千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    プロモーションビデオ?

  2. 402 購入検討中さん

    レスが減ったのはマンション売り出し真っ最中だというのにスタッフが入居者に対してストーカーや痴漢といった誹謗中傷をこの掲示板に掲載したのが内部で問題視されたんでしょう。擁護称賛コメントのほとんどが入居者の名を借りたスタッフ、委託業者の書き込みだったのかと。

  3. 403 匿名さん

    プロモーションビデオのことなんですね、なるほど。
    でも、PVやりました?の意味がよくわからないです。

  4. 404 購入検討中さん

    ここまでの購入検討材料のみをまとめると

    ・なだ万料理は週1回に変更
    ・キープボトルの氷グラスやコミュニティ施設利用は6月より有料化 食事の際の酒は持ち込み不可へ変更
    ・マンション規約は会社側有利な内容に改正見込みだが住民が総会にて住民反対中
    ・プラス面は2fオープン

    その他粉飾決算、監査人等の記載がありましたが現時点では会計情報等は住民へ公開されていないのでしょうか。初期費用を200万払い込むのであれば運営状況は知っておきたいところですが。


  5. 405 入居済み住民さん

    >>404

    あなたは真の「購入検討中さん」でしょうか?
    そうであれば、その様な疑問は直接会社(スマコミ)の方へ
    問い合わせれば良いのではないでしょうか。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  6. 406 購入検討中さん

    405
    会社に聞いてもほんとのことはわからないから聞いてるのでしょ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  7. 408 匿名

    試しに会社に聞いてみるのも手ですね。それでどんな返答があるかによって、会社の誠意などもわかるかも。

  8. 409 匿名さん

    信用が無い会社なのね・・・・

  9. 411 匿名さん

    はじめまして、Smart Communityです。

    2007年から始まった団塊世代の定年退職。
    この世代をはじめ、今の60代70代はあまりに若く、大多数の方はもちろん元気。
    リタイアした途端に自宅でじっとして、ただ年齢を重ねていく。
    そういう環境しか持ち得ない日本の現状に、私たちは大きな疑問を感じていました。

    そんな時に視察したのが、米国のアクティブシニア・タウン。
    元気なシニアたちが、自らが主体となり、自らのペースで
    サークル活動や趣味の集い、カルチャー教室などに参加している姿。
    誰かに与えられたサービスを受けるのではなく、
    同世代の仲間たちが、まるで少年少女時代のように遊ぶ様子に触れて、
    私たちは大きな驚きと同時に、大きな喜びを感じました。

    それは、自分のやりたいことができる場所。
    それは、自分がいつも主役でいられる場所。
    それは、自分の人生を思う存分楽しめる場所。

    日本にも、遊びと住まいが一体となり、
    月々の生活費も食事込みで10万円ほどで済む、老後リスクの少ないビッグコミュニティを創りたい。
    この想いをカタチにしていくのが、私たちの目指しているSmart Communityです。

    日本の行政から突き放され、そして社会から遠ざけられた世代だと、
    疎外感を抱いている方も多いと思います。
    だからこそ今、元気な自分たちの力で素敵なコミュニティを創りましょう。
    私たちは、精一杯お手伝いさせていただきます。

    日本初のアクティブシニア・コミュニティ、Smart Community。
    「すてき生活」の第一弾は、稲毛から始まります。
    皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

    株式会社スマートコミュニティ
    代表取締役社長 山内成介

    2008年10月頃

    いったい当時の気概は今どこへ行ってしまった?

  10. 412 購入検討中さん

    そのままでしょ
    足引っ張るのは見苦しいし迷惑だよ
    こっちは真剣に検討しているのに

  11. 413 匿名さん

    403さん
    今さらですが、
    時期から言って、W杯のパブリックビューイングのことかなと、私は思ってました。

  12. 414 匿名さん

    なるほど

  13. 415 匿名さん

    413さん
    何かしら?と気になっていたのでスッキリしました(笑)
    きっとそうですね!ありがとうございます。

  14. 417 検討中の奥さま

    で、PVはやったの?

  15. 420 匿名さん

    掲示板の匿名性から風評被害というのは、犯罪にも当たると私も思うからね
    金銭的に入居できない方の妬みやひがみもあるだろうし

    会社にすべてお任せじゃなく、住民の自主性や協力は大事ですね

  16. 421 匿名さん

    先日都内の分譲型高齢者マンションを見学に行ったのですが、併設施設に銀行・美容院・クリニック・コンビニの様なお店がありました。
    こちらはどうですか?

  17. 422 物件比較中さん

    421さん
    私も見に行きたくなってしまいました。伏字で教えて頂けないでしょうか?

  18. 423 匿名さん

    銀行などあれば便利ですよね。
    ぜひ検討してほしいものです。

  19. 424 匿名さん

    Yahoo不動産ホームページにスマートヴィレッジ中古が7件も出てるぞ!

  20. 425 匿名さん

    A棟B棟ですね。掲載は最近みたいですが。

  21. 426 いつか買いたいさん

    サービスの無い所と比べると、やっぱり高くて狭いですね
    考え方次第でしょうけど

  22. 427 物件比較中さん

    どういう理由で売りに出されたのでしょうか?
    売れなかったらどうなるのでしょうか?

  23. 428 匿名さん

    >>427
    A棟B棟から新しく出来たC棟に移った方が2名がいました。
    前の部屋は今売りに出しているとおっしゃっていました。

  24. 429 購入検討中さん

    売却出来ないと大変ですね

  25. 430 購入検討中さん

    急に中古物件仲介を不動産業者がしだしたのは運営が相当逼迫して持ちきれなくなったんでしょうか。マンション価値下落防止はどこいったのか、、

  26. 431 匿名さん

    てっきり売却も面倒見てくれるものだと思っていました。
    高齢者の不動産売買、大変ですよね・・・・・

  27. 432 購入検討中さん

    中古物件も売れるような流れになるのが一番良いですね

  28. 433 匿名さん

    中古なら少しはお安く買えるかな。
    初期の物件は専有面積の狭いものが多くてあまり食指が動きません。
    でもそういう、コンパクトな部屋のほうがよいと考える方も当然いらっしゃるでしょうね。

  29. 434 匿名さん

    433ですが、今売りに出ている中古は70平米タイプばかりですね。
    情報把握していなくて失礼しました。

  30. 435 物件比較中さん

    専有面積は広い方が良いですね...

  31. 436 匿名さん

    一人だから狭くてもいい、という発想は悲しいですよね。
    高齢者であれば室内で過ごす時間も長いのですから。
    キチネットも、もう少し実用に耐えるレベルのものがほしいです。

  32. 437 匿名さん

    そうですよね。介護施設とは違って元気なのですから、当然です。

  33. 438 匿名さん

    介護施設も欲しいですね。
    要介護になっての引っ越しは大変ですし。

  34. 439 匿名さん

    要介護状態になったら、「在宅」で介護サービスを受ければよいだけのことでは…?
    どんな選択肢があるかについてはケアマネさんも相談に乗ってくれますし、そのときはそのときですよ。

  35. 440 匿名さん

    在宅と言ってもね・・・・・・

    24時間介護の方が安心かと思うけど。

  36. 441 匿名さん

    要介護になってから考えるってお気楽すぎですね(笑

  37. 442 匿名さん

    要介護になり在宅でヘルパーを頼めば、夜中でも介護してくれるのですか?

  38. 443 匿名さん

    施設だって、「夜中に介護」なんかしません。
    せいぜい見回りがある程度。
    在宅でも、夜間に訪問ヘルパーを頼む設定は可能です。
    緊急時には緊急対応もあります。

    事故や重病でもない限りいきなり要介護5になるようなことはありません。
    そういう時には病院のMSWから行政に連絡が行って何とかしてくれます。
    元気なうちからあまり心配しすぎないことです。

  39. 444 ご近所さん

    施設、夜中に介護するとこあるよ。

  40. 445 匿名さん

    MSWって何ですか?

  41. 446 匿名さん

    NO443さん、医療関係者さん?介護施設は夜間も含め、24時間介護しますよ。元気なうちにこそ、介護が必要になった時の事を考えておかないといけないのでは?

  42. 447 いつか買いたいさん

    「介護施設も作ってください」
    でまとめて良いですか?

  43. 448 匿名さん

    介護施設を作れ、というのは敷地内に医療や介護付きのホームを別棟で建てろ、ということ?
    知り合いのご尊父が入所されてる高級老人ホームがその方式ですけど、費用はハンパないです。

    あと、うちの母は高齢者住宅(介護施設ではなく、同系列の事業所または外部の訪問介護が受けられる)に入っていましたが、最後は看取りケアもしっかりやってくれました。

    皆さんのおっしゃる24時間介護、の意味がいま一つわかりません。
    24時間つききりで世話の必要はないですし。
    具体的にどんな介護が必要になるかは個別で全然違うでしょうし。
    私なら、介護付きに移りたくなった時しかるべき施設を紹介してくれればそれでいいです。

  44. 449 匿名さん

    しかるべき施設が無いから作ってほしい、のです。

  45. 450 匿名さん

    みんな不安なんだね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸