東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 597 周辺住民さん

    ちなみに私は雨の日は車でお迎え行くよ。
    保育園に駐車場ないけど。

    よく、近所の人に文句言われるけど気にしてませんw
    だってみんなやってるしw

    長くても15~20分でしょ。
    不満あるなら、保護者の為に駐車場を用意して欲しい。

  2. 598 匿名さん

    敷地に保育園が入るのは子育て中の親としてはたいへんありがたいです。ただ、マンション住人優先枠はないようですし、マンション敷地内にあるのに住人が入園できず、遠い園に通園することになったら、もちろんそれは仕方のないことだとわかっていても、ストレスになりそうなこともあり、こちらを購入するか迷っています。

    あと、保育園を迷惑に感じる方がいるのも理解できます。マスコミなどではこどもの声ばかり理由に挙げていますが、保育園の親のマナーが実は一番周りを不愉快にさせているのでは、と思うことが多々あります。職場でも保育園でも、自分たちは優先されて当然、もっと周りが配慮するべき、な考えをしてるママさんが増えたように思います。私自身も気を付けたいと思っています。

  3. 599 口コミ知りたいさん

    >>597 周辺住民さん

    おまえモラルないから消えろ

  4. 600 スナフキン

    >>591
    >>592
    契約者さんかな?
    気分を悪くさせたならすみません。

    住みやすい環境になるといいですね。


    条件に対して価格が高いのです。
    お金自体は出せますよ。(新しいプラウド東陽町が気になるなぁ。
    お節介かもしれないが、保育園に関しては、ある程度予測をしていたほうがいいと思います。
    良識ある人間だけではない。

  5. 601 評判気になるさん

    一般的に、保育園・小学校・中学校とかの隣は売り値が下がるよ。
    保育園なんてかなり。。。

  6. 602 匿名さん

    同じ保育園のママさんが言ってました。保育園が駅の近くにあるのはいいけど、自宅の隣とかマンションの敷地内は絶対イヤだと。

  7. 603 匿名さん

    広大な敷地があるとか、道路歩道がが広くてゆとりあるとかならいいけど。

    朝の自転車ママさんはマナー最悪だから。
    時間ないから自転車を猛スピードでかっとばして危険。
    子供いるんだからどいてよみたいにベル鳴らしまくり。

    まあその程度で駅近の資産価値は落ちないと思うけど、住みやすさという面では被害は甚大。相当戸数あるから、完売後の通勤時間はマンションからのサラリーマンと保育所保護者と小学校、中学校の登校児童でごった返すんだろうと想像してる。
    そして保護者の違法駐輪や違法駐車も合わせてカオスになりそう。

    管理人が上手く交通整理してくれるといいんだけど。

  8. 604 匿名

    エントランスの公開緑地はどの程度近隣住民や近隣保育園に公開されるんでしょうね。近くの明治安田生命の公開緑地も晴れた日は何処かしらの保育園が必ずバギーでやって来ていたり、親子連れが公園のように利用してるようですが、こちらも同じように公園扱いで敷地内の保育園の遊び場になるのでしょうか。我が家は保育園児がいてここに預けることを想定しているので構いませんが、一般住民の方からしたら少し気の毒ですね。保育園帰りに親が子供を公園でひと遊びさせて帰るみたいなことは日常ですからね。

  9. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが筋でしょう。

    近所の小中校生の格好の溜り場になりそう。マンション内外の子供の。

    あとは、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんが続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。

    使ってあげるのが

  10. 606 匿名さん

    >>604 匿名さん

    ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが目的に沿った使い方でしょう。

    あとは近所の小中校生の格好の溜り場になるかも。マンション内外の子供の。

    その他、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんも続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。

  11. 607 匿名さん

    公開空地を設置することによって、高さ制限や容積率の緩和を受けているので、住民はメリットを享受している。その代償として、管理責任が生じる。営業はそういったこと説明しないのかな。

  12. 608 匿名さん

    緩和によるコストダウンはすみふの利益に化けている。住民は義務だけを負う構図。

  13. 609 スナフキン

    住民反対で中止・延期、13保育園 自治体待機児童調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000009-asahi-soci


    保育園利用者の駐輪は保育園専用の駐輪場以外は駐輪禁止。(狭すぎて全て止めるのは実質不可能)
    また、保育園利用者を含むの公開空き地は、住民に不快に感じさせることが少しでもあれば利用を禁止にできる。

    上記に対し保育園利用者の場合は、保育園使用者が管理、誘導を行なう責任をもつ。

    また、路上駐輪及び路上駐車、一時停車も保育園利用者の場合は、保育園使用者、管理人、警察が連携して行う。

    規約上は違反にあたるため、野放しにせず、対応を促すことが大切。
    環境は管理人と組合と住人、保育園事業者、利用者次第。

  14. 610 匿名さん

    保育園設置するのに、送り迎えようの車寄せや駐車場はないんだね。公開空地に放置されて問題になりそう。

  15. 611 匿名さん

    住民用の駐輪場は設置されているけど、来客用の駐輪場はない。自転車で来た人がエントランス前に放置してよく問題になる。それから住民用の駐輪場には子供用自転車を置くスペースがないから、玄関の前に置く人が出てきてこれも問題になる。デベってそういったこと過去の経験から知っているはずなのに対応しようとしない。

  16. 612 匿名さん

    >610

    テナントとして保育園が入っているほかのすみふ物件で問題になっているみたい。学習機能ないんだね。

  17. 613 匿名さん

    売り手はプロ、マンション購入する人はアマチュアですから。

  18. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん

    スミフのポリシーは周りよりカッコいいシンボルとなるマンションを作ること。
    まちづくりや調和とは反対の考えです。

    周りとの調和は管理組合が好きに動いてやってねってことですよ。
    管理会社がよろしくやってくれるわけではなく、管理組合が全てを判断し指示しないといけません。
    初期に管理組合の役員になるひとはクレーム対応で大変かもしれませんね。

  19. 615 匿名さん

    住宅の購入って一生に一度って人が多いから、リピーターは少ない。だからこんなことがまかり通ってるんだろうな。

    消費者もちゃんと勉強しないと。大手だから安心なんて盲信が危険なことは、最近の施工トラブルの事例を見れば一目瞭然。

  20. 616 匿名さん

    三ツ沢のケースでは、住民が問題を指摘してから全棟建て替えの決定まで10年以上。その間に巨大地震に襲われていたら・・・。韓国のセオル号の船長よりもひどい話。

  21. 617 匿名さん

    >614

    その通りで、管理会社がやってくれるではなく、マンションの管理って管理組合が主体なんだよね。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。あと、新築分譲マンションって知らない人同士が集まるから、管理組合による住民実が機能するようになるまで数年かかる。

    さらに、駐車場や駐輪場を後から設置するのは事実上不可能。設置するにはお金がかかるけど、計画外の費用をどう調達するかってのは非常にハードルが高い。

  22. 618 匿名さん

    これだけの規模で来客用駐車場もないんだね。あと路駐で問題になるのは、郵便や宅配業者の車と一斉入居時のトラック。待ちのトラックがが列をなして近所迷惑になる。

  23. 619 匿名さん

    前の道路や歩道は広いんでしたっけ?
    狭いなら車や自転車は大迷惑ですね。
    まあ広くてもちょっと迷惑ですが。

  24. 620 匿名さん

    基本、路駐はダメ。

  25. 621 通りがかりさん

    >>618 匿名さん

    来客用駐車場あるから!
    知らないでの発言やめとけよ!
    スミフの方を持つ気はないが…

  26. 622 匿名さん

    来客用駐車場は保育園も使っていいの?
    住民の客だけでなく。
    また利用料はかからないの?
    事前に利用許可とったり、利用料とったりする例も多いけど、ここはどうなのかな?
    お金とるなら、間違いなく路駐を選ぶでしょうね。

  27. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    ここで聞くよりスミフに聞いたら~。

  28. 624 匿名さん

    完売してからこんなにネガティブな事実が出るならともかく、まだ売れてないのに、竣工もしていないのにこの言われようは、よく下調べせずに買ってしまった購入者に失礼ですよ。
    好く考えれば、学校となり、保育園が敷地内なんて、環境としては、かなり悪い部類でしょうし。

  29. 625 匿名さん

    >よく下調べせずに買ってしまった

    ここは検討板。そうならないためにもネガティブ情報の共有って重要。

  30. 626 突っ込み

    >>622 匿名さん

    スミフに聞けよって感じ!
    路駐も構わないが、確実に駐禁きられるし!

  31. 627 匿名さん

    送り迎えの停車だと駐禁切られることは、まず、ないでしょ。なので、横行するから厄介かも。

  32. 628 匿名さん

    路駐されないためには警備員を増やす、管理組合の費用が増すって構図になっちゃうかも。

  33. 629 匿名さん

    マンション前の道は通り抜けできないので、車で保育園送った帰りはマンションの敷地に1度入って方向転換したりする事になるでしょうか?
    また、前の道は小学校への登校通路になってて沢山児童が通るので、車の通行量が増えると危険じゃないか心配です。

  34. 630 匿名さん

    保育園側に車での送迎禁止を促してもらう。反則は退園処置!
    江東区も待機児童たくさんいるのだから、親側も入れたらこちらのもの、なんて態度は許されない!

    というか、真剣検討者ならスミフに、保育園との交通問題、問い合わせた方が早いのでは。
    そして、情報の共有お願いします。

  35. 631 口コミ知りたいさん

    >>630 匿名さん

    自分で気になるなら問い合わせればいいじゃん!
    他人任せすぎるよ!
    ちゃっかり情報の共有って…

  36. 632 匿名

    確かにあまり考えてなったけど、前の道路の行き止まりは朝夕の保育園送迎だけでなく、郵便局、ヤマト、佐川急便、生協の宅配数社、ネットスーパーと毎日トラックの駐車と配達が大変そうだね。世帯数が多いだけに頻繁だろうな。
    引っ越しはどのエレベータが許可されるんだろ。
    マンションってのは結構頻繁に人の出入りがあるから引っ越もよくしてるよね。

  37. 633 匿名さん

    入居が始まったらぐちゃぐちゃにならないといいですね。

  38. 634 匿名さん

    面倒は管理組合にお任せだね。
    10人からクレームいれまくれば、警備員の増員とか考えてくれるんじゃない?
    もちろん管理組合の費用からの持ち出しになるけど。

  39. 635 匿名さん

    間違えた。
    10人➡住人 でした。

  40. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    住人、区分所有者が管理組合の組合員なんだけど
    理解してない人たちが別の面倒起こしそう

  41. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    全てを決めるのは管理組合であって管理会社ではない、それを理解できない住民が、管理会社が働かねえとケレーム付けそうだよね。

    また、管理組合に文句を言う人も、面倒なので理事になるのは拒否して、身軽な立場で責任を果たせとクレームしそう。

    保育園が運営始まってからの初動で上手く対処できるといいんだけどね。

  42. 638 スナフキン

    保育園用来客の駐輪場はある。
    数台しか止められない為、スペースは足りない。
    保育園側この中に収めると規約あり。

    来客駐車場は料金が掛かる。
    宅配等の荷下し用駐車場は無料。

    区、すみふに確認済み。

  43. 639 マンション検討中さん

    >>638
    スナフキンさんが1番詳しく調べてますね。
    調べ尽くした上で見送ったんですか?

    検討しているので、ご意見お聞かせください。
    また、パンフレットに無い情報等ご存知でしたら教えてください。

  44. 640 名無しさん

    >>634 匿名さん

    発言のレベル低すぎ!
    住民も組合員なのを分からずマンションを検討している人がこの掲示に書き込んでわいると思うと…ひくわ…

  45. 641 匿名さん

    >>640 名無しさん

    ちゃんと読んでます?
    理解してますよ。

    その組合員を代表して管理組合の理事がおり、方針を決め、管理組合に指示し、クレーム対応して判断するんですよ。
    組合員の皆で全てを決めるわけではないのです。それぐらい常識と思ってましたが。
    もっとも、管理規約の改訂など、大きな事案は総会で議決しますけどね。でも方向性を決めるのは理事会なので、どんな議案を出すかは理事会のメンバー次第です。その他の住人は基本的には茅の外なんです。

    でも、大抵の人はプライベートを裂いて諸問題に対応する義務のある理事を面倒だからと避けたがるんですよ。そしてこう改善してくれとクレームはあげる。それが一般的な管理組合です。


  46. 642 名無しさん

    >>641 匿名さん

    記載した代表者である管理組合の理事が決めるのは正しいですが…
    記載された
    ”面倒は管理組合にお任せだね。
    という発言は、あなたのいう一般的でなく、ただの他人任せっていうのが正解かと!
    掲示板でクレームばかり言って、実際の管理組合の議題の中で何も言えない人の典型!

  47. 643 匿名さん

    >>642 名無しさん

    どこもほとんどそうだと思うけど?
    一部ヤル気のある人が理事長とか立候補するけど、その他は義務でやってるだけ。できれば避けたいと思ってるし、役員でない人はそれこそ他力本願だよね。

    管理組合の役員なのに黙って意見を言わないのは関心がないお題ということ。逆にクレームしたい内容なら、逆に皆で好き勝手に言い合ってなにも決まらないことも多い。特に、大規模で役員の数が多いと色んな意見があってまとまらないからね。

  48. 644 マンション掲示板さん

    議題の方向性がマンションそのもの以上に、管理組合ネタが活発になってますねww
    ある意味、ネガ意見の人も多いですがそれだけ興味もってる人が多いって事ですね!

  49. 645 匿名さん

    管理組合を構成するのは区分所有者のみ。住民って書いている人が要るけど、住民には賃貸で入居している人も含まれる。賃貸住民は、管理組合員ではないので理事にもなれないし、管理組合総会の議決権もない。

  50. 646 匿名さん

    >632

    一斉入居時は、エレベーターがかち合ったりしないように、日程調整する。大規模物件だと1ヶ月くらい待たされることもある。

    それからその時期はオートロックは開放されるので、ある意味、出入り自由。関係のない業者が、売主や管理会社を装って押し売りみに来たりするから要注意。その時期はエントランスに警備員を配置すればいいんだけど、そういった事例は聞いたことがない。

  51. 647 匿名さん

    保育園のケースは知らないけど、似たパターンで店舗付きのマンションで運用時のことは具体的に決まっていないで、問題が起きたときは住民で解決しなきゃならなくなったケースは過去に例がある。売る側は引渡し後のことは知ったことではない。

  52. 648 匿名さん

    新築分譲マンションって、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。管理組合がきちんと機能して運営されるか、ある意味、賭け。

  53. 649 匿名さん

    大規模物件だと、引越し日は好きに選べないって聞きますよね。
    ある程度の希望は出せますが、希望が重なるとくじになったりするらしい。

    管理組合がきちんと機能するかどうかって結局は当事者意識を持つ人がどれだけいるかっていうことになると思います。
    皆さん、やはり高いお金を出して買ったマンションですもの、
    マンションの資産価値を維持できる方向で行こうと思う人がほとんどなのではないでしょうか。

  54. 650 匿名さん

    引越し日程って義務教育の子供がいる家庭は優先される事が多いけど。
    結局4月頭は無理なのかな?

  55. 651 口コミ知りたいさん

    >>650 匿名さん

    モデルルームを見学に行った際に確認したら、義務教育の子供がいるなら3月入居可能だけど、保育園児の場合は、NGって言われました。
    しかも理由がスミフ自身の決済年度だけの自己都合……
    イラってしました…

  56. 652 マンション検討中さん

    引き渡し予定、4月下旬ってなってるけど・・・。

  57. 653 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    義務教育のお子さんがいるご家庭は、希望すれば3月に入れる
    それ以外は2017年4月以降の入居となる
    なぜなら、引き渡しを2017年度とし、2017年度のすみふの決算を良く見せたいから、義務教育以外の例外は認めない

    ということでは

  58. 654 名無しさん

    >>651 口コミ知りたいさん

    スミフは、契約者のニーズに耳を傾ける事しないからね〜
    保育園に預けようとしている御家庭はたいへんですね。
    いろいろと保育園問題が世の中で騒がれているのに…

  59. 655 マンション検討中さん

    >>654 名無しさん
    既に先に契約している人の引越しラッシュの調整があるからじゃない?
    エレベーターの数だって限界あるし
    一期で契約していた人は3月入居可能らしいので!
    普通に考えて、オペレーション的に全員の希望なんか聞ける分けないと思うけど!

  60. 656 匿名さん

    引き渡しと引っ越しの調整って別なんだけどね。

    それと既契約者優先の引き渡しって初耳。

  61. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    住友じゃよく聞く話だけれどね

  62. 658 匿名さん

    大きなマンションですから、引っ越しの調整しないとならないでしょう。
    希望通りにならない事のが多いのでしょうか。
    やはり週末に引っ越したいと考える人が多くなってくるでしょうから…。
    もしも希望が通ったらラッキーくらいに思っていても良いのかもしれませんよ。
    なんて思いました(汗)

  63. 659 匿名さん

    >>658
    スミフさんチーッス

  64. 660 匿名さん

    先着順9戸でしたが、これ、ずっと前から9戸な気がします。
    このままでは、竣工してもゴーストマンションなのではないかと思うのですが、いつごろ埋まるのでしょう。
    駅からそこそこ近いのはわかるのですが、価格面で競争力がないので、このまま売れずに、竣工するのかなあ?

  65. 661 マンション検討中さん

    竣工までに半分売れればいいらしい。
    シティテラス平井だって、そんなもんだしね。

  66. 662 匿名さん

    機械式駐車場、けっこう強烈じゃないですか?もう少し工夫できなかったのでしょうか…外観は素敵なのにちょっと引きました。

  67. 663 匿名さん

    スミフへ、いつも無駄に強気な価格で売りますよね!!
    売れ行きは、イマイチですね!
    もう少しリーズナブルにすれば売れり物件ですが…

  68. 664 マンション検討中さん

    南陽小学校は結構人気校のようですが、東陽中学はどんな雰囲気でしょうか。
    地元で詳しい方教えて下さい。

  69. 665 メルケム

    近隣では良い方です。
    深川四中や塩浜の 深川八中と比較して。

    小学校は東陽小と同じくらい。
    どちらも悪い評判聞かない

  70. 666 スナフキン

    東陽中は区内中学校の保護者年収ランクtop3に入る

  71. 667 匿名さん

    南陽は広くて人数が多いという印象です。人気があるかどうかはわからないですが、良くない評判は聞かないです。人気でいうなら、深川エリアの学校かな。

  72. 668 匿名さん

    以前、保育園の話題で、送迎時の車についても触れられてましたが、マンション前の道路、通り抜けできませんよね。
    まさか、マンション車寄せに入ってくるのでしょうか。Uターンするには道幅狭いですし。小中に通うお子さんも通る時間と重なると危険極まりないですね。

    現地見て、率直に感じました。
    蒸し返してすみません。

  73. 669 マンション検討中さん

    敷地内に住民ではない人たちが毎日来るのは、確かに心労ありそうですね。
    車の出入れによる子供達の通学安全が脅かされるのは許せません。(通学路の安全も大きく購入ポイントに入ってますので)
    区役所に願いを出せば、車の送迎を規制出来たりしませんか(マンション内でのUターン禁止とか、実質車使用不可に繋がるかと思います)詳しい方居たら教えて下さい。

  74. 670 匿名

    車寄せじゃなくて奥の駐輪場のところでUターンするんじゃない?そしたらさほど不快ではないかも。

    それとこのエリアは中学受験とかどれくらいの比率かどなたか知ってますか?豊洲のとある小学校は9割受験らしいです。東西線の混雑があるから中学、小学校は地元に活かせるって人が多いかな?

  75. 671 スナフキン

    どちらにせよ不快だわ。
    通学路なのに危ないし、最悪。

    車での送迎禁止だから、見つけたらナンバーメモして管理人、保育園の事業所及び、区の保育指導課に電話すること。

  76. 672 スナフキン

    3ー4割が受験。大体慶應とか。一流落ちた人は公立へ。

    私立なら通学大変だから、別のがいいのでは?
    隣が中学のメリット活かせない。

  77. 673 匿名さん

    自分子持ちじゃないしこれからも予定ないですがこーゆー意見が保育園の増設を妨げてるんだなぁってしみじみ思う。つくづく自分の事しか考えられないのかと。視野が狭い。送迎者も居住者も歩み寄って、思いやりの上で暮らさないとだめなんじゃないんですか?まだ問題が起きてもないのに国申請出せるか?とかちょっと引きます。
    そりゃ大金叩いて買った直後に家の目の前に幼稚園できて環境激変したなら嫌がられるのは何となく理解できるんですが、元々保育園ができるってわかってるんだから、嫌なり懸念が残るならここを買わなきゃいいと思うんですがね。

  78. 674 匿名さん

    追記。別にマナーやルール守ってない保護者に歩み寄っていけってわけじゃないです。ルールは守ってこそなので。私が言いたいのは、ここが保育園ついてるマンションてあらかじめ分かってるんだから、そういう懸念が残るなら買わない方がいいと思いますということです。

  79. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん

    問題が起きてからでは取り返しつかない件ではないでしょうか。

    我が家は、保育園を承知で契約しました。おっしゃる通り、通って来られる保護者やお子さんたちとは良い関係を保って暮らしていけたらと思います。
    それにはルールを守ることは何より大切です。
    我が家は小さな子どもがいないのでわかりませんが、車での送迎はどこの保育園でも禁止事項なのではないですか?

    671さんのご意見も最終手段として有りかなと思います。




  80. 676 匿名さん

    保育園があることがわかって買うんだから、ルール違反は認めざるを得ないよね、お互い譲り合おうよって、意味がわかりませんが。

    ルールのある保育園という認識で買うのですよ。

    しかも、デベが責任を持つわけではなく、問題が起こったら住人すなわち管理組合が決めていく必要があります。専用の警備員を組合費用で増やすとかね。管理会社はフォローするだけ。

    なので、送迎のルール違反が確実に起こりそうかどうかは子供を持つ親には重要でしょう。そして、それを折り込み済みで買わないといけません。

    どうしても気になるなら、理事長になって、警備員増やしてガチガチの対応すれば良いのではないでしょうか。

    もちろん、心配だけで、みなマナーを守る人ばかりだと嬉しいごさんですけどね。

  81. 677 匿名

    保育園に車で送迎する人は少ないからそんなに心配いらないと思いますよ。
    自転車が半数以上なんじゃないでしょうか。実はこちらの方が危険かも。東陽町は駅付近など朝夕は特に暴走ママチャリ多いいですから。
    こちらの保育園先日発表になりましたが、東陽保育園に並んで園児120名この界隈で一番大規模な園になるようです。

  82. 678 匿名さん

    673さん追記でルール守ってないやつには譲歩必要ないってちゃんと書いてるじゃん。問題が起きてからでは遅いと言ってまだ開園もしてない保育園にイチャモンつけて、生活が脅かされるのは許せないと書いてる人がいるからじゃないんですか?
    かくいう私もこんな人たちと住むのかと少し心配になりました。
    ここに住んでいて保育園に通っている方たちまで肩身が狭くならなければいいですね。

  83. 679 匿名さん

    ここの購入者は、微妙な人ばかりな感じがします!
    そこまで、今から細かく気にされるなら管理組合の役員の立候補して率先してやればいいのにと思いますが…

  84. 680 匿名さん

    この掲示板って、契約者の書き込み多いね!
    検討している人の議論する場で、ネガはあってもいいが、議題の中心がズレ過ぎかと!

  85. 681 スナフキン

    車の送迎は禁止。区を通して事業所に確認済み。
    保育園事業者は保育園利用者の自転車を保育園用の駐輪場内に止めさせなければならないルールがある。

    また、住人が同様のことをして迷惑が係る行為は、保育園も全て禁止。スミフにも全て確認済み。

  86. 682 匿名さん

    まあできてもいないのにネガティブな意見は、って言う人もいるけど、大規模な保育園の問題はどこにでもあるよね?
    それについて厳しく対策するのを議論するのは別にいいと思うけど。
    特にここは車や大勢のママさんが通行しにくい道路なんだから、人が集中したり、井戸端会議したりで混雑するのは想定内。

    それが起こる前提で対策たてなきゃ。

    モラルにたよる性善説ではなく、ルールで厳しく縛る性悪説でないと、集団が引き起こすモラルハザードには対抗できないよ。
    681さんによると、ルールはあるみたいだけど、ルールがあるのとそれを守れないときに本当に厳しく罰するか、実力行使するかは別物だから。大抵は話し合いで済ませようとして、違反者はうわべだけ従うふりをするから。

    厳しい実力行使をスミフが確約するなら、大分安心だと思うんだけど、管理組合に丸投げで責任は負わないだろうな。

  87. 683 スナフキン

    規約が有るから、厳しくすることも管理組合次第で行えるってことでしょ。
    ルールがないなら、注意も出来ないんだ
    から。

    デぺとしてスミフの手を離れるのは決まってる。後々、住人が保育園と、区に規約違反と言える契約を事前に結んであるだけマシ。
    むしろスミフが他に出来ることと言えば、保育園の入居を拒否するぐらいでは?

  88. 684 eマンションさん

    >>683 スナフキンさん

    スナフキンさんって、この物件の購入の検討をやめたんじゃなかったのでは??
    誤ってたらすみません。

  89. 685 マンション検討中さん

    スナフキンさん

    車の送迎禁止確認ありがとうございます。
    規則があれば違反者に注意もできるので、明白になってよかったです。
    保育園が増えて待機児童も解消されるので賛成ですが、マンション敷地内の乱用はやはり
    許せません。
    違反により、子供達の通学路が危険になるようなら、注意します。
    保育園もマンション住民も気持ちよく共同生活が出来たらいいですね。

  90. 686 匿名さん

    規約があっても、規約どおり厳格に運用できるかは管理組合しだい。分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから、お隣さんがどんな人かも入居するまでわからない。管理組合の運営がきっちりされるどうかはある意味かけ。さらにうまくいったとしても住民同志の自治が機能するのは数年後のこと。

    ひどいケースなんて管理組合の設立総会ですら、入居後1年たってからやっとだったりする。

  91. 687 匿名さん

    管理組合が機能するまで、管理会社が代行してきっちりやるって書面で確認しておいたほうがいいかも。

    話は少しそれるけど、内覧会時の共有部分の確認も、本来は管理組合の仕事だけど、管理組合が立ち上がっていないってことで誰も対応していないなんてこともありうる。そういうのも管理会社が代行してくれるかの確認と、自分の住戸の周りの共用部分の確認については内覧会のときに各自がやるようにしないと。

  92. 688 匿名さん

    未販売住戸が多いから、各自が周囲の共用部分を確認ってやっても穴だらけ。

  93. 689 匿名さん

    管理組合は大きなマンションだと特に機敏に動くということは難しくなってくるし、
    一人ひとりの当事者意識というものはいだきにくくなってくるとは思います。

    でもマンションという資産を維持管理するためにも、人任せという風にしては行けないんですよね。
    住民の方の性格によって大きく運営方針は決まってくるのか!?
    共用部についても各々見て回ったほうが良いのでは!?

  94. 690 スナフキン

    管理組合の発足は半年後を予定。
    それまでは管理人が代行。

    スミフに確認済み。

    共有部の確認は、同じ箇所を半年のスパンで撮影、保管することが大切。この規模なら150から200箇所程。
    管理がすみふサービスなので、施工不良は黙殺されやすい。これは特に大切になる。

  95. 691 匿名さん

    なんか検討スレなのに契約者ばかりのスレなんですね。てことはもうほとんど完売してるってことですか?

  96. 692 匿名さん

    いっぱい余ってるよ。検討者が少ないから契約者の書き込みが目立つだけ。

  97. 693 eマンションさん

    契約者の書き込みは、違う板があるんだからそっちで書けばいいのに…
    売れてないんだね!

  98. 694 匿名さん

    まだ販売期は2期なんですよね。
    先着順が9戸というのが今の販売の状況だということです。
    第1期というのは結局は全体の何割売れていたんだろう。
    それによって、考え方も変わってくるということなのかなと思います。

    3期にならないと出さない部屋もあるのだろう、ということで、
    とりあえずまた3期になれば活発な議論が起きるのでは?

  99. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん

    竣工して住み心地や問題点がわかるか、すみふが値上げしてくるなどない限り、もう新しい義輪のネタはないと思うけど。

    第3期で新しく買いに来る人が書き込んでも、これ迄の議論のテジャブーでしかないかな。

  100. 696 匿名さん

    北向きのお部屋はどうでしょうか。間取りが気に入ってるのですが、東向きと西向きにも小さな窓がありますが、やはり陽当たりは全くないのでしょうか?あと、東向きの庭付きのお部屋も陽当たりは良くないでしょうか。目の前は駐車場ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸