東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    498さんもおっしゃるように、ネガさんたちはある意味スミフ営業の被害者かもしれません。

    東陽町ならちょっとがんばれば買えるかも、と期待したのですよね。
    価格さえ折り合えば欲しかったんですよね。

    いつまでも恨みが消えずにかわいそうです。

  2. 502 匿名さん

    >>492
    ここかどうかは置いといて、その条件なら間違いなく東陽町を選ぶけど(笑)

  3. 503 匿名さん

    確かに周りが思っていた以上に高かったから、期待していた地元民からすればブーブーと言いたくなる気持ちは分からなくはない。
    が、しかし今や船堀でさえ280万とかする時代なんだから、東陽町が300万超えてもおしくはないし、そもそもそういう売り方が特徴のスミフに対して(しかもそれで成功している)その売り方の姿勢を批判するのは御門違いかと。

  4. 504 匿名さん

    モデルルームでは良いことしか言われないので、ネガティヴな意見が聞けるのは私は逆に有難いですけどね。

  5. 505 匿名さん

    ネガは盛大にあった方が良い。

    マンションの買い方で、営業マンにデメリットを言ってくれと伝えて、デメリットをフォローしつつ話す営業マンは信用できるというけれど、そんな営業マンにあたったためしがない。メジャーセブンでもない。
    みんな、この物件のデメリットは思い付きません、すごくいいマンションで検討者に大好評ですと言い張るんだよねえ。
    デメリットを指摘すると、いやいやこうですと力んで反論してくるし。

    だからこそネガの価値がある。
    いったん頭を冷やしてほんとにかって良いか、良いとこだけ見て悪いとこを見ないようにしてないか、を冷静に見つめるのに役立てれば良い。
    ネガを見てあーと思わない人が買えば良いのです。

  6. 506 匿名さん

    今日清澄白河駅の出口にこのマンションの看板を持ったバイトさんがいました。
    清澄白河利用者で検討してる人は多くなさそうだけど、、、
    宣伝費かけてるなーってのと苦戦してるのかなーっていう感想を持ちました。

  7. 507 匿名さん

    駅近大規模いいですよね。静かですし学校も近い。ただ清澄白河と東陽町だったら清澄白河に住みたいです。カフェブームには興味ないですけどね。庭園と公園と美術館がある街と東陽町なら、いくら駅近とはいえやっぱり清澄白河がいいです。あっ、でもプラウドタワー木場公園でも清澄白河でもなく、清澄のリバーサイドと門前仲町狙いです。それがなかったら、こちらを購入してました。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    去年豊洲でも見た、正直豊洲検討する層に東陽町は受けないと思うけど。

  9. 509 匿名さん

    うちは豊洲、門仲、木場、清澄と一通り見てこちらにしました。
    勤めが大手町なので、駅近乗り換え無しは有難い。
    豊洲は賑やか過ぎて、遊びには行きたいが住むにはちょっと、、、です。

  10. 510 匿名さん

    東西線沿線に勤めている方だと、駅に近くて乗り換えなしっていうのはとても良い環境に感じますよね。
    電車はものすごく激混み区間ですけれど、
    朝、都心に向かう電車なんてどこもものすごく混んでいるものです。

    東陽町にしては高いんじゃないか、という思いはある方多いと思いますが
    メリットのほうが大きければ決断される方も多くなってくるのか!?

  11. 511 匿名さん

    そういえば、プラウド清澄白河って最寄り駅が木場で住所も平野なのに清澄白河って名乗っていいんでしたっけ?

  12. 512 匿名さん

    東陽町なのに高すぎるという意見が多いけど、この辺りはどこも上がっていてここだけ特別高いてわけじゃないと思うんですが…
    隣駅の南砂町の中古でもとんでもない値段になってるし。ここは、清澄白河のようにカフェも美術館もなく、おしゃれな町でもないし、間取りも平凡だけどやっぱり駅から徒歩5分は魅力ですよね。通勤て毎日の事ですし。
    プラウドタワー清澄白河は、清澄白河駅から微妙な距離だし、かと言って木場も近いわけでもないし。
    半蔵門線大江戸線もかなり地下に潜るし、記載されてる時間より更にかかるんじゃないでしょうか?
    うちは駅近一番なのでここはかなり気になります!
    まぁ、人によって気に入る物件違いますけどね!

  13. 513 匿名さん

    >>511
    地元の人ならわかると思いますが、平野は確かに駅は木場の方が少しだけ近いけど、エリアとしては完全に清澄白河ですよ。平野アドレスで清澄白河を名乗っていいの?って逆に驚きです。何言ってんのこの人。

    こちらは東陽町にしては高いけど、いい物件ですよね。私にはあまりデメリットは見つからないのですが。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    えっと、そんな非論理的回答は求めてないです。ついでに平野とか三好は超マイナーな地名ので、区民でもどこ?って人多いと思うよ(笑)

  15. 515 匿名さん

    >>514
    この方は何が言いたいんだろう。平野が清澄白河を名乗っていいかどうかなんてこの物件には関係ないけど。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    ライバル物件の話であれば関係あると思いますよ。しかし寂しいスレですね。

  17. 517 匿名さん

    週1回この物件横の江東区健康センターに通っています。
    ここは住みやすいと思います。
    健康センターは、ジムはもちろん、ヨガやエクササイズプログラムが格安で充実、検診が出来る。
    図書館、区役所、文化センター、夜間休日診療所がある。親戚が来たらすぐそばのビジネスホテルに泊めたらいい。
    主婦が絶賛するスーパーオーケーが近い。
    自転車でアリオ、砂町商店街に行ける。
    おしゃれじゃないけど、ファミリーには暮らしやすい町です。ただ自転車に乗る時は、安全運転でお願いします。

  18. 518 匿名さん

    東陽町の物件なのに話題が清澄白河ばかりなのが笑えますね

  19. 519 匿名さん

    本当は買いたいと思っていた方が、所得が低くくて、値段が高くて買えないと、、、、
    いろいろぼやいて、精一杯都心に住もうとしている人の文句が多いスレ。
    駅から徒歩5分と言えども東陽町なのに的な、、、だったら現実見て川超えて南砂とか葛西に住めばいいのに!それか徒歩7分以上の物件とか
    低所得者は都心に住めない時代に変わりつつあるのに、、、

  20. 520 匿名さん

    >>519
    東陽町は都心ではない

  21. 521 購入検討中さん

    東京駅周辺の再開発を考えてみれば、オフィスは増えることになり東京へ通いやすいのは魅力です。下町なところも好きかも。

  22. 522 匿名さん

    >>519
    いつも上から目線の意見で、所得ネタも好きだね……
    人それぞれ所得も違うし、それぞれの価値観があるからいいじゃん!

  23. 523 匿名さん

    >>520
    そうなのでしょうか?
    山手線の内側だけとは、限らないと思います。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    では523さんの見解では、どこまでが都心なのでしょうか。

    東陽町?
    南砂町?
    西葛西?
    葛西?

    その判断理由もお聞かせください。

  25. 525 匿名さん

    >>523
    少なくとも東陽町は都心という認識ではないですね。
    都心3区の人に東陽町在住で同じ都心に住んでます、とは言えないでしょう。

  26. 526 匿名さん

    東京23区を都心と呼ぶこともあるみたいですね

    ネガさんは、どうしても東陽町を都心とは認めたくないみたいですね。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    都心の定義は他のスレでも言及されてるけど、多くの場合東京23区の新築分譲マンション掲示板で都心と表現されるのは都心3区が通常かと思いますよ。

    東陽町は別に都心ではなくてもいいではないですか、住みやすければそれで良いと思います。

    こちらは住みやすいでしょうかね⁉︎

  28. 528 匿名さん

    >>526
    あのー、その理屈だと、お金のない人が買う江戸川区も都心になるんですが。。。
    板橋区、北区、練馬区も都心なんですかね?

  29. 529 周辺住民さん

    なぜそんなに東陽町を都心に入れたいんでしょうか。都心(日本橋、大手町)に近い東西線の駅、それじゃ納得できないのかなあ。東陽町を都心だと思ってる地元民なんていないと思います。

  30. 530 匿名さん

    そりゃ~、板橋区も北区も練馬区東京都の23区の区だもんね。
    ちょいと田舎に近くても都心には変わりないでしょうね。
    江戸川区も間違いなく都心になるんだろうね。
    でも住宅地が凄く多そうだから、そんな風に感じないけど。(笑)

  31. 531 匿名さん

    都心だ、いや都心ではない。

    どうでもいいこの議論は、何も生み出さない。

  32. 532 購入検討中さん

    ここに来て、住不の売り込み攻勢が、活発化してきた。
    江東区内の近隣の駅だけでなく、
    ゴールデンウィーク中は、現代美術館前でもパンフレット配っていたのでびっくりしたよ。
    住不は建物がほぼできてきてから、売り込み攻勢かけるんだね。
    それほど建物自体に自信を持っているんだろうか?

  33. 533 マンコミュファンさん

    住友不動産のマンションは、どれも似た外観ですよね。
    パッと見ですぐ分かる。
    デザインしてるところ(人?)が同じなんでしょうか?

  34. 534 匿名さん

    >>533
    基本的には外壁は濃い色が多く、透明ガラスバルコニーが多いですよね。
    みんな形もオーソドックスだし。
    そこは徹底している。

    見映えに関しては、自治体等のガイドラインは気にせず、回りとの色の調和とかも気にせず、独自路線を突き進むみたいだよね。

    この雰囲気がいいというスミフファンにはいいんでない?

  35. 535 匿名さん

    こちらの外壁、レンガ調の部分は、すぐ近くの東陽図書館のレンガ調外壁に合わせて街の雰囲気に馴染むようにしたと営業さんに伺いました。

  36. 536 匿名さん

    好評販売中とマンションにでっかいのぼり?を貼り付けるのはスミフ恒例だがその隣に長谷工のマークがでかでかと一緒に貼っていたのはがっかりした。安っぽく見えるからやめて欲しい。

  37. 537 匿名さん

    イースト21でアンケート書いたらその場でクオカード貰えるイベントやっていたけどよほど苦戦してるのでしょうか。

  38. 538 匿名さん

    苦戦とかじゃなくて、全然売れてないから困ってる。
    現代美術館あたりの新築も他称たかいだけだから、わざわさこちらを選ぶ人がいるのか疑問。

    トータルの評価は、売れ行き。
    色々いっても、結局売れてなければ駄目なんでしょう。

  39. 539 匿名さん

    野村は深川エリアに一気に4件も建てるなんて、相当力を入れてるんでしょうね。住友は森下と木場公園の方の売れ行きはどうなんでしょう。こちらは売れてないんでしょうか。価格がちょっと高い以外苦戦する理由がわからないのですが。

  40. 540 匿名さん

    隙あらば飛んで出てくる粘着ネガさん
    わざわざご苦労様!

  41. 541 匿名さん

    駅近ならどんなに高くても買う人はある程度はいる。
    ただ、相場以上に高ければ駅近でも長期販売となる。
    すみふは長期販売の値上げ前提だから、なんとも思わないかもしれないが。

    小規模なら地元の金持ちで早期に埋めることはできる。
    大規模になると、地縁者、地元民も大量に取り込まないと難しいが、普通の地元民がなんとか買える価格を越えているので苦戦している。

    狭い、陽当たりのほとんどない部屋なら5000万程度で買えるのかもしれないが、そんな部屋でもなんとか買いたい地元民がどれだけいるのか、またそのような部屋がどれだけ用意されているのか。

    なので販売戦略としては、大手町に近いことを売りに広域エリアから集客するのが定石。
    ただ、地盤が脆弱な東部に他のもっと相場高の地盤のしっかりしたエリアから金持ちがどれだけ流れてくるかは不透明。
    熊本の震災はマイナス影響だろう。

    でもすみふなら値下げせず10年かかっても売り切るんだろうと予想する。

  42. 542 匿名さん

    地盤のこと言うなら、震災であれだけひどい状況の豊洲が順調に売れるのだから、気にしている人はいないのでは。
    売れない理由は地盤じゃない。

  43. 543 中古情報

    >>542
    豊洲の新築は基本は免震だからでは。

  44. 544 匿名さん

    >>542
    豊洲で液状化したの一カ所だけ。
    豊洲はららぽとかホームセンターとか揃ってて、生活利便性が高いので人気になるのは分かる。

  45. 545 匿名さん

    まあ震度5程度で液状化がおきてしまう土地柄なのでしょうね。

  46. 546 匿名さん

    >>545
    東陽も普通に液状化起こしてる訳だがw
    東西線から南側はどこも液状化の可能性高い。

  47. 547 匿名さん

    わざわざ秋葉原まで行かなくてはいけないのがなんとも面倒です。

  48. 548 匿名さん

    近くないのですよね。住友不動産のマンションの場合は、近くにはモデルルームを作らないスタイルなのでしょう。
    現地を営業さんに案内してもらうということもできないのかな。

    でも先入観無しで、自分の目で確かめてから行けるっていうのはまあ良しとする感じかしら。
    一緒に行っていろいろと教えてもらえるのも便利ですが、
    疑問を持って見る、というのも買う前には必要なプロセスだとは思います。
    その上で納得できれば良いのですから。

  49. 549 匿名さん

    すみふはタクシーで現地やその周辺を案内してくれるハズ。
    物件によるかもしれないけど。

  50. 550 周辺住民さん

    このマンションのすぐ近くに野村がマンション建てますね。一体どれだけ人口増えるんだ?他エリアからの流入規制お願いします。朝の東陽町はパンク寸前。東西線乗れません‼︎

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸