東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 451 匿名さん

    オプレジは中古で売るの大変そう。
    広尾の中古ですら安値で相当長期間残ってたし。半地下だったけど。

  2. 452 匿名さん

    管理も巡回とかのところも多いので、そこまでみる人はちょっと考えるでしょう。

    まあコンシェルジュとは言わないですが、せめて24時間有人管理であってほしいですね、百歩譲って日勤。

  3. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん

    だよねー。マンション、高騰しすぎ。販売が始まるパークホームズ小石川ヒルテラスなんて、最低1.2億円、最高が6億円だって。庶民は買えないよ。

  4. 454 匿名さん

    文京区もコンシェルジュ常駐とか24時間有人管理の物件はリセール有利です。確かに管理費は割高に思えるかもしれませんが、やっぱりそういう物件は管理もしっかりできているし、防災や防犯の観点からも頼もしいです。あくまでも個人的な見解ではありますが、マンションは1に立地、2に管理だと思うので、その辺は妥協したくないですね。

  5. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    まあ外資も相当入っていると思いますよ、昨年から今年にかけて一瞬在庫が増えた後にするすると無くなったのは海外資本の買いが入ったと考えてます、安い昨年までの旧価格の物件もまだ混じっていたので入れ食いだったんじゃないですか。

  6. 456 匿名さん

    恐らくヒルテラスの6億は、日本人が買わなくても外国人がサクッと買ってちゃいますよ。患者数も桁違いに少なかったし(これからはわかりませんが)、欧米みたいに軍隊が街を封鎖したり、外を出歩いて酒を飲んだら逮捕されちゃうとか、東京はそういうのなかったんでセカンドハウスを買いたい外国人は多いと思います。ニューヨークとか既に都心のセカンドハウス需要が出ているようですが、あれはコロナ対策が進んでいる土地柄が評価されたんじゃないかと思うんですよね。

  7. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    不動産について不勉強なのですが、高額マンションの誕生は、文京区全体の中古マンション価格にも影響しますか? 小石川エリアだと、文京区全体に波及しますか?

  8. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    駅からの距離も様々なら、住専の戸建て街から商業地のマンション街まで色々あるからね、文京区。全部同様に上がるってことはないと思うな。

    ただ東大に留学する外国人はかなり多いし、日本の国立大学の頂点のひとつとして海外からの認知が高い東京大学のお膝元として文京区港区渋谷区新宿区などと同様に外国人の知名度が高い地域だと思う。公的な統計でも治安がかなり良いことは容易に確認できるし、実際に文京区に住む外国人は判で押したように治安の良さを挙げる。以前から東京ドームシティの近隣は外国人をよく目にする地域なので、少なくとも後楽園や春日の駅の付近の海外の顧客の認知は高いと思われるし、土地勘がある人も多いだろう。ただ、彼らの嗜好にあった物件が少なかったのも事実。広さのある物件が供給されたらそこそこ売れると思う。

  9. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん

    詳細なご説明、ありがとうございます。海外から見て文京区の知名度が高いとは、初めて知りました。勉強になります。オフィスが集積する大手町や丸の内に近く、アクセスしやすい立地も、文京区が選ばれる理由の一つなのでしょうか。そういう点では、本郷とか湯島とかも便利だと思うのですが、小さな建物が多く、港区のような大規模開発が難しくて、外国人から見たら物足りないエリアなのかもしれませんね。東京ドームの再開発はまだかなり先になるみたいですが、文京区の大規模再開発に期待したいです。

  10. 460 周辺住民さん

    湯島の交通利便性を評価するコメントが多いのに、やや驚きです。コロナ禍で多少変わったかも知れませんが、千代田線の混み具合はどうなっているのでしょうか?通勤・通学時間帯の千駄木、根津、湯島は何本か乗れなくても仕方ないというイメージを持っています。ラッシュに重ならない通勤ができる環境なら問題ありませんが。
    湯島といっても広いので、生活は、坂下か、坂上の本郷近くか、南のお茶の水近くかで全然変わってくると思います。
    あと、ラブホに目をつぶれば、上野動物園、不忍池(カワセミもいますよ)、博物館等は、子育て環境として魅力的ですね。

  11. 461 通りがかりさん

    本郷真砂南地区もったいないですね。小規模なマンション建設も難しいんですかね。狭小住宅が中の方に建てられてるようですが

  12. 462 周辺住民さん

    >>461 通りがかりさん
    とん挫したみたいですね。住友商事が、予定地内で間もなくビルを建てるようです。

  13. 463 周辺住民さん

    >>460 周辺住民さん
    > 湯島といっても広いので、生活は、坂下か、坂上の本郷近くか、南のお茶の水近くかで全然変わってくると思います。

    そうですね。場所によって、かなり環境が違いますね。

  14. 464 匿名さん

    >>462 周辺住民さん
    住友商事のはオフィスなんですね。
    春日駅徒歩一分の好立地なのでマンションかと思いました。

  15. 465 匿名さん

    再開発って難しいよね。
    改めて住民の草の根の力で小石川一丁目の再発をまとめた関係者の凄さが分かる

    今度ドンペリとキャビア持っていくからリビングから写真撮らせてね

  16. 466 通りがかりさん

    >>465 匿名さん
    確かに再開発難しいですね。。
    小石川一丁目の開発、よく纏めましたね

  17. 467 周辺住民さん

    小石川一丁目の開発は、まとめたといっても、参加したのは街区の半分ですからね。苦し紛れに、真ん中の空いた空間を「グリーンバレー」と言っていますが。

    真砂南は、野村不動産が参加していたのは再開発組合ではなく、再開発準備組合ですね。MSGビルにあった事務所は既に移転済みのようです。

  18. 468 周辺住民さん

    >>460 周辺住民さん
    湯島は小さなビルが壊されて、マンションに建て替わっている最中です。少し前からの本郷と同じですね。
    千代田線の混み具合は、昔の経験で言えば、湯島で降りる人が少なからずいるので、多少は何とかなっていそうと思います。湯島在住の人のうち、千代田線・湯島駅以外を利用する人は、結構多そうですね。

  19. 469 匿名さん

    >>468 周辺住民さん

    私は湯島駅と本郷三丁目駅の間に住んでいますが、通勤時は本郷三丁目駅を使っています。休日は、行き先によって使い分けています。千代田線湯島駅、丸ノ内線大江戸線本郷三丁目駅、銀座線上野広小路駅・大江戸線上野御徒町駅、JR御徒町、たまに日比谷線の仲御徒町駅を利用しています。いずれも徒歩10分以内で着く駅なので、交通の利便性をすごく享受しています。

  20. 470 匿名さん

    >>455 匿名さん
    そもそも新築マンションは、住宅ローンという超サービス金利適用で、しかも住宅ローン減税のおまけ付、実質はマイナス金利だから超高額であっても買えるのであって、外国人を含む投資家が通常の融資条件で買っても利回り低すぎて利益はでません。買うなら適性な利回りが取れるオフィスビルなどの他の用途の不動産にするはずです。住まないのたがらマンションにこだわる理由がないからです。

  21. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん
    融資を受けるとは限らないんじゃないですかね
    お金があるから投資するわけで…でしょ?

  22. 472 匿名さん

    >>460 周辺住民さん

    上野公園、旧岩崎邸庭園、湯島天神、東大本郷キャンパスと、湯島の近くは緑が多いので、お散歩すると気持ちいいですよね。ラブホもそうですが、湯島三丁目の繁華街とかは、教育にはよろしくありませんが。

  23. 473 匿名さん

    繁華街は坂の下のさらに道を渡った向こう側だからね。湯島天神の近辺の中小オフィスビル街がマンション街にかわるとググッと住環境はよくなるとおもうけどね。住専と違って店も出せるので結構便利になると思うよ。

  24. 474 周辺住民さん

    >>469 匿名さん
    うちは、もう少し西側なので、三田線南北線が使えます。日比谷に行くときには三田線を使っています。神楽坂、番町、四谷、溜池、六本木などに行くときは南北線を重宝しています。

  25. 475 周辺住民さん

    湯島だと、御茶ノ水ナルも個人的にはお勧めです。

  26. 476 匿名さん

    本郷三丁目駅の近くに東京建物のマンション(ブリリア?)が建つのは本当ですか? どの辺りでしょうか?

  27. 477 周辺住民さん

    >>476 匿名さん
    元富士警察の東側の駐車場ですかね。確か、東京建物が所有していた気がする。隣が清掃事務所なのが少し残念。

  28. 478 周辺住民さん

    >>476 匿名さん
    元ネタはこれでしょうか。大江戸線1分、丸ノ内線3分。



    本郷三丁目交差点の東(春日通り沿い)か北(本郷通り沿い)ですね。

  29. 479 匿名さん

    >>478 周辺住民さん

    マンションができるとなると、すごく駅近の立地ですね。スーパーのライフもオープンするし、住環境としていい場所。湯島から本郷三丁目は、マンション建設で熱いエリアですね。

  30. 480 周辺住民さん

    >>479 匿名さん
    駅からの徒歩分数からして、都営地下鉄の5番出口付近のようです。空地もあるようですし。住所の本郷三丁目は、ちょっとごちゃごちゃしてますけどね。

    ライフは近いけれど、行くには信号を2つ渡らないといけないので、時間がかかりそうですね。

  31. 481 匿名さん

    東大に近いね

  32. 482 匿名さん

    >>480 周辺住民さん

    信号を二つ渡るくらい、近いじゃん。

  33. 483 匿名さん

    >>480 周辺住民さん

    同じ交差点の信号機だよ。それを「時間がかかる」といったら、どこにも行けない。信号機2つのうち一つは必ず青なんだし。

  34. 484 匿名さん

    本郷三丁目、春日通り沿いの消防署とか警察署のある近辺って個性的なセレクトショップとか眼鏡店やカフェ、フェラーリの販売店とかあるようなお土地柄なので高級マンションに向いている場所だと思う。ただ大型の高級スーパーが近隣にないので自宅で食事をとるようなファミリーには不便かもしれない。文京区は本郷三丁目のビル街を再開発して人が住みやすい街にすればいいのに勿体ない。

  35. 485 匿名さん

    最近湯島でマンションが次々と建設されて住環境の大きな変化が起きているとおもうんだけど、どれも小さなマンションばかりで点の変化でしかないんだよね。

    これを面の変化に変えていくにはボチボチ点描のように点をふやしていくのではなく再開発でガッツリ変えていってほしいね。買い物不便地域を解消するにはもっとも手っ取り早い手段だろう。

  36. 486 周辺住民さん

    >>478 の候補は、いくつかありそうです。

    大江戸線4番出口のすぐ北側に駐車場がありました。出版社が倉庫として使っていた事務所を駐車場として貸し出しているようです。東大の森?に隣接していて閑静です。

    大江戸線5番出口付近にも空いた土地がいくつかありますが、すぐに土地をまとめられる感じではなさそうです。

    春日通りを東に進んだ北側にも更地がありますが、丸ノ内線まで徒歩3分=240mは超えていそうです。

  37. 487 匿名さん

    出版社の土地は大通りから一本入っているし東大の緑もあるから人気がでそうだな。東大の竜岡門に入る道の入り口にある広い駐車場もいつ何が建ってもおかしくない。

    Lifull home's のサイトを見ていると最近文京区の土地価格がグッと上がって70平米換算で計算すると築10年マンション<土地に変わってきている。

    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

    この傾向が強くなって定着してくるとマンションの供給が今後増えてくるかもしれない。

  38. 488 周辺住民さん

    >>484 匿名さん
    > 消防署とか警察署のある近辺
    であれば、スーパーは、近くはないけど、上野に行くんじゃないでしょうか。吉池あたりだとモノは良いと思います。鮮魚はピカイチですね。安さ追求なら、赤札堂とか業務スーパーとか多慶屋でしょうか。酒類ならドンキが激安です。

  39. 489 匿名さん

    > 消防署とか警察署のある近辺
    であれば、スーパーは、近くはないけど

    来年の春に、湯島にスーパーのサミットができるので、本富士警察署の東側の駐車場にマンションができたら、生活の利便性が格段に上がりますよ!

  40. 490 匿名さん

    ライフ本郷三丁目駅前店もできるよ。
    本郷通りから菊坂の方に降りていく路地の角の昔パチンコ屋だったところに建つビル
    オープニングスタッフの募集も始まっていて開店まじかだよ

  41. 491 ご近所さん

    そういや東大で火事がありましたね。

  42. 492 周辺住民さん

    >>489 匿名さん

    > 本富士警察署の東側の駐車場
    からであれば、サミットまで徒歩7分、ライフまで徒歩5分くらいになりそうですね。

  43. 493 匿名さん

    >>492 周辺住民さん

    本富士警察署の東側の駐車場は、東京建物の管理で、まとまった土地があるので、マンションの立地としてはいいですね。御徒町方面も徒歩圏内です。ただ、消防署や警察署、大学病院が近いので、サイレンの音を聞く頻度は高いかもしれませんね。

  44. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    TMショーンさんのツイートも東京建物からのアンケートだからそこで間違いなさそうな雰囲気ですね。ブリリアは本郷のあたりに既に存在しているのでどんな名前になりますか楽しみですね。

  45. 495 周辺住民さん

    >>494 匿名さん
    そこからだと、駅までもう少し時間がかかりますね。

  46. 496 匿名さん

    >>493 匿名さん

    あの駐車場は稼働率が良さそうで、受験シーズンは湯島天神の来訪者の車を収容する駐車場としても需要があるみたいです。東京建物のマンションが本郷三丁目のどの辺りにできるのか分かりませんが、いずれにしても注目されそうですね。

  47. 497 名無しさん

    湯島から本郷三丁目にかけて、文字通りのマンション建設ラッシュですね。湯島だけみても、住友不動産野村不動産三井不動産東急不動産、東急リバブル、積水ハウス旭化成不動産など賑やか。スーパーの空白地域だった湯島に、サミットがオープンするのも、こうした住宅の増加を予測していたのかも。本郷三丁目にできる東京建物のマンションも楽しみです。

  48. 498 周辺住民さん

    >>467 周辺住民さん

    野村不動産がまとめられなかった真砂南のうち、駐車場になっているところに「駐車場は8月19日18時で閉鎖」と看板が出ていました。いよいよ住友商事がビルを着工しますね。

  49. 499 ご近所さん

    住友商事の看板を見ましたが、ごく小さなビルのようですね。野村不動産と仲間割れして、半ば嫌がらせで建てるのでしょうか。

  50. 500 匿名さん

    小さな土地しか持っていなかったらじゃない?駐車場よりは儲かるでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸