東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 501 匿名さん

    でた。東京終わりだから、一緒に死のう。
    どこ住んでも同じだから、一緒に死のう計画。

  2. 502 匿名さん

    長文君と画像貼付君と自称山手線内側君は同一人?黒い三連星のようだ。

  3. 503 匿名さん

    建物が無事でも、災害時には高層難民にならないように、日頃から食料などを備蓄しておきたいです。

    いみじくも、最初の記事は東日本大震災前に書かれたものです。

    「高層難民」
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/071204_28th/
    地震でエレベーターが停止すると、上階の住人が移動手段を失い「高層難民」になってしまうのだ。彼らはライフラインが復旧するまでの間、生活物資を確保するため地上まで階段で往復するか、備蓄物資を消費しながら上階で生活しなければならない。

    「タワーマンションの悲劇。首都直下地震では数十万人の“高層難民”が発生する」
    http://news.livedoor.com/article/detail/5734071/
    地上で配給を受け取り、また階段で高層まで上がるというのは現実的に無理でしょう。耐震・免震構造により大きな被害は無くとも、部屋に戻れず避難所生活に。そんな“高層難民”の数は数十万人という単位になるはずです。

    1. 建物が無事でも、災害時には高層難民になら...
  4. 504 匿名さん

    北区の十条銀座は、10円まんじゅうとか物が極端に安いです。あそこは関東大震災の時、湾岸沿いの住民が難民化して住み着き、できた街です。

  5. 505 匿名さん

    そもそも地震発生時自宅にいるとは限らん。むしろ夜以外は外でしょ。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    エレベーターは停まっている可能性高いので、外に居たら自宅に戻るのに階段をたくさん登らないといけないから帰るの大変ですね。

  7. 507 匿名さん

    埋立地は内陸より揺れるって話はどうなった。

  8. 508 匿名さん

    ここは湾岸最強を誇るポジ部隊が警備にあたってる。
    なのに、、一人のネガにコテンパにされてる。

  9. 509 匿名さん

    帰るのだけじゃなくて、計画停電したらエレベーターが何ヶ月も停るし、買い物するのにも一苦労だよ。ペットボトルとかどうするの?

    断水したらトイレに行けなくなるんでしょうか?

  10. 510 匿名さん

    液状化しても地震保険に入っていれば100%保障されるから大丈夫だよ。

  11. 511 匿名さん

    >>503
    それだけ高層タワーに住んでる人が多いということですな。
    だから、今更ごちゃごちゃ騒いだところで平家に引っ越すわけじゃない。
    平家が安全なんて保証もないしな。
    無駄な抵抗(煽り)は意味がない。

  12. 513 匿名さん

    湾岸埋立史

    名もなきネガが一人現れ、村々を焼き払った。

  13. 515 内覧後さん

    >計画停電したらエレベーターが何ヶ月も停るし

    小規模物件に住まないこと
    対策が甘い物件に住まないこと
    こんな対策で十分ですよ

  14. 516 匿名さん

    食料と水の備蓄、簡易トイレの準備で最低3日くらいは持ちこたえられるようにすることですね。40階とか一気に階段降りたら膝が破壊されますよ。

  15. 519 匿名さん

    >>506
    階段くらいなら我慢出来る。
    交通ストップ、被災道路は混雑渋滞、そもそも自宅に帰れない。帰っても倒壊してる可能性もある。
    つまり、どこであろうと被災したら大差なく皆んな困るの一緒だよ。
    湾岸タワマンだけがさも被害受ける特性みたいな言い回し、そろそろ止めた方が良いですよ。
    見苦しから妬み?とか言われちゃうんだからね。

  16. 520 匿名さん

    まあ彼らは今が頑張りどころなんでしょう。

  17. 521 匿名さん

    揺れだしたら、地に足がつかない限りパニックに陥る。震災の時、みんなビルから外に出てきたでしょ。外に出て、やっと落ち着くことができた。

  18. 522 匿名さん

    地震を語るなら、もっとアカデミックな議論をした方が物件購入の際のためになります。

    まずは首都直下地震と言う場合に実際にどこに地震が起きるかを科学的に知ることから始めましょう。


    1. 地震を語るなら、もっとアカデミックな議論...
  19. 523 匿名さん

    ポジさん、ぺっちゃんこ。

  20. 524 匿名さん

    >>519
    数ヶ月間、毎日数十回の階段をペットボトル2~3本の買い物袋と一緒に上り下り出来るとは、相当な忍耐力と体力の持ち主ですね。もしその時に病気にでもなったらどうなるんでしょうか。

  21. 525 匿名さん

    やっぱり地震の揺れよりも火事が気になります。防火対策をいているからといって、火事が起こることは想定されるでしょう。地震によって林立する多数のタワマンで火災が起きた時に、消防隊員は助けに来てくれますか?物件検討する際の参考にしたいです。

    1. やっぱり地震の揺れよりも火事が気になりま...
  22. 526 匿名さん

    タワマンの壁は薄いですからね。叫び声がこだまして恐怖がつのりますね。

  23. 527 匿名さん

    現在、湾岸坪単価、30下落。

  24. 528 匿名さん

    >>526
    壁が薄いと、たわまんの部屋を爆買いしている中国人が友達集めてパーティーしている声も聞こえたりするんですか?

  25. 529 匿名さん

    災害時は仕事場から歩いて簡単に自宅に帰れることだよ

    今日の地震ですら電車は遅延を起こす…

  26. 530 匿名さん

    湾岸は土地の価格がゼロなので、安さとエントランスの豪華さでしか選んでないからね。

  27. 531 匿名さん

    >>524

    > 数ヶ月間、毎日数十回の階段をペットボトル2~3本の買い物袋と一緒に上り下り

     その程度でびびってどうする?そんな体力もないのか? いざとなればどこに居ても体力は必要だからな、ネットばっかりやっていないで体鍛えろよ。

  28. 532 匿名さん

    520
    スカイズでは、子供の足音の問題が多いです。
    歩数まであげて、どっちがうるさいか喧嘩してます。

  29. 533 匿名さん

    ポジ頑張、このままじゃ埼玉が安住の地になるぞ(笑)

  30. 534 匿名さん

    いろいろ意見が飛んでますが、一体何を言いたいのか?よくわかりません。

    1.震災に向けて備えが大事
    2.日本は地震大国、何処でも被災リスク
    3.地盤が固いとこを選べば安心
    4.埋め立てなんて住む場所じゃない
    5.湾岸より内陸が安心
    6.タワーより戸建が安全
    7.郊外と都心どっちが安全か

    などなど、立場考えが異なる人が好き勝手に騒いで様にしか聞こえません。
    つまるところ、埋め立て湾岸のタワーマンションに高値で購入した人への注意喚起なの?それとも別エリアへの誘導勧誘?僻み妬みの愉快犯?
    ネット情報なら各自調べられるから、わざわざこんなスレで騒がなくも良いですね。
    安全かどうかも各自で判断するから、心配不要。
    みんな人を心配する前に自分の身の安全を気にした方が良いですね。

  31. 535 匿名さん

    >>528
    確かに中国人の動きは気になります。災害についても万一に備えてケアすることが必要ですが、日常生活上で問題が大きいのはむしろ近隣住民の質の方かと。

    「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?
    http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/
    「最近は中国人の入居者が増えていて、平均でワンフロアに一世帯は中国人家族なんじゃないかと思うくらい。彼らは彼らでグループを組んでいて、私たち日本人とはまったく交流しようとしないんです。言葉の問題もあるかもしれないし、それは別にいいけど、マンションの最上階にあるラウンジで、いつも中国人軍団が徒党を組んで、中国語でけたたましく談笑するのは、まるで中国に住んでいる気がするのでやめてほしい。この間なんて、子どものおむつをソファーの上で替えてたもんね」(M美さん)

  32. 536 匿名さん

    >>531
    毎日ピンヒール履いてオシャレしたいから、何十階もある階段なんて登れません。

  33. 537 匿名さん

    >>524
    タワマンじゃなくても、そんな状況なら
    コンビニに水も売ってない(笑)
    そもそも店員も被災者だから、出勤なんてしてないし、出勤する交通機関も止まってる。
    つまり、物流が停滞の状況を度外視して
    階段上り下りだけを指摘してる事が浅はかだよ。
    物流が復旧したら、調達手段はいくらでもあるからね。
    それまでの間、どう生き延びるか?が
    分かれ道なんだよ(笑)

  34. 538 匿名さん

    久々に休日にいい天気だから皆さん外出してるのかな。うちもこれから出ます。

  35. 539 匿名さん

    >>536
    大丈夫、貴方は底辺から上に来ることはないから、心配せんでオシャレに没頭してて!
    あ、上からの落下物には要注意だよ、笑

  36. 540 匿名さん

    ここのネガは、

    24h不眠不休の警察・消防・自衛隊に全く感謝していないどころか、存在すらカネよりもないんだろう。

  37. 541 匿名さん

    >>458

    >>50 メートルの津波だと東京23区の85%が水没するエリア。

    そんな津波がどうやって発生するの?
    そのためには海水を50mも押し上げる地殻変動が必要になる。

    このような事象が出るときは、地球上に人類が滅亡した時のはるか未来で『日本沈没』が起きるときだろ。
    それか巨大天体の衝突。その時は、世界中全体が人類滅亡の危機にさらされる。

    津波の浸水が無い高地でも、巻き上げた塵で空は暗くなり寒冷化する。
    そうするとどうやって食糧確保するのか?

    流石低俗雑誌が書き上げる布教に捕まった用だな。

  38. 542 匿名さん

    タワマンの壁にケチを付けてるのがいるが、
    最近はタワマン以外の普通のマンションでまで
    乾式戸境壁を使ってる物件があるのを知らないのか?
    特に中央区などでは多いぞ。タワマン建てるついでに使っているんだかなんだか。

  39. 543 匿名さん

    >>542

    ラーメン構造で耐力壁を省く様な時は、、ですね。

  40. 544 匿名さん

    湾岸最強のポジ達をここまで追い詰めるとは。。。

  41. 545 匿名さん

    マンションがそんな、ダメージくらったら日本のほとんどが破滅するから。
    大きな地震や災害時、内陸部の密集地の戸建てやアパートは、どうなるからわかるよね?
    なぜフジテレビは台場に作ったんだろうね?
    ネガもいい加減時代錯誤な考えはすてなきゃね。
    財産は、おそか命までも無くしてしまうよ。

  42. 546 匿名さん

    ほとんどの書き込みが、あまりにも 突っ込みどころ満載で、笑ろうてしまいますた。
    吉本GNKの演芸会より、全然 こっちが、おもろいわあw

  43. 547 匿名さん

    たかが震度3でここまで心配される湾岸タワマン。埋め立て地がお金持ちに人気ないのもうなづけるわ。

  44. 548 匿名さん

    >>547
    住民は揺れを感じなかったからだれも心配してないよ?
    心配してくれてありがとう!ネガたち!

  45. 549 匿名さん

    で 今朝の地震で 被害は内陸部なんだよね

    震源地は東京湾なのに(笑)

  46. 550 匿名さん

    >>547
    よう、ビンボー人どうした?

  47. 551 匿名さん

    >>547
    金持ってて湾岸住む人いっぱいいるわ。

  48. 552 匿名さん

    >>544
    追い詰めてね〜よ。左うちわで見てるよ。

  49. 553 匿名さん

    さて、災害が心配で心配で夜も眠れない人が多いので、そういう人たちのためにいろいろ調べてみた。感謝してほしい(笑)

    ある保険会社が世界の主要都市ごとに、地震、津波、高潮、洪水、土砂の 5種の災害発生可能性を指数化したデータを公表している。これによると、世界一危険な都市はやはりというかなんというか...

     東京

    だった!ネガさんの心配は、あながち間違ってはいないのだった。以下、ジャカルタやペルーのリマ、アメリカ西海岸等がラインアップされている。
    さて、ではどうすれば良いか? だが、ようするに心配なら安全な都市に移動すれば良い。このデータで安全とされた都市ベスト3は

    1位 ヨハネスブルグ
    2位 ベルリン
    3位 マドリッド

    であった。都市以外では西アフリカや中央アジアあたりも安全なようだが、暮らしにくいところはイヤでしょ? ということで、災害でびびってる方々、超危険都市・東京の中どうしでやりあってないで、安全な都市にお引越ししたらいいんじゃないかな。さぁ善は急げ。いつ行くの?

  50. 554 匿名さん

    >>551
    でもそれはあなたではない。

  51. 555 匿名さん

    お金持ちは危ういものには手を出さないということですね。勉強になります。

  52. 556 匿名さん

    でも、お金持ちも住むようになっちゃったね。

  53. 557 551

    >>554
    そう、小金持ちだなあ。金持ちの定義って教えてください。

  54. 558 契約済みさん

    数百年に一度来るかどうかもわからない津波よりも、頻発してるゲリラ豪雨による浸水リスクの方が怖いけどなぁ。
    あとここ数百年で造成した高台は、豪雨で地盤緩んで地震くると崩壊するリスクも高いね。あまり知らないだろうけど擁壁の耐震基準が引き上げられたのは5年くらい前だからね

  55. 559 匿名さん

    >>553

    アホか? 利益が目的の保険会社より以下の事に気づかないのか?

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20150212/

    ほとんど動いていないのは地球のへそと言うべき豪州だろ。

    あそこは地震の確率は?
    気象変動の様子は?

  56. 560 匿名さん

    「わかって」いる層はどんどん湾岸タワマンから撤退して中国人とかの割合が増える一方みたいだね

  57. 561 匿名さん

    >>557
    今だと金融資産 4億円以上くらいなのでは。湾岸はせいぜい小金持ちまでだね。

  58. 562 匿名さん

    >>560

    中国人なんて地震の怖さを知らないから逆に中国人の方が撤退して行くんだろ。
    中国なんて殆ど温泉が湧かないし、火山の怖さも知らない。

    日本の学校で墨田区白鬚地区の防災拠点なるものを読んだことすら無いから。

    さらに関東大震災50年周期説も知らないだろ。
    あれから100年も迫っているが、首都直下巨大地震が何も起こっていない。

    中国人は1960年代の新潟地震も経験していないんだろ。
    あのとき首都圏は大揺れに揺れた。
    子供の時に体験した人は、その揺れの怖さを知っているからな。

  59. 563 匿名さん

    >>559
    オーストラリアも確かに安全だが、サイクロンに直撃されるのが惜しいところ。
    今年の2月にも、カテゴリ5の「マーシャ」に襲われている。

  60. 564 匿名さん

    >>560
    そんなの知らないし、どうしてスカイズの掲示板に書き込んでいるのかな?
    総会に出たら普通に日本人ばかりでした。

  61. 565 匿名さん

    で、結局埋立地が内陸より揺れるというのはガセ?

  62. 566 匿名さん

    外国人は、通訳無しで総会に出ても意味分からんだろ。

  63. 567 匿名さん

    >>562
    中国人が撤退したら湾岸価格が暴落するじゃない。冗談じゃない。中国人にはこれからもがんばってもらわないと困ります。

  64. 568 匿名さん

    >>567
    中国人は要らない。
    ロシア人のモデルがいい。

  65. 569 匿名さん

    >>563

    マーシャの進路を改めて調べましたが、沿岸部だけのようですね。

    私が言いたいのはアリス・スプリングス辺り。
    都市としては極めて小さいが、エアーズロックのある周辺は世界で最も気象状況も地震も火山のリスクが無い地域では?

    これこそ、ここに来る湾岸ネガにとって究極の内陸部ってなるんだが。

  66. 570 匿名さん

    ちょっとネガがつまらない。
    やはり二次元世界の住人は限界かな、笑
    でも、ネタ切れなら無理して更につまらない話題を蒸し返すのはやめてね。

  67. 571 匿名さん

    >>526
    分譲じゃない賃貸の方が壁は薄いよ。

  68. 572 匿名さん

    >>569
    そうですね。都市はないけど、たしかに安全です。西アフリカ、中央アジアに中央オーストラリアも加えておきましょう。
    ま、ここでぐだぐだ言ってるネガさんが移住して耐えられるとは思えませんが(笑)

  69. 573 匿名さん

    >>572

    >>ま、ここでぐだぐだ言ってるネガさんが移住して耐えられるとは思えませんが(笑)

    まさにそうですね。
    故小松左京氏の『日本沈没』では、最初の映画もそうですが、小野寺はオーストラリアに向かいましたね。
    しかし実際沈没するなんて、この地球上に人類が生存している時はあり得ないと思いますけど。

    あと東北地方太平洋沖地震に、この『日本沈没』には描かれていなかったことがあった。
    そう原発事故です。これはリメイクされた草薙主演の『日本沈没』にも描かれておらず、ラストが変わっていましたね。
    ただ、山体崩壊シーンでの救出はまさに宮城・岩手内陸部地震の山体崩壊をリアルに表現していましたね。

    福島第一原発がさらに最悪のケースになっていた場合は、列島の半分以上が放射能汚染で住めなくなっていた可能性がありますし。
    形を変えて故左京氏は予言していた様なもので凄いです。

  70. 574 物件比較中さん

    この書き込みの早さ!
    湾岸は大人気だな。

  71. 575 匿名さん

    地震があったからスレは人気だね。
    「首都直下地震に比べ、今回の地震のエネルギーは1000分の1程度に過ぎない。引き続き警戒が必要だ」
    とのことです。やっぱり怖いよね。

  72. 576 匿名さん

    >>547
    お金持ちの知り合いいないくせに〜

  73. 577 匿名さん

    結論、一番いいのは湾岸のタワマンじゃなくて中規模のマンションだな。

  74. 578 匿名さん

    パークホームズ豊洲みたいに
    都合次第で
    タワマン扱いしたりタワマンではない中規模マンション扱いしたり
    できるのは便利だ

  75. 579 匿名さん

    >>577
    中規模のマンションなら災害が起きても安全なのか?

  76. 580 匿名さん

    パークホームズ豊洲? どう見てもタワマンではないでしょ。あれは普通の中規模マンション。値付け間違えて一期売れ残ったみたいだけどね。

  77. 581 匿名さん

    凄いスレ進んでるね。
    家族、恋人いないのだろうけど、久しぶりの晴れの週末くらい外に出掛ければいいのに。
    秋葉原とか行けばメイドが相手にしてくれるよ!

  78. 582 匿名さん

    >>579
    中規模マンションは板状の14階建て前後の湾岸マンションが将来的にも安全面でも防災面でもいいのかも。
    タワーは初めは見映えや豪華さ、部屋によっては眺めもいいが築年数が経ったときにリセールしずらそうだし、防災面でもタワーよりも安心感はあるのはわかります。

  79. 583 匿名さん

    気象庁「国が想定している首都直下地震と震源のエリアは同じだが、規模は想定の1000分の1。」
    規模が違うだけで震源のエリアは同じと言ってる。今回の震度分布のままで+2~3した感じになる?

  80. 584 匿名さん

    >>582
    たとえ中規模がタワーより安全だったとしても、東京に住む限りリスクはしょせん免れないんじゃない?

  81. 585 匿名さん

    >>582
    かもかも言ってないで早く何処か買いなさ〜い!

  82. 586 匿名さん

    >>585
    無駄無駄、買えないけど気になるから張り付いてるだけなんだから(笑)
    それか地方の田舎から傍観してるだけ、
    東京への憧れと不安が入り乱れて上京出来ずパソコンとにらめっこ。
    便利な世の中だけど、いつの世も買えない人は妬みだけ抱く。

  83. 587 匿名さん

    なんだかんだ言って、湾岸が安全なんだよなあ

  84. 588 匿名さん

    一番危険だろ(笑)

  85. 589 匿名さん

    安全度マップ位見ようよ。

    安全度高いエリアだよ。

  86. 590 匿名さん

    無理だ、人が死に過ぎてる。水辺なんて見て平常心は保てない。もう日本国民には無理だよ。

  87. 591 匿名さん

    >>586
    585さんは別に湾岸ネガをしてるわけではないと思いますよ?
    タワマン検討者ですが585さんの意見は納得できますし。

  88. 592 匿名さん

    すみません。585さんではなく582さんの間違えです。

  89. 593 匿名さん

    てゆうかさ。
    世界一の災害危険都市・東京に住んでいながらあっちが怖いこっちが怖いって、海外から見たらすごく奇妙に見えるよ。東京に住むならリスクは覚悟しなきゃね。そうでないならなんで移住しないのかね?

  90. 594 匿名さん

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す

    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  91. 595 匿名さん

    >>586
    異常ポジでお馴染みのスカイズ住人出没(笑)

  92. 596 匿名さん

    ここは、湾岸最強のポジ部隊が警備している。
    まるで難攻不落のトロイだ。

    すぐに東京は全部危険にもっていってしまう。

  93. 597 匿名さん

    >>596
    でもそれば事実じゃない?
    むしろ湾岸が意外と安全だと今回の台風や地震で明らかだしね。

  94. 598 匿名さん

    湾岸で一度震度6 以上を経験しないと安全とは言えないけどね。首都直下地震は今朝の1000倍が想定されている。いっそのこと早く来て安全性が証明されるといいね。

  95. 599 匿名さん

    調布とか新宿、世田谷、目黒のほうが揺れたでしょ。1000倍揺れたらそちらはさらに無事なわけない。

  96. 600 匿名さん

    >>596
    どの研究レポートを見ても、世界の代表的な都市で自然災害危険性では東京がダントツの1位。だからこそ災害ネタがこんなに続いてるんでしょ? もし違うというならちゃんと説明してくださいな。

  97. 601 匿名さん

    2030年には、公共事業にまわす金がなくなり、
    道路一つ造れなくなる。
    橋や高速道路の老朽化は直せない。
    全然やらないでしょ。
    東京は危険とは、そのことを言ってるのかな。

  98. 602 匿名さん

    今回の大雨の洪水もハザードマップにあるとこがやられてる。
    液状化マップで真っ赤になってる埋立地は液状化する危険度高い。実際東北地震ではあちこち液状化したし。
    海に近く津波の危険も高い。昔から言われている、水の近くに住むな、というのは正しい。

  99. 603 匿名さん

    鬼怒川の堤防決壊見てると川沿いのほうが危険に思える。大地震より大雨の発生確率のほうが高いだろうし。それに一戸建ては地面に乗っけてるだけなんだなと実感。船みたいに流されてた。こういうときは杭を深く打ってるマンションのほうがまだマシなのかな。空き巣も多発してるらしいしセキュリティの面からも。

  100. 604 匿名さん

    ネガは、前震・本震・余震の区別も付かないのか?

    今朝のが前震だとして、その決定的なデータが殆ど各方面から流れてこない。

    以下の強震モニタは今朝の地震では、2015-9/12 5:49:01 のデータでは最大加速度179.86galとなっている。

    http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/

    上記の計測データをクリックすると各計測地点の加速度と計測震度が表示される。
    何故、内陸部奥にある八王子が164.26gal 計測震度が4.2なんだ?
    富津と木更津が計測震度が目立って大きい。
    但し、どれも300galを超えていない。

  101. 605 匿名さん

    >>602

    まだわからねぇのか?
    東京湾内で3mを超す津波を発生させるためには、東京湾の海底の断層でどれくらいの海水を押し上げる地殻変動が必要なのか?

  102. 606 匿名さん

    >>602
    まぁ川の近くが危険なことは誰の目にも明らかだが、そうかと言って川から遠い台地なら安全ということにはならないな。災害は大雨だけではないからね。

  103. 607 匿名さん

    >>606

    その通り。
    例えば武蔵野台地には関東ローム層と言って富士山の火山噴出物も堆積している。

    気象庁が前例の無い降水量で浸透した雨水が地盤の緩みの恐れを繰り返し警戒しているのはそのためだろう。

  104. 608 匿名さん

    川と海に囲まれた埋立地なんて危険すぎる。
    橋が壊れたら内陸との交通も絶たれる…

  105. 609 匿名さん

    >>608
    頭悪いね。
    残念。

  106. 610 匿名さん

    >>605

    東京湾の中で波がぶつかりあい、津波が増幅されるのも知らんのか?

  107. 611 匿名さん

    >>608
    よくそのレベルでカットインして来たなぁW

  108. 612 匿名さん

    湾岸住民だけど、ネガが煩いから早く震度7ぐらいきてほしい。
    実際にボロボロの孤島になるのか証明して下さい。
    私は比較的に被害も少ないと確信しています。
    結局、結果論しかないと思います。

  109. 613 匿名さん

    >>608
    解ったから山にお帰りヾ(*´∇`)ノ

  110. 614 匿名さん

    >>610

    >>東京湾の中で波がぶつかりあい、津波が増幅されるのも知らんのか?

    これだからネガは物理的な自然現象音痴なんだ。
    反射波の事は、南海トラフ地震の時に東京湾に侵入してきた津波が湾内の奥の護岸にぶつかり反響して、湾内でまた戻ってくる現象のことだろ。

    東京湾内の海底の断層で津波を発生させるメカニズムを説明して見ろ!

    ヒントは兵庫県南部地震時の陸地に出来た野島断層。
    どれくらいの段差が発生した?

    もう一つは、東北地方太平洋沖地震においての石巻湾岸と閉ざされた湾である松島湾の津波の規模の偉い違い。
    五大堂と端巌寺が全く津波の影響を受けなかったこと。

    ネガの自然現象音痴にはほとほと呆れるな。

  111. 615 匿名さん [男性]

    震度7が来て欲しいって…3・11で辛い経験した人達が多くいるのにあまりに不謹慎

  112. 616 匿名さん

    結局、湾岸が安全なことがバレるだけなんだよねぇ。

  113. 617 匿名さん

    30年以内に震度6か7が来る確率高いから慌てなくても間違いなく来るよ。3.11 で確率上がっちゃったしね。危うい湾岸に近寄らないお金持ちはさすがですね。

  114. 618 匿名さん

    砂質土系の軟弱地盤は液状化による地盤沈下が生じる。液状化が広く発生した東京湾岸の埋立地では、
    広域に地盤が最大50㎝程度沈下している。
    液状化よる沈下は、通常震動が治まってから、およそ数時間から数日で終息する。


    『温暖化で報告書 海面上昇で6万人移住も』 2013年11月18日 NHK

    「地球温暖化による海面上昇に対して何も対策を取らなかった場合、
    2050年までに日本の沿岸部に住むおよそ6万4000人が移住を
    強いられるおそれがあるという予測を盛り込んだ報告書がまとまりました。

  115. 619 匿名さん

    東北海岸線が地盤沈下し、合計が561平方キロに達したと発表。
    現在も東京23区分の面積が海と一体化している。

    ただ、面積の減少は市町村への地方交付税の減少につながる。
    国土地理院は「今調査すれば、被災した自治体に気の毒だ」として、
    当面は地図を更新しない方針だ。

  116. 620 匿名さん

    東北の埋立地は、すべて消滅しましたね。。。

    震度7なんて起こったら、湾岸は海の底です。

  117. 621 匿名さん

    不謹慎とか言いながらそれかい

  118. 622 匿名さん

    >>620
    震度7にそなえて、あなたはどこに住んでるの? まさか東京圏じゃないよね?

  119. 623 匿名さん

    >622

    首都直下地震の想定は、正確には、「震度7強」。
    震度7ではありません。
    港区ハザードマップをよくカクンニしてね。

  120. 624 周辺住民さん

    昨日と今朝、外で見た感じ被害らしいものはなかった。震度3だから当然といえば当然か。大雨の名残はあったけど。
    【9月12日08:15現在、レスキューナウまとめ】
    ・東京消防庁によると、JR八高線北八王子駅と西武池袋線東久留米駅で、それぞれ1人がエレベーターに閉じ込められる、救出済〔NHK〕
    ・この他に、エレベーターに閉じ込められたとの通報が5件あり〔NHK〕
    三鷹市で、庁舎内のエレベーターが停止〔朝日〕
    ・東京消防庁によると、東京都中野区の西武新宿線野方駅で、エレベーターが止まったとの通報、消防到着時には復旧済〔NHK〕
    調布市深大寺や町田市で水道管破裂の情報、消防が確認中〔NHK〕
    世田谷区経堂1丁目で、路上の消火栓から水が溢れているとの通報〔NHK・朝日〕

  121. 625 匿名さん

    >>618
    >>619
    >>620

    ネガは、NHKで拾ってきたり本当に自然科学音痴で頭悪いんだな。
    温暖化の影響として一昨日の利根川の決壊を忘れたの?
    スーパー台風、爆弾低気圧、ダウンパースとマイクロバースト、竜巻の存在を忘れたの?
    海面上昇を引き起こす長期的異常気象は湾岸も内陸も様々な影響を及ぼす。
    今後海面の上昇により水没地域が出るというなら、首都の主要表玄関である羽田国際空港にも影響を及ぼす。
    NYも水没、世界的な影響が出る。
    現在、気象状況が『ディ・アフター・トゥモロー』にちょっと近い様なディザスターが世界各地で起こっているのも忘れている。
    そして最も忘れているのは、巨大地震と火山は連動するって事。
    ネパールの地震でエベレストさえ動いたと言う事実も見ない。
    今、現実に起こっていることを広い視野で見ずに、日本のそれも埋立地の湾岸しか見ず、不幸になる事を望んでいる。
    地球温暖化による長期的異常気象が続けば、国家間の紛争の引き金になり人類滅亡の危機が現実になってくる。

    >>東北の埋立地は、すべて消滅しましたね。。。

    仙台港が消滅して機能停止したのか? バカか?
    ネガの馬鹿さ加減は呆れるわ。

  122. 626 匿名さん

    騙されて埋立地を高値掴みしちゃうと災害時の危険や資産価値の大暴落が待っている。
    埋立地のマンション買うには坪200万以上出しちゃダメでしょ。

  123. 627 匿名さん

    >626

    坪200万でかっちゃだめ?
    わたしは、10年前に坪190万で買いましたが・・・
    それが、何か?

  124. 628 匿名さん

    >>617

    >>30年以内に震度6か7が来る確率高いから慌てなくても間違いなく来るよ。3.11 で確率上がっちゃったしね。危うい湾岸に近寄らないお金持ちはさすがですね。

    3.11で東京だけ確率上がった? 自然科学に疎いバカが考える一つ。
    昨日の北海道においての地震。
    以下を見ればなんとなく推測出来るがそれも出来なさそうだな。

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    列島各地で東北地方太平洋沖地震の巨大な地殻変動により歪みが溜まっていると言う意識も無いから。
    過去数百年に渡って巨大地震の無い空白期間が長い大都市をどう思っているんだろ。

    それを挙げるともろもろ出て来る。京都・岡山・広島等。
    東京ばかり警戒していたら不意をうって他の大都市で巨大地震が発生していたり、富士山に限らず沈静化していた活火山が突然大噴火するとはこのことだろ。

    列島の地下には歪みだけでは無くマグマ溜まりが上昇しているからマグマの圧力が高まっているのは間違いない。

  125. 629 匿名さん

    湾岸が災害に強い事がバレてしまうね。

  126. 630 匿名さん

    >>騙されて埋立地を高値掴みしちゃうと災害時の危険や資産価値の大暴落が待っている。

    また、これだな。
    震源直上の狭い範囲だけ地震動が伝わると言う様な言い方。
    昨日の地震を忘れたのか?

    災害があれば資産価値なんて考えている余裕があるか?

  127. 631 匿名さん

    >>600
    どんだけ東京に憧れてんだよ(笑)
    妬むにもほどがあるわ。

  128. 632 匿名さん

    >>627
    君は坪200万未満だから問題ないのでは?

  129. 633 匿名さん


    埋立地が災害に強いとか言ってるのは埋立地住民の一部と埋立地を売り付けたい不動産屋だけだって知人の不動産屋から聞いたことがある。
    東京全体がとか日本全体が危ないとか言って、埋立地の危険性を隠そうとするのが必死で見苦しい。

  130. 634 匿名さん

    昨日の地震で内陸のほうが湾岸埋立地より震度が高かったという厳然たる事実に全く触れようとしないほうが見苦しい。なんか大量のレスで埋もれさせてしまおうという意図さえ感じる。

  131. 635 匿名さん

    >>631

    そういえば東京と言えば、徳川幕府が広い関東平野に着目し首都を江戸に移した。
    その時代故にボーリングにおいての地質調査すら出来ないから、関東ローム層とかの問題の地質には気づかなかった。

    それより遡ると首都は大阪、それ以前は京都になる。

    京都は巨大地震来襲のスパンは関東平野より何倍も長いが、一人の一生で巨大地震に襲われる確率は低いと言う事になる。
    で、安全度は高いわけ。でも、東北地方太平洋沖地震の巨大地殻変動があった以上、そのリスクは今高まっていると思う。

    徳川幕府においても宝永噴火の降灰で甚大な被害を被った。しかし、復興している。
    災害に遭っては復興し、また災害に遭っては復興し、先祖を繋いできた。これが縄文時代から続く島国の日本民族。
    大陸や半島人にはわからない感覚だろうに。

  132. 636 匿名さん

    >>633
    なにと、戦ってるの?
    あなたがそうやって思うなら住まなきやいいよ。
    だれもお願いしてないから。
    知人が言ってたとか人のはなし信じてればいいよ。

  133. 637 匿名さん

    >>633

    また、利根川決壊を忘れた。
    不動産屋は殆どが自然科学に疎いからな。

    >>東京全体がとか日本全体が危ないとか言って、埋立地の危険性を隠そうとするのが必死で見苦しい。

    どこが埋立地の危険性を隠す様な発言が続いているか?
    それをやるのは不動産屋の同業者同士がバトルしているからだろ。

    文句があるなら、関東平野に首都を移した徳川幕府にタイムスリップしてでも言いに行けよ!

  134. 638 匿名さん

    不動産屋は利益を得ることを優先し、一度災害が起こると24h日夜従事している警察・消防・自衛隊の活動の存在を意識するのが気薄だと思うし。

  135. 639 匿名さん

    今回の大雨でも地震でも湾岸の安全性が証明されたから仮に大きな地震がきても内陸部よりも被害は少ないよ。
    湾岸エリアより内陸部は火災、洪水、倒壊の被害に備えなければならりませんね。

  136. 640 匿名さん

    >>639
    あと崖くずれもね。

  137. 641 匿名さん

    地盤の悪い土地に建てた制震・免震タワマン
    地盤の固い土地に建てた戸建て

    どっちが大地震に強いかといえば、それは前者でしょうね。

    なので、私は地盤の良い土地に建つ山手タワマンを買いました

  138. 642 匿名さん

    >>641
    では、なぜここの掲示板にいるのかな?不思議だね(笑)

  139. 643 匿名さん

    >>641

    また、山手君?

    では、京王プラザホテルがベタ基礎なのは何故?

  140. 644 匿名さん

    必死に埋立地が安全とわめいているけど、今回の地震は震度3 だからね。地盤の弱い埋立地で震度7で大丈夫という実績はない。ある意味、実験台だよ。結果がどうなるかわからないけど将来のためにいいデータが取れることを期待したいね。

  141. 645 匿名さん

    >>644
    別にわめいてないよ?
    たった震度3で湾岸より内陸部が揺れたからねぇ。
    内陸部、大丈夫かなぁとおもって。

  142. 646 匿名さん

    内陸は震度4とか5だったでしょ。埋立地が震度7のとき内陸は震度いくつになるの?

  143. 647 匿名さん

    >>644

    相変わらず自然災害に対して『バカ』としか言いようが無い。
    誰が埋立地は絶対安全だと言った?
    それはあんたの勘違いだろ。

    話をそらすと川内原発の再稼働問題。
    世界一厳しい安全基準を盛り込んだと言い訳をしている。
    実際は絶対安全なんて無い。

    再稼働間もなく桜島の地殻変動と火山性地震が起き噴火の危険性が高まった。
    現在、噴火避難レベルは下げられたが、これでマグマの圧力が減ったとは言えそうにないと言われている。
    時間と供にマグマの圧力は蓄積して高まり別のマグマの通り道が出来て新たな火口が出来て大噴火し、降灰が川内原発に影響を及ぼすとどうなるか?
    大正噴火でも関東に降灰があったとした甚大なもの。

    しかし、阿蘇が大噴火したら…これはもう最悪放射能汚染で日本は住めないだろう。
    いい加減、埋立地は絶対安全との勘違いは止めな!

  144. 648 匿名さん

    >>646

    それは震度のスケールでは計れないと思う。
    加速度のgalになるけど。

    再度、NIED強震モニタの昨日の地震の加速度と震度を参考にして下さい。

    http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/

  145. 649 匿名さん

    >>647
    湾岸が絶対安全だなんて誰もいってないでしょ。
    ネガが知らないみたいだから今回の台風や地震で内陸部よりも被害や揺れがなかったよって教えてあげたの。
    しかも内陸部が安全だと言ってたから日本中に住んでいてここが絶対に安全てことはないよ?って教えてあげたの。
    首都大地震きたら関東地方は被害をうけるんだから。

  146. 650 匿名さん

    >>649

    >>647 ですが、ネガがあまりにもしつこいために投稿したんです。

    >>しかも内陸部が安全だと言ってたから日本中に住んでいてここが絶対に安全てことはないよ?って教えてあげたの。
    >>首都大地震きたら関東地方は被害をうけるんだから。

    同感なんです。
    ネガは何でそこまでして湾岸地域を煽り続けるのか? 何が楽しいか? と思っていたんです。

    今回の震源は緯度・経度の情報でおおよその位置は、羽田のD滑走路の南側、アクアラインの川崎側で海底トンネルの真下の深さ57km、M5.2だったからですね。

  147. 651 匿名さん

    いや〜屁理屈の横行が凄いね〜(笑)
    いつまでスレでやり合うの?
    傍観してて感じたのは、以下の点ですね。
    語弊があるけど、敢えて二つのグループに分けますよ。

    災害に関して特別湾岸だけが危険エリアではないと主張する、湾岸ポジG

    なんやかんやと湾岸エリアの地盤脆弱性だけを主張する、湾岸ネガG

    これまでのやり取り見てて、どちらも主張に一理あるので微妙ですが、筋が通っている点で湾岸ポジGの主張に正当性があると感じました。

    理由その
    1 湾岸ポジGは湾岸が絶対に安全ではないと認めつつ、ネガGの主張に対して具体的な事例と反論を展開してるのに対し
    ネガはその反論が散らかり過ぎてる点。
    湾岸=水害から河川氾濫を連想させ、湾岸を水辺エリアにすり替えネガしてる点。

    2 ネガGの内容は災害発祥が東京湾を前提に内陸が安全と主張。
    首都直下型地震は東京が震源になるのではなく、南関東全域が対象だから、どこも危険性があるのに、湾岸エリアだけ沈下水没やタワーの危険性や不便さを強調。災害時のタワーにおいては湾岸に限る話しではない点。

    3 いつ起こるか誰も分からない事をいつまでもネガ連投し過ぎる点。
    可能性はあくまで可能性で、あたかも湾岸エリアが災害発祥の根源かの言い方は少し違う感情が混じってると感じた点。

    少なくとも、今日本各地で様々な災害が発生し被害にあってる人が大勢いる中で
    どこが資産性が高いとか低いとか、それは個人の中で思えば良いだけの事かと。
    執拗に湾岸エリアの価値を蔑む必要もないし、自分が安全と思う場所を選べば良いだけの事ですね。
    どーしても主張を通したければ、顔見せてメディアで発表して下さい。

  148. 652 入居済みさん

    >>651
    ヒマ人だね、
    長々解説ありがとうw

  149. 653 匿名さん

    >>651

    >>どこが資産性が高いとか低いとか、それは個人の中で思えば良いだけの事かと。

    つまりカネでは計れない自然災害に対して、カネを失う事に単純に怯えている事なんだと思いますよ。
    特に不動産営業。首都巨大地震が発生すれば、利益は得られなくなり不動産営業の人も被災者になる。

    その時一番必要なのは何か? 一に飲料水、二に食料、三に毛布だからですね。

    ネガGは利根川の決壊氾濫に際して、自衛隊のヘリUH-60Jが活動している動画が目に入らないんですかねぇ。
    彼ら自衛隊隊員は、自分が二次災害に巻き込まれる危険(ヘリですらトラブルで墜落の危険もある。)を承知しながら救助活動をしている必死の救助をしています。

    しかも24h交代で休み無く懸命の、、、

    これは資産価値だの言っている場合じゃありませんが。

  150. 654 匿名さん

    大雨で川が氾濫したのをいいことに、
    海の上から海上の安全性を主張などできるわけない。

  151. 655 匿名さん

    埋立地を高値掴みさせられて最後に困るのは購入者
    ババを押しつけたい業者や個人に騙されないようご用心

  152. 656 匿名さん

    >>654
    >>655

    同一人物か知らんが、山に帰れ!

    お前に災害支援と言う概念は無い!

  153. 657 匿名さん

    60億年の歴史、地球そのものが内陸である。
    地球が消滅するまで存在し続けるだろう。

  154. 658 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580767

    上記の管理人が言及するお願いが何となくわかるな。

    ここで、展開されているネガ活動を各物件でやっているんだろう。

    >>大雨で川が氾濫したのをいいことに、
    >>海の上から海上の安全性を主張などできるわけない。

    何だこれ? 海上の安全性?
    長期的異常気象と軍の海上封鎖がリンク?

  155. 659 匿名さん

    >>655
    買えなくて悔しかったのですね。

  156. 660 匿名さん

    >>657

    何を言いたいんだろ?

    じゃあ、火星に浸食と堆積があったのは何故?

    https://www.nasa.gov/feature/jpl/mars-panorama-from-curiosity-shows-pe...
    上記が最新画像。

    水が無いと>>657お前はこの惑星には存在しない。
    ここまで高度に生命の進化は無い。

  157. 661 匿名さん

    >660

    >水が無いと>>657お前はこの惑星には存在しない。 ここまで高度に生命の進化は無い。

    言い過ぎw
    水がない所に知的生命体が存在しないとは、まだ、科学的に立証されていないぞ。
    宇宙は、広大で、神秘に満ちていることを忘れるな、人類よ。
    汝、おごることなかれ。(旧約聖書「ヨハネの伝言」より)

  158. 662 匿名さん

    布教まで始めた…。
    ネガはここまで壊れているんだな。

    エウロパの地下に大量の水の存在の可能性が強く、NASA or esaが探査機を次々に送る計画があるが、事実を知ったときはコレまでの常識は覆されるであろう。

    最近はブルートの地表の画像から、見たことも無い様な地形だったし。

  159. 663 匿名さん

    ここに執拗に来るネガは宇宙人だったんだぁ。(大爆笑

  160. 664 匿名さん

    ネガにとって大地震で湾岸埋立地だけが壊滅的被害を受け内陸は無事というのが大前提で最重要で精神的均衡をつなぎ止める最後の砦なんでしょうね。根拠を一切示さず「地盤の緩い埋立地が内陸より揺れるのは世間一般の常識」とか言ってたくらいですから。掲示板で1推測や妄想を100個披露されても目の前に起こってる現実1つを信用しますよ。

  161. 665 匿名さん

    無理だろ。

    東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    いい加減にやめたら?

  162. 666 匿名さん

    >665

    きっと 文系の方の書き込みなんでしょうねw
    埋立地が沈下して、海面下に没した あの地震のメカニズムについて、考察が欠けていますね。
    東京湾岸では、地震により、むしろ地盤が隆起する可能性が大ですよ。

  163. 667 匿名さん

    >>東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    また、同じ事を言ってる。

    布教活動止めたの?(笑

  164. 668 匿名さん

    >>東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    小名浜港、相馬港、八戸港、仙台塩釜港、気仙沼港、大船渡港、釜石港、宮古港、久慈港、八戸港…現在跡形も無くなったの?
    マップで主要港で東北の沿岸を辿ったんだけど、地形が変化に富んでいるねぇ。
    ネガをからかうのが何となく面白くなってきた。(笑

  165. 669 匿名さん

    >665

    右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい。

  166. 670 匿名さん

    表層地盤のゆれやすさマップ によれば東京湾付近や東部の下町ほど揺れやすいようですね。
    また地盤データと地震予測 というサイトによると、豊洲5丁目なんかは、以下の評価ですね。
    特に揺れやすい地域です。
    地盤の種類は、埋立地です。
    埋立地は、海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。
    非常に液状化しやすい地盤です。
    まあネット検索の情報ですけど、一般人の感覚と一致していると思うよ。

  167. 671 匿名さん

    >>670
    埋立地がそうでない地域より液状化し易いのは誰も否定してないですよ。ここに住む人はそのリスクをじゅうぶん承知で買ってます。
    問題は冒頭。埋立地と限定してませんし、揺れやすさの予測よりも実際に揺れる(揺れた)かどうかを重視すべき。今までは憶測で言いたい放題でしたが、規模は幸い小さいながらも実証データが出たわけですから。

  168. 672 匿名さん

    実際の揺れがどうなるかはそれこそ、ケースバイケースでしょ。昨日の地震はたまたま内陸で最大震度を記録したけど、震度3の一つの例で判断できるほど単純ではないですよね。東京都の耐震ポータルサイトのマップをみてもわかるように湾岸エリアが揺れやすいのは一般的には常識と認識されているのでしょう。

  169. 673 匿名さん

    みなさん、杭ってごぞんじですか。
    埋立地のマンションは、地下数十メートルの頑強な東京礫層に杭をうっつ建ててます。
    周囲が沈下しても建物は盤石ですよw

  170. 674 匿名さん

    >>673
    杭を打っているのはみんな知っているが、盤石ではない。
    震度6以上の揺れでこれだけ深い杭を打ち込んだマンションにどれだけの負荷がかかるのかは経験していない。あくまでも計算上、机上で問題がないというだけで自然の猛威が人間の計算、想定通りにいかないことは、東日本大震災や他の様々な災害で周知の通り。デベの説明を100%鵜呑みにしないことだな。彼らは責任とってくれないよ。

  171. 675 匿名さん

    >>673
    ネガではないんだけど。
    その場合の資産価値はあまりよろしくないですよね。

    ◆建物の被害はまずありえない。
    ◆液状化対策工事で、たぶん液状化はしない。(建物ほど信頼できるわけではない)
    =======↑信頼の壁=======
    ◆付近が液状化しない。

    自分はこの辺で考えてますね。
    あと杭がない物件もありますし(TTTとかこのスレならKTTとか)40m以上の杭は信用ならないとかいろいろあるので、杭あるから建物安心はちょっといいすぎなきがする。

  172. 676 匿名さん

    >675 40m以上の杭は信用ならないとかいろいろあるので

    初耳。ソースの開示を乞うw

  173. 677 匿名さん

    >>675
    それでも高く売れてるのが湾岸エリアなんです。

  174. 678 匿名さん

    >>677
    それを高値掴みといいます。ババ抜き相場もう始まっているよ。
    待てば待つほど下がるのは 1年後くらいからかな。

  175. 679 匿名さん

    実際の揺れはケースバイケースだけど湾岸エリアが揺れやすいという説は一般常識だと。いいですそれで。実際に予測より揺れなけりゃ大変ありがたい。
    要するに昨日の地震は震源は首都直下型の想定と同じだけど震度分布は毎回違うということなんですかね?でもたまたまが2度続くこともあるしこればっかりはわかりませんね。

  176. 680 匿名さん

    地震より、ゲリラ豪雨とか台風とかの水害の方が、はるかに確立高いんじゃない?特に最近は。
    高台だって土砂くづれとかあるみたいだしね。

  177. 681 匿名さん

    >>678
    でも買ったときよりも高く売れるから資産価値はあるよ!高値つかみも、できない買えないお宅とは、価値観がちがうからね!

  178. 682 匿名さん

    >>678
    おまえは欲しくて欲しくてたまらない感じがレスにみえみえでなんかみっともないよ?
    おまえに心配されなくても湾岸住民はおまえよりも不動産くわしいから大丈夫だよ!
    なぜ今、湾岸エリアを選んで住んでるかはバカにはわかるまい。

  179. 683 匿名さん

    >>681
    今売り時かもよ。

    >>682
    そう興奮するなよ。クソ掲示板で顔真っ赤にして みっともないのはあなただよ。

  180. 684 匿名さん

    クソ掲示板とまで言うのに書き込むのね

  181. 685 匿名さん

    まあ、売れてるのが事実だけに現時点ではネガの言うことは説得力ないよね。

    今どれだけ議論しても無意味。
    5年後には湾岸購入が正しいかどうか、ある程度見えてるんだから5年間はネガさん黙っといたら?
    5年後に価格暴落してから騒げばいいじゃん。

  182. 686 購入検討中さん

    地震が来たら湾岸・内陸仲良く大暴落ですよ。
    もっともオリンピック前に直下地震が来たら
    湾岸の資産性は壊滅的でしょうね。

    でも私は内陸部の住宅延焼火災の方が怖いので、
    湾岸の防災性の高い中規模マンションにします。
    命あっての物種ですから。

  183. 687 匿名さん

    怖いのは液状化のため護岸が崩れ、流動した地盤の動きに押されて杭基礎が壊れ、ビルや橋が傾くことだ。

  184. 688 匿名さん

    >>687
    ふうん。で、キミはどこに住んでるの?

  185. 689 匿名さん

    >>687
    そう思い込まなきゃ買えない惨めな気持ちが晴れないもんね!よしよし(笑)
    クソ掲示板といってるクソが必死になって買えない妬みをクソレスにぶつけるとは笑えますね。

  186. 690 匿名さん

    >>686
    わたしもたくさん物件みましたが結局湾岸エリアの中規模、若しは非タワーのマンションが将来的にもいいのではないかというふうに思いました。
    タワーも魅力的なのですが、色々考慮しました。
    安全性は結局、起こらなきゃわからないですが少くても今のところ湾岸エリアのマンションは耐震性や防災面でもかなり優れたマンションが多いですからね。

  187. 691 匿名さん

    阪神淡路大震災の時は護岸が被災したところあったみたいですね。
    「液状化に伴う地盤の側方流動が発生し、 杭基礎などに著しい被害」

    地震護岸で調べれわかる。

  188. 692 匿名さん

    ネガちゃんはね、本当は湾岸に住みたいから一生懸命、価格下げ運動してるんだよ。本当はその力を仕事に使って稼ぐ力をつけた方がいいんだけどな。

  189. 693 匿名さん

    新浦安は海側に行くほど液状化がほとんどなかった。
    液状化が酷かった所と埋め立てた時期が違い、埋め立ての方法も違うからだ。

    晴海はどっちの方法だろう?

  190. 694 匿名さん

    護岸のこと、大震災後NHKスペシャルでやっていたのを見たことある。一応頭には入れておく。
    その時はその時だ。交通事故より杭が折れる確率低いだろうから。

  191. 695 匿名さん

    液状化すると、地中のゴミは表に出てきてしまうの?

  192. 696 匿名さん

    >>693
    そう、その埋立た時期と方法が大事なんです。
    豊洲駅前周辺と新豊洲周辺の比較が良い例です。
    豊洲駅前周辺のヤバさは以前から言われてますよね。
    ただ、じゃあ新豊洲に住むかと言われるとそれも微妙

  193. 697 物件比較中さん

    ネガは憧れの湾岸が買えない年収。
    ネガは何とか自分の買える価格に下がらないか祈って無駄な書込をする。
    どうして年収を上げる努力をしないのか?
    悲しいね。

  194. 698 匿名さん

    豊洲液状化したんですか?

  195. 699 匿名さん

    >>697
    知っておく必要はあるんじゃないの?

  196. 700 匿名さん

    ネガはなぜ誰も住んでる場所を教えてくれないんだ? 人の住んでる場所を危険だ危険だ言うなら、自分の街がどれだけ安全か説明するのが筋だろう。

  197. 701 匿名さん

    >>700
    液状化の危険性について警鐘を鳴らしている大学教授が住んでいる場所を公表することに
    なんら意味あるのかな? 研究すればするほど背筋が凍る研究結果が出てきたら、その
    教授は地盤データを元に内陸でも特に液状化しないアドレスに住んでいるでしょう。

  198. 702 匿名さん

    湾岸に住んでいるよ。液状化のリスクを知った上で。

  199. 703 匿名さん

    >>698
    したよ。

  200. 704 匿名さん

    晴海タワーズや選手村のように、広い運河や海に面した所に住むのはちょっと怖いな。

  201. 705 匿名さん

    >>703
    ニュースになってなかったね。

  202. 706 匿名さん

    また始まった。
    側方流動に杭が『折れる』だの何回も繰り返されるネガ。

    液状化は巨大地震が発生しないと起きない。

    何度言っても災害列島ニッポンの意識がつかないようだ。

    バトルの有名スレと一緒。
    忘れた様に同じ事を何度も言い出す。

  203. 707 匿名さん

    >>700
    危険だとは言ってない。

  204. 708 匿名さん

    また、昨日の地震の事を忘れている。
    NHKスペの一般大衆向けを挙げるのもそうだ。

    大体、震源の深さを意識しないネガが多い。
    震源の深さの違いによる地震動の伝わり方が問題。

  205. 709 匿名さん

    もう一回、下記のK-NETの情報を確認しろ!

    http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/

  206. 710 匿名さん

    昨日の地震動と311時の地震動の違いを確認しろ!

    http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/topics/html20110311144626/main_...

    連動型超巨大地震動故に揺れている時間も長く、2000gal近くと昨日の地震の10倍もの差がある。

  207. 711 匿名さん

    >>701

    アホやねん。地盤データと言うより柱状図だろう。
    しかし、そんなのいちいち心配していたらスカイツリーもあんな所に位置しないし、長大橋梁のケーソンすら打設出来ない。

    >>教授は地盤データを元に内陸でも特に液状化しないアドレスに住んでいるでしょう。

    その根拠をはっきり示せ。

    最も硬い岩盤がケーソンの役割をしている様な福島第一原発の敷地に住んでいると言うのか?
    日本の原発敷地は最も最良の地盤を選択している。

  208. 712 匿名さん

    >>705
    江東区豊洲5丁目】 マンション前の歩道部分に泥水が噴き出し、乾いた後には、大量の砂がたまった
    江東区豊洲1丁目】 「立ち入り禁止」のロープが張られたマンションの共有地。ここも液状化した
    とのことです。

  209. 713 匿名さん

    >>701
    液状化しなければ安全なのか? 優先度間違ってるだろ。

  210. 714 匿名さん

    護岸が崩れるほどの地震が来たら怖いね、という話をしているのに、昨日の地震と3.11の違いを確認しろ!って…

  211. 715 匿名さん

    >>681
    10年前に湾岸買った輩とこれから湾岸買おうとしている人々を並列では語れないでしょ。
    時勢も時勢だし、今買う人達は湾岸に限らず10年後売る際に2~4割ロスも予想して買わないとね。まあ、プラスに転じる可能性もなくはないけど・・・
    正直、中古にしても新築にしても何で今買おうとしちゃうのか。2、3年前に仕込めなかった己の運命を恨むしかないよね

  212. 716 匿名さん

    今まで液状化で何人死んでるんだ?

  213. 717 匿名さん

    >>712

    その液状化で建物への影響があったの?
    もっとも水が出たり噴砂が出たりして騒いでいたら、河川や海峡などの水が多い場所にどうやって橋梁の基礎を打設したりケーソンを設置するの?

    また忘れているんだな。
    仙台空港の液状化未対策の誘導路で液状化が発生したことを。
    そこは人工的に埋立てた土地では無いよ。

    何度言ってもネガはこれだから…。

  214. 718 匿名さん

    >>715
    正論。だけど結果論。

  215. 719 匿名さん

    >>674

    仙台市内の超高層建築がどうだったか、データを提示してみな。

    ネガGは、以下の様にどうしてこうした公開されているデータを引き出せずあまりにも浅い知見で反論してくるんだ?

    http://www.kenken.go.jp/japanese/research/lecture/h23/pdf/bri20120309_...

  216. 720 匿名さん

    >>718
    結果論の一言で片付けてしまえば楽だけど、消費税増税前の2013年度があれだけマンション売れたのは決して増税前という話だけじゃないよね。
    アベノミクス等々の影響を考慮し、仕込んでいた人は大勢いたはず。

  217. 721 匿名さん

    >>717
    豊洲の液状化のことが知りたそうだったので事実を書いただけ。こちらは基礎がどうしたとかそんな大げさなことは言っていない。もし住人なら液状化のリスクを知った上で住んでいるでしょうに。何故むきになるのか理解不能。なんか嫌なことでもあったの?

  218. 722 匿名

    >>715
    そんなこと言ってたらいつまでたっても家買えませんよ。

    オリンピック終わってから買えってゆう定例文みたいなことゆうてる??

    投資目的なら分かるけど住居目的の場合は話全然変わってくるよね。

  219. 723 匿名さん

    >>721

    液状化については今更って事をわざわざこのスレに書いてくるのは何故?
    この湾岸地域が気になってしょうが無い現れでないの?

  220. 724 匿名さん

    >>723
    721じゃないけど、過去の事実を投稿するのは有益な事だと思いますよ。もちろん当事者や周辺住民にとってはあまり知られたくない情報でしょうけど。
    希望的観測の投稿よりよっぽど役立つ

  221. 725 匿名さん

    >>691
    3.11ではこのような被害はなかったみたいですが、今後どのような地震が来るかわかりませんね。リスクを知った上で湾岸買ってます。通勤に便利なので。

  222. 726 匿名さん


    ここは、湾岸最強を誇るポジ部隊が警備してる。

    ネガさん悲願の専用スレであるが、どういうわけか
    こうなっている。

  223. 727 匿名さん

    >>722
    だから、己の運命を恨むしかないねと書いてあるでしょ。
    13年前や3年前に何も考えずに実需で買った人達の運の良さを指くわえるしかないです。
    で、そのマンションを運の良かった人の欲の塊の様な値段で買わなければならない現実を嘆くしかないですね

  224. 728 匿名さん

    沈没船に群がる小魚のように、ネガさん安泰の地に
    なるはずが、買った人が溢れてしまった。

  225. 729 匿名さん

    >>720
    たしかに目端の利く人も居たと思う。しかし政権が変わっただけであれほど劇的に相場が上がると確信していた人は決して多くはないだろうし、そう思っていた人でも下がるリスクは恐れていただろう。未来に賭ける度胸は大事だが、それでも賭けは賭け。結果論は結果論。

  226. 730 匿名さん

    湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

    物申したら叩かれました(T_T)
    運営さん。

  227. 731 匿名さん

    >>728
    ちゃうよ。元々は沈没船を洋上からグラスボートで見学するスレだったけど、沈没船内のゾンビがあまりにも多すぎてグラスボートに乗りかかろうとしている感じです

  228. 732 匿名さん

    >>729
    マンション買うこと自体賭けであることは同意。
    まあ、それを言ってしまえば人生そのものがギャンブルだからね。
    その中でも、リスクを分散したりローリスクの道を選択し堅実な人生を歩む人もいれば、万馬券のような人生の人もいるからね。
    ただ言える事は、人生それなりに成功している人は必ず努力してるよね。ここ2、3年以内に購入しなければならない人は運だったり努力だったり何かが欠けてた人だと言うことです

  229. 733 匿名さん

    早く株価を3000円戻さないと、負け確定です。中国人より先手を打たないと。

  230. 734 匿名さん

    つまりネガの心理って、他人の住む場所を貶めることで、自尊心を保とうということだろうね。つまり幼児性丸出しってことだ。

  231. 735 匿名さん

    ネガの投稿は見ると、記事を元にしてる。
    それはつまりニュースなんだ。

    マスメディアの法則。悪いニュースしか見ない。
    悪いニュースしか流さない。
    悪いニュースしな関心がない。

    それが世間です。世間=ネガなんです。

  232. 736 匿名さん

    >>723
    698さんの 豊洲液状化したんですか? への情報提供です。もちろん今後検討される方への参考にもなるでしょうし。
    湾岸だけが気になってしょうがないなんてことはないです。投資家なので都心周辺の不動産全般の情報を集めています。

  233. 737 匿名さん

    誤字を訂正。

    ネガの投稿を見ると、記事を元にしてる。
    それはつまりニュースなんだ。

    マスメディアの法則。
    悪いニュースしか見ない。
    悪いニュースしか流さない。
    悪いニュースしか関心がない。

    それが世間です。世間=ネガなんです。

  234. 738 匿名さん

    >>732
    何かが欠けてたというのはその通り。ただ、チャンスを逃した人も嘆いてばかりじゃしょうがない。いつどう動くかは考えないとね。

  235. 739 匿名さん

    >>737
    世間を免罪符にするなよ。追加してあげよう。
    世間=ネガ=幼児

  236. 740 匿名さん

    >>736

    >>湾岸だけが気になってしょうがないなんてことはないです。投資家なので都心周辺の不動産全般の情報を集めています。

    投資家に自然災害に対する考え方は殆どゼロでしょ?
    本当なら関東平野どころか、自然災害頻発のニッポンに投資するのは薦められない。

    環太平洋火山帯の地域も論外だろうに。

  237. 741 匿名さん

    このスレでネガとは肯定する事だよ
    もう少し頭使って来年こそはマンション買える事を願う

  238. 742 匿名さん

    >>739

    >>世間=ネガ=幼児

    座布団1枚!

    利根川決壊で空自のUH-60Jが救出活動をしていたが、報道ヘリもウヨウヨ。
    これは救出に伴う風圧で安全上問題。

    限られた報道ヘリだけに最小限にしてもらいたい。

  239. 743 匿名さん

    今を高値の時勢と考えるなら、次のチャンスが来るまで賃貸でというのも大切な選択肢だと思います。
    動かざる事山の如しとも言いますし。
    賃料が家主への御布施みたいで嫌かもしれないけど、大きな目で見たら数年の賃料なんて市況の変化で相殺されてしまうでしょ。

  240. 744 匿名さん

    スーモ雑誌の先頭によく「マンション購入vs賃貸」みたいな特集をしてるけど、最近の内容は凄く無理があるよね。
    あの雑誌は新築マンションを買わせる為のフリーペーパーだからしょうがないのかもしんないけどね

  241. 745 匿名さん

    >>744
    来年も賃貸でね

  242. 746 匿名さん

    俺も賃貸だけど、借りる前は空き家だったと思うと、俺に感謝してるんだろうなー、って毎日思ってる。

  243. 747 匿名さん

    転売できず賃貸に出てる時点で、オーナーは赤字だから(笑)

  244. 748 匿名さん

    そんで、オーナーはどこに住んでるのかと思ったら、不憫な所で、涙が出てきたよ。

  245. 749 匿名さん

    >>746
    毎月ありがとうございます
    お陰様で先月も楽しく旅行に行けました。
    次の更新もお願いします。

  246. 750 匿名さん

    >>746
    天国への内定おめでとうございます

  247. 751 匿名さん

    そんなに家主ってオイシクないだろ。
    民法も改正されたし。

  248. 752 匿名さん

    買うより安くないと、借りる意味ないからね。

  249. 753 匿名さん

    賃貸のメリットは、比較できることかな。極限まで値切れるし、ライバル物件は無限にあるから。

  250. 754 匿名さん

    また、下らないやりとりになってきた。

  251. 755 匿名さん

    それこそ、2003年頃に買ったオーナーならホクホクでしょうけど、その当時と比較して3割高い今のマンション買っちゃったら賃貸に出したって猫の額くらいの利回りしかないでしょ。賃料だって築浅だからといって周辺相場より3割上げるわけにもいかないだろうし。
    実需であろうが投資だろうが、今の時期は物件をしっかり選ばないと将来いえ、こちらこそ朝ありがとうございますエラい事になるでしょうね。

  252. 756 匿名さん

    >>754
    地震が~、液状化が~の方が不毛だったけどね。

  253. 757 匿名さん

    17日、米が利上げするなら、本当の終わりでしょうね。。

    不動産なんて、値段は付かないですよ。
    勉強してください。

  254. 758 匿名さん

    ほぼ賃貸さんだね
    来年もよろしく、金利が…

  255. 759 匿名さん

    >>758
    いえいえ、12年前と3年前に既に分譲購入してるものですよ。
    当時の湾岸の価格と現在の価格の乖離に驚いています。
    もし、自分が今賃貸か分譲かを迫られるなら間違いなく賃貸を選ぶと思い意見させていただきました

  256. 760 匿名さん

    >>759
    実家は3Aですね

  257. 761 759

    >>760
    違います

  258. 762 匿名さん

    まじの話。
    借りたほうが支払い安いんじゃないのか?
    江東区って本当に安いから、湾岸高く買っても
    高く借りてくれないでしょ。

  259. 763 匿名さん

    勝どきのランドマーク、TTTの3LDKが18万じゃ、
    3つも4つも格下の他は。。。。。。。。。

  260. 764 匿名さん

    賃貸さんたちいろいろ詳しいね

  261. 765 匿名さん

    >>762
    分譲価格の高騰に賃料上昇がついていけてないからね。
    キャッシュ買いだったら話は違うけど、1.5%位の固定金利組んじゃったりしたら、固定資産税等々含めた月々出費が賃貸より高くなるケースなんてあるんじゃないのかな。

  262. 766 匿名さん

    >>764
    賃貸に出してるから詳しいんですよ。
    借りる側だったらそこまで調べないでしょ

  263. 767 匿名さん

    >>756

    >>地震が~、液状化が~の方が不毛だったけどね。

    ここのスレの湾岸住まいの主張が間違いでは無かったとネガがわかると、必ず液状化の言葉を出してくるんですから。

    窮地に陥ったネガは、全く理解していない自然災害の事を色々書き散らしてくるから。

  264. 768 匿名さん

    DTのスレで、損得度外視でマンションに惚れ込んだから買ったというポシがいたけど、それはそれでありでしょうね。

  265. 769 匿名さん

    >>767
    そのやり取りを不毛というのでは?

  266. 770 匿名さん

    >>767
    あなたはネガから何を守りたいの?

  267. 771 匿名さん

    >>736
    豊洲が人気になったのは、液状化しなかったからだと思ってました

  268. 772 匿名さん

    >>771
    でっかい釣り針だな

  269. 773 匿名さん

    >>768
    まあ、お金が有り余っていて、どこでも買いたいところ買っていいよ、っていうんだったら当然DTにすると思うけど、普通のサラリーマンでは手が届かない領域になってきているからね。
    コスパを考えると・・・とか考えている自分に情けない思いもあるんだけどね・・・

  270. 774 匿名さん

    >>757
    湾岸マンションの値段がつかないのですか?
    ならば2~3軒欲しいです。

  271. 775 匿名さん

    晴海で坪200以上の分譲マンションは、過去ないのでは? 5年前の価格なんて、すぐ割り込みますよ(笑)

  272. 776 匿名さん

    リーマン・ショックでは、池袋が200半ば、新宿が200後半。港区港南が坪200前半まで下落してましたね。つまり半値がめどかと。

    90年のバブル崩壊は3分の1まで下がりましたが、その前までの上昇分があるので参考にしません。

  273. 777 匿名さん

    1割安くなったら、3件くらい買おうかな。
    ってか、もう値下がりすることないでしょ。

    今回の値上がりは建築費の高騰によるものだし。今からはインフレも始まるよ。

  274. 778 匿名さん

    >>777
    ホントに建築費の高騰で物件価格が2割も上昇すると思ってるならオメデタイですね

  275. 779 匿名さん

    建築費は数年前と比較すると8割値上がりしてるからね。
    そりゃ、3割位値上がりしてもおかしくないでしょ。

  276. 780 匿名さん

    来年からはインフレも始まるし、買える時期にかっておかないと大変なことになるよ。

  277. 781 匿名さん

    価格高騰の理由は、工事の職人さんが、全然不足していることもあるそうです。
    ここでくだらないカキコしている、ニート君や生活保護君。
    額に汗を流して 工事現場で働きましょうね。

  278. 782 匿名さん

    >>781
    そうしたら実家寄生から賃貸さんに格上げになれるかもね?

  279. 783 匿名さん

    >>782
    まあ、寄生できる実家がある時点である意味勝ち組だけどね。

  280. 784 匿名さん

    >>783
    その発想が世間では***だけど(笑)

  281. 785 匿名さん

    だから、月曜日の朝から こんなとこで 無意味なカキコしてないで ハ・タ・ラ・ケ

  282. 786 匿名さん

    確かに建築費は高騰してるのは間違いないです。
    ただのバブルだけでの値上がりではないです。

    建築費のみならずあらゆる部材が高騰してるという話は社会人として把握しておく必要はあると思います。

  283. 787 匿名さん

    建築費が高騰してるのは事実だけど、じゃあ何で軒並みデベが過去最高益だったりするんですかね?

  284. 788 匿名さん

    建設費高騰? 何年前の話をしているのか?

  285. 789 匿名さん

    次の新築マンションはどれ? 
    価格維持か下落が分かるんじゃない?

  286. 790 匿名さん

    東雲のクレヴィア、でしょ。
    安くても、東雲だから、と言い逃れするんだろうな。

  287. 791 匿名さん

    クレヴィアの販売開始はまだ先だよ。早くても年明けだよね。

  288. 792 匿名さん

    ちょっと待て。伊藤忠さんは東雲じゃなくて、豊洲と言い張ってるんだからそこは考慮してあげてよ。
    http://cv-toyosu.jp/
    しかし、HP最低のデザインですね

  289. 793 匿名さん

    >>792
    HPはデザイン性はちょっとアレだけど、ポイントは分かりやすくていいじゃないですか。
    豊洲、新築マンション、70m2台が予算内? 明日に少し希望が持てた。」とかね。ターゲットも必要以上に明確だし。

  290. 794 匿名さん

    >>793
    価格決まってないのに、予算内だとして希望なんか持てないよ

  291. 795 匿名さん

    株式が連日売られてるので、買い手は限られますね。

  292. 796 匿名さん

    でもクレビアをカツカツで買っちゃたら、それこそ将来に希望なんて持てない気がするけど

  293. 797 匿名さん

    朝鮮人の街に併合されるなんて、確かにキツイ人生になるね。

  294. 798 匿名さん

    有明のマーレもそうだけど、板状で都営団地とどう違うのか、見分けがつかないよね。古くなれば劣ることさえあるわ。

  295. 799 匿名さん

    ここは、そもそも非検討者のためのスレってことを皆様忘れないで頂きたい。
    すなわち俺たちネガ男達の憩いの場だ。

    事実と違うことをいっても否定しないでもらいたい!
    俺たちはここでしか意見が言えない種族なんだから!!

  296. 800 匿名さん

    >>799
    馬鹿か?

  297. 801 匿名さん

    >>799
    ネガのネガのつもりだろうけど、こういう書き込みするとあなた(ポジなのかな)がいかにアホなのか際立つだけだと思うけど

  298. 802 匿名さん

    ネガ安住の地なんだけど、真珠湾と同じ。
    いきなりポジは攻撃してくるよ。

  299. 803 匿名さん

    ポジなんてのはお花畑の集まりでしょ

  300. 804 匿名さん

    埋立地に木を植えて、自然は美しいとか言ってるし、
    頭がお花畑な時あるだよね。

  301. 805 匿名さん

    地震立国の日本で、地盤のゆるい埋立地に無理やり高層マンション建てて住もうっていうのが、冷静に考えたら意味が分からないです。

    免震とか言っていても、いざ大きい地震が起きたら機能するかどうかは不明です。

  302. 806 匿名さん

    でも埋立地の田の字型タワマンは、ある意味存在意義があるかもです。

    限りなくゼロに近い埋立地の土地のコストをたくさんの住民で分割することによって、住宅にかけるコストを安く済ませることが出来るため、地盤が固い内陸の低層マンションを買う資力の無い人たちのために住居を供給すると言う機能は果たしていると思います。まさに「タワーマンション=貧民の団地」ですね。

  303. 807 匿名さん

    >>802
    そんなこと言ってると、地震のあった一昨日の朝の様に、一人の「湾岸キラー」にメッタ打ちにされますよ!

  304. 808 匿名さん

    賢い人は埋め立て地には住まない
    定説です

  305. 809 匿名さん

    地震や液状化も気になりますが、子育て世代からすると、子供への影響が気になります


    パパ&ママ必見「高層マンション育ち」の子は学力が伸びないってホント?
    http://wooris.jp/archives/72136

  306. 810 匿名さん

    >>808
    正確には、賢い人と金持ちは埋立地には住まない、という感じでしょうか?

  307. 811 匿名さん

    ここは、湾岸最強を誇るポジ部隊が警備している。

    最前線であり、絶対国防圏なんだよ。

  308. 812 匿名さん

    もうひとつおまけに賢い人はこんな掲示板みない

  309. 813 匿名さん

    >>810
    成金は住むよ

  310. 814 匿名さん

    >>809

    子育ての心配する前に、子供が出来るかどうかの心配をしないといけないかも。

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

    【Digest】
    ◇想定外の調査結果から始まった
    ◇6階以上&33歳以上で44%が流産
    ◇「微細な揺れ」原因説
    ◇イギリスでは規制、日本では規制緩和
    ◇テレビはほとんど取り上げない
    ◇国交省と厚労省から役人が来たけれど

  311. 815 匿名さん

    >>812
    その通り、あなたも私も含めてここはバカの集まり。

    賢い人はこんなところいないのだ。
    ちゃんとあなたも自分も含めてバカばかりって言わないと!

    まるで自分は違うみたいに言うから支離滅裂だよ。
    自分を卑下することができない、それが本当のバカであり、世の中から干される人種だとワタシ思う。

    さあ、自分もバカだと認めてごらんよ?

  312. 816 匿名さん

    高層タワーマンションに住んでおられる方は、何度か、スカイダイビングを体験し、パラシュートを備蓄し、沿岸沿いに住んでおられる方は食料を少し詰めたライフジャケットを備蓄しておいてほうが良い昨今。タワーマンションは下層階で火災などおきた場合逃げ場に困ります。ライフジャケットは浮きます。

  313. 817 匿名さん

    >>814
    それ以外にも色んな健康面での影響が気になりますね。


    「高層ビルは健康面で大きな問題が起こり易い」
    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-154.html

    東海大学医学部講師の逢坂文夫講師の調査によると、

    ☆6階以上に住む妊婦の流産率は24%(妊娠した子供の4人に1人が流産)、5階以下に比べ約4倍の流産。

    ☆ストレスに弱い「緊張特性」のある高層の妊婦の流産率は5倍以上。高層階に住む妊婦の半分近くが流産していたということ。

    ☆帝王切開など異常分娩率も6階以上は27%、木造の2倍。

    ☆高層階に住む母親ほど神経症的傾向。飲酒率、喫煙率も増加。

    ☆妊婦のうつ病発生も木造の4倍。(国立精神・神経センター北村俊則氏)

    ☆6階以上に住む園児の体温は、それ以下の階の園児に比べ低体温が多い。平熱で36度以下。(逢坂氏、幼稚園児2000人の調査)

    ☆高層階に住む人ほど高血圧の割合が高く40~59歳、女性1500人)、ボケが発生しやすい。

    ☆難産傾向。運動不足から胎児の出産が遅れ、頭囲が大きくなり異常分娩に。

    ☆小学生を持つ母親の緊張度を調べると、高層に暮らす人ほどストレス症状が顕著に。(米コーネル大学、CMIテスト)。

  314. 818 匿名さん

    >>817

    なるほど。物件購入の際の勉強になりますね。他にも以下のような話が載っていますね。

    ☆自然が全く感じられない。不安で空虚感がつのる。

    ☆東京湾の眺望に感動し即決。しかし1ヶ月で飽きた。

    ☆朝の出勤時、エレベーターが20分以上も来ない。災害のことを考えるとぞっとする。

    ☆立体駐車場が混雑すると車が出てくるまでに15~20分もかかる。急ぎの時はもうパニック。

    ☆一番我慢できないのは、少しの風でもグーラグラと揺れること。テレビで地震情報が出ると、めまい、頭痛に。ノイローゼ寸前。(A氏の妻)

    以上がA氏のコメントですが、他にも問題点が本には載っているので書きます。

    ☆鉄骨構造の超高層ビルは軽くする為、壁・床に軽量材が使われているので、お隣、上下階の音が丸聞こえ。(鉄筋か、鉄骨鉄筋コンクリートならOK.)

    ☆高くなればなるほど強風、突風になり、新聞が飛ばされ、洗濯物も飛ばされ、よって窓はハメ殺し。

    ☆部屋から見えるのは空だけ。季節の変化や風情などとは無縁の世界。毎日毎日灰色の空を見ている内に精神に変調をきたす人もいる。

    ☆貨物専用エレベーターがないので、リフォームが困難。

    ☆不便なエレベーターではるか下まで降りるのがおっくになり出不精、運動不足に。遊び盛りの子供、専業主婦の健康に深刻な問題を引き起こす。肥満、心臓病など。

  315. 819 匿名さん

    いろいろ言っても、湾岸エリアの埋立地のタワマン団地しか買えない貧困層もいるんだから、それはそれで都内の住宅事情を考えるとしょうがない。

    都心や内陸の一等地にある低層マンションはこのご時勢だとそれなりの値段がしますから。

  316. 820 匿名さん

    でも、少子化対策するのであれば、妊婦が安全なマンションに住むように、日本もイギリスみたいに法律を変えないとダメですね。

    【高層階病】イギリスでは育児をしている世代は4階以上に住まないように法規制されている。

    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=282087&g=1...

  317. 821 匿名さん

    湾岸タワマンの貧民外は、数年後にはチャイナタウンになるという話は本当ですか?

  318. 822 匿名さん

    >>812
    正解。
    つまりここではなぜか、賢くない人たちが賢い人の行動について語ってるということ。ひらたく言えば知ったかぶりだなぁ。

  319. 823 匿名さん

    まあ賢い人は埋立地のタワマンなんか見向きもせずに、古くから人が住む住宅街にある低層マンションに住むわな。

    ハイグレードの低層マンションはステータスシンボルだからね。

  320. 824 匿名さん

    ステータスシンボル? あぁ虚栄心を満足させるアイテムってことね。いかにも小金持った小物らしい発想だ。

  321. 825 匿名さん

    小金持ち>タワマンの貧民

  322. 826 匿名さん

    確かにどっちが高級かという視点では、ハイグレードな低層マンションの方が、ファミリー団地のタワマンよりも、高級感があるのは否定できない。ただ値段がかなり違うので、そこまで資力がある人はハイグレードな低層マンションでも買ってください。

  323. 827 匿名さん

    日本は治安が良くスラム街などはないですが、タワーマンションが同時期にたくさんたてられた豊洲辺りは、20~30年後には、年寄りと中国人ばかりのスラム街となるんでしょうか?

  324. 828 匿名さん

    >>825

    > 小金持ち>タワマンの貧民

     虚栄心と、人の目を気にしておどおどする卑屈さと、見下せる相手を探し出すドブネズミの嗅覚

     という基準なら、その不等式は正しい。

  325. 829 匿名さん

    タワマンには馬鹿ばっかりが住んでるってことだな
    納得!

  326. 830 匿名さん

    >>809
    高層階に住むと子供の発育に良くないのはよく言われていますよね。タワマン買う人は百も承知なんじゃないかな。

  327. 831 匿名さん

    >>808
    >賢い人は埋め立て地に住まない
    >定説です

    という人が賢くないのも定説

  328. 832 匿名さん

    >>829
    その発言がウマシカ丸出し。

  329. 833 匿名さん

    >>830
    家族も相手もいないネガには関係ない話だね

  330. 834 匿名さん

    >>829
    あなたより馬鹿は稀だよ。

  331. 835 匿名さん

    6階以上、を高層階扱いする論文
    を使って、いまだにタワマンをネガっているのか。
    新たな論文でも、10階以上が高層階だと。

  332. 836 匿名さん

    まあまあ皆さん、こんな匿名の場でイキがらなくても。。

    せめてイキるんだったらFacebookとかツイッターとか誰かわかるところでイキりましょ!!

    自分の周りにタワマン買った賢い人一人もいないんですか??
    私の周りには医者や弁護士でタワマン買う賢い人けっこういますけどねー。

  333. 837 匿名さん

    >>833
    たしかに。ネガこそ安心してタワーに住めるという、なんともいえない皮肉。

  334. 838 匿名さん

    >>836
    的を得てる。
    ネガの発言は現実の世界の動向と乖離している。
    タワマンに住む知り合いがいない事が明確である。
    もしくは単純に知り合いがいない。

  335. 839 匿名さん

    何でタワマンに対する流れになってんの?
    ここは、湾岸を否定するスレですよ。
    まさか、タワマンが湾岸にしかないとでも思ってるのかしら。

  336. 840 匿名さん

    >>839
    湾岸を否定するスレではない(笑)

  337. 841 匿名さん

    実際に金持ちがタワー買ってますよ。
    何故断言できるか、わかりますか?(笑)

  338. 842 匿名さん

    タワーマンションが羨ましいよー。って事ですよね(笑)

  339. 843 匿名さん

    下界を見下ろす快感は、住んで居る者にしか分かるまい。。 フォッ フォッ

    1. 下界を見下ろす快感は、住んで居る者にしか...
  340. 844 匿名さん

    怒涛のタワマン批判の投稿続きましたね。
    びっくりです。

    これ、別に嘘ではないのでしょうがこんな事気にしていたら生きていけませんよ。
    交通事故にあうのが怖いから一歩も外に出ないのと同じレベルだと思います。

  341. 845 匿名さん

    >>843
    CMT君、勝どきビュータワーのUR内覧会に行っていたんだ。

  342. 846 匿名さん

    醜い争いだなぁ。
    江東区の民度がわかる。
    王者が住むのはやっぱり港区台場だよ。

  343. 847 匿名さん

    >>846
    豊洲江東区ですが、
    晴海や勝どきは中央区ですよ。

  344. 848 匿名さん

    ここは、ネガさんの絶対国防圏なんだ。

    ここを突破されたら終わりだよ。

  345. 849 匿名さん

    >843
    西向きだね。
    以前、夏に勝ビューの内覧にいったら西日で激暑だった。

  346. 850 匿名さん

    >>843
    ひょっとして内覧して写真撮って住んでる気なのかな?

  347. 851 匿名さん

    妬みにマジレスしても意味無いのでは?

  348. 852 匿名さん

    >>848
    ネガ、ポジってこのスレで決めてどうするの?

  349. 853 購入検討中さん [ 40代]

    ワールドシティタワーズいいですよ。
    新築じゃないですけど。

  350. 854 匿名さん

    中古かあ。

    いろいろ難しいよね。

  351. 855 匿名さん

    中古で間取り選べたら良いんだけどね。
    即決しないと売れちゃうし。

  352. 856 匿名さん

    >>853
    駅遠勘弁

  353. 857 匿名さん

    中国人万歳!

  354. 858 匿名

    >>853
    確かに駅からは遠いけど、住んでる人の雰囲気なすごく良い。

    穏やかで、余裕のある人たちが暮らしている。

    友達家族が暮らしているからたまに遊びに行く。

  355. 859 匿名さん

    >>858
    新興住宅地だから、確かに同じ雰囲気を持つ住人が多いんでしょうね。

  356. 860 匿名さん

    高層タワマン+埋立て地
    最強だな

  357. 861 匿名さん

    その勝どきビューの画像は、橋の工事に取り掛かっていない2011年ころのだね。
    ちょうど竣工したばかりの自由に内覧できた。

    >下界を見下ろす快感は、住んで居る者にしか分かるまい。。 フォッ フォッ

  358. 862 匿名

    >>846
    やはり台場タワーズ一択ですね。
    お台場ヒルズも出来る可能性もあるらしいですよ。
    まぁ、民度は中央区の方々も高いと思いますが。

  359. 863 匿名さん

    しかし、まあ、自作自演の多いスレだなw
    レスが伸びるはずだよww

  360. 864 匿名さん

    >>862
    呼んでないから消えろ

  361. 865 匿名さん

    眺望の運河の視界は汚いね。近すぎるのかな。

  362. 866 匿名さん

    坪250で売り出された港南に、落ち着きなんてねーよ(笑) 地方の家買えないやつの集まりだぜ。 ありえない。

  363. 867 匿名さん

    >>866
    ホントの高級住宅地を知らないんでしょうね。

  364. 868 匿名さん

    あの辺の運河は綺麗な方じゃないかな?
    羨ましいなーと思いますけど。

    あなたも妬み?(笑)

  365. 869 匿名さん

    >>862
    タワーズ台場ね、台場にはもう空き地ないよ。
    ダイバシティも港区台場って思ってるタイプかな?

  366. 870 匿名さん

    「本当の高級住宅地」と「5億円のタワマントップ住宅」。
    どちらが、住み心地が良いと思うかねw

  367. 871 匿名さん

    >>867
    ネットの情報ではどこが本当の高級住宅地でしたか?

  368. 872 匿名さん

    >867
    チバリーひるずって今でも高級住宅地ですか?

  369. 873 匿名さん

    >>872
    今じゃ廃れてるけど、それでも安全な田舎なのでギリギリセーフだよ。

    湾岸エリアは今後、中国人に占領されチャイナタウン化、スラム街化、または高齢者ばかりの老人ホーム化する可能性があり、そして地盤が脆弱なので、地震、液状化、荒川洪水リスクなどが懸念されます。

    安全?とてもとても。。。

  370. 874 匿名さん

    >>839
    スレのタイトル見てみなよ。
    「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」だから「湾岸」の「タワマン」を否定するスレなんだよ。

  371. 875 匿名さん

    >>843
    こんなドブ川からのコンクリートジャングルの眺めなんて、見てもしょうがないし、何しろ川の近くなので地盤が脆弱そう。地震が来たら「ポキッ」て折れたりしないですかね?

    先日の利根川みたいにこのドブ川が氾濫したら、さすがに高層階まで浸水することはないですが、1階や2階までは浸水し、共用部やラウンジやエントランスは被害を受け、資産価値は半減しますな。

  372. 876 匿名さん

    台場は空き地だらけでしょ(笑)

  373. 877 匿名さん

    >>874
    だから、何でタワマン自体を否定してんのって話。
    内陸にだってタワマンあるでしょ。
    もう一回スレタイちゃんと見ようね。ここのスレはタワマンに対する羨望を披露するところじゃなくて、湾岸マンションを個別に評価するスレだから

  374. 878 匿名さん

    >>875
    相当湾岸タワーマンに嫌味を持ってますね。「ポキッ」って折れるなんてホラー映画の見すぎでしょうか。地盤のことは周知のことだし、特に起きた問題もありません。何より湾岸の住人を貶めるような口調は頂けません。

  375. 879 匿名さん

    >>874
    非検討といっても本来は買えるけど買わない層の人達で情報交換したいとこだけど、貧困層はここぐらいでしか普段のストレス発散できないと思うから暇な時に相手するよ。

  376. 880 匿名さん

    >>876
    港区台場に空き地はないよ。
    大好きなネットで調べてみてね!

  377. 881 匿名さん

    >>874
    豊洲の2物件は、そもそもタワーじゃないし(笑)

  378. 882 匿名さん

    >>875
    1階や2階にはラウンジや共有部はないし、2階まで浸水するとなると海抜13メートル以上。
    もっと深刻なエリア沢山ありそうだね。

    こんなドブ川ってことは、また羨ましくなって現地に来ちゃいましたかな?笑

  379. 883 匿名さん

    >>881
    建築基準法としてはタワーの部類になるかな。
    でもタワーじゃないって言ったり、タワーはポキッと折れると言ったり、ネガちゃん達、チームワークしっかり!

  380. 884 匿名さん

    >>873
    チャイナタウンは豊島区だよ。
    湾岸地区が荒川洪水リスクってどういう意味?
    湾岸地域は運河の数も幅も多いから川の洪水はないよ。
    せめて高潮にしてよ。

  381. 885 匿名さん

    あと10年もすれば、チャイナタウンはおろかインディアンタウンもメキシカンタウンもナイジェリアタウンもあちこちに普通にあるようになるよ。今はその走りだから湾岸が目立つように見えてるだけ。
    だいたい外国人くらいでぎゃあぎゃあ騒ぐのはみっともない。自分の行動範囲の狭さを証明してるようなもの。

  382. 886 匿名さん

    震災が起こった時に、湾岸、タワマンの崩壊説を唱えるのはいいけど、自分の住んでるところはそんなに心配いらない場所なのかな???

    いつも不思議に思う。

  383. 887 匿名さん

    >>886
    そこがネガの間抜けなところ。東京圏の中でどこが安全か危険かなんてナンセンスもいいとこなのに、そこに気づかないんだね。

  384. 888 匿名さん

    >>東京圏の中でどこが安全か危険か 

    犯罪情報マップ (警視庁発表)
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

    地震に関する地域危険度マップ (東京都都市整備局発表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  385. 889 匿名さん

    >>359

    「本当の」の意味は、以下のような状況になることでしょう。
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150915-00010000-biz_bj-nb&re...

    首都で大震災が起きたらもう日本は耐えられない。
    安全な台地を超高層化するべきですね。
    木密などは古いエリアを再び整備するのは良いとして、
    埋立地を新規開発するのは、災害被害額を増やす政策。

  386. 890 匿名さん

    >>889
    どこに安全な台地があるの?
    首都直下地震に加えて気候変動による台風、豪雨、強風、雷の多発。活断層に火山の噴火。東京に安全な場所があるなんて能天気としか言いようがない。東京に住むなら危険は覚悟しないとな。

  387. 891 匿名さん

    どんなに安全な家に住んでても外出時に地震が起きたら意味がない。
    テロや事件、事故を含めたら世界何処でも絶対安全なとこなんてないよ。

  388. 892 匿名さん

    だからこそ、せまいエリアの中でどこが安全どこが危険ということ自体、無意味ってことだな。

  389. 893 匿名さん

    >>876
    台場は1丁目と2丁目だけね!

    因みに空き地と思ってるのは、江東区だよ。

  390. 894 匿名さん

    高層マンションに住んで3年ですが、体調が悪いです。頭痛と体のダルさなど、ありませんか? 照明器具のアクセサリーが常に揺れてます。非常に小さな揺れですが、体調不良の原因ではないかと、最近思っています。アドバイスください。

  391. 895 匿名

    >>894
    かれこれ9年31階に住んでますが、体調万全です。

    こんなところに書き込む暇あったら病院いくべし。

    ちなみにどこの何という高層マンションですか??

  392. 896 匿名さん

    >>894
    こりゃ重度の心身症ですね。
    お薬増やしておきますね~

  393. 897 匿名さん

    >>894
    アドバイスは病院で至急診察することです

    照明器具のアクセサリーが常に揺れてると感じてるなんて尋常ではありませんね


    因果関係は非常に興味ありますので診断結果を報告してください 

    待ってますよ

  394. 898 匿名さん

    >>875
    ネガでも推測や懸念の表現であるなら文句はありません。そういうスレですから。ただ氾濫したのは利根川ではなく鬼怒川であることは指摘しておきますね。

  395. 899 匿名さん

    >>875
    万が一、エントランス浸水しても火災保険下りるんじゃない

  396. 900 匿名さん

    >894
    免震のタワマンですか?免震だと強風で揺れやすいそうですよ。
    湾岸は強風がよく吹いてますからね。

  397. 901 匿名さん

    アクセサリーは、ゆっくり揺れている時と、小刻みに揺れる時があります。これまで、揺れなどまったく気づかなかったんですが、頭痛から始まり、原因が不明で。ある日、注意深く観察して、アクセサリーが揺れているのを確認したんです。

    この微振と毎日の気圧変化が体調不良の原因でしょうか? 高層のストレスでしょうか? 

  398. 902 匿名さん

    >>900

    風で揺れるとポキッておれちゃうんですか?

  399. 903 匿名さん

    >>901
    話が嘘なら頭がおかしいか、本当ならカラダがおかしい。
    どちらにしても病院に行きましょう。

  400. 904 匿名さん

    嘘を嘘と見抜けないようだと、掲示板を使うのは難しいよ。

  401. 905 匿名さん

    多分、そろそろ頭の中からラジオが聞こえるとか言い出しかねないな。

  402. 906 匿名さん

    あほとあほのふりをしているやつのあつまりだね。
    おもしろいからしばらくたかみのけんぶつw

  403. 907 匿名さん

    書き込んだ時点であなたも私もあほの仲間入りだぜ☆

  404. 908 匿名さん

    本日のお題。
    いつ、どこから見た景色でしょうか?

    1. 本日のお題。いつ、どこから見た景色でしょ...
  405. 909 匿名さん

    >>908
    どうでもいいのでスルーします。

  406. 910 匿名さん

    >909
    地元民しかわからんけんね。それもよか(笑

  407. 911 匿名

    >>908
    ベネズエラ!

  408. 912 匿名さん

    難度、高杉かな。
    明日は、もっと簡単なお題にするかな(笑

  409. 913 匿名さん

    マジレスすると2000年頃に東雲方面から台場を撮ったんだろうけど、ウザい質問であることは確かだね。

  410. 914 匿名さん

    東雲じゃないんだな~~
    残念(笑

  411. 915 匿名さん

    内陸の方が揺れるから危険だよ。ポキってね(笑)

  412. 916 匿名

    >>908
    もうちょっとボケやすいお題ください。

  413. 917 匿名さん

    2001年築のシーリア見えてるから、2006年築のシェルを造ってた建築現場の人とみた。
    建築現場の人なら、湾岸詳しいし、でも買えないし、湾岸スレ荒らすのも納得できる。

  414. 918 匿名

    >>916
    同意。
    こんなのIPPONグランプリではありえないお題。

    放送できません。

  415. 919 匿名さん

    オリゾンマーレの2004年でしょうね。

  416. 920 匿名さん

    中国バブル崩壊は怖いね。
    お客のいないマカオのカジノ
    ゴーストタウンの都市

  417. 921 匿名

    >>869
    いや、すみません、パレットタウンが一部取り壊されて…って事みたいですが、デマですかね?台場に空き地がないのは自分も知ってます!笑。土地が余ってるのは、有明から向こうですよね。

  418. 922 匿名

    >>914
    これ多分ブリリア三兄弟でしょ?たぶん最後に出来たシティタワー。角部屋か、屋上の共用施設から撮った角度ですよね。自分もここ欲しかったけど、結局お台場選びました笑。でもシティタワーにも住んでみたい。

  419. 923 匿名さん

    湾岸エリアが液状化したらタワマンの価格はどうなりますか?

  420. 924 匿名さん

    >>923
    具体的な数字は言えませんが、それでもあなたが買える価格にはなりません。

  421. 925 契約済みさん

    液状化で人は死なないからね。

  422. 926 匿名さん

    液状化で、街のイメージダウンと物件価格のダメージは、確実に喰らいます。

  423. 927 匿名さん

    半額になるでしょう。

  424. 928 匿名さん

    次大きな地震が来たらココのエリアは終わりだと思う

  425. 929 匿名さん

    それでも買えない 悲しいね(笑)

  426. 930 匿名さん

    地震保険に入るというのはどうでしょうか?

  427. 931 匿名さん

    液状化の規模によるのではないでしょうか。ただ半額になるような規模の液状化が起こる震度の場合、内陸も相当な被害を受けるしある程度は液状化もしそう。土曜の地震同様、内陸のほうが震度が高くて被害も大きいかもしれない。水害も怖いしどこに住んでいても長靴くらいは備えておいたほうがいいですね。

  428. 932 匿名さん

    どこのマンションを選ぶか自分次第なのだから、
    ・液状化しない土地
    ・水害が起きない町
    ・木造が密集していないエリア
    を選べばいいんですよ。

  429. 933 匿名さん

    >土曜の地震同様、内陸のほうが震度が高くて被害も大きいかもしれない。

    かもしれない、だと思う、みたいな不確かな情報で物件を決めることこそ危険かと。

    調布市の震度観測点は、都内でもよく揺れるので有名なんですよ。だから避ければいい。
    あそこの観測点(西つつじが丘3-8-3)は、近くに大きな川があった。
    http://jisin.jpn.org/stat-chofu1.html

    内陸全般が揺れやすいという解釈をしながら、昭和の埋立地が揺れにくいと誘導している
    わけではないとは思いますけど、内陸でも揺れる場所と揺れない場所があります。
    23区の観測点では、千代田区江東区がたいてい震度が大きく出る。

  430. 934 匿名さん

    過去の震度データを基に物件を決めるべきなんですね。ここで書かれる不確かな予想の類ではなく。内陸、湾岸という先入観もなくして。
    しかしそうすると西つつじか丘に住む人達ってチャレンジャーということなんでしょうか。めっちゃ住宅密集地ですよね。

  431. 935 匿名さん

    >>934
    過去データとか持ち出したら、東京に住むこと自体がチャレンジだと気づかないと。

  432. 936 匿名さん

    企業は本社を、国は中枢機能を東京に集中させ、人口も流入し続けている。やんごとなき方々もど真ん中に居られますし五輪も開催。日本はチャレンジ精神に溢れる国なんですね。

  433. 937 匿名さん

    古い建物があるエリアもアウト。
    火災で毒ガスが出て死亡です。

  434. 938 匿名さん

    旧耐震の建物もあっさり倒壊でヤバい。道路が封鎖されるぞ。上からの落下物もヤバい。

  435. 939 匿名さん

    液状化は23区アウト。

    1. 液状化は23区アウト。
  436. 940 匿名さん

    関東一円は、地下にメタンガスが溜まっているので、液状化でそれが噴出して 火災が起きる。
    関東平野で暮らすのは危険。

  437. 941 不動産購入勉強中さん

    どうせ地震で死ぬのなら湾岸のタワマン高層階で死にたいねww

  438. 942 匿名さん

    大地震の場合、木造住宅密集地域で火災が起きる可能性が高いです。
    地震が治まったら速やかに公園などの広い場所に移動した方がいいのですが、火災の大きさによっては火災旋風が発生するので常に注意が必要です。
    関東大震災の時には火災旋風により多くの人が短時間に亡くなりました。

  439. 943 匿名さん

    湾岸の木造住宅密集地域?
    そんなものどこにある。
    タワマンの密集地域ならあるがね・・

  440. 944 匿名さん

    鉄筋コンクリートが燃えると思ってるの?(笑)

  441. 945 匿名さん

    火災が危険なエリア調べてみたら?
    マップあるよ。

  442. 946 匿名さん

    火災旋風って言うのは、火の竜巻だよ。

    これが戸建てエリアで発生する訳。

    みんな鉄筋コンクリートで家作れば良いのに。

  443. 947 匿名さん

    どこの街を選ぶか自分次第!

    犯罪情報マップ (警視庁発表)
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

    地震に関する地域危険度マップ (東京都都市整備局発表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  444. 949 匿名さん

    重要ポイント

    ・液状化しない土地
    ・水害が起きない町
    ・木造が密集していないエリア
    ・過去のデータで揺れにくい場所

  445. 950 匿名さん

    有明も豊洲も王者の台場に住めない連中が集まる**みたいなもんでしょ。
    埋立地の中でも勝ち組と***があるんだよね。

  446. 951 匿名さん

    自分の勤務地やよく遊ぶ場所は人それぞれ。
    それらを考慮して自分が最適と思う場所を人は選んで住んでいる。

  447. 952 匿名さん

    いまTVで荒川結界やってるわ。。
    国交相省お墨付きシュミレートらしい。
    東京駅、銀座から東側はやばい。
    地下鉄も危険で乗れない。
    スシ詰め逃げ場なくそのまま溺死。
    専門家はこれでも甘いとw
    やはり高台か。。

  448. 953 匿名さん

    >>946

    何を時代遅れな事を書いてる?

    高層ビル 火災旋風
    でググれ。

  449. 954 匿名さん

    液状化しても、浦安ってずっと富裕度ランキング1位なんだね。

  450. 955 匿名さん

    最下位だろ(笑)

  451. 956 匿名さん

    >>950
    お台場は分譲がタワーズ台場しか選択肢ないから、諦めて近隣住む人いるよ。自分も本当はビーチ前の低層を買いたかったけど、URと知って近隣を購入した。
    ちなみにタワーズ台場とパークシティ豊洲は同じ位の価格ですよ。

  452. 957 匿名さん

    >>956
    そうそう。
    みんな本当はお台場に住みたいのに諦めて他に行くんだよね。
    王者のお台場、羨まし〜

  453. 958 匿名さん

    富裕層の街並

    1. 富裕層の街並
  454. 959 匿名さん

    間違いないね。富裕層(笑)

    1. 間違いないね。富裕層(笑)
  455. 960 匿名さん

    お台場。強風で暮しなんてねーよ。

    ビニール傘の大量の残骸が名物。

    空き地だらけで、メガウェブ前もとうとうグランドに
    ベンチ置いたな。フジ裏もフジが自分で買ったわ。

  456. 961 匿名さん

    この15年なんの開発もなく、錆びついてる。

  457. 962 匿名さん

    フジテレビで仕事してる俺が言うんだから間違いない。

  458. 963 匿名さん

    浦安 液状化でググッて画像パクって貼り付けて。
    ネットで生きるネガ職人。
    せっかく人として生まれたのだから、もう少し頭使いなさいね。

  459. 964 匿名さん

    社内では、ゆりかもめで通勤しないように、住まいを考えてる。ゆりかもめ通勤、一人もいないと思う。

  460. 965 匿名さん

    >>962
    薄給のアシスタントくん?
    メガウェブは港区台場じゃないよ。

  461. 966 匿名さん

    >>958
    被災者を嘲笑するってのはいくら掃き溜めスレでもどーなのかね。常総市の惨状を最近目の当たりにしたので気になった。

  462. 967 匿名さん

    965 ボクちゃんは台場と関係ない人間なんだから黙ってな。

  463. 968 匿名さん

    966 なら、君が液状化の危険性をここで伝えれば?

  464. 969 匿名さん

    ネガは人の不幸を喜ぶ最低な人達。
    そんな事だからいつまでも幸せになれないという事を知らない愚か者でもある。

  465. 970 匿名さん

    >>967
    地位の低い人間ほど軽率に会社名を出す。本社の社員ではなく、グループ会社か派遣かアシスタントか。
    そのレベルで台場と関係あると言われてもな。
    そこで働いてて近隣に住んでる人は沢山いる。みな公共交通機関なんか使わんよ。

  466. 971 匿名さん

    液状化って結構強烈なのね。
    ちょっと水が上がってきてくらいにしか考えてなかったです。
    この写真見たら、湾岸に居を構えるのに躊躇してしまいますね

  467. 972 匿名さん

    東北の地震でこれですからね。

  468. 973 匿名さん

    液状化は埋立地だけでなく、23区が全滅ですよ。。。

  469. 974 匿名さん

    >>956
    巣に帰った方がいいかと。
    〜もいいけど結局僕はタワーズ台場を買いました、って話をあと何回すれば気が済みますか?

  470. 975 匿名さん

    今時、お台場になんか住みたがるやついないだろ。これ以上発展性もないし。
    施設が時代遅れ

  471. 978 匿名さん

    そうかな?結構いるんじゃない?
    お金ない人は住めないから関係ないだろうけど。
    妬みか何か?

  472. 979 匿名さん

    勘違いしてる人がいるが、液状化は埋立地だけじゃなくて23区全滅ですよ。

    1. 勘違いしてる人がいるが、液状化は埋立地だ...
  473. 980 匿名さん

    港区台場」には空き地はないかもしれないけど一歩外に出れば一面空き地だらけじゃん。
    台場に空き地はない!なんて誇らしげに言われても…。

  474. 981 匿名さん

    お台場でも晴海でもどっちも素敵な場所やないですか!
    なにをガタガタ否定するのか理解できない。

    そのようなネガ発言はこのような場以外ではあんまり言わない方がいいですよ。
    普通に嫌われますよ。
    私の周りの嫌われ者はまさにここのネガさんみたいな人ばかりですから。

    これマジですからね。

  475. 982 匿名さん

    >>981
    と嫌われ者が申しております

  476. 983 匿名さん

    >>978
    セカンドなら良いけど・・・

  477. 984 匿名さん

    >>981
    ↑の方は晴海かお台場の住人の方ですか?
    否定されてるのを見るのが嫌ならこの掲示板は向かないですね。
    ここはむしろネガ意見を聞ける貴重な場所だと思ってます。
    住居は人生で一番高い買い物という人が大半です。
    例えそれが真実でも、あなたが買ったあそこは地盤良くないし周囲の海がくさい!なんて言えば相手の気を悪くする。
    そんなことくらいみんなわかります。
    ここは匿名だからこそ良い意見も悪い意見も飛び交う。
    それがいいのでは?

  478. 985 匿名さん

    >>984
    まあ、その通りだね。台場、晴海なんてゴミ置き場で人の住む所じゃないという人もいれば、そんなの気にしない人もいる。人それぞれなわけで
    とはいえ、山手に住んでる人達から見たら、湾岸に住むのは都落ちと言われる事が多いから、まあそういう事なんでしょうね

  479. 986 匿名さん

    都会と言っても新宿なら分かるんですよ。定食屋や世界中の食材だって手に入ります。しかし、台場や晴海など、いったい何を食べて暮らしているのか、、、生活がないんですよ。一つも。

  480. 987 匿名さん

    まず、会社環境やアミューズメントを、東京だ!
    住環境として素晴らしい!と、錯覚している。

  481. 988 匿名さん

    地域住民でない、他人がエリアに溢れる環境。
    まったく生活に関係ない他人がふらふらする環境。

    新宿も台場も、害だらけでメリットはありませんよ。

  482. 989 匿名さん

    販売業者も良いことしか言わないしね。
    ネガ意見を聞けるっていうのは貴重だよ。
    論理的じゃないネガ意見も多いけどさ笑

  483. 990 匿名さん

    あははははは、面白いスレだねえ、ここは。

  484. 991 匿名さん

    >>955
    いや、武蔵野と並んで1位です。
    浦安市が裕福な町なのは課税所得の高い市民が多く居住しているからです。
    液状化怖いからと、市外に引っ越した人少なかったですね。

    ガタガタ道も綺麗になりましたね。

    傾いた家は市から補助金も出て、豪邸に建て替えたところ多いですね。
    液状化怖いからと、市外に引っ越した人は少なかったですね。

  485. 992 匿名さん

    江東区、はいつから裕福になったの?

  486. 993 匿名さん

    お台場って免許とったばかりの田舎者が集まる場所でしょ?

  487. 994 匿名さん

    液状化は埋立地だけの特有の現象と間違った認識を持つネガの人物は以下をどう説明する?

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

    あと地表の加速度は震源の深さによって、伝播力がかなり異なってくるのを一向に理解できない様だね。

    兵庫県南部地震、フォッサマグナの糸魚川静岡構造線上で発生した長野県神城断層地震は地表に断層が出現している。
    フォッサマグナの構造線上で巨大地震が発生するとはどう言うことか意識した事が有るか?

    学者の間で良く言われている様に、巨大地震と火山は連動すると言うのは確実になっているのも意識しているのか?
    311は連動型超巨大地震動、こり『超巨大』を理解しているのか?

    災害列島ニッポン、今度は何が起こるかネガは予測出来るか?

  488. 995 買い換え検討中

    湾岸はやっぱカジノ建設しかないだろ

  489. 996 匿名さん

    あははははは、面白い

  490. 997 匿名さん

    >>994
    そんなんだからバカにされんだよ

  491. 998 匿名さん

    江東区、裕福なの?

  492. 1000 購入者

    >>974
    僕じゃないですよ!
    つまりお台場を支持する人は1人ではないってことです。
    観光地やお出かけ先としての地位はお台場は揺るぎないですよ。都内からお台場いく?ってことになっても豊洲いく?って事にはならないでしょ。そこが大きな違い。価格は変わりないけど…苦笑

  493. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸