千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 952 入居済み住民さん

    950さんへ

    会社は中古も仲介しています。
    しかし、新築のように宣伝とかしていません。

    新築も中古もどれぐらい売り物件があるのか、私たちにも正確なところは全くわかりませんが、会社がもうちょっと情報を公開してくれると私たちにも状況が分かって結果として良い結果につながるのではないかと思うのですが、残念ながらほかのことも含めて余計なことは知らせないというのが会社の考えのようです。

    中古を宣伝すると新築が売れなくなると思っているのではないかと思います。
    私はそうは思いませんけどね。

    現に、広い部屋の売却の仲介を会社に依頼した人が、それを仲間の人に話をしたのを小さい部屋の人で広い部屋に変わりたいと思っていた人がたまたま聞きつけて、直接話をして契約が決まった(仲介手数料は当然会社に支払いますが)という話も聞いていますし、下層階の人が上層階の売り出しているのをたまたま何かのきっかけで知って、契約をして移転したという話なども幾つか聞いています。

    ですから、もし希望があるのであれば、それをしっかりと会社(営業の人)に伝えて希望に合う部屋を見つけてもらったらいいのではないでしょうか。

    それから、中古は会社(スマコミ)が仲介でも、ほかの業者の仲介でも、変わりはありません。
    業者によっては、スマコミより仲介手数料が多少安いところがあるかもしれないという程度です。
    但し、業者が扱っている物件は数が極めて限られています。

    スマコミを利用するためには、マンションの購入とは別にスマコミから会員権を買えばよいので、私たちと全く変わることはなく、何ら不都合はありません。

  2. 953 匿名さん

    952さん

    ご親切な回答をありがとうございます。
    大変参考になりました。

    950より

  3. 954 まるべにさん [女性 30代]

    929さんへ:三か月ごとの査定があるのがつらいと契約スタッフが言っていたので離職率が高いのではないでしょうか?

  4. 955 周辺住民さん [男性 50代]

    横浜と名古屋にも出来るとの事です。

  5. 956 申込予定さん

    955さま

     お分かりの範囲で教えてください。それはスマートコミュニティと同じ施設が横浜・名古屋にできるということですか?

    どのくらいの時期にできるのでしょうか?

  6. 957 購入検討中さん

    情報元はどちらなのでしょうか?
    本当だと嬉しい。

  7. 958 匿名さん

    たまたまこちらのスレを拝見したのですが、シニア向けのマンションなのですね。
    食事つきというのも楽でいいなと思いましたが、費用が安いのか高いのか見当がつきません。
    自分で自炊をするともう少し安く上がるかなとも思うのですが。
    料理するという作業もボケ防止になるそうですから、できる限り自分でやりたいという思いもあります。
    必要な時に食事を出してもらって、それ以外は自炊というのがいいですかね。
    賃貸で月額139,500円〜というのはコミュニティサービス費・食費込みとしても少々高いように思えます。

  8. 959 購入検討中さん

    安いしょ

  9. 960 匿名さん [男性 60代]

    >>958
    家賃にはコミュニティーサービス費も食費も入って
    いませんよ!間違いないように!

  10. 961 A棟入居済 [女性 60代]

    昨日の朝、食事の場所でスタッフを捕まえて延々と文句を言ってる殿方が今日も普通に朝食を食べに来ている神経が判らない。 2階の朝食が嫌なら召し上がらなければいいのにと思うの私だけでしょうか。たまたま、そばにいて聞こえたけど話の内容が幼稚で聞いていて恥ずかしかったです。 

  11. 962 入居済み住民さん [女性]

    >>961
    その幼稚な話の内容はどんな話だったんですか?
    内容が判らなければ貴女の真意が解りませんけど?

  12. 963 匿名さん

    お金払っているんだから、どこで食べても良いのでは?

  13. 964 匿名さん

    紳士的な方を求めるのならば、入居が億単位のところが良いのかも

  14. 966 買い換え検討中 [女性 80代]

    たしかにそれ程高額ではないので入居している方のレベルはあまり高くはない感じです。
    車椅子の方が送迎時にいちいちうるさいです。

  15. 967 購入検討中さん

    そうでしょうね。うちが検討している位だから(笑)
    賃貸だと嫌になったら出る事が出来て良いわ。

  16. 968 匿名さん

    某病院で。
    「私はスマート・・・の住人ですが。」ってイチイチアピールする爺さん。何なの!?

  17. 969 物件比較中さん [男性 60代]

    ラピドー〇御宿とか千葉の下の方へ行けばいい物件もあるが如何せん田舎すぎるからなぁ~、でも入居しちゃえば住めば都になるかもしれない・・・

  18. 970 購入検討中さん

    969さん。
    千葉なのに、結構お高い施設(ラピドー~)なんですね。

  19. 971 ご近所さん

    サービスが半端ないですからね。

  20. 972 購入検討中さん

    969 971さん
    HPの動画も見ましたが、落ち着いた施設で求めるものと一致します。
    ご紹介ありがとうございました。

  21. 973 匿名さん

    千葉の下の方もいいですよね。なにより気候が暖かそうですし、自然環境も良さそうですし。
    ただ、気が向いたときに街に出られるくらいの場所が無難なような気もするのですよね。年をとっても静か過ぎると寂しいのではないかななどと思うのです。
    田舎暮らしにも憧れはあるのですけれど。

  22. 974 匿名さん

    ラピドー〇?ラビドー〇?
    ここの口コミって書き込みが皆無ですね。
    実態が不明ってことですか・・。
    https://www.kaigonohonne.com/jigyosho/14305
    おっとこちらでは人手不足みたいですよ。
    http://www.imart.co.jp/roujinhome_chiba_rabidooru_onjukukuti.html

    加えてHPの動画は9年前のですよ(@_@)

  23. 975 匿名さん

    972さん
    求めるものって?参考までに教えて頂ければ幸いです。

  24. 976 匿名さん

    975さん

    多分返事はないですよ(笑)

  25. 977 まだ望みは捨ててはいません

    972さん。 サイトを見ていて腹がたっている者です。 たぶん返事はないでしょう。 
    本当に、なんか情けない思いです・・・。 こんな書き込みをして楽しいのでしょうか。 

  26. 978 匿名さん

    いいじゃん

  27. 979 972

    何に対して腹がたっているのですか?
    本気であちこち検討していたので、こちらにお邪魔するのを
    控えていたのですが、こういった書き込みには悲しくなります。
    複数名がご立腹されていらして、ますますこちらが嫌になりました。
    HPが9年前ということなので、実際に見学してきます。

  28. 980 匿名さん

    972,977,979さん
    同じ方?それこそ何を怒っているのですか?
    972さんが「求めるもの」を教えてあげれば良いだけじゃないかと思うのですか?

  29. 981 972

    介護の個室があることです。
    温水プールも良いと思うのですが、活用されていなければ意味がありませんね。
    そこも見ておきたいと思います。
    スマートヴィレッジ稲毛も良いのですが、私は体に自信がなくて。
    私の書き方で何か誤解があったのでしょうか。失礼致しました。

  30. 982 まだ望みは捨ててはいません 

    972さん。 
    大変失礼しました。他意のない善意の書き込みであったとは・・。
    誤解お許しください。

  31. 983 匿名さん

    熊谷

  32. 985 ご近所さん [女性 50代]

    毎日朝昼晩と
    押しボタンの信号で横断歩道を渡って
    ズラズラ歩いている方たちは
    お食事のために
    移動なさっておられるのでしょうか?

  33. 986 匿名さん

    それがなにか?
    貴女は引き籠り?(笑)

  34. 987 入居済み住民さん [女性]

    >>985
    食事だけではありませんよ!クラブハウス内には色々なアクティビティが有るので一日中退屈してません。
    麻雀やカラオケやフィットネスマシンで運動したりと
    他にも色々なサークルが有るので一日中楽しく過ごしていますよ!

  35. 988 匿名さん

    車いすや歩行器利用者は、食事時間になるとスタッフが部屋まで迎えに来てくれるんですか?

  36. 989 匿名さん

    介護棟があれば良いですね

  37. 990 匿名さん

    敷地内に特養があればなお良い。

  38. 991 ご近所さん [女性 50代]

    引き籠りではありませんが
    ただ、大変だなと思っただけです。
    外から目線でそうみえただけです。
    楽しく過ごされて居られるならなによりです。
    交通事故に気を付けてくださいね。


  39. 992 入居済み住民さん [女性]

    >>988
    車椅子利用者や歩行器利用者にはコミュニティーの車椅子用のバスが朝晩の食事時に迎えに来ますが部屋迄は迎えに
    来ません。あまりその様な方は見当たりません。

  40. 993 物件比較中さん [女性 60代]

    夫婦で入居される方とひとりで入られる方の割合はどちらが多いのでしょうかね。
    独身同士だとサークル内とかでご結婚される方とかもいるんでしょうね。
    いいような悪いような・・・

  41. 994 入居済み住民さん

    結婚するのなら良いのですが、堂々と不倫している人もいますよ。

  42. 995 匿名さん

    独身で元気だったら、こういうマンションは楽しいと思います。

  43. 996 入居済み住民さん [女性]

    >>993
    夫婦は約30%位かな?後は後家と男ヤモメが、70%?
    平均年齢は約70歳位かな? 確かに独身同士の事実婚は
    何組か居るみたい!

  44. 997 匿名さん

    家族で暮らすと言う事を考えるとわかりませんが、単身者が暮らすのであれば良さそうなマンションですよね。
    場所も悪くありませんので、将来の事を考えるのであれば注目されそうです。施設も整っていて便利ですね。

  45. 998 匿名さん

    老人ホームのようなところと比べれば個々が独立して暮らせるイメージがあるけれど、普通のマンションと比べると人間関係はそれなりに濃いのかなと思いますが、どうですか?
    あまり人間関係が得意でない者には向かないのかなとか、楽しく暮らすには皆さんと仲良くした方が良いのだろうなと思えます。
    994さんの投稿で思ったのですが、失恋したら暮らすの辛くなりそうな気もします。

  46. 999 匿名さん

    >>994
    確かにそんな入居者がいます このような老後の人生を送ったら 暗いぞ

  47. 1000 匿名

    楽しい老後生活が送れそうですね

  48. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559767/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸