横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    >>7999 匿名さん

    インターコンチが見えてうれしい建物でしょうか?

    インターコンチがあるために大桟橋の客船やベイブリッジが見えない部屋も多いのではないですか?
    特に冬の朝、日照をさえぎることは無いですか?

    ただ正面でなく右端に建っていて眺望の影響が少ないので気にならないだけでしょう。

    ベイコートも同じように右端にかかる程度なのでシュミレーションから眺望の影響が少ないと考えます。
    またホテル自体もインターコンチに負けないハイグレードのホテルを目指しているので風景にもなじむ建物になることでしょう。

  2. 8002 匿名さん

    やっぱりインターコンチや観覧車とベイコートは違うと思う。

  3. 8003 匿名さん

    インターコンチに思い入れがあるのですか?
    それなら見えた方がいいですね。

    ただベイコートが建ってもシュミレーションの角度より南よりに見れば、観覧車はオーシャンの部屋なら綺麗に見えますよ。

    ブランズは観覧車が見える部屋がありますか?

  4. 8004 匿名さん

    >>7996 評判気になるさん

    無機質ですね。
    グレーだからか。
    実際は、もっとカラフルなんでしょうね。エクシブは外国の方々がいませんから、日本人感覚で安心ですね。
    ベイコートは違うかな?

  5. 8005 匿名さん

    >>8001 匿名さん

    横浜人ですか?
    インターコンチは、横浜人の象徴です!みなとみらいの先駆けですよ!
    そこに泊まって観覧車に乗って、
    いろいろ思い出あるのですよ、横浜人は。マリンタワーも同じく。。。
    まあ、どなたかも眺望にこだわっていらっしゃいましたが、最たるもなは、ベイブリッジ!

  6. 8006 匿名さん

    >>7996 評判気になるさん

    どうして5004さんの画像を貼ってらっしゃるのでしょうか?
    5004さんですか?

  7. 8007 匿名さん

    >>7992 匿名さん

    で、何が言いたいの?推察を言わずに真実を言って。いくら言っても思い込みが激しいので、馬の耳に念仏だな。

  8. 8008 評判気になるさん

    >>7997 匿名さん
    ありがとうございます。窓枠で眺望が切り取られるので気にならないのですね。家具やカーテン等の配置によって窓から先の眺望が絵のように見えるのでしょうね。大変参考になりました。

    >>7998 匿名さん
    勘違いではありません。5004さんのシミュレーションに答えが出ているとの7964さんの回答から、それをベースとして話をしています。それを否定するのであれば、私ではなく7964さんに仰るべきです。
    またブランズのインターコンチとブルーのベイコートを同等にお話しなさるのは違和感があります。ホテルのブランド云々の問題だけでなく、インターコンチはマンション建設時に既にあり、眺望のイメージCGもありました。予め分かっていることに意見など言わないでしょう。一方ブルーの場合、ホテルブランドやその形状・位置等は販売後に明らかになったわけですから、様々な意見や予想が出て当然ですし、高層階を除いて眺望に大きな影響が出てもおかしくありません。
    とはいえ貴方のご意見としては、部屋の中から見た眺望が大事なのだから、将来的にホテルが建っても、貴方の部屋の窓枠が邪魔な景観を切り取るので問題がない、ということですね。当然部屋の位置によるとは思いますが、参考になりました。

  9. 8009 匿名さん

    >>7999 匿名さん

    笑っちゃうね。そうだとしてもこのような風景はないよ。

  10. 8010 匿名さん

    >>8002 匿名さん

    はいはい。ブランズ買えばいいじゃん。それか観覧車に住むか。ブランズでも観覧車は見えないので。それかコットンがいいじゃん。ここで遊ばず。寂しいのはわかるが。

  11. 8011 匿名さん

    ここはベイブリッジと海さえ見えていれば満足なんでしょう。観覧車はどこにでもあります。確か大きさは、当時日本最大?今は、最大級?だけど何処もレインボーぐるぐるでつまらない。昔ながらの電球色のほうが私は好きです。ベイブリッジもサンフランシスコ並みにライトアップしてほしいです。そしたらここの価値もさらに高まるでしょう。

  12. 8012 匿名さん

    >>8007
    ここの住民も思いこみ激しいけど。

    神奈川ナンバーワン!の眺望と開放感は思いこみ。

    素晴らしい!素晴らしいマンションです!を念仏みたいに唱えている一部の住民さん。

  13. 8013 匿名さん

    横浜コスモクロックは、112mで全国4位らしいです。時計付きは、日本一?
    因みに1位は、120mの大阪EXPOCITYの大阪ホイールらしいです。あそこのポケモンジム、閉館のようですが、ここに再オープンしたら良いのに。サノヤスさん、(株)ポケモンさん、旧マリノスタウンに来ませんかね?

  14. 8014 匿名さん

    実物、内覧で判断することをお勧めします。眺望に邪魔になるかどうか。中低層階は右側に何か立ったとして大きな影響はないでしょう。何故なら右側の景色が真っ正面と左側より優れないこと、そしてそれらが右側に何か立っても邪魔にならないからです。敢えて言えば、インターコンチの代わりベイコートが見えることになるでしょう。観覧車は影響がありますが、ブルーの1Fや2Fのエントランス利用時に、自然的に見えるので、あまり気になさらなくてもよいでしょう。

  15. 8015 匿名さん

    >>7996
    >>8006

    5004です。

    3Dモデルの画像はご自由にどうぞ。

  16. 8016 匿名さん

    みなとみらい地区は、EV特区、ポケモン特区を目指しましょう。
    今、元気なのは、日産と任天堂!

  17. 8017 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    攻撃的な住民がいるのですね

  18. 8018 匿名さん

    それがブルーの強みでしょう。ダイバシティ重視の世の中だから。

  19. 8019 匿名

    19階か16階海側検討してるものです。観覧車ビューが好きなのですが、ベイコートできたら、結構欠けてしまうのでしょうか。

  20. 8020 匿名さん

    神奈川ナンバーワンの眺望は圧倒的に北仲ですよ。 駅距離、資産価値、マンショングレードどれをとっても敵いません。 まーここは駅近とはセグメント違うから、駅遠で眺望も良いグルーピングではコットンハーバーとブリリアが直接競合ですね。MMTよりみなとみらい駅と北仲くらいまでが競合グループですかね。

  21. 8021 通りがかりさん

    >>8020 匿名さん

    ??
    全く説得力がない。

  22. 8022 匿名さん

    >>8020 匿名さん

    意味不明、退場して下さい。

  23. 8023 匿名さん

    >>8020 匿名さん

    北仲関係者ですか?
    駅は馬車道、横浜やみなとみらいではありませんよ。
    四方八方をビルやマンションに囲まれ、居住者の所得レベルが余りにも違いすぎるマンションに
    どれだけの資産価値があるのやら。。。

  24. 8024 匿名さん

    >>8023 匿名さん
    ここも横浜駅と言うには無理があるのでは。
    眺望は飽きるが、駅直結は飽きませんよ。
    所得レベルって、何かゲームみたいですね。

  25. 8025 匿名さん

    ここもスーペリアとプレミアムで全然違うでしょう
    ダイバーシティ重視がブルーの強みなんですよね

  26. 8026 マンション掲示板さん

    >>8024 匿名さん

    眺望は飽きるのはなく部屋の一部になるよ。空と海が部屋の一部。
    一度オーシャンビューに住んだら、次もオーシャンビューしか住めなくなる。

  27. 8027 匿名さん

    >>8019 匿名さん

    本当に観覧車ビューが好きなら北仲の方が良く見えます。ブルーからなら東-南角でしょう。

  28. 8028 匿名さん

    >>8027 匿名さん

    観覧車、真横でほぼ棒じゃないかな。

  29. 8029 匿名さん

    みなとみらいと言えば聞こえはいいが所詮は造船所跡地。
    ブランド力は馬車道だろう。
    馬車道十番館をはじめ明治時代創業の店がいくつもある。
    みなとみらいに明治時代創業の店なんかあるか。

  30. 8030 匿名さん

    >>8028 匿名さん
    そうそれ。誰も言わないけど紡錘状のほぼ棒。光る棒。ピカチュウとかのイルミネーションは見えまへん。

  31. 8031 匿名

    >8027匿名さん
    北仲は検討対象外なのですみません。ここかブリリアで考えてます。ブリリアはなかなか出てきませんし、予算的にここの16か19階になってしまうですが、内覧でみた感じ19階は観覧車の下が少し欠ける程度で済みそうですが、16階はかなり欠けてしまいそうかなと。ただ、間取りは16階がいいので迷ってます。実際どんなものなのでしょうか。立ってみてからじゃないとわからないですかね。

  32. 8032 マンション検討中さん

    低層階海側からの眺望について質問です。実際に住んでいて、まともに海は見えるのでしょうか?

    Yahoo!地図で検索すると、ブルーから臨港パーク(耐震バース)を超えて海岸線まで400mも距離があります。これだけ距離があるのに低層階から横浜港を行き交う船舶は眺めることができるのでしょうか?

    最初にマンションホームページを見ていて、「オーシャンフロント」という言葉に強い違和感を感じました。ブルー前のは河口(河川)にしか見えないのですが。

  33. 8033 通りがかりさん

    みなとみらいのマンションって、外観だけならつまらないつくりのがものが多いですよね。みんな白いし、外から生活感まるだしだし、何のラグジュアリー感も感じない。私には公団か集合団地にしか見えないのですが、、、

  34. 8034 匿名さん

    みなとみらいは、入植規制がいろいろとありますのでね。
    パシフィコ側からみると白い壁。まるで監獄です。
    いろいろとあれやっちゃダメ、これやっちゃダメと、
    企業ならわかるけど、個人は窮屈です。

    そりゃ、海でも見たくなりますよ。心落ち着けて。
    壁を見ながらの生活だとおかしくなりそうです。
    ここは、一番隅で良かったです。
    ベイコート横浜のメンバーになって時々、気晴らしも良いかもしれません。
    どうせなら、芦屋みたいな客船型デザインが良かったです。
    白じゃないだけ、良しとしましょう。

    それにしても、大規模修繕も考えもんですね。いずれ、避けて通れませんが。

  35. 8035 住民さん

    ベイコート横浜も白が基調の建物ですよ。

  36. 8036 マンション検討中さん
  37. 8037 匿名さん

    ここには関係ないんですけど、
    けいゆう病院のエントランスは、どうしてあんなに傾いて見えるデザインなんでしょうか、
    それと日石エネオスビルのエントランスも。
    当時の流行でしょうか?
    白い壁の規制でも、ガラスの規制は無いのですね。
    ベイコート横浜もガラスですけど、やけに湾曲してますね。
    少々心配です。
    目の錯覚で、気分悪くならなければ良いです。

  38. 8038 匿名さん

    >>8032 マンション検討中さん

    “船舶の行き交う海”が見たいなら、耐震バースや臨港パーク越しになってしまうため、高層階マストですよ。
    耐震バース横の水路を眺めて“海”と感じられる方なら、それこそ3階からでも目の前に“海”は見えますが。横浜市の定義上は、耐震バースは臨港パークから張り出した“出島”ということになりますので、ブルー前の河口のように見える部分は一応海ということになります。

  39. 8039 匿名さん

    >>8035 住民さん

    え?!
    一面ガラス張りでしょ?
    プライバシー保護の為、
    ベイコート東京みたいなブルーの
    反射ガラスになると思いますけど、
    白はないでしょ、白は。
    お願いですから、脱白で!

    1. え?!一面ガラス張りでしょ?プライバシー...
  40. 8040 匿名さん

    >>8036 マンション検討中さん

    宜しいですかね?
    なんかやけに部屋がカクカクしてる気がしてなりませんが、外廊下からも丸見えなんですか?
    私ならカーテンよりも
    磨りガラス風目隠しシート貼ります。
    眺望はスッキリですね。
    というか、殺風景なので、
    これなら、ベイコートができたほうが
    良いですね。
    耐震バースの駐車場は、バラバラですね。キチンと駐めて貰いたいですね。

  41. 8041 匿名さん

    船舶の行き交う海を見たいんだったら
    金沢区あたりに住んだほうがよほど幸せになれると思うよ。
    海の見える戸建てはいっぱいある。

  42. 8042 匿名さん

    マンションから海を眺めるより、大桟橋あたりで豪華客船を見に行ったほうが気分良いですよ。
    シーバスとか、タグボート、警備艇とかでは物足りないです。
    そのためにも早くBRTでしたっけ、赤いくつでも本数多くなると良いですね。

    私は、スカイダックツアーが面白いと思いました。60分、3,500円ですけど。
    船を見るより、クルーズ船でも乗ったほうが気持ちいいですね。
    近くなら、ぴあ21のぷかり桟橋からベイクォーターまでシーバスでもいいですね。

  43. 8043 匿名さん

    ここには関係ないけど、ふと思ったんですけど、
    横浜ベイクォーターと、ベイコート横浜と、
    将来、かならず間違えるお客さん出てきますよね。
    まあ、間違えたらシーバス乗ればいいですね。
    あと、結婚式場も、周辺にいろいろあって紛らわしいですね。

  44. 8044 匿名さん

    そういえば、インターコンチネンタル横浜と(ホテル)ザ・コンチネンタル横浜というのが
    紛らわしかった記憶が。ブルーハーバーとコットンハーバーは、間違えないでしょうか?

  45. 8045 住民さん

    ここのオーシャン側高層に住んでいますが、ここ周辺しか見ることの出来ない眺望があります。

    もちろん臨港パーク、横浜港の海、ベイブリッジ、木更津港まで一直線に見える眺望も素晴らしいです。

    想像を超えていたのはダイヤモンド・プリンセスなどの世界最大級の豪華客船が水先案内船に導かれベイブリッジを通り抜けブルーハーバーに船首を真っ直ぐに向け大さん橋に入航する風景を目の当たりに見たときです。

    少し部屋の奥からみると窓枠いっぱいに豪華客船が現れ自分を迎えに来たような錯覚をうけます。

    特に8月はダイヤモンド・プリンセスを始めスーパースター・ヴァーゴ、コスタ・ビクトリア、飛鳥2、にっぽん丸などの外国や日本の豪華客船が毎日のように入航しました。

    横浜市港湾局のホームページに横浜港客船入港予定のページがありますのでおよその入航予定時間が分かります。

    検討されている方の一助になれば幸いです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html#8

  46. 8046 匿名さん

    ですから、大桟橋からのほうが迫力。。。

  47. 8047 匿名さん

    リバーフロントのマンションなんてポートサイドにもたくさんあるけど、みんなが「部屋から海が見える」と感じる本当の意味でオーシャンビューのマンションは希少。
    今後リゾートトラストができることを考えても、20階以上を購入するのが吉だね。21階は岡田の賃貸フロアだから、スーペリアだと20、22、23階の3フロア。

  48. 8048 匿名さん

    >>8046

    高層階から見ると角度がつき客船が立体的に見え迫力があります。

    機会があればぜひ見てみて下さい。

  49. 8049 匿名さん

    付け加えると船首をブルーに向け進み90度船首を変え大さん橋へ向かいます。

    その一連の客船の軌跡も立体的に見ることができます。

  50. 8050 匿名さん

    教えてください。
    住宅の管理費と別に全体管理費を払うんですよね。
    修繕積立金も今は安く設定されていますが、10年後20年後とどんどん高くしていかざるを得ないでしょう。
    あるいは高額な一時金を徴収するか。
    350戸ほどで大規模修繕をしなければならないわけですが、
    1戸あたりの負担金額結構かかると思います。
    この掲示板で一部の方が、
    高く売り抜けられるよう海側高層階だけのイメージアップを狙って投稿を繰り返しているように見えてしまいます。
    それ以外にお住まいの方も専有面積に対しランニングコストを同額払っていかれるわけですが、
    どう思っておられるのでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸