東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入経験者さん

    >497
    検討版は契約者、住民までも含めた板ですよ。
    入居後も販売が続く限り情報交換の場です。

  2. 502 マンション検討中さん

    ››495さん

    営業さんが信頼できる方で良かったですね!
    私は営業さんの上からな態度がダメでシティテラス買うのをやめました。
    ベテランだとそういう態度になっちゃうんですかね、残念です。

  3. 503 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん

    同じマンションでご一緒できなかったのは残念ですが、本当にそこは重要なポイントだと思います。
    比較検討するのは自分たちですが、信頼して相談できる人が担当についてくれた方が気持ちの上で決断に繋がります。
    私たちは、ベテランだけど丁寧な対応をしてくださる方だったので短期間でしたが決断できました。
    感謝してます。

    見学中の方がいらっしゃるたび、残念な感じの担当さんが案内されてると「あー、」ってこちらまでもやもやしてます。勝手に。

  4. 504 匿名さん

    営業は担当変えてもらうことは可能だよ。担当者個人としてダメか、会社としてダメか一人では判断できないと思うけど。

    ちなみに契約後に、引き渡し、アフターサービスとかいろいろな人が担当する。たまたまいい営業に当たったってことで判断するのも危険なんだよね。本当は会社として、誰もがある程度のレベルに達しているべきなんだけど。

  5. 505 匿名さん

    今朝も寒いけどいいお天気で、部屋から富士山がキレイに見えました。
    冬はくっきりと見えますね。
    でも、西側のお部屋はやはり冬の朝は暗めかもしれません。
    私たちはもともと日当たりが悪い部屋にすんでいたので、それほど気になりませんが。
    代わりに、寝室の明るさと富士山が見える点が売りでしょうか。
    日当たりが気になる方は、色々シミュレーションが必要かもしれません。
    視界は遮るものがないので、広々と気持ちがいいです。

  6. 506 口コミ知りたいさん

    富士山見えるお部屋だなんて素敵です。
    朝日は寝室から入るなら十分ではないでしょうか。
    これから雪化粧の富士山ですね、見てみたいです。

    このエリア軽井沢やドイツに似てませんか??
    私は個人的に軽井沢が大好きで、自然がきれいでのびのびしたところを探しています。
    都心から近いですが、時間の流れがゆったりしているような気もしました。
    まだ検討中ですが、住んだらどんなかんじなのかな。とイメージしております。
    また意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  7. 507 評判気になるさん

    今朝の景色です。
    最近こんな風景が見られる季節になって毎朝が楽しみです。

    1. 今朝の景色です。最近こんな風景が見られる...
  8. 508 口コミ知りたいさん

    >>507 評判気になるさん

    素敵ですー!!
    ありがとうございます。
    朝から素晴らしい景色でいい1日がおくれそうですね♪
    富士山が東京から見えるなんて知らなかったので感動です!

  9. 509 匿名さん

    軽井沢にも那須にも行きやすい。
    ただ自宅が十分すぎるほど快適なので高級旅館やホテルへの執着がなくなりました。
    そうした見えない節約効果もありますw

  10. 510 匿名さん

    住みはじめて数ヶ月が経ちました。改めてここに住めて良かったな。と感じています。
    環境はもちろん、静かでイオン、西友もあり駅にいく必要がありません。
    出勤はいつもバスでしたが、運動のために歩くことにしました。遠いと思っていたのですが、毎日歩いて16分で到着です!!私にしたらとても駅から近い!!なのにこんなに環境がいいところに住めるなんて。
    富士山も雪化粧となりきれいですね。

  11. 511 住人

    510さんと同感です。すぐ近くにおしゃれなひばりテラス118もありますし(ここのカフェ飯、少し値段高めではありますが、肉食の私はかなりはまっています)、駅距離を超えた、なんとも魅力的なエリアに生まれ変わろうとしていますね。ただどこまで良くなるかは、これから建つマンションや戸建てエリア、既存のマンションやURさん、福祉施設などと、世代を超えていかにまとまってコミュニティーをつくれるかにかかっているのではないでしょうか。

  12. 512 匿名さん

    >>511 住人さん
    ありがとうございます。
    ひばりテラスはまだいっていないので近々行きたいです。人気のようですね!
    いろんな講座もやっていて遠方からも来ているようです♪

    マンションもたくさんできて、いまは賑わってますが、子供たちが大きくなってからもずっと魅力のある活気ある街だといいですね!

  13. 513 匿名さん

    マンションに住んでいるものです。
    最近寒くなったので初めて床暖房を使いました。
    ほのかに暖かく空気が乾燥せずとても心地いいですね。
    ソファー下にラグを敷きたいのですが、床暖房の上に敷くと暖かくならないでしょうか?
    敷いているかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  14. 514 匿名さん

    熱に弱い素材使ってるのはダメで、カーペットやラグは床暖房対応ってのがあるみたい。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    ありがとうございます。そうなのですね、確認して購入したいと思います♪

  16. 516 匿名さん

    こちらを検討しているものです。初めてひばりヶ丘にきて、環境のよさに驚いています。
    今日はひばりテラス118のカフェに行ったらお客様がいっぱいでした。人気のようですね!

    シティテラスを検討して、購入された方にお聞きしたいのですが、何が一番の決めてとなりましたか?
    正直なところ、建物はとてもシンプルですよね、もう少し豪華さがあってもいいような気がしました。
    近隣物件と検討しています。ここがいいよ。というものがあればぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  17. 517 住人

    516匿名さん>
    まず、団地エリアとレジデンス付近のエリアとの比較では、敷地のゆったり感が駅距離のビハインドを上回りました。レジデンス付近はあまりにマンション多すぎ、車で通ると結構死角で怖い場所もあり、子育て世代が多いことを鑑みると一抹の不安がありました。駅徒歩16-17分は、私には歩いて苦にならない距離であることもあります。

    団地エリアの他物件との比較では(B棟に住んでいます)、奥まった静かさと西友イオンの近さですかね。ダイワさんの物件は、コスモにしてもフィールズにしても豪華でセンスいいですよね、ただ、まあ派手なものは飽きもくるかな、というのと、シティテラスも許せる範疇か、という感じですかね。あと、私は住み替えなのですが、前物件がディスポーザー付きであったため、あの便利さを経験した者としては外せませんでした。

  18. 518 匿名さん

    >>517 住人さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。
    そうですね、こちらは駅から離れているとはいえ、それ以上の魅力ある場所だと思います。

    また、シティテラスの敷地の広さに驚きました。ここまで敷地を贅沢に使うマンションもないですよね、広々していて解放感がありました。
    私たちは建物よりも環境重視なので、前向きに検討をしていきたいと思います。
    B棟ですと奥まっているので、車の騒音も気にならない場所ですね。

    どなたか、きれいな富士山の写真を載せていますが、西側でないとやはり見えませんか?B、D棟からは無理でしょうか??
    南がいいのですが、正直富士山には惹かれます、、(^^


  19. 519 通りがかりさん

    シティテラスの外観に関しては、賛否両論ありますが、シンプルでモダンだと思います!
    レジデンスの方の書き込みでも下記のような感じでひばりが丘の近隣の各マンションを分析している人がいたので、のせときます!

    今どき長谷工は嫌、直床は嫌なんて言ってたら買う物件無いですからね。長谷工はさすがに沢山マンション作ってるだけあって、エントランスの豪華さやランドスケープ・植栽はなかなか良いと思います。
    近隣住民物件で言うと
    ▪️ひばりが丘フィールズ
    …ザ・長谷工マンション。タイルやバルコニーガラス手摺の色など、長谷工の標準仕様と言った感じ。2016年度グッドデザイン賞受賞。
    ▪️シティテラスひばりが丘
    …デザインにこだわる住友らしい外観。好き嫌いは分かれるが、例えるなら男性的なデザイン。
    ▪️プレミストひばりが丘
    …ひばりが丘フィールズの色違い。但し、白を基調としており、角地にありながら圧迫感を感じさせない洗練されたデザイン。例えるなら女性的なデザイン。
    ▪️ザ・レジデンスひばりが丘
    …濃いめのタイルをベースにしており、重厚感を感じさせるデザイン。近隣のアウトフレーム逆梁物件に比べても見劣りしないデザイン。

  20. 520 住人

    518匿名さん
    B棟ベランダから、富士山は右端になりますが見えますよ。左端にはスカイツリーが、またプレミストとグランジオの間からは小さいですが東京タワーも見えます。北側通路からの景観も開けており、西武園の観覧車や、夏には西武園の花火が毎週末見えましたよ。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 住人さん

    ありがとうございます。
    そんなにいろいろ見えるのですね!!
    富士山だけでなくスカイツリーやタワーまで。すごいですね。
    棟や階によって見え方もちがうでしょうから見学の際にはきちんと確認したいと思います、楽しみです。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>519 通りがかりさん

    たしかにシティテラスはシンプルモダンですよね。男性的というのもわかるような気がします。
    シャープで飽きのこないデザインですね。
    豪華さや派手さはないですが、住むには必要ないですし、やはり環境が一番大切だと思いますので、、。

  23. 523 評判気になるさん

    まだ購入検討しているが、プレミストは建物重視、シティテラスは環境重視、レジデンスは駅近重視というかんじかな?どれをとるかはその人次第。

  24. 524 マンコミュファンさん

    >>518 匿名さん

    D棟に住んでいます。角部屋ではないですが、ベランダから顔を出して覗くと富士山見えますよ。
    空気が澄んだ日はベランダから眺める富士山、空気と共に素敵です。
    大通りに面していないので、静かでおすすめです。
    駅から遠いのが難点ですが…

  25. 525 評判気になるさん

    >>524 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    D棟からも富士山見えるのですね。
    今の時期は空気も澄んで富士山も一段ときれいでしょうね。
    毎日見られるなんて素敵です。

    B、D棟どちらもよさはあるのでよく検討していきたいです。ありがとうございました!

  26. 526 匿名さん

    入居者のかたにお聞きします。
    完成してすぐに契約していたら、ドアや床の色が選べたのでしょうか?現在はこげ茶色のドアですがほかにも選択肢があったと聞きました。
    それから浴室の脱衣場やトイレの壁の色は何色でしょうか、ほかの部屋と同じ白ですか?

  27. 527 住民

    >>525 評判気になるさん

    D棟だと、中学校の砂埃とかコメントがありますが、このご時世で学校作るので校庭に砂を使わないなどの配慮されてるみたいです。西東京市のHPにも建設にあたり考慮されている旨が記載されてますよ。

  28. 528 C棟住民

    4月から入居していますが住み心地良いです。
    駅から遠いと有りますが、3-4分歩けばバス停が充実しており、ひばり、田無、武蔵境、三鷹…色んなところに行けますし、各駅からのバスもまた充実してます。
    知り尽くせばかなり便利だとは思いますし、最寄りからならイザという時は歩ける距離。
    主人は健康のために毎日の通勤をひばりまで歩いてます。
    まぁ、それでも駅から徒歩5分の便利さには負けますけれどね笑

    実家住まいの頃からひばり近辺に住んでいますが、買い物は駅よりイオンの方が個人的に便利です。
    ニトリの大型店舗も近いので家具も不自由なく速く揃いました。
    イオンやニトリに近く駅も果てしなく遠いわけではなく、とても静かで気持ち良い環境です。
    平日なんかこの世に一人しか居ない感覚になれるほど静かですね。
    デザインも外観のモノクロとは違い、室内はこげ茶と白で温かみがありながらもシンプルで気に入ってます。
    照明で随分雰囲気も変わります。

    ただ、今は夫婦二人なのでリビングを広く使えますが、家族が増えてリビングを仕切ると想像してたより狭くなると思います。ソファは置けないかな。

  29. 529 C棟住民

    >>526 匿名さん
    完成前に契約しましたが既に選べない段階でした。
    浴室脱衣所とトイレの壁はベージュで、部屋とは違いますが、のっぺりしたベージュではなく少し光沢がありながら手触りは少しザラザラしてます。
    クロスの種類も部屋と違います。
    説明が下手ですみません。。

  30. 530 匿名さん

    >>529 C棟住民さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    4月に入居されたのですね。すでにドアや床の色は選べなかったのですね。
    見学した際には、こげ茶色とベージュと両方あったので選択できるのかな、と思いました。こげ茶色は高級なイメージ、ベージュはお部屋が明るく広く見えますね。

    浴室やトイレの壁の色はオプションでなく、もとからなのですね。
    光沢のあるゴールドベージュで良かったです。

    前向きに検討していきたいです。

  31. 531 匿名さん

    >>527 住民さん

    そうなんですね!!いまは砂を使わずに校庭作るのですね。知りませんでした。
    BかD棟で迷っていますが、きちんと校庭の説明を聞いて検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  32. 532 匿名さん

    現在、何戸位売れ残っているのか御存知の方いらっしゃいますか。

  33. 533 通りがかりさん

    >>532 匿名さん

    正確にはわかりませんが、先着順になっている戸数は少なくても売れてないのでしょう。50戸以上は売れ残っていると推測されます。
    ここはあと数ヶ月で築一年経過するので、それよりは新しいプレミストの方が早く売れるのではないでしょうか?

  34. 534 匿名さん

    既に、中古物件として出回っている住戸がありますね。
    入居したのに、こんなはずじゃなかったのでしょうか。

  35. 535 匿名さん

    >>533 通りがかりさん

    そうですね、引っ越しも落ち着いてきたように思います。
    ただ、二年かけてゆっくり売るスタイルなので焦ってないようです。


    今まで売れ残ったマンションってあるのでしょうか?

  36. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん
    どうでしょうか。
    転勤や海外出張も考えられますよね。
    私たちも買ってすぐに仕事が地元であり、本気で帰ろうかと思いました。その場合は売るしかないので、、。

  37. 537 匿名さん

    >>535匿名さん
    もし、売れ残ったら賃貸業者に格安で売るのではないでしょうか。賃貸業者の言い値で。 

  38. 538 評判気になるさん

    プレミスト越しに見えた日の出です。
    キレイですね。

    1. プレミスト越しに見えた日の出です。キレイ...
  39. 539 評判気になるさん

    賃貸業者に言い値で売る事なんてあるわけない…

  40. 540 匿名さん

    事業を完結する(締める)には完売が条件です。
    食品スーパーの半額と同じであり、スーパーは、それでも売れないと廃棄にします。
    しかし、マンションは廃棄ではなく、賃貸業者の言い値で処分します。
    このタイムリミットは竣工後2年です。

  41. 541 通りがかりさん

    さすがにあて一年あれば売れ残りは無くなると思います!あとどんだけ残っているか知りませんが、残りが多ければ絶妙にちょっとずつ期によって値下げしてくるのでは?その辺りのさじ加減が住友は上手なんで、売り切ると思います!ここだけじゃなく住友のマンションはそうやって売ってきているんで!あと最後はフィールズけやきの時のように実際竣工後のプレミストとを見て、かけこみでこちらに流れる人もいると思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    確かに、売れ残り物件を漁っている賃貸業者がいます。
    時期を見て、如何に安く買うか算段しています。
    開発業者としては、それを避けるべく、完成在庫にならないよう頑張っていたのですが・・・。
    賃貸業者が狙っているのは、特に竣工後1年以上の物件です。なお、竣工後2年以上の物件は叩き売りです。

  43. 543 通りがかりさん

    ゆっくり売るスタイルができるのは資金力がある住友ならではです!マンション建設が主事業でなく会社などのビル建設なとがメインなんでお金がまわるんだとおもいます!これは小さい会社や建売メーカーでは出来ないスタイルですね!

  44. 544 匿名さん

    値上げはしても値下げは一切しない。と営業さんがおっしゃってました。現段階では発売最初よりも値上げしてないのでしょうか?

  45. 545 匿名さん

    この手のマンションは竣工までに完売するのが命題です。
    売れない(完成在庫の意味です)と、販売経費がどんどん膨らみます。
    竣工後1年以上売れないと、プロジェクトリーダーの社内での査定が下がります。

  46. 546 住人

    竣工より数か月前(プレミストの値段がまだ出ていなかったころ)に購入しましたが、その当時より値上がりしています。プレミストの相場に合わせて上がっています。レジデンスも強気の値段ですしね。

  47. 547 匿名さん

    もう上層階は空きはないのでしょうか?
    このあたりでディスポーザーがあるのは、住友だけですし敷地面積にも魅力を感じています。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん

    棟によってはまだ空きがありましたよ。
    週末にいきましたが、大変賑わっていて、個人的にも魅力あるマンションだな。と思いました。
    まだ迷っている段階ですが、いい部屋があれば契約できたらと思います。

  49. 549 匿名さん

    確かに、竣工後1年以降は中古物件扱いで販売することになるので営業は焦りますね。

  50. 550 通りがかりさん

    上の階か知らないけどトントントントンうるさい
    なんの音

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸