東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 374 283

    大成建設関係者でいいけど関連スレにも目を通して書き込んで欲しい

    公共工事でないと危険?新高輪プリンスは公共工事?
    吹き抜けがあろうが床があろうが地下を掘る大きさは変わらないので
    崩壊するリスクがあるとしても確率は変わらない

    都合のいい部分だけを切り出して煽る
    大穴が崩壊すると「聞いた」
    所長が言っている「らしい」
    異常事態がおきたのだと「思う」
    どれも自分で裏を取った話じゃないのね

    コストをけちるとか正しく準備してないとか自信に満ちた根拠のない
    断定はいつもどこからわいてくるのだろう
    コストをけちっているならコンベアなんか使わずに港区ルートで
    強行搬出するでしょ普通

    建設業に関わったことがある人間の前でこういった話をすると恥かくよ
    反対派の中にゼネコン社員いないの?
    というか冷静に分析できる人間いないの?

  2. 376 匿名さん

    MTCの施工者の大成建が、最近ダンプを大幅に増車し、狭くて長くて曲がりくねった生活道路に、一日に往復120台のダンプを走らせはじめた。沿道住民は環境悪化に、生活道路の利用者は、ダンプ優先の交通規制(大成建のガードマンが警察官みたいに命令する)に大迷惑を蒙っている。江戸時代なら一揆がおきそうな雲行きだ。

  3. 377 近所

    一部の方を除いて佛所御念会教団に通じる道路に住む方々は一揆なんて品のないことしないと思うよ
    完成して入居すればそれなり方々だけのお付き合いが始まるんだしね

  4. 378 匿名さん

    般若苑の跡地開発で生じる7万立方メートル・15万トンの残土搬出で、大成は第二の搬出ルートを開くらしい。それは港区白金台3丁目12番のハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道幅約3メートルの長い坂道に、ダンプを走らせるというものだ。地域住民はこの坂道は、タクシーがやっと通れる坂道と思っていたが、大成はこの坂道に、ダンプを走らせるというのだ。タクシーの走れるところなら、どこでもダンプを走らせる。沿道住民の生活環境破壊など眼中に無し。これが日本のスーパーゼネコン大成の本性なのかと思うと実に情けなくなる。

  5. 379 283

    生活環境破壊って都合のいい言葉だよね
    タクシーだって利用してる本人だけが便利なんであって
    他の住民から見たら生活に関係ない車が入り込んでくる訳だ

  6. 380 匿名

    なんだかんだ言ったって蟻は踏み潰す

  7. 381 近所

    >378
    正しくは
    「ハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道に接続する幅約3メートルの長い坂道に」

    物理的に大型ダンプの通行は無理

  8. 382 283

    2tダンプを使うのでは?

  9. 383 カリカリカリクビン

    協力して早く終わらせようよ
    子供じみた工事妨害でゼネコンに訴えられて
    自分の子供にまで残して悩ませるような
    多額の借金作っちゃう事になるかもよ。

    よくよく考えて妨害してね
    お父さん、お母さん。

  10. 384 周辺住民さん

    訴えられたら この謎だらけの建築の一切合財を世間に公表できる良い機会だね。

    お父さん、お母さん、頑張ってね

  11. 385 近所

    建築の一切合財(一切合切)を世間に公表できる良い機会だ?
    ちょっと考えればそんなこと無いってわかるでしょう。

    合法的な建築物の建設で施主・設計・施工者が訴えられることは無い
    工事上の問題での訴訟なら建物の持ち主や入居者は争点外です。
    環境破壊で争うなら環境被害状況を具体的数値で立証できますか?
    弁護士さんだって生活かかってるんだから無理に勝てない裁判押しつけちゃかわいそうですよ。

  12. 387 283

    誰も裁判になっているとは書いていないし
    どこにも書かれていない

    逆にどこから裁判になっていそうだと思ったか知りたい

  13. 388 匿名さん

    12月初旬、港区議会の建設委員会で、港区白金台の住民(複数)の請願に基づいて、MTC計画新築工事の審議が行われ、施工者たる大成建設が、キツーイお灸をすえられた。それを解説しよう。
    大成建設は、首都中心部に位置する港区白金台の、交通不便な住宅街のただなかで、近隣住民に説明も無く、深さ22メートル,容積7万立方メートルの大穴を掘り始めた。7万立方メートルの土石の搬出には、ダンプ3万5千台を要する。近隣住民は狭小な生活道路に3万5千台ものダンプが走行するのは受忍限度を超えていると、反対運動をしている。日本を代表するスーパーゼネコンである大成建設が、工事着工後一年近くを経過しているにもかかわらず、近隣住民と良好な協力関係を築けないばかりか、近隣住民との紛争が激化しているのは、まことに遺憾である。大成建設は近隣住民ならびに沿道住民と早急に話し合いをし、近隣住民ならびに沿道住民の工事に対する、理解と協力を得る努力をせよ。・・・・・ということであるが、大成建設港区議会の勧告に従うとは思えない。大成建設は、どういうわけか、この工事に関しては、何を言われても「蛙の面に小便」のふてぶてしさを貫いているからだ。

  14. 389 283

    建設常任委員会の内容は後で見させてもらうとして
    勧告っていうのはキツーイお灸とはほど遠いものだから
    そのへんの基本的なところは理解しておいた方がいい

  15. 390 通行人

    以前朝に、現場入口に乗用車が止めっぱなしになっていたのはなんだったんだろう?

  16. 391 周辺住民さん

    景観運動家の方も反対運動を盛り上げてくれることになりました。

  17. 392 ご近隣の皆さま

    勧告に法的権限があるとは思われませんが・・・

    「我々も地域住民の手前、あまり大問題になるようですと区の公共工事指名停止ってなことも、せざるをえませんので今回は勧告ってことで、よろしく頼みますよ大成建設さん」と言っているのが聞こえる。

    スーパーゼネンコンいじめると区議の皆さんも国会議員さんからキツーイお灸貰っちゃうよ

  18. 393 周辺住民さん

    景観運動について少し学習した方がいいですよ。
    彼ら新左翼はプロとして活動していますし、サポートをしているのは政権政党です。
    代議士名にする者ぞ、ですよ。

  19. 394 283

    運動家は名前を売り込んだり、報酬目当てで派手に動きがち
    いいように引っかき回されて、うまくいかないと見るや非協力的な
    人がいる、と責任転嫁されて逃げられるよ
    景観とは何たるかを知っている人が内部にいてしっかりと
    グリップしてないとキツイよ
    キチンとコントロールできる知識を持った人間が住民の中に
    いればいいけどね

    しかし、ダンプが通るのがイヤなのか、景観を阻害されるのが
    イヤなのか争点を絞らないとダメでしょ

  20. 395 匿名さん

    地下22メートルの完全埋設型地下施設に景観問題などありえない。景観運動家がMTC計画に関わることなどありえない。景観運動家云々の書き込みは不毛だから止めて、別に本当に、大成建をへこませられる提案をしてもらいたい。ついでに実行可能性のある行動計画も提案してもらいたい。行動計画無しの反対運動は不毛だからだ。よろしく頼む。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸