東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 350 マンコミュファンさん

    裁判で工事中止を勝ち取っても控訴されたら時間稼がれて竣工します。工事中止の仮処分申請をするには多額の資金が必要です。できるでしょうか。

  2. 351 近所

    仮処分申請も一旦は受け取ってくれるけど、勝てない裁判しますか?って言われるよ。

    工事が中止になれば施工会社は事業主に損害賠償請求訴訟を、事業主は確認申請を下した行政にするわけだから

    確認申請が通った段階で法的問題はクリアされてるとする裁判で勝てる訳ないっしょ。

    近隣さんの個人情報収集なんてどこでもやってるよ、デベはマンション購入予定者を徹底的に調べ上げてるよ。

  3. 352 近隣住民

    MTC計画の建築主が、反対運動をする近隣住民を制圧するため、住民制圧会社と契約し、その社員をMTC現場事務所に送り込んだ。制圧会社の社員は大成建設のMTC現場事務所を支配下におさめたため、大成建設の社員は制圧会社の社員の許可を受けなければ、近隣住民と面会することもできなくなった。そもそも建築主と建築会社は、建築請負契約により対等の立場で結ばれているはずだが、MTC計画の場合は、大成建設が建築主に完全に服従しているようであり、まことに異常である。大成建設は何かよほど深刻な弱みを建築主に握られているに相違ない。MTC計画に関する大成建設の弱みについて何か心当たりのある人は、このスレに書き込んで、大成建設の痛くも無い、ではなく痛そうな腹を探ろうではありませんか。

  4. 353 283

    近隣対策屋は事業主の代理として動くのでその立ち位置は至って普通だし
    事業主と施工者の関係はどっちが金を払うのか考えれば明白
    契約書上は対等と書かれるのは当たり前
    建設業界の仕組みから理解していったら竣工しちゃうよ

    というか大成の弱みをつかんでないのに裁判しようとしてるの?

  5. 356 周辺住民さん

    あれ?
    自称野次馬さん、削除しちゃったの?
    どこがまずまったのかな?

  6. 358 近所をよく知る人

    356さんへ
    削除したのではなく、されたのです。それでは皆様さようなら。

  7. 359 匿名さん

    357を見て驚きました。口コミ掲示板が、反対派の情報を追放することは、口コミ掲示板の自殺行為だと思います。口コミ掲示板が、黒い噂話や否定的な情報で溢れるのはあたりまえだし、口コミ掲示板を見に来る人たちも、お目当てのマンションに関する否定的な情報を知りたくて来るのだと思います。

  8. 360 匿名

    反対派の情報を排除したんじゃなくて よそでやってくれ ってことだろ
    それくらい理解しろよ
    オレは中立な立場だけどな

  9. 361 ご近所さん

    No.357 by マンコミュファンさん 2010-10-04 14:44

    ↑管理人じゃないよね

    何で怪しいサイトに誘導するのかな?
    情報収集屋?

  10. 362 匿名さん

    管理人に決まってる。管理人でないのが管理人を装ってレスしたなら、管理人が削除しているはずだ。このサイトの管理人は削除魔だから容赦するはずがない。

  11. 363 匿名さん

    このサイトが加熱していると聞いたので立ち寄った。噂の通りで、来たかいがあった。反対派を隔離病棟に押し込む掲示板とは、前代未聞と思う。よほど追い込まれた施工者が、サイト運営者に泣きついて実現した奇策というところだ。私は反対派でもなければ、反対派と意見交換する気も無いので、隔離病棟には行かず、ここを使わせてもらう。住民は、施工者の次は施主をターゲットにすると宣言すべきだ。宣言の内容は、マンションが完成したらパパラッチ作戦を展開すると予告することだ。パパラッチ作戦とは、住民が、にわか仕立てのパパラッチになり、デジカメを手に、施主のリムジンの追っかけをするというものだ。これは施主が謎の大富豪ということなので、謎の人物はカメラが嫌いで、富豪だからリムジンに乗っているだろうとの想定によるものだ。

  12. 364 匿名

    あほか
    パパラッチって、それオマエそれ犯罪に近いだろww
    一人でやってろ

    文章が支離滅裂だな
    謎の人物ってオマエw
    過去スレ読めよ、名前出ちゃってるぞ まあソースも十分、状況証拠も十分だな

  13. 365 283

    カメラにこだわる点や文の作り方が同じなので>>175>>302>>363あたりは同一人物

  14. 367 近所

    幟や横断幕を掲げてる場所や周辺をデジカメで写してる人がいるけど反攻作戦に出始めたかな?

  15. 368 近隣住民

    今、恐ろしいことを知らせてくれた人がいる。今、MTCの現場で掘っている大穴(深さ10メートルぐらい、穴の底面積は3000平方メートルぐらい)が、穴掘りの速度が早すぎても遅すぎても、大穴が崩壊する危険があるそうだ。そして穴掘りの速度が適正でない場合は、穴の中の梁や桁をいくら増やしても、穴の崩壊は止められないそうだ。私は近隣住民として過去1年間、何度も住民説明会に出席したが、大穴に崩壊の危険があるとは一度も聞いていない。大穴は今後、地下22メートルまで掘り下げる計画だと聞いているが、今、聞いた話からすると、22メートル掘り下げる前に崩壊するのではないかと恐怖している。

  16. 369 283

    穴掘ることが恐ろしいことなら地下工事は誰もできないことになるよね
    新高輪プリンスの宴会場に行ったことあるかい
    地下3階だよ
    底面積5,000平米だよ
    崩壊したのかい?

  17. 370 283

    二本榎通りの高野山別院高輪変電所に行ったことあるかい
    地下7階だよ
    -36mだよ

  18. 371 近所だけど不安なし

    一緒にされたくないんだよね
    今時-20mで崩壊の恐れがあるなんて騒ぐ無知をさらけ出してる人たちと
    河川洪水防止の地下貯水槽なんて-50mが普通だよ崩壊したかい?
    東京駅の総武線ホームや京葉線ホームも崩壊したかい?

  19. 372 368

    地下36メートルでも地下50メートルでも、最初から正しく想定し、準備して掘り下げれば、山留壁が崩壊することはない。しかし、たかをくくって、あるいはコストをけっちて、正しく準備せずに掘り下げた者は、地下10メートルでも異常事態がおきて周章狼狽する。それがおきたのだと思う。

  20. 373 周辺住民さん

    369 370 って大成建設関係者? 

    MTC現場は 公共事業でもないし、地下22メートルの半分が吹き抜けなんだよね、それに現場所長が 危険な状態って言っているらしいんだから 確かなんじゃないの?

    もうあわてて繕っても無理無理!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸