような店舗が入ったらへこみますね。

    >>838さん
    >>849さん
    >>850さん
    あまり気にしない事ですね。
    私もあちら?の掲示板の存在目的やその思わせぶりな書き込みには疑問を感じました。
    あたかも契約者全員があちらで活動しているかのような手法。
    そして契約者がここへ戻った時の一部の人の攻撃方法も。
    向こうの内情を明かされたからってあまりにも情けないです。

  15. 852 契約済みさん

    今日、駐車施設の抽選申込書を投函しました。駐車場はどの辺が人気なんでしょうね。自分は出口に近いところが希望ですが...

  16. 854 契約済みさん

    >>852
    出口近辺(M1F/1F/B1)かM3F付近が多そうな気がしますね。

  17. 856 契約済みさん

    住民(契約者)、売主、店舗の利害が一致しないと、商業棟は難しいでしょうね。
    歩道橋がないと集客、利益確保は困難と判断した東急ストアの判断がすべて。

  18. 857 入居予定

    駐車場の結果 気になりますよね。うちは住居棟に出入りしやすそうな場所から選んでいきました。

  19. 858 契約済みさん

    うちも結果気になります!

    10位までしか記入しなかったので、外れたりってことありますか?
    って聞いたらそれはさすがにないようでした。。。

    ちなみにうちは値段の安い方から希望しました。

    でもスーパー今からでも希望あるんですかね??
    私も免許がないので、入ってくれたら、本当にうれしいです!!

  20. 859 入居予定さん

    引越しの希望も気になりますよね。。。

    皆さんはやっぱり鍵の引渡し直後くらいの希望なんでしょうか...?
    うちは3月末ですが、どちらにしてもきっと混雑するでしょうね~

  21. 860 契約済みさん

    わが家は仕事の都合でゴールデンウィークあたりの引越しになりそうです。

    スーパーの件は、手続き会の時に、長谷工の担当者にこちらの希望(スーパーにはすぐにでも入って欲しいこと)を伝えようと思っています。
    すぐにでもスーパーが入ることを多くの契約者が強く願っていることが(長谷工を通じて)売主に伝われば少しは状況が変わるかもしれません。
    何も言わなければ何も伝わらないので... 実際にはたいした効果はないと思いますが、今の自分にできることはそのくらいかなぁと思っています。

  22. 861 入居予定

    ウチは
    車の車両総重量の関係で
    B1F 1F M1F

    しか申し込みできませんでした…

  23. 862 サラリーマンさん

    抽選にハズレて・・・・屋上や屋根なしになったらヤダな(泣)

  24. 863 契約済みさん

    http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid100.html
    ちくま幸一活動報告
    鹿島田跨線歩道橋の工期延長の経過について
    2010/01/12 火
     昨年12月の一般質問で鹿島田跨線歩道橋の着工と工期が遅れることとなった経過と原因について質しました。
     鹿島田跨線歩道橋は現在の跨線橋の南側に10メートル離れたところに、幅員6メートルで屋根つきの歩道橋が計画されています。当初の完成年次は2010年度となっていましたが、シンカシティ北街区のマンション販売のパンフレットとホームページに、「都市再整備計画(平成21年度事業)に基づく跨線歩道橋の整備後には徒歩2分(現状は徒歩5分)になる予定です」と謳い、当初から2カ年計画であったにもかかわらず、平成21年度完成という印象を振りまきました。
     川崎市もこの事実を把握していながら訂正を求めることもせず、結果として放置していました。
     また当初の施工方法は鉄道敷地内に大型クレーンを搬入・設置し、橋脚材や桁材をクレーンで吊り込んで設置する工法を想定していました。しかし、06~08年度に行った概略設計及び詳細設計の中で、クレーンの設置が困難な状況が判明しました。 その結果、桁材を新たに整備する交通広場側から押し出して組み立てる工法に変更されるとともに、この詳細設計の中で完成年度も2012年度に変更されたといいます。
     マンションの販売は08年の夏ころから始まりましたが、08年度までの詳細設計で完成予定が変更されたのがいつだったのかが問われています。

  25. 864 契約済みさん

    >>06~08年度に行った概略設計及び詳細設計の中で、クレーンの設置が困難な状況が判明しました。その結果...完成年度も2012年度に変更されたといいます。

    駅直結を売りにしている長谷工に対し、川崎市が上記のことを何の連絡もしなかった訳はないでしょう。 ただ、証拠としては弱すぎるし、個人では何もできそうもない。 ここはもう一押し、ちくま幸一議員に調べてもらうしかないでしょう。HPの「ひとくちご意見」にお願いしてみます。
    http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid100.html

  26. 865 入居予定さん

    我が家は車を持つ予定はないのですが
    バイクがあるため、駐輪場の台数が足りるかが心配です…

    駐車場、皆さんの希望通りに決まるといいですね!

  27. 866 契約済みさん

    >>864

    >証拠としては弱すぎるし、個人では何もできそうもない。

    契約者専用掲示板の、No.167~188を読んでみたら(特にNo.178)
    川崎市から事業主(売主)への説明は公文書として残っているため、
    情報公開請求したらいかがでしょうか?

    貴殿が川崎市民なら、請求も含め容易かと思います。

  28. 867 契約済みさん

    情報公開請求、なるほどそういう手もあるんですね。時間ができたら調べてみたいと思います。 というか、>>866さん手続きの方法をご存知でしたら教えて頂けませんか? こちらでやりますので。

    専用掲示板の方はしばらくアクセスしていなかったので入りそびれてしまい、みることができません。また、私は川崎市民ではありません。

  29. 868 契約済みさん

    >>867さん

    866です。
    http://www.city.kawasaki.jp/e-guide/info1185/index.html
    になるかと思います。
    ただし電子申請の場合は
    「電子申請をする場合は、ID/パスワード・市民カード・公的認証のいずれかによる利用者登録が必要です。」らしく、市民でないと敷居が高そうです。

    参考になれば幸いです。

  30. 869 契約済みさん

    うちは現在自転車4台保有です。。。
    最悪1台なんですよね。。

    買い物が不便になりそうな今、2台当たってほしいな~

  31. 870 保険代理店

    昔損害保険の代理店で働いていたものですが、今回の京○保険サービスの見積に怒りを覚えています。
    ローン期間と同期間の35年間の保険がいかにも一般的な契約であるかのようにプランを紹介していますが、実際には1年でも5年でも構いません。契約者のライフスタイルの変更や保険金額の変更をまったく無視して代理店手数料がほしいばかりに代理店に都合のいい契約内容にしています。
    本マンションは本当にいろいろなことがありますが、皆さん騙されないようにしてください。

  32. 871 内覧会

    ついでに内覧会についてですが、我が家は内覧会同行サービスというのを頼みました。費用が4万円程度かかりましたが必要経費と割り切りました。
    皆さんはどうされてますか?

  33. 872 サラリーマンさん

    >>871

    私も内覧会、さらには確認会を含めて同行してもらう予定(依頼済み)です。
    後になって瑕疵が見つかっては・・・・と思うと必要経費だと考えています。

  34. 873 入居予定

    そうそう代理店たまにいますよね。(ちなみに保険会社勤務経験有です)
    自分がしっかり勉強したうえで最適なものを決めるようにすれば良いでしょうね

  35. 874 873

    そうそう→×
    そういう→○

    誤字失礼しました

  36. 875 匿名

    内覧会の同行サービスなんてぼったくりだよ。
    ネットにあるチェックリストを使い自分達でやります。

  37. 876 契約済みさん

    >>870さん

    わたしは保険は素人で最初は35年間の方がお得なのかなと単純に思っていました。
    たしかに、ライフスタイルの変更や保険金額の変更など面からもよく考えたほうがよさそうですね。

  38. 877 保険代理店

    No:876さん

    ご指摘の通り、火災保険には長期契約に伴う割引があるので1年契約よりも割安になります。

    ただし、一般的には35年間の間には物件価値の変化(建物の減価償却・家財の増額)、ライフスタイルの変更(引越し等)、保険会社/保険代理店の倒産、代理店担当者の変更等の様々なことが起きます。また、ローンの繰り上げ返済等を考えた際に、ローン返済期間よりも長い35年契約というのは違和感があります。損害保険の基本的な契約は1年間となっているのは、長期の引受けでは上記のような将来の不確実性が大きいからです。

    アドバイスをするとすれば、今回の見積もりには5年間の地震保険特約が付いているので地震保険料率の変動を見越して、5年間の火災保険を付保するのは意味があると思います。しかしながら、それ以上はリスクが高いのではないかのというのが個人的な印象です。

    家財の価格については、平米数と構造等から機械的に計算して百万円以下を切上げした数字ではないかと思われます。実際に事故が起きた際には、超過保険部分の保険金は支払われませんので、ライフスタイルによって家財の金額は大きく異なると思いますので、自分で大まかな数字を把握した後打ち合わせに臨まれた方がよいと思います。

  39. 878 引越し見積り取った契約者

    引越し屋さんからの見積もりをとりました。
    (わが家は現在横浜市の55平米のアパート⇒80平米超の部屋に引越し)

    6社の見積もりを取った結果、最も高いところは20万円台後半でしたが、最終的には2トンロングワイド車2台で十万円強で大丈夫という見積もりが出ました。詳細な条件は以下の通りです。

    ・2tロングワイド車2台
    ・3月後半の平日午後(半日)
    ・10-12万円。

    名鉄の見積もりがいくらかはわかりませんがご参考まで。

  40. 879 契約済みさん

    名鉄の見積もりをとりました。

    我が家は、1DK⇒3LDKへの引越し(現在横浜)

    ・2tロング1台
    ・3月後半の日曜日
    ・2名
    ・時間フリー

    以上の条件で、7-8万とのことでした。

    名鉄以外にも見積もりを取りましたが、あまり金額に差がないため、
    今回は名鉄にお願いしようと思っております。

    以上、参考までに。

  41. 880 契約済みさん

    >>879 さん
    もう少し詳しく聞きたいのですが、エアコンの取り外し取り付けは無しでしょうか?
    私の見積もりではほぼ同条件で平日の午後ですが、8万後半です。
    距離も横浜よりはあると思います。

  42. 881 契約済みさん

    >>880 さん

    エアコンの取り外し&取り付けはありません。

    ちなみに、7-8万の見積金額よりさらに割引がありそうな
    ことを言っておりました。

  43. 883 契約済みさん

    先週末に入居手続き会に参加された方、いかがでしたでしょうか。無事滞りなく完了しましたでしょうか。当方は今週末なので、これから準備です。

  44. 884 南街区住民

    内覧会サービス利用しましたが、頼んで良かったです。
    台所の下や空調や配管等あけられる個所はすべて空けて頂き、中まで詳しく検査して頂けました!
    また、この部分にはさび止めが必要といった具合に、施工主に注文も出してくれました。

    たぶん頼んでいなかったら傷やゆがみくらいしか発見できなかったと思いますので、
    お金はかかったものの良かったと思いました。

    チェックし終わった後に、施工主と指摘個所について内容を確認するのですが、
    内覧業者がついていると明らかに施工主は構えているのがわかりました。
    私が頼んだ内覧業者は、施工主から設計図等ももらって私たちに説明してくれたのもとても良かったです。


  45. 885 契約済みさん

    >>884さん、

    内覧会の一ヶ月程後に行われる、確認会ですが、こちらの方はいかがされましたか?
    私は内覧会サービスは既に依頼しているのですが、確認会の方は検討中です。

  46. 886 契約済みさん

    >>883さん
    我が家は無事滞りなく終わりました。
    案内によると最初に講義形式での説明を行うと書かれていたかと思いますが、最初からそれぞれのブースを回る感じでした。
    また、入居手続き会の最後に橋と商業施設に関する話があったのですが、橋ができるまで全体管理費と全体修繕費は売主が負担する予定とのことでした。
    また、商業施設は橋完成と同時というわけではなく、店舗ごとに調整をして早期オープンを目指しているとのことでした。

  47. 890 契約済みさん

    先週入居説明会が無事に終わり、あとは来週の内覧会に期待が高まっています。
    少なくとも我が家としては歩道橋と商業棟の件はあまり問題ではありません。
    その他の様々な条件が気に入って契約したので今は入居がとても待ち遠しい毎日です。




  48. 891 入居予定

    890さん

    私もそう思います。
    歩道橋はいずれ出来そうですしね。
    気長に待ちましょう。

    内覧会楽しみですね!


  49. 892 契約済みさん

    私も歩道橋の延期は気にしていません。
    駅への道のりが数分伸びても、さほど問題ないと思っております。

    しかし商業棟の延期は致命的に感じております。
    車が運転できない主婦にとって毎日の買物の不便は大きな問題です。
    そもそもスーパーの隣接に魅力を感じて買った物件なのですから。

    結局、いずれ完成するまで我慢するしかないというのも理解はできております。

    ただ、今回の一件でのストレスや本当に完成するのかといった不安を抱く事に関しても正直納得できない心境です。

    契約者の皆さんは、特にスーパーに関してこのまま延期されて問題ないのでしょうか?

  50. 893 どうしましょ

    早い方が良いです。術はありますかね?

  51. 895 契約者

    >No.892さん

    我が家は入居予定で明日内覧会です。

    歩道橋・商業施設の問題に関しては、昨年11月から個人ベースで長谷工アーベストに対して①歩道橋・マンションの遅延に関する状況説明のお願い、②商業施設の早期開業に向けた取組状況の説明の依頼等を続けて来ました(11月と1月の2回にわたり内容証明郵便でやりとり)。

    電話で話をしている間は長谷工側の担当者もたかをくくったような対応でしたが、書面でのやりとりを始めてからは長谷工アーベストが各売主と情報共有・連携を行い誠意のある対応をしようとしてくれているように感じられ、一個人であっても行動を起こした甲斐は十分にあったと感じています。

    商業施設にスーパーに入居してもらうための知恵や答えは残念ながら持ち合わせていないのですが、まず個人で何ができるか考えることで歯車は動き始めると思います。(いつまでたってもイニシアの1階の店舗スペースが空室なのが気になります・・・)

  52. 896 匿名さん

    イニシアさんの1階は保育所らしき設備が入るという記述を以前住民板で見かけました。
    利用率はそこそこあると思いますが、それこそ交通広場が完成しないといろいろ難しいのでは?

  53. 897 特命

    暫定階段が出来る秋の商業棟オープンを希望してます。

  54. 898 住民でない人さん

    >895
    「木で鼻をくくる」の誤りではないでしょうか。

  55. 899 895

    おっしゃる通り。恥ずかしながら混同して使ってました。
    ご指摘ありがとうございます。

  56. 900 契約済みさん

    884さん

    内覧会、無事終わられたのですね

    >台所の下や空調や配管等あけられる個所はすべて空けて頂き、中まで詳しく検査して頂けました!
    >また、この部分にはさび止めが必要といった具合に、施工主に注文も出してくれました。

    空調や配管などのさび止めが必要と記載されていましたが
    実際にさび止めを依頼された場所はどの箇所でしたでしょうか?

    また、傷やゆがみ以外で素人には発見できそうな指摘は他にありましたでしょうか?

    私も内覧会を控え、実際に終えられた方のお話はとても参考にさせて頂いております。
    もしよろしければ、お教え頂ければ幸いです。

  57. 901 契約済みさん

    Webでチェックリストが落ちていますので一度見てみたら如何でしょうか?

  58. 906 契約済みさん

    内覧会いってきました。
    大きい瑕疵はなかったものの、気になる傷はありました。
    でも初めてのことで、どこから見てよいのか。。。?
    やはり業者さん同行が良いのかもしれませんね。

    それより図面で見るより狭い感じはしましたね。。。
    天井の複雑な梁も気になりました。

    でも新しい家はいいですね^^
    張り切ってあちこち採寸してきました。
    引越しの時期には夢見ヶ先の桜きれいでしょうね~


  59. 907 南街区住民

    884です。

    再内覧会の方は、内覧業者は依頼しませんでしたが、
    特にどこを見ればいいかというのは事前に説明していただくことができました。

    さびどめを依頼した場所は、IH下の点検口内でした。
    あとは扉の空き不足やハンドル固定が甘い、食洗器の取り付けが甘いなど、
    素人目にはほぼわからないようなことが結構ありました。
    当時の内覧会シートをひっぱりだしてきましたが、
    今となっては専門用語が多くてわかりませんが、傷以外のものが半分くらいありますので、
    その部分は頼まなければわからなかったかもしれないと思っています。

  60. 908 契約済みさん

    884さん

    詳細ありがとうございました。

    チェックリストやチェックポイントなど
    インターネットで調べていましたが
    表面的な傷・歪みといった目に見える部分やドアなど実際に動かす部分については
    チェック方法が数多く掲載されていたのですが、さび止めについては
    この掲示板で知ってとても驚きました。

    内覧会の時に確認したいと思います。
    大変参考になりました。

  61. 910 契約済みさん

    鹿島田跨線歩道橋概略工程(民主:市川議員のサイト)
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

    1. 鹿島田跨線歩道橋概略工程(民主:市川議員...
  62. 912 契約済みさん

    >>909
    ウィルスサイトじゃない?
    どうしてリンク先を画像で貼ってるの?
    怪しい事はしないほうがいいよ。

  63. 913 契約済みさん

    画像で貼らないと即削除されるからじゃないの。

  64. 914 契約済みさん

    >>911 by 住民でない人さん
    >そんなもんは昔からあるよ。

    911さんは、この情報をどこから入手されたのですか?
    また、昔っていつごろですか?

  65. 917 ご近所さん

    このような自体を最近知り、其の壱 其の弐と通してすべて読んでみましたが
    一番驚いたのは 民主党に政権交代したせいで住民の方は窮地に追いやられているのに
    民主党の代議士に頼ろうとしてる方がいることにとても驚きました

  66. 919 匿名さん

    共○党も頼りにしていましたね。

  67. 920 匿名さん

    >918
    契約者が騒ぎ出したのは昨年の11月ころのこと。

  68. 921 ご近所さん

    予算が計上され部材は発注されていたのに
    政権交代のあとに何だかんだと理由をつけ、工事予算を取り下げにしたのは明か

    民主党になってから全国総ての自治体で予算の見直しが行われています
    とくに前政権からの事業は狙われます
    なにせ完成間近の事業も平気で中止に追い込むぐらいですから

  69. 922 サラリーマンさん

    一体何を見て「明らか」って言ってるのか分からん
    工事の手法の見通しが甘かったという経緯であって、政権うんぬんとは関係ないと思うんですけどね
    頼れるモノは与党だろうが野党だろうが民主党だろうが共産党だろうがかまわんとおもうが
    (わざわざ伏せ字にする意味もわからん)
    頼りにされない党のほうが頼りないってことじゃないの?
    なんでも都合の悪いことは民主党のせいにするんだね
    ご自分が仕事でミスしたときも、「民主党のせいです」って言ってそうですね

  70. 923 匿名さん

    市とJR貨物との調整が難航しているようですね・・・
    そういえば、JR貨物の土地の利用には 国交省が口を挟めましたよね・・・

    ま、関係ないですよね〜

  71. 924 住民

    住民板だって書いてあるのに日本語分からない人ばかりだ…

  72. 926 匿名さん

    ま あれだ 住民のみなさんは次の選挙、よく考えて投票しましょう ってことで

  73. 929 契約済みさん

    >>925
    「ビール片手に高みの見物」だっけ?
    あれって、やはり釣りか煽りだよな?
    部外者を自認しつつ、かなり高レベルの釣り文句で煽ってたけど…
    奴の登場後は住民達の動揺も凄かった…

  74. 931 匿名

    >>928
    自民党政権は遅延を承知で黙認継続していた。
    民主党政権は遅延を理由に予算を打ち切った。

    >>929
    ハンドルネーム、記事内容、タイミング、全てが絶妙。

  75. 933 マンション住民さん

    >>931
    民主党が跨線橋に直接反対してるなんて誰も言ってないのでは?
    別に自民党とか民主党とかどうでもいいんですけど。
    ただ、民主党政権が影響しているって事ですよね?

    民主党政権になって、厳しい事業仕分けから予算編成を見直した訳ですよね?
    その影響でJRの予算も連動して変化が起き、今回の事件に発展したのではないでしょうか?
    あくまでも個人の推測ですが。

    何をそんなに必死になっているのか疑問です。

  76. 934 マンション住民さん


    >>931へのレスじゃなくて
    >>932へのレスです。失礼しました。

  77. 936 入居予定さん

    推測は一人歩きする事があるため、事実のみにしてね!!

  78. 937 ご近所さん

    <事実>
    政権交代のあと跨線橋工事予算が突然取り下げになった。

  79. 938 匿名さん

    そもそも工事の延期が決まったのって自民党政権時代でしょ・・。
    そんなすぐ橋が建つと思ってるのか。

  80. 939 ご近所さん

    延期はあっても予算はあった

    予算がなくなり無期延期

    どっちが完成しそうですか?

  81. 942 ご近所さん

    みな実際に起きたことと憶測しか書いてない 真実を知っているのはあなただけだよ
    情報通さん

  82. 943 契約済み

    無期延期ではなく具体的に決まってるので、後はきちんと実行してもらうよう我々がフォローするのみです。

  83. 944 マンション住民さん

    どのように具体的に決まっているのでしょうか?
    確定を断言できる具体的な日程を明示して下さい。

    予定は以前からありましたし、それが破られているのが現実です。

    結局、具体的な信憑性が乏しく完成すら疑わしいから騒ぎが大きくなっているのでは?
    きちんと実行してもらうようフォローが必要な工事ってレベル??

    住民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですね。

  84. 945 契約済みさん

    議員の忠告とか…
    実行してもらうようフォローするとか…

    そんな神頼み的なレベルだから不安なんですよね。
    一度ケチがつき延期になってるのが現状ですし、予算面にまで問題が波及してる。
    「やっぱり完成しません」なんて数年後になって言われても困りますよ。

    何故か強引に希望的観測を押し付ける関係者?がいるのも気になります。
    絶対に完成が約束されてる資料があるなら明示して欲しいです。

  85. 946 ご近所さん

    予算が計上されないがぎりお役人様は具体的なことはなにも決められませんね
    その予算も何時計上されるかわかりませんね
    来年度予算か再来年度予算か、いつか起こる解散総選挙後の予算編成に期待ですね

    まずは参院選が楽しみですね

  86. 947 匿名さん

    政権が自民党に変わったら予算が計上される、と思ってるのがちゃんちゃらおかしい。
    武蔵小杉はあれだけ市が工事に積極的に関わってて、新川崎は
    鹿島田西部地区のタワマンも連絡通路も延期中。

    何をかいわんやだと思うが。

  87. 948

    944さん どこの住民さんですか?
    無期延期ではなく 新たに予定が立っているのを知らないような書き方なので こちらの住民さんではない?…


    無期延期ではないが また次の予定もあくまで予定だから勿論安心できたわけではないですがね

  88. 951 944

    944です
    もちろんここの契約者です。
    誰も無期延期とは言ってませんし、書いてもいません。
    工事完成予定の計画も破られている経験がありますので、今回の新たな予定も信憑性が低く、果たして本当に完成するものなのか?と思っている契約者です。
    契約者ならばその事について不安を持っているのは当然かと思います。
    逆にどうして絶対に安心だと言い切れるのでしょうか?
    絶対に工事が予定通りに完成するかのような情報を断言している人が一部におりますが、信憑性のある情報があるなら明示して欲しいと言っているだけです。
    何かおかしな事を言っておりますか?

  89. 953

    いやでも実際部外者も多いのも現実…

    しばらくの間荒らされちゃってたから 区別つかなくなっちゃったのかも?

    いずれにしても あまり熱くなると面白がる人も出てきそうだから まぁ、冷静に…(^-^)

  90. 954 入居予定

    読んでみたけど、とくに「完成実現」を執拗ににおわせてるようには読めなかったよ?
    無期延期 という書き込みについては否定されてるけど。不安は皆一緒だと思うよ。そこまで目くじら立てなくてもいいのかな、と自分には思えたけどなあ。(まぁお互いに、だけど、苦笑)
    契約者専用掲示板でも前向きに進めてる方々もいるから そちらも見てみては。
    駐車場抽選結果 どうだったかなぁ。

  91. 959 匿名さん

    ここから武蔵小杉まで新川崎駅を使わずに行く方法って
    鹿島田が1番近いですかね?武蔵小杉行きのバス路線も新設されるみたいですけど。

  92. 961 マンション住民さん

    武蔵小杉と新川崎のバスライン是非太くなって欲しいですね。

    湘南新宿ライン最終快速利用時などで便利と思います。

  93. 962 入居前さん

    バス路線整備されるはずだったけど、交通広場も延期になっちゃったからな・・。
    交通広場は別にJRとの調整要らないんだしなんとかして欲しかったが。

  94. 963 マンション住民さん

    交通広場予定地は歩道橋の部材置き場を兼ねてるんで、歩道橋完成の頃まで使えんらしい

  95. 964 匿名

    作業工程につき、各々でのタイミングにおける成果物が何なのかを予めはっきりさせておき、

    進展を管理していくしかなさそうですね。

    それにしても縮まらないものか。それも働きかけ続けるしかないですね。

  96. 965 匿名さん

    どのみち見通し暗そうなので日吉か武蔵小杉に行きます。不安を抱えての新居というのはどうも。部屋は狭くなるけどしかたがない。

  97. 966 入居予定さん

    商業棟にできるフィットネスクラブやクリニックや託児所はいつ頃から利用できる予定なのでしょうか??

  98. 967 匿名さん

    いつ頃から利用できる予定もなにも・・・

  99. 969 マンション住民さん

    平成21年 第4回定例会-12月08日-03号
    ◆11番(青木功雄) ありがとうございます。最後に、新川崎地区地区計画について一言申し上げておきます。新たに整備される交通広場は、鹿島田跨線歩道橋と一体となることは十分理解するところであります。しかし、北加瀬、南加瀬、小倉と川崎縦貫高速鉄道廃止の影響を大きく受けることになった日吉地区の住民は、いまだに代替手段も示されておらず、交通広場供用によるバスダイヤの改正に大きな期待があると同時に、昨今の経済不況の中、本市に生活の場を選択された新住民の方々に対しても、今さら工事手法に言及するなど本市職員としての資質を疑わざるを得ないと申し上げておきます。
     以上を申し上げまして、あとは委員会に譲り、代表質問を終わらせていただきます。

    http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/CGI/voiweb.exe?ACT=200&...,2,3&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82P%94N%81@%91%E6%82S%89%F1%92%E8%97%E1%89%EF%81%7C12%8C%8E08%93%FA-03%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%90V%90%EC%8D%E8&SSPLIT1=++%2F%21%28%29-&KGNO=279&FINO=1106&HUID=130707

  100. 972 匿名

    川崎市も本気で取り組むようになったのですね。

    良かったですね。

  101. 973 入居予定さん

    確かに、このような議題があがるという事は市の取り組みに問題があるという事。
    質疑応答の市の回答からしても、タジタジ感が拭えない。
    駅直結の歩道橋と隣接する商業棟の完成は、このマンションの契約の決め手として大きな要素だった。
    この質疑応答のやり取りで、市が本気で取り組んでくれるとは到底思えんのだが
    何が何でも早急に対策を検討して欲しい。

  102. 974 契約者

    東急ストアは白紙撤回になりました。
    先週来曜日に売主に連絡がったそうです。平和不○産からの情報です

  103. 975 契約者

    来曜日→金曜日

    だまされた感が強い物件になってしまった。
    官民一体となった詐欺行為だ!

  104. 977 契約済みさん

    このままグダグダと時間だけが過ぎ。
    数年後になって「やっぱり歩道橋はできません。商業施設も開業できません。」
    これだと困るな。

  105. 980 親と同居中さん

    974の契約者さん、これマジっすか!? この物件、本当に酷いですね。かなり悲惨ですね。。
    情報有難うございました。

    >東急ストアは白紙撤回になりました。
    >先週来曜日に売主に連絡がったそうです。平和不○産からの情報です。

  106. 982 入居予定さん

    >976

    オオゼキでもいいなぁ。。。そこそこ需要はあるはずだから、代わりにどこか入るでしょ。

  107. 988 匿名

    品川まで20分足らずですヨ、玄関から。そんな価格で買える訳はありません。

  108. 989 契約者

    974です

    外出してました。まさかこれほど反応があるとは。
    契約者には近々手紙が送られるそうです。
    これからどうなるのだろうか?と思うが、988さんの言うとおり
    品川まで20分足らずで湘南新宿ラインも(本数が少ないとはいえ)
    あり、新宿方面へのアクセスも良い。さらに少し歩けば鹿島田から
    川崎ー立川方面へも。立地だけは変えられないですからね。

  109. 991 匿名さん

    でも、周りには何もないし、操車場だし、長谷工ですよね。
    おまけに今回の騒ぎ。
    価格が下落する要素は十分あるのでは。

  110. 1000 匿名さん

    東急ストアに抗議を申し入れるために契約者による総会を開催してはいかがでしょうか。

  111. 1002 入居予定さん

    あっちに書いても意味ないよ。
    3,000円程度で進展があったかのように浮かれる住民とは距離を置きたいって事だろ。

  112. 1004 匿名さん

    あまりこじれて住民とギクシャクしてしまうと、
    東急ストアも頑なに出店しなくなると思います。

    一回悪化した関係を修復するのは無理だと思うので・・・

  113. 1006 近隣住民

    採算がとれない商業棟はヤメにして、マンションを建てればいいと思う。
    駅から一番近いからそこそこ売れると思う。

  114. 1007 契約済みさん

    >>974です
    >契約者には近々手紙が送られるそうです。

    手紙だけでは到底納得することはできませんね。

  115. 1011 匿名さん

    住人が一致団結して東急ストアに「白紙撤回」の撤回を申し入れる、それしかないと思います。

  116. 1012 匿名

    1011さん
    新たな煽りかな。
    東急ストアもある意味被害者、そこに自分の感情を表現してもまったく解決になりませんね。

  117. 1013 匿名はん

    東急ストアに抗議しても仕方ないでしょ・・・・

  118. 1014 近隣住民

    ハセコーに団体交渉して、橋と商業施設のプレミアム分を返金させるのがよい。

  119. 1015 匿名はん

    東急ストアは経営として当然の判断をしたまで・・・・
    まず仮設階段ができたとしても集客が見込めるかは疑問だよ。

  120. 1016 匿名

    500万返金か、永久毎月2万引きか。

  121. 1017 契約済みさん

    仮設階段っていっても信号わたんなきゃ使えないんじゃ
    東急ストアもあきれてものが言えなかっただろうよ
    川崎市の役人の脳みそには一体何がはいっているんだか

  122. 1018 レジ2契約者

    駅直結橋の完成遅延、商業施設の数年間?のゴースト化で全体管理費・全体修繕積立金3,000円を3年間
    位まけるとの話だが、東急ストアの撤退決定やフィットネス、医療関係者もいまだ入居未定の状況では、月3,000円位の免除では私たちの入居者感情は、おさまりませんし、売主たちも本気でこの問題に取り組むとは、思いません。 
     やはり、橋の完成・スーパー・フィットネス入居まで管理費と修繕積立金を全額免除するくらい売主が痛手を負って、初めて本気でこの問題に取り組むのではないでしょうか?

     よって、橋の完成・スーパー・フィットネス入居まで管理費と修繕積立金の全額免除を売主たちへ求めます。

  123. 1019 レジ2高層階入居予定者

    イニシアのテナントも未だに入る気配がない。商業等のテナント誘致は、住人の入居後は、売主の力の入れようが、弱くなるのではないか?イニシアのように…
    やっぱり、1018様の進言のように、テナント誘致・橋完成迄行政他に働きかけを続けてもらう力を発揮し続けてもらうためにも、最低でも橋完成、テナント誘致できるまで住民への賠償的意味合いで管理費、修繕積立金の全額を売主負担にするべきです。

  124. 1020 契約済みさん

    イニシアのテナントは交通広場完成待ちだそうで、
    その交通広場が陸橋建設のバックヤードになることから
    環境が落ち着くまでは入居は見送りだそうです。

  125. 1021 入居予定さん

    1000を超えましたので、本スレ完!!
    下記へ御願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66732/

  126. 1022 契約済みさん

    東急ストアが白紙撤回って事は、新たなテナントも再募集って事ですよね?
    次の店舗も食料品(スーパー)と考えていいのでしょうか?
    スーパーじゃなくて紳士服とか必要ない店舗が契約したらどうしよう。

  127. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸