大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/


所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 3151 匿名

    >>3149 匿名さん

    事実とは?
    8月25日朝、警察が来ていたことは事実で、まだ真相はわかっていないのではないでしょうか?

  2. 3152 匿名さん

    >>3151 匿名さん

    前の投稿を見たら削除されてないものもあるのでそれを見て察したら?ご遺族に配慮してってあるんだからわかるでしょ?

  3. 3153 匿名さん

    参考情報です。

    https://ameblo.jp/seiiti17/entry-12305657363.html

    シティタワー梅田東(住友不動産)にて小学生転落死
    2017年08月29日(火) 02時30分29秒
    テーマ:大阪 OSAK IN JAPAN
    2017年8月26日、大阪府大阪市北区本庄西一丁目7-1シティタワー梅田東(住友不動産)にて小学生転落死しました。

    小学生は夏休最後の週末で、2学期を向かえることなく死亡しました。

    警察は事件と事故の両方から捜査してします。

    尚、シティタワー梅田東の構造に欠陥がなかったかも、捜査中です。

    #シティタワー梅田東 #小学生転落死 #シティタワー梅田東にて小学生転落死 #シティタワー梅田東事故物件 #住友不動産建物
    シティタワー梅田東 /事故物件公示(大島てる)

  4. 3154 購入予定です


    皆さんで、お坊さんや献花もできないなら

    新学期も始まり

    成仏されるように 皆様で お祈りしましょう。

    このような場合は、お地蔵さんは たてられますか?


  5. 3155 入居済みさん

    >3153さん
    日にち違いますし、これ、信憑性ないです。
    確実な情報が待たれます。

  6. 3156 匿名さん

    >>3155 入居済みさん

    もうこれ以上は発表はなさそう。あってもマンション内での発表くらいしかせずに、公にはせずにこのまま風化させていくんじゃないですか?

  7. 3157 匿名さん

    >>3156 匿名さん

    べつに全体に発表とかではなくていいので、住人、購入希望者、あと関わった人(救助ししようとした人?安否不明なまま。等)ぐらいには説明あってもいいんじゃないかな。

  8. 3158 匿名さん

    献花もそうですが、そういったものは誰からはじめるものなのでしょうか?
    隠してる以上勝手にマンションの住人さんの所有してる土地に物はおけませんし。
    地元の子やマンションの子がよくかくれんぼなのか現場の植え込み
    部分で走り回ったり隠れていたりしてるのを見ると。。
    大人なら不自然に折れた枝とかには気づくでしょうが。
    発表がないかぎりこちらが言うわけにもいかないです。

  9. 3159 匿名さん

    >>3158
    普通は管理組合の理事会が管理会社を通じてマンション内の共用部分で起きたことを告知すると思いますが・・・

    現時点で管理組合が存在しないのであれば管理会社の一存で決まるんでしょうね

    管理会社は売主の子会社だから親会社のまだ販売中の物件でもあるし忖度してるかもね

  10. 3160 買い替え検討中さん

    各社連携を取って 今後の対応を待ちます。



    [売主・販売代理]  住友不動産株式会社 近畿事業部
    大阪府大阪市北区中之島3-2-18 国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    [売主]  パナホーム株式会社
    大阪府豊中市新千里西町1-1-4 国土交通大臣(13)第982号 


    [管理会社] 

    住友不動産建物サービス株式会社

  11. 3161 検討板ユーザーさん

    >>3155 入居済みさん

    ほんとに。
    そもそもの日にちも違うし、大阪市の学校は夏休みは24までですし。

    少し確認すれば分かることを、勝手な思い込みで書いているので、このブログそのものが信用できない情報の塊に見えてしまいます。


  12. 3162 マンション検討中さん

    >>3160 買い替え検討中さん

    今回の事故の対応によってデベの器量がわかりますね。

  13. 3163 入居済みさん

    2学期最初の日に転落されたんですか。お子さんの年齢も気になりますね。

  14. 3164 匿名さん

    >>3161 検討板ユーザーさん

    このブログはひどいですね。
    そもそもはじめから警察は事故と断定してましたし。

  15. 3165 匿名さん

    地域のどの学校でも事故のことは伝わっていないようです。
    もしこういう事で子供が落ちました。
    ベランダに出ないとか窓を覗かないとかマンションに住んでいる子だけじゃなく、誰だってこれから高いマンションに遊びに行くかもしれないので指導してほしかったですね。落ちた場所がベランダ下というよりか窓側なんで、もしかすると窓の下に台があれば子供は登ってしまうかも。
    子供なら抜けれないこともない大きさだし。
    こういう事は二度と繰り返してほしくないので。

  16. 3166 匿名さん

    友達一人が亡くなることって小学生には大変な衝撃だと思いますが、何の説明もない???
    ただの転落事故でそこまでの箝口令をひく理由がわかりません。
    ほんとうにただの事故なのでしょうか?

  17. 3167 匿名

    入居した時期にもよるんじゃないでしょうか

    1学期が終わった夏休み中に転校してきたのでしたら、まだこの辺りの学校には1度も通っていないことになります

    想像でしかありませんが、そうだとしたら新旧クラスメイトにも知られず、可哀想だなと思いました

  18. 3168 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん

    地域の小学校の生徒ではないようです。学校の先生は何の連絡も受けていないとおっしゃってました。

  19. 3169 匿名さん

    >>3168 マンション検討中さん

    私立に通っていたのかな。

  20. 3170 匿名さん

    事件性があるにしろないにしろ、
    住民や購入希望者には事実を伝えないと不安を煽りそうですがデベは隠したいみたいですね。

  21. 3171 購入検討

    >>3170 匿名さん

    以前、シティータワー グラン天王寺の件が
    ありますから 隠蔽ありきで 考えた方が
    いいです。
    ヤミに ほうむられます。

    それでも、献花やご供養 お坊さんの訪問は
    売り主として した方が いいと思います。

    近日中に、ディベに 訪問考えていましたが
    対応には参りました。

  22. 3172 購入検討

    普通に 考えて 個人的には 賃貸、売却、査定価格には 影響はないと 思っていますが、

    N4タワーや清水谷ハウスのように事件であれば、買うことは ないでしょう。

  23. 3173 匿名さん

    参考のために住人版みたけど。
    かなり荒れてましたね。
    事故のことを「こんなこと」って表現してる人いたけど。
    人が亡くなっているのにすごい言い方ですね。
    事故物件にしたいのじゃなく、すでに事故物件でしょ。
    それをよってたかって住人まで隠そうとしてる人達がいるのが驚き。
    起きた事故に関しては事実なんだし。これから購入する側にとっては、あの手の書き込みは自分達だけで正当化しようとしているかなりマイナスイメージ。

  24. 3174 マンション比較中さん

    このこと知った人はここ買わないと思う。
    知らない人なら買うんじゃない?
    何れにせよキビシイマンションだから完売は相当時間が掛かるだろうなあ。

  25. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 匿名さん

    ここの住人はタバコは自分達の敷地で吸わずに近隣の家の前で吸って火の着いたまま捨てるわ、道路に自転車は停めてるわ、バス停に夜通し車が停めてるわ、ろくでもない人が多いです。資産価値が落ちるのが嫌なだけでしょう。自分勝手な人達ですね。遺族に配慮して公表するなとか言うのであれば献花やお供えをしたりするなんてことは考えないんですね。

  26. 3176 マンション住民さん

    >3175
    どさくさに紛れで根も葉もない悪口をまき散らすのはやめてください。

  27. 3177 匿名さん

    >>3176 マンション住民さん

    そうでしょうか?見学に行くと玄関、裏口付近に大量の自転車があり、バス停には高級車がとまってましたよ。笑
    近隣の民家の方とお話する機会がありましたが、裏口から出て他人の家の前で喫煙、ポイ捨て。火事になったらどうするのでしょうか。毎朝大量のタバコの吸い殻を掃除するそうです。
    そんな人ばかりではないかもしれませんが、そういうトラブルがよくあるようです。
    喫煙者はいくら注意してもまわりの目を盗み、やめてはくれないようですよ。

  28. 3178 匿名さん

    >>3176 マンション住民さん

    お願いですから今からでも自分の目で確かめてください。

  29. 3179 マンション住民さん

    そうですが、、、多少の自転車で目くじら立てるのもどうかと思いますが、、、まあバス停に車はいけませんね。

    何のために他人の家の前に毎朝たばこのポイ捨てするのか知りませんが、住民だったとして、どんなマンションにも多少は非常識な人がいるでしょう。そこだけクローズアップするのもどうでしょうね。まあ読む方のご判断です。

  30. 3180 通りがかりさん

    こんなにネットで騒ぎ立ててるんだから時期にマスコミに知れてもっとえらい騒ぎなりそうだね。
    手遅れになる前に正式に発表すれば良いのに。

  31. 3181 匿名さん

    >>3180 通りがかりさん

    一眼レフみたいなので現場とマンションの上の方を見上げ何枚も写真とってる人みかけました。
    そろそろ
    週刊誌あたりに載るのかな。

  32. 3182 近隣住民

    >>3179 マンション住民さん

    自転車は一週間くらい前に大阪市から撤去されたからそんなにないですね。今は(笑)現在はまだ入居者も少ないからあれで済んでますが全世帯入居したらと思うと怖いです。

    一部の人がモラルがない事をするだけで全体がそう思われるのは仕方がないことじゃないですか?そう思われないためにも各自でモラルを守って欲しいです。

    ただでさえ超高層マンションが建って迷惑してるのに。工事前、工事中、住友も清水建設も対応は最低最悪でしたがそこにすんでる人までここまでモラルがないとは。

  33. 3183 匿名さん



    発表などしないでしょう。
    黙ってれば、終息すると 売主は願っています。

    献花、ご供養は 行ってほしいです。


  34. 3184 匿名さん

    売れ残っているのに、すでに事故物件。
    やばいっすね。

  35. 3185 マンション住民さん

    価格がものすごく安いわけでもないし、このマンションだけダメダメ住民がそろう理由もないので(笑)、近隣住民の方?のコメントだけを見て判断されないように、とだけ書いておきます。

    意識高い系の住民ばかりのマンションがあったらいいですが、なかなか見つかりません、きっと。

  36. 3186 匿名

    ここ、建設前から大阪市の許可がなかなかおりなかったらしい。実際だいぶ長い間空き地のままだった。
    理由は教えてもらえなかっけど。役所の人が何度もきてたよ。

  37. 3187 近隣住民

    >>3186 匿名さん

    パナソニックの修理工場を解体して更地にする工事中に土壌に大量のアスベストが埋まってたらしいです。工事現場の人やパナソニックの関係者が大騒ぎになっていました。役所の人も来て対策はしたみたいですが。それが原因で許可がおりなかったかどうかは不明です。

    あと池かプールのような汚い水が溜まった四角のものも見つかってパナソニックの人も知らなかったと驚いていました。

  38. 3188 近隣住民

    >>3185 マンション住民さん

    まだ管理組合もできていないようなので、住人のチェック体制が機能していないようですね。現に迷惑をしている近隣の住民もたくさんいます。マンションには一部ですがルールやモラルを守れてない人が現にいます。近隣の住民が迷惑しているのも事実です。急にたくさんの人が増えればいろいろな人がいていろいろなことが起きます。それをあなたのように開き直るのではなくどうすればマンションの住民も近隣の住民もより良い住環境にしていけるかを管理組合ができたらマンションでも話し合ってほしいです。

  39. 3189 匿名

    >>3187 近隣住民さん

    アスベストは知りませんでした。
    池みたいなのは、地面より下にすごい多きな鉄板で塞がれたやつ見ました!
    北側だったかな。汚水ぬくのに専用車が来て
    何日もかかってましたね。

  40. 3190 入居済みさん

    開き直るというか、連帯責任みたいな感覚はもっていません。マンション住民はばらばらの個人なので。
    あなたのお隣さんが吸い殻捨てていたら、あなたにも対策を立てる責任があると思われます?
    マンションも戸建ても同じです。まあ駐輪とか駐車とかみんなで使うものの使用法は組合で考えればいいかもですね。

  41. 3191 購入経験者さん

    2014年2月下旬頃の様子

    1. 2014年2月下旬頃の様子
  42. 3192 匿名さん

    >>3190 入居済みさん

    こういう人もいるマンションということがわかりました。

  43. 3193 匿名

    >>3191 購入経験者さん

    この駐車場はパナソニックの後ですね。
    この頃は駐車場だったので、ゴミと悪臭が凄かった。住友に何度も掃除をお願いしましたがなかなか応じてもらえず。
    塀に小便する人が多すぎて近隣住民とトラブルありました。
    見兼ねた住友がとった手段が、塀に赤いペンキで大量に鳥居を書くという。笑
    この風景懐かしいですね!
    ありがとうございます。

  44. 3194 匿名

    >>3191 購入経験者さん

    写真をアップにすると塀にたくさんの鳥居のペイントもばっちり写ってますね。

  45. 3195 匿名さん

    >>3192 匿名さん

    ここに限らずどのマンションにも変なやつはいるで

  46. 3196 匿名さん

    >>3195 匿名さん

    そうですね。変な人やモラルのない人って余計に目立つんですよね。

  47. 3197 近所の住人

    >>3193 匿名さん

    そうそう!ゴミが放置されてたからカラスがいっぱい飛んでて凄かった。駐車場の時と管理会社が同じかどうかは知りませんが同じなら信用できないですね。滅多に掃除に来なかったですからね。

  48. 3198 匿名さん

    >>3193 匿名さん

    本庄地区というのはそんなに多くの立ちションする人が居るんですか⁈

  49. 3199 匿名さん

    >>3198 匿名さん

    コインパーキングだったのでそこの利用客がしていましただの更地にロープを打ってあるだけだったからかゴミ箱がないのにゴミは捨てていくし立ち小便はされるわで大変迷惑しました。

    本庄に長く住んでいますがその辺で立ち小便する人はみたことありません。本庄地区は悪く言われますが特に事件も聞きませんし、天六の方が柄が悪いと思います。

  50. 3200 匿名さん

    >>3199

    当時の様子をコメントいただきありがとうございました。
    少し安心しました。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸