東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 307 周辺住民

    なんだかんだありますが、工事はとまることなく進んでいきますね。実際、このような案件で中止になったことってあるんでしょうか?できれば、工事は中止して素敵な公園になってくれるとうれしいですね。どうしても建設をされるなら、さっさとすごい施設をつくって、周辺住民に自由に利用させてほしいですね。緑は残してほしいのが基本ですが・・・。現在の工事中の囲いが見苦しくてしょうがありません。街の美観を考慮して緑化するなど気を使ってみるといいと思いますよ。お金使うよりもね!

  2. 308 ご近所さん

    ソフトバンクの孫さんの家になるんですか?確かに現在の孫さんのご自宅内にゴルフの練習施設がありますしね。もともとの発注者も孫さんの直属の部下でしたよね今はわけわからん外国人的なふうにしてあるけど。

  3. 309 匿名

    福岡県弁護士会の弁護士・職員の読んだ本・オススメの本
    ヒトラー、最期の12日間 | メイン | ペルセポリス
    2005年08月24日
    幻想曲
    著者:児玉 博、出版社:日経BP社
     麻布永坂の御殿と呼ばれる孫正義の自宅の地下室には、電子式のゴルフコースがあるそうです。世界の有名な名門ゴルフコースがスクリーン上に再現され、その天候までインプットできる仕掛けです。地下室でゴルフができるなんて・・・。
     「日経ビジネス」誌で連載されていた記事を単行本にしたものですから、重複・くり返しがあります。しかし、それだけに同時進行ドキュメントという雰囲気も味わうことができます。
     設立して1年もたたないアメリカのちっちゃな会社、大学生が始めた会社に115億円も投資し、3年後には5兆円の含み益をもたらしました。成功する確率が90%のものより、50%程度のものに数多く投資する。このような投資スタンスがあったのです。
     しかし、失敗した投資もありました。孫は父親にならってパチンコ店を経営して日銭を稼ごうとしましたが、あえなく撤退。山口でのリゾート開発も失敗しました。経営を全面的にまかせた人物は何年後かに追い出し、10億円とかの大金を支払わされました。
     美しき(麗しき)誤解のうちに、他人の褌で勝負する。
     孫の言葉です。なるほど、と思います。24歳で社長になった孫は、1億円ものお金を財界人の知人に個人保証してもらって調達します。自分には提供できるような担保が何もなくても、1億円が借りられるとは、たいした信用ですね・・・。
     それにしても、孫が重度のB型肝炎にかかり、あと5年の生命と宣告されたことがあったというのには驚きました。にもかかわらず、孫はご存知のように今もピンピンしています。ですから、この本に孫の病気のその後のことが何も書かれていないのには不満が残ります。それにしても、20代の若者が1000億円もの大金をもうけるなんていうのは、まっとうな社会のあり方なのか、大いに疑問です。みなさん、いかがですか?


    ソースは、こちら

    URL:
    http://www.fben.jp/bookcolumn/archives/2005/08/post_817.html

  4. 311 ご近所さん

    あれれ?
    アングロサクソン系5人が実需で住むと断言しましたよね?大成建設さん。

  5. 313 283

    >>311あれれ?
    宗教団体の拠点になると断言してましたよね?プロ市民さん。

  6. 314 匿名

    313さん
    可能性としては、その話もまだあります。

  7. 315 匿名さん

    いろんな話しが錯綜していますね。
    私が聞いているのはそのどちらでもない有名人です。
    ただ、もし近隣説明での内容に間違いがあるのなら早めに訂正をかけておいたほうがいいと思います。
    1、共同住宅と断言した件
    2、アングロサクソンと断言した件

  8. 316 283

    誰が住むかって問題は工事が終わらなきゃわからない
    本気で工事を止めたいなら論点はそこじゃないってコト
    金が目当てと思われる

  9. 317 匿名さん

    とりあえず分譲でないなら、このスレもそろそろ閉鎖すべきでは。

  10. 318 匿名

    いや、近隣住人にとっては誰が住むかが一番気になるところで、むしろご近所付き合いが生まれるわけだから論点はそこだろ。
    だから近隣説明で虚偽説明したならそれこそ裁判ざたの大問題。
    住人にとって重要なのはそこなんだよ、あくまでも追求すると。

  11. 319 283

    竣工して入居者がはっきりするまで指くわえて工事現場を監視カメラで覗いてるの?
    そもそも宗教団体なんかが来たら近所付き合いする気なんてないでしょ
    IT社長なんて人が来たって多忙で付き合ってくれないでしょ
    今の近隣コミュニティで近所付き合いしてる人たちなんて極々少数でしょ

    裁判で有利に物事が進んで和解金なり賠償金なりを勝ち取ったとする
    でも近隣の中でもらえる人ともらえない人の線引きをしなければならない
    円満に解決すると思う?俺も俺もって出てきて近隣関係崩壊するよ
    現実的な着地点を探したほうがいいんじゃないの

  12. 320 マンコミュファンさん

    虚偽説明による住民への影響はどうやって証明するんでしょう。
    大きなインパクトにはならないと思います。

  13. 321 近隣

    説明会内容が虚偽を含んでいたことよる住民へのインパクトは実際かなり大きい。
    それ以前に、企業のコンプライアンスに反する行為なのでは?
    大成建設が不利な状況から逃れるために虚偽の説明をしたとすれば、非社会的行為であることは明らか。
    それとも自社が不利益をこうむらないためには、近隣説明でウソをついても良いと教えられているのかな?
    仮にそのことを株主から追求されたら、株主には何と説明するおつもりかな?

  14. 322 匿名

    320さんはどうお考えかな?

  15. 323 マンコミュファンさん

    大成建設が工事以外について発言するとは考えにくいのですが、事業主から聞いた話です、と逃げるでしょう。コンプライアンス上なんら問題ないと思います。事業主と大成建設との間で嘘つきましょうと言った文書が出てこない限りは。

    何度も聞きますが、虚偽説明があったことで近隣住民の生活はどう変わると考えてますか?どういうインパクトがあるんですか。

  16. 324 近隣住人さん

    ん?
    近隣説明での虚偽報告がコンプライアンス違反ではないと?

    大丈夫か?

    メールのやり取りは残るんだが。削除したとしてもね。
    日本の警察をナメてはいけないよ。

  17. 325 283

    >>324そんなに自信があるなら今すぐ告訴すればいいのでは?
    >>323と議論の前提条件が違う

  18. 326 マンコミュファンさん

    大成建設が発言したのは間違いないんですか?

  19. 327 匿名さん

    ここで騒いでいる人の最終的な目標は何ですか?
    お金?それとも建設中止?

  20. 328 ご近所

    現段階で事業主から聞いている予定入居者はAさんだったとして、もし竣工後にAさんが辞退して入居者がBさんになったらコンプライアンス違反になるのか?近隣説明での虚偽報告になるのか?どこにそんな証拠があるのか立証もせず騒いでもしょうがないでしょ。
    ○○人は嫌だとか○○は駄目とか言ってたらしまいにゃ訴えられるぞ。

    反対運動してる近隣が立ててる幟も道路占用申請もしてないんだろう?勝手に公共物に括りつけたり、道路にはみ出させてドライバーの視界を狭めたり違法な事やってて偉そうなこと言える立場にあるのか不思議だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸