横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2249 マンション検討中さん

    この前溝の口のマンション見に行った時に担当してくださった方が、掲示板に書く人の8〜9割は他社の営業マンですよって仰ってました。実際にその方も競合他社の物件に毎日書き込んでますって暴露してくれましたし笑

    その方曰く専門用語を使ったり、スミフとかゴクレのように会社名を略す方はほとんど不動産業者らしいですよ

  2. 2250 匿名さん

    >>2249 マンション検討中さん
    そうでもないよ。俺、業者じゃないしね。

  3. 2251 マンション検討中さん

    >>2249 マンション検討中さん
    私も業者じゃないです。
    何でそんなすぐバレる嘘つくんですかね。溝の口のどこのマンションですか?

  4. 2252 匿名

    確かに営業の人は見ているだろうけど8割9割ってのは盛りすぎちゃったね。嘘はだめよ。
    逆にゴクレの営業さんのパトロールと必死の火消しのほうがわかりやすい。

  5. 2253 名無しさん

    「業者」って一般的には使わないですよね。
    やっぱり反応されるのは競合してる他社の営業の方なのかなって思っちゃいます。

  6. 2254 匿名さん

    ゴクレの業者の書き込みの方が凄いでしょ
    突っ込みどころ満載

  7. 2255 マンション検討中さん

    >>2253 名無しさん
    普通に使うでしょw
    その謎理論はちょっと無理があるよ。

  8. 2256 マンション検討中さん

    てか前にここのモデルルーム行った時に営業さんが毎日この掲示板をチェックしてるって普通に言ってたよ。
    ゴクレの営業さんも大変だなあってその時は思ったけど、今思えばその時から火消ししてたんだなあ。

  9. 2257 名無しさん

    >>2252 匿名さん
    盛りすぎですよね。せいぜい7〜8割くらいでしょ。
    業者という言葉は、あまり一般的ではないですね。笑

  10. 2258 マンション検討中さん

    参番街って棟内に保育園入るんだ。
    昼間すごいうるさそう。

  11. 2259 匿名

    確かに騒音トラブルは起こりそうだね。隣接する部屋は値段安くなったりするのかな。
    てか、もちろんこの保育園は住民専用だよね。

  12. 2260 マンコミュファンさん

    >>2259 匿名さん

    当然違います(笑)
    専用だったら、共用施設として敷地内に作るわけで。。
    普通の認可園か認定園を誘致するだけだろうから、申し込み先は川崎市。激戦だから普通に落選はあり得る。

  13. 2261 マンション検討中さん

    >>2260 マンコミュファンさん
    てことは保育園期待して入居しても通えないこともあるんだ‥
    しかも住人以外が建物に出入りするってことだよね。もちろんセキュリティ外ではあるんだろうけど。

  14. 2262 評判気になるさん

    業者、住民扱いされましたが、事実として違います。

    マンションのレスなので、マンションの話をします。

    このマンションって江ケ崎跨線橋に敷地内からエレベーターとエスカレーターを作り繋げましたが、
    将来、小倉陸橋にも同様に繋げるかな。

    何番街になるか分かりませんが、小倉陸橋寄りのマンションから新川崎駅までだいぶ距離が縮み、
    12分くらいでつくのでしょうね。

  15. 2263 通りがかりさん

    >>2262 評判気になるさん

    学校ができるって噂ですからないでしょうね

  16. 2264 マンション検討中さん

    >>2262 評判気になるさん

    そんな計画どこにもないですよね。ステマなんでしょうけど妄想を語るのはやめてください。
    新川崎が最寄り駅だと勘違いしちゃう人が出てきちゃう。

  17. 2265 マンション掲示板さん

    完成時期が未定な小学校を期待してるひとまだいるの?

  18. 2266 マンション検討中さん

    このマンションの近くのさいわい公園て、いいですね。あれは市営の公園なんですかね?土管とか置いてある公園なんて、なつかしい。
    もともと子育て向きのエリアなんでしょうか。
    この辺りをあまり知らないので、地元の方いらしたら、教えていただきたいです。

  19. 2267 匿名さん

    >>2265 HP見る限り、児童の増加に配慮しての計画のようなので、未定なのは当たり前なんじゃないですか?民間がつくる学校ではないですし。あれだけ、教育委員会の準備も進んでいるのだから、建たないはないでしょ。
    うちの子はもう中学だけど、敷地近くに小学校はいいですよね。

  20. 2268 匿名さん

    >>2267
    問題はそこじゃない・・ちゃんと過去レスや背景を勉強してきましょう。

  21. 2269 eマンションさん

    >>2268 匿名
    パトロールお疲れ様です。
    学校できるなら、他所ではなく、ここにできるんです。
    だからみんな気にしているのです。

  22. 2270 周辺住民さん

    周辺住民ですが、久しぶりに書き込みを見てびっくりしました。
    中国人の住人が多いかについての感想ですが、このマンション周辺も外国人の方いますが、特に中国人が多いという感じはしませんよ。
    地元の人間からすると、中国や韓国の方は川崎区鶴見区に多く住んでると聞いています。
    (食材を売る店が増えるので商店街に行くとわかりやすいですよ)
    ちなみに、中原区のスーパーでは最近インドの方を見かけます。

    首都圏では外国の方も増えているんじゃないでしょうか。

    マンションを買えるぐらいだから身元のしっかりした方が住んでいるんじゃないでしょうか?
    特段マナーが悪い住民が増えた感じもしないですし・・・。

    最近は、人種より個人の気がします。

    >>2266さんへ

    さいわいふるさと公園のことでしょうか?

    駐車場は有料ですが、自然を生かした公園を作っているそうです。
    (確かそういうコーナーがありました)

    川崎市のHPにあるかもしれません。

    今年も桜がきれいでしたよ。

    子供はもちろん遊んでますが、近所のお年寄りも日向ぼっこしてますよ。






  23. 2271 マンション検討中さん

    >>2270 そうなんですね。ありがとうございます。
    たしかに品の良いおじいさんが日向ぼっこしてました。

  24. 2272 覗き見

    週間ダイヤモンドで思いっきり名指しで非難されてましたね。
    ゴクレの歴史から昨今の独立系デベの事情、マンション事情まで。
    強いては、社長のインタビューまで。

    結論は、「共用施設は豪華だが肝心の住宅専用部分は貧弱!」
    ちなみに社長は直床仕様を「ここって直床なの?」「俺は指示してないよ!」だとさ!(笑)

    http://diamond.jp/articles/-/124935

  25. 2273 匿名さん

    川崎のアセスのページに出てましたがここの8棟全ての建設が終わるには
    最短でも2023年までかかるみたいですね

    もちろん売れ行きによってさらに延びることも想定されるので
    全ての住居に住民が入るのは気の遠くなるほど先のような気がします

  26. 2274 マンション掲示板さん

    ダイヤモンドがフルボッコしにきてるな。

  27. 2275 名無しさん

    >>2274 マンション掲示板さん
    直床式は確かに無いわ、値段によっては良い物件なのに

  28. 2276 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  29. 2277 マンション検討中さん

    >>2272 覗き見さん

    ダイヤモンド砲きましたね。直床の話はさすがにやばいです。結局今までこの掲示板で叩かれていたことがやっぱり正しかったんだなと感じました。
    きっと営業さんや住民の方達が反論するんだろうと思うけどしっかり事実は事実として伝えましょうね。買ってしまった人たちの中にもこういう記事を見て後悔している方もいるんじゃないでしょうか。
    私も検討していましたが候補から外すことにしました。高い買い物なので後から後悔したくないので。

  30. 2278 匿名

    >>2277 マンション検討中さん

    豪華カフェなど共用施設はさんざ「俺が設計した!」と豪語しておきながら、痛いところ触れられると「俺は知らない!」(笑)

    これが事実ですね。

  31. 2279 匿名さん

    どうみても物理的に二重床より直床の方が遮音性高いでしょ。
    壁だって長谷工式に多い二重壁より直壁の方が遮音性が高い。
    太鼓の中身が空気で無く個体が詰まってるのを考えれば容易にわかること。
    マンションの構造にも詳しいはるぶー氏のスムログから
    ≫実は全く同じ躯体に対して、標準的な仕様で設置された直床と二重床の場合、「直床で施工したほうがやや遮音面では有利である」というのは、現行のマンション設計者の間では、定説ではないかと思います。いろいろな建設会社が、”直床に匹敵する遮音レベルを確保可能な二重床の施工方法”みたいなレポートを最近だしてきています。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  32. 2280 マンション検討中さん

    >>2279 匿名さん
    だから何?マンションは太鼓じゃないから。
    てか構造自体が問題じゃなくて、直床についての社長の発言とかが問題なんだよなあ。
    必死で反論はいいけど焼け石に水ですね。

  33. 2281 匿名

    >>2279 匿名さん

    >>どうみても物理的に二重床より直床の方が遮音性高いでしょ。

    ではなぜ高級物件が2重床で低価格物件が押しなべて直床を採用しているのでしょうか?
    釣りですよね?まさか本当に直床の方が優れていると思ってませんよね。

    社長が確認させて「俺の指示じゃない!」と言い放ったことが全てです。あれだけほかの面では豪語していたのですから・・・。

  34. 2282 評判気になるさん

    そもそも、直床と二重床のメリットとデメリットは何ですか?

    一概に二重床のほうが絶対に良いと言いきっている理由は何ですか?

    コンクリートの厚さとして十分な遮音性があっても二重床が必要でしょうか?

  35. 2283 匿名

    とうとう週刊ダイヤモンドの記事にもなっちゃったんですね。
    内容確認しましたがひどいですね。社長の話は笑えるくらいです。
    いままでここに書かれていた内容の裏付けみたいにも感じました。
    こんな記事が出ちゃったら本当に購入した人たちが気の毒でなりませんね。購入検討している人たちもよく考えたほうがいいですね。

  36. 2284 匿名さん

    1年住んでる住人です。
    上の階に子連れが住んでますが、音が気になったことないですよ。
    数ヶ月に1回少しだけ上から音が聞こえるレベルです。
    直?二重?の違いは知りませんが、
    音が聞こえないので、気にしません。

    それより見かけたのは一度ですが、エントランス前でタバコを吸っていた住人なのか住人の知人なのか、マナーの悪さにイラっとしました。

  37. 2285 評判気になるさん

    >>2283

    どこが笑えるポイントですか?
    実際問題として大企業の社長が会社のすべてを正確に把握できることはあり得ないでしょう?
    そんな完璧な社長はどこにいますか?
    担当に質問するのは、当たり前ではないのですか?

    ただ、俺の指示じゃないとは、どういうニュアンスで言ったか分かりませんが、ちょっと行けていませんね。

  38. 2286 名無しさん

    >>2282 評判気になるさん
    音も気になりますが、一番は水回りの交換する際に大変な事だと思います。あと地震とかの揺れを軽減する役目もありますよ。

  39. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 名無しさん

    なるほど!
    音だけの問題ではないのですね。なぜそんなデメリットの多い構造にしたのでしょうか?
    やっぱりコスト?

  40. 2288 匿名さん

    豪華な設備にして、修繕費を高く見積もって、ガッポリ儲ける仕組みになってんじゃないの(||゜Д゜)ヒィィィ!

  41. 2289 口コミ知りたいさん

    >>2282 評判気になるさん

    あくまで一般論ですが直床のメリットはコストカットと高さですよ。
    高さは室内高の場合と文字通り階数の場合があります。日本のマンションは高さで建築基準が変わります。同じ高さギリギリいっぱいで二重床だと14階建なのが直床だと15階建にできたりします。

    対する二重床ですがこちらは二つの種類があります。クオリティが高い二重床だと床が二層なので上階の音が下階に伝わりにくくなります。
    しかし安い二重床になると床板が薄いため空間が広くなり空気伝達つまり太鼓現象が起こります。一般的に直床より二重床の方が上質という見られ方があるためこうしたナンチャッテ二重床が存在します。見分け方はスラブ厚ですね。200mmぐらいしかなかったらナンチャッテだと思ったら良いですが営業マンも手馴れているため上手いこと言ってごまかします。
    付け焼き刃の営業トークと営業スマイルには御用心です。



  42. 2290 口コミ知りたいさん

    だいたいの場合、話をややこしくしてしまう原因は営業マンの勉強不足ですね。会社に言われたままをペッパー君のようにパターン回答してきます。
    まあ、ペッパー君以下の人が多数なため会社的にはそれで十分なんですが買う側は一生懸命調べますから訳がわからなくなります。

  43. 2291 口コミ知りたいさん

    2023年またはそれ以上先まで延々続くこの工事現場をセントラルパークみたいだと妄想させようって時点で時間軸が欠如してますよね。
    そのあたりを騙されたフリして自分のライフスタイルに当てはめてメリットがあると思えば買えば良いと思います。
    諸々総合的に判断して隣のアクアグランデでいいやとか線路向こうのガンダムみたいなのでいいやとか決めたらいいんじゃないですかね。

  44. 2292 口コミ知りたいさん

    >>2285 評判気になるさん

    大企業?ゴクレさんの従業員数って500人いましたっけ。意外とコンパクトな会社なんですよ。

  45. 2293 口コミ知りたいさん

    社運をかけた大事業なんですけどね。四半期の決算で10戸ぐらいしか売れてねえのか?なんて時があるぐらいな会社だから社長が聞いてないは不味いです。

  46. 2294 口コミ知りたいさん

    調べたよ。単独47名、連結187名だった。スリム経営で財務体質は超優良なんだな。
    買うなら株だ。

  47. 2295 口コミ知りたいさん

    >>2289 口コミ知りたいさん
    補足します。マニアックな二重床のチェック基準に支柱の数があります。
    太鼓現象を起こすような安い発注だと下請が支柱を間引きます。
    そうすると小太鼓が大太鼓になりますよね。

  48. 2296 匿名

    >>2289 口コミ知りたいさん
    スラブの厚さとなんちゃって二重床の関係って何ですか?
    スラブが厚いと床板は薄く出来ないのでしょうか?

  49. 2297 匿名さん

    直床と二重床の差なんて床材の自由度と居室とベランダがフラットになるくらいしかメリットないよ。
    直床マンションも水回り部分は二重床だし、二重床マンションも水回りは段差スラブにして床とスラブの間を深くしているが、その他部分は床とスラブの間が狭いので太い配管を回すの困難。リフォームの自由度はさほど変わらない。(ただしスケルトンインフィルを謳っている二重床マンションは格段にリフォームの自由度は高い)だから直床マンションの方がコストパフォーマンスが良いと言える。ただしその利益を購入者が得られるのかデベロッパーが得ているのかは精査が必要。

    個人的には直床の柔らかい床は嫌いだし、総じて直床マンションはその他の部分もコストダウンが顕著だから今一つ好きになれない。

  50. 2298 匿名

    少なくても資産的には、直床は低く見られますね。「中古でしかも直床かよ〜」と10年後に言われますね。

  51. 2299 匿名さん

    ここはホント次から次へと色んな問題が出てきますね。きっと今まで出ている問題も氷山の一角なんだろうなあ。今後もまだ出てきそうです。
    ホント買ってしまった人が可哀想‥。

  52. 2300 評判気になるさん

    >>2299

    ライバル社の営業さん?


    問題だと言っているけど、
    本質的な問題はどこ?

    小学校は2020以降開校予定って問題?
    直床って問題?
    計画通りに2022年まで販売してくつて問題?

    君が住民たらが可哀想だと、卑劣な発言しているところは問題じゃないの?

  53. 2301 匿名さん

    >>2300 評判気になるさん

    文章間違いだらけ。ちゃんと確認してから投稿しようね(^.^)/~~~

  54. 2302 匿名さん

    ここは当初予定では2019年度には全て完成している予定ですから、既に4年遅れです。
    さらに最初の1棟を売り切るのも難しい状態で次の2棟同時の販売開始となると
    2500戸全てを埋めるのはかなり厳しい情勢のように思われますね。

  55. 2303 マンション検討中さん

    かなりの売れ行きなんですね。
    なんか色々書いてあったから、
    あまり売れてないのかと思ったら、
    ほとんど住んでるし、引越車もたくさんあって。
    たしかにバランス良いですよね、このマンション。
    やっぱり色々書いてるのは、
    他の会社さんということですね。
    やはり今の時代はネットは信用ならないですね。
    もう一番街は条件合う部屋ないようなので、
    私たちは二番街の要望出してきました。

  56. 2304 匿名さん

    >>2303 マンション検討中さん
    近くに住んでいるので夜このマンションの前通るけど三分の一くらいしかリビングの電気点いてませんけど…
    独身とか共働きとか夫婦2人だけの方とかが多く住むマンションなんですかね??

  57. 2305 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  58. 2306 eマンションさん

    他社の営業さん?とか擁護コメントはここの営業さん、、?
    まあこのデベの営業が必死の理由は転職サイトの口コミを見れば分かりますよ。

  59. 2307 eマンションさん

    てか、ゴクレの物件で直床でないのは構造上必須になるタワーと、クレストシティレジデンスとスカイクレストビュー東京くらいですよね。
    直床が嫌なら真っ先にゴクレは候補から外しましょう。

  60. 2308 デベにお勤めさん

    てか、ほとんどの書き込みは業者さんですよ~。
    今はどこも来場が少なくて暇なんです(笑)

  61. 2309 eマンションさん

    そうなんですね。
    まあ業者さんの文章はたいてい見ればわかります(文の構造やら内容やら)

    まあ直床のことがネタにされてるので書きますが、関西では高級物件でも直床は使われていますよ。
    でも300mmのボイドスラブだったりするので関東の直床とは違いますが。
    あと、15階建てと14階建てではコストと建築基準法の問題でうんぬんとありますが、建築基準に合わせて過去に14〜15階建ては45m以内に収めようという事はありましたが、今は60mが基準だったはず。
    なので14〜15階建ての問題は今は関係ないんじゃ?
    今で言うと19〜20階建てが今はそれに当たりますよね。

    まあ、それを差し置いても「ハイグレード」と自称する割には設備が標準的なのがゴクレの特徴ではあります。
    数年前に内覧した物件はオートロックは差し込み型(タッチキーですらなかった)
    トイレもタンク付き、住宅性能評価書も未取得(ここ数年は取得してますね)、コンクリートも周辺物件より薄い等々、、(こちらは21cmとのことなので良心的ですが)
    この物件に限らず、販売員の方も他のデベの物件より優れてるところが見いだせずに苦しいと思います。

    ですが共用部の派手さはどこにも負けませんね。

  62. 2310 マンション検討中さん

    洗車スペースキター!
    これはなかなかいいですね。

  63. 2311 マンション検討中さん

    直床を何故悪く書かれてるのかさっぱりわかりませんね。
    知識の浅いひとの書き込みかしら。

  64. 2312 通りがかりさん

    >>2308 デベにお勤めさん

    その理由だと、他も荒れてるはずですが、そんなことないですよ。

  65. 2313 マンション検討中さん

    >>2311 マンション検討中さん

    週刊ダイヤモンド見たけど、ここの社長さんも知識がないね。

  66. 2314 eマンションさん

    >>2311 マンション検討中さん

    下手な二重床よりかは直床のが遮音性は良いですよ。
    二重床は何だかんだものを落とすと下に響きますから。
    とはいえ、直床のクッションフローリングは好みが分かれますがね。

    二重床のメリットとしてリフォームのことを上にあげてる方がいますが、永住するにせよわざわざリフォームで間取りを変える人がどれほどいるのでしょうか。

    ゴクレの物件の場合は、関東での直床のイメージが悪いので余計に批判されるのでは?
    とはいえガワ(共用部含む)は立派でも中身はハイグレードじゃないですし、ハイグレードを謳ってないさらに小規模のデベ(一建設等)の方が何かと堅実な造りだったりします。

    ハイグレードマンション、、、ですか。

  67. 2315 マンコミュファンさん

    ダイヤモンドの社長さんの記事、自分も見ましたが
    社長さん、この物件が直床ってこと知らなかったんですね。
    でもここワンマン運営の企業なんですよね?
    そして敷地内の設計は社長さんがしたとのことで。
    また、この物件の敷地は安い時期に仕入れたから建物にはバカ高い金かかってると書いてありますが、他の方の文を読んだ限りではクレストプラザとか色々共用設備には掛けてても、肝心の住居棟にはかけていないんですか?
    熱海のタワーのことも絡めて書いてありましたが、何だかやらしいですね社長さん。

  68. 2316 匿名さん

    コレ予定通りの3800万〜で売り出したらゴクレ潰れるかもね、この場所で逆風の中激安で売って直床式ならこんなに安く売れますよって名前売った方がコノ物件に対しては正解な気がする。

  69. 2317 匿名さん

    ゴクレは潰れんよ。
    ゴクレの貸借対照表を見たことある?
    財務すごく良いよ。キャッシュもたくさん持ってるし。

    安く仕入れた土地に見かけは豪華で実はゴクレにとってリーズナブルで利益が上がるマンションを建ててのんびり売る。コレが今のゴクレのビジネスモデル。財務が良くキャッシュを持ってるから出来る芸当。

    直床?そんなの知らんよw 。購入者なんて社長さんにとってどうでもいいからね。
    ゴクレは株を買う対象。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 2318 eマンションさん

    2012年の物件なのにエントランスは差し込み型のオートロック
    コンクリートは薄い(18cm)、フローリングは木目タイプではない安っぽいフローリング、洗面ボウルは一体成型ではなく古風な丸いタイプ、トイレはタンク式、稼働ルーバーでない廊下側の窓

    なのにエントランス周りは派手、玄関と洗面所の床は大理石という中身とガワのちぐはぐ具合がすごいブランドですよね。

    デザインは悪くないのに、造りを知ってるから決して高級そうにも重厚にも見えないマンションばかりです。

  71. 2319 eマンションさん

    ひとつ言うならば、ファミリー向けの賃貸ですらタッチキーのオートロックが主流です。
    18cmコンクリートも賃貸並。
    この物件は分譲マンションの「平均点」を行った作りをしていますが、隣のアクアグランデもコンクリートが18cmだったりするのを見ると、数年前までのゴクレの物件は「見た目が派手な買う賃貸マンション」のような感じですね。

  72. 2320 口コミ知りたいさん

    >>2319 eマンションさん

    見事に大正解。
    賃貸からの第一次取得者向けマンションメーカーです。
    豪華な共有設備も頭割りならお得というのはまさに賃貸発想です。
    オーナーを経験すると自分たちで運営しなければならないから2回目の購入検討者は見向きもしなくなる。

  73. 2321 匿名さん

    ここはタッチキーですけど

  74. 2322 マンション検討中さん。

    >>2304 昨日マンション見学に行って来ましたー。
    電気普通についてましたよー。
    平日は人が少ないってことですか?

  75. 2323 株主さん

    なんだかんだ言っても地域の相場よりかなり高めのマンションでも
    意外とソコソコは売れるし、ゴクレの利益を考えたら安くない方がいいんでしょうね

    もちろん自分もここが売れて欲しいとは思ってますが
    マンション買う人は値段はあんまり気にしないというのは
    消費者目線で考えたら不思議な部分だけども
    高く売れるなら出来るだけ高く売って欲しいし
    それが実現出来てるゴクレという会社は案外凄い会社なのかもですね

  76. 2324 マンション検討中さん

    >>2320
    二番街?モデルルーム行って来ました。私は買替えで検討中ですが、明らかに今住んでるマンションより良さそうです。
    スラブも21cm以上と優れていますし、前にみた財閥系のものより強いコンクリートになっていて、基準強度54N/mm2と良さそうですよ?フローリングも遮音等級LL45?でしたよ?直床と二重床はそもそもどちらが秀でてるわけではないですが、個人的な好みではクッションが入ってる方が物落とした時の響き方は小さいですし、子どもがいるので直床の方が好きですね。そもそも検討エリアが、横浜・川崎なので、ほぼ直床のマンションなわけなのですが。
    横浜川崎は20mの高さ制限の中で7階建がほとんどなので、天井高の関係で9割のマンションが直床だとか。うちも今は2m40㎝。
    今回は高さ規制の緩和もあり、天井高2m65㎝の部屋もあるそうで、感動しました。
    オートロックももちろんタッチキーで、5本もいただけるのはいいですよね、うちは前は4本だったから。
    食洗機に、床暖房、ディスポーザー、キッチン天板御影石、洗面一体型ボウル、複層ガラス、
    LED照明、玄関人感センサー、浴室乾燥機、しかもセレクトプランもあって言うことなしでしたね。
    建具もドアノブとかも高級感あったし、どこが賃貸並なのかさっぱりですが。
    何の目的でここに書いているのでしょう?

  77. 2325 マンション検討中さん

    >>2316 川崎で4000万台から5000万くらいで今買える二重床のマンションあるんですか?

  78. 2326 口コミ知りたいさん

    >>2324 マンション検討中さん

    >>6717 匿名さん

    土地の仕入れが同じ価格だった訳だからさ。それらの装備を1000万以上アクアグランデに上乗せしたと思えば良いのかな。



  79. 2327 匿名さん

    ここって1番街だけのスレッドなのでしょうか?

  80. 2328 口コミ知りたいさん

    >>2324 マンション検討中さん

    そんなに七階建てにこだわらなくても準工業エリアなら普通に14階、15階で良いのでは?
    5000万も出してますからもっと見晴らしが良い部屋に住めますよ。

  81. 2329 口コミ知りたいさん

    >>2327 匿名さん
    クレストプライムレジデンスとあるので、2番、3番エリア全体の話など何でも良いのではないでしょうか?

    デベ関係者の方々は販売開始ごとに綺麗にしちゃいたいみたいですけど検索したらこっちも出るので同じことと思います。

  82. 2330 口コミ知りたいさん

    >>2324 マンション検討中さん

    買い替え検討中でこんな豪華な共有設備にビビらないんですか?
    老朽化して誰も使わなくなった設備を維持するために管理費を値上げしようとして大紛糾とかしませんでした?
    固定資産税の税率も共有だとすべて住戸の区分比率割りなんですよね。
    最初はいいんですけど先々いらないからポイって訳にいかないんですよね。

  83. 2331 eマンションさん

    値段一番街より気持ち安いくらいならクソですね笑

  84. 2332 マンション検討中

    これ本当ですか?

    1. これ本当ですか?
  85. 2333 eマンションさん

    高圧線も気になります

  86. 2334 匿名さん

    >>2332
    このスレの過去ログを見ればその件は出ている
    たぶんニュース記事でも

  87. 2335 匿名さん

    >>2332 マンション検討中さん

    事故物件ってことですね

  88. 2336 匿名さん

    別のマンションで駐車場挟んで50メートル以上離れてますよ

  89. 2337 住民板ユーザーさん6

    ケナスコトガナイカラッテ別の物件持ち出しちゃダメよねΣ(゚д゚lll)
    スケール感は半端ない、共用施設も超豪華☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    それで価格はお値打ちなんてv(^_^v)♪
    他社や買えない人が羨む気持ちもわかるけど( T_T)\(^-^ )
    早く良さを認めなさいyo♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  90. 2338 名無しさん

    >>2332 マンション検討中さん

    非常に悲しい事故でしたし、他のマンションでも起きないとは言い切れない事故ですよね。
    別の物件ですし、非常に悪意を感じます

  91. 2339 匿名

    >>2332
    事故物件情報ありがとうございます。
    確かに違うマンションですけどお隣さんだし同じゴクレのマンションなのであまり気持ちのいいものではないですね。
    こういう情報はモデルルームに行っても決して教えてくれないのでありがたいです。

  92. 2340 匿名さん

    悪いこと書く人がいるんですね。
    関係した方がこれを見たらどう思うか、頭が回らないんですね。
    心が寒くならないんでしょうかね。。

  93. 2341 匿名

    >>2340
    そりゃ確かに関係した人やご家族はお気の毒だとは思うよ。
    ただ、検討している身からすればこういう情報はありがたいよ。マイホームを買うわけだからね。ある意味人生かけた買い物だと思っている人もいるだろうから。きれいごとだけではマンションなんて買えないよ。今回みたいなケースだとデべには事故物件の告知義務がないだけに今回の情報は参考になるね。

  94. 2342 匿名さん

    だから隣の物件での出来事だって。
    それで「事故物件」ってどんな解釈だよ。

  95. 2343 検討板ユーザーさん

    >>2342 匿名さん
    同感です。
    なんかおかしい。

  96. 2344 マンコミュファンさん

    >>2341 匿名


  97. 2345 匿名さん

    物件に対するコメントのなさから、ココは価格破壊がない限りシラけたな、売れる要素が共用施設しかないから厳しいね

  98. 2346 匿名さん

    >>2345 匿名さん

    ゴクレ自体物件が売れない分、ビル売却でなんとか補っていますからね(+。+)アチャー

  99. 2347 eマンションさん

    なんだかんだといわれつつ、物件は着々と売れていき、ゴクレは企業価値を高める。
    入居者は掲示板の存在など気にもかけることなく、自分の生活向上に力を注ぎ満足度の高い質の高い生活をおくる。
    ネガはバカにしながら自分の境遇を変える努力から逃げ、生活や自分のレベルを下げ続ける。
    悲しい現実ですね。

  100. 2348 匿名さん

    >>2347 eマンションさん

    いやいや、流石に高値では売れ残りますよ、私なら2番街を線路脇を理由に広告がてら爆安で出し、3番街を1番街より少し安くで出したら流石ってなり5年位で売れ切れるだろうが今は川崎駅徒歩圏角部屋3Lで3000万前半で出てるからね

  101. by 管理担当

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸