東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 443 匿名

    賛成派の近隣住民の皆さんは
    もれなく広大な中庭に招待され
    青空のもと盛大な豪華パーティーを楽しむことができます。
    もしかしたら地下スポーツクラブにも案内されて近隣の皆さん一緒にスポーツで汗を流すことも可能かもしれません。
    楽しみです。

    憶測ですが反対派の皆さんはおそらく招待されません。

  2. 444 匿名さん

    なるわけねーだろw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 445 匿名さん

    仮に、ここに住む住人が、いま噂されている人だった場合、第一回目の近隣説明会で、事業主と大成建設は虚偽の説明をしたことになります。
    アングロサクソンが実需で住むと説明したからです。
    議事録や録音テープにも残っています。
    事業主や大成建設の営業が、近隣説明会の時点で実際に誰が住むのかわかっていた場合、確信犯ということになります。
    近隣住人を騙したということです。
    わかっていながら故意に近隣住人に虚偽の説明をしたというのは罪に問われます。あきらかな犯罪です。
    争点になります。

  4. 446 匿名

    え!
    なに?、
    近隣住民に嘘をついたのか?
    そりゃダメだろ!

  5. 447 カリカリクビン

    近隣説明会で故意に騙した場合の罰則ってあるのですか?
    ないでしょう。明文化されていますか?

    反対派の代表のかた、どうですか?明確に答えられますか?

  6. 449 匿名

    www.twitter.com/togoFujita
    www.ameblo.co.jp/eboshi-hime
    えぼし姫
    URL:
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=eboshi-hime

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=eboshi-hime&articleId=10949...

  7. 453 匿名さん

    447さん、解決策は近隣対策費です。

  8. 454 283

    前にも書いた気がするけど、誰が住むかは竣工しないとはっきりしない
    工事を止めることが目的の直近隣と金が目的の二つの人種がこの界隈に
    蠢いているということだね

    意思統一しないと「二兎を追うもの」になるよ

    某Blogにはプールが違法と書いてあるようだけど、主要用途が住宅で
    営利目的でない住民用のプールであれば用途上不可分であるわけだから
    建築基準法では違法とは言えないのでは
    個人住宅のプールに対して建築基準法施行令第一条第一項に違反するから
    敷地分割せよって言う?

  9. 455 匿名

    後からしゃしゃり出てきた何とかの会の会長さんはお金目当てみたいですね。

    近隣さんはうまく利用されちゃうのかな。

  10. 456 匿名

    くだらない書き込みがあるというから、関西で移動中に覗きました。藤田です。僕は、白金という街並みが不法に破壊されることが許せないのです。地下水脈の断絶は自然教育園や東大医科研の緑を破壊し、大規模な建物が建てば交通量に子供たちなど住民の安全が脅かされます。故に、工事停止を申し立てたのです。ぺてん師の孫正義や、名誉を失った大成建設から、お金をもらうきなどこれっぽっちもありません。匿名の掲示板に勝手に人のことを避難する無様なことはやめなさい。

  11. 461 匿名さん

    細い道を引っ切りなしに通るトラックは非常に危険です。

  12. 463 283

    この工事によって間違いなく地下水脈が断絶され、自然教育園等に
    影響がでるという根拠をわかりやすくご開示願いたい
    近隣に何本の井戸があり、地下何mから汲み上げ、工事によって
    どれだけ水量が減ったのか、水脈が理由で工事中止を訴えるので
    あれば、その程度は当然把握しているはず

    自然を守るため、子供の安全を守るため工事中止を求めるので
    あれば、IT社長の批判をする必要はないのでは?
    「こういう理由で地下水脈が断絶されるからこの計画には問題あり」で
    充分説得力があると思うけど

  13. 464 匿名さん

    私も藤田さんにその辺りをお聞きしたいです。

    ディープウェル工法のように掘削の為に一時的に地下水位を低下させる場合が
    ありますが、文脈からして恒久的に水脈断絶があるとのお話かと思います。

    白金台に限らず、至る所で地下開発が行われていますが、地下水脈が断絶された
    という事例を知りません。(一時的なものを除いて)

    どのような理由で地下水脈が断絶されるのでしょうか?

    ※煽りや冷やかしではなく、率直な疑問として
    ご質問させて頂きました。

    よろしくお願い致します。

  14. 465 匿名

    逆に水脈断絶の問題は無し
    という調査結果を公表すべし。

  15. 466 匿名さん

    464です。

    「問題が無かった」事を証明するより
    「問題があった」事を証明する方がたやすいと思うのですがいかがでしょうか?


    例えば「井戸が枯れた」とか、「井戸水の水質汚濁があった」 等です。

  16. 467 購入検討中さん

    気になるのは、水脈断絶ではなく、水脈にあるコンクリートが何年もつか...ではないのかな。
    コンクリートは永久じゃないよね。

    因みに、購入希望者です。

  17. 468 古くからの住民です

    昔は御屋敷町でした、今は庭もない小さな家が建ち、緑の木々もなく、街並みが破壊されてしまったと嘆いています。建物の外周部に緑の空間が出来れば隙間もないほどくっ付いた建売住宅よりよほどましだと思いますが。

    あのあたりの地下水は西側斜面から湧き出て今じゃ暗渠になった小川に流れ込み、下水道で目黒川に放流してたので建物が水脈を断絶したとしても三田用水を分水嶺とした峰の反対側にある自然教育園や東大医科研の緑に影響を及ぼす事など地形的に無いと思いますけどね、そもそも浅草線が開通してから井戸や池が涸れてしまったりしたのですから今さら水脈がどうのって取って付けたようにしか聞こえませんけどね。

  18. 469 匿名さん

    464です。

    購入検討中さん

    コンクリートは永久ではありませんが、地下構造物は土留壁で囲われた中に築造されるので
    水脈が劣化の原因になる事は無いと思います。
    更に、地下のコンクリートは温度変化や風雨日照に晒される事がないので、地上のそれと
    比較すると経年劣化は少ないと思います。

    古くからの住民です さん

    地下水脈のお話、ありがとうございます。
    「MTC計画以前に、既に街の景観は損なわれたのだ」と勝手ながら理解しました・・・


    建設に反対している住民の方々にお聞きしたいのですが
    現在、藤田東吾氏を中心に団結し活動していると考えてよろしいのでしょうか?

  19. 470 匿名

    どうやらTのDという奴が、書き込みをしているらしいと聞いた。
    リモートホストでIDが割れたらしい。気の小さい男だなまったく。

  20. 471 283

    この掲示板はリモートホスト公開されていないと思うし、
    ID?が割れると個人が特定できるというロジックはよくわからないけど
    そんなこと調べる暇があったら工事を止める理屈を整理しましょう

    22日現在、港区環境課には井戸に異常があったという報告は入っていません

    地下構造物が地下水脈を断絶するとしたら、この工事の前に
    地下鉄南北線の工事で大ダメージを受けているはずでしょ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸