千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700さんは住民の方ですか?
    それでしたら、こちらでボヤいておられずに、ぜひ会社にそのようにお伝えくださいね。

  2. 702 購入検討中さん

    言えば返してくれるんかい

  3. 703 匿名さん

    一人や二人じゃなくてみんなで言わないと効果ないんでしょうね。

  4. 704 匿名さん

    値引き販売なんてどこでもある話です。
    こちらを参考にしたらどうでしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328875018

  5. 705 入居済み住民さん

    昨夜の夕食で(1Fなだ万食)でちょつともめ事を見ました。
    いつもは4-5ケ所に有るご飯のジャーが1ケ所しか置いて
    なくてお年寄りがジャーの場所を探してウロウロして
    るのを見たある会員が(なんでこんなにサービスが悪く
    なったのか?年寄りが転んだらどうするんだ!)とスタッフ
    に言っているのを見ました。確かに最近のスマコミの会社
    の勝手なやり方は目に余るものがあります。
    会社の都合を最優先にして好き放題になってきました!
    住民の皆様はどう思いますか?

  6. 706 入居済み住民さん

    ここで入居者が管理会社への不満等を書き連ねても、ただ自分の資産価値を落とすだけですよ。
    入居者でないなら別ですが・・・。

    マンション内の各種サークル等で仲間を募り、管理会社とのコミュニケーションをきちんととっ
    ていくことが本来の姿ではないですか?

    ちなみになだ万の食事の際におひつを1か所するなど、まだ耳にしていません。その時だけなんだ
    かの理由があったのかもしれません。それをこの手の公の場に一方的にさらすのはいかがなもので
    しょうか。

    本当の居住者ならこの手の投稿はすべきではなく、またこの手の投稿に賛同する方があったとして
    も、ここでの表明は控えるべきだと思います。

    自分の首を絞めるような愚行です。

  7. 707 入居住み者

    706さんのご意見に賛成です。

    ここで不平不満を書いても何の問題解決にもならないからです。

    ここの掲示板への書き込みという形ではなく、リアルの場で話し合いなり、抗議なりに持って行くことを考えませんか?

    ジャーのことも、なぜその時はひとつだったのか、お尋ねになりましたか?

    案外、納得の解答が得られるかもしれませんよ。
    バイトさんが水加減を間違えたり、スイッチの入れ忘れなんていう、たまたまの単純ミスだって有り得ますよ。

    だってそもそも、いつも4~5個でまかなっていたものが1個では、どう考えてもご飯の量が足りないではないですか(笑)

  8. 708 匿名さん

    不平不満がある人が多いのですか?

  9. 709 購入検討中さん

    くだらん

  10. 710 入居済み住民

    投書したり、意見を言っても、聞き入れてくれないからここで言うしかないのです。
    ここの現状を言ってるだけなのになんで価値が下がるのですか?

  11. 711 購入検討中さん

    それは関係者が言って居るから

  12. 712 入居済み住民さん

    >710さん

    不満の投稿→購入を検討されてる方の購入見送り→購入者の減少→中古価格の下落or入居者の減少 ⇒ 資産価値の低下orサービスの低下 とならないですか?

    偽購入検討者としてあおり投稿をしている輩もいるようですし(ーー;)
    一説によると暇なライバル業者とか・・・。

  13. 713 入居済み住民さん

    どこのマンションでも不平不満は付き物、ちなみに以前住んでたマンションでは玄関の前(共有廊下)に生協の宅配ケース等を置くことの可否で大論争。
    また、駐輪場・駐車場の数が少ないとか管理人の対応が悪い・・・修繕積立費の値上げ問題等、このサイトでも良く見る光景です。

    コミュニティーである以上人間関係のもつれ等もあるかもしれませんが、少なくとも私は日常的なもめ事を見かけることは少なく、みなさんここの運営スタッフの方々ととても楽しく過ごしているように見えます。
    そういえば、ここのスタッフの方々は不慣れな方も多く至らない点も確かにありますが、私にとってはこれもご愛敬、一生懸命やってることに変わりはなく好感をもって接っしたいと思っています。なんていっても我々は人生の先輩なんですから(笑)

    ちなみに採用の有無は別として、住民からの投書と回答をきちんと掲示するマンションは過去3か所のマンション暮らしで初めてです。

  14. 714 申込予定さん

     先日体験試泊をしてきました。PVも拝見しましたが、ご入居者さまにお聞きしたいことがあります。朝夕のお食事はかなり魅力的ですが、毎日召し上がっていて飽きる事はありませんか?それとも、季節を取り入れていて変化があるので飽きないということでしょうか?あと隣や上の階の音が気になることなどありますか? 生の声をぜひお聞かせくださいませ。

  15. 715 入居済み住民さん

    かなりメニューが豊富なのと入れ替えもあるので、少なくとも私は全く飽きていません。
    また、騒音もほとんど感じていません。

  16. 716 入居住み者

    今のところ、お隣さん、上下の音、気になったことないですよ。

  17. 717 申込予定さん

    715様、716様
     情報ありがとうございました。入居前に色々教えていただくと心強いです。

  18. 718 入居済み住民さん

    最近新しい方が増えてきているような気がします。

    ご入居をお待ちしています。一緒に楽しみましょう。

  19. 719 入居済み住民さん

    ここの生活も十分に楽しんだので、老後のためにそろそろ転居したいと考えていますが、
    なかなか売れないみたいです。

    50軒ぐらい中古物件があるような話しを聞きました。

    もっと、ホームページとかでも中古売却の宣伝をすればよいと思うのですが。

  20. 720 申込予定さん

    NO719の方にお聞きします。私は老後のためにこちらへ移ろうと考えているのですが、「老後のためにそろそろ転居したい」とおっしゃるのは「介護付きホーム」でないので、ここだと不安という事なのでしょうか?こちらを売られて介護付きのところへ移りたいということですか?ぜひとも本音の部分をお教え下さい。

  21. 721 入居済み住民さん

    そういうことです。ここは老人ホームではありません。

    元気なシニアが元気な間だけ、自分の好きなことをして楽しむコミュニティです。

    やはり、安心した老後はおくれません。

  22. 722 匿名さん

    「元気なうちから入居できる」介護付き老人ホーム、というのがあるのですね。勉強不足でした。でも入居倍率や入居金が高そうですね。私はスマコミで最期まで過ごせたらと希望を持っておりますが。

  23. 723 匿名

    >>722さん

    "介護付き高齢者用賃貸マンション"なるものもありますよ?

  24. 724 匿名さん

    駅から遠く立地は悪いので売れないんでしょうね。
    しかも購入年齢は50歳以上と制限あり。

    介護付きではない高齢者分譲マンションを、高齢になって購入しようと言う人はそうそう多くないと思います。

    何十年も住むわけではないので、面倒くさくない賃貸でも良いと言う人も多いですし。

    スマートコミュニティーが買い取ってくれれば良いのに。

  25. 725 購入検討中さん

    賃貸有りますか?

  26. 726 匿名さん

    混同されている方がいらっしゃるようですので…。過去の書き込みにも出て来ますが、50歳以上でなくても購入できますよ。住むのが50歳からなだけです。

  27. 727 購入検討中さん

    賃貸で試したいな

  28. 728 匿名さん

    購入も住むのも年齢は関係ないですよ。
    何歳でも大丈夫です。

    スマコミの利用権の購入と利用は50歳以上です。

  29. 729 匿名さん

    若いうちに買っても、施設は利用できないんですね。

  30. 730 匿名さん

    ここに賃貸載ってますよ。

    http://www.homes.co.jp/chintai/chiba/list/

  31. 731 匿名さん

    住むのは50歳以下でも可能だったのですね。失礼致しました。
    営業マンから購入は年齢問わず可能、居住は50歳になってからと聞いていたもので…。

  32. 732 匿名

    スマコミュマンションから、職場に通われてる方もいらっしゃるのでしょうか(・・?

  33. 733 申込予定さん

    みなさま、色々なご意見ありがとうございます。70平米の賃貸物件が家賃14万円で掲載されていました。不動産業者にうかがったら、賃貸料金だけで、コミュニティを利用したかったら、別途支払いをして(当然ですが)会員になるとのことでした。私も賃貸賛成派です。入会金と毎月の施設使用料は購入者も賃貸者も同じように払うのだから問題はないように思えますが、いかがでしょうか?しばらく賃貸で住んでみて、よければ購入するということができればラッキーですね。

  34. 734 ママさん

    14万円ですか。やっぱり高いですね。

  35. 735 匿名さん

    14万円なら都内に住める

  36. 736 入居済み住民さん

    中古で買って入居された方や、都内に通勤されている方も結構いるようですよ。
    賃貸が出ているのは初めて知りました。

  37. 737 匿名さん

    724って何言ってんだかわからん

  38. 738 匿名さん

    724さんの言っていること、分かりますよ!

  39. 739 入居済み住民さん

    ヴィレッジから徒歩2分の長沼バス停で高速ライナーに乗れば、50分もかからずに東京駅に着きますので、このバスを使って、東京はもちろん、神奈川県の鶴見まで通勤している人が居ますよ。

  40. 740 匿名さん

    駅から遠い等条件が悪いマンションを買った住人が、長谷工等売主に買い取って
    もらいたい。・・・などと言う人間がいるかい?

  41. 741 匿名さん

    >740さん
    そのような投稿をする人のことを「なりすまし」と言うのです。

  42. 742 匿名

    739さん、この前そのバスを使ってみました。高速バスなので乗り心地も良く、かなり便利でした。

  43. 743 匿名さん

    若い人(子供が小中学生)とか、住んでますか?

  44. 744 入居済み住民さん

    遊びにはよく来てますが、住んでる人はいません。

  45. 745 入居済み住民さん

    高速バス(ちばきたライナーhttp://www.keiseibus.co.jp/kousoku/mytown02.html)は快適です。
    日々通勤に利用していますが、渋滞による遅れと本数が少ないのは難点かもしれません。
    でも一度乗ると止められません(笑)

  46. 746 購入検討中さん

    一度経験すると又乗りたくなります

  47. 747 匿名さん

    停留所は近くですか?

  48. 748 購入検討中さん

    745さんは何歳位ですか?まだ現役でお仕事をされていらっしゃるのですね。

  49. 749 匿名さん

    みなさん大きな高級車を所有されていますよね

  50. 750 購入検討中さん

    どんな車種ですか

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸