東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 361 匿名さん

    他の文京区の物件のスレッドにも貼られているけど、ここで話す方が適切かな

    (仮称)文京区小石川二丁目計画
    https://www.31sumai.com/mfr/X1713/

    無事建つといいけどね.....
    HPの完成予想図を見る限りでは南向きはかなりワイドスパンで広い住戸があり、戸境は板ではなく壁になっているね。まあみるからに高価そうなんだけど、私なんかは近所にこれができたらどんなもんだと自慢するところだが...多様な見解があるだろうな。頑張ってほしい。

  2. 362 匿名さん

    基礎工事まで終わって建築が止まった例もありますからね。
    まだまだ油断はできません。また廃墟がひとつ増えるのはごめんです

  3. 363 評判気になるさん

    三井が市ヶ谷で建築確認取り消し裁決を受けたのと同じ建築士で同じ確認検査機関だそうです。

  4. 364 マンション検討中さん

    御茶ノ水・湯島の間に出来るプラウドの完成時期、どなたかご存知ですか?

  5. 365 匿名さん

    資産価値の落ちにくい駅で、湯島駅がトップになっていますね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/50cc95b8e49a96fc1d6f3a8aed58b0cdcef3...

  6. 366 匿名さん

    プラウド湯島は大丈夫でしょうか?まだ先の話だけど。

  7. 367 匿名さん

    近所にアトラスも建つからね、まだまだ行くでしょう。

  8. 368 匿名さん

    しかし湯島は次から次へと土地が出たねえ。ダイナミックに古い世代から新しい世代への移行がおきつつある。古い人はラブホテル街のイメージだろうけど、あと10年経ったらわかりませんよ。ほんと。

  9. 369 内覧前さん

    >>365 匿名さん
    まあそういうプレスリリースってのは湯島を売りたいという勢力がいるんだと思う。普通は時期をずらすと思うんだけど、次々と競合するようにマンションが建っているのは湯島を売り出そうとするデベロッパー各社の思惑が一致したこともあるでしょう。

  10. 370 内覧前さん

    詰まるところ湯島は”発見”されたってことですね。

  11. 371 匿名さん

    >>369 内覧前さん

    湯島では、三井不動産野村不動産住友不動産積水ハウス旭化成不動産、東急リバブルが同時期にマンションを建設していますね。

  12. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    しかもスーパーまで誘致しちゃうというところがすごいよねえ、これは民間によるプチ再開発と言えるだろう。基本的にあの辺は事業用のビルや土地が多いのでマンション建設に向いたまとまった広さの土地が出やすいことや、反対運動を構えようとする過激な人が少ない土地柄もあって、こういう動きが出たんだろうな。

    若い人向きの雑貨を扱う店とか最近増えているので、おしゃれな若者向きの住宅地に変わっていくポテンシャルも感じるね。こういうのいいな。

  13. 373 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    竣工予定が2024年4月下旬だそうです。建築計画が掲示されていました。

  14. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん

    湯島は、サカノウエカフェとか、みじんこカフェとか、若いカップル連れが目立ちますよね。あと、寿司の江戸富士も、いつも行列。湯島でカップルと歩いていたら、「ホテルで懇ろになる」イメージだったけど。時代は変わりつつありますね。

  15. 375 匿名さん

    湯島のホテルってのはプロフェッショナルの需要に依存していたんじゃない
    コロナでその手の店が左前になると影響もでかいでしょ。

    最近の若いカップルはそういう肉の欲望剥き出しみたいな人は少ないよね、平和な感じ。

  16. 376 匿名さん

    >>369 内覧前さん

    バウス本郷三丁目が売れたってのも、一つの要因ですかね。
    正直、売れないと思ってました。

  17. 377 匿名さん

    バウスのエントランスはなかなか良かったね、一瞬買いそうになった

  18. 378 匿名さん

    笑い話はともかく、ラブホテルがあるからダメなら、六本木とか赤坂とかはどうなっちゃうのってことだよね。六本木や赤坂が売れるなら湯島も売れそう。風俗店もほどほど近いし、駅も近い。

  19. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん

    最近の若い男女はガツガツとした肉食系ではないんですね! 異性と歩いていてホテルの看板が目に入ったら、滾る欲情を抑え切れませんが(^_^;)

    おっしゃるとおり、ラブホテルが多くあった湯島は、コロナ禍を境に大きく変わるのかもしれませんね。

    もともと利便性がすごく良くて高台で安定した土地なのに安く抑えられていたので、デベロッパーも住宅地としての湯島に注目しているのでしょうね。

  20. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    最近の若いのってさ、彼女の家に行って何してると思う?テレビゲームだよ、徹夜で。

    わらっちゃうでしょ。

  21. 381 匿名さん

    体外受精児が十六人に一人だよ
    https://www.asahi.com/articles/ASNB15J73NB1ULBJ008.html

    確かに高齢カップルも増えているんだけど、性への意識が大きくかわってきているようだね。

  22. 382 匿名さん

    >>379 匿名さん
    >異性と歩いていてホテルの看板が目に入ったら、滾る欲情を抑え切れません
    でもさ、男がテントを張ってても彼女はどうよ。最近の男は女のエッチしない人権も守ってくれるジェントルマンが多いんだよ、優しいんだ。

  23. 383 匿名さん

    このスレのコメントを見ながら、湯島からラブホテルを想起するのは古い人間であると自戒を込めて思うようになっています。湯島ねこまつりに見られるように、路地裏の洒落たお店が街を盛り上げて、谷根千のような感じになっていることからも、ますます若者に注目されるのかもしれませんね。多くの若者にとって、合格祈願で訪れている場所でもありますし。

  24. 384 匿名さん

    界隈でねこ見かけないけど、何でねこ祭りなんでしょうかね?

  25. 385 匿名さん

    誰もがかわいいと思える動物だからじゃない

    招き猫に代表されるようになんとなく江戸っぽい感じもあるしね。旗振り役と思われる雑貨店のオーナーの趣味という気もする。

  26. 386 匿名さん

    東京・湯島の猫雑貨店が旗振り役なのと、猫が多く生息している「猫島」のある熊本県上天草市と、文京区が友好都市の関係にあることから、猫と下町をテーマに街をあげて盛り上げています。日本は猫好きが多く、猫企画に人は集まりやすいですしね。

    >界隈でねこ見かけないけど、何でねこ祭りなんでしょうかね?

    湯島の路地裏にも、結構、猫がいますよ!

  27. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    熊本県の猫島は「湯島」といい、その縁で文京区と友好都市を結んでいます。

  28. 388 匿名さん

    以前から湯島繋がりで梅祭りとかに参加してたんだね、そこから猫かあ、にゃるほど

    https://catton.jp/catisland_map/yushima
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kokunai/kokunaikouryu/jichitai.htm...

  29. 389 384

    皆さま、ご丁寧にありがとうございます。

    本郷三丁目のpandaにもねこ祭りのポスターが
    貼ってあったと思いますがお陰様で謎が解けました。

    何の気なしにふらりと住み始めた街ですが、良い街だと思いました。

  30. 390 匿名さん

    湯島の野村不動産ですが、新築工事の案内が投函されていました。

    ・竣工:2024年4月下旬予定
    ・構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部木造・地上13階/地下1階(駐車場)
    ・面積:建築面積977.6㎡、延べ面積9,750.41㎡
    ・戸数:98戸 (駐車場26台、うち機械式25台)
    ・居住フロア:1階4戸、2-12階8戸、13階6戸
     (ざっくり東向き・西向きが半分ずつ、角部屋は南/北にもバルコニーあり)
    ・設計者:前田建設工業 一級建築士事務所
    ・施工者:未定
    ・その他:内廊下っぽい、EV2台、屋上テラスあり、緑地多め?

    どの部屋も柱が1本以上、専有面積に含まれます…

  31. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    一部木造とかどの部屋も柱があるとかやたらデザインに凝った物件が建つってことですか。最近はやってますねそういうデザイナーズ物件みたいなの。

  32. 392 周辺住民さん

    >>391 匿名さん
    一部木造は、プラウド神田駿河台がそうでしたね。板を張り合わせて耐震性を持たせた戸境壁として使います。その耐震壁は、2~11階がRCと木のハイブリッド、12~14階が木のみのようです。

  33. 393 匿名さん

    坂下だけど御茶ノ水や末広町駅にも近くて良い立地だと思います。
    お買い物はピーコックが便利ですし、車を持たないタクシー利用だと
    清水坂下というドライバーの方にわかりやすい立地は、便利ですね。
    乗車地は東京駅界隈になりますが。

  34. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    あの道はそこそこタクシー流してませんか?

  35. 395 周辺住民さん

    >>393 匿名さん
    恐らく最寄り駅は御茶ノ水ですよね。次が末広町で、次が湯島か?

  36. 396 匿名さん

    末広町と湯島は坂下なんで行きはいいけど帰りが厳しいかな
    お茶の水は坂上なんで行きは大変だけど帰りは楽ちんだね

    出版社のビルが蔵前橋通り側に屏風になってくれたりするので大通りガッタリではないのも面白い土地かなと。少し北側に下がる配棟計画になりそう。

  37. 397 周辺住民さん

    >>396 匿名さん
    末広町は蔵前橋通りの傾斜が緩やかなので、感覚的にはフラットに近いですね。
    千代田線も大手町方面なら湯島を使うこともほとんどないかと思います(新御茶ノ水駅はホームまでの距離が難点ですが)。

    清水坂を利用する者ですが、蔵前橋通りに直接面していないものの、東向きの部屋は窓を開けているとそれなりに騒音が聞こえてくると思います。

  38. 398 匿名さん

    大通り沿いなので高いピルが多いですから眺望面では難がありますが、交通利便性が高いのが都市のマンションとして優れた美点をそなえています。期待してますよ。

  39. 399 匿名さん

    近隣の住友やルジェンテ、少し離れた小石川2丁目の三井、施工や間取りが
    どれも微妙なのでプラウドがどう出ますかね?

    交通の利便性では同じ通りの住友と清水坂のプラウドは便利な立地だと思います。

  40. 400 周辺住民さん

    >>399 匿名さん
    施工者や間取りより、交通利便性で選んだ方がよいと思いますよ。

  41. 401 匿名さん

    >>400 周辺住民さん

    仰る通りです。

    清水坂プラウド界隈は、東京駅丸の内や新丸ビルのタクシー乗り場から
    本郷通りから御茶ノ水の聖橋直進で、と伝えれば新人も普通に行けると思います。
    今はコロナですが、旅行帰りにJR東京駅から荷物持っての帰宅も楽だと思います。

  42. 402 周辺住民さん

    いまどきのタクシーはカーナビ備えているので、住所を伝えればほぼ間違いなく目的地に到達できる気がします。

  43. 403 匿名さん

    防犯上、あんまり住所は伝えたくないんですよね。迎車なら別ですが。

  44. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん
    アパホテル御茶ノ水駅北と言えばいいんじゃないですか?

  45. 405 匿名さん

    >>401 匿名さん
    丸の内からよくタクシーを利用していましたが、聖橋を渡った先の…と言えば、どの運転手さんもすぐにわかってくれて、スムーズでした。
    道の名前に疎かった私には有り難かったです。

  46. 406 周辺住民さん

    「本郷三丁目交差点」「春日町交差点」「富坂下交差点」あたりだと、これまで知らないというドライバーさんに遭ったことがありません。この程度のランドマークであれば、どこにでもありますね。

  47. 407 周辺住民さん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラスが予想通り(以上に?)高くて、スレが盛り上がっています。これまでの区内で最高かも。

    74㎡超で15,000万円台~
    最高60,000万円台
    とのこと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670408/

  48. 408 マンション比較中さん

    >>407 周辺住民さん

    景観が湯島より良さそうだから気になっていたけど、
    自分には湯島の方が便利そうです。

    あとセンスがないので、あの間取りで家具の配置は悩みます…。
    プラウドが綺麗に作ってくれないかな。

  49. 409 周辺住民さん

    >>408 マンション比較中さん
    プラウドは建物自体きれいな四角形になりそうですね。390の
    > ・居住フロア:1階4戸、2-12階8戸、13階6戸
    >  (ざっくり東向き・西向きが半分ずつ、角部屋は南/北にもバルコニーあり)
    から察するに、2~12階の各戸はきれいな長方形になりそうです。ベランダ側の柱を外に出してくれるかどうか注目ですね。

    390さんの「緑地多め?」については、そうならなさそうです。西側は採光のために窓先空地が5mだったか必要です。1階の西向き4戸は庭がありますが、その分、東側は道路ぎりぎりに建てる必要がありそうです。

  50. 410 周辺住民さん

    >>408 マンション比較中さん
    あと、住所は湯島2丁目ですが、最寄り駅は御茶ノ水か末広町と謳われそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸