千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 801 入居済み住民さん

800様へ

私の投稿で購入を消極的に検討されたら大変申し訳ありませんので、

事実だけ投稿します。

過去の投稿にあまりにも間違いなどの投稿が多くて、スマコミについての誤解などが氾濫していたので、

まあ~~つたない投稿ではありますが、これから購入予定者や入居済みの方々に参考になればと思って投稿しました。

過去の投稿での勘違い部分、

70平米で家賃14万円とありましたが、このスマコミに関しては、会社側(オーナーの宮本氏)は、賃貸での運営なしと
    発言しています。

その理由は、クラブハウス運営での経常利益がでないため、みなさんが住んでいるマンションを販売してその利益で
    この会社は、当面利益をださないといけないからです。

契約するとID番号で私たちは、会社に管理されます。

写真付きのカードが渡されます。

会社が自分の写真をとってくれます。

ID番号数字が少ない人ほど、早く入居していることになります。

まだ、オプーンして間もない時は、あの豪華ななだ万の食事をしながら、会社側と食事をして

住民の意見を言い合えたのです。

しかし、人数が多くなり、もう個人の意見などは、通りません。

しかし、われわれ、入居者たちは、このクラブハウスの運営について会社側の人間と住民側と話し合いながら

進めていくという規約のブックが配布されました。

その約束ごとは、昨年の12月までありましたが、1月からその時住民で作った委員会というものが解散させられてのです。

そこで、会社側に不満や、希望をいうことができなくなりました。

会社側の立場もわかります。

運営は、あくまで、スマコミが経営しているのだから、住民で不満があるなら退去すればいいだの話なのです。

しかし、皆様ここを第2の人生を求めて引っ越ししたのですから、

それはないでしょうと思ってしまうのですね。

悲しいことですが。

また、つづくを投稿します。

今からあの定食夕食を食べにいきますから、

さあ~~て本日は、何の定食を食べようかたなあ、

と毎日選択をしないといけないつらさですわ。

つらいと思うか、選べていいと思うかは、個人の問題です。

2. 803 入居済み住民さん

802さんへ

まあ~~まあ^^貴方様のような方が入居者でおられるから、

人間関係で悩んで、退去される人がいるのですわ。

「何様のつもり」ともう、喧嘩ごしでこの場を荒らさないでください。

マンションの総会でもかなり最初から喧嘩ごしで、意見を言われた人がいましたが、

その言い方には最初びっくりしましたが、よく聞いているうちに同感しました。

802さんのような方こそ

ここに住んで皆様にご迷惑ですわ。

最近入居された人ですか。

貴方こそ、何様のつもりで投稿しているのですか。

真剣にここを購入したいと検討しておられる方がいたから、返答したまでです。

破壊的意見をいうことは、控えられたし。

事実だけ述べましたが、それに対して、何か問題ありましたか。

私は、ここの食事を承知で毎日食べています。

それで、癌や成人病になってもかまいません。

3. 804 入居済み住民さん

何が迷惑なのですか? 新しい住民は発言出来ないのですか?
    あなたはご自分が無意識の内に、古いからという理由だけで新住民を差別しているのですよ。

4. 805 入居済み住民さん

確かに今のスマコミの食事は酷くなりました!
    前の1Fのレストランの時は朝の食事もサラダのドレッシングも4-5種類を用意していましたが今は365日2種類の
    ドレッシングで自分で好みのドレッシングは持込み禁止です。サラダも年中同じ野菜で馬鹿の一つ覚えかなと思いますが変えてくれません!朝のハムのスライスとベーコンとたまにウインナーしか出ません!
    和食もいつも同じで卵焼きと訳のわからない煮物と同じ焼き魚(鯖とホッケくらいかな?)嫌なら食うなと言うような
    オカズばかりで毎日馬鹿の一つ覚えの献立しかありません!新しいカラオケルームも夜は誰も使っていません!
    入居前は無料だったのに有無も言わせずに勝手に有料にしたからです!皆んな言っても会社が改善してくれないので
    諦めているのが現状です!皆さん騙されないで下さいよ!
    食事の材料の産地や原産国表示は今時無いのが不法行為だと思いますが誰も言い出さないのが不思議です。
    私は何度も確認しましたが誰一人として明確に返答されて
    いません!これがスマコミの現状です!

5. 806 匿名さん

幻滅・・・・・・・・・・・・

6. 807 入居済み住民さん

関係者出て来んかい!

7. 808 入居済み住民さん

皆さん、805さんの意見は一個人の不満意見です。
    この様な人はどこにでもいますネ。
    お気の毒な人です。
    この805さんは、いずれこのスマコミを出て行く人でしょうネ。
    ご自分に合ったところを早く見つけて欲しいものです。
    購入検討中の皆さん!このスマコミを満足している住民は、私を含め、
    沢山おられます。
    一部の不満分子に惑わされずご検討されますように。

8. 809 入居済み住民さん

関係者出て来たね

9. 810 匿名さん

>>808
    808さん 入居済み住民と名乗らずスマコミ社員か関係者と
    名乗ったらどうですか?

10. 811 匿名さん

メリットって何ですか?

11. 812 入居済み住民さん

>>807&809&810

807、809&810さん、808はれっきとした正真正銘のスマコミ
    住人です。スマコミ職員でも関係者でもありません。
    スマコミの現状を述べただけで、ご心配にはおよびません。
    つまるところ、お三方は、スマコミに相当不満をお持ちでしょうから、
    このままですと、お身体を悪くされるようで、心配です。
    ご家族の方等ともご相談され、ご自身に合うところに早く移られた方が
    多くのスマコミ住人のためにも良いかと思います。
    スマコミにも相談に乗ってくれるスタッフがいると思いますので、早く
    手を打たれることをお薦めいたします。
    どうか幸せな老人ホームを見つけられますように。合掌!

12. 813 匿名さん

近隣の福祉法人に相談・・・・

13. 814 入居済み住民さん

812はくだらん人間だな!淋しい毎日みたいだな(笑)

14. 815 購入検討中さん

やはり食事内容が一番ですよね。

15. 816 購入検討中さん

812がスタッフだったら最悪ですね。

16. 819 主婦さん

嫌味過ぎて読むのが辛いぐらい・・・

17. 820 入居済み住民さん

入居者をバカにし過ぎだな!会社のスタンスがよく分かる
    売るまでが、一生懸命でその後は野となれ山となれか!

18. 821 匿名さん

分譲でキッチンがあるのから、食事も食べた回数だけ支払うようにすれば良い。
    ボッタクリもいいとこだ!

19. 822 物件比較中さん

利益優先で無く、食材と料理の質にこだわって貰いたいな

20. 823 匿名さん

会社に都合の悪い投稿は削除されるみたいね、てか、真実を述べると怖いみたいだな。

21. 824 匿名さん

化けの皮が剥がれる・・・??

22. 827 入居予定さん

食材は中国産と福島近郊産が中心と書いたら削除された。

23. 828 入居済み住民さん

久しぶりに覗いたら凄い盛り上がり振りですね(笑)
    しかし、いるんですね。この場を不満のはけ口にしてる人達って・・・ひょっとしたら同一人物??

何度も投稿しましたが、たとえ不満があったとしても本当の入居者ならこんな処で文句を言ったってなんの意味もないことを知ってますよ。単に自分のマンションの資産価値を下げてるだけですよ。

本当の入居者なら投稿を止め、スマコミで同意見の方を探す努力をすべきです。当たり前ですが、実名で・・・。

809・810・814みたいなただこの場を荒らすだけの意味のない投稿は無視無視( *´艸`)

24. 829 入居済み住民さん

おっと・・・投稿を書いてるうちにどんどん過激な投稿が(゚Д゚;)

ほとんど調子に乗った同一人物みたいですよ!
    このサイトは会社に都合の悪い投稿を削除しているような記載がありますが、削除されるのは「ごあんない」に記載のとおり記載内容に問題があるか、成りすまし等サイトが判断した場合です。

墓穴を掘ってますよ(笑)

25. 830 入居予定さん

日本国憲法第21条...表現の自由
    投稿は自由です。

26. 831 購入検討中さん

NO800です。14万円で賃貸が出ていたと投稿したのは私です。真剣に購入を考えているので日々サイトはチェックしていてあの賃貸を見つけました。業者は深く考えていなかったようで、住民から以来されて普通の賃貸マンション扱いしていたようでした。私が質問してから初めて特殊なマンションだと知ったようです。さて、NO801の方色々ありがとうございました。最初テレビやPVを見て月々四万円ちょっとであのようなご馳走が毎日出て赤字ではないのかな?と思っていました。
    その謎が解けました。やはりマンションの販売利益が食事にも回っているのですね。投稿の中にはマンションの価格の件がほとんど語られていませんが、稲毛で同じクラスのマンション(築浅)よりは相当高いです。坪単価が中古でも130万円くらいですが、同じくらいの駅からの距離と築年数だと他は90万円くらいで市場に出ています。(私は土地勘がないので表面上だけの事を云っています)。いずれにしても他の部分はともかく食の充実を考えて移転しようと思っているこちらには大きな???がついてしまいました。でも、新築棟ができて入居者が増えればまたいい状態になるかもしれないですね。それに期待してしばらく入居を見送る事にいたします。その間このサイトは多いに参考にさせていただきたいので、色々なご意見おありかと思いますが、できるだけ感情的にならずに生の声をお聞かせ下さい。また皆様の気持ちが住みやすい住居になるための
    方向にひとつになるようにお祈りしております。大変お世話になりました。

27. 832 匿名さん

827、「食材は中国産と福島近郊産が中心と書いたら・・・」

本当に馬鹿じゃないの?証拠を示さないこの手の投稿は何処だって削除されるぜ!

それと、福島産に何が問題なんだ?こんな奴は人間の価値なし(笑)

28. 833 入居済み住民さん

やっぱりいるんですね。831さんのような方が・・・。
    この手のサイトに無記名で記載されている根拠のない投稿で判断される方が・・・。
    ・・・でも本当に購入検討中??

食材が中国産だの福島近郊産だの書いた方、証拠を見せてもらいませんか?

29. 834 匿名さん

表現の自由?
    風説の流布または業務妨害罪って…知らないか(^_^;)
    立派な犯罪だぜ‼️

30. 835 匿名さん

>>828さん

私もそう思います。

31. 836 匿名さん

831は不動産屋

32. 837 購入検討中さん

やっぱりいるんですね。831さんのような方が・・・。
    この手のサイトに無記名で記載されている根拠のない投稿で判断される方が・・・。

(すみません。831です。でも貴方様の投稿も無記名で記載されている根拠ない投稿
    ということになるのですか?)

・・・でも本当に購入検討中??
    (はい、本当です!)

だからこそ、食の問題は大きいのですよ!もしあなたさまがNO801の方の投稿を「無記名で掲載されている根拠のない投稿」とおっしゃるのであれば、本当はこうだ!と教えて下さった方がうれしいです。いずれ同じお仲間に入れていただくことになるかもしれないのですから。検討中の人間向けに送られてきたPVには実に美味しそうな食材を「魚介類は青森産のもの
    お肉は九州から」とシェフの方がおっしゃっていました。食いしん坊の私は(笑)これで胃袋を抑えられた気持ちになりましたよ。だから801の方がおっしゃったことが本当だとなると悲しいです!

836様
     残念ながら私は不動産屋ではありません。不動産を買うのに色々調べるのは当然のことでしょ(笑)もっともプロのように詳しければいいのですがね。

いずれにしても大きなマンションなので新築が売り切れてしまっても、途中で引っ越される方も居ると思うので、あせらずに不安が解消された時には入居させていただくつもりです。

33. 838 入居済み住民さん

>>828・829・832・833・834さんへ:

投稿ありがとうございます。
    私、808・812投稿のスマコミ住人です。
    809・810・814・817・818・820・821・822・
    823さんの様な『スマコミ荒らし』には、本当に困っています。
    この人たちの投稿には苛立ちを覚え、興奮し、心臓に悪影響を及ぼします。
    このサイトの「更新情報受取り」サービスを利用されて、悪質投稿を
    チェックして頂き、どうか今後もこの様な『スマコミ荒らし』を即刻退治
    ・排斥願います。
    このスマコミで穏やかな楽しい毎日が過ごせることを願っております。

34. 839 入居済み住民さん

814さんの意見に賛成です。

あまりにもひどい投稿をした802さんの投稿が削除されています。

『きさまは、何様のつもりだ」と投稿した人です。

男性か女性か定かではないが。

過去の投稿で『変な人がいます」とある方が投稿していました。

「その変な人」とは、どういう人ですか。とまた、質問した人がいましたが、

具体的な返答がりませんでしたが、

例をあげれば、802さんのような人です。

今後、スマコミライフが良き方向に行けばよいと提案した投稿を『きさま、何様のつもりか」と

相手をなじる発言を受けて気分のいい人は、いないと思います。

これは、特定の投稿に対して、非難中傷をした典型的な投稿だったので、

スマコミに住んでいる人たちは、不満をもっている人、それを敢えて言わない人

それぞれです。個人の自由ですから。

それは、年代違いますし、経済力もことなります。

しかし、ここで、討論になっているのは、毎日楽食事の問題です。

サラダのドレッシングのことをいっておられた投稿者です。(投稿番号わすれましたが、この方の意見に大賛成です。)

その方の投稿内容が正直な投稿です。

以前は、かなり良かった内容の食事でしたから、つい比べてしまうのです。

そして、会社側も過去には、入居者の意見を取り入れてくれていました。

最近は、全く、それがなくなってきたので、不満が爆発したのです。

会社に言って解決するなら、みんな言っています。
    現在は、新築の在庫を沢山抱えていますから、

彼らは、この契約をとることに必至なのです。

それは、生きていくことにもつながりますから当然ですが。

それがないから、皆さんはどう思っているのかなあという思いで

投稿もしているひとがいると思います。

それを頭から否定している投稿者のひともいますが、

いかがなものでしょうか。

そして、そんなに不満なら退去すべきみたいな破壊的な発言もあまりにも

厳しい言い方をしているという感想ですわ。

これを投稿した方がそんな言い方されたら、気分は、最高ですか。

その方は、

入居が古い、新しいは関係ないと思います。

みんなで、ここのスマコミライフをどうしたら、少しでも満足のいくように会社と話し合いできないかと

いう案を出し合うべきと思います。

現在、食事だけでは、なくゴルフをやる人たちにも問題が発生していますから、

その問題も会社側と話し合いしたら解決するのに会社側は、話し合いに応じてくれない

ここが問題なのです。

なぜ、会社が意見を聞く場がないのか

それは、マンションに理事長を設けないということと関係しています。

理事を設けないマンションは、初めてです。」

35. 840 匿名さん

こういうサイトを炎上サイトって言うんでしょうね(笑)

食材の産地を開示?外食時に食材の開示している店にしかいかない人達ってそんなに多いのだろうか?
    しかも国産のみ?あっ!韓国同様福島は不可。
    尽きるところ、そんな方々は数少ないその手の外食店だけに行くか自炊するしかないのでは?
    少なくともスマコミに興味を持つこと自体不思議です。

偽善者ぶったことを書いても、結果として単なるサイト荒らしにしか見えないのは多分私一人ではないと思います。

838さん、そんな投稿に真剣に向き合う必要はありません。もしやり取りをするとすれば、彼ら同様サイト遊びの一環かストレス発散の場として活用しましょう(笑)

36. 841 購入検討中さん

827と削除された802は、同一人物か?

食材が
    中国産とか、福島産だからという理由で802の投稿が削除されたのではないことをお伝えする。
    きさま、何様だ、そんなやつは、沖縄でも移住しろと相手を非難中傷をしたからである。
    誤解の内容に。今後もまた相手を非難するような投稿があれば、会社側でなく、これを運営するサイトの管理人が削除すると思う。会社側が削除していないことを伝えておく。

37. 842 入居済み住民さん

839さん
    あなたが賛成する814って「812はくだらん人間だな!淋しい毎日みたいだな(笑)」なんですか・・。

また、何度も書いていますが、なんでこのサイトで住民同士が意見交換しなければならないのですか?
    このサイトで意見集約でもするつもりですか?いろんな書き込みがありますが、入居済み住民って本当に信用するのですか?
    誰が書いたか判らない書き込みを見て「こんな意見がありました」とかは、さすがに言わないでしょうね。
    ここのかき込みは少なくとも住民の参考にすべきではないのです。

必要ならそのような場を作る努力をすべきです。真剣に考えているのであれば、1Fの掲示板に「スマコミの将来を考える会」か「住民の意見好感会」の設置を宣言する等別の活動を行って欲しいです。匿名でも良しとするなら、その会で投書箱を設置するのも良いかもしれません。少なくともスマコミの住民の投書だと担保できます。

私は貴方を批判しているのではありません。貴方の投稿を見ていると共感できる箇所も多々あります。

でも、ここで一生懸命書く意味がありません。
    ただサイト荒らしや、スマコミをおとしめようとする輩に利用されるだけだと思います。

38. 843 入居済み住民さん

>>839

貴方は、十分確認して納得の上、このスマコミに入居されたのではないのでしょうか?
    入居してから、不満タラタラで。
    不勉強のまま入居されたのなら、それは自業自得で、先ずは十分反省しましょう。
    その上、不満が解消されないのなら、納得して入居している住人に絶対迷惑をかけ
    ないよう、会社側と個別に話をしましょう。もちろん、上から目線で会社側と話を
    するなどとんでもないことです。
    そして、どうしても不満が解消されないのなら、他の住民に絶対迷惑をかけないよう、
    静かに他の所に移りましょう。
    貴方は後何年生きられますか。このスマコミに入居している住民の皆さんは、少なか
    らず自分の「死」について考えを整理して、ここに入居している筈です。
    今、貴方に必要なことは、「自分の言動で、安らかな気持ちでこのスマコミで楽しい
    毎日を過ごしている他の住人に迷惑をかけるようなことはするな」ということです。
    私は、スマコミの職員でも関係者でもありません。スマコミの住人です。念の為。

39. 844 入居予定さん

何だか訳が分かりません........

40. 845 入居予定さん

841はオーバーな奴だな

41. 846 入居済み住民さん

798さん、801さん(同一人物だと思いますが)へ
    投稿の中に誤解があるようなので、ひとこと言わせていただきます。

1、「一切食事しなかった場合、800円掛ける30日分しか差し引いてもらえない」と書いてありますが、そうではありません。旅行等に長期間行っていて(3日以上)、マンションに不在であれば、その日数掛ける800円が戻ってきますが、マンションに居て、長期間食堂で食事をしなかっただけでは、一切お金は戻ってきません。

2、「会社側(オーナーの宮本氏)は賃貸での運営なしと発言している」と書いてありますが、それはスマコミの運営のことであって、既に購入した物件は個人の所有物ですから、普通のマンションと同じように自由に売却したり、賃貸することができます。何の条件もありません。

42. 847 入居済み住民さん

不勉強で入居したわけではありません。

営業マンに話も聞き、体験宿泊もし、住民の皆さんの意見も聞き、住宅を売り払って一大決心をして入ってきたのです。

しかし、入居してみて、会社が言ってることと実際にやっていることがどんどん違ってきているので不満がたまるのです。

また、そのことを言ってもちっとも責任ある回答をしてくれないから、不満なのです。

私だけではなく、そういう人はたくさんいます。ただ、皆さん耐えて我慢しているだけです。

43. 848 入居済み住民さん

最近入居した者です。
    夕食時など皆さん本当に楽しそうにされています。
    今日はクリスマスのイベントがあり、午後は各種サークルの演奏、更にはケーキバイキングまであるようです。
    楽しみにしています。
    不満に耐えながら、沢山の方々が生活しているとはとても思えません。何故ですか?
    このサイトの記載と現実との差に驚いています。

44. 849 入居予定さん

きさまなんて言って無いのに何でオーバーに騒ぎ立てるのかな?被害者意識が強いのかな?

45. 850 匿名さん

たとえばマンションが中古で売り出された場合、所有者は個人になるので、施設利用料など物件以外にかかる費用は払わなくて良い、ということになるのですか?
    勿論、施設や食事の利用はしない、という条件ですが。

46. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸