東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

498さんもおっしゃるように、ネガさんたちはある意味スミフ営業の被害者かもしれません。

東陽町ならちょっとがんばれば買えるかも、と期待したのですよね。
    価格さえ折り合えば欲しかったんですよね。

いつまでも恨みが消えずにかわいそうです。

2. 502 匿名さん

>>492
    ここかどうかは置いといて、その条件なら間違いなく東陽町を選ぶけど(笑)

3. 503 匿名さん

確かに周りが思っていた以上に高かったから、期待していた地元民からすればブーブーと言いたくなる気持ちは分からなくはない。
    が、しかし今や船堀でさえ280万とかする時代なんだから、東陽町が300万超えてもおしくはないし、そもそもそういう売り方が特徴のスミフに対して(しかもそれで成功している)その売り方の姿勢を批判するのは御門違いかと。

4. 504 匿名さん

モデルルームでは良いことしか言われないので、ネガティヴな意見が聞けるのは私は逆に有難いですけどね。

5. 505 匿名さん

ネガは盛大にあった方が良い。

マンションの買い方で、営業マンにデメリットを言ってくれと伝えて、デメリットをフォローしつつ話す営業マンは信用できるというけれど、そんな営業マンにあたったためしがない。メジャーセブンでもない。
    みんな、この物件のデメリットは思い付きません、すごくいいマンションで検討者に大好評ですと言い張るんだよねえ。
    デメリットを指摘すると、いやいやこうですと力んで反論してくるし。

だからこそネガの価値がある。
    いったん頭を冷やしてほんとにかって良いか、良いとこだけ見て悪いとこを見ないようにしてないか、を冷静に見つめるのに役立てれば良い。
    ネガを見てあーと思わない人が買えば良いのです。

6. 506 匿名さん

今日清澄白河駅の出口にこのマンションの看板を持ったバイトさんがいました。
    清澄白河利用者で検討してる人は多くなさそうだけど、、、
    宣伝費かけてるなーってのと苦戦してるのかなーっていう感想を持ちました。

7. 507 匿名さん

駅近大規模いいですよね。静かですし学校も近い。ただ清澄白河と東陽町だったら清澄白河に住みたいです。カフェブームには興味ないですけどね。庭園と公園と美術館がある街と東陽町なら、いくら駅近とはいえやっぱり清澄白河がいいです。あっ、でもプラウドタワー木場公園でも清澄白河でもなく、清澄のリバーサイドと門前仲町狙いです。それがなかったら、こちらを購入してました。

8. 508 匿名さん

>>506
    去年豊洲でも見た、正直豊洲検討する層に東陽町は受けないと思うけど。

9. 509 匿名さん

うちは豊洲、門仲、木場、清澄と一通り見てこちらにしました。
    勤めが大手町なので、駅近乗り換え無しは有難い。
    豊洲は賑やか過ぎて、遊びには行きたいが住むにはちょっと、、、です。

10. 510 匿名さん

東西線沿線に勤めている方だと、駅に近くて乗り換えなしっていうのはとても良い環境に感じますよね。
    電車はものすごく激混み区間ですけれど、
    朝、都心に向かう電車なんてどこもものすごく混んでいるものです。

東陽町にしては高いんじゃないか、という思いはある方多いと思いますが
    メリットのほうが大きければ決断される方も多くなってくるのか!?

11. 511 匿名さん

そういえば、プラウド清澄白河って最寄り駅が木場で住所も平野なのに清澄白河って名乗っていいんでしたっけ?

12. 512 匿名さん

東陽町なのに高すぎるという意見が多いけど、この辺りはどこも上がっていてここだけ特別高いてわけじゃないと思うんですが…
    隣駅の南砂町の中古でもとんでもない値段になってるし。ここは、清澄白河のようにカフェも美術館もなく、おしゃれな町でもないし、間取りも平凡だけどやっぱり駅から徒歩5分は魅力ですよね。通勤て毎日の事ですし。
    プラウドタワー清澄白河は、清澄白河駅から微妙な距離だし、かと言って木場も近いわけでもないし。
    半蔵門線大江戸線もかなり地下に潜るし、記載されてる時間より更にかかるんじゃないでしょうか?
    うちは駅近一番なのでここはかなり気になります!
    まぁ、人によって気に入る物件違いますけどね!

13. 513 匿名さん

>>511
    地元の人ならわかると思いますが、平野は確かに駅は木場の方が少しだけ近いけど、エリアとしては完全に清澄白河ですよ。平野アドレスで清澄白河を名乗っていいの?って逆に驚きです。何言ってんのこの人。

こちらは東陽町にしては高いけど、いい物件ですよね。私にはあまりデメリットは見つからないのですが。

14. 514 匿名さん

>>513
    えっと、そんな非論理的回答は求めてないです。ついでに平野とか三好は超マイナーな地名ので、区民でもどこ?って人多いと思うよ(笑)

15. 515 匿名さん

>>514
    この方は何が言いたいんだろう。平野が清澄白河を名乗っていいかどうかなんてこの物件には関係ないけど。

16. 516 匿名さん

>>515
    ライバル物件の話であれば関係あると思いますよ。しかし寂しいスレですね。

17. 517 匿名さん

週1回この物件横の江東区健康センターに通っています。
    ここは住みやすいと思います。
    健康センターは、ジムはもちろん、ヨガやエクササイズプログラムが格安で充実、検診が出来る。
    図書館、区役所、文化センター、夜間休日診療所がある。親戚が来たらすぐそばのビジネスホテルに泊めたらいい。
    主婦が絶賛するスーパーオーケーが近い。
    自転車でアリオ、砂町商店街に行ける。
    おしゃれじゃないけど、ファミリーには暮らしやすい町です。ただ自転車に乗る時は、安全運転でお願いします。

18. 518 匿名さん

東陽町の物件なのに話題が清澄白河ばかりなのが笑えますね

19. 519 匿名さん

本当は買いたいと思っていた方が、所得が低くくて、値段が高くて買えないと、、、、
    いろいろぼやいて、精一杯都心に住もうとしている人の文句が多いスレ。
    駅から徒歩5分と言えども東陽町なのに的な、、、だったら現実見て川超えて南砂とか葛西に住めばいいのに!それか徒歩7分以上の物件とか
    低所得者は都心に住めない時代に変わりつつあるのに、、、

20. 520 匿名さん

>>519
    東陽町は都心ではない

21. 521 購入検討中さん

東京駅周辺の再開発を考えてみれば、オフィスは増えることになり東京へ通いやすいのは魅力です。下町なところも好きかも。

22. 522 匿名さん

>>519
    いつも上から目線の意見で、所得ネタも好きだね……
    人それぞれ所得も違うし、それぞれの価値観があるからいいじゃん!

23. 523 匿名さん

>>520
    そうなのでしょうか?
    山手線の内側だけとは、限らないと思います。

24. 524 匿名さん

>>523
    では523さんの見解では、どこまでが都心なのでしょうか。

東陽町?
    南砂町?
    西葛西?
    葛西?

その判断理由もお聞かせください。

25. 525 匿名さん

>>523
    少なくとも東陽町は都心という認識ではないですね。
    都心3区の人に東陽町在住で同じ都心に住んでます、とは言えないでしょう。

26. 526 匿名さん

東京23区を都心と呼ぶこともあるみたいですね

ネガさんは、どうしても東陽町を都心とは認めたくないみたいですね。

27. 527 匿名さん

>>526
    都心の定義は他のスレでも言及されてるけど、多くの場合東京23区の新築分譲マンション掲示板で都心と表現されるのは都心3区が通常かと思いますよ。

東陽町は別に都心ではなくてもいいではないですか、住みやすければそれで良いと思います。

こちらは住みやすいでしょうかね⁉︎

28. 528 匿名さん

>>526
    あのー、その理屈だと、お金のない人が買う江戸川区も都心になるんですが。。。
    板橋区、北区、練馬区も都心なんですかね?

29. 529 周辺住民さん

なぜそんなに東陽町を都心に入れたいんでしょうか。都心(日本橋、大手町)に近い東西線の駅、それじゃ納得できないのかなあ。東陽町を都心だと思ってる地元民なんていないと思います。

30. 530 匿名さん

そりゃ~、板橋区も北区も練馬区東京都の23区の区だもんね。
    ちょいと田舎に近くても都心には変わりないでしょうね。
    江戸川区も間違いなく都心になるんだろうね。
    でも住宅地が凄く多そうだから、そんな風に感じないけど。(笑)

31. 531 匿名さん

都心だ、いや都心ではない。

どうでもいいこの議論は、何も生み出さない。

32. 532 購入検討中さん

ここに来て、住不の売り込み攻勢が、活発化してきた。
    江東区内の近隣の駅だけでなく、
    ゴールデンウィーク中は、現代美術館前でもパンフレット配っていたのでびっくりしたよ。
    住不は建物がほぼできてきてから、売り込み攻勢かけるんだね。
    それほど建物自体に自信を持っているんだろうか?

33. 533 マンコミュファンさん

住友不動産のマンションは、どれも似た外観ですよね。
    パッと見ですぐ分かる。
    デザインしてるところ(人?)が同じなんでしょうか?

34. 534 匿名さん

>>533
    基本的には外壁は濃い色が多く、透明ガラスバルコニーが多いですよね。
    みんな形もオーソドックスだし。
    そこは徹底している。

見映えに関しては、自治体等のガイドラインは気にせず、回りとの色の調和とかも気にせず、独自路線を突き進むみたいだよね。

この雰囲気がいいというスミフファンにはいいんでない?

35. 535 匿名さん

こちらの外壁、レンガ調の部分は、すぐ近くの東陽図書館のレンガ調外壁に合わせて街の雰囲気に馴染むようにしたと営業さんに伺いました。

36. 536 匿名さん

好評販売中とマンションにでっかいのぼり?を貼り付けるのはスミフ恒例だがその隣に長谷工のマークがでかでかと一緒に貼っていたのはがっかりした。安っぽく見えるからやめて欲しい。

37. 537 匿名さん

イースト21でアンケート書いたらその場でクオカード貰えるイベントやっていたけどよほど苦戦してるのでしょうか。

38. 538 匿名さん

苦戦とかじゃなくて、全然売れてないから困ってる。
    現代美術館あたりの新築も他称たかいだけだから、わざわさこちらを選ぶ人がいるのか疑問。

トータルの評価は、売れ行き。
    色々いっても、結局売れてなければ駄目なんでしょう。

39. 539 匿名さん

野村は深川エリアに一気に4件も建てるなんて、相当力を入れてるんでしょうね。住友は森下と木場公園の方の売れ行きはどうなんでしょう。こちらは売れてないんでしょうか。価格がちょっと高い以外苦戦する理由がわからないのですが。

40. 540 匿名さん

隙あらば飛んで出てくる粘着ネガさん
    わざわざご苦労様!

41. 541 匿名さん

駅近ならどんなに高くても買う人はある程度はいる。
    ただ、相場以上に高ければ駅近でも長期販売となる。
    すみふは長期販売の値上げ前提だから、なんとも思わないかもしれないが。

小規模なら地元の金持ちで早期に埋めることはできる。
    大規模になると、地縁者、地元民も大量に取り込まないと難しいが、普通の地元民がなんとか買える価格を越えているので苦戦している。

狭い、陽当たりのほとんどない部屋なら5000万程度で買えるのかもしれないが、そんな部屋でもなんとか買いたい地元民がどれだけいるのか、またそのような部屋がどれだけ用意されているのか。

なので販売戦略としては、大手町に近いことを売りに広域エリアから集客するのが定石。
    ただ、地盤が脆弱な東部に他のもっと相場高の地盤のしっかりしたエリアから金持ちがどれだけ流れてくるかは不透明。
    熊本の震災はマイナス影響だろう。

でもすみふなら値下げせず10年かかっても売り切るんだろうと予想する。

42. 542 匿名さん

地盤のこと言うなら、震災であれだけひどい状況の豊洲が順調に売れるのだから、気にしている人はいないのでは。
    売れない理由は地盤じゃない。

43. 543 中古情報

>>542
    豊洲の新築は基本は免震だからでは。

44. 544 匿名さん

>>542
    豊洲で液状化したの一カ所だけ。
    豊洲はららぽとかホームセンターとか揃ってて、生活利便性が高いので人気になるのは分かる。

45. 545 匿名さん

まあ震度5程度で液状化がおきてしまう土地柄なのでしょうね。

46. 546 匿名さん

>>545
    東陽も普通に液状化起こしてる訳だがw
    東西線から南側はどこも液状化の可能性高い。

47. 547 匿名さん

わざわざ秋葉原まで行かなくてはいけないのがなんとも面倒です。

48. 548 匿名さん

近くないのですよね。住友不動産のマンションの場合は、近くにはモデルルームを作らないスタイルなのでしょう。
    現地を営業さんに案内してもらうということもできないのかな。

でも先入観無しで、自分の目で確かめてから行けるっていうのはまあ良しとする感じかしら。
    一緒に行っていろいろと教えてもらえるのも便利ですが、
    疑問を持って見る、というのも買う前には必要なプロセスだとは思います。
    その上で納得できれば良いのですから。

49. 549 匿名さん

すみふはタクシーで現地やその周辺を案内してくれるハズ。
    物件によるかもしれないけど。

50. 550 周辺住民さん

このマンションのすぐ近くに野村がマンション建てますね。一体どれだけ人口増えるんだ?他エリアからの流入規制お願いします。朝の東陽町はパンク寸前。東西線乗れません‼︎

51. 551 匿名さん

>>550
    どの辺りですか?

52. 552 匿名さん

>>550
    東西線乗れないのはしょうがない。
    葛西西葛西で乗り残しが出るし、特に西葛西は一回では乗れない。大規模マンションが二つも建ったから、混雑が余計に激しくなったしね。
    乗れなくても葛西西葛西よりは東京に近いんだから我慢しなよ。
    そして、ここが何年もあとに完売したら、地元民でなく外からの流入が多数だろうから、東陽町の混雑はより激しくなるね。それも自業自得。
    東西線沿線の宿命だから諦めなさい。

53. 553 匿名さん

そこで新地下鉄ですよ

54. 554 匿名さん

>>550
    木場公園のところでしょ??
    こことかなり離れてるから!

55. 555 マンション比較中さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247236297
    都心とは山手線内側または沿線であることは最低条件だべ。浅草に住んでるが都心では無い。

56. 556 匿名さん

>>555
    都心ではないのは、みんな分かっているから!
    くどいよ!

57. 557 匿名さん

>>555
    都心ポジさんは、恥ずかしくていなくなったから、もう良いんじゃない?

58. 558 周辺住民さん

野村はルートインのそばだよ。よってここより駅近。平成20年完成だからまだ先だけど。

59. 559 周辺住民さん

すみません、間違えました。平成20年×→30年完成⚪︎です。

60. 560 匿名さん

ここより駅近にマンションできるのに、割高坪単価で買う人がいない場合、竣工後の管理組合の運営は、売れない部屋の所有者である売主になるのでしょうか?
    半分どころか、ほとんどの議案が引き続き保有する売主になると、管理会社変更(割高)が通らなさそうです。
    駐車場収入も想定以下だと将来の積立金に影響が出るかもしれません。
    マンションが竣工しても売れないデメリットは、一般的に、他になにかあるのでしょうか?

61. 561 匿名さん

旧マルエツ、漫喫跡地が野村不動産のマンションですね。同じならびにあったプレス工場も解体されてますね。ここもマンションになるでしょう。たしかに駅には近いですが、敷地面積はさほどないので、建物は通りに接面して建てられるでしょうね。好みの問題ですが、私は建物周りにバッファーがある方がいいなー。
    シティテラスの価格は確かに高すぎますが、東陽町であれだけの敷地を確保するには、ファミタンとイトーピアの立て直くらいしかありえないでしょうね。ということで、私はシティテラス契約しました。

62. 562 匿名さん

>>561
    魚民の跡地は、野村だったんですね!
    プラウドブランドですからシティテラス以上の価格で販売しそうですね!

63. 563 ご近所さん

2006年からこちらのマンションの
    徒歩2〜3分くらいの場所に
    住んでいます。
    この辺りはオフィス街で
    平日の朝夕の通勤時間帯は
    会社勤めの人であふれています。
    ランチタイムも同じく。
    なので休日は人が減り
    静かな落ち着いた雰囲気に
    変わります。
    人が生活する上で重要で
    生活の質にもつながる日々の買い物
    スーパーが近くにないのが
    一番不便だと常々感じています。
    確かに徒歩で20分くらい歩けば
    ヨーカドー、西友、オーケー、
    サミットなどたくさんの
    お店がありますが、
    どれも駅とは逆方向で
    離れていて、駅からの帰り道
    ちょっと買い物…というのが
    出来ません。
    気軽に買い物出来る場所が
    ないのがただただ残念です。
    確かに、
    図書館、区役所、病院、銀行などは
    近くにあり便利ですが、
    これらは毎日利用するもの
    ではないので、優先順位は
    やはりスーパーだと思います。
    スーパーさえあれば
    とても便利な場所だと思います。
    惜しい!!そんな場所です…。

64. 564 匿名さん

ここも野村も場所がいいですね。住友のオフィスビルのような外観が嫌いですが、ここの外観はいいなと思いました。ここに決めるか野村を待つか悩むところですが、ここが竣工して中を見てから決めようかな…

65. 565 匿名さん

>>563
    ご指摘の通りですね!
    私も昔住んでいたのですが、野村が建てる所にマルエツがありました。二丁目のどこかにスーパーができるといいですよね!

66. 566 匿名さん

561です。スーパー、必要ですよね。なんでマルエツなくして居酒屋なんかにしちゃったかなー。。サンヒダカと赤札堂で日常の買い物をするしかないですよね。でもこれだけマンション増えてたら、どこかに出来てもいいですよね。あとはネットスーパーですかね。
    外観を図書館と揃えて赤茶のタイルを使用しているのも中々好きです。江東区、よくやった。景観大事ですからねー。

67. 567 周辺住民さん

土地が空いてもみんなマンション屋さんが土地を高値で買っちゃうから所詮スーパーじゃ入札価格は太刀打ち出来ないでしょうね。近くに新築でマンション建てるなら1階にテナントで入れてくれないかな。あとはYMCAの跡にスーパー期待ですね!

68. 568 匿名さん

>>567
    コンビニの採算が客数千人と言われてるから、スーパーだともっと必要でしょうね。
    赤字覚悟でないとはじめられないのでは。

69. 569 匿名さん

>>568
    間違えた、客数じゃなくて商圏人口でした。
    ちなまに小規模スーパーなら5千~1万人だそうで。
    参考
    https://www.cocohore11.com/column/01/

70. 570 匿名さん

皆さんがおっしゃる通りスーパーが出来たら本当に助かりますね…出来るのは難しいのかなぁー。
    かなり前にも書いてる方がいたんですが、YMCA閉鎖するんですか?跡地にはまたマンションが建つのかな…

71. 571 匿名さん

YMCAは閉館すると私も聞きました。
    かつてここの一階にコンビニのデイリーヤマザキがありましたが、なぜかすぐに潰れてしまいました。
    大きなマンションもたくさんあり、平日は会社勤めの人も加わり、それなりに利用者はいそうですが、コンビニでもすぐに潰れてしまうのでは、やはりスーパーは難しいのでしょうか…。
    こちらのマンションの北側にある大きな新しい明治安田生命ビル。
    ここは元はゴルフ練習場でした。潰れた時、スーパーが出来るかな?と期待しましたが、オフィス街らしくただの会社のビルでした…。

72. 572 匿名さん

ここら一帯の客を独占できるならまだしも、そうではないからねえ。
    オーケーとか離れてても買いにいく人はいるだろうから、よほどの人を集めれるスーパーでないと厳しいかな。
    商業施設の採算はドライだから。

駅近で割りと静か、それ以外は求めてはいけない。

73. 573 匿名さん

そうですね!
    駅近なのに静かは大きな魅力です。
    スーパーが出来ると確かに日々の買い物は便利ですね。
    でも、自転車不法駐輪が増え 煩くなるのではと危惧してしまいます。
    赤札堂がもっとグレードアップしたスーパーに変わってくれたらと思います。

74. 574 匿名さん

西向きはすぐ目の前に校庭があるんですね。あまりに近くてビックリしました。
    あれでは砂埃で洗濯物は外に干せませんね。
    高層階ならまだマシなのかな。

東向きも機械式駐車場があったり、ここは南向き以外はあまり条件良くないですね。
    価格は立地で決まるのかもしれませんが、諸々考えるとやはり高いなと思ってしまいます。

もう少し配棟を工夫すれば良かったのに。残念な感じに仕上がっていますね。

75. 575 匿名さん

>>574
    最大限に戸数を増やし、利益を最大化するためだからしょうがない。駅近だから、住み心地の悪い配棟計画でも売れるという読み。

ゆとりある住み心地の良いランドプランなんて、立地の悪いところか高級住宅地以外は今どき無いでしょう。

お金があるなら南向き、無いなら校庭だけど建物がない西向きか、駅地下だけで十分な人向けの東向きを買えば良い。

76. 576 匿名さん

西側も高層階なら悪いとは思わないけど
    駅徒歩5分で乗り換え無しで大手町に近い物件って、他にあるの?

77. 577 匿名さん

>>576
    論点がずれてるよ。

駅から5分で大手町近くだから、
    今のいまいちなランドプランでも悪くないと
    考えましょうよってこと?

西向きは低層高層に関わらず
    砂ぼこりと昼間の騒音はありそう。
    音は上まであがるから。

高層階は見晴らし良さそうだよね。

78. 578 匿名さん

東西線なのが残念。
    駅近でも、通勤地獄は本当に辛いです、とくに木場から門前仲町のあたり、凄い混雑。

79. 579 周辺住民さん

>>578

私も東陽町に住んでいたので、お気持ち分かりますが、大手町に向かう線だから、なおさらしょうがないですよね!

80. 580 匿名さん

西向きの高層は眺望がいいから学校近くでも迷った人多いんじゃない?この物件は西でも割と強気の価格だよね。日中家にいないなら眺望重視でありだと思うよ。でも専業主婦とかリタイア組には環境的にはあまりおすすめしないな。住んだ感想だけど西は高層でもベランダがあると案外暗いし冬は日中日が回らない分特に寒い。午後から夕方はカーテン閉めないといられないくらい西日が眩しくて暑いよ。UVフィルム貼っても床は焼けるし窓開けれないから夏の午後は特に辛い。日が落ちたらカーテン開けて夜景を楽しめるけどね。我が家は今回は南に住み替え予定です。ご参考まで。

81. 581 匿名さん

>>578
    じゃ他で探しなよw

82. 582 買い替え検討中さん

>>580 匿名さん
    UV加工のフィルムと床すれば問題ないかと、、、今住んでる所は西側だけど問題無いので!

83. 583 匿名

>>582 買い替え検討中さん
    西も立地や階数によるかもしれませんね。あとはカーテン開けておく頻度とか。うちは5年住みましたが、白いダイニングテーブルは今は薄黄色になってしまいました。家具の日焼けなんかは気にならない人も多いと思いますが、うちは日中家にいる妻が快適でない様子なもので。

84. 584 匿名

強力なUVフィルム貼って窓を開けないで生活する。

85. 585 匿名さん

>>583 匿名さん

南向きでも家具の日焼けは一緒。より、コンガリと焼けるよ。

86. 586 匿名さん

西向きはそんなに家具が日焼けしてしまうんですね。
    という事はもちろんフローリングの痛みも早いという事か。

となると西より東向きの方が良いのでしょうか。

87. 587 匿名さん

カーテンで解決できたりしないんですかね?
    レースのカーテンでも、UVカットするものがあったりするので、そういうものを利用していく形になってくるのかしら。

東向きは、働きに出ていて、あまり家にいないような感じならいいのかなぁ。
    それってでも西向きにも言えるかもしれないし。
    好みとか、窓から見える景色とかそういうので好みで見ていけばいいのかもしれないです。

88. 588 匿名

ここの西向きは眺望を売りにずいぶん金額乗せてる印象。眺望以外デメリットしか考えられないけどな。一般的に西より東のが売りやすいって説もあるわけだし、万が一売却の可能性があるならこの価格なら東のがリスク少ないと思う。年配層は特に西向き嫌がるし。

89. 589 マンション検討中さん

現地行ってみました。

南側は、日当たりは良さそうだけど、選ぶ場所によりマンション近くにある橋を通る車やバイクの音が響きそうなのと、川向こうにある団地っぽいマンションが気になる、、、

東側は暗そう出し、景色はちょっと!音も四方囲まれているのでこもるかも!でも価格的には!

西側は景色はいいが、学校が目の前なのは、リタイア後に日中家にいる時に気になるにかも!
    ただバルコニー付きが気になる

なので、どこを選んでもメリットとデメリットはあるのですが、駅近で大手町に一本で行けるのが魅力。3LDKで70越えの広さで、この時期に入居できる物件がなかなか見当たらず、悩み中

90. 590 スナフキン

値段がとにかく高い。
    2.3年前なら、タワマンなんぞ余裕で購入できる。

保育園ができるらしいが、住人からしたら五月蠅いだけだろう。
    駐輪所は何台分有るんだ?全部範囲内に止められるのか?
    車で送迎する人もいるだろう。
    あの一通が路上駐車ばかりになるぞ。

環境・転換・装置なんて謳ってるが、保育園のお陰で環境・破壊・装置となる。

91. 591 匿名さん

>>590 スナフキンさん

高い、五月蝿い、と思われるなら他を探された方がいいと思います。
    ここより静かな物件は近隣で見つかるでしょうが、ここを高いと言われたら、もっと郊外寄りか、不便な場所に行かれるしかないと思います。

保育園を利用される方は、車より徒歩か自転車が多いと思いますし、お忙しい中送り迎えに時間は取られないのでは。
    個人的にも、保育園ができたら五月蝿いという感覚、ありません。
    因みに現在、幼稚園、小学校近くに住んでいます。

92. 592 匿名さん

>>590 スナフキンさん

わたしも591さんに同意。
    保育園が入るのは、区からの要請であり、それなりに大規模物件には、保育園は入るのが今は普通。とゆうか、区の努力。
    保育園を厄介扱いするのは、ちょっとナンセンスですね。今の時代。自分だけが良ければいい、ととれますが、いかがでしょう。
    確かに値段も高いけど、数年前と比べてなんの意味があるのかもわからないし、なにを言いたいのかよくわかりません。

93. 593 匿名さん

たしかに値段が高いから全然売れてないんだろうが。
    竣工後ゴーストマンションに住む住民の気持ちを考えたことがあるのか?

94. 594 匿名さん

保育園が嫌われるのは、音が煩いのと、送り迎えのマナーが酷いから。
    特に、最近揉めてるのは後者が原因。

自動車は少なく自転車メインでしょうなんて、できてみないとわからないし、親の自転車のマナーもドンドン悪化するよ。

まあ親のモラルがどうかは当たり外れがあるから、外れにならないといいねってだけかな。大規模に保育園は今や当たり前で、問題がある前提で考えたほうが予想より酷かったときのダメージが少なくて済むよ。

95. 595 ご近所さん

うちにも子供が2人保育園に通ってるけど、願うならば保育園は不要だけどね。
    五月蠅いし、自転車も車も本当に危ない。
    自転車そこら中に止められるだろうしね。

たとえ、マンション敷地内だろうと、我が物顔で居座る保護者も出てくることも予想できる。
    保育園は敷地が大規模だから、色んな人が来るよ。

保育園近くにあるといいけど、同じマンション内にはいらない。

96. 596 検討板ユーザーさん

この物件は、10月末に竣工しても翌年度の4月以降まで入居できないって購入予定者からするとありえない!
    しかもスミフ自身の決算を翌年度にまわしたいという理由のせいのにかなりイラっ…
    保育園に預ける子を持つ親からすると、クソみたいな売主!
    モデルルームに行って、スミフの姿勢にイラっとしました。
    検討する気うせたわ。

97. 597 周辺住民さん

ちなみに私は雨の日は車でお迎え行くよ。
    保育園に駐車場ないけど。

よく、近所の人に文句言われるけど気にしてませんw
    だってみんなやってるしw

長くても15~20分でしょ。
    不満あるなら、保護者の為に駐車場を用意して欲しい。

98. 598 匿名さん

敷地に保育園が入るのは子育て中の親としてはたいへんありがたいです。ただ、マンション住人優先枠はないようですし、マンション敷地内にあるのに住人が入園できず、遠い園に通園することになったら、もちろんそれは仕方のないことだとわかっていても、ストレスになりそうなこともあり、こちらを購入するか迷っています。

あと、保育園を迷惑に感じる方がいるのも理解できます。マスコミなどではこどもの声ばかり理由に挙げていますが、保育園の親のマナーが実は一番周りを不愉快にさせているのでは、と思うことが多々あります。職場でも保育園でも、自分たちは優先されて当然、もっと周りが配慮するべき、な考えをしてるママさんが増えたように思います。私自身も気を付けたいと思っています。

99. 599 口コミ知りたいさん

>>597 周辺住民さん

おまえモラルないから消えろ

100. 600 スナフキン

>>591
    >>592
    契約者さんかな?
    気分を悪くさせたならすみません。

住みやすい環境になるといいですね。

条件に対して価格が高いのです。
    お金自体は出せますよ。(新しいプラウド東陽町が気になるなぁ。
    お節介かもしれないが、保育園に関しては、ある程度予測をしていたほうがいいと思います。
    良識ある人間だけではない。

101. 601 評判気になるさん

一般的に、保育園・小学校・中学校とかの隣は売り値が下がるよ。
    保育園なんてかなり。。。

102. 602 匿名さん

同じ保育園のママさんが言ってました。保育園が駅の近くにあるのはいいけど、自宅の隣とかマンションの敷地内は絶対イヤだと。

103. 603 匿名さん

広大な敷地があるとか、道路歩道がが広くてゆとりあるとかならいいけど。

朝の自転車ママさんはマナー最悪だから。
    時間ないから自転車を猛スピードでかっとばして危険。
    子供いるんだからどいてよみたいにベル鳴らしまくり。

まあその程度で駅近の資産価値は落ちないと思うけど、住みやすさという面では被害は甚大。相当戸数あるから、完売後の通勤時間はマンションからのサラリーマンと保育所保護者と小学校、中学校の登校児童でごった返すんだろうと想像してる。
    そして保護者の違法駐輪や違法駐車も合わせてカオスになりそう。

管理人が上手く交通整理してくれるといいんだけど。

104. 604 匿名

エントランスの公開緑地はどの程度近隣住民や近隣保育園に公開されるんでしょうね。近くの明治安田生命の公開緑地も晴れた日は何処かしらの保育園が必ずバギーでやって来ていたり、親子連れが公園のように利用してるようですが、こちらも同じように公園扱いで敷地内の保育園の遊び場になるのでしょうか。我が家は保育園児がいてここに預けることを想定しているので構いませんが、一般住民の方からしたら少し気の毒ですね。保育園帰りに親が子供を公園でひと遊びさせて帰るみたいなことは日常ですからね。

105. 605 匿名さん

>>604 匿名さん

ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが筋でしょう。

近所の小中校生の格好の溜り場になりそう。マンション内外の子供の。

あとは、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんが続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。

使ってあげるのが

106. 606 匿名さん

>>604 匿名さん

ゲート外なら当然のことながら時間制限なしで完全公開なのでは?せっかく地域に公開してくれてるんだから、近所の皆でフル活用するのが目的に沿った使い方でしょう。

あとは近所の小中校生の格好の溜り場になるかも。マンション内外の子供の。

その他、自転車で子供預けて、空きスペースに乗り捨てて出勤する親御さんも続出かもね。帰りにピックアップすればいいわけだし。

107. 607 匿名さん

公開空地を設置することによって、高さ制限や容積率の緩和を受けているので、住民はメリットを享受している。その代償として、管理責任が生じる。営業はそういったこと説明しないのかな。

108. 608 匿名さん

緩和によるコストダウンはすみふの利益に化けている。住民は義務だけを負う構図。

109. 609 スナフキン

住民反対で中止・延期、13保育園 自治体待機児童調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000009-asahi-soci

保育園利用者の駐輪は保育園専用の駐輪場以外は駐輪禁止。(狭すぎて全て止めるのは実質不可能)
    また、保育園利用者を含むの公開空き地は、住民に不快に感じさせることが少しでもあれば利用を禁止にできる。

上記に対し保育園利用者の場合は、保育園使用者が管理、誘導を行なう責任をもつ。

また、路上駐輪及び路上駐車、一時停車も保育園利用者の場合は、保育園使用者、管理人、警察が連携して行う。

規約上は違反にあたるため、野放しにせず、対応を促すことが大切。
    環境は管理人と組合と住人、保育園事業者、利用者次第。

110. 610 匿名さん

保育園設置するのに、送り迎えようの車寄せや駐車場はないんだね。公開空地に放置されて問題になりそう。

111. 611 匿名さん

住民用の駐輪場は設置されているけど、来客用の駐輪場はない。自転車で来た人がエントランス前に放置してよく問題になる。それから住民用の駐輪場には子供用自転車を置くスペースがないから、玄関の前に置く人が出てきてこれも問題になる。デベってそういったこと過去の経験から知っているはずなのに対応しようとしない。

112. 612 匿名さん

>610

テナントとして保育園が入っているほかのすみふ物件で問題になっているみたい。学習機能ないんだね。

113. 613 匿名さん

売り手はプロ、マンション購入する人はアマチュアですから。

114. 614 匿名さん

>>612 匿名さん

スミフのポリシーは周りよりカッコいいシンボルとなるマンションを作ること。
    まちづくりや調和とは反対の考えです。

周りとの調和は管理組合が好きに動いてやってねってことですよ。
    管理会社がよろしくやってくれるわけではなく、管理組合が全てを判断し指示しないといけません。
    初期に管理組合の役員になるひとはクレーム対応で大変かもしれませんね。

115. 615 匿名さん

住宅の購入って一生に一度って人が多いから、リピーターは少ない。だからこんなことがまかり通ってるんだろうな。

消費者もちゃんと勉強しないと。大手だから安心なんて盲信が危険なことは、最近の施工トラブルの事例を見れば一目瞭然。

116. 616 匿名さん

三ツ沢のケースでは、住民が問題を指摘してから全棟建て替えの決定まで10年以上。その間に巨大地震に襲われていたら・・・。韓国のセオル号の船長よりもひどい話。

117. 617 匿名さん

>614

その通りで、管理会社がやってくれるではなく、マンションの管理って管理組合が主体なんだよね。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。あと、新築分譲マンションって知らない人同士が集まるから、管理組合による住民実が機能するようになるまで数年かかる。

さらに、駐車場や駐輪場を後から設置するのは事実上不可能。設置するにはお金がかかるけど、計画外の費用をどう調達するかってのは非常にハードルが高い。

118. 618 匿名さん

これだけの規模で来客用駐車場もないんだね。あと路駐で問題になるのは、郵便や宅配業者の車と一斉入居時のトラック。待ちのトラックがが列をなして近所迷惑になる。

119. 619 匿名さん

前の道路や歩道は広いんでしたっけ?
    狭いなら車や自転車は大迷惑ですね。
    まあ広くてもちょっと迷惑ですが。

120. 620 匿名さん

基本、路駐はダメ。

121. 621 通りがかりさん

>>618 匿名さん

来客用駐車場あるから!
    知らないでの発言やめとけよ!
    スミフの方を持つ気はないが…

122. 622 匿名さん

来客用駐車場は保育園も使っていいの?
    住民の客だけでなく。
    また利用料はかからないの?
    事前に利用許可とったり、利用料とったりする例も多いけど、ここはどうなのかな?
    お金とるなら、間違いなく路駐を選ぶでしょうね。

123. 623 匿名さん

>>622 匿名さん

ここで聞くよりスミフに聞いたら~。

124. 624 匿名さん

完売してからこんなにネガティブな事実が出るならともかく、まだ売れてないのに、竣工もしていないのにこの言われようは、よく下調べせずに買ってしまった購入者に失礼ですよ。
    好く考えれば、学校となり、保育園が敷地内なんて、環境としては、かなり悪い部類でしょうし。

125. 625 匿名さん

>よく下調べせずに買ってしまった

ここは検討板。そうならないためにもネガティブ情報の共有って重要。

126. 626 突っ込み

>>622 匿名さん

スミフに聞けよって感じ!
    路駐も構わないが、確実に駐禁きられるし!

127. 627 匿名さん

送り迎えの停車だと駐禁切られることは、まず、ないでしょ。なので、横行するから厄介かも。

128. 628 匿名さん

路駐されないためには警備員を増やす、管理組合の費用が増すって構図になっちゃうかも。

129. 629 匿名さん

マンション前の道は通り抜けできないので、車で保育園送った帰りはマンションの敷地に1度入って方向転換したりする事になるでしょうか?
    また、前の道は小学校への登校通路になってて沢山児童が通るので、車の通行量が増えると危険じゃないか心配です。

130. 630 匿名さん

保育園側に車での送迎禁止を促してもらう。反則は退園処置!
    江東区も待機児童たくさんいるのだから、親側も入れたらこちらのもの、なんて態度は許されない!

というか、真剣検討者ならスミフに、保育園との交通問題、問い合わせた方が早いのでは。
    そして、情報の共有お願いします。

131. 631 口コミ知りたいさん

>>630 匿名さん

自分で気になるなら問い合わせればいいじゃん!
    他人任せすぎるよ!
    ちゃっかり情報の共有って…

132. 632 匿名

確かにあまり考えてなったけど、前の道路の行き止まりは朝夕の保育園送迎だけでなく、郵便局、ヤマト、佐川急便、生協の宅配数社、ネットスーパーと毎日トラックの駐車と配達が大変そうだね。世帯数が多いだけに頻繁だろうな。
    引っ越しはどのエレベータが許可されるんだろ。
    マンションってのは結構頻繁に人の出入りがあるから引っ越もよくしてるよね。

133. 633 匿名さん

入居が始まったらぐちゃぐちゃにならないといいですね。

134. 634 匿名さん

面倒は管理組合にお任せだね。
    10人からクレームいれまくれば、警備員の増員とか考えてくれるんじゃない?
    もちろん管理組合の費用からの持ち出しになるけど。

135. 635 匿名さん

間違えた。
    10人➡住人 でした。

136. 636 匿名さん

>>635 匿名さん

住人、区分所有者が管理組合の組合員なんだけど
    理解してない人たちが別の面倒起こしそう

137. 637 匿名さん

>>636 匿名さん

全てを決めるのは管理組合であって管理会社ではない、それを理解できない住民が、管理会社が働かねえとケレーム付けそうだよね。

また、管理組合に文句を言う人も、面倒なので理事になるのは拒否して、身軽な立場で責任を果たせとクレームしそう。

保育園が運営始まってからの初動で上手く対処できるといいんだけどね。

138. 638 スナフキン

保育園用来客の駐輪場はある。
    数台しか止められない為、スペースは足りない。
    保育園側この中に収めると規約あり。

来客駐車場は料金が掛かる。
    宅配等の荷下し用駐車場は無料。

区、すみふに確認済み。

139. 639 マンション検討中さん

>>638
    スナフキンさんが1番詳しく調べてますね。
    調べ尽くした上で見送ったんですか?

検討しているので、ご意見お聞かせください。
    また、パンフレットに無い情報等ご存知でしたら教えてください。

140. 640 名無しさん

>>634 匿名さん

発言のレベル低すぎ!
    住民も組合員なのを分からずマンションを検討している人がこの掲示に書き込んでわいると思うと…ひくわ…

141. 641 匿名さん

>>640 名無しさん

ちゃんと読んでます?
    理解してますよ。

その組合員を代表して管理組合の理事がおり、方針を決め、管理組合に指示し、クレーム対応して判断するんですよ。
    組合員の皆で全てを決めるわけではないのです。それぐらい常識と思ってましたが。
    もっとも、管理規約の改訂など、大きな事案は総会で議決しますけどね。でも方向性を決めるのは理事会なので、どんな議案を出すかは理事会のメンバー次第です。その他の住人は基本的には茅の外なんです。

でも、大抵の人はプライベートを裂いて諸問題に対応する義務のある理事を面倒だからと避けたがるんですよ。そしてこう改善してくれとクレームはあげる。それが一般的な管理組合です。

142. 642 名無しさん

>>641 匿名さん

記載した代表者である管理組合の理事が決めるのは正しいですが…
    記載された
    ”面倒は管理組合にお任せだね。
    という発言は、あなたのいう一般的でなく、ただの他人任せっていうのが正解かと!
    掲示板でクレームばかり言って、実際の管理組合の議題の中で何も言えない人の典型!

143. 643 匿名さん

>>642 名無しさん

どこもほとんどそうだと思うけど?
    一部ヤル気のある人が理事長とか立候補するけど、その他は義務でやってるだけ。できれば避けたいと思ってるし、役員でない人はそれこそ他力本願だよね。

管理組合の役員なのに黙って意見を言わないのは関心がないお題ということ。逆にクレームしたい内容なら、逆に皆で好き勝手に言い合ってなにも決まらないことも多い。特に、大規模で役員の数が多いと色んな意見があってまとまらないからね。

144. 644 マンション掲示板さん

議題の方向性がマンションそのもの以上に、管理組合ネタが活発になってますねww
    ある意味、ネガ意見の人も多いですがそれだけ興味もってる人が多いって事ですね!

145. 645 匿名さん

管理組合を構成するのは区分所有者のみ。住民って書いている人が要るけど、住民には賃貸で入居している人も含まれる。賃貸住民は、管理組合員ではないので理事にもなれないし、管理組合総会の議決権もない。

146. 646 匿名さん

>632

一斉入居時は、エレベーターがかち合ったりしないように、日程調整する。大規模物件だと1ヶ月くらい待たされることもある。

それからその時期はオートロックは開放されるので、ある意味、出入り自由。関係のない業者が、売主や管理会社を装って押し売りみに来たりするから要注意。その時期はエントランスに警備員を配置すればいいんだけど、そういった事例は聞いたことがない。

147. 647 匿名さん

保育園のケースは知らないけど、似たパターンで店舗付きのマンションで運用時のことは具体的に決まっていないで、問題が起きたときは住民で解決しなきゃならなくなったケースは過去に例がある。売る側は引渡し後のことは知ったことではない。

148. 648 匿名さん

新築分譲マンションって、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。管理組合がきちんと機能して運営されるか、ある意味、賭け。

149. 649 匿名さん

大規模物件だと、引越し日は好きに選べないって聞きますよね。
    ある程度の希望は出せますが、希望が重なるとくじになったりするらしい。

管理組合がきちんと機能するかどうかって結局は当事者意識を持つ人がどれだけいるかっていうことになると思います。
    皆さん、やはり高いお金を出して買ったマンションですもの、
    マンションの資産価値を維持できる方向で行こうと思う人がほとんどなのではないでしょうか。

150. 650 匿名さん

引越し日程って義務教育の子供がいる家庭は優先される事が多いけど。
    結局4月頭は無理なのかな?

151. 651 口コミ知りたいさん

>>650 匿名さん

モデルルームを見学に行った際に確認したら、義務教育の子供がいるなら3月入居可能だけど、保育園児の場合は、NGって言われました。
    しかも理由がスミフ自身の決済年度だけの自己都合……
    イラってしました…

152. 652 マンション検討中さん

引き渡し予定、4月下旬ってなってるけど・・・。

153. 653 匿名さん

>>652 マンション検討中さん

義務教育のお子さんがいるご家庭は、希望すれば3月に入れる
    それ以外は2017年4月以降の入居となる
    なぜなら、引き渡しを2017年度とし、2017年度のすみふの決算を良く見せたいから、義務教育以外の例外は認めない

ということでは

154. 654 名無しさん

>>651 口コミ知りたいさん

スミフは、契約者のニーズに耳を傾ける事しないからね〜
    保育園に預けようとしている御家庭はたいへんですね。
    いろいろと保育園問題が世の中で騒がれているのに…

155. 655 マンション検討中さん

>>654 名無しさん
    既に先に契約している人の引越しラッシュの調整があるからじゃない?
    エレベーターの数だって限界あるし
    一期で契約していた人は3月入居可能らしいので!
    普通に考えて、オペレーション的に全員の希望なんか聞ける分けないと思うけど!

156. 656 匿名さん

引き渡しと引っ越しの調整って別なんだけどね。

それと既契約者優先の引き渡しって初耳。

157. 657 匿名さん

>>656 匿名さん

住友じゃよく聞く話だけれどね

158. 658 匿名さん

大きなマンションですから、引っ越しの調整しないとならないでしょう。
    希望通りにならない事のが多いのでしょうか。
    やはり週末に引っ越したいと考える人が多くなってくるでしょうから…。
    もしも希望が通ったらラッキーくらいに思っていても良いのかもしれませんよ。
    なんて思いました(汗)

159. 659 匿名さん

>>658
    スミフさんチーッス

160. 660 匿名さん

先着順9戸でしたが、これ、ずっと前から9戸な気がします。
    このままでは、竣工してもゴーストマンションなのではないかと思うのですが、いつごろ埋まるのでしょう。
    駅からそこそこ近いのはわかるのですが、価格面で競争力がないので、このまま売れずに、竣工するのかなあ?

161. 661 マンション検討中さん

竣工までに半分売れればいいらしい。
    シティテラス平井だって、そんなもんだしね。

162. 662 匿名さん

機械式駐車場、けっこう強烈じゃないですか?もう少し工夫できなかったのでしょうか…外観は素敵なのにちょっと引きました。

163. 663 匿名さん

スミフへ、いつも無駄に強気な価格で売りますよね!!
    売れ行きは、イマイチですね!
    もう少しリーズナブルにすれば売れり物件ですが…

164. 664 マンション検討中さん

南陽小学校は結構人気校のようですが、東陽中学はどんな雰囲気でしょうか。
    地元で詳しい方教えて下さい。

165. 665 メルケム

近隣では良い方です。
    深川四中や塩浜の 深川八中と比較して。

小学校は東陽小と同じくらい。
    どちらも悪い評判聞かない

166. 666 スナフキン

東陽中は区内中学校の保護者年収ランクtop3に入る

167. 667 匿名さん

南陽は広くて人数が多いという印象です。人気があるかどうかはわからないですが、良くない評判は聞かないです。人気でいうなら、深川エリアの学校かな。

168. 668 匿名さん

以前、保育園の話題で、送迎時の車についても触れられてましたが、マンション前の道路、通り抜けできませんよね。
    まさか、マンション車寄せに入ってくるのでしょうか。Uターンするには道幅狭いですし。小中に通うお子さんも通る時間と重なると危険極まりないですね。

現地見て、率直に感じました。
    蒸し返してすみません。

169. 669 マンション検討中さん

敷地内に住民ではない人たちが毎日来るのは、確かに心労ありそうですね。
    車の出入れによる子供達の通学安全が脅かされるのは許せません。(通学路の安全も大きく購入ポイントに入ってますので)
    区役所に願いを出せば、車の送迎を規制出来たりしませんか(マンション内でのUターン禁止とか、実質車使用不可に繋がるかと思います)詳しい方居たら教えて下さい。

170. 670 匿名

車寄せじゃなくて奥の駐輪場のところでUターンするんじゃない?そしたらさほど不快ではないかも。

それとこのエリアは中学受験とかどれくらいの比率かどなたか知ってますか?豊洲のとある小学校は9割受験らしいです。東西線の混雑があるから中学、小学校は地元に活かせるって人が多いかな?

171. 671 スナフキン

どちらにせよ不快だわ。
    通学路なのに危ないし、最悪。

車での送迎禁止だから、見つけたらナンバーメモして管理人、保育園の事業所及び、区の保育指導課に電話すること。

172. 672 スナフキン

3ー4割が受験。大体慶應とか。一流落ちた人は公立へ。

私立なら通学大変だから、別のがいいのでは?
    隣が中学のメリット活かせない。

173. 673 匿名さん

自分子持ちじゃないしこれからも予定ないですがこーゆー意見が保育園の増設を妨げてるんだなぁってしみじみ思う。つくづく自分の事しか考えられないのかと。視野が狭い。送迎者も居住者も歩み寄って、思いやりの上で暮らさないとだめなんじゃないんですか?まだ問題が起きてもないのに国申請出せるか?とかちょっと引きます。
    そりゃ大金叩いて買った直後に家の目の前に幼稚園できて環境激変したなら嫌がられるのは何となく理解できるんですが、元々保育園ができるってわかってるんだから、嫌なり懸念が残るならここを買わなきゃいいと思うんですがね。

174. 674 匿名さん

追記。別にマナーやルール守ってない保護者に歩み寄っていけってわけじゃないです。ルールは守ってこそなので。私が言いたいのは、ここが保育園ついてるマンションてあらかじめ分かってるんだから、そういう懸念が残るなら買わない方がいいと思いますということです。

175. 675 匿名さん

>>673 匿名さん

問題が起きてからでは取り返しつかない件ではないでしょうか。

我が家は、保育園を承知で契約しました。おっしゃる通り、通って来られる保護者やお子さんたちとは良い関係を保って暮らしていけたらと思います。
    それにはルールを守ることは何より大切です。
    我が家は小さな子どもがいないのでわかりませんが、車での送迎はどこの保育園でも禁止事項なのではないですか?

671さんのご意見も最終手段として有りかなと思います。

176. 676 匿名さん

保育園があることがわかって買うんだから、ルール違反は認めざるを得ないよね、お互い譲り合おうよって、意味がわかりませんが。

ルールのある保育園という認識で買うのですよ。

しかも、デベが責任を持つわけではなく、問題が起こったら住人すなわち管理組合が決めていく必要があります。専用の警備員を組合費用で増やすとかね。管理会社はフォローするだけ。

なので、送迎のルール違反が確実に起こりそうかどうかは子供を持つ親には重要でしょう。そして、それを折り込み済みで買わないといけません。

どうしても気になるなら、理事長になって、警備員増やしてガチガチの対応すれば良いのではないでしょうか。

もちろん、心配だけで、みなマナーを守る人ばかりだと嬉しいごさんですけどね。

177. 677 匿名

保育園に車で送迎する人は少ないからそんなに心配いらないと思いますよ。
    自転車が半数以上なんじゃないでしょうか。実はこちらの方が危険かも。東陽町は駅付近など朝夕は特に暴走ママチャリ多いいですから。
    こちらの保育園先日発表になりましたが、東陽保育園に並んで園児120名この界隈で一番大規模な園になるようです。

178. 678 匿名さん

673さん追記でルール守ってないやつには譲歩必要ないってちゃんと書いてるじゃん。問題が起きてからでは遅いと言ってまだ開園もしてない保育園にイチャモンつけて、生活が脅かされるのは許せないと書いてる人がいるからじゃないんですか?
    かくいう私もこんな人たちと住むのかと少し心配になりました。
    ここに住んでいて保育園に通っている方たちまで肩身が狭くならなければいいですね。

179. 679 匿名さん

ここの購入者は、微妙な人ばかりな感じがします!
    そこまで、今から細かく気にされるなら管理組合の役員の立候補して率先してやればいいのにと思いますが…

180. 680 匿名さん

この掲示板って、契約者の書き込み多いね!
    検討している人の議論する場で、ネガはあってもいいが、議題の中心がズレ過ぎかと!

181. 681 スナフキン

車の送迎は禁止。区を通して事業所に確認済み。
    保育園事業者は保育園利用者の自転車を保育園用の駐輪場内に止めさせなければならないルールがある。

また、住人が同様のことをして迷惑が係る行為は、保育園も全て禁止。スミフにも全て確認済み。

182. 682 匿名さん

まあできてもいないのにネガティブな意見は、って言う人もいるけど、大規模な保育園の問題はどこにでもあるよね?
    それについて厳しく対策するのを議論するのは別にいいと思うけど。
    特にここは車や大勢のママさんが通行しにくい道路なんだから、人が集中したり、井戸端会議したりで混雑するのは想定内。

それが起こる前提で対策たてなきゃ。

モラルにたよる性善説ではなく、ルールで厳しく縛る性悪説でないと、集団が引き起こすモラルハザードには対抗できないよ。
    681さんによると、ルールはあるみたいだけど、ルールがあるのとそれを守れないときに本当に厳しく罰するか、実力行使するかは別物だから。大抵は話し合いで済ませようとして、違反者はうわべだけ従うふりをするから。

厳しい実力行使をスミフが確約するなら、大分安心だと思うんだけど、管理組合に丸投げで責任は負わないだろうな。

183. 683 スナフキン

規約が有るから、厳しくすることも管理組合次第で行えるってことでしょ。
    ルールがないなら、注意も出来ないんだ
    から。

デぺとしてスミフの手を離れるのは決まってる。後々、住人が保育園と、区に規約違反と言える契約を事前に結んであるだけマシ。
    むしろスミフが他に出来ることと言えば、保育園の入居を拒否するぐらいでは?

184. 684 eマンションさん

>>683 スナフキンさん

スナフキンさんって、この物件の購入の検討をやめたんじゃなかったのでは??
    誤ってたらすみません。

185. 685 マンション検討中さん

スナフキンさん

車の送迎禁止確認ありがとうございます。
    規則があれば違反者に注意もできるので、明白になってよかったです。
    保育園が増えて待機児童も解消されるので賛成ですが、マンション敷地内の乱用はやはり
    許せません。
    違反により、子供達の通学路が危険になるようなら、注意します。
    保育園もマンション住民も気持ちよく共同生活が出来たらいいですね。

186. 686 匿名さん

規約があっても、規約どおり厳格に運用できるかは管理組合しだい。分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから、お隣さんがどんな人かも入居するまでわからない。管理組合の運営がきっちりされるどうかはある意味かけ。さらにうまくいったとしても住民同志の自治が機能するのは数年後のこと。

ひどいケースなんて管理組合の設立総会ですら、入居後1年たってからやっとだったりする。

187. 687 匿名さん

管理組合が機能するまで、管理会社が代行してきっちりやるって書面で確認しておいたほうがいいかも。

話は少しそれるけど、内覧会時の共有部分の確認も、本来は管理組合の仕事だけど、管理組合が立ち上がっていないってことで誰も対応していないなんてこともありうる。そういうのも管理会社が代行してくれるかの確認と、自分の住戸の周りの共用部分の確認については内覧会のときに各自がやるようにしないと。

188. 688 匿名さん

未販売住戸が多いから、各自が周囲の共用部分を確認ってやっても穴だらけ。

189. 689 匿名さん

管理組合は大きなマンションだと特に機敏に動くということは難しくなってくるし、
    一人ひとりの当事者意識というものはいだきにくくなってくるとは思います。

でもマンションという資産を維持管理するためにも、人任せという風にしては行けないんですよね。
    住民の方の性格によって大きく運営方針は決まってくるのか!?
    共用部についても各々見て回ったほうが良いのでは!?

190. 690 スナフキン

管理組合の発足は半年後を予定。
    それまでは管理人が代行。

スミフに確認済み。

共有部の確認は、同じ箇所を半年のスパンで撮影、保管することが大切。この規模なら150から200箇所程。
    管理がすみふサービスなので、施工不良は黙殺されやすい。これは特に大切になる。

191. 691 匿名さん

なんか検討スレなのに契約者ばかりのスレなんですね。てことはもうほとんど完売してるってことですか?

192. 692 匿名さん

いっぱい余ってるよ。検討者が少ないから契約者の書き込みが目立つだけ。

193. 693 eマンションさん

契約者の書き込みは、違う板があるんだからそっちで書けばいいのに…
    売れてないんだね!

194. 694 匿名さん

まだ販売期は2期なんですよね。
    先着順が9戸というのが今の販売の状況だということです。
    第1期というのは結局は全体の何割売れていたんだろう。
    それによって、考え方も変わってくるということなのかなと思います。

3期にならないと出さない部屋もあるのだろう、ということで、
    とりあえずまた3期になれば活発な議論が起きるのでは?

195. 695 匿名さん

>>694 匿名さん

竣工して住み心地や問題点がわかるか、すみふが値上げしてくるなどない限り、もう新しい義輪のネタはないと思うけど。

第3期で新しく買いに来る人が書き込んでも、これ迄の議論のテジャブーでしかないかな。

196. 696 匿名さん

北向きのお部屋はどうでしょうか。間取りが気に入ってるのですが、東向きと西向きにも小さな窓がありますが、やはり陽当たりは全くないのでしょうか?あと、東向きの庭付きのお部屋も陽当たりは良くないでしょうか。目の前は駐車場ですか?

197. 697 匿名さん

すみふは、焦って安売りしない考えの会社だからね〜
    竣工後も売り続けるみたいですよ!

198. 698 匿名さん

スカイティアラが値引きいれているらしいからさらに割高なここも同じ運命だろうな…

199. 699 匿名さん

たしか一期は50とかそんな程度だった気がします、そのうち何個売れたかはわかりませんが、ほとんどまだ売れてないので、竣工後しばらくはゴーストマンションになるのではないかと思われます。

200. 700 匿名さん

じゃ、まだ半分も売れてないのかな?
    毎週毎週変わらず、新聞に同じ広告入ってきますね。看板持って駅前に立ってる社員の方もご苦労様です…。

201. 701 匿名さん

半分どころか2割以下でしょう

202. 702 匿名さん

すみふは、高値でもその価値があると感じてくれる客しか相手にしないからね。

それでビジネスモデルを確立しちゃったから。
    多少の失敗はあったけど、概ね成功しているし。

ただ、このビジネスモデルは長期トレンドでは相場が上がり続けることが前提だから、今後相場が下落基調だと厳しい。

相場が上がれば、昔の高値は適正価格になるけど、下落ならずっと売れ残るから。

時期的にオリンピック前で上昇傾向で、何とか数年で売り切れるかと思ったけど、不況とかになったら厳しいね。

203. 703 通りがかりさん

>>701 匿名さん

価格表見せてもらったけど、4割弱ぐらい!
    根拠無いデマは、やめろ!
    惨じめだよ、あなた!

204. 704 匿名さん

>>703 通りがかりさん
    大手デベの友人に聞いたことあるけど、価格表の花はサクラ込だったりするらしい。売れているように見せるための演出。だからそれよりは少ないと思っていた方が良いですよ。

205. 705 マンション掲示板さん

>>704 匿名さん

売れてるようにアピールするならならもっと花をつけると思いますが…

まぁ、スミフの方を持つ気もないので…

206. 706 匿名さん

価格が高い以外に売れない要素はないような気が。同じく駅近で、ジオ住吉とルサンク森下も検討しています。ジオはランドプラン、ルサンクは価格、がいいなと思いました。

207. 707 匿名さん

価格だけでなく長谷工施工ってのもマイナス。安普請仕様なのに価格が高いって最悪。

208. 708 匿名さん

>>707 匿名さん

安普請仕様と言われる具体的な部分、教えてください。
    同価格帯であなたが納得される物件、教えてください。

209. 709 匿名さん

ALCに2重壁。すみふの某物件で、3・11のときALCは壊れちゃってる。震度5強にも関わらず。

210. 710 匿名さん

>同価格帯であなたが納得される物件、教えてください。

これは釣りかな。答えたらそこの営業って攻撃するんだろうな。

211. 711 匿名さん

>>708 匿名さん

具体的な根拠を示さずに自分の言いたいことを言っている707のような人とは真面目に会話しない方がよいと思いますよ。

212. 712 匿名さん

これ見てどう反論するかな。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

213. 713 匿名さん

>711

そういうのなら安普請でないことを具体的に根拠を示してほしいものだ。

214. 714 匿名さん

>>712 匿名さん

マンション買うときに部屋を見る際の参考になりますね。

215. 715 匿名さん

マンション見るときって内覧のことかな。長谷工施工以外なら参考にしてチェックして指摘すればいいけど、長谷工だとのらりくらり交わして対応してくれない。

あと、内覧の参考てことなら内覧業者が内覧の様子をブログで公開してたりする。あれも参考になる。

ちなみにモデルルームは施工会社ではなく専門の業者が作るので実際とは違う。

216. 716 匿名さん

長谷工施工の物件って、売主にかかわらず実質的には長谷工がデベだったりする。なので内覧時に長谷工の担当者が出てきて、指摘されても対応しない。対応したら余計なコストかかるわけだし。

217. 717 匿名さん

契約前に、住友の検査基準を提示させたうえで、住友が内覧に立ち会って対応することを書面で確認しておいた方がいいかもね。それと内覧前に住友が事前検査をすることもか。ひどいケースだと売主がチェックしているのか疑わしかったりする。

218. 718 匿名さん

タラタッタラ~、マンションのことならわかるんだわかってるから手を抜けるんだ、長谷工

219. 719 匿名さん

>>717 匿名さん

検査基準なんて社外秘だから駄目と言い張って出さないっしょ。

内装や仕上がりは職人の当たり外れだよね。

有名な村上健さんとかに頼んだら、半端なく厳しい検査対応してくれるよ。

220. 720 匿名さん

検査基準出せって健さんの受け売り。

お金かけて依頼しなくてもブログ見れば、内覧の対応の仕方ってわかると思う。

221. 721 匿名さん

すみふは竣工後も時間かけて販売していくので、完売する前に仮に入居者から施工のクレームが出てきたら厄介なことになるため、施工業者は手抜きしないように工事するのでは?

222. 722 匿名さん

>721

それが正しければ三ツ沢のようなことは起こらなかった。

223. 723 匿名さん

>>721 匿名さん

むしろ未販売分の住戸の議決権はすみふが持ってるから、すみふに都合の悪い議決はある程度コントロールされるのでは。

224. 724 匿名さん

保育園の話題は出ていましたが、幼稚園はどうでしょうか。みなさん南陽幼稚園に行かれるのでしょうか。私立ですと、きよしやめぐみですか?

225. 725 匿名さん

元気がないスレだなぁ
    もうすぐ竣工だね
    入居はまだ先だけど内覧会等もあるので賑わってくるかな

226. 726 匿名さん

>>725 匿名さん
    マンコミュ好きでよく見てるんですけど、営業っぽい書き込みにネガが噛み付いてスレが伸びるのが殆どなんです。そして、すみふのスレは営業っぽい書き込みが少ないのでスレが伸びない傾向にあるように思えます。

227. 727 匿名さん

ちょっと前までのすみふ物件板って、売れてないのに掲示板だけは盛況だった。それが最近パタッと止まった。何がきっかけなのかよくわからないけど、以前はさくらだらけだったということを裏付けちゃってる。

228. 728 検討板ユーザーさん

>>727 匿名さん

それ職業ネガの人が、某所から社会的制裁されて抹殺されちゃったからでしたよね。

229. 729 匿名さん

引き渡しまでまだ時間があるし、そもそも総戸数が多いので少しずつ販売していく形になっているとは思いますが…
    かなり細かい期分けして販売しているのだなという印象です
    要望書が出ているだけの販売になってくるのかな
    それから値段がこの時点で出ているのも少し驚きました
    モデルルームに行かないと価格ってわからないものかと思っておりました
    出ていると行ってもごく一部ですけれども

230. 730 マンション掲示板さん

>>729 匿名さん

値段が出ているという意味は?
    モデルルーム行ったら一部は当然出てるが…

231. 731 匿名さん

ここはいい物件
    早く購入を決めると吉
    南向きは競争率高いと思うよ

232. 732 マンコミュファンさん

>>731 匿名さん

どこがいい物件??
    否定する気はないが、具体的に!

233. 733 口コミ知りたいさん

YMCAのスポーツクラブが近くていいと
    思っていたら2017年末に閉館だとか。残念...
    なんで閉館なんでしょうか?

234. 734 匿名さん

いい物件なのに完売する様子はまったくないのですが…
    どの辺がよいのでしょうか。

235. 735 匿名さん

>729

販売中の物件があるから価格が公開されている。価格が見合えば売れるんだろうけどね。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。すみふ物件を検討するならそういうことも知っておかないと。

236. 736 マンション検討中さん

価格が物件と合えば売れるが…
    スミフの価格設定だと、厳しいね…
    現実を知って欲しいね

237. 737 匿名さん

スミフもかなり在庫がダブついている感があるが大丈夫なのかな
    ここもあと3年は販売するだろうし

238. 738 匿名さん

>>737 匿名さん

震災あたりまでは大量の在庫がダブついてたが、不動産ミニバブルのお陰で在庫の割安感が出てかなり捌けた。それで供給数ナンバーワンに躍り出た。

その後、ミニバブル期に建てたマンションの在庫が積み上がってきているが、基本的には相場以上の価格でかつ値下げしないから、さらにバブルが進んで、今の価格に割安感が出ない限り在庫は積み上がる一方でしょう。

ただ、割安感が出たとしても、価格が下がるわけではなく、相対的にそう見えるだけ。今買ってるのは、夫婦とも大手務めなど、財力がかなりある人なので、割安感が出ようが、どのみち普通の財力の人には買えない。買える少数の人の後押しするだけ。

もし不動産相場がピークアウトし始めているなら、今の価格を何年も維持では売れないでしょう。オリンピックの影響次第だけど。

そこは体力のあるすみふなので、限界まで頑張るとは思いますけど、もし大不況が訪れて安くしてくれるならラッキーですね。

239. 739 匿名さん

販売数ではなく供給数ナンバーワンってのがポイント。売れてないってことだよ。

240. 740 匿名さん

瞬間環境転換装置というコンセプトは悪くないわな
    ここは立地もオンリーワンだし高くてもしょうがない面もあるんだが専有部の仕様がチープ過ぎるのがな
    同じスミフのスカイティアラと同等じゃあな
    価格帯相応の仕様であればここまで割高とは言われなかっただろうに

241. 741 匿名さん

仕様面ってシティハウスシリーズによくある感じのものなのかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

結構、同じシリーズのものとデザインや建具などは共通しているものを使ったりということもあるのかと思いました。

お値段なりにきちんと作って行ってくれれば良いのだろうなと思います。

242. 742 匿名さん

シティテラスって、シティハウスより高級なブランドラインと思ってましたが、設備が共通なら、単に価格帯で分けてるだけなんですかね?

243. 743 通りがかりさん

>>742 匿名さん

私も詳しく分からないですが、戸数とかの規模で、確かにテラスだからって、作りが良いわけではないですよね!

244. 744 匿名さん

シティテラスは大規模、
    シティハウスは中小規模
    私はそんな認識でした。。。

245. 745 匿名さん

それでオーケーかと

246. 746 匿名さん

パークホームズ➡パークコートみたいなグレードを表してる訳ではないんですね。

247. 747 匿名さん

トシンに近いこの立地でこの価格は正直安いですね
    現地も大分出来上がってきて高級感と威圧的が凄い。
    ランドマークレジデンスと言えるでしょう。

248. 748 通りがかりさん

住友のグレードは、

グランドヒルズ
    ガーデンヒルズ が上位ブランドで、

一般向けは、形状、世帯数により、
    シティタワー、シティテラス、シティハウス
    となってます。

249. 749 検討板ユーザーさん

グランドヒルズ東陽町にすれば売れ行きも違ったのでは?

250. 750 匿名さん

グランドヒルズもガーデンヒルズも外観がすごく素敵。シティタワーもハウスもテラスもオフィスビルのようなかっこつけたダサい外観。ここはまだいい方でしょう。オフィスビルみたいじゃないから。

251. 751 マンション検討中さん

新築の価格上昇が一服してきたのを反映して、周辺の中古物件は価格改定で値ごろ感が出てきましたが、ここはマーケットが変わっても長期間価格下げられないから、割高感が突出してきましたね。フラット35金利は今月適用が多分底。日銀はマイナス金利の深堀りに消極的だから、今後は良性インフレあるいは悪性インフレでローン金利が上昇するのは必須。引渡しに時間がかかる割高な新築探すより値ごろ感のある中古買って今のうちにローン組んでしまうのが得策かもしれない。。

252. 752 匿名さん

東陽町といえばビジネス街というのが思い浮かびますが、大規模マンションになるとは、
    このあたりを希望してた方にとってはうれしい情報でしょう
    都心ながら、周辺は少しゴチャゴチャしているのは仕方ないですが、
    職場が都内にある方にとっては、職場が近くなるというのはいいんじゃないかな。

例えばお子さんがいらっしゃるとして、私立に通わせたいと思っている場合でも
    通学の面では安心できそうです

253. 753 匿名さん

>>752 匿名さん
    東西線で通学させて安心?東西線乗ったことあります?

254. 754 マンション検討中さん

朝の通勤地獄は東西線に限りませんよ。
    田園都市線京王線中央線と経験しましたが、同じようなものでした。
    東陽町からなら茅場町までの3駅我慢すればなんとか楽になります。

255. 755 マンコミュファンさん

>>753 匿名さん

東西線がヤバイくらい混んでますが、黄色い総武線都営新宿線もかなり混んでますから!

256. 756 匿名さん

東西線の混雑は3駅、5分程度でたいしたことないです、統計上の数値はあてになりません。
    中央線特快の混雑は異常でした、大人でも足が空中に浮きましたので、あれに比較するとまったくかわいいものです。

257. 757 マンション検討中さん

なんだかんだで売れてるよね。
    確かに高いけど、

1. なんだかんだで売れてるよね。確かに高いけ...
  258. 758 マンション検討中さん

ネットで探してみたけど、最新の売れ状況をつかんでいる人いますか?

1. ネットで探してみたけど、最新の売れ状況を...
  259. 759 マンション検討中さん

2LDKは結構人気で残りわずかのようです。

1. 2LDKは結構人気で残りわずかのようです...
  260. 760 匿名さん

リビングから出られるバルコニーやルーフバルコニー付きの部屋は憧れます。
    シティテラス東陽町、ザ・パークハウス東陽町、ブリリア文京、レーベル北小岩、グローリオ東京住吉、、、、
    東京駅や羽田にまあまあアクセスよくて、駅から基本10分ぐらいで、都心か近郊まで物件広げて探してるけど、あまりないですね。
    迷う(⌒-⌒; )

261. 761 匿名さん

けっこう売れてきましたね、この物件!
    スミフが調子こかなきゃいいが……

262. 762 匿名さん

ルーバルって小さい子供だと外とおんなじ感覚で走り回ったりする。階下に住んでたら悲惨。そういう問題が起きうることをわかって建てちゃうデベって・・・。

263. 763 マンション検討中

ルーフバルコニー、好きですけど。
    ここは、最上階とかルーフバルコニーの部屋にプレミア付け過ぎで高過ぎです。
    普通のお部屋でも割高なのに、最上階は更にかなり上乗せして後ほど販売と聞いて驚きました。

264. 764 匿名さん

>>763 マンション検討中さん

いい部屋は、どれだけ高くしても買う地元の金持ちとかいるから、角部屋、最上階などはめちゃくちゃ高いですよね。
    特に角部屋を広くしてるので、坪単価が高い×面積が広いで異常な高さ。

庶民は買える部屋買ってねってことです。
    まあここは庶民でも上のほうの世帯所得でないと買えませんがね。

265. 765 匿名さん

>>763 マンション検討中さん
    ルーフバルコニーの部屋は竣工後に売るみたいですね。でも価格に納得できたらすぐに売ってくれるみたいですよ。8千万後半と聞いてうちはビックリしましたが。
    ちなみに営業の物の言い方にもビックリでした。こちらの予算見ながらお金用意できるのなら売ってもいいですよと。大変気を悪くしました。

266. 766 匿名さん

見込み客が付けばいつでも売るよ。高くて売れないのを、竣工まで取っておきますって言い訳してるだけ。

267. 767 マンション検討中

売れなかったらずっと空いたままにしておくんですかね?
    すみふは、値下げしますか?

268. 768 匿名さん

すみふは数年たっても値下げしないことで有名。

長期間売れ残っても赤字にならないように販売価格を設定してあるから、相場よりも高い。すみふ物件を買うということはすみふに貢ぐと同じこと。

269. 769 匿名さん

オリンピックまでに完売という計画なんですかね?
    入居時には半分ぐらい売れてる感じなんですかね?

270. 770 匿名さん

竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことも考慮しておかないと。

271. 771 マンション検討中さん

前向きに検討したいのですが、担当って変えてもらうことってできるんですか?

担当のオバサマが話が長いのに会話の中身が薄いので任せるのが不安で……

検討掲示板にこんな事書いて申し訳ございませんが、我が家には安い買い物ではないので、選べるなら担当を選びたいと思ってます。

272. 772 匿名さん

担当変えられるよ。本人に言いづらかったら、上司を呼んでもらって伝えるのがいいかな。

273. 773 匿名さん

>771

営業に聞きずらいことこそ掲示板で情報交換する意味があると思うけど。

274. 774 マンション検討中さん

771です。

皆様、ありがとうございます。
    次回行く前に相談してみます!

次の人はまともな人であることを祈ります!

275. 775 評判気になるさん

>>771 マンション検討中さん

変えれますよ!
    私は、この物件で担当を変えました!
    上から目線系はやはりいますよね!

276. 776 マンション検討中さん

>>775 評判気になるさん

771です。
    ちなみに担当はどんな方だったのでしょうか?

オバサマ担当変えてもらっても775さんと同じ担当者の方ならそれはそれで嫌ですね……

私はつい最近見学に行ったのですが、担当者は恐らく50~60歳のオバサマでした。

277. 777 匿名さん

営業とは長く付き合わないけど、売主とは引き渡し後もアフターサービスで付き合いが続く。

営業って検討時における会社の窓口だから、会社の体質とか営業の対応で判断するしかないんだよね。

278. 778 口コミ知りたいさん

>>776 マンション検討中さん

775です。

チェンジした担当は、20代後半の背の高い男性でした。あまり東陽町を知らないのに、東陽町は最高ですみたいなトークばかりでうざかったです!笑
    私は、五年前までこの物件の近くに住んでて環境や昔の状態を知ってるので、担当よりも詳しいのが、特殊でした!

スミフは、強気な担当が多いと知ってたので!笑

279. 779 匿名さん

>>778 口コミ知りたいさん

アイラブ自分が売っている物件の営業マンが多い印象ですね

280. 780 匿名さん

ご意見箱にも投書しておきました。

281. 781 匿名さん

人間ですから相性ってもんはありますよね。担当者、合わないのにずっと手続きが終わるまで付き合いのは厳しいなぁと思ったりもしますから、変えてもらえるということで一応は安心かな。
    気にならない人には気にならないと思うし、本当に本当に良し悪しじゃなくって相性なんだと思いますよ、ホントに。

282. 782 検討板ユーザーさん

来場サービスとして5000円貰えるらしいよ
    先着なのでなくなり次第終了とのこと

283. 783 匿名さん

二人以上で行った場合は5000円分の商品券みたいですね。キャンペーン頑張っているのだなと思います。
    その他いろいろと条件があるみたいですので…

今は先着順ということになっていますけれど2期なんですか

これが終わるまでは3期はこないのだろうと思われます。

先着順が40戸となっていますが、この数字って数は減ってきているのでしょうか。
    そもそも何戸出していたんだろ?

284. 784 匿名さん

>>778 口コミ知りたいさん

若い背の高い営業って、EN○○○T○さんという方ですか?イケメンだけど、仕事は、、、みたいな。

285. 785 匿名さん

>783

商品券をばらまくってのは集客に苦戦しているってこと。

286. 786 評判気になるさん

>>784 匿名さん

その営業担当って、どんな方なんですか??

287. 787 匿名さん

営業担当者も人によって合う・合わないみたいなのがあるので、
    一概に例えばAさんがダメだから皆さん合わないというわけじゃないと思いますよ。

自分が接してみて嫌ならば変えて貰えばいいだけなんですから。

今は販売は先着順が40戸なんですね…。
    まだ2期ということなんですが、この後も販売って控えているのかしら?
    となると、ここまで先着順であるとするならば、価格のミスマッチというのもあるのでしょうか。
    この街自体は良さそうな感じですので…。

288. 788 物件概要

>>787 匿名さん

価格のミスマッチは、すみふ物件全てに当てはまります。
    すぐに売れなくても、何年かかけて売れれば良いという考えですから。
    エリアの相場から見るとミスマッチな価格でも、それだけの価値があると納得する客に売れれば良いということですよ。

相場が上がりすぎて、地元民の小金持ちだけては捌ききれない高値になってるので、他のエリアを買えない客をどう呼び込むかが勝負ですね。ただ、大手町への近さだけならいいんですが、子供の教育環境や地盤などでエリアを選ぶ客には受けないから、大変だとは思うけど。

無論、相場が維持、さらなる上向きなら割安感で売れるかも。相場下落なら、何年も苦戦するかも。

289. 789 評判気になるさん

>>784 匿名さん

誰かがその営業マンをエースとか言ってましたよ……

それを聞いて、どこがってツッコミをいれたくなりました!笑

290. 790 匿名さん

2人以上の来場で5000円分の買い物券プレゼントはまだ継続されているようなので、
    来場者数が定員に達していないということでしょうね。
    ところでこの買い物券とは?
    商品券とはまた違うものなのですよね。
    近隣の商業施設など、どこか特定のショップの金券になりますか?

291. 791 評判気になるさん

近隣にゴールドジムが開設されるとなると筋トレ好きにはたまりませんね。

292. 792 匿名さん

YMCAのあとですね!
    楽しみです。

293. 793 評判気になるさん

>>790 匿名さん

キモいから、その質問

294. 794 匿名さん

YMCA自体がここにはなくなってしまってうーむ…という風に思っていた方もいらっしゃったとは思いますが、
    その後の施設が生活を豊かにする系の施設で、まあ良かったんじゃないでしょうか。
    うるさいというわけでもなく、
    資産価値には特に影響を与えない(むしろ体を鍛える人には向いている?)
    なんとなくゴールドジムだと敷居が高いので、
    行く人はすごく選んでしまうかもしれないですけれど…

295. 795 匿名さん

営業から聞きましたが、今週から値上げしたそうですね。

296. 796 匿名さん

>>795 匿名さん

ヤッター、さすがスミフだぜ。
    値上げするということは、想定より以外と売れてるってこったな。
    価値に見あった金を払わせるということで値上げを躊躇わない非情さ。
    惚れ惚れするくらい利益追求に貪欲だ。

297. 797 評判気になるさん

>>795 匿名さん

そんな売れてるようには見えませんが、値上げするなんて……
    恐るべきスミフ!!

298. 798 マンション検討中さん

嘘です、私今日行きましたが二回目売り出しと比べても値上げはしていませんでした。
    今後どうなるかは誰にもわかりませんが、先着順になっている状況、連日の豊洲の問題などなどあり、値上げする材料がありませんよ。

二回目の検討のため訪問しましたが、もうお決まりですか?と営業の電話が何回もありました。あまりに熱心なのでもう一回検討してみようと思ってますが…

299. 799 匿名さん

みなさん、ここの保育園に入れなかったらどうされますか?他の遠くの園まで行くのでしょうか?

300. 800 795

>>798 マンション検討中さん
    値上げしていなかったのは798さんが2回目の訪問だったからでは?
    「値上げするけど、もう一度来てくれたら出来る限り尽力するよ」と言われました。
    売れ行きが良いのでしょうね。

301. 801 マンション検討中さん

>>800
    それ売れてないから来させるために言うんじゃんw

302. 802 匿名さん

>>801 マンション検討中さん

なるほど、そのセリフで、モテルルーム訪問者を駆け込み契約させる戦略ですか。

8割がた買おうと思ってて、ギリギリ買える価格なら、これ以上値上がりしたらたまらんと、勢いではんこをついてしまいそう。

303. 803 匿名さん

バブルは少しずつ弾け始めている模様。

都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!
    2020年まで持たなかった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

304. 804 匿名さん

どうしても東陽町がいい!という人は買うかもだけど、都心エリアが高くて買えないからしょうがなく東陽町って人は流れてこなくなるかな。

逆に、他のエリアがこちらと同額程度まで下がったら、そちらに流れてこちらは売れ行き不振になるのでは。。。

今のうちに、どれだけ来訪を売りたい住戸にはめ込んで捌くかが、セールススタッフの腕の見せ所だね。

305. 805 匿名さん

販売期間が延びれば当然かさむコスト
    増えたコストは当然値段つりあげて購入者負担
    価値が上がったと錯覚する検討者
    その陰でほくそ笑むスミフ

今の市況はまだその販売戦略が可能なのでしょう

306. 806 近隣住民

値上げって本当かな?今のままの価格でも相場よりも、もともとかなり高い設定ですね。
    豊洲の汚染や市場の地下水問題に加え、過剰供給され、海外投資家が手を引きはじめていると情報流れていますが、豊洲マンションの価格下落は必然的だと感じます。ただ現状生活する分にはとても魅力的ですね。不安なのは、老後はゴースト部屋が多くなって、メンテナンスが行き届かない等もあるのかな?(昔豊洲にあった都営住宅のように!)
    そう言った要素もありながら、ここの物件の値上げはないでしょう。強いて言えば、日当たりが期待出来ない部屋や、低層階で周辺建物による景観が望めない部屋で、売れ残っている部屋をある程度の価格設定にしてさばく後押しにはなると思いますが!
    私は、実はこのマンションの前の道路をいつも通り抜けて自宅に帰るのですが、最近庭の囲いが取れたら、道に開放感ができ、結構高級感のある門構えでした。もともと気になっていたのですが、仕事が忙しくて、なかなか秋葉原のモデルルームに行けなかったのですが、この前行ってきました。値上げしているのかは、分からないけど、中上層階の部屋はまあまあ売れてますよね。低層階でもかなり高い価格設定で、私には手が出させなかった。仕事柄東西線が便利ですが、南砂以降の東方面じゃないと価格的に無理なのかなと改めて実感しました。
    地下鉄の新線話が本当に進むのであれば、さらに東陽町は魅力的なのですが、、、

307. 807 評判気になるさん

最近知ったのですが、マンション隣の保健所建物の3階(健康センター)にトレーニングルームがありマシンが使用できるほか、ヨガやフラダンスのプログラムもあるんですね。これって結構便利ですね。

308. 808 >>807

区民だと低料金で使えそうですね。

309. 809 eマンションさん

>>799 匿名さん
    認可なので入れる確率は低いと思われるため、このマンションを購入するなら他の保育園も申し込みします。
    入れなかった場合はストレス感じそうですよね。
    こんなに近くに保育園があるのに何故遠くまで・・・と。

310. 810 匿名さん

0歳、1歳はよほど何かでポイントがない限り普通のフルタイム共働きだけでは難しいと思いますよ。認可なのであてにせず、入れればラッキーくらいの方が良いと思います。あわせて認証保育園の保活も忘れずに。

311. 811 匿名さん

保育園ですが、来年度の一斉申し込みの募集要項が公開されています。
    こちらに併設の保育園はマミー保育園で、4月1日から開設、11月の一斉申し込みの対象でした。保育園が入居一番乗り。
    0才児がなく、1歳は17人募集があります。
    引き渡しが4月なのに、3/31に江東区に住所がないと申し込み取り消しだそうです。
    大規模なので、満点あれば入れそう、というか、ここが無理なら他も無理な気がしますが、区外から引っ越す方は対策しないといけませんね。

312. 812 匿名さん

来年度から江東区は保育園の選考ルール変わるようですね。認証ポイント撤去でここは新設だから兄弟ポイントも無し。要は所得順ですね。ここは園庭がある分倍率も高いかもしれませんね。

313. 813 匿名さん

>>812 匿名さん

兄弟ポイントは不公平の極みなので、撤廃は良いことです。
    純粋に所得順が一番公平でしょう。

314. 814 匿名

認証ポイントの撤廃は30年4月入園からなので、
    この秋に申込開始する29年4月入園時点では、
    まだ認証ポイントは有効だと思いますよ。

315. 815 匿名さん

所得順ならこちらの入居者にはまず無理ですよね。自分のマンションの敷地内に便利できれいな保育園があるのに、通えないストレス。私には耐えられそうにない…

316. 816 匿名さん

>806

すみふは売れてないのに値上げする不思議な会社。そしてされに売れなくなる。

竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことを加味して判断しないと・・・。

317. 817 匿名さん

>>816 匿名さん

販売スタッフの仕事を維持しつつ、十二分に利益を稼ぐ、ある意味理想のスタイルやね。
    長期で不動産相場が上がる前提なので、相場低迷が長期間続くとエライコトになるけど。

318. 818 匿名さん

リーマンショック後の不動産販売不振の時は、竣工後数年売れ残りってざらだった。

アベノミクスバブルも息切れの兆候が見え始めてるから、あの時の二の舞かも。

319. 819 匿名さん

保育園についての書き込み拝見しました。やはりどこも大変なんですね…
    未満児だったら保育ママさんの制度などを利用してもいいのかな?と思うのですが、それ以上の年令になってしまうと
    保育園という選択肢しか無くなってしまいますからかなり前から対策を練らないとならないのだなと思いました
    少子化なのにいろいろと大変なことになってきてしまっていますね…

320. 820 マンション検討中さん

>>806さん
    外観そこここでも、部屋の作り、仕様はシティテラス平井と同じだよ。
    モデルルームも平井がノーマル、東陽町はオプション詰め込んでちょい豪華仕様にしてるだけという印象でした。
    そんで長谷工物件3割増しは…立地条件とはいうけど。

321. 821 匿名さん

住友不動産のよくあるファミリータイプのマンションの典型という感じのものなんじゃないでしょうか。
    だからあまり差異はないとか?
    マンションのブランドイメージみたいなものもあるでしょう。
    平井のモデルルームというのはよくわからないですけれど(かなり前に販売していたマンションですよね?)、
    オプションが多めだと素の状態があまり想像できないのでむずかしいなあと思います。

322. 822 マンション検討中さん

駅徒歩5分とはいえ割高かと・・・スーパーが近くに無いのもネックでしょうか。日常の買い物するのに、永代通り越えて行くのは少し面倒に感じてしまいます。
    近所にどこか出店してくれないでしょうかね・・・

323. 823 マンション検討中さん

やはり総額が高いですよね…

手が出ないので近所の中古物件あたります。
    築浅なら同額でも眺望や陽当たり良さそうですし。

324. 824 匿名さん

これから新たなスーパーが進出してくる可能性というのは、あまり高くないんじゃないかなと思ったりします…
    現状でなんとかしようと言うスタンスの方がよろしいのではないかしら。

総額は高いと思います。
    一番高かった時期にアナウンスが始まっていたので
    今もその価格設定のままなのだろうと思いました。

325. 825 匿名さん

すみふは滅多なことでは値引きしないからね。
    むしろ相場上昇に合わせてドンドン値上げする。
    まあこれからは緩やかに下り坂だろうから、現状維持かな。

普通のスーパーは無理でしょ。
    採算とれないもん。
    まいばすけっとのようなミニスーパーもどき位かな。
    できるとしたら。

326. 826 匿名さん

普段の買い物に北口まで行かなければならないのは非常にめんどくさくないですかね。なんとからなりませんかね。

327. 827 匿名さん

保育園が赤字撤退したら、跡地にミニショップでも誘致すれば良いのでは。

328. 828 匿名さん

保育園は需要がありそうだから、撤退っていうのはないんじゃないかなぁ…なんて思いますがどうなんでしょ。
    敷地内のミニショップって、赤字が出た場合は管理費から補完するという話を聞いたこともありますし、うーんという感じじゃないかなと思います。
    車があればどこかぱっと買いにいけちゃうけれど、そうでない場合は宅配系を利用しつつという感じになるのが現実的かな。

329. 829 匿名さん

>>828 匿名さん

あれだけの戸数でミニショップもどきで赤字なんだから、ちゃんとしたスーパーが既存以外で進出する訳がないなあ。

330. 830 マンション検討中さん

スーパーが、マンションの中にできるとチャリがたくさん置かれ、群がり外観的にもイマイチになるからいらない派です。

331. 831 匿名さん

こちらを購入しても、わが家の場合はですがここの保育園には入れないんですよね…どこかのビルの認証に入ることになるんでしょうけど、なんだかなあ…

332. 832 匿名さん

敷地内のミニショップだと住民しか利用しないので黒字化は難しいってのと、共用部分の変更は管理組合総会の特別決議となって3/4以上の賛成が必要となる。なので反対する人が出てきたら赤字補てんしてでも継続するしかない。保育園の場所なら外からもアクセスできるし、テナント扱いなので事情は異なる。

333. 833 通りがかりさん

>>832 匿名さん

それはそれで、駐輪マナー、駐車マナーがモラルハザードで大変なことになるのでは?

334. 834 匿名さん

832さん、詳しくありがとうございます。
    そういう背景があるから、安易に共用施設も増やしたりすることって出来ないんですね。
    赤字補填って管理費からと思うと気が重い。

買い物は結局毎日皆さんどうされるのでしょう。
    生協とかネットスーパーメインでやっていくのかな。
    あとは週末にがつんとまとめ買い。どこか車で行ってとか。
    コストコとかに行ったりして。

335. 835 名無しさん

近くにたくさんマンションありますよね。
    それでみなさん生活しているのだから、ここだけが困ることはないでしょう。
    近隣に住んでますが、西友、まいばすけっと、商店街?とネットスーパーで事足りてます。

336. 836 匿名さん

直近スーパーいらない派です。
    西友、木場のヨーカドー、赤札堂、ネットスーパーで十分。
    東陽町に蔦屋書店できないかな~。
    潜在需要、結構あると思うんだけど。

337. 837 匿名さん

いろいろと価値観あって、見ていて面白いなって思うし参考になります。
    直近であるといいなーって思う時もありますけれど、まとめ買い派だったりすると必ずしもそうじゃないかもしれないですね。

ツタヤはもう新規出店に注力というよりは、ネットでストリーミング系に行っているのかなぁっていう印象かな。
    ツタヤディスカスあるから、ないならないでなんとかなっちゃいますよ。

338. 838 坪単価比較中さん

ところで、不動産の相場がピークを越したと言われていますが
    東陽町で6000万~7000万は大丈夫なんでしょうか。

正直、マンションは気に入っているんです!!

でも将来の相場とか資産性とか気になってしまって。。。

詳しい人、アドバイスください。

339. 839 匿名さん

住友ですから。
    あと2~3年は販売しますし、価格も下げないと思いますよ。

ただ、市況が大きく変わったら分からないね。

東陽町で坪300超は今までは無かった訳で、市況が以前の相場に戻ったりしたら、ここだけ坪300万保てるとは思えない。

340. 840 匿名さん

新築時ですらなかなか売れないんだから、中古になったら価格を維持できないと考えるのが妥当。

すみふは販売価格下げないだろうけど。時間をかけても利益を出すことができるだけの盛った価格設定。

341. 841 匿名さん

たしかにそれもそうだけれど、値下げがないとするならば、先に買った人が損することも少ないということにもなってくるのではないでしょうか。
    待った方がお得だった、ということがなくて。
    とはいえ、買う方からすれば安いほうがありがたいですけどネ。
    すみふの場合は、もしものときにはきっちり対応してくれるであろうというブランド力にお金を払う部分はあると思う。

342. 842 匿名さん

三沢の件とそれにたいするすみふの対応を知らないのかな。ららぽーと隣のマンションと同じく杭不足があったんだけど、住民が糖と棟の間の手すりのずれを指摘しても、問題ないと放置。建て替えに至る前で何と10年。その間に巨大地震があったら・・・。ひどい会社。

343. 843 匿名さん

杭の問題は複数の棟であったのに建て替えも当初は一棟だけで他の棟は補修を提案。さらに管理組合から地下の不具合も指摘されて、結局全棟建て替え。その間数年。

344. 844 匿名さん

>841

竣工時点で未未販売住居があると入居者にもデメリットがある。それが長引く続くのなら、値下げのデメリットのほうが小さかったりする。

345. 845 匿名さん

木場、東陽町、環境どうですか?

大手町アクセスがいいのが気になって、あと価格も魅力で、最近気になりつつあります。
    ただ、今住んでいるところと距離があって、近くにいけなくて。庶民的なスーパーが多いと家計も助かるかなと思ったりします。

海抜が低いせいで安いと思うと、資産価値はそこまで高くないのかもしれないですよね。メリットやデメリット、どちらもいいので教えていただけると嬉しいですが。

346. 846 マンコミュファンさん

>>845 匿名さん

>>845 匿名さん
    1年程東陽町で住んで、こちらのマンションを購入を決めました。メリット、デメリットは個人的な見解です。価値観も異なると思いますが、ご参考になればと思います。
    ○メリット
    大手町、日本橋、茅場町とオフィス街に近い。
    この近辺で働く人には最大のメリット。
    東西線の快速が止まるので、乗る電車を選ばない。よって南砂から東に住んでいる人からは東陽町良いねと言われる。
    都営バスも錦糸町、亀戸、東大島方面などもあり、使いこなせば便利。
    本数が多いとまでは言えないが、羽田空港行きのリムジンバスもある。湾岸を通るので、ほぼ時間どおりに羽田に到着する。空港を良く利用する人は便利。電車も日本橋で乗り換えて、京急でも可。
    チェーン店系なら、ソコソコお店あり。
    街がフラットで坂も少ない。老後も歩きやすいかも。
    西友、イキイキは便利。西友は24時間、弁当は安い。イキイキの野菜は安い。
    江東区文化センターを使いこなせば、安くカルチャー講座が受講できる。
    ラーメンは、おいしいお店が多いと思う。
    マンションから図書館が近い。
    多少遠いが、アリオ北砂、スナモ、深川ギャザリアなどの活用も可能。
    特に治安で気になったことはない。

○デメリット
    やっぱり東西線が混む(休日も比較的混む)朝の6:30に乗っても吊り革は持てない。ただ、東西線の便利さの裏返しかも知れない。
    街のブランド力はない。東陽町ってどこって言われる?、なぜ東陽町に決めたの?と言われる。
    以外とビジネスの街。よってチェーン店が多い。散歩番組で取り上げられるような特徴的なお店は少ない。
    ビジネス街でもあるため、朝の東陽町駅は出る人と入る人で混み合う。
    地盤が心配。ただ、周りはいっぱい建物がありますが…。
    このマンションの近くにスーパーが欲しい(赤札堂、イキイキ、西友、OKで我慢できますが…)。
    車のナンバーが足立。
    東陽町駅周辺に、ショッピングモールがない。無印とかユニクロが入った駅ビルがあればいいな。

347. 847 匿名さん

確かにこちらはオフィス街へのアクセスが便利ですが、平日・休日問わず身動きできない程電車が混んでいるのはストレスかもしれません。
    すし詰め状態も朝のピークタイムは致し方ないとして、帰りの時間帯はいかがですか?
    20時以降であれば、運が良ければ座ることもできる状態でしょうか?

348. 848 マンション検討中さん

>>847 匿名さん

帰りもそこそこ混んでますが、朝の通勤ラッシュほどではないですね!
    どこから乗車するかによってかなり異なりますが、20時以降なら座れるときはありますよ。
    都内の中心である、大手町〜茅場町から乗車が帰りは多いですね!

349. 849 マンション掲示板さん

東陽町では勝ち組のマンションだと思う。でも木場みたいに、今後の物価上昇は見込めないかと

350. 850 匿名さん

東陽町はこれからパークハウスとプラウドがあるんですね

351. 851 検討板ユーザーさん

うーん、住むならやっぱ木場だな。断然オトクなイメージだ

352. 852 マンション検討中さん

木場の良さが分からないわ〜

353. 853 マンション検討中さん

>>850 匿名さん

いま、販売中のパークハウス以外にまたできるんですか??
    どこらへんにできるか教えてもらえませんか?

354. 854 匿名さん

>>852 マンション検討中さん
    子供がいると木場公園が近いのは良いですよ。大規模公園近くは資産価値も上がりますし。
    あと深川ギャザリアも便利です。前に東陽町に住んでましたがショッピングセンターがなく、南砂か木場にしょっちゅう行ってて東陽町にもあればなぁといつも思ってました。

355. 855 匿名さん

>>853 マンション検討中さん

西友がある通りの突き当たりですね。
    公園のすぐ近く。

356. 856 匿名さん

大規模公園が近くにあるのは資産価値は維持しやすいかもしれないですがここの駅まで徒歩5分とうのもなかなか悪くないんじゃないかなと思われます。
    5分以内だと実際に駅までの距離が負担が無いですので。表示上10分で毎日の往復に苦労はしない状態ですが、5分だともっともっと便利に。考え方や家族形態によって選択は変わってくるかと思いますがここは交通の便重視ならばいいんじゃないでしょうか。

357. 857 匿名

資産運用目的でないなら自分で感じた雰囲気が大事。木場公園近くのマンションも見たけど、周りが圧迫感あってそこまで魅力的に感じなかった。
    ここはそれなりに活気があって、道も広々、意外と車通り多くない、公共施設もあり建物ぎゅうぎゅうに建ってないから圧迫感も少ないで、雰囲気が気に入った。
    自分が住むんだから、あまり他人の理屈に振り回されすぎても仕方ない。

358. 858 匿名さん

>>857 匿名さん

建物、ぎゅうぎゅうにたってるじゃないですか。だから、南向の住戸の廊下側も洋室じゃなくて、サービスルーム扱いだったりするし。
    南向の眺望もイマイチな感じ。
    これだけ広い土地なのだから、植栽ももう少し豪華にしたり中庭とかあったら素敵なのに。

359. 859 匿名

>>858 匿名さん
    敷地内の話ではなく、周辺環境の印象なんですが、伝わらなかったですかね。
    マンション内部はさすがに建ってからじゃないと見れなかったので仕方ありません。
    ただ都心で展望なんて求めるならもっとお金出すか、立地を犠牲にするかないでしょう。
    田舎じゃあるまいし手頃な値段で見晴らしも良く、駅やお店が近い都内マンションなんてあるなら私も買いますよ。
    まあ言いたいのは、現地に行かずに頭の中だけで検討しても答えなんて出ませんよって話です。

360. 860 匿名

ここ駐車場代は普通だけどバイク駐輪代がやけに高いな
    中型で8000円とか外の月極めと変わんねーじゃん
    敷地内入居者用って普通安くするだろうに、住友って変なとこでセコイことするな

361. 861 匿名さん

この辺りのバイクの駐輪料金の相場は分かりませんが、敷地面積や地価から適切な料金設定が割り出されているのかと思います。
    同じ住友でも小平市のシティテラスは駐輪料金が5,000円/月だったので、やはり立地条件により大きく異なるのだと思います。

362. 862 匿名

>>860 匿名さん
    せこいかどうかは別にして、駐車場関係の収入って結局は、管理費とか修繕費の足しになるんだから安ければいいってもんでもないよね。
    どうしても納得いかなければ、将来的に組合で価格変更議論すればいいんだし。

363. 863 マンション検討中さん

野村不動産というライバルが登場しましたね。

364. 864 検討板ユーザーさん

>>863 マンション検討中さん

元々、魚民があった場所の物件ですか?
    あそこは、戸数も少ないしいかんせん、回りが…

365. 865 匿名さん

>>864 検討板ユーザーさん

周りが何ですか?マンションでしょ?

366. 866 マンション検討中さん

周りも図書館広場ですしいいですよね。ですよね?

367. 867 マンション検討中さん

あー、あの薄暗い。。。

368. 868 マンション検討中さん

個人的には多過ぎるのも…

369. 869 評判気になるさん

近隣に住んでますが、南は図書館の広場が大きく抜けているので良いですね。
    早朝のラジオ体操には要注意ですが。

370. 870 評判気になるさん

>>845 匿名さん

海抜マップ?的なものを確認すると、二町目エリアは決して低くないですよ。
    少なくとも昔言われたような0メートル地帯ではないです。

371. 871 住民板ユーザーさん1

個人的見解は、悪い意味であの土地をよく野村が買ったなぁ〜とびっくりしました。
    この前まで2丁目に住んでいましたが、周りは敷地にゆとりある昔ながらの大規模なマンションに囲まれ、狭い敷地に野村の物件が建つような感じが微妙。
    図書館や広場があって抜けている感じが好きですが、野村がここの物件価格より高い値段設定でくると思うと、野村信者くらいしか買わないと思いました。
    野村の物件より、昔のマルエツの方が周りの住人は嬉しいですね!笑

372. 872 マンション検討中さん

>>871 住民板ユーザーさん1さん

NHK跡地をあの土地とか含みを持たせて言うのは悪意を感じますが…
    そんなに囲まれ感はないですけど。
    私は、その大規模マンションに住んでいましたが、そこが住み良かったから近隣で新築マンションを探してます。周りの方々の話を聞いていても、こちらが高過ぎるし人気がないので、野村に期待ですが。
    同じ高いなら、野村の方が仕様も良いだろうし、信者でなくとも 一般的に野村は人気があります。あと、野村の場所の方が、西友やいきいき(スーパー)に近いし、駅も前側、後ろ側のどちらの出入口も利用しやすいですね。
    あとこちらの前の道は、朝沢山の小中学生、幼稚園児の通学路になってますから、朝の時間帯の道の混み具合も気になります。

373. 873 マンション検討中さん

まぁ、野村の物件の方が気になるそちらを今後購入されれば良いかと。
    ここは、あくまでシティテラスの検討掲示板ですから。
    大規模ならシティテラスだし、小規模好きなら野村に分かれるかと思いますね。

374. 874 匿名さん

>>873 マンション検討中さん

野村は97戸なので、大規模と中規模の間ぐらいだよ。
    小規模ではない、、、

375. 875 契約者

野村でも他でも、今後近辺に良いマンションができるのは歓迎です。
    人気のある街は、どこもマンション1件でなるものではなく総合的な街の雰囲気によるものと思います。

376. 876 匿名さん

もうすぐ入居始まりますが、結局ここは半分は売れてるの?
    シティタワーのように大幅値下げとかもあるのかなぁ…

377. 877 通りがかりさん

>>874 匿名さん

中規模の定義は、ちなみにいくつなんですか??
    97戸が、中規模より上に入るんですね!
    勉強になりました。
    野村の物件にしろ、2丁目が綺麗に整備されるのは、いい事ですね!

378. 878 通りがかりさん

>>876 匿名さん

スミフは、入居後も値下げせず粘り強く売り続ける会社だから、値下げはもう少し後かもしれないですね。予想ですが。

379. 879 近隣住民

ここは近隣住民の間では高過ぎだよね〜って話題になります。
    野村も近隣に多くマンションを抱えているし、沢山売れ残りを出したくないはずだから、後出しジャンケンで、こちらの価格を検討しながら絶妙な値付けが出来そうですが。
    ともかく近隣にスミフやプラウドが出来て、価格が上がりそうなのは嬉しい限りですね。

380. 880 マンション検討中さん

>>873 マンション検討中さん

約100戸規模は小規模とは言わないでしょ。
    しかも、ここは大規模マンションの利点の共用施設も特に充実してる訳でもないし。
    単に戸数が多いだけ。

381. 881 住民板ユーザーさん2

この掲示板、野村の物件掲示板になってますね!笑
    ここでやらずに、野村の掲示板で議論すればと思いました。

382. 882 マンション検討中さん

>>881 住民板ユーザーさん2さん

近隣物件はどうしても比較対象になるでしょう。ましてやスミフと野村。
    こちらで、野村のネガがあればそれに対する反論もある訳で。検討版ってそういうものだし。
    購入者は見ない方がストレスになりませんよ。

383. 883 通りがかりさん

この物件とこれから販売する野村を比較している人が多いですね。野村も清澄白河や木場公園などにたくさん作っていますが、実際売れてるのでしょうか??

384. 884 検討板ユーザーさん

>>883 通りがかりさん

近隣のプラウドはそれなりの戸数を要してるので全て完売とは行かないまでも、着々と販売してるのでは?販売状況見て様子を伺いながら、ペース調整をしてるんでしょう。
    東陽町の物件に限らないことですが、後発で建てるとき野村は既存物件には絶対に見劣りしない(けど華美すぎない)ことを基準にしてますよね。

385. 885 匿名さん

>>883 通りがかりさん

清澄白河タワーは完売しましたし、門仲ディアージュも売れ行き好調のようです。清澄白河リバーサイドも清澄白河人気と水天宮に近く利便性の良さから人気がありそうです。ただ木場公園タワーは残り20数戸のようですが、売り出し価格が強気だった事もあり、5月下旬の竣工までの完売は難しいかな…まだ平野Ⅱ計画もありますし、野村同士での争いも激しそう。

386. 886 匿名さん

>>880 マンション検討中さん

戸数が多いだけ、管理費は安いかな。

387. 887 マンション検討中さん

先日見学に行って資料を頂いたんですが、東向きだけいただけませんでした。
    現在売り出しはしてないんでしょうか?
    気になって仕方がありません。

388. 890 匿名さん

[No.888~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

389. 891 マンション検討中さん

887です!

また見学行ってきました!
    西側はモデルルームがあるからみたいでした!

今回は東側3部屋、西側2部屋見ましたーー!!
    価格は安くないけど、やっぱり高くも無いのかなと思います。
    前向きに検討する事にしました!

390. 892 検討板ユーザーさん

>>891 マンション検討中さん

南側は、売りおわっている感じですか??

391. 893 マンション検討中さん

>>892 検討板ユーザーさん
    全方向ともに売り出しているところはあまり残りは無かったです。
    次の売り出しの時期にまた増えると思いますけど、担当の方はあまり焦ってないから次の売り出しの時期は未定と言ってましたよー!

南だと眺望とかで部屋が選べる時期の方がいいですよね!

392. 894 マンコミュファンさん

>>891 マンション検討中さん

リビングの窓から見える外の景色はいかがでしたか?

393. 895 マンション検討中さん

>>894 マンコミュファンさん

どちらの方角の話ですか?

394. 896 検討板ユーザーさん

固定資産税どれくらいなんでしょう?
    四年目から上がりますよね

395. 897 マンション掲示板さん

このマンション東隣の昔ダイエーが本社としていたビルがいつの間にか住友不動産東陽町駅前ビルとなっていますね。スミフが買い取ったのかなあ。 誰か知っていますか?

396. 898 eマンションさん

>>897 マンション掲示板さん
    YMCAのある建屋ではないでしょうか?
    確かに、住友不動産の名前が出てきますね。

397. 899 匿名さん

>>898 eマンションさん
    ゆくゆくマンションになるんじゃないかな?

398. 900 検討板ユーザーさん

>>898 eマンションさん
    YMCAのビルはゴールドジムになる事が決定してますよー!

399. 901 評判気になるさん

ダイエーに今は貸しているのでは?

400. 902 口コミ知りたいさん

>>900 検討板ユーザーさん
    898です。
    それは知っておりますが、Google Mapsで見る限り、そのように表示されますね。
    そもそも、ゴールドジムもテナントに入居する意味合いではないでしょうか?

401. 903 匿名さん

テナントとして、というのはありえるかもですね。ゴールドジムだけっていうのはあまり採算から見ても得策ではないでしょうし。

なんだかこのあたりも気がついたらいろいろと変わってきていますね。
    YMCAなくなっちゃったし、マンションはドンドン増えてきているし。
    以前と比べてどうなのかまでは住んでいないとなんとも言えないですが、
    建物は更新されているので新しい雰囲気にはなりつつあるのかな?

402. 904 匿名さん

YMCAビル、平成17年度の有価証券報告書に出てますね。以前からすみふが保有していたのでは?

403. 905 マンション検討中さん

見学に先日伺いました。
    花がついてるのはもう販売済みみたいですが、もう7割5分くらいは決まってました。

404. 906 マンション検討中さん

>>905 マンション検討中さん

スミフの強気の価格ですが、けっこう売れてるんですね!

405. 907 マンション検討中さん

>>906 マンション検討中さん
    向きにもよると思いますが、上の方はかなり埋まってました!
    この時期にこのぐらいというのが、売れてるのかそうじゃないのかは私はわからないのですが、売れている方なんでしょうか?

406. 908 匿名さん

>>907 マンション検討中さん

すごい長期間販売してて、入居後もあと25%位残ってるって事は130戸位残ってる訳でしょ。
    売れてない方でしょ。何年かけて売り切るの?

407. 909 匿名

>>908 匿名さん

>>908 匿名さん
    マンション検討中なら各社の売り方勉強されては?
    スミフの売り方は独特ですよ。

408. 910 匿名

909です。

908匿名さんへのコメです。
    すみません。

409. 911 マンション掲示板さん

>>908 匿名さん

スミフの肩をもつ気はないが、販売方法が独特な事ぐらいは知っておいた方がいいよ!
    各不動産によって特色あるから!

410. 912 匿名さん

>>911 マンション掲示板さん
    もう長年マンション見てるので、すみふの販売方法くらい知ってますよ。
    自分が入居後も空いてる部屋が多いのも嫌なので、すみふの売り方は好きじゃないですがね。
    しかも値下げしないのがウリだったのに、最近は結構値下げも多いし。

411. 913 マンション検討中さん

>>912 匿名さん
    長年マンション見られていて、どこがお勧めだと感じたんですか?
    そしてどちらを購入されたんですか?

あくまで、こちらは検討スレですよね?検討されて無いのなら書かない方がいいのでは?

検討されているのならすいません。

412. 914 匿名さん

>>913 マンション検討中さん

検討やめても書込みしちゃいけない事はないですよね。
    ただ単に907さんが売れてる方ですか?と質問されていたので、この売れ行きだと客観的に見て売れてない方でしょと言ったまでです。
    それは事実でしょ?入居後も100戸以上残ってるのだから。

413. 915 匿名さん

>>905 マンション検討中さん
    マンションの花(バラ)は策略らしいですよ、あまり信用しないほうがいいです。

414. 916 匿名さん

>>914 匿名さん
    売れていないではなく、『在庫あります』です。

415. 917 住民板ユーザーさん1

どっちでもいいじゃーん。

416. 918 匿名さん

東陽町のマンションの中では駅に近い方だけど、でもやっぱりお高かったっていうのが全てなんじゃないかなぁと思いました。
    売り出したのもものすごく高かった時期。今も相場は高いけどでも一時ほどではないかなぁという印象を持ちますよね。価格の見直しなどは行わないのかな。なんとなくここだとそういうことはしないのだろうなぁという雰囲気はあります、、、

417. 919 マンション検討中さん

駅近最高です

418. 920 匿名さん

駅に近いのはいいですよね。純粋に
    ここも駅には近い。
    資産性が下がりにくいっていうのはいいなぁと思うけれど、
    東陽町ってどうなのでしょうか。
    住宅地として人気があるというようには感じられないですが…
    でも駅に近いという点は代えがたいものですから
    安定的な物は出てくるのか。

419. 921 匿名さん

駅近という点では良いですが、東陽町でこの値段はどうなんだろう?今の価格が維持されるか疑問。人気の地でも無いし、木場はギャザリアや木場公園、南砂町はイオンやスナモ等、どちらの駅もショッピングモールがあったり大規模公園があったりするが、東陽町は何も無いし。この先開発されそうな場所も無い。

420. 922 eマンションさん

3つの駅の中では木場が一番強いですね。住環境や都心へのアクセス、また湾岸部へも行きやすいです。
    南砂町は快速が止まらず、駅前にマックとサイゼリヤと居酒屋くらいしかないのがネックですが、住環境は良いです。
    東陽町は、確かに発展はしないですが、快速は何が何でも止まる(基地があるので)という点くらいしか、、でも東西方面へのアクセスは良いですし、ある意味地元民がそこに落ち着く街といった感じですかね。

421. 923 マンション検討中さん

長く住むなら東陽町は良いと思いますよ。行政の計画なども参考になるかと思います。

422. 924 匿名さん

物件のところや学校の辺りだけ少し高くなっているみたいですが盛り土になっているのでしょうか?

423. 925 マンコミュファンさん

>>924 匿名さん
    このあたり一帯の埋め立てや地盤沈下の歴史と関係があるのでは。

424. 926 マンコミュファンさん

>>922 eマンションさん
    木場は駅構内が狭くて複雑で老朽化している。

425. 927 マンション検討中さん

>>926 マンコミュファンさん

木場駅はこれから改良工事しますよ。便利で綺麗になります。
    世界初の技術を使うそうで、メトロがそれだけお金をかけるという事は、重要な駅と見ているからでは?

426. 928 検討板ユーザーさん

>>927 マンション検討中さん

木場のホームは、かなり深く地上からホームまで、かなり時間がかかるし微妙だと思いますが…
    ちなみに、駅の改良といっても劇的に改善されるのか微妙です。木場を利用した事がある人ならイメージがわくと思いますが…
    ホームも狭いし…

427. 929 ご近所さん

>>928 検討板ユーザーさん
    物件決めるのに、駅のホームってそれ程重要ですか?
    それより駅付近に何があるかが重要。東陽町は会社ばっかり。特に何にもない。
    あとお昼と夕方の歩道が会社員に占領されて、子連れ(片手手つなぎ幼児、ベビーカーにもう1人)にはかなり厳しいし、自転車に乗ってると降りて歩かないといけない。駅から区役所まで広くなったがそれでも人が多くていつもイライラする。
    駅構内がどうのより、駅出てからの方が大事。

428. 930 匿名さん

ここ、木場駅関係ないでしょ。

429. 931 通りがかりさん

>>930 匿名さん

同感!木場の物件の掲示板でやってればとふと思いました。

430. 932 eマンションさん

>>929 ご近所さん

ベビーカー子連れを気にするなら、かなり地下深くにあるがホームはなおさらデメリットでは?
    バリアフリーそんなに整ってましたか、あの駅?
    って感じで、木場ネタは終了ですね。

431. 933 マンション検討中さん

>>932 eマンションさん

木場の話題になったのは926が木場駅をディスったからだろ。
    朝昼夕、東陽町の歩道を通るのは本当に混雑してて不便。気持ちがよく分かる。
    あと今日マンションの横を通ったが、保育園の子供達の声が外までかなり響いてた。
    あれではうるさいだろう。

432. 934 匿名さん

契約されたみなさんはこちらの保育園に入れました?敷地内のきれいな保育園に入れず、離れた保育園に通わせる方は多いのでしょうか。

433. 935 住民板ユーザーさん1

>>933 マンション検討中さん

保育園の子供たちの声がうるさい、と言うのは、どうでしょうか。
    子供たちは声出して当然。あなたの子供の頃は、声出さなかったんですか?保育園が少なくてこんなに待機児童がいて、女性が復職できない、または、妊娠を諦めるから、日本の人口はどんどん減り、超高齢化になるのですよ。
    子供の声が嫌なら、待機児童のいる都会より、山の中にでも住まわれたらいかがですか。

434. 936 匿名さん

>>935 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、言いたい事はわかるが綺麗事だね。自分が住むなら静かな所が良いのが一般的だろう。
    ましてや、ここは場所が奥まっていて静かな環境が良い立地だっただけに、残念。

435. 937 eマンションさん

>>933 マンション検討中さん

ってか、早く木場に住めよ。
    それで解決すんじゃねえの。

436. 938 口コミ知りたいさん

>>936 匿名さん

買う部屋によって保育園の騒がしさは変化すると思うので、嫌なら高階層や南側を購入すればよいのでは。
    普通に働いていれば、保育園の騒がしさも気にならないし、各々の生活スタイルによるだろ。
    昼間も家にいて騒がしさが気になるなら、ここをやめればいいだけだじゃん。

437. 939 匿名さん

幼児が二人おりますが、こどもの声がうるさいと感じる方がいるのは当然かと思います。わが子ですらうるさい!と思うこともありますから。別に保育園をなくせと言ってるわけでもないのに、うるさいと感じる人は山の中に住まないといけませんか?こどもがいるから、こどもだから当然、とは私は思いません。保育園に入れるのは確かにたいへんでした。希望の園には入れませんでした。でもだからといって、何でもかんでも保育園が足りないせいだとは思わないです。被害者意識強すぎですよ。

438. 940 匿名さん

>>937 eマンションさん

すごくガラが悪いですね。このマンションの購入者でしょうか?近隣で検討してたら、木場や南砂町、住吉、清澄白河等の話も出るでしょうに。このような感じの悪い方がこのマンションに居ない事を祈りたいです。

439. 941 マンション検討中さん

>>940 匿名さん

937ではないですが、まぁ落ち着いてください。ただの掲示板ですし。この掲示板に限らず各々のマンション掲示板でもディスり合うような書き込みは、多いですから気にせず流してあげてください。

440. 942 住民板ユーザーさん1

引渡し開始直後から西の高層に住んでいますが、4月に入ってから保育園の子どもの声がするようになったかというと、全く感じません。がら空きなのかと思うほどです。
    恐らく空間が抜けている側だからかと思います。

むしろ、居住者が西と東の間の空間で立てる音の反響の方が、今後の不安材料です。
    東側高層階の廊下で、小さな子どもが大声でパパがなんとかママがなんとかと叫んでいるのを何故か手を引いている両親が全くなだめず、しばらく響き渡ってうるさかったのが、まさに今夜のことです。
    今後も続くようならば、注意喚起を依頼したいです。

441. 943 匿名さん

>>942 住民板ユーザーさん1さん

大規模ファミリーマンションではしょうがないのでは。
    郊外の安い大規模よりはましでしょうけど。
    大規模なら子供が頻繁に走り回ったり騒いだりは物件価格帯に関わらず発生します。

442. 944 検討板ユーザーさん

>>943 匿名さん

私もしょうがないと思いますね。あまりにも注意せず子供を自由にさせすぎなのは問題ですが。
    大規模マンションなら、時には子供の声が聞こえる事は、あると思いますし、細かな部分まで気にするなら、戸建や違うタイプのマンションを検討すべきかと。

443. 945 匿名さん

マンションのアピールポイントも子供がいる人向け、ということでとてもわかりやすくなってきていますし、皆さん基本的に子供がいる家庭むけなんだな、というふうにわかっての購入ということになってきているのかもしれないですね。
    うるさくしても良いというわけではないですが、ある程度までは許容していかねばということなのですか。

444. 946 eマンションさん

>>945 匿名さん

子供が欲しくても、産まれない家庭もありますよね。
    実際、この物件には共働きで子供無しの方も、それなりにいらっしゃるそうです。
    私もその一人です。

445. 947 匿名さん

南向き60平米のお部屋が6890万で中古に出てました。笑ってしまいました。

446. 948 匿名さん

>>947 匿名さん

これですか。
    さすがに南向き75㎡の同条件の部屋と同等の金額では難しい気がしますが。

価格 6,890万円
    管理費等 11,657円
    修繕積立金 3,710円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.60m²(壁芯)
    バルコニー 11.40m²
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 8階
    築年月 2016年9月 新 築

447. 949 通りがかりさん

>>947 匿名さん

たしかに笑っちゃいますね!
    売って差益で儲ける的な感じかと思いますが、無理でしょうね。

448. 950 マンション検討中さん

東陽町で2年住んでいる子供無し、共働き夫婦世帯です。
    現在は賃貸で、今後の購入に向けこちらの物件も視野に入れておりましたが、やはり辞めに至りました。
    東陽町を最寄り駅として生活をしており、これだけの人の多さにはもううんざりです…
    東陽町はビジネス街なので、朝8時前には東陽町に大量の会社員が地上に溢れ出ます。
    私達夫婦は逆に、東陽町から大手町方面へ通勤するため、その大群に逆らって歩く形となります。
    駅の地下へ降りる階段の列も一列しかなく、幅広で優先されるのは逆に上がってくる側。
    その原理で行くと、帰宅時は東陽町に戻って来た側が幅広で優先されて階段を登れるはずなのですが、これがまた東陽町勤務の帰宅する大群が降りてくるので、
    秩序も当たり前に無視され、結局人数が少ない東陽町がホーム組はまた一列になり端っこを歩く始末。。
    降りてくる人達は自分が早く電車に乗って帰りたい一心でもの凄い勢いで駆け下りてくるので、いつぶつかって転げ落ちても不思議じゃない程危ないです。

やっと地上に出られたと思ったら、横断歩道から会社員の帰宅ラッシュ勢が一斉に押し寄せて来るため、
    こちらの物件がある方へは簡単に思う様にはまず歩けません。
    人の大群を割って入るのも危険すぎるし、必ず数人とぶつかるし、誰も横切らせてくれないし、購入して将来ずっとここに住めばこれが毎日かと思うと耐えられないと思い断念しました。
    これは夕方5時、6時、7時辺りの区切りで発生しています。
    大手企業が多いからなのか、定時上がりの社員が多いんですかね。
    その時間帯は集中して本当に酷いので、夕方に子連れで駅周辺歩くのはまず勧められないです。
    保育園のお迎えで自転車で近辺ウロウロ、なんか以ての外、人が多すぎてこげないし押すにも何れにせよ危なすぎます。

東陽町は駅前も永代通り沿いだし、生活で困るような事もないし、何より都心へのアクセスが良いし、
    東西線は混むけれど、都内で混まない路線なんてほとんどないしそれが嫌で東西線沿線辞めようとまでは私は思わないので、あくまで個人的ではありますが駅魅力度は高めだったんです。
    欲を言えばもう少し駅近にスーパーがあれば良かったのですが、、そこは週末にまとめ買いしたりネットスーパーでカバーしているので、毎日ちょこちょこ買い物したい派の人にはちょっと…かもですが。

ただ、お子さんが居て、保育園に預けて、共働きで、奥様が夕方東陽町に戻って来られてお迎えに、
    というのにこの会社員の人の多さは、私に子供が出来た時は絶対に無理だ、と思いそもそもの東陽町を最寄り駅としての購入は却下しました。
    毎日の事なので、こういうストレスがあるとただでさえも疲れていて大変なお母さんは辛いんじゃないかと。。

旦那様が高収入で、奥様は専業主婦のお子さんは幼稚園通園、とかでその煩わしさを受ける事が無いのであれば話は別かと思いますが、そんな方はなかなか居ないのではないかと思い、女性目線での意見を述べさせて頂きました。

449. 951 eマンションさん

>>950 マンション検討中さん

私はまさしくそのような生活(夫婦共働きで子供は保育園の主婦)を東陽町住まいで数年やってますが、辛いと感じたことはありませんので感じ方は人それぞれでしょうね。
    そこまで東陽町での生活が苦痛?になる方がいらっしゃることにビックリしたほどです。

450. 952 匿名さん

実家がこちらの近くです。中学から東西線で通学してましたが、自分のこどもにはさせたくないですね。今は半蔵門線沿線に住んでいます。もし東西線沿線に住むなら門前仲町にすると思います。確かに東陽町って人が多いです。その割にはたいしたお店もないですけど、それでも地元だからでしょうかやっぱり落ち着きます。

451. 953 マンション検討中さん

>>952さん
    私も断然この近辺なら門仲ですね!
    半蔵門線は電車遅延ランキングかなり上位ですが、その点はどれくらいの影響を受けておられますか?
    東西線よりも平日はほぼ毎日遅延だと聞きました。
    本当に東陽町はビジネスマンが多くて大変そうだなと感じます。
    東陽町勤務の人からすれば、こんなビジネス街に住む方が悪いって思ってそうですよね(笑)
    >>950さんの仰る情報は実際住まれないとわからない盲点なので有難いですね!
    この物件を検討していて休日にフラっと近所を訪れたぐらいでは判明しないことですものね。
    確かに平日毎日がそういう状況だとストレスは多少なりともありそうですねー
    どこまで感じるかは>>951さんのとおり人それぞれでしかないのでしょうけど

452. 954 匿名さん

門仲も東陽町も休日に、たまに電車で通るくらいでよく知らないのですが、門仲はどの点が良いのでしょうか?

453. 955 検討板ユーザーさん

>>954 匿名さん

街が汚いところです
    貧乏人が好みそうな感じなので底辺の方には居やすい場所っていうところもポイントが高いですね

454. 956 マンション検討中さん

>>954 匿名さん
    飲食店が多いこと、駅前に中規模スーパーがあることでしょうか。独身の頃に住んでましたが、とにかく便利でしたね。
    街の雰囲気も、非常にセーフティーというか上品な下町?とでもいうか。
    ただ、公園とかは少ないので、お子さんいる家庭などは、木場、東陽町の方がバランス良いかもと思いますよ。

455. 957 eマンションさん

>>954 さま
    東西線に加えて大江戸線も使えますし、だいぶ都心寄りになるので自転車でもあちこち行けますね。
    飲食店の数は江東区ナンバーワンではないでしょうか。
    東陽町の駅前にはドラッグストアがないので結構不便ですが、門仲には夜遅くまで開いてるドラッグストアもあり、その他生活に必要なものも揃っていますし。
    東陽町はチェーン店多いですが、門仲は永代通り沿いはもちろん、裏路地にも数多く小洒落たバル系や個人経営のお店が点在していますね。
    気取りすぎない絶妙な雰囲気だったり、気軽に行ける大衆っぽいものもあり、来る人をそこまで選ばない感じが好きですね。
    だから >>955 さんのような底辺の人も背伸びせずに居られるのでしょうね。
    まぁもちろん物件の金額もそれなりにはする地域なのでそこは底辺の人には到底手が出ない額にはなりますがね。

456. 958 住民板ユーザーさん4

門仲は、江東区では昔から変わらず一番人気のエリアですよね。中央区で検討している人が、もう少し生活しやすいところと考えて江東区まで足を伸ばしたエリアなのでしょう。

私も10年近く東陽町に賃貸で住んでます。この町が好きで離れたくないのですが、年々混雑が酷くなってますね。労働人口も、住民も年々増え、最近は外国人観光客の団体も朝の通勤時から見かけるようになりました。パンク状態はこの先も悪化するんでしょうかね。最近は朝の通勤特にキツイっす!朝7:00台は耐えれますよ。

457. 959 住民板ユーザーさん1

>>946 eマンションさん

うちもDINKSですが、欲しくて産まれなかった訳ではないです、、、
    ご夫婦二人の入居者様、それなりにおられるように思います。

458. 960 匿名さん

>>953 マンション検討中さん
    近隣から当物件に転居しましたが、950さんの仰ることで同意できるのは、出勤時の下りが一列というところだけですね。
    日本橋で乗り換えて銀座線に乗っていますが、大変と感じるのは日本橋駅に降り立ったところからです。
    そこまで街じゅうごった返すようなことはないですよ。
    少なくとも、シティテラス側出口は広いこともあり、反対側よりも行き交う人にもまれる感覚はないです。傾げ傘のようなことができない方はぶつかってしまうのかも知れませんが、、

459. 961 住民板ユーザーさん3

>>950 マンション検討中さん
    私も東陽町に数年住んでますがまったくそのように感じたことはないので人それぞれですね。

むしろ過ごしやすく、公園も多くて子育てしやすいです

460. 962 近隣住民

皆さんフォローされてますけど。
    近隣に住んでますが、950さんのおっしゃってる事よく分かります。昼間と夕方の会社員の方の多さは本当にすごいです。12時〜13時位のコンビニはかなり混雑します。また夕方自転車で買い物にサミットに行こうと思うと、広い歩道の方は会社員だらけ、反対側の歩道は道幅が狭く、バス停に並んでる人も多い。
    会社員の方も横に2〜3人で話しながら歩いていたりするので、イライラする事がしょっちゅうあります。

461. 963 eマンションさん

>>962 近隣住民さん
    良い年齢の大人が、しかも横に並んで喋りながら歩かれては、さすがに腹が立ちますね。
    ただし、自転車は車道を走行することが基本ルールですので、お間違い無く。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi//jitensha/7564.html

462. 964 マンション検討中さん

混雑とか、人通りが話題になってますが、東陽町、木場、門前仲町もかわらんですよ。
    江東区中央区に数十年住んでますが、どこでもそんなもんです。中央区に住んだら、もっと朝降りてくる人は増えますし。

朝夕の人混みが嫌なら、もう少し東京駅から離れた場所が良いのでしょうね。

463. 965 マンション検討中さん

木場と東陽町の両方に住んでいましたが、木場の三つ目通りの歩道は四つ目通りの歩道の様に、昼夕会社員で混んだりしないですよ。電柱も地中化されてますし。スムーズに通れます。
    963さんのご意見ごもっともですが、小さい子供を車道で自転車で走らせるのは怖いものです。

464. 966 マンション検討中さん

>>965 マンション検討中さん
    私は同等だと感じましたよ。どちらにも住んでましたがね。
    歩道の広さも違いますし、感じ方は個々人異なるんでしょうが、私は歩道が広い東陽町の方が楽ですね。

465. 967 通りがかりさん

>>966 マンション検討中さん
    歩道は木場の三つ目通りの方が、両側とも広いですが…本当に住まれてました?電信柱もありませんよ。

466. 968 マンション検討中さん

>>967 通りがかりさん

>>967 通りがかりさん
    そもそも、電信柱はどちらもありませんよ。それに、四つ目通り(区役所側)の歩道の方が明らかに広いですよ。

あなたこそ、住んでました?電信柱の件は同条件なので、あえてふれなかったのですが、繰り返し主張されてるようですし。

467. 969 通りがかりさん

>>968 マンション検討中さん
    現在東陽町に住んでますけど。区役所側の歩道は建物をずらして、徐々に広げてはいるようですが、まだ広くない所があります。広さが一定ではありません。
    区役所と反対側の歩道は狭いし、電信柱ありますよ。歩道の混雑具合に、周りのママさん達と不便だよねと話してますので、不便を感じないという意見には納得しかねますね。

468. 970 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    まだ広くないところがあるって、、、歩道の広さが場所によって異なるのは、三つ目通りも同じでしょう。
    なんだか、それに区役所の反対側って、通勤時は駅に向かう人は、ほぼいないですよ。駅の入口ありませんし。
    あなたにとっては利用頻度の高いサイドなのかもしれませんが、一般的な意見とは言い難いですね。

469. 971 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    四つ目通りの区役所反対側は、このマンションの住民には関係無さそうですね。

470. 972 通りがかりさん

>>970 マンション検討中さん
    >>971 マンション検討中さん
    お二方とも共働きの方でしょうか?だとしたら関係ないかもですね。通勤時の話ではなく、夕方買い物や子供達の習い事へ連れて行く際の主婦の意見として、言わせてもらいました。
    夕方区役所側の歩道は駅へ向かう会社員でいっぱいになるので、反対側の歩道の方が狭いけど人が少ないので利用するんですよ。またこちらのマンションからサミットに行くなら、狭い歩道からになると思いますがサミットは利用されないんですかね。
    おそらく、このマンションの方だと買い物に西友かサミットを利用されると思いますが。
    周りが専業主婦の知り合いばかりなので、共働きの方の意見とはやはり違いますね。

471. 973 通りがかりさん

>>965 マンション検討中さん

電柱の地中化は、かなり前から三つ目も四つ目めされてるよ!

ディスるなら、しっかりね!
    三ツ目通りも永代通りを境に北と南で歩道の広さ違うから!
    住んでいるなら分かるだろ!
    東陽町も木場も門仲も似たり寄ったりだとおもうわ!

472. 974 マンション検討中さん

>>972 通りがかりさん
    こちらの物件の場合だと、買い物は赤札堂かなぁと勝手に想像してました。
    実際どうなんでしょうね?

473. 975 通りがかりさん

>>974 マンション検討中さん

赤札堂は品揃えがイマイチかと…ベビーカーの方だと売り場の広さ的にサミットか西友。
    安さならイキイキか団地内のオーケーといったところですかね。共働きなら赤札堂かサンヒダカですまされたりもするんじゃないですかね。
    専業主婦は買い物好きなので赤札堂では物足りないですね。

474. 976 住民板ユーザーさん

赤札堂は近所の団地住まいのお年寄りがメイン客のようなイメージです、安いですが質は…
    とくにお肉、魚は微妙で赤札堂で買う人は少ないかもしれません。日中西友やイキイキまで行く主婦の方の自転車が多いこと!ヨーカドーは高いので、木場からも自転車でイキイキに来る主婦層多いみたいですよ。

東陽町は朝晩は通勤の歩行者でごった返すのはご存知だと思いますが、この町は日中も自転車多いです。若い専業主婦も多い町ですし、子供を乗せた自転車、お年寄りの自転車はみんな歩道を通るし、よちよち歩きの子もあるいていたり、危ないしですけど、これだけマンションも多く住む人が多いと仕方ないですね。

475. 977 匿名さん

仕事がお休みの日は門仲のオオゼキまで自転車で行ってます。車ですと押上のライフまで行きます。広くて品揃えがいいので気に入ってます。仕事帰りはほとんど買い物しません。

476. 978 マンション検討中さん

>>973 通りがかりさん

東陽町の四つ目通りは電柱も電線もありますよ。住んでいるから毎日見てますが。そんな事で嘘つきませんよ。あなたこそ確認されてみては。

477. 979 マンション検討中さん

>>978 マンション検討中さん
    四つ目の東側は地中化済み、西側は電柱あり。ですよね?

478. 980 検討板ユーザーさん

いずれにせよ、四つ目通りの西側は通らない人が多そうですね。西友行くなら特に。

まぁ、あまり重要なポイントでは無さそうです。

479. 981 マンション検討中さん

四つ目の東側も区役所前の一部が電柱地中化されてますが、それ以外は電柱ありますよ。歩道幅を広げた為に変な位置に電柱がある所も。
    あまり重要ポイントじゃないと言っても、電柱電線は邪魔だし景観悪いですよ。早く全部地中化するといいですが。

480. 982 マンション検討中さん

>>981 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間で、電柱ありましたっけ?
    あなたの文章からすると、区役所前の一部分だけ、とありますが、それは間違いでしょう。

481. 983 マンション検討中さん

確かに文章力、分析力なさげ。
    ディスるならしっかり~という意見に、嘘ついてない~という返しは全く的を得ていない。
    意見をのべるなら、正しく比較し、表現をしろ~という事なんでしょう。

482. 984 マンション検討中さん

>>982 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間に電柱ありますよ。区役所前だけ地中化されてます。区役所前以外には電柱あります。

483. 985 マンション検討中さん

電柱アリ無しなんぞ、どーでもいい。
    あんだけ歩道広けりゃ、邪魔になることは普通ない。
    景観気にする方は、他の地域を選べば良いだけでしょう。

通勤や、買い物という利便性では東陽町、木場はあんまり変わらないというのは、まぁ誰が見てもそりゃそうだと思えるんだから、それで良い。

484. 986 匿名さん

>>985 マンション検討中さん
    そうかな?イオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等の大型商業施設が無い点、東陽町は買い物利便性では劣るけどね。
    結局、南砂町、北砂、木場に行く事が多い。

485. 987 マンション検討中さん

>>986 匿名さん
    ギャザリア、スナモ、アリオに行く用事あります?日用品はスーパーで充分。
    日用品以外買う頻度って、相当低い。
    だから行く事が多くなることはなく、むしろ、行かない。
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

486. 988 マンション検討中さん

>>987 マンション検討中さん
    この辺りのお子さんがいるファミリーなら休日に買い物で銀座とか有楽町に行く人の方が少ないですよ。
    子連れなら、スナモ、アリオ、ギャザリア、またはららぽーと、お台場辺りが多いですね。

487. 989 マンション検討中さん

>>987
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

どういうこと?笑
    子連れだといろんな場所移動するのが大変だから
    一度に色々済ませられる食品売り場もあり、ドラッグストアもあり、
    ロフトや無印とか家電量販店入ってたり、
    こういった生活で急に必要なものがすぐに買えたりできるテナント等が
    集合している施設がイオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等
    ってことで、そういうの1つ東陽町にあればいいのに、
    ってのがみんなの意見というか、
    木場、南砂町に挟まれた東陽町に欠けるとこだよねーって話でしょ。

銀座、有楽町に求めてるものと違う部分の話だから。

488. 990 近隣住民

>>987 マンション検討中さん
    子育て世代にとっては、大規模複合施設は貴重な存在ですよ。子供の衣服や学習グッズやちょっとした収納グッズを買う時には、やはり木場のイトーヨーカドーのようなとりあえず一通り揃う大型マーケットは貴重です。

じゃあ東陽町はそういう商業施設がない分、広くて静かな駅かと言われれば、オフィスが密集してるため、平日はごちゃごちゃしてます。

以上から東陽町を候補から外しました。
    もっとも有楽町延伸の効果で再開発されるポテンシャルがあるのは魅力ですが。

489. 991 マンション検討中さん

我が家は子育て世代ですが、ほぼ砂町も木場も行かないですね。特にギャザリアなんて何年も行ってないな…
    家庭によりけりなんでしょうかね。

490. 992 ご近所さん

>>991

家庭によりけりというか、東陽町に住んでてそのような方は稀かと…ましてや子育て世代ではほぼいらっしゃらない気がします。

491. 993 匿名さん

ギャザリア便利ですよね。東陽町にない、スタバ、ミスド、サーティワンもあるし、フードコートは小さい子と行くには欠かせない!
    ママになってからはなかなか化粧品を買う為だけにデパートへも行けないので、イトーヨーカドーの化粧品店は便利。ポイントも付くし。
    それに子連れだと気を遣う映画も、周りも子連れだから行きやすくて助かります。

492. 994 通りがかりさん

うちは、子供が小学生高学年になった頃から、めっきりいかなくなりました。
    お子さんの年齢によるのでしょうが、そんなに稀でもないと思いますよ。年に何回かたまに食事に行くぐらいでしょうか。

493. 995 匿名さん

木場のヨーカドー(ギャザリア)の近くに住んでいたら毎日が楽しいんだろうな~

494. 996 匿名さん

検討中です。マイカーでギャザリアに行くには近すぎるのでしょうか?

495. 997 eマンションさん

>>996
    近すぎるって別に荷物の量に合わせて車使うなら使えばいいだろうしすぎるもなにもないでしょ
    マイカー自慢ですか?笑

496. 998 通りがかりさん

東陽町のイースト21が、このあたりの再開発のさきがけで、今のサミットがあるところに、生活創庫(ユニー)が今はオフィスになっている3階だったかまで営業していて、なんでも揃っていたんだけれど、木場にヨーカ堂が、南砂にジャスコ(イオン)ができ、つぶれちゃったんだよね。
    それでも、東陽町には、タイヨーやOKという食料品最強スーパーや、24時間やってる西友があるから、困らないし、アリオもギャザリアも一応徒歩圏。あ、でも、これ、東陽町北側の話しです。

497. 999 近隣住民

>>998
    東陽町からアリオもギャザリアも徒歩圏⁇そんな風に考える方がいるんですね。驚き。
    東陽町駅からギャザリアまでは1.4㎞(17分)、アリオ北砂までは2.2㎞(27分)。仮に東陽町駅北側5分位の所に住んでるとしても、ギャザリアまでは徒歩22分、アリオまでも22分位かかる事になりますが。実際歩くともっとかかりますがね。買い物するのに、30分も歩いて行く人がいますかね?
    そして、東陽町が食品スーパーに困るとは言ってません。989さん、990さんのおっしゃるように、生活で急に必要になったものや子供服、学習グッズなどが、西友ではまかないきれない事が不便なんですよ。
    東陽町に住んでるなら分かるはずですがね。

498. 1000 マンション検討中さん

門前仲町のような商店街や、木場や南砂町のような庶民的な商業施設がないのは東陽町の駅力の欠点ってだけで、車があれば生活には問題ないですね。何れにせよ今後の開発に期待です。

ところで、こちらの物件の間取りは大半が脱衣所がリビングインなのですが、最近はこれがスタンダードというか受け入れられつつあるのでしょうか。

子供が小さいうちは普段使いにも困らないと考えられますが、リセールで嫌悪されることはあるでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK