東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 472 匿名さん

    Dは今頃ビクビクして縮んでいるんだろうな(笑)極度の心配性だからな(笑)

  2. 473 匿名

    反対派?の人達に的確な解答できる方はいないのでしょうか?
    次元の低い書き込みしか見当たらないようですが



    書き込みで個人特定できるんですか?
    では 私もどこの誰だかわかってしまうんですね。

  3. 474 匿名

    471さんの書き込み内容は、470さんは反対側であると頭から決めつけているような書きっぷりなんですが、なぜ471さんは、470さんがそうだと判別したのですか?リモートホストを遡ったのですか?

  4. 475 283

    過去のレスを見てもらえればわかるけど、「聞いた」と表現するのは
    工事反対派なんです

    事業主側、反対派側含めてTという名前を掲げている組織は施工会社しかないんです

  5. 476 匿名

    でも、知ったことは『聞いた』以外でなんと表現すればいいの?

  6. 477 匿名

    >>475
    つまり、あなた自身がTの人間だと自ら言ってるわけですね。
    わかりました。調べてみましょう。

  7. 478 匿名

    もし、アングロサクソンが実需で住まないことが判明したら、『ゴルフ好きのアングロサクソン系が実需で実際に住みます』と説明した人は100%告訴されると思います。住民はその説明を聞いてしぶしぶ納得したからです。そして告訴された人は100%罪になると思います。人生終わりましたね。

  8. 479 匿名さん

    建物が完成した後で虚偽について告訴してもあまり意味がないと思います。

    工事停止に向けて客観的な事実を積み上げていこうと思っても
    話が横道にそれてしまってばかりで、なかなか決め手となる
    カードが手に入りませんね。

    藤田東吾氏もどこまで信用してよいものやら・・・・
    「白金台の自然を守る」とはうたっておりますが
    twitterやブログから受ける印象は、孫正義氏にたいする嫌悪感だけです。

    やはり、MTC計画は計画通り完成してしまうのでしょうね・・・・

  9. 480 283

    >>477
    また繰り返し
    大成建設でいいから、大成建設が出てきているんだから
    議論で袋叩きにしてくださいよ、本題で議論しましょうよ
    何でいつも「あなた大成建設?」と囃し立てるだけで終わるの?

    >>478
    これも繰り返し聞くけど、誰が入居するかはっきりする工事竣工まで待つわけ?
    入居者が当初の説明と違ったら告訴して、事業者が有罪になったらそれで満足?
    建物は建っちゃうでしょ?あなたがたは環境保全が目的なんじゃないの?
    今は工事を止める方法を考える時期なんじゃないの?外から来た人に丸投げなの?
    自分たちで考えるの諦めたの?

    >>476
    374あたりを読み返して欲しい

  10. 481 匿名

    >あなたがたは環境保全が目的なんじゃないの?

    それは別の部隊がやってることですね。

  11. 482 匿名さん

    480
    私はTといっただけで、社名まで特定していませんよ?
    あなたが書いた会社のことは私はよく知らないですが。
    大丈夫ですか?

  12. 483 匿名さん

    480
    社名特定はまずいと思いますよ?書いちゃって大丈夫ですか?

  13. 484 近隣ですが反対しない

    入居者が当初の説明と違ったら告訴して、事業者が有罪?なるわけないだろう。
    入居予定者が品の無い近隣に嫌気がさして契約解除通告、事業者が違約金を取ろうとしたら新しい入居者を紹介されたので和解、でもって新しい入居者が○○。完璧です!

  14. 485 匿名

    484
    理解してないなら口を出さないほうがいいです。

    アングロサクソンの説明は入居予定者云々の話しをしているのではなく『オーナーが実需で』という論点です。

  15. 486 匿名さん

    確かに第一回近隣説明会では、ゴルフ好きのオーナー自ら住むと説明がありましたな。ICレコーダーで証拠として残してますからな。
    この期に及んでつべこべ言っても大人げない・・・・(笑)
    必死で反論するところをみると、痛いとこ突かれてますな?(笑)
    われわれはこの件で100%告訴しますから、あなたはいづれ被告訴人になるわけです。そうなればあなたの名前も公に出ます。楽しみですな。

  16. 487 匿名

    知っている範囲ですが3つくらいのグループがそれぞれ役割分担して活動しているようですネ。

  17. 488 283

    >>482
    過去の流れを読んでいればそのような疑問は湧かないはず
    むしろ施工会社大成建設のことをよく知らない人間が
    工事反対の立場で動いていることが不思議

    建物用途が基準法上の共同住宅であるので、用意された
    住戸の一つにオーナーが入ることは充分に考えられる訳で
    そのあたりが100%ないという根拠を掴んでいる?
    それなら「人生終わらせる部隊」は安泰だね

  18. 489 匿名

    居住者云々ではなくオーナーがアングロサクソンだという記録が残っています。
    もはや平行線なので、もうこの議論はやめましょう。

  19. 491 283

    オーナーはアングロサクソンで実需で入居すると説明された
    反対派の書き込みを整理すると上記の通り

    違うのであれば訂正して

    居住者云々じゃないって言うけど「実需」って居住するって意味でしょ

  20. 493 匿名

    そろそろ違法建築が立証されますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸