東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    >>800
    それ売れてないから来させるために言うんじゃんw

  2. 802 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    なるほど、そのセリフで、モテルルーム訪問者を駆け込み契約させる戦略ですか。

    8割がた買おうと思ってて、ギリギリ買える価格なら、これ以上値上がりしたらたまらんと、勢いではんこをついてしまいそう。

  3. 803 匿名さん

    バブルは少しずつ弾け始めている模様。

    都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!
    2020年まで持たなかった

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

  4. 804 匿名さん

    どうしても東陽町がいい!という人は買うかもだけど、都心エリアが高くて買えないからしょうがなく東陽町って人は流れてこなくなるかな。

    逆に、他のエリアがこちらと同額程度まで下がったら、そちらに流れてこちらは売れ行き不振になるのでは。。。

    今のうちに、どれだけ来訪を売りたい住戸にはめ込んで捌くかが、セールススタッフの腕の見せ所だね。

  5. 805 匿名さん

    販売期間が延びれば当然かさむコスト
    増えたコストは当然値段つりあげて購入者負担
    価値が上がったと錯覚する検討者
    その陰でほくそ笑むスミフ

    今の市況はまだその販売戦略が可能なのでしょう

  6. 806 近隣住民

    値上げって本当かな?今のままの価格でも相場よりも、もともとかなり高い設定ですね。
    豊洲の汚染や市場の地下水問題に加え、過剰供給され、海外投資家が手を引きはじめていると情報流れていますが、豊洲マンションの価格下落は必然的だと感じます。ただ現状生活する分にはとても魅力的ですね。不安なのは、老後はゴースト部屋が多くなって、メンテナンスが行き届かない等もあるのかな?(昔豊洲にあった都営住宅のように!)
    そう言った要素もありながら、ここの物件の値上げはないでしょう。強いて言えば、日当たりが期待出来ない部屋や、低層階で周辺建物による景観が望めない部屋で、売れ残っている部屋をある程度の価格設定にしてさばく後押しにはなると思いますが!
    私は、実はこのマンションの前の道路をいつも通り抜けて自宅に帰るのですが、最近庭の囲いが取れたら、道に開放感ができ、結構高級感のある門構えでした。もともと気になっていたのですが、仕事が忙しくて、なかなか秋葉原のモデルルームに行けなかったのですが、この前行ってきました。値上げしているのかは、分からないけど、中上層階の部屋はまあまあ売れてますよね。低層階でもかなり高い価格設定で、私には手が出させなかった。仕事柄東西線が便利ですが、南砂以降の東方面じゃないと価格的に無理なのかなと改めて実感しました。
    地下鉄の新線話が本当に進むのであれば、さらに東陽町は魅力的なのですが、、、

  7. 807 評判気になるさん

    最近知ったのですが、マンション隣の保健所建物の3階(健康センター)にトレーニングルームがありマシンが使用できるほか、ヨガやフラダンスのプログラムもあるんですね。これって結構便利ですね。

  8. 808 >>807

    区民だと低料金で使えそうですね。

  9. 809 eマンションさん

    >>799 匿名さん
    認可なので入れる確率は低いと思われるため、このマンションを購入するなら他の保育園も申し込みします。
    入れなかった場合はストレス感じそうですよね。
    こんなに近くに保育園があるのに何故遠くまで・・・と。

  10. 810 匿名さん

    0歳、1歳はよほど何かでポイントがない限り普通のフルタイム共働きだけでは難しいと思いますよ。認可なのであてにせず、入れればラッキーくらいの方が良いと思います。あわせて認証保育園の保活も忘れずに。

  11. 811 匿名さん

    保育園ですが、来年度の一斉申し込みの募集要項が公開されています。
    こちらに併設の保育園はマミー保育園で、4月1日から開設、11月の一斉申し込みの対象でした。保育園が入居一番乗り。
    0才児がなく、1歳は17人募集があります。
    引き渡しが4月なのに、3/31に江東区に住所がないと申し込み取り消しだそうです。
    大規模なので、満点あれば入れそう、というか、ここが無理なら他も無理な気がしますが、区外から引っ越す方は対策しないといけませんね。

  12. 812 匿名さん

    来年度から江東区は保育園の選考ルール変わるようですね。認証ポイント撤去でここは新設だから兄弟ポイントも無し。要は所得順ですね。ここは園庭がある分倍率も高いかもしれませんね。

  13. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん

    兄弟ポイントは不公平の極みなので、撤廃は良いことです。
    純粋に所得順が一番公平でしょう。

  14. 814 匿名

    認証ポイントの撤廃は30年4月入園からなので、
    この秋に申込開始する29年4月入園時点では、
    まだ認証ポイントは有効だと思いますよ。

  15. 815 匿名さん

    所得順ならこちらの入居者にはまず無理ですよね。自分のマンションの敷地内に便利できれいな保育園があるのに、通えないストレス。私には耐えられそうにない…

  16. 816 匿名さん

    >806

    すみふは売れてないのに値上げする不思議な会社。そしてされに売れなくなる。

    竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことを加味して判断しないと・・・。

  17. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん

    販売スタッフの仕事を維持しつつ、十二分に利益を稼ぐ、ある意味理想のスタイルやね。
    長期で不動産相場が上がる前提なので、相場低迷が長期間続くとエライコトになるけど。

  18. 818 匿名さん

    リーマンショック後の不動産販売不振の時は、竣工後数年売れ残りってざらだった。

    アベノミクスバブルも息切れの兆候が見え始めてるから、あの時の二の舞かも。

  19. 819 匿名さん

    保育園についての書き込み拝見しました。やはりどこも大変なんですね…
    未満児だったら保育ママさんの制度などを利用してもいいのかな?と思うのですが、それ以上の年令になってしまうと
    保育園という選択肢しか無くなってしまいますからかなり前から対策を練らないとならないのだなと思いました
    少子化なのにいろいろと大変なことになってきてしまっていますね…

  20. 820 マンション検討中さん

    >>806さん
    外観そこここでも、部屋の作り、仕様はシティテラス平井と同じだよ。
    モデルルームも平井がノーマル、東陽町はオプション詰め込んでちょい豪華仕様にしてるだけという印象でした。
    そんで長谷工物件3割増しは…立地条件とはいうけど。

  21. 821 匿名さん

    住友不動産のよくあるファミリータイプのマンションの典型という感じのものなんじゃないでしょうか。
    だからあまり差異はないとか?
    マンションのブランドイメージみたいなものもあるでしょう。
    平井のモデルルームというのはよくわからないですけれど(かなり前に販売していたマンションですよね?)、
    オプションが多めだと素の状態があまり想像できないのでむずかしいなあと思います。

  22. 822 マンション検討中さん

    駅徒歩5分とはいえ割高かと・・・スーパーが近くに無いのもネックでしょうか。日常の買い物するのに、永代通り越えて行くのは少し面倒に感じてしまいます。
    近所にどこか出店してくれないでしょうかね・・・

  23. 823 マンション検討中さん

    やはり総額が高いですよね…

    手が出ないので近所の中古物件あたります。
    築浅なら同額でも眺望や陽当たり良さそうですし。

  24. 824 匿名さん

    これから新たなスーパーが進出してくる可能性というのは、あまり高くないんじゃないかなと思ったりします…
    現状でなんとかしようと言うスタンスの方がよろしいのではないかしら。

    総額は高いと思います。
    一番高かった時期にアナウンスが始まっていたので
    今もその価格設定のままなのだろうと思いました。

  25. 825 匿名さん

    すみふは滅多なことでは値引きしないからね。
    むしろ相場上昇に合わせてドンドン値上げする。
    まあこれからは緩やかに下り坂だろうから、現状維持かな。

    普通のスーパーは無理でしょ。
    採算とれないもん。
    まいばすけっとのようなミニスーパーもどき位かな。
    できるとしたら。

  26. 826 匿名さん

    普段の買い物に北口まで行かなければならないのは非常にめんどくさくないですかね。なんとからなりませんかね。

  27. 827 匿名さん

    保育園が赤字撤退したら、跡地にミニショップでも誘致すれば良いのでは。

  28. 828 匿名さん

    保育園は需要がありそうだから、撤退っていうのはないんじゃないかなぁ…なんて思いますがどうなんでしょ。
    敷地内のミニショップって、赤字が出た場合は管理費から補完するという話を聞いたこともありますし、うーんという感じじゃないかなと思います。
    車があればどこかぱっと買いにいけちゃうけれど、そうでない場合は宅配系を利用しつつという感じになるのが現実的かな。

  29. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    あれだけの戸数でミニショップもどきで赤字なんだから、ちゃんとしたスーパーが既存以外で進出する訳がないなあ。

  30. 830 マンション検討中さん

    スーパーが、マンションの中にできるとチャリがたくさん置かれ、群がり外観的にもイマイチになるからいらない派です。

  31. 831 匿名さん

    こちらを購入しても、わが家の場合はですがここの保育園には入れないんですよね…どこかのビルの認証に入ることになるんでしょうけど、なんだかなあ…

  32. 832 匿名さん

    敷地内のミニショップだと住民しか利用しないので黒字化は難しいってのと、共用部分の変更は管理組合総会の特別決議となって3/4以上の賛成が必要となる。なので反対する人が出てきたら赤字補てんしてでも継続するしかない。保育園の場所なら外からもアクセスできるし、テナント扱いなので事情は異なる。

  33. 833 通りがかりさん

    >>832 匿名さん

    それはそれで、駐輪マナー、駐車マナーがモラルハザードで大変なことになるのでは?

  34. 834 匿名さん

    832さん、詳しくありがとうございます。
    そういう背景があるから、安易に共用施設も増やしたりすることって出来ないんですね。
    赤字補填って管理費からと思うと気が重い。

    買い物は結局毎日皆さんどうされるのでしょう。
    生協とかネットスーパーメインでやっていくのかな。
    あとは週末にがつんとまとめ買い。どこか車で行ってとか。
    コストコとかに行ったりして。

  35. 835 名無しさん

    近くにたくさんマンションありますよね。
    それでみなさん生活しているのだから、ここだけが困ることはないでしょう。
    近隣に住んでますが、西友、まいばすけっと、商店街?とネットスーパーで事足りてます。

  36. 836 匿名さん

    直近スーパーいらない派です。
    西友、木場のヨーカドー、赤札堂、ネットスーパーで十分。
    東陽町に蔦屋書店できないかな~。
    潜在需要、結構あると思うんだけど。

  37. 837 匿名さん

    いろいろと価値観あって、見ていて面白いなって思うし参考になります。
    直近であるといいなーって思う時もありますけれど、まとめ買い派だったりすると必ずしもそうじゃないかもしれないですね。

    ツタヤはもう新規出店に注力というよりは、ネットでストリーミング系に行っているのかなぁっていう印象かな。
    ツタヤディスカスあるから、ないならないでなんとかなっちゃいますよ。

  38. 838 坪単価比較中さん

    ところで、不動産の相場がピークを越したと言われていますが
    東陽町で6000万~7000万は大丈夫なんでしょうか。

    正直、マンションは気に入っているんです!!

    でも将来の相場とか資産性とか気になってしまって。。。

    詳しい人、アドバイスください。

  39. 839 匿名さん

    住友ですから。
    あと2~3年は販売しますし、価格も下げないと思いますよ。


    ただ、市況が大きく変わったら分からないね。

    東陽町で坪300超は今までは無かった訳で、市況が以前の相場に戻ったりしたら、ここだけ坪300万保てるとは思えない。

  40. 840 匿名さん

    新築時ですらなかなか売れないんだから、中古になったら価格を維持できないと考えるのが妥当。

    すみふは販売価格下げないだろうけど。時間をかけても利益を出すことができるだけの盛った価格設定。

  41. 841 匿名さん

    たしかにそれもそうだけれど、値下げがないとするならば、先に買った人が損することも少ないということにもなってくるのではないでしょうか。
    待った方がお得だった、ということがなくて。
    とはいえ、買う方からすれば安いほうがありがたいですけどネ。
    すみふの場合は、もしものときにはきっちり対応してくれるであろうというブランド力にお金を払う部分はあると思う。

  42. 842 匿名さん

    三沢の件とそれにたいするすみふの対応を知らないのかな。ららぽーと隣のマンションと同じく杭不足があったんだけど、住民が糖と棟の間の手すりのずれを指摘しても、問題ないと放置。建て替えに至る前で何と10年。その間に巨大地震があったら・・・。ひどい会社。

  43. 843 匿名さん

    杭の問題は複数の棟であったのに建て替えも当初は一棟だけで他の棟は補修を提案。さらに管理組合から地下の不具合も指摘されて、結局全棟建て替え。その間数年。

  44. 844 匿名さん

    >841

    竣工時点で未未販売住居があると入居者にもデメリットがある。それが長引く続くのなら、値下げのデメリットのほうが小さかったりする。

  45. 845 匿名さん

    木場、東陽町、環境どうですか?

    大手町アクセスがいいのが気になって、あと価格も魅力で、最近気になりつつあります。
    ただ、今住んでいるところと距離があって、近くにいけなくて。庶民的なスーパーが多いと家計も助かるかなと思ったりします。

    海抜が低いせいで安いと思うと、資産価値はそこまで高くないのかもしれないですよね。メリットやデメリット、どちらもいいので教えていただけると嬉しいですが。

  46. 846 マンコミュファンさん

    >>845 匿名さん

    >>845 匿名さん
    1年程東陽町で住んで、こちらのマンションを購入を決めました。メリット、デメリットは個人的な見解です。価値観も異なると思いますが、ご参考になればと思います。
    ○メリット
    大手町、日本橋、茅場町とオフィス街に近い。
    この近辺で働く人には最大のメリット。
    東西線の快速が止まるので、乗る電車を選ばない。よって南砂から東に住んでいる人からは東陽町良いねと言われる。
    都営バスも錦糸町、亀戸、東大島方面などもあり、使いこなせば便利。
    本数が多いとまでは言えないが、羽田空港行きのリムジンバスもある。湾岸を通るので、ほぼ時間どおりに羽田に到着する。空港を良く利用する人は便利。電車も日本橋で乗り換えて、京急でも可。
    チェーン店系なら、ソコソコお店あり。
    街がフラットで坂も少ない。老後も歩きやすいかも。
    西友、イキイキは便利。西友は24時間、弁当は安い。イキイキの野菜は安い。
    江東区文化センターを使いこなせば、安くカルチャー講座が受講できる。
    ラーメンは、おいしいお店が多いと思う。
    マンションから図書館が近い。
    多少遠いが、アリオ北砂、スナモ、深川ギャザリアなどの活用も可能。
    特に治安で気になったことはない。

    ○デメリット
    やっぱり東西線が混む(休日も比較的混む)朝の6:30に乗っても吊り革は持てない。ただ、東西線の便利さの裏返しかも知れない。
    街のブランド力はない。東陽町ってどこって言われる?、なぜ東陽町に決めたの?と言われる。
    以外とビジネスの街。よってチェーン店が多い。散歩番組で取り上げられるような特徴的なお店は少ない。
    ビジネス街でもあるため、朝の東陽町駅は出る人と入る人で混み合う。
    地盤が心配。ただ、周りはいっぱい建物がありますが…。
    このマンションの近くにスーパーが欲しい(赤札堂、イキイキ、西友、OKで我慢できますが…)。
    車のナンバーが足立。
    東陽町駅周辺に、ショッピングモールがない。無印とかユニクロが入った駅ビルがあればいいな。

  47. 847 匿名さん

    確かにこちらはオフィス街へのアクセスが便利ですが、平日・休日問わず身動きできない程電車が混んでいるのはストレスかもしれません。
    すし詰め状態も朝のピークタイムは致し方ないとして、帰りの時間帯はいかがですか?
    20時以降であれば、運が良ければ座ることもできる状態でしょうか?

  48. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    帰りもそこそこ混んでますが、朝の通勤ラッシュほどではないですね!
    どこから乗車するかによってかなり異なりますが、20時以降なら座れるときはありますよ。
    都内の中心である、大手町〜茅場町から乗車が帰りは多いですね!

  49. 849 マンション掲示板さん

    東陽町では勝ち組のマンションだと思う。でも木場みたいに、今後の物価上昇は見込めないかと

  50. 850 匿名さん

    東陽町はこれからパークハウスとプラウドがあるんですね

  51. 851 検討板ユーザーさん

    うーん、住むならやっぱ木場だな。断然オトクなイメージだ

  52. 852 マンション検討中さん

    木場の良さが分からないわ〜

  53. 853 マンション検討中さん

    >>850 匿名さん

    いま、販売中のパークハウス以外にまたできるんですか??
    どこらへんにできるか教えてもらえませんか?

  54. 854 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    子供がいると木場公園が近いのは良いですよ。大規模公園近くは資産価値も上がりますし。
    あと深川ギャザリアも便利です。前に東陽町に住んでましたがショッピングセンターがなく、南砂か木場にしょっちゅう行ってて東陽町にもあればなぁといつも思ってました。

  55. 855 匿名さん

    >>853 マンション検討中さん

    西友がある通りの突き当たりですね。
    公園のすぐ近く。

  56. 856 匿名さん

    大規模公園が近くにあるのは資産価値は維持しやすいかもしれないですがここの駅まで徒歩5分とうのもなかなか悪くないんじゃないかなと思われます。
    5分以内だと実際に駅までの距離が負担が無いですので。表示上10分で毎日の往復に苦労はしない状態ですが、5分だともっともっと便利に。考え方や家族形態によって選択は変わってくるかと思いますがここは交通の便重視ならばいいんじゃないでしょうか。

  57. 857 匿名

    資産運用目的でないなら自分で感じた雰囲気が大事。木場公園近くのマンションも見たけど、周りが圧迫感あってそこまで魅力的に感じなかった。
    ここはそれなりに活気があって、道も広々、意外と車通り多くない、公共施設もあり建物ぎゅうぎゅうに建ってないから圧迫感も少ないで、雰囲気が気に入った。
    自分が住むんだから、あまり他人の理屈に振り回されすぎても仕方ない。

  58. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    建物、ぎゅうぎゅうにたってるじゃないですか。だから、南向の住戸の廊下側も洋室じゃなくて、サービスルーム扱いだったりするし。
    南向の眺望もイマイチな感じ。
    これだけ広い土地なのだから、植栽ももう少し豪華にしたり中庭とかあったら素敵なのに。

  59. 859 匿名

    >>858 匿名さん
    敷地内の話ではなく、周辺環境の印象なんですが、伝わらなかったですかね。
    マンション内部はさすがに建ってからじゃないと見れなかったので仕方ありません。
    ただ都心で展望なんて求めるならもっとお金出すか、立地を犠牲にするかないでしょう。
    田舎じゃあるまいし手頃な値段で見晴らしも良く、駅やお店が近い都内マンションなんてあるなら私も買いますよ。
    まあ言いたいのは、現地に行かずに頭の中だけで検討しても答えなんて出ませんよって話です。

  60. 860 匿名

    ここ駐車場代は普通だけどバイク駐輪代がやけに高いな
    中型で8000円とか外の月極めと変わんねーじゃん
    敷地内入居者用って普通安くするだろうに、住友って変なとこでセコイことするな

  61. 861 匿名さん

    この辺りのバイクの駐輪料金の相場は分かりませんが、敷地面積や地価から適切な料金設定が割り出されているのかと思います。
    同じ住友でも小平市のシティテラスは駐輪料金が5,000円/月だったので、やはり立地条件により大きく異なるのだと思います。

  62. 862 匿名

    >>860 匿名さん
    せこいかどうかは別にして、駐車場関係の収入って結局は、管理費とか修繕費の足しになるんだから安ければいいってもんでもないよね。
    どうしても納得いかなければ、将来的に組合で価格変更議論すればいいんだし。

  63. 863 マンション検討中さん

    野村不動産というライバルが登場しましたね。

  64. 864 検討板ユーザーさん

    >>863 マンション検討中さん

    元々、魚民があった場所の物件ですか?
    あそこは、戸数も少ないしいかんせん、回りが…

  65. 865 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん

    周りが何ですか?マンションでしょ?

  66. 866 マンション検討中さん

    >>864 検討板ユーザーさん

    周りも図書館広場ですしいいですよね。ですよね?

  67. 867 マンション検討中さん

    >>864 検討板ユーザーさん

    あー、あの薄暗い。。。

  68. 868 マンション検討中さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    個人的には多過ぎるのも…

  69. 869 評判気になるさん

    >>864 検討板ユーザーさん

    近隣に住んでますが、南は図書館の広場が大きく抜けているので良いですね。
    早朝のラジオ体操には要注意ですが。

  70. 870 評判気になるさん

    >>845 匿名さん

    海抜マップ?的なものを確認すると、二町目エリアは決して低くないですよ。
    少なくとも昔言われたような0メートル地帯ではないです。

  71. 871 住民板ユーザーさん1

    個人的見解は、悪い意味であの土地をよく野村が買ったなぁ〜とびっくりしました。
    この前まで2丁目に住んでいましたが、周りは敷地にゆとりある昔ながらの大規模なマンションに囲まれ、狭い敷地に野村の物件が建つような感じが微妙。
    図書館や広場があって抜けている感じが好きですが、野村がここの物件価格より高い値段設定でくると思うと、野村信者くらいしか買わないと思いました。
    野村の物件より、昔のマルエツの方が周りの住人は嬉しいですね!笑

  72. 872 マンション検討中さん

    >>871 住民板ユーザーさん1さん

    NHK跡地をあの土地とか含みを持たせて言うのは悪意を感じますが…
    そんなに囲まれ感はないですけど。
    私は、その大規模マンションに住んでいましたが、そこが住み良かったから近隣で新築マンションを探してます。周りの方々の話を聞いていても、こちらが高過ぎるし人気がないので、野村に期待ですが。
    同じ高いなら、野村の方が仕様も良いだろうし、信者でなくとも 一般的に野村は人気があります。あと、野村の場所の方が、西友やいきいき(スーパー)に近いし、駅も前側、後ろ側のどちらの出入口も利用しやすいですね。
    あとこちらの前の道は、朝沢山の小中学生、幼稚園児の通学路になってますから、朝の時間帯の道の混み具合も気になります。

  73. 873 マンション検討中さん

    まぁ、野村の物件の方が気になるそちらを今後購入されれば良いかと。
    ここは、あくまでシティテラスの検討掲示板ですから。
    大規模ならシティテラスだし、小規模好きなら野村に分かれるかと思いますね。

  74. 874 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん

    野村は97戸なので、大規模と中規模の間ぐらいだよ。
    小規模ではない、、、

  75. 875 契約者

    野村でも他でも、今後近辺に良いマンションができるのは歓迎です。
    人気のある街は、どこもマンション1件でなるものではなく総合的な街の雰囲気によるものと思います。


  76. 876 匿名さん

    もうすぐ入居始まりますが、結局ここは半分は売れてるの?
    シティタワーのように大幅値下げとかもあるのかなぁ…

  77. 877 通りがかりさん

    >>874 匿名さん

    中規模の定義は、ちなみにいくつなんですか??
    97戸が、中規模より上に入るんですね!
    勉強になりました。
    野村の物件にしろ、2丁目が綺麗に整備されるのは、いい事ですね!

  78. 878 通りがかりさん

    >>876 匿名さん

    スミフは、入居後も値下げせず粘り強く売り続ける会社だから、値下げはもう少し後かもしれないですね。予想ですが。

  79. 879 近隣住民

    ここは近隣住民の間では高過ぎだよね〜って話題になります。
    野村も近隣に多くマンションを抱えているし、沢山売れ残りを出したくないはずだから、後出しジャンケンで、こちらの価格を検討しながら絶妙な値付けが出来そうですが。
    ともかく近隣にスミフやプラウドが出来て、価格が上がりそうなのは嬉しい限りですね。

  80. 880 マンション検討中さん

    >>873 マンション検討中さん

    約100戸規模は小規模とは言わないでしょ。
    しかも、ここは大規模マンションの利点の共用施設も特に充実してる訳でもないし。
    単に戸数が多いだけ。

  81. 881 住民板ユーザーさん2

    この掲示板、野村の物件掲示板になってますね!笑
    ここでやらずに、野村の掲示板で議論すればと思いました。

  82. 882 マンション検討中さん

    >>881 住民板ユーザーさん2さん

    近隣物件はどうしても比較対象になるでしょう。ましてやスミフと野村。
    こちらで、野村のネガがあればそれに対する反論もある訳で。検討版ってそういうものだし。
    購入者は見ない方がストレスになりませんよ。

  83. 883 通りがかりさん

    この物件とこれから販売する野村を比較している人が多いですね。野村も清澄白河や木場公園などにたくさん作っていますが、実際売れてるのでしょうか??

  84. 884 検討板ユーザーさん

    >>883 通りがかりさん

    近隣のプラウドはそれなりの戸数を要してるので全て完売とは行かないまでも、着々と販売してるのでは?販売状況見て様子を伺いながら、ペース調整をしてるんでしょう。
    東陽町の物件に限らないことですが、後発で建てるとき野村は既存物件には絶対に見劣りしない(けど華美すぎない)ことを基準にしてますよね。

  85. 885 匿名さん

    >>883 通りがかりさん

    清澄白河タワーは完売しましたし、門仲ディアージュも売れ行き好調のようです。清澄白河リバーサイドも清澄白河人気と水天宮に近く利便性の良さから人気がありそうです。ただ木場公園タワーは残り20数戸のようですが、売り出し価格が強気だった事もあり、5月下旬の竣工までの完売は難しいかな…まだ平野Ⅱ計画もありますし、野村同士での争いも激しそう。

  86. 886 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん

    戸数が多いだけ、管理費は安いかな。

  87. 887 マンション検討中さん

    先日見学に行って資料を頂いたんですが、東向きだけいただけませんでした。
    現在売り出しはしてないんでしょうか?
    気になって仕方がありません。

  88. 890 匿名さん

    [No.888~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 891 マンション検討中さん

    887です!

    また見学行ってきました!
    西側はモデルルームがあるからみたいでした!

    今回は東側3部屋、西側2部屋見ましたーー!!
    価格は安くないけど、やっぱり高くも無いのかなと思います。
    前向きに検討する事にしました!

  90. 892 検討板ユーザーさん

    >>891 マンション検討中さん

    南側は、売りおわっている感じですか??

  91. 893 マンション検討中さん

    >>892 検討板ユーザーさん
    全方向ともに売り出しているところはあまり残りは無かったです。
    次の売り出しの時期にまた増えると思いますけど、担当の方はあまり焦ってないから次の売り出しの時期は未定と言ってましたよー!

    南だと眺望とかで部屋が選べる時期の方がいいですよね!

  92. 894 マンコミュファンさん

    >>891 マンション検討中さん

    リビングの窓から見える外の景色はいかがでしたか?

  93. 895 マンション検討中さん

    >>894 マンコミュファンさん

    どちらの方角の話ですか?

  94. 896 検討板ユーザーさん

    固定資産税どれくらいなんでしょう?
    四年目から上がりますよね

  95. 897 マンション掲示板さん

    このマンション東隣の昔ダイエーが本社としていたビルがいつの間にか住友不動産東陽町駅前ビルとなっていますね。スミフが買い取ったのかなあ。 誰か知っていますか?

  96. 898 eマンションさん

    >>897 マンション掲示板さん
    YMCAのある建屋ではないでしょうか?
    確かに、住友不動産の名前が出てきますね。

  97. 899 匿名さん

    >>898 eマンションさん
    ゆくゆくマンションになるんじゃないかな?

  98. 900 検討板ユーザーさん

    >>898 eマンションさん
    YMCAのビルはゴールドジムになる事が決定してますよー!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸