千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    敷地内に高圧線が通っているからでしょうね。

  2. 702 匿名

    13,800平方メートル超えと謳っているけど、
    実際はうち1,610平方メートルは、
    東京電力の敷地です。

    なので12,200平方メートルが正解。
    物件概要に小さく載っています。

    マンションの配置がゆったりしているように見えるのは、
    東京電力の土地に何も建てられないからで、
    マンション同士は離れていても、
    送電線にめっちゃ近いということです。

    東京電力の敷地を跨いでいるので、
    敷地が2つに別れています。
    なんでこんな土地の買い方したんだろ。

  3. 703 匿名

    >702さん

    理由はどうであれ、
    ここの棟と棟がゆったりと配置されている作りはいいと思います。

    送電線も確かに敷地内を通っていますが、
    上空で少しかすっているかなぁ程度でしたよ。
    各住戸からは視界に入らないです。

    それならお隣のクリアも
    送電線近い上に、棟同士もすごく近くて気になりますが‥。

  4. 704 匿名

    ↑貴方に心配してもらっても意味ないのでほっといてください

  5. 705 匿名さん

    とりあえず、高圧線の話は昔から出てるから完結。
    気になる人はここと縁がない人。
    地役権の件もこれで一件落着と。

    いまさら駅から遠いよって言わなくても、
    徒歩14分物件ってのは誰もが最初から分かっている事だからもう要らない。

    今知りたいのは、残りがどのくらいあるのか
    どの間取りが残っているのか
    って情報が欲しいかも。

  6. 706 匿名

    >704

    別に何も心配していませんが。

    思ったことを書いただけです。
    実際、とても窮屈そうな棟配置なので。

  7. 707 匿名

    クリアの掲示板にかきこめば?

    なぜ関係ないここに書くの?

    荒らしたいだけですか?

  8. 708 匿名

    使えない土地に何も立っていないだけで、
    配置は、クリアも、オーベルも変わらないと思う。
    両方とも、非常に送電線に近い住戸でがあるのは間違えないし。

    まそこ避けりゃ良いだけだけれど。

  9. 709 匿名

    クリアと比べて、どうこう書くのやめたら?
    狭いとおもうなら、素直にオーベルに住めば?

  10. 710 匿名

    クリアは送電線に近いのは、A棟の端だけ。
    送電線に沿って建つのは駐車場。
    うまいこと建てましたね。

  11. 711 契約済みさん

    まあ50歩100歩ということでいいんじゃないですか。

  12. 712 購入検討中さん

    会社がTX沿いなので、ほとんどの社員がTX利用者です。
    先日、おおたかの森のマンションを買う
    と会社で言ったら、
    あの線路沿いの?やめたほうがいいよ。
    っていやな感じで言い返されてしまいました。

    自分は、オーベルの前を電車で通ってみたことがありませんが、
    電車からみると相当近いらしいです。
    住民のかたは電車の音は静かといいますが、本当なのでしょうか。

  13. 713 物件比較中さん

    ここは、直前TXがフルスピードで通過するところ。
    窓は当然開けられない。
    何回も言い尽くされています。

    A棟なら、問題ないのでは。

  14. 714 え〜オーベル住民です

    オーベル住民です、しかもC棟。
    今現在リビングの窓を開けています、今晩は涼しげな風が部屋を抜けていきますね。

    音ですから感じ方に個人差があるのは当然ですが騒音のために窓を開けられないということはないです、少なくとも我が家では。
    風向きにもよるでしょうがTXは上りの方が若干音が大きいですね。

    でも通過音がするのはものの5秒ぐらいの間ですから交通量が多い4車線の国道沿いなどよりは騒音が気になることはないと思います。

    それと質問の多い残りの部屋タイプですが3LDK75㎡ぐらいが多いように見受けられます。
    残数はわかりませんが有楽土地営業の人と話す機会がありその話題になった時に、おおよそ50物件ぐらいとほのめかしてましたが数ヶ月前の話し。

    C棟とB棟の自分の階の未契約物件から推察するともう少し少なくなっているかも知れませんね。

    それと高圧線に関しては気にするかしないかが大前提ですが、気になるなら対象となる物件で東京電力に測定してもらうといいですよ。
    自分も測定してもらい結果を確認してから契約しました。



  15. 715 物件比較中さん

    TXの車両が増えたら、うるさい時間も増えるし、
    たびたび増発しているし、今より静かにはならないはず。
    将来複々線にでもなったら、どうするのよ。。。
    高圧線だけじゃなく、鉄塔も近いし、
    ちょっとここは環境的にどうかと思う。

  16. 716 匿名

    ↑他を薦めます

  17. 717 匿名さん

    線路が近いので当然音はするでしょう。
    個人的には気になるレベルではなかったですが。
    窓を開けられない、というのは決めつけ過ぎでしょう。よい表現ではないですね。

    MRでも行って確かめてみたらよいと思います。うるさいと感じたら他を検討されては?

  18. 718 購入検討中さん

    >音ですから感じ方に個人差があるのは当然ですが騒音のために窓を開けられないということはないです、少なくとも我が家では。
    その通りだと思う。今まで住んできた所と比較だから。

    >でも通過音がするのはものの5秒ぐらいの間ですから交通量が多い4車線の国道沿いなどよりは騒音が気になることはないと思います。
    交通量の多い4車線の国道沿いから、引っ越してきた人には問題なくとも、
    普通の住宅地に住んでいた人には耐えられない音って事。

  19. 719 匿名

    ↑ますます他を薦めます

  20. 720 ご近所さん

    > それと高圧線に関しては気にするかしないかが大前提ですが、気になるなら対象となる物件で東京電力に測定してもらうといいですよ。
    自分も測定してもらい結果を確認してから契約しました。

    当時者の東電がここは、問題あり。と評価を下す事があるのだろうか。

    それならば、健康被害、風評による資産価値の低下があった場合、
    全て東電が賠償する。と言う念書が取れなければ、意味がないのでは?

    念書が取れない場合、可能性があるのでしょ。

  21. 721 物件比較中さん

    現地いってみたけど、ゴーゴーゴーゴーと
    「あ、けっこううるさいかも」と思ってしまいました。
    あの音を「気にならない」といえる人は、羨ましいです。
    価格的にオーベルがよかったんですが・・・

  22. 722 契約済み

    TXの音の聞こえ方は棟によって違いますよ。
    私はそれぞれの棟の部屋で音を聞き比べてみて、最終的に音が気にならなかった部屋で契約しました。

    音が気になった部屋と比べるとやはり違いがありました。


  23. 723 匿名

    棟による違いなんて、五十歩百歩でしょ。

  24. 724 住民さん

    我が家はA棟ですが、
    電車の音全く気になりませんよ。

    玄関側ですら、ほとんど気になりません。
    リビング側に至っては
    全く聞こえませんね。

    窓開けたら聞こえるのは、当たり前だと思いますが。
    オーベルに限らず、TX沿線のマンション&戸建ては、窓開けたら聞こえるでしょう。
    クリアヴィスタさんだって聞こえると思いますよ。

  25. 725 ご近所さん

    >>724
    TX騒音に関しては、A棟は良好と皆理解しています。

    問題はそれ以外の棟でしょう。
    夏窓を開けられ無いのはつらい。

  26. 726 匿名

    だから気にならない人は窓を開けるってば

  27. 727 物件比較中さん

    やたら夏と窓に執着してない?www

  28. 728 匿名

    ここのA棟が静かだったら、
    クリアビスタはもっと静かってこと?

  29. 729 マンション住民さん

    道路際は、うるさと思う。

  30. 730 匿名さん

    行ってきました。やっぱり五月蝿い。
    この五月蝿さと価格を天秤にかけるわけですか。
    値引き交渉次第では、2000万切れそうなので、ねばってみます。

  31. 731 買いたいけど買えない人

    そんなに安くなるんですか??
    すごいですね・・・。どうやって交渉するのか教えてほしいです。

    先日見にいったときは、C棟にお住まいの方々、みなさん廊下側の窓をあけていました。
    カーテンはしまっていて中はみえませんでしたが。
    廊下側の窓にもっと室内が見えない工夫がされていればより良いですね。
    でもうちも音が心配で迷っているのですが、住んでしまえば意外と大丈夫なのかなと思いました。

  32. 732 入居済み住民さん

    731さん 本当に見ました? 外廊下に面する窓には、プライバシー加工がありますよ。
    人の家だからよく見ることができなかったのでしょうかね?
    両端は外から見えにくいように目隠しが付いた面格子になっていますので、
    換気しやすいですよ。 カーテン自体も見えないですよ。 ご安心を。
    見学中に廊下側の窓を開けておいたら、音はわかると思いますよ。
    私達は下の方の部屋の方が静かかなと感じました。

    エントランスの備品・管理人室暖簾等は、管理人さんが選んでくださっているそうですので、
    言動にはお気をつけくださいね。 いつも親切な管理人さんなので、
    公開批判は避けたいなと…。 新聞も新聞配達の方の好意だそうですよ。

  33. 733 物件比較中さん

    クリヤより一年以上も早く売り出し、
    駅からの距離はほぼ同じで、
    価格はこちらの方がかなり安いにもかかわらず、

    クリアは最終章に入り完売まじか。
    ここは、完売の見通しが全く立たないほどの差が出ているのは、

    線路のからの距離
    学区
    オール電化

    以外に何か違いがあるのでしょうか。
    とっても不思議です。

  34. 734 匿名

    >733
    何度も同じ話題がでてますよ。
    その3つの差がたいしたことないと思うなら、貴方の価値基準が他の人と違うのでしょう。

    どちらを選んでも後悔しないから好きなほう買えばいいと思います

  35. 735 物件比較中さん

    だから、何故これだけの差が出ているんですか。

    それを知りたいだけ。

  36. 736 匿名さん

    クリアはA棟は南西向き・B棟は南向きだったから、日当たり重視の人が飛びついた。
    なので人気とは言え東向きのC棟がまだまだ売れ残り状態。
    ここも残ってるのが東向きだから・・・じゃないの?

  37. 737 匿名

    クリヤのC棟も残り30くらいでしたよ。
    オーベルのほうが残りが多いです。
    クリヤと比べると見劣りする部分が見られますが、
    安く購入することしか考えていないので、
    たぶんオーベルにするでしょう。

    これまでも大きく価格改定があったようですから、
    竣工1年になる前に、もう1段階安くなる
    とふんでいます。
    去年の価格表を見ると、だいぶ下げてきてるな
    という印象ですが、まだまだ下げるはず。

  38. 738 匿名さん

    オーベルとクリアと両方見ましたが、
    オール電化や線路沿いでないことなどから、
    クリアのほうが質は良いと思いました。
    それ故、坪単価がわずかではありますが、
    オーベルよりも高くなっています。

    でもそれは「今のオーベル」とクリアを比べてであって、
    去年の売り出しのオーベルは、クリアよりも高い価格帯でした。

    不動産って怖いとつくづく思います。
    こるからクリアより上質でさらに安い物件が
    でてくるかもしれませんよ。

  39. 739 匿名

    >738
    おおたかの森でいえば、今後できる新築はスミフ物件しかないと思うけど?

    何年先まで見据えて検討してるんでしょう?
    いつまでたっても買えない人かな

  40. 740 物件比較中さん

    私も3割引なら・・・と考え中です。

  41. 741 匿名

    売れない理由は、さんざん言われている線路脇、鉄塔&敷地内上部を走る電線、日照。
    他にも315戸のうち5戸が元の地権者かなにか?に渡っているのかと思い敬遠されてるのでは?考え過ぎ?
    往々にして地権者住宅は最上階角部屋や、やたら広い部屋だったり、デベも気を使ったりするでしょ。
    ここは315戸あるからあまり問題ないけど、小規模物件で複数戸が元の地権者住宅だと、理事会での議決権に影響を及ぼすことがある。(だいたい多数決で決まることに対して所有戸数分投票権があるから)
    だから総戸数=販売戸数であることを気にするひともいるかも。
    あ、子供がいれば学区の件も引っ掛かるかも。小山小学校はきれいで近くて良いからね、クリアにファミリーが多ければクリアは学区内だから当然優先されるから、オーベルからの学区変更は断られちゃう可能性ありだもんね。

  42. 742 匿名

    >738さん

    オーベル3LDK80平米台
    クリア3LDK70平米台

    同じ3LDKでも約6帖分ほどオーベルの方が広いですから、価格もそれなりなのでは?

    6帖っていったら、ひと部屋分の広さですもんね。

  43. 743 匿名

    742さん
    坪単価って書いてありますよ

  44. 744 匿名さん

    5戸分は元の地権者ではなく,日本綜合地所が売った分なのでしょうか?

  45. 745 マンション住民さん

    >741.744
    日本綜合地所が売った分と聞いています。
    日綜が無くなった際、ほとんどの契約者はキャンセルしたそうですが、5戸はそのまま契約した様ですね。
    地権者とは一切聞いていません。

  46. 746 匿名

    その5戸が地権者なんだなー
    日本綜合地所が潰れて、計画どおりに竣工しないかもしれなくて、
    いつ入居できるのかわからない状態で、販売ストップしていて、
    普通に買う人なんていないでしょう。

  47. 747 匿名さん

    地権者の管理費とか修繕費はゼロで、
    たいていほかの入居者たちで割り勘して負担している。
    管理規約も地権者優遇でできているので、いつ入居できるか分からずとも、
    建つことさえ決まっていれば、物件を抑えておくメリットは大きい。
    普通のマンションならば地権者の数はわかりにくい。

  48. 748 周辺住民さん

    八割売れてるのでは。
    買った人は何なんですか。

  49. 749 匿名

    >買った人は何なんですか。

    すみません。発言の意図が分かりません。

  50. 750 匿名さん

    >746
    地権者じゃなく買いましたが何か?
    有楽に問い合わせればいいんじゃないですか?

    管理規約にも地権者特権はどこにもありませんし、
    そもそも、現在の地権者はURですよ?

  51. 751 匿名さん

    クリアビスタもこれからできる住不ももう完売しているマンションもどれも地権者はURのはず
    土地区画整理事業に同意していなかった地主の土地に建てているなら別だけど

  52. 752 匿名

    先祖代々URの土地ってあるんですか?

  53. 753 匿名さん

    今からオーベル買うのはすごくお得ですよね。
    線路沿いとか悪条件はありますが、安いに越したことはないです。

  54. 754 住まいに詳しい人

    そうですね。ここまで安くなると買ってもいいかと思います。私も正直なやんでます。
    これから消費税も上がりそうですし・・・

    隣のマンションは値引きしてないけど結局、中古になると
    近隣のマンション物価になるのでここと大きな差はなくなるのに・・・・
    まあ不動産関係をしらないと大変なことになると思う今日この頃です。

  55. 755 匿名さん

    去年のオーベルとしての売り出しで3200万円台だったのが、2900万→2700万となってきています。
    これは資産価値が500万円分減少したからなのでしょうか?
    それとも資産価値はそのままで、有楽が早く売りたいから、資産価値より安く売ってくれているのでしょうか?

  56. 756 匿名

    >755
    釣りなような気はするが。。。

    資産価値は元々もっと低いです。
    値引きしているのは、有楽が初期のままだと売れないと判断したから。

  57. 757 匿名

    >755
    釣りなような気はするが。。。

    資産価値は元々もっと低いです。
    それを有楽が見誤って高く価格設定していたが、
    初期のままだと売れないと判断して値引きを行ったのが現状。

    まぁ人気無いから資産価値が下がったっていう言い方もできるか。

  58. 758 物件比較中さん

    普通のサラリーマンの最大の資産は住宅では?
    価値がない所を選んで良いのか?

  59. 759 匿名

    758さんよー

    賃貸住宅に住んでる俺はどうなんだよ

  60. 760 匿名さん

    住宅は資産にはなりません

  61. 761 不動産購入勉強中さん

    みんなが買った値段が価値ですよ。
    みんなが買わない=価値が無い=売れ残る
    ということです。

  62. 762 匿名

    >みんなが買わない=価値が無い=売れ残る

    正解!!

    ここがあまりに売れないと、近隣住居の中古相場が落ちそうでいやだな。
    がんばれ!!オーベル!!

  63. 763 匿名さん

    ここって、もうそんなに残っていないよ。
    それに、そんなに安くしてくれないよ。
    期待していくとがっかりだよ。
    でも、もともと高くないと思うけど。
    一応、コンクリートで出来ているマンションだよ。
    この辺はみんな同じ建設会社が立ててるから
    基本的な構造は同じだと思うよ。

  64. 764 匿名さん

    こちらで言われるほどには悪くない印象でした。
    きちんと窓を開けて音も聞かせてもらえるし、
    マイナスも納得できれば、アリな価格だと思いました。

  65. 765 契約済み

    私も764さんと同じように思いました。

    私は、希望の間取りが完売寸前だったので早めに決断し、契約しました。

    近々入居予定です。
    先日行ったらやはり契約した部屋と同じ間取りは完売していました。

    大きな買い物だし焦りは禁物ですが、縁があれば決断のタイミングってうまくいくんだと思いました。

  66. 766 匿名

    音の受容度は人によって違うからね。
    ある程度受容できる人で、広さがほしい人にとっては、ここまで値引きがあれば悪くない。
    クリアの残ってる部屋の比較からも、そろそろ互角になってくるのでは。

  67. 767 不動産に詳しい人

    766さんの意見は正解だろうね。
    もともと駅からの距離五十歩百歩の似通った物件の割にクリアが異常に好評だった。
    誰かもいってるけどスミフも含めて施工はみな長谷工、作りにも大差ないよ。
    まあ後で変えることの出来る設備回りに多少のグレードの差があっても変えることの出来ない広さという点ではオーベルに軍配が上がっていたのでホント互角の感じだね。

  68. 768 匿名さん

    ここって携帯の電波って部屋の中でもちゃんと入りますか?
    現在木造住宅なので、どこでもバリバリ入るんですけど、
    マンションとか鉄筋コンクリって入りが悪いイメージがあるのですが・・・
    実際はどうなんでしょうか??

  69. 769 匿名

    昨日のニュースで、送電線から9メートル居ないに住むリスクをやっていました。
    9メートル以内の部屋はかわないほうがよいのでしょうか。

  70. 770 マンション住民さん

    >769
    ネット上にたくさんの情報がありますし、ご自身で調べて判断してくださいね。
    このトピ内では議論され尽くされてますが、結論はありません。
    少しでも心配で気になるのであれば、近いところは買わない方が宜しいかと思います。
    とはいえ、オーベルでは一番近いA-Aタイプ、BーAタイプは完売してるはずですけどね。

  71. 771 匿名さん

    徒歩14分歩いてみたけど、14分かかってまだ到着せず、暑くて引き返してしまいました。
    今日みたいな炎天下では通勤、通学難しいですね。
    線路沿い歩いて、昼間のTXの通過頻度に驚きました。朝晩はもっとあるんですよね。
    でも2000万で手に入る80平米なら目を瞑るべきでしょうかね。

  72. 772 匿名

    線路沿いの直線だったら男の私で、12分かからないくらいで到着できますよ。
    暑さでバテて、ゆっくり歩いたのでしょうかね?

    駅出たら、すぐマンション見えますし
    私的には苦ではありません。
    ま、慣れもあるでしょうが。

  73. 773 住民

    こちらも同じく駅から徒歩14分がネックだったのですが、線路沿いの直線であればこちらも11分台でした、早足で10分台。
    これなら許容範囲と契約しました。

    駅をおりて目の前にマンションが見えて平坦な道を歩いていくと自宅が近づいてくる感覚に今はまってます。
    個人的にはこういの好きですね。

  74. 774 匿名さん

    >>773
    この距離では目の前にマンションは見えんだろw
    蜃気楼でも見たんか?

  75. 775 匿名

    10分や11分の方は競歩ですかね(笑)
    無理です、絶対。
    ガードレールはハードルの如く飛ぶんでしょうか。
    それにいつ通れなくなるか分からない道なのに。

  76. 776 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが、ここのマンション、近隣の花火大会の時に
    花火は見えるのでしょうか?(特に高層階にお住まいの方)
    方角的には手賀沼とかはイイ感じなのかなって思いますけど
    何せ去年の12月に竣工したという事もあり、花火大会は誰も未体験ですからね…。
    わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  77. 777 入居間近

    徒歩時間の事は何度か取り上げられていますが、

    すみません、絶対無理という言葉に反応してしまいました‥。

    私は女性ですが、改札出てからエントランスまでやはり12~13分で着きます。


    花火大会のシーズンですものね。

    見えるといいですね。

  78. 778 購入検討中さん

    No.775 さん
    絶対無理という根拠はどんなところでしょうかね?
    見学時に歩いてみましたが、私(男)だとちょうど
    10分~11分で着きましたよ。


    No.774 さん
    くだらない反応しますね。心が小さいんですね。

  79. 779 匿名さん

    徒歩11分か14分か、目くじらを立てて騒ぐほどの違いではないでしょう。
    皆さんご承知の通り、広告の徒歩は分速80m(時速4.8km)で計算。普段から早足の人もいれば、ゆっくり歩く人もいるし、当たり前のように2、3分の違いは出ますよ。
    そもそも、10分以上歩いても購入する価値があるマンションかどうかでしょう。
    安くて広い部屋を優先する人にとっては、ここを検討しても良いのでは。
    ただ、現地も見ましたが、当方はここにあまり魅力は感じませんでした。TX沿線にこだわらなくて良いのであれば、北総線印西のマンションの方が良かったですね。

  80. 780 匿名さん

    >>779
    また北総線ですか(笑)ここは某ニュータウン住民がよく来ると嫌がられているので、もしあなたが某ニュータウン住民でなく、本当に北総線なり印西なりを検討しているのなら、最期の一文は書く必要はないですね

  81. 782 購入検討中さん

    > 私は女性ですが、改札出てからエントランスまでやはり12~13分で着きます。

    なんで改札出てからエントランスまで?
    普通気にするのは、家のドアからの電車に乗るまででしょう。
    ここは、間違いなく15~20分かかる。

  82. 783 マンション住民さん

    684からしばらくその会話してて忘れた頃にまたですか・・・。って感じですね。
    家のドアから電車まで15~20分かかるから何なんでしょう?
    徒歩14分の表記はエントランスから改札でしょう?
    家のドアから電車までそれだけかかるの当たり前ですよ。
    歩くのが早い方はもちろんもっと短い時間で大丈夫でしょうが。

    ホント、だから何?って感じです。
    それを許容できる人が買えば良いだけのことです。
    我が家は、駅駐輪場も契約出来てますし特に問題なく生活出来ています。

  83. 784 購入検討中さん

    駅から遠いと事実をかくすな。
    という事では?

  84. 785 匿名さん

    駅前に住むことが良いと思ってる人は静かな住環境を望んでいないか、大して発展していない駅前に住んでいる人でしょう。おおたかの森はこれからどんどん開発が進み、賑やかになって行きます。駅から10数分歩いた方が落ち着いた環境は維持されますよ

  85. 786 匿名

    オーベルが10分でつく方は、ベリスタまで3分?クリアまで8分のペースなんですかね。
    オーベルのときだけ速足なんでしょうか。

  86. 787 匿名さん

    徒歩14分ていう記載は誤りなんですか???
    わざわざ不利な分数書かないと思いますけど。
    クリアビスタより近いってことですか?

  87. 788 匿名

    線路沿いでなければ、その理屈が成り立つけど・・。
    線路沿いゆえに、その理屈が成り立たず値崩れしたのだろうね。
    ここまで値崩れすれば、広さを第一に考える人にとっては魅力的だけど・・。

  88. 789 購入検討中さん

    >>785
    確かに普通のマンションはその通りです。
    ところが、ここは、駅から離れて、環境が悪化している。
    線路際、高圧線。

    フォレストやジオより遠いのに環境が悪いから
    売れないんでしょ。

  89. 790 A棟住民さん

    元陸上部ですが、駅の改札から、エントランスまで6分で着きました。
    一方クリヤビスタまでは13分くらいかかりましたね。
    クリヤビスタのほうは、信号渡るので危険だと思います。

  90. 791 匿名

    クリヤビスタってなに?

    なんでクリヤビスタに13分もかかるの?

    クリヤビスタっていう建物はどこにあるのかなぁ?

  91. 792 購入検討中さん

    >790
    うける。

    20年前のギャグ?

  92. 793 匿名さん

    駅北口から線路際を歩くと一番近いと思いますが、
    この歩道がいずれ通れなくなることはあるのでしょうか?

  93. 794 匿名

    >793
    線路際の道が近いと知っていてその質問

    釣りたいんですか?

    さんざん出てる話ですよ

  94. 795 匿名

    住民さんがわざわざ、建設中の他のマンションから駅まで歩いて測るってすごいですね。。。
    オーベルのほうが近いとアピールしたいのでしょうが、
    必死な感じがして、ドン引きしました。

  95. 796 匿名さん

    別に14分で表示しているのならそれでいいじゃない。
    徒歩14分のマンションなんだよ。
    実際に歩いたら14分もかからなかったっていう話でしょ。
    自分たちも実際に歩いたら11分くらいで歩けた。
    でも表示が14分なんだからそれでいいんじゃないの。
    それよりも、クリアヴィスタのほうが13分もかかった。ホントに。
    距離はオーベルのほうが長いと思うけど、歩くとオーベルのほうが短縮するから
    不思議だね。一本道だからだろうね。

  96. 797 匿名

    クリアは、スミフルートを通ると、30秒は短縮になるという情報ありですよ。
    さらに徒歩時間比較は苦戦ですね。

  97. 798 匿名

    あと、今後できるバス停では、オーベルもクリアも恩恵を受けるけど、バス停はクリアの目の前だけに、クリアの方がより恩恵を受ける。
    物件までの距離や所在地等の条件は、クリアと比べて相対的に悪いのは仕方ないですよ。
    所在地の条件より、広さを取る人向きという物件という話も、散々既出です。
    個人的に何分という話など、あまり価値はありません。

  98. 799 匿名さん

    80×14=1120m駅から離れている物件なのは事実。
    急いで歩いて何分で到着しようが、関係ありません。
    960mのクリアは1キロ切るので、人気なんでしょうし、
    160m近いのは、何分で到着しようが事実。価値は上になります。
    駅からの距離で必死に戦うのは辞めたほうがよいです。

  99. 800 購入済み

    ところで、

    あらためて、このオーベルの掲示板はすごいなぁと思いました。

    様々なご意見で、Part1から引き続き、絶える事なく今だにコメントが書き込まれ賑わっています。

    そもそも、この掲示板を見るという事はオーベルに興味があるから見る訳で、

    普通は人の心理として、興味のない事、自分の価値観と合わない事には「無関心」になりますよね。
    でもコメントの中にはオーベル叩き?と思えるような悪意を感じるようなコメントもあり‥。

    住民や購入者は反論したくなるのが当たり前の心情です。

    ここはオーベルの掲示板なので、

    オーベル住民が、自分の所有している物件の掲示板を興味を持って見るのは心理的に当然ですし

    オーベル購入検討者も勿論のことでしょう。

    それ意外でも、それでも、オーベルという物件に興味を持ち、関心を持ってこの掲示板を見てコメントされるのであれば
    見る方が不快にならないような、大人としてマナーのある書き方をお願いします。

  100. by 管理担当

スムログに「オーベルグランディオおおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸