千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    http://www.smartcommunity.co.jp/service_support/meal.html

    朝夕、なだ万監修のお食事なんて、羨ましいですね。

  2. 352 匿名さん

    今日の総会はひどいものでした。総会屋ジャックにやられた感じです。
    あの人たちはクラブハウスに出入りするしかくはあるのですかねー。
    コミュニティひをしはらっているんですかねー。

    スマコミがわも、頼りない面もありました。

    何はともあれ入居者は、日々安心してたのしく暮したいのです。

    二度と、今日のようなことがないようしっかりしてほしいです。

    不安で居住者が逃げ出さないように、安心していられるようにお願いします・

    私は、ここで人生の最期を楽しく過ごしたいと、希望と期待をもって入居しました。

  3. 353 匿名さん

    人生の最期は介護施設か病院でわ?

  4. 354 匿名さん

    総会いったい何があったのでしょう。予定が合わず委任状を出してしまったので気になっています。

  5. 355 匿名さん

    マンションの事に関する総会だとお聞きましたが、
    皆様マンションにどんな不安をお持ちなのですか?

    外から見るととても綺麗で住みやすそうですが、欠陥等はあるのでしょうか?

  6. 356 匿名さん

    今後です

  7. 357 匿名さん

    私も、楽しく明るく元気に、ときに生き生きと、ときに穏やかに老後を過ごしたいと願い、こちらのマンションを購入しました。

  8. 358 匿名さん

    人数が増えるとまた元気な人がいればいるほど
    意見は分かれるものですよ
    なかなか難しいですね

  9. 359 匿名さん

    352さんのコメントをみると結局うまいこと総会屋を使われた形のようですね。

    入居者の方々は何がなされているかも分からないことでしょう。気づくのはニュースになってからですね。

  10. 360 匿名さん

    中古で売りに出した場合、すぐに買い手がつくのでしょうか?
    購入者は必然的に高齢者となりますよね?

  11. 361 入居済み住民

    NO.352さん  何言ってるのよ。

    あの人たちは総会ジャックなんかじゃなくて、何もわからない私たちを守ってくれる

    救世主じゃないの。話を聞いていればわかるじゃない。

  12. 362 匿名さん

    まったくわからなかった

  13. 363 入居済み住民さん

    352さんは入居されたばかりなのでしょうか?きっと殆どの入居者の方は面倒な事は嫌だから、会社を信用して任せたいと思ってるのでしょうね。会社が管理者方式の管理組合は、何があっても決定権は会社側にあるのでは?この先、管理費や修繕積立金がどんどん値上げされたら?総会で発言された方々は、総会屋ではありません。住民の為に頑張って下さっているのです。でも皆様が住民主体の管理組合なんて面倒だから、この先何が起きても構わないと思われているなら、それも一つの考えかもしれませんね。

  14. 364 入居済み住民さん

    総会が途中流会になったのは会社側の監査人がそもそも出席せずに会社もどうにでもなると多寡をくくっていたのが
    原因だと思います。!全て住民を無視する会社の姿勢が現れています。

  15. 365 購入検討中さん

    360さん スマコミマンションはコミュニティ付きで一般市場では売れないので、中古を売る際はスマコミが仲介手数料を取って見学者等購入希望者に仲介はしますというスマコミ営業の説明でしたよ。

    またスマコミ側での買い取りは一切実施しないということです。中古物件は既にありますが、スマコミ側は極力新規物件を売りたいようで、中古購入を希望した場合でも、仲介手数料を取るので新築物件でも価格は中古とそんなに変わらないという内容の営業をされています。

    運営母体が破綻してもマンションは資産として残りますとの説明でしたが、実際破綻した場合の付帯サービスが無くなることによる資産価値の大幅減についてはスマコミは関知しないようです。

    総会について:
    361さん・入居者の皆様 今後事実でない憶測だけが飛び交うような気がしますので、可能でしたらどなたか総会の内容を教えて頂けると助かります。

  16. 366 匿名さん

    ワ○ミと合併すればいいかも。

  17. 367 購入検討中さん

    >運営母体が破綻してもマンションは資産として残ります
    確かにそうでしょうけど。次々と新しい建物を建てて
    自転車操業じゃないでしょうか?大丈夫?

  18. 368 匿名さん

    高齢者マンションって資産になるの?

  19. 369 購入検討中さん

    資産にはなると記載がありますが資産価値については言及はしていないところが上手いですね。むしろ運営が破綻する前提でホームページに記載しているのは投資リスクの事前説明も兼ねているのかと

  20. 370 匿名さん

    負の資産

  21. 371 物件比較中さん

    一般市場で売却できないのであれば 病気になったり 都合ででなければならない時もあるかもしれないので。会社側が対応してくれないと 自宅を売却して入居しても 子供に残すことができても 後の始末に困るのでは。それが 不安です。入居者の方で 退去された方はどうしたのでしょうか? 

  22. 372 匿名さん

    誰でも買えるマンションではないから(高齢者のみ)、売らなくては行けなくなった時に苦労しそう。
    子供がいない人や信用できる親戚がいないと大変かも。

  23. 373 物件比較中さん

    売却して老人ホームに入るのも難しいのですね。

  24. 374 匿名さん

    入居は50歳以上ですが、買うのはそうでなくても買えますよ。親のために子供が買ってあげたり。そして行く行くは(子供も50歳以上になったら)同居。

  25. 375 匿名さん

    A棟を売ってC棟に引っ越した方もいらっしゃるようですね。

  26. 376 購入検討中さん

    先ほどもテレビでこちらの施設を紹介されていたので(再放送?)見入ってしまいました。
    人間関係で何かあっても売買できると某タレントさんが言っておりましたが
    本当のところどうなのかと思いました。
    母が80歳を前にして両眼白内障の手術をしたのですが、身体は元気でも色々出てくるので
    こちらはお若い方向きなのかしら。

  27. 377 匿名さん

    若い人でも入れるのしょうか?

  28. 378 購入検討中さん

    1000人入居が採算ラインと言ってますが、経営状況が知りたいです。

  29. 379 入居済み住民さん

    総会に出席しました。
    少し思うところがあり投稿します。
    なんかごちゃごちゃ分からないまま中止になってしまいましたが、同じご意見言い続けて中止にさせた数名方、
    以前の総会も無効というようなことをおっしゃっていましたが・・・
    総会で可決されたことはその時点で確定ではないのでしょうか。総会の決議って???分かりません。
    その時の総会で賛成した方々のことも全否定なんでしょうか。
    失礼にもほどがあると思います。
    皆さん貴重な時間をさいて出席しているのに、総会を荒らしていると思われても仕方ないことをして。
    無効というなら、資料そろえて正当に裁判所に無効の申し立てをして、判決してもらえばいいと思います。
    総会も品良く行われないようであれば、それこそ資産価値を下げる原因になると思いました。

  30. 380 匿名さん

    都合で総会に出られず、委任状を出した者です。
    総会、中止になってしまったとは驚きました。
    後日やり直しになるのでしょうか。

  31. 381 入居済み住民さん

    そういえば、スマコミに食い下がっていた人が「監査人」のことを知っているか、と頻りに私たちにといっておられましたが、私はその食い下がっていた方のことを全く知りません。詳しい根拠資料も提示しないで間違っているとだけ。その方が言っておられることが正しいのか、何がどう違っているのか、事前に詳しい資料をいただきたかったです。

  32. 382 購入検討中さん

    そういう内容なら中止で正解ですね。381のような方がほとんどだと思いますので総会の体を為していないということでしょう。

    総会のことを連絡会かなにかと勘違いしている方が多そうですね。

    この掲示板も住人はだまってスマコミを信じて賛成してくださいに意見誘導されているようですが、住民は馬鹿ではないでしょう。住民が見ていることを前提とした対策と思いますが、なりすましが相変わらず多いですね。

    2fオープンと総会のタイミングが一致している意味がわかりました。

  33. 383 購入検討中さん

    読む限りスマートコミュニティは会計監査内容が公開されていないイメージですがあってますか? そもそも監査自体してるのかもわかりませんが。運営がシャンシャン総会をやろうとして失敗したのか? 情報の開示がなされていないのであれば皆さんが言っている通り無効ですね。これまではそれで通っていたほうが驚きです。中止になったということは少数の方が訴えていたことが正当で運営側は対応せざるを得なかったということですね。

    少数の方は何を訴えていたんでしょう。その内容が知りたいです。総会に運営側が提出すべき資料内容が揃っていない感じがします。よく分からないで済ませようとしている方々はスマコミを信じたいんでしょうが残念ながら購入検討の参考にはならない意見ですね。

    頑張っていらっしゃる住民の方に裁判しろとか資料出せとか言ってるのは運営側がすべき事項でしょう。スマコミがただのマンションにならないよう頑張っている少数の方々を応援したいと思います。

  34. 384 入居済み住民さん

    >>379さん

    同感です。
    この数名の方は「他人に対する迷惑」というものがどういうものか経験のない方
    の様に思います。悲しいことです。
    問題があるというのなら通常は、総会という場ではなく、個別の場で話し合いを
    して解決を計るべきではないしょうか。
    状況を把握していない大多数の総会出席者を前に、スマコミに対して対立姿勢を
    取り、根拠もなく、粉飾決算にまで及ぶ言及をして、同じことを繰り返し、扇動
    をして・・・
    高い出費をして購入したものについては、自分で確認をして、自分で判断をして、
    そして自分で責任を取ります。扇動には及びません。
    総会の運営に問題があるというのなら、それを非難し続けるのではなく、歩み寄
    って改善をしていくのが住民の務めではないでしょうか。
    他人の人生設計に踏み込む不愉快な扇動行為は厳に慎みましょう。
    この様な行動を取る数名の方がスマコミに居られるとは、非常に残念です。

  35. 385 匿名さん

    普通のマンションの方が売れますよね。

  36. 386 購入検討中さん

    住民同士の対立!東電の原発誘致の時みたいですね。結果は?

  37. 387 マンコミュファンさん

    他社営業の方も書き込んでいるので、下品な投稿は無視しましょう

  38. 388 購入検討中さん

    384さん スマコミは粉飾決済の疑いがあるのですか? であれば会社側はそれを隠そうとするでしょうから、住民が総会でそれを追及し住民の皆様に知ってもらうのは当然の行動で、少数の方々は住民の為そして自分の財産を守る為に批判も恐れず頑張っているのでしょう。 会社側は情報開示すればいいだけだと思いますが。

  39. 389 購入検討中さん

    購入の判断材料として、少数の方々が総会にて会社側に要求している内容が知りたいです。どなたか情報提供できませんか?

  40. 390 匿名さん

    なんかここ恐い

  41. 391 検討中の奥さま

    テレビで拝見する度に素晴らしい施設、どうなっているのだろうと思います。
    近い将来入居したいので、この施設が良い形で続くように陰ながら応援しています。

  42. 392 検討中の奥さま

    今朝の読売新聞に全面広告がまた載っていましたが、2階の感じ
    写真で見る限りはとても良い雰囲気でしたね。想像以上でした。
    お部屋を買い取りじゃなくて、賃貸でもOKだったら良いのになぁ。

  43. 393 購入検討中さん

    >>392
    昨日の広告目だってた。雰囲気よさげな感じで興味もってここにたどりついた。いま100戸あまりのマンション住まいだが管理や住民の問題はそれなりにある。ここは規模も膨らんでいるようだから、過度期の成長痛があるようだね。それより新しくできたレストラン街、どんな店があるんだろう。たんびにお金払うの?値段は?ま、一見にしかずだが。サッカーコロンビア戦の後、見に行きたい。

  44. 394 匿名さん

    ここ星野リゾートに似ている。
    お金さえ払えば。。。。

  45. 395 検討中の奥さま

    394さん
    星野リゾートって知らなかったので、今検索して「お気に入り」に入れました。
    こういった所を旅行するのも良いですね。
    会員制かと思ったら違うようだし。
    お金さえ払えばそれに対するサービスがあるのは当たり前じゃないかな...
    でも、ひょんな事で知ることが出来ました。ありがとう。

  46. 396 匿名さん

    星野リゾートって、高い割りに・・・・な所ですよね。

  47. 397 購入検討中さん

    選択は個人の自由、個人の責任だから別に良いでしょ

  48. 398 匿名さん

    パタリと静かになりましたね。厳戒令でも出たかのように。最も外部の人間には本当のところは、わかりませんが。

  49. 399 匿名さん

    PV,やりました?

  50. 400 匿名さん

    PVって何ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸