横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 5051 匿名

    オーケーは近隣の京急毎日マルシェ、文化堂、サミット、離れてイオンなどの一般的スーパーと比べて規模や鮮度や安心感や買いやすさ、もちろん値段も弱点のないスーパーです。

  2. 5052 匿名さん

    2020年までにMICE整備、新高島駅ビル完成。BRT運行開始。

  3. 5053 匿名さん

    >>5051 匿名さん

    神奈川県下あちこちにある庶民派スーパーをそのように絶賛してしまうと読み手は違和感を覚える。
    読み手はオーケーを知らない訳ではなく、実際に他のスーパーとも比べているのだから。
    あまり庶民派スーパーを絶賛する間と、舌の肥えていない人が住んでいると思われてしまう。微妙だ。

  4. 5054 匿名さん

    >>5051 匿名さん

    同感。
    高級

  5. 5055 口コミ知りたいさん

    >>5053 匿名さん

    そういう御仁は、どこのスーパーに普段行くの笑?

  6. 5056 マンション検討中さん


    駅からの距離ですが、横浜駅、東海道線8時の電車に乗る場合、何時に家から出ますか?
    私の予想だと20分前でギリギリ、25分前くらいだと思うのですが、実際どうでしょうか。
    このマンションもをよく見せようとするレスは不要です。リアルなところを教えてください。

  7. 5057 匿名さん

    >>5056 マンション検討中さん

    歩くのは早い方ですが15分ですね。余裕をもって20分でしょう。
    ちなみに、みなとみらい駅徒歩1分のマンションに住んでいた時は、余裕をもって15分みていました。
    ご参考になれば幸いです。

  8. 5058 ユーザーさん

    >>5052 匿名さん

    確実になったね。

  9. 5059 マンション検討中さん

    >>5057

    うーん、5057さんは横浜駅8時の東海道線に乗るため、7時45分に家を出るということでしょうか?

    住んでいる方なら、だいたいの所要時間ではなく、実際に何分前に家を出るかを聞きたいのですが。


  10. 5060 匿名さん

    >5059さん
    違うものですが、私は発車予定時刻の20分前に出て余裕な感じです。家出るのがギリギリになった場合は16分前、軽い駆け足だと12分前でも間に合いますが、この辺は間に合わないかたもいらっしゃるでしょう。
    それ以上は無理だと思います。

  11. 5061 匿名さん

    >>5059 マンション検討中さん
    個人差大きいし、居住階や部屋位置によりますね。部屋からエレベーターまでの所要時間は部屋位置によって違う。エレベーターに実際に乗る時間だって居住階によって違う。歩く速度も人によって違う。横浜駅まで信号機が二箇所あるから、信号待ちのあるなしでも違う。あんまり細かいとこまで突き詰めても無意味。どの部屋であれ20分みておけば乗り遅れることはない、で良いのでは。

  12. 5062 匿名さん

    >>5053さん
    ここに住んでる大体の人はオーケー自体を絶賛ってより、オーケーがすぐ側にあることを便利に感じて絶賛してるのではないでしょうか?
    事実他の庶民派スーパーと比べても使い勝手のいいスーパーだと思いますよ。鮮魚は弱いですが。
    でも、正直、隣が同規模のイオンでもかなり便利に感じると思います。
    逆に成城石井やガーデン自由が丘、紀伊国屋しか側になかったらちょっと困りませんか?
    オーケーよりも良いものはたくさんありますが、同じものをオーケーでは5-8割くらいの値段で売ってますからね。

  13. 5063 周辺住民さん

    みなとみらい駅近のフォレシスR、ミッド、ブランズだと、15分みとけばいいです。

  14. 5064 周辺住民さん

    >>5062 匿名さん

    みなとみらいの別のマンションに住んでますが、オーケーができて大変便利になりました。安くて品質もいいですよ。日用品もなんでも揃うのでありがたいです。

  15. 5065 匿名さん

    >5062さん
    そういえば、うちの母はクイーンズ伊勢丹で1200円で売ってたお気に入りの輸入チーズがセールで900円になってたから買い込んだら、こっちのオーケーで600円台で売られててプチショックを受けてましたw同じものでも安いものは安いですよね。

  16. 5066 匿名

    >>5063 周辺住民さん

    ん?それって横浜駅までの徒歩じゃないですよね?みなとみらい線で横浜乗り換えですか?

  17. 5067 匿名さん

    >>5061 匿名さん
    20分なんて到底無理です。玄関口からでしょ?25分強かかりますよ、普通に歩いて。20分を切るペースだと汗だくになります。夏、冬は何分とかいう前に歩けませんよ。大雨もキツイですが、もうすぐ分かる季節になります。

  18. 5068 匿名さん

    登記簿を調べると面白いかもね。

  19. 5069 周辺住民さん

    >>5066 匿名さん

    もちろん、みなとみらい線利用です。
    15分みておけば大丈夫です。フォレシスR、ミッド、ブランズはどれも大差ないと思います。

  20. 5070 匿名さん

    >>5069 周辺住民さん
    快適さは濡れない、歩かない、汗かかないみなとみらい線経由東海道が圧倒的に快適でしょう。

  21. 5071 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、どこまでのマンションの人がどのくらい横浜駅まで歩いてるのでしょうか?
    うちはMMTFLですが、横浜駅まで歩いてます。
    京急が主要路線なのと、フリーランスなのでなんとなくみなとみらい線が高くて交通費を浮かせたいっていうのはあるかもしれません。

  22. 5072 匿名さん

    少なくとも多数派じゃないでしょうね。その距離は、サラリーマンが毎朝歩かされるなんて耐えられない…っていうのが一般的な感覚ですよ。

  23. 5073 匿名さん

    >>5071 匿名さん

    フォレスLで京急だと、みなとみらい線利用より、横浜駅まで歩いた方が確実に早いですね。

    新高島から日産までデッキが出来たら、さらに早くなるでしょう。

    みなとみらいの利点のひとつは横浜駅東口まで歩いていけることだと思います。


  24. 5074 匿名さん

    ブリリアやダイワ住まいの方はいかがでしょうか。

  25. 5075 ブルー住民さん

    >>5070 匿名さん
    何が快適かは自分の住戸の駅距離によりますね。ブルーからみなとみらい線二駅だけ乗るための乗り換えの手間はさすがに面倒。目的路線がJRや京急なら直接横浜駅に向かう方が楽ですね。みなとみらい線の横浜駅構内のエレベーターなどの混雑を避けて自分のペースで歩くことができるし。私は朝はみなとみらい線東横線で座って出勤、帰りはJRグリーン車、横浜駅から徒歩帰宅が多いです。経路を特に固定せず、天気や気分、時間帯、目的路線によって柔軟に使い分けています。

  26. 5076 匿名さん

    逆にミッドスクエアやMMT、MMTFRとかから横浜駅まで歩くというツワモノがいるか気になる。

  27. 5077 匿名さん

    >>5076 匿名さん

    フォレシスからだと普通に横浜駅まで歩きますよ。
    心理的に横浜駅が遠く感じるのは、ブランズかなぁと思います。

  28. 5078 匿名さん

    >>5077 匿名さん
    ブランズ住民ですが、横浜駅まで歩こうとは思ったことはありません。
    上の方がブランズは横浜駅までみなとみらい線を利用して15分と書いてましたが、エントランスからみなとみらいホームまで徒歩2分か3分です。スムーズに電車乗れれば5分か6分で横浜駅に着いちゃいます。
    JRまでならどんなに遅く歩いても8分くらいで着きますよ。

    ブランズの住民からすると、横浜駅まで歩こうという考えはないです。

  29. 5079 ユーザーさん

    >>5063 周辺住民さん

    逆にブランズは横浜駅からは一番遠いと思いますが。

  30. 5080 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    余裕みると13分前に出発ですかね。

  31. 5081 匿名さん

    >>5079 ユーザーさん

    横浜駅利用、みなとみらい駅利用考えると、なにげにフォレシスLがベストポジションかも。

  32. 5082 ユーザーさん

    >>5078 匿名さん

    そうかも知れませんね。販売時にブランズはみなとみらい駅から徒歩2分を、ブルーは横浜駅利用が、宣伝の一つでしたね。

  33. 5083 匿名さん

    女性・子供は歩く時間がさらに長くなりますね。暑い日は熱中症も心配なので水分補給は必須ですね。
    女性の立場からすると出勤前に汗だくになりたくないです。メイク崩れもしますし。体調が良くない時は出来るだけ歩きたくないので駅近の恩恵をより感じると思います。

  34. 5084 住民さん

    みなとみらいに住んで約10年。住居は駅近にこしたことはないです。でもわずか数分歩けばカーテンを全開に出来る海眺望。それを失いたくなくてみなとみらい内の海側住戸からブルーに引越しました。海眺望には慣れますが飽きないです。

  35. 5085 周辺住民さん

    今は日産までいけば、空調が効いていて快適だけど、新高島駅ビル?が出来たらさらに横浜駅が近くなるだろうな。

  36. 5086 匿名さん

    >>5085 周辺住民さん

    「日産まで行けば」から「清水建設まで行けば」になりますね。ゆくゆくは高島中央公園から横浜駅までデッキで繋がるのでしょう。水際線公園から横浜駅のアクセスが良くなると嬉しいです。

  37. 5087 匿名

    >>5069 周辺住民さん

    ありがとうございます。そうですよね。

  38. 5088 ブリリア在住

    >>5074匿名さん
    ブリリアですが、我が家はそごうヘビーユーザーなので横浜駅徒歩です。
    個人的には新高島を使ってる方がどのくらいいるのか気になります。

  39. 5089 匿名

    新高島って高島町より使われてない気がする。
    あと、みなとみらい線終電早すぎて仕事帰り間に合わない。

  40. 5090 匿名さん

    ここは、素晴らしいマンションなのに、なぜ未だに売れ残っているのでしょうか。
    景気が後退してるのでしょうか。

  41. 5091 匿名さん

    みなとみらいに住んでる方の利便性が悪かったことがよく分かりました。
    スーパーひとつ出来ただけでこんなに感激するなんて。
    東口にBRT専用レーンを敷設するのはちょっと無理。

    東口の結婚式場跡地にマンションが建ったら買いたいな。

  42. 5092 匿名さん

    >>5083 匿名さん

    体調が良くない時は出かけずに自宅でゆっくりしたいね。

  43. 5093 匿名さん

    今日の三井のメールでついに最終2邸先着順受付とありました。

    713号室  2LDK 70.88平米 7,298万円
    2602号室 3LDK 113.85平米 19,190万円

    値下げ交渉できそうよ。

  44. 5094 匿名

    >>5091 匿名さん
    それってGENTOとベイサイド迎賓館のことですよね。私も絶対買います。

  45. 5095 匿名さん

    >>5093 匿名さん

    交渉は無理でした。

  46. 5096 マンション検討中さん

    >5094さん
    新高島駅のところの?
    みなとみらいはもう建たないんじゃないのかな。

  47. 5097 匿名さん

    >>5086 匿名さん

    そうですね。
    高島中央公園からデッキで横浜駅東口までつながるでしょうね。
    非常に楽しみです。

  48. 5098 匿名さん

    まだまだ油断できないかもしれませんが、漸く完売も見えてきたということでしょうか。。。
    それにしても、かなり長い時間がかかってしまって、ずいぶん売るのに苦労しましたね~

  49. 5099 匿名さん

    横浜駅8時のJRに乗る場合、
    BHからだと7時40分に家をでる。
    MMTFR、MMM、BZだと7時45分に家をでれば、余裕ってことみたいですね。
    ブランズ横浜だと7時50分に出れば余裕ですかね。

  50. 5100 匿名さん

    >>5090 匿名さん
    みなとみらい史上初の完成在庫売れ残りを記録してますからね。 しかしか場所からするとかなり健闘していると思います。ただ、販売勧誘が半端ないのがいウザイ。必死すぎ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸