千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    高齢者向けマンションなので、売りだしても買い手がすぐ着くんですか?
    売れなかったら、24時間ヘルパーを依頼して、ここに住み続ければ大丈夫ですか?

  2. 552 いつか買いたいさん

    24時間ヘルパーが雇える余裕があれば何処に住んでもよさそうですね(笑)

  3. 553 匿名

    >>539さん

    毎日バイキング料理って、何か太りそうですね(-_☆)
    年に数回、旅行先のホテルでバイキング料理ならいいですが、毎日となるとさすがに飽きそうですね…。
    たまには、カップ麺やおにぎりやお茶漬けやスーパーのお弁当など質素なものが食べたくなります☆
    あと、風邪や胃腸炎などで食欲がない日はバイキング料理なんて食べたくないから、お部屋までおかゆやおにぎりや菓子パン等運んでくれますかね!?

  4. 554 匿名さん

    運んでくれるんじゃないですか?
    だって高齢者が体調崩して食べに行けないんですから。
    デリバリー、まさかお金は取らないでしょう。

  5. 555 入居済み住民さん

    お弁当の配達は有りますが有料ですね。容器代と配達料がかかりますよ!

  6. 556 購入検討中さん

    555さん発信情報が参考になります!

  7. 557 ママさん

    聖路加レジデンス、入居費用見たら庶民には無理じゃないですか~。
    もっと良い所、たくさんあるでしょ。
    (ちなみに祖母106歳はイリーゼ長谷○に入っています)

  8. 558 匿名さん

    >>548
    ここすごいですねぇ。

  9. 559 匿名さん

    ここの住人なら、聖路加レジデンスは余裕で入れるでしょうね。

  10. 560 購入検討中さん

    仲間作りとかサークル活動とかアクティビティの活用という言葉がよく出てきます。 コミュニティにうまく入り込めなかったという方はいらっしゃらないのでしょうか。 また、話を出来る友人と呼べる関係になった人でも、何かの行き違いで、気まずくなった場合には、狭い場所で住んでいるわけで顔もよく合わせる機会がたくさんあり、また同じ場所で食事をすることになるので、顔も見たくないという関係に発展した場合には、逃げ場所がなくなるわけで、心配なのですが、そのような経験をなさった方はいらっしゃらないのでしょうか? また、芸能人の方もお住みになっていてブログをみるとオピニオンリーダーをなさっているように見受けられるのですが、そういうものになじめないようになった方はいらっしゃらないのでしょうか。一度購入して入居すると、簡単には退去することは、事実上できないので不安を感じるのです。 これまでに、退去された方がいらっしゃったら、その退去理由をご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけるとありがたいです。

  11. 561 匿名さん

    何十年も住まないんだから、分譲じゃなくて良いんだよね。
    買っちゃうと重い。
    賃貸の方が気楽でいいかも。

  12. 562 購入検討中さん

    561さん、私もそう思います

  13. 563 匿名さん

    売却はスマートもミュにティが代理でやってくれるんじゃない?
    介護生活に入るような年寄りが、売却手続きとか無理だし。
    子供や、頼める親戚がいない人だっているだろうしさ。

  14. 564 購入検討中さん

    561さん、562さん、私もそう思います。相場の賃貸より少し高めでもいいから賃貸棟があってもいいのでは?
    入居の時の200万円は、条件通りでもよいと思います。その他は購入の方と同じ費用を払うようにすれば、経営も安定するし、また、そこが自分には合っていると判断した時に中古物件を買うという選択肢もあるのではないかと思います。普通のマンションでは、賃借人の中には公共スペースの粗い使い方をする人もいますが、すべて顔も名前もわかるこちらでは、そのような心配もないでしょう。このサイトを見てよくわかりますが、人数が増えれば増えるほど、さまざまな意見が出てきてまとまりずらいようですね。また560さんのお気持ちもよく理解ですます。日本人の体質は「他人に悪いと思うと断れない」とよく言われます。何かを誘われた時に「とてもいい事だと思いますが、私は参加できません」と言い切って、その後の人間関係もスムーズに行くのでしょうか?・・そんな心配をしながらも、真面目に検討しています。こういうサイトに投稿される内容はクレームが多いように感じます。もちろんそれも必要ですが、入居して外から見ているだけではわからなかったこんないいところがあった!というお話もお聞かせいただけませんか。

  15. 565 匿名さん

    >>564さん
    とても判りやすくまとめていただきありがとうございます。私も同感です。
    人が集まるところ必ずといっていいほd軋轢は生じると言われていますが、それを避けると孤独な生活しか残らない。その兼ね合いといったところでしょうか・・・居住者の方から是非このマンションの良い点を教えていただきたいと私も思っています。

  16. 566 匿名さん

    独身者や子供いない老人がボケちゃってマンションに住めなくなったら、だれが売ってくれんの?

  17. 567 匿名さん

    普通のマンションや戸建も一緒じゃないの?
    成年後見制度を結ぶの?
    よく分からないけど。

  18. 568 匿名さん

    556さん
    身寄りのない老人(将来の私?)がボケたら誰が手伝ってくれるの?なんて話をしても意味ないですよ。

  19. 569 匿名


    此方ではないけれど、千葉県某所のとある高齢者向けマンションでは、過去に入居者の何人かが屋上から転落事故したという話しを聞いてゾッとしました(-_☆)
    老人だから、もう他に行くところもなければ頼れる身よりもなくて、死ぬまで牢獄で我慢しながら生活しなければならない…だから自殺したのかなぁと思いました°・(ノД`)・°・

  20. 570 主婦さん

    高齢者が分譲マンション買うって意味ありますか?
    しかも入居者限定で諸条件付きのマンション。
    そう簡単には売れないと思いますけど。

  21. 571 匿名さん

    高齢者がマンション買うのって意味ないんですか?売ることを考えなければならないんですか?そんなにまでしてお金を残して欲しいのですか?自分のお金です。自由に使って何が悪いのですか?

  22. 572 購入検討中さん

    高い買い物ですからね。
    煽る人達に巻きこまれないで、冷静にいきましょ。

  23. 573 匿名さん

    至れり尽くせりのサービスが付くのですから、高くないでしょう。

  24. 574 匿名さん

    そういえば、ここには元タレントのゼリー藤尾さんも入居しているんだっけ?しかし、ここを紹介するテレビ番組には一切出てこない。

  25. 575 匿名さん

    ジェリー藤尾さんでしょ?

  26. 576 匿名さん

    ジェリー藤尾はもう退去していませんよ!今居るのは長沢純さんですね。
    よくクラブハウス内をウロウロしています。

  27. 577 入居予定さん

    ジェリー藤尾さんどこへ行ったのですか?ファンでした。遠くへ行きたい最高!

  28. 578 匿名さん

    近くに病院はありますか?
    みなさん、都内の有名な病院まで行かれるのでしょうか?

  29. 579 入居済み住民さん

    スマコミと提携している山王病院(総合病院)が有ります。毎日山王病院のマイクロバスがマンション迄送迎に来てくれます。
    お年寄りの車の無い方々が利用しています。

  30. 580 匿名さん

    さすがですね。
    病院から特別に専用バスが来るなんて!!!
    1時間に1本位ですか?

  31. 581 ママさん

    病院へは「山王病院行き巡回バス」が平日6便・土日4便運行
    住居棟内バス停でご乗車いただけます

    とHPに書いてありましたよ~。

  32. 582 匿名さん

    巡回バスって、直行じゃないのかなあ~?
    ここの住人専用バスなのに?

  33. 583 入居済み住民さん

    住民専用ではなくて病院とスマコミの間に7ケ所に停まりながら運行されています。
    日曜日祝日は運休です!

  34. 584 匿名さん

    な~んだ、特別待遇じゃないんだ。

  35. 585 いつか買いたいさん

    それでも便利でしょうね。
    将来の入居が楽しみです。
    書き込みありがとうございます(^∇^)

  36. 586 申込予定さん

    お住まいの方教えて下さい。ゲストルームの使用料金ですが、1泊シングルルームでおいくらですか?また食事は朝食いくら夕食いくら、というような計算方法ですか?

  37. 587 匿名さん

    会社に電話した方が正確で早いよ

  38. 588 匿名さん

    >>587
    いいね!

  39. 589 入居済み住民さん

    ゲストルーム利用料金 Aタイプ33m2 ¥5,715ー 2泊目 ¥3,810- (1~2名迄) 税抜き
    Bタイプ70m2 ¥8,572ー … ¥6,667ー
    夕食 1Fなだ万 ¥2,800ー 洋食 ¥2,500ー (小学3年生以下は利用できません。
    2F 各レストラン 大人 ¥1,300ー 子供 ¥858ー
    詳細はスマコミに確認して下さい。 以上!

  40. 593 購入検討中さん

    上下の音漏れは、どうですか?気になりませんか?

  41. 594 匿名さん

    山王病院ではスマコミュ住人は特別待遇ですよね?

  42. 595 匿名さん

    なぜ特別待遇だと?そうお思いになる意味がわかりませんが。

  43. 596 匿名さん

    噂で聞いたんで。
    バスも特別に走ってくれて、待遇も良いとか。
    違うんですね・・・

  44. 597 匿名

    噂ですか・・・

  45. 598 匿名さん

    587さんも書いておられますが、現地に直接聞いたほうが良い話題ですね。
    何故聞かれないんでしょうか?

  46. 599 購入検討中さん

    嫌がらせでしょう

  47. 600 匿名さん

    なんでどこが嫌がらせ?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸