千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田町
  7. 塚田駅
  8. パークホームズ船橋塚田ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-10 00:38:41

パークホームズ船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市行田町347番1他(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.33平米~83.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-16 15:35:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ船橋塚田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

近所の住民です。29年3月竣工は遅いですね。まだ物件情報でてませんが、新船橋駅1~2分のライオンズが28年5月竣工予定で現在建築中です。
    新船橋駅圏は大変人気ですので、物件情報や販売開始を竣工ちょい前に行えば、即完売できる見込みなのかもしれません。
    さて、塚田駅圏ですが、新船橋駅圏より資産価値などは落ちますが、比較的落ち着いた住宅街だと思います。大きな商業施設が無いため、新船橋駅のイオンモールに通うことになるかもしれません。児童館や小学校が近いのは良いです。建設費高騰により、立地に対する建物価格が高くなり価格はかなり割高でしょう。
    将来性はあまりありませんが、新船橋駅圏の発展により、居住人口は暫くの間緩やかに上昇又は横這いが続くでしょう。
    近隣には、7万平米に及ぶ工場跡地がありますので、5年位のうちには大規模マンションや小学校などができるかもしれません。

2. 2 匿名さん

つまり、塚田駅圏のマンションや戸建ては穴場的な存在のなかも知れないということなんでしょうか。

今、まだ安い?うちにどうにかしてしまった方が良いのか、もう少し様子を見てからが良いのかってところなんでしょうかね。
    でも将来を見据えた判断での購入も間違いではないのかな。

3. 3 匿名さん

>>2
    穴場とは思いません。多少不便でも静かな環境が良ければ、割高でも良ければ、自己の好みで良いのではないでしょうか。
    立地の割りに安くないでしょうし、今はメチャクチャ高い時期です。今後もまだ上がる可能性もありますが、今がピークの高さかもしれないシグナルがあちらこちらから出てきてると感じてます。

4. 4 匿名さん

案内図を見ていると小学校は近そうです。
    中学校は遠いのかなとは感じますが、小学校が近いと通わせるのは安心できます。
    交通便も大切ですが、子供の生活を優先に考えたいなと思います。

5. 5 匿名さん

最寄が東武野田線だけではちょっと厳しいですね
    安くしたところでそもそも地縁のある人にしか訴求しなさそう
    でも、資材価高騰のアオリで高くなるんだろうなぁ~

6. 7 匿名さん

公式ホームページに行くといきなり音楽が流れて驚きました。
    三井はいまだにこういう作りをしているんですね(^.^;

地図を見ましたが、駅近、小学校近いで良さそうですが、
    最寄りの商業施設がコンビニだけのように見えます。
    スーパーはどこが一番近いのでしょう?

7. 8 匿名さん

今こんなマイナー物件を高値掴みするのは大損
    どうしても実家の近くで、とかなら中古で買うべき
    今ならまだ価格も落ち着いている。

主要駅近くが高くなりすぎているからといって
    こんな場所にマンションを建てるデベロッパーの
    良心を疑うわ。

8. 9 匿名さん

7さんと同じく、ホームページを開いていきなりの音楽に驚きました。
    子供が寝ている時に開いて、思わず消音にしました。
    マンション内容や周辺環境はとても良い感じです。
    小学校が近いのも魅力ですが、中学校だけは少し遠いですが
    どれも完璧って難しいかなと思うので妥協することも必要なのかなと思いました。

9. 10 周辺住民さん

部屋が狭そうな感じですね。結構高くなるのかな?

10. 11 周辺住民さん

お、価格帯でてますね!

11. 12 周辺住民さん

坪単価150~170ですか…
    まあまあかも?!

12. 13 周辺住民さん

ごめんなさい。見間違えました
    150~185でした…

13. 14 匿名さん

75平米で4000万ぐらい?
    コストが上がってるとはいえ高すぎ
    苦戦になりそうですね

14. 15 ご近所さん

新船橋 塚田は、中古マンションが出てもすぐに消える人気エリアですよ。
    塚田は駅の東側より西側の方が土地も平坦で良い地盤で人気です。
    でも駅近い土地はなかなか出ないのが実情だとか。(不動産屋情報)

三井のおめがねに適った土地なので間違いはないんでしょうね…

15. 16 賃貸住まいさん

アーバンパークラインの駅にポスターが貼りまくられていました。

それによると
    2900万円台~3500万円台最多予定(3LDK70平米だったかな?)と
    大きく書かれていました。
    さすがに4600と書くと地元の方は引きそうだから?

16. 17 匿名さん

2900万円台はお買い得では!?と飛びつきそうになりますが
    一番小さい65平米台の部屋で、その中でも条件の悪い部屋
    なのでしょう。
    83平米の間取りは4畳台の居室が2部屋もあり使い勝手が
    よろしくないように思いました。浴室もファミリー向けにしては狭いのでは?

17. 18 匿名さん

間取りを見ていないので、分からないですが、子どもがいる間は子ども部屋として使い、独立したらリノベーションで部屋数減らして広くしても良いかなと。最多価格帯はそこそこ売れるかなと思っています。

18. 19 賃貸住まいさん

南向きの部屋が3500中心?だとしたら思ったより安いですよね?
    3000後半~4000が中心かと思っていました。
    lala横浜の件で弱気価格なのでしょうか…?

19. 20 匿名さん

部屋は広くすると落ち着かないような気もしますがゆくゆく将来的にリノベーションできるといいです。子どもがリビングにいることも多いしリビング自体が広い間取りにするば将来的にそのままでもいいかなと思ったりいろいろ検討したいです。公園が近くにあって体が動かせる環境もいいです

20. 21 匿名さん

価格は思っている以上に買いやすいかなという印象です。

ただ、関係ないかもしれませんが

ホームページを開くと、いきなり音楽が流れるので驚きました。

あぁいうサービスというのか演出は不要な気がしました。

21. 22 匿名さん

確かにHPの音楽は不要ですね。
    このマンションって最寄り駅が野田線なのですね。
    野田線沿線は凄い田舎だと聞いていましたが。
    生活環境はのどかでいいのかもしれませんが、生活利便施設などは遠いですね。

22. 23 匿名さん

日々をのんびりと静かに暮らしたい人にとっては
    とても良い場所ではないかなと思います。
    人混みの多い場所で仕事して、帰宅後も…となると疲れますから。
    でも、買い物はちょっと大変かも?

23. 24 匿名さん

買い物は僻地ですよね。一番近いスーパーだと東鉄ストアでしょうか。
    駅を通り過ぎて徒歩12分は評価分かれそうです。

子供の成長に合わせて部屋を変えていくなら一番良いのはHタイプかなあと。
    ウォールドアがきっちり収納できるというのはポイント高いです。
    出っ張りとなるタイプだと気になっちゃいますしね。

24. 25 匿名さん

>>23
    だとしたら、わざわざ乗り換え必須の野田線になぜマンション検討するの?不思議ですね。

25. 26 匿名さん

ローカルでも乗り換えでも駅が徒歩5分なのは便利なのではないかと思います。
    駅までバスとか10分以上歩くより少しは楽かなと。
    価格は皆さんの予想より安かったのでしょうか。
    間取りとしては価格の安い部屋はそれなりに狭そうな気がしなくもないです。
    でも、収納はけっこう充実しているようにも思えます。
    インフォメーションデスクは早々にお休みに入ってるみたいですね。

26. 27 匿名さん

ファミリー世帯が多く入りそうです。やっぱり収納はたっぷりあったに越したことは無いでしょう。高台で日当たりや通風もよさそう。

27. 28 匿名さん

南向き中心という触れ込みですが、詳細を見てみると南向き住戸/総戸数107戸中59戸と、意外と少ないのでは?
    当然ながら南向きが一番高くそれ以外は割安になっているのであれば、あえて南以外を選ぶという選択肢もありでしょうけど。

28. 29 匿名さん

南向き以外だと西向きと東向きがあるようです。
    現地案内図を見る限りでは、道路に面しているのは北側ですから、
    もしかして西側も東側も南側も?建物に隣接しているのでは?と思ったりしますが、
    現地を知っている方のご意見などあるとありがたいです。
    デザインのCGでは、周囲に何もないすっきりした空間が描かれているので、
    実際に行って見たらがっかりということにならなければ良いと思います。

29. 30 周辺住民さん

周りは静かですっきりしていますよ~塚田周辺ではかなりいい立地かと。

個人的にソライエよりこちらの方が立地良いと思います!

実際線路のこちら側の方が駅近い物件はなかなか出ません。

線路の向こう側(坂が多い夏見台寄り)は結構出てるんですけどね…

30. 31 匿名さん

駅から近くて立地が良いのであれば資産価値も良いのではないでしょうか。
    野田線沿線はローカルで閑静だと聞いています。
    マンションの外観デザインもスッキリとした感じですね。
    提供公園予定地は誰が管理するんでしょう?

31. 32 購入検討中さん [男性 30代]

ソライエよりは地盤が良さそうですね。
    ただ、道路1本隔てたら崖のようになってなかったでしょうか。
    塚田ってなにもないですよね。新船橋の開発が塚田まで波及するのか。旭硝子の跡地は、どうなるのでしょうか。

32. 33 匿名さん

千葉県のローカル線で資産価値求めちゃだめでしょ。
    それに投資用で買うようなところじゃないからあくまで居住用で考えたほうがいいですよ。
    賃貸に住むより買った方が得だったらいいかというレベルで十分と思います。
    周辺の賃貸はどうなのかな。調べてみます。

33. 34 匿名

旭硝子跡地は
    2ha取得して2021年度目標に小学校開校。バス通プラウドの子も受け入れ。
    残りはマンションかな?

ちなみに国家公務員宿舎跡地に2026年度目標に中学校開校。
    行田中学校の校庭も拡張。
    中学校が2校隣接するようです。

34. 35 購入検討中さん [男性 30代]

34さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    学校施設と住居ですか。
    商業施設は期待できないのですね。

35. 36 匿名

34です。
    マンションかな?は私の想像です。
    小学校が出来ればこの辺りの学校問題が解決されるので、より建てやすくなるかなと思いまして。

36. 37 匿名さん

恐らく小学校と保育園とマンションですね。ただ、塚田にはスーパーがないのでスーパーやかコンビニ隣接の可能性はありますね。
    新船橋にイオンモールがあり隣にも8㌶位の土地があるし、塚田は駅から離れてるので大規模商業施設はできないでしょうね。

37. 38 購入検討中さん

>34,37
    ご回答ありがとうございます。
    学校も保育園も近くに入れなければ大変ですので重要ですね。
    塚田も新船橋のように資産価値が上がるような発展をしてくれればよいのですが、、、
    駅前が混み入りすぎてますよね。駅前再開発はなさそうですが、ロータリーとかできませんかね。

38. 39 購入検討中さん

すみません。
    >33さんから、ローカル線に資産価値求めたらダメと言われてましたね。失礼しました

39. 40 匿名さん

塚田なんかに資産価値を求めたらダメですよ。それなら別のとこを県とした方がいいですね。
    塚田のマンションでいいところは価格が安く、低所得者のマンション購入受け皿となれるところです。それ以外は見当たらないですね。戸建の町です。

40. 41 購入検討中さん

今度の土日に登録ですね。
    まだ迷ってます。

41. 42 匿名さん

>>38
    資産価値が上がるような立地ではないですが、AGC跡地にスーパーが出来ると生活しやすくなりますね。人口増加が大きく臨めるエリアではないし敷地がないので、ロータリーはできないと思いますよ。新船橋駅ですらロータリーがありませんし。
    パークホームズとソライエは安さと静かな環境が良いと思います。利便性を求めるなら、中古のプラウド船橋か、新船橋駅前で建設中のライオンズですかね。ライオンズは今年入居できるのが良いですが、塚田の2物件よりは高いでしょうね。完成売りのようです。

42. 43 購入検討中さん

いよいよ明日です。
    朝一で申し込みに行ってきます。

43. 44 購入検討中さん

〉43さん
    どこが決めてか教えてください。
    色々ある中でなぜ塚田なのか、なぜソライエじゃないのか。

44. 45 匿名さん

>>43
    私も聞きたい。ソライエでなく、プラウド船橋でなく、新船橋駅前にできるライオンズじゃない理由です。

45. 46 購入検討中さん

43です。
    44さん、45さんはパークホームズとソライエと迷われているのですか?
    理由は自分の優先順位からしてどちらが希望に近いか整理した結果です。
    私の優先順位が皆さんと同じとは限りませんので書いた内容に納得しない方もいると思います。
    そうなると否定的なことを書く方もいるかもしれません。購入したいと決めている私としてはそういう書き込みは見たくないので具体的な内容はご容赦ください。
    繰り返しになりますが自分の優先順位を決められたら、どちらが希望に近いかわずかでも差が出てきます。もし差がないようであれば希望条件をより深く整理されるとよいと思います。
    参考になりましたでしょうか。

46. 47 購入検討中さん

>46さん
    ご回答ありがとうございます。
    仰るとおりですね。購入理由を深く詰めきれてないのがわかりました。

47. 48 匿名さん

46さんが書かれている通りって感じですよねぇ。

その人によってこだわりたいポイントっていうのがあって
    それに合致するものがある所がその人にとって一番のお家なんだと思います。

駅からの距離という場合もあれば
    収納とか、学区とか、決める要素っていうのはとてもたくさんありますよね
    それらの中からパーフェクトは難しくてもそれに近ければいいんじゃないでしょうか。

48. 49 周辺住民さん

私は逆に、
    こことソライエと迷われている方はどこを迷っていらっしゃるのか知りたいです。

環境全然違うし。

49. 50 購入検討中さん

登録会が終わって、購入予定の方のお部屋がだいぶ決定しましたね

購入にあたっていろいろなポイントがあって…とありますが、みなさんそのポイントが違うのは当たり前だし…
    気持ち良く購入に向けて進んで行きたいですね

登録会が終わってちょっとひと段落なのかなぁ〜

50. 51 周辺住民さん

倍率ついているお部屋ってありましたか?

51. 52 匿名さん

どうだったんでしょうね?
    あまり被らないように、という配慮はあったんじゃないかなと思いますが
    デベ側の思惑通りに皆さんが動くというわけでもないですし。
    どうしてもこの部屋がいい!というのは各々お持ちでしょうから。
    なにか営業さんは言っていましたか??

52. 53 ご近所さん

2階部分が出来てきました

何もなかった土地に段々と高くなってくると近所の雰囲気がもっと変わってくるでしょうね

ステキな外観、期待しています

53. 54 匿名さん

資産価値に期待できない立地であれば、皆さん永住向けとして契約されているんですか?
    専有面積が70㎡台からと単身者向けではない事が投資に向かないマンションである事を物語っているようですが、住人の出入りは極めて少ないと考えて良いですか?

54. 55 匿名さん

永住する気持ちで購入する人が多いと思いますが
    資産価値がないことをわかっていたら、永住するしないに関わらず
    購入には誰でも迷うのかなと思います。

55. 56 匿名さん

資産価値が高いイコール住みやすいのとはちょっと違うのかなとも思うのですが、
    永住を考えても将来的に手放すことになるかもしれないので、
    資産価値はやはり気になるのではないかと思います。

70㎡超で駅から徒歩5分なら、賃貸でもファミリーの需要はあるのではないでしょうか。
    でも買い物が不便そうな感じなのかな。
    近隣に公園があったり温泉があったりするのはいいなと思いますが。

56. 57 匿名さん

水回りがとても使いやすそうです。
    資産価値を考えると悩む点はあるかもしれませんが
    駅も5分で行ける立地は、けして悪くないと思います。

57. 58 匿名さん

どのプランも良い感じですが、特にEプランが良いと感じました。
    どの部屋も広くて、ウォークインクローゼットと広々と使いやすそうです。
    収納スペースが広いと収納が便利で無駄な家具を置く必要がなくと良いと思います。

58. 59 匿名さん

プランがたくさんあるなと思ったら、どれも似たような間取りだなと思いました。
    よく見ると細かい部分で違いがあるようで、リビング重視か部屋の採光かでも
    選択がわかれそう。
    ルーフバルコニーのあるPrタイプは、ルーフバルコニー側の窓が小さいのと
    部屋から出られないのが残念。
    専用庭のあるプランは、庭とテラスの段差があるのはいいかもしれない。

59. 60 匿名さん

塚田駅まで徒歩5分で行けるのは、毎日の通勤がとてても楽だと思います。
    乗り換えをする手間を考える人もいるかもしれませんが
    最寄りの駅が近ければ、そこまで苦にはならないでしょうから。
    間取りプランも数が多いので、家族の要望にあった感じで選べるのも良いです。

この価格で、設備なども良いので、
    早く完売する前にプランを選ばないといけないかなと思います。

60. 61 購入検討中さん

南向きの目の前は給水場ですが、ベランダからの眺望だけが気になって購入に踏み切れません。
    外を覗くことなんて実際にはそんなないかもしれないし、高層の建物が建たないというのはいいですが。どなたか私の背中を押してください。

61. 62 匿名さん

塚田駅付近って、治安は悪くない感じがしますが雰囲気はどんな感じでしょうか。

駅から徒歩5分の立地なので、マンション付近は人通りが多いのかどうなのかなと気になりました。

南向きなので日当たりは良さそうですが、3LDKで60㎡強の間取りはやっぱり狭そうです。

プランごとに価格が掲載されている良いのですが、資料を取り寄せされた方はおられますか?

62. 63 匿名

>>62 匿名さん
    住宅街でおっとりした雰囲気だと思いますよ。昼間は人や車が通りますが、夜は外灯も暗く夜道が安全とは言えないでしょう。
    60平米を選ばなければいい解決するのでは?

63. 64 匿名さん

おっとりとした雰囲気なのは、住み心地が良さそうだと思います。
    それでいて駅まで徒歩5分という好立地はなかなかないような気がします。

随分と速いペースで売れている感じですが
    あとどれくらいの戸数が残っているのでしょうか。

64. 65 匿名さん

あと7戸の販売。これでファイナル?販売期が書かれていないので判断が付きません。
    公式サイトに販売している住戸の一覧が掲載されています。
    どの向きもまだまんべんなくあるという感じ。
    Oタイプ、まだあったんですね。もうなくなっているかと思っていたので意外。
    居室の窓がすごく小さいからなんでしょうか。
    おとなりの建物の関係などもあって
    小さくできているのだろうな…と感じています。

65. 66 匿名さん

販売期を設けることでバランス良く販売しているようですね。専用庭のあるプランもあったり、収納が充実しているプランなどいろいろあります。シンプルで清潔感のありでもぬくもりのある内装がいいなと思います。外観やアプローチも落ち着いていますね。

66. 67 匿名さん

間取りプランを見ていると、3LDKが中心のようですが
    70㎡ないプランは、ちょっと狭くて使い勝手が悪そうだと思います。
    狭い部屋を子供部屋にと考えても、机などを置いたら狭くなりそうです。
    部屋数だけで決められないものだなと思いました。

67. 68 匿名さん

リビング脇の部屋はリビングとくっつけてしまって、実質2LDKとしてしまったほうが
    もしかしたらゆとりは出てくるのかな、なんて思ってしまったりして。

子供が複数いて、どうしても部屋数が必要になってくるのであればその部屋も使えばいいしとは思います。
    その分、なんとなく収納は物足りないかなと思う部分もあり。

ベッドと机を置いたらいっぱいになってしまうような感じならば、
    ベッドと机が一体化したようなものを使って工夫がひつようかもしれません。

68. 69 匿名さん

月々6万円台からの返済というのは魅力です。賃貸でも6万円では駅徒歩5分には住めないですから。
    そう考えると資産として考える人もいるのではないかと思います。駅に近いほど賃貸の需要も多いでしょうし。

ウォークインクロゼットと布団クロゼット、納戸もあるとしたら、一般的なマンションより収納が充実しているように思います。居室の狭さはどこでも同じに思えるので仕方がないかなと。

69. 70 匿名さん

月に6万円といっても、あれは頭金を500万円くらい入れての例で、
    69968円って、ほぼ7万円。おまけに、管理費や修繕費を入れたら10万円は軽く超えます。
    それだけの価値があるかどうか、しっかりと見極める必要はありそうです。
    設備などもどうなのか、ただただオプション任せな物件は避けたいものです。

70. 71 匿名さん

そうなんですよね。
    分譲は月々の返済に加えて管理費などの諸費用が必要になってきますし、
    車を持っているなら駐車場、さらに固定資産税もあるので
    賃貸と全く同じ感覚では危険だと思います。
    また、頭金を全く入れない場合の返済計画も確認しておきたいところですね。

71. 72 匿名さん

つい賃貸の感覚で捉えてしまいがちですが、毎月の支払額プラス諸々の費用で10万円は必要になるのですね。
    試算ではボーナス時返済額が0円なので安いんじゃないかと感じてしまいましたが、頭金を500万円入れての計算となると意外と厳しいのでは・・・?

72. 73 匿名さん

第三期販売分の成約特典で30万円分のインテリアオプションプレゼントだそうで、
    このサービスは毎回実施されているのですか?
    これとは別にマンションのモデルルーム来場でもららぽーとの買い物券や
    千葉ロッテマリーンズ内野指定席引換券がプレゼントされるようですが、
    発売当初に比べ売れ行きが鈍ってきているのでしょうか。

73. 74 匿名さん

管理費と修繕積立金の月々の支払は20,000円を超えるようですので、けっこう大きな出費になると思います。賃貸とは違った意識で考えないと、こんなはずじゃ、ということになるかもしれません。
    駅の近さを選ぶと、どうしても部屋が狭くなってしまうのだなと思います。求めている条件と価格とを考慮に入れて検討するとどうなのかなと思いますが、駅近では安いと考えるべきなのでしょうか。収納は、狭いわりには頑張っているなと思います。

74. 75 匿名さん

今の賃貸とそう変わらないし間取りも今より広くなります。ただ角住戸だったのでもし可能ならと思うのですが4LDkは部屋数多いかなと。ルーフバルコニー付きも気になります。公園やイオンモールなどそれほど移動距離なく過ごせるのもいいかなと思います。

75. 76 匿名さん

>74さん
    それ以外に駐車場を借りれば機械式で月額6500円~9000円、平面で月額10000円~10500円が必要になります。
    よくマンションの売り文句で、月々の支払いが賃貸以下と強調している売主がありますが、実はそれ以外に発生する費用があるんですねぇ。
    頭金もしっかりあるようですし(-_-;)

76. 77 匿名さん

まあ、賃貸の場合も共益費がかかったりっていうのもありますけれど、でも管理費修繕費っていうのはそれらよりもずっと高いなというイメージはありますね。
    管理費に関しては中身を精査していって、管理組合で安く抑える方向に行くことも考えたほうがいいのかもとは思います。
    例えば樹木の剪定などは地元の業者に頼んだほうがやすかったみたいなことがあるらしいですから。

77. 78 匿名さん

固定資産税も10~15万ぐらいみとかないと。
    あとは、修繕積立金は最初は安いが、10年が近くなるころに
    7000円から14000円とか倍近くなるところがけっこうある。
    さらに10年後は20000円とかね。

78. 79 匿名さん

78さん、固定資産税の価格はそれくらいいきますか。
    10~15万円くらいですか。

まぁ実際に、戸建て住宅に住んでいても同じことでしょうし、
    諸々かかる費用はどこに住んでいても同じことかもしれません。

余裕をもったローンを組まないととんでもないことになりますから
    慎重にならなくてはいけないなと思います。

79. 80 マンション検討中さん

固定資産税はだいたいの額は
    営業さんに聞くと
    まあ大きくは外れないかと。

80. 81 匿名さん

固定資産税とか税金の事ってむずかしいですよね…
    軽減される期間も一応あるのですかね

それが高いのか低いのかすら正直わからないのですが、
    毎月1万ちょっと積み立てていくぐらいの気持ちでいると良いのかなと思いました
    今後、路線価がかわると当然それに比例して変わってくるのだろうけれど

81. 82 匿名さん

そう言えば今朝のニュースでタワーマンションの固定資産税が見直しになると
    言ってました。
    タワーマンションは低層階と高層階の販売価格が大きく違うので、一律に同じ
    税額を課税するのは不公平という指摘が出ていたからで、来年度の税制改正に
    盛り込まれるみたいです。
    こちらはタワマンではないのですが、税制は突然の変更もあり得るという例に
    なりそうです。

82. 83 匿名さん

駅は徒歩5分と近くて便利そうですが、一番近いスーパーは東武ストアになりますか?
    東武ストアまで約950メートルで徒歩12分となると、自転車がないと買い物が大変そうです。
    駅周辺に商業施設がないので通勤帰りに買い物して買えるという技も使えなさそう…?

83. 84 ご近所さん

そうなんです。塚田駅周辺はほんとに気の利いた店がなく不便なんです。
    そのかわり、とても静かで落ち着いているので一長一短なんでしょうけど。

駅前のローソンに野菜や肉などが売っていますので最悪はそこでしのげますが、
    東武ストアまで歩くと結構ありますので自転車があった方がいいと思いますよ。

通勤されている方でしたら船橋駅か、お隣の新船橋イオンで買い物して帰ってくるパターンが多いですよ。

84. 85 匿名さん

今はコンビニがいたるところにあったりして、
    便利なところは多いですが、家の周辺はガチャガチャしていないで
    静かにほうが良いのかなと最近思い始めています。
    便利だと、結局はいろいろと買いに行きすぎてしまう気がして。
    それぞれの考え方だと思いますが、必要なものだけ必要な時に買っておけば
    塚田駅周辺も悪くない気がします。

85. 86 匿名さん

何を優先するかになってくるかと思います。
    静かな環境か、利便性か、価格や間取りなのか。
    家で過ごす時間とか過ごし方にもよるとは思いますが
    静かな環境もいいなと思うのです。

でも、買い物のたびにしんどい思いをするのもなぁ。
    ネットスーパーを利用してもいいんですけどね。
    車でまとめ買いとかでもいいですし。
    駐車場の台数が足りるのかどうかが全く読めません。
    総戸数107戸 に対して60台ですから。

86. 87 匿名さん

毎月の返済の他の固定費、色々計算しておかないとですね。将来的には専有部分の修理とかもかかるでしょうし、管理費や修繕費も値上げになるかもしれません。駐車場もかかるけれど、車の維持費も結構かかりますしね。教育費、老後資金全体を考えねば。

87. 88 匿名さん

なんだかんだ言っても駅徒歩5分で、船橋まで2駅45分て良くないですか?
    買い物も電車で行っちゃえば、いろいろと便利なのではないかな。

エントランスが奥まっていて、アプローチの緑には癒されそうな気がします。
    居住する建物も通りに面していないのが落ち着いていていいかもと思います。

南向き、東向き、西向きの部屋では全く感じが違ってきそうな気がします。
    間取りはどれも似たような感じではありますね。

88. 89 周辺住民さん

パークホームズは素敵なマンションですので

このあたりの住民の質を底上げしてくれそうで、期待しています。

歩きタバコしながら駅へ向かう人も、ちらほらいる環境ですから…。
    子供が歩いているのにほんとやめてほしいです。

住民の質が上がれば、駅力も上がるはず。気の利いたお店が増えたりするといいな。

89. 90 匿名さん

塚田まで徒歩5分は便利だし良いと思います。
    それでこの物件価格は、パークホームズなのに安いかなと思います。
    間取りから考えると、ファミリー層が多いと思うので
    住みやすい環境になるかなと思います。
    学区の評判とかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

90. 91 匿名さん

家の周りは静かな方がよいという意見が出ていますが、
    現実的に考えれば、正直徒歩圏内に店がないとキツイと思います。
    特に小さなお子さんがいる家なら尚更で、お母さんの動ける行動
    範囲、効率的に動ける時間帯は極端に限られてしまいます。
    せめてコンビニでいいので近くにあって欲しいです。

91. 92 ご近所さん

コンビニはありますよ。

92. 93 マンション検討中さん

先月からの塚田駅周辺での連続不審火が気になります(;_;)
    早く犯人が捕まりますように…

93. 94 eマンションさん

>>89 周辺住民さん

住民の質が上がるかどうかはこのマンションの住民次第だよ...。周辺の戸建てはここより全然高いし、収入もそれなりにある人が住んでます。

94. 95 周辺住民さん

戸建、そんなに高いですかね…?
    マンションは駐車場費や管理費や修繕積立金も必要だから、
    私(戸建に住んでます)には、このマンションの方がよほど高く感じますけどね~?

95. 96 匿名さん

戸建てもマンションも、この地域に限らず
    そんなに価格は変わらない気がします。
    住みよさというのか、ご近所付き合いなどを含めてどちらが良いかで
    選ぶ人が多いように思います。

96. 97 匿名さん

戸建てもマンションもそれぞれの良さや、そうでない面があると思うんです。
    その人、家族にとって住みやすいかどうかに尽きるんじゃないでしょうか。
    価格的にはそんなに違わないというか、一概には言えない気がします。

ところで、こちらのマンションの間取りの特徴として引き戸とウォールドアがあげられています。
    ウォールドアは便利だと思うんですが、個室として使う場合にはプライバシー性が低いように思います。
    また、引き戸の場合は、ドアが邪魔にならないのはいいとして、カギをかけることは可能なんでしょうか。
    収納はけっこう、良いと思います。

97. 98 匿名さん

確か引き戸にも鍵がつけられた筈です。ついてなければ後付もできるのでは?
    遮音性は開閉式のドアに比べると低いようで、テレビの音や会話が
    ばっちり聞こえるんだそうです。
    ですからリビングに面した洋室は個室としての使用には向かないんだろうな、と
    思います。

98. 99 匿名さん

なるほど、便利そうではあるけれど、難点もあるわけですか。
    子どもが小さいうちは子供部屋にして日中開放しておくのもいいかなと思ったのですが、そうなると親が夜遅くまでリビングで過ごしていると音がみんな聞こえてしまって、子どもたちは眠れなくなってしまうかな。
    親の部屋にするにはプライバシーが守られた部屋がいいですし、やはり開放してリビングの一部にするのがいいのかも。

99. 100 マンコミュファンさん

ところで、こちらをご検討の方々は、AGC工場跡地の情報お持ちでしょうか?広い敷地だからマンションが有力なんだろうとは思うのですが。
    72000平米のうち、船橋市が20000平米買取りを交渉中で、小学校と保育施設を作りたいことまでは判ってます。

100. 101 匿名さん

通勤や通学で電車を利用する人は、
    マンションから駅までの距離がこれくらい近いとうれしいと思います。

でも、専有面積が狭いことで、少し各部屋が狭い感は否めません。
    部屋の広さを求めるのであれば、プランをしっかりとみて選ばないといけないと思います。

101. 102 匿名さん

3LDKで65㎡ちょいっていうのは確かにコンパクト感がすごくあります。4人で暮らしていくというよりは、3人で暮らして1部屋収納というのなら良いんじゃないかと思います。
    それかリビングとつなげて使うとか。

ここって小学校近いんですよね。
    中学校が少し遠いけれど、でも中学生だったら普通に歩いていくことができる距離ではないかなと思いました。

102. 103 匿名さん

コンパクトとのご意見があるので間取りをさっそく見ましたが、
    駅まで近い物件だと普通ではないでしょうか。
    そうでないと価格が高くなっていくばかりだと思います。
    プランとしては似たりよったりに思えましたが、
    リビングダイニングのかたちでいうと2タイプあるのかな。
    どちらが生活しやすいでしょう?
    好みもあるとは思うのですが。

103. 104 匿名さん

塚田だったら70平米は欲しいなー

104. 105 マンション検討中さん

65㎡の3LDKは無理があると思いますね。
    土地代の高値買いや工事費、人件費の値上がりで
    コストが高くなったので出てきた仕様です。

ほんの5年前だと75㎡が水準ですって
    販売してたからね。
    いつしか70とか65㎡がけっこう幅を利かしている

105. 106 匿名さん

そうなんですか。見慣れてしまうとこれで普通だろうなんて思えてきちゃいます。
    提供公園とかエントランスなんて見ると、敷地的には余裕があるようですけど、部屋はコンパクトなのですね。
    南向きの他、西向きと東向きがあるので、向きによって価格差がけっこうあったりしませんか?
    東向きとか西向きだとちょっと安くなるとか、そうなると安いほうから売れたりするのかしら。

106. 107 匿名さん

65㎡だとリビングの広さと収納が削られることが多くなってくるかなぁと思います。だから収納面がクリアできるかどうかっていうのがポイントになってくるかと。

それにしてもマンションが高くなってくるとこうやってぱっと見の物件価格が安くなるというのにつながってくるのだなと思いました。買う方としてはどうってことないけれど、売る方の都合なんでしょう。

107. 108 匿名さん

家族に駅利用者がいるとなると、やはり駅近くが第一条件になってくるのかなと思いますが、価格面で厳しくなりがちですから、こちらのような価格帯は魅力的に思えるかもしれません。単に3LDKがいくら、4LDKがいくらと言われると安く感じますが、たしかに広さ的にはけして安くはないですね。駅から遠くて広くて安い、けど通勤通学がちょっとしんどい物件と比較するとなると、狭くても駅が近いのは大きなポイントでしょうか。

108. 109 匿名さん

子供は中学になってもリビングが好きです。漫画を読むにもゲームをするのも勉強するにも
    コタツがあるからでしょうか、部屋には勉強机もあるのですが、夏はでもエアコンなったほうがいいかな、、コンパクトな物件でもいいかなと迷っています。

109. 110 貯蓄さん

>>105 マンション検討中さん
    3LDKを作れる限界の平米数は、62-63平米と聞いたことがあります。つまり限界に近い間取ですね。部屋が小さくなっているのは、マンション価格高騰のあおりで、75平米の3LDKよりも、65平米の3LDKを消費者が選んできてしまったから、今こういったマンションが増えているのでしょうね。個人的には、新築にこだわらずに築浅の中古とか見てもいいんじゃないかと思ってます。価格の折り合いがつくかどうかは別にして。。

110. 111 匿名さん

>>110 貯蓄さん
    限界の平米数って何ですか?
    初めて聞きました。。。
    うちのマンション、85㎡で3LDKですが・・・。

まあ、中古を検討してみては?という意見は賛成です。

最近の新築マンションの坪単価は高すぎる!

111. 112 匿名さん

下限はあっても上限はないですよ。
    都内だと、3LDKで100㎡超えも珍しくないです。

112. 113 ご近所さん

夜明かりがついている部屋が見えますが少ない感じ。
    どのくらい入居されているのでしょうか?
    塚田の住み心地はいかかでしょうか。

113. 114 匿名さん

>>104
    最低でも90だろ。
    塚田だよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

114. 115 口コミ知りたいさん

HPに隣接工場跡地開発についての情報が出ましたが、スーパーマーケットや公園などでき大変良い環境になりそうです。線路の反対側の物件よりもベターな気がします。

115. 117 マンション検討中さん

ここってまだ残ってますか?三井にしては安いのでいいなぁと思ったんですが、狭いですね…
    住み心地はどうでしょうか??
    治安はいいですか?
    高台にあるみたいですが坂道が多いでしょうか?
    また小学校が近いのですが子供の声は響きますか??

116. 118 マンコミュファンさん

>>117 マンション検討中さん

>>117 マンション検討中さん
    住宅街ですのでパチンコも飲屋街もありませんので治安を過度に心配しなくていいと思います。塚田駅利用者も非常に多いので寂しい感じではありません。非常に緩やかに船橋駅から登っていますので坂道という感覚はあまりないと思います。小学校は、グランドと教室側がマンションの逆なのでそれほど気になりません。

117. 119 匿名さん

ここは、共用設備は対してないのに管理費と修繕積立金が高過ぎですね。

しかも、”インターネット使用料は管理費に含まれます。”と広告に表示しておきながら、インターネット代が管理費とは別に請求されます。
    三井の建物は、建物が傾いて問題起こした様に、問題が多いと思います。

118. 120 マンション検討中さん

まだ完売してないんですね
    管理費高いのは機械式駐車場だからかな?
    児童ホームや公民館近くみたいですがどうですか?

119. 121 匿名さん

この物件、悩んでます。
    でも、完成してからまだ売れてない部屋には理由があるのですか??

120. 122 検討板ユーザーさん

悩むぐらいなら当然内覧してますよね?
    西側の低層はやはり目の前公民館だからじゃないでしょうか
    東側はどうでしょうね。売れてもいいと思いますが。
    駐車場に何か建つリスクですかね

121. 123 匿名さん

>>122 検討板ユーザーさん
    まだ行けてないので、ネットのみの情報しかないのです。

122. 124 検討板ユーザーさん

>>123 匿名さん
    そうなんですね、マンションの質としては大手デベなので問題はないです。
    売れ残りの部屋がある、というより物件自体に売れ残りがあり、それは立地のため、
    と考えるべきです。
    当然値引きはありますので、一回行ってみれば思いがけない値段が引き出せるかもしれませんよ。

123. 125 匿名

質はデベよりゼネコンによると思いますよ。
    別に悪いとは思いませんけど

124. 126 マンコミュファンさん 

今のご時勢、都内の物件でさえ完売は難しいようです。ソライエよりはベターな物件かと思います。東側は値段が高いユニット2つ残っている程度でしょう。西側は小さいユニット(70平米以下)が残っているようです。

125. 127 マンコミュファンさん

私もソライエよりもありかなと思います。ただ、AGC跡地に綺麗に整備された街が出来ますし、高い時期に買い急ぐ人が少ないのかもしれません。
    逆に売れない時期だからこそ値引きも引き出せれるのかもしれませんね。

126. 128 口コミ知りたいさん

>>127 マンコミュファンさん

127. 129 マンション検討中さん

売れてないのは向きかな
    西向きでさえも結構高いですから…
    目の前が公民館、小学校も良し悪しですね
    中学や高校が目の前にあるよりもいいですが

128. 130 通りがかりさん

>>127 マンコミュファンさん

同感です。
    塚田駅周辺は道が狭すぎて町並みな汚いですね!
    それなら、跡地の区画が整理された地域を選びたい。

129. 131 マンション掲示板さん

塚田でマンション?て感じですよね。

130. 132 検討板ユーザーさん

>>131 マンション掲示板さん

結局は価格ですね。塚田だと東京駅まで30分。東葉高速鉄道やつくばエクスプレスの方だとかなり価格が下がります。景気は暫く上向きなので工場跡地に建設予定の物件の価格が気になります。

131. 133 eマンションさん

>>132 検討板ユーザーさん

景気は暫く上向きの根拠は?笑

132. 134 マンコミュファンさん 

景気悪いのですか?

133. 135 検討板ユーザーさん

>>132 検討板ユーザーさん
    完売したとHPにでています。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸