千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

いよいよこちらのスレが立ったのですか。

立地的にはどうなんでしょう…。
    駅から行くと、流山街道を渡らなくてはならないのが心理的な遠さを感じさせてしまうかもしれません。
    というか徒歩13分なんで、近くないんですが。
    その分、価格に期待!?

2. 2 匿名さん

ウェリスとの競合になるかと思いますが、駅距離、買い物利便性、学校距離、駐車場、など諸々の要素がウェリスの方が上なので、よほど価格面で差を付けないと厳しそうですね。
    リバーフロントを謳ってるけど川向きにしたら西だし。
    この立地で駐車場100%じゃない且つ機械式ありなのも頂けない。
    英語を売りにするのも果たしてどれだけ需要があるのか。

3. 3 匿名さん

ウェリスと競合にはならないでしょう。同じ道歩いてきて駅距離が違うんだから、立地で大差がついてます。かといって、土地価格は変わらなくて、建築費はあがってるから、価格での勝負もできません。リバーフロントとか英語とかの苦しい付加価値で、355戸を埋められるどうか。比べるなら、セントラルパークの三井かな。

4. 4 匿名さん

ウェリスとの価格の違い気になりますね。
    向こうも意識してきそう。

5. 5 購入検討中さん

英語教室がマンション内にあるのはうれしい(送り迎えしなくていい)ですが、
    いかんせん駅から遠いからなー
    価格次第かなー

6. 6 匿名さん

ウェリスとちがって、管理と販売を長谷工グループにまわしてるので、多少は建築費を抑えられますね。
    それでも上昇分をカバーするのは難しいと思います。本格的な販売はウェリスが終わってからじゃないでしょうか。
    価格上昇局面においては、後になるほど条件が悪くて高くなるのが普通ですから、遠いから安くなるというわけではないのでは。

7. 7 購入検討中さん

英語と暮らす街(?)という言葉に惹かれて、検討しようかと思っていますが、駅徒歩12分と聞いてひるんでいます…
    価格も、ウエリスと比べてお買い得にはならなさそうだし、ウエリスと比べてメリットといえば、英語関係と、5LDKがあることくらいですか?
    バイリンガルのコンシェルジュを雇うとか、管理費も高くなりそうですね。
    それも、結局管理組合の運営次第でバイリンガルじゃなくなることもありえるでしょうし。

8. 8 匿名さん

なぜみんなそんなに「英語、英語」って言うんでしょう?

9. 9 購入検討中さん

土地勘がないので、お近くにお住いの方がもしいらしたら教えていただきたいのですが、英語幼稚園、英語小学校の開校予定って、どこに開校するんですか?
    このマンションが学区ってわけじゃないですよね?

10. 10 ご近所さん

>>9
    セントラルパーク駅です。(小学校はこれから)
    http://www.gikn.jp/smartphone/
    駅はマンションから徒歩10分以上。学校は都心と反対方面の隣駅。という状況で、『売り』に使うのは無理があると思います。流山市の英語教育も別に普通かと。(外国人はあまり見かけないです)
    皆さんご指摘の通り販売はかなり苦しいとみてのことでしょう。

11. 11 周辺住民さん

駅からの距離はネックですが、街道から離れてて静かだし、何より隣にパチンコ屋がないですからね。
    西と南に高層の建物が立つ心配もないし。隣は公園代わりの土手があり、リバービューが綺麗です。
    駅やスーパーまでの距離を割り切れれば、悪くないと思いますが。もちろん価格次第で。
    ちなみにここの南側、比較的近くに建設中の賃貸マンションは、一階が店舗のようです。テナントは未定のようでしたが。コンビニとかならラッキーですね。
    なんか業者みたいな書き込みになってしまいましたね・・・

12. 12 購入検討中さん

>>10
    ありがとうございます!セントラルパーク駅の方なんですね。

13. 13 匿名さん

共用施設の英語教室「イーコラボ」は年齢制限があるようですが
    何歳まで利用可能なのでしょうか?
    教室はマンション住人専用ですか?

>11さん
    近くの賃貸マンションは距離にしてどれくらいですか?
    本当に、コンビニができてくれれば買い物が随分便利になりそうです。

14. 14 物件比較中さん

なんかド派手な広告ですね
    いま息子に英会話を習わせてますが、マンション専用の英語教室だとうれしいです。
    外部の人もOKだと安全面とか定員数とか心配なので。
    川沿いでも南向きは違うんですよね。

15. 15 周辺住民さん

>13
    うろ覚えですが、マンションの敷地からは50mもなかったような・・・。
    立地はコンビニに適してると思います。他の店舗からも離れてるし。大規模マンションの目の前で、周りは全部住宅だし。

16. 16 物件比較中さん [男性 30代]

駅前に大きな看板がありました。
    でも、英語と暮らす街がどんなまちなのかはわかりませんでした。

17. 17 ご近所さん [女性 20代]

駅から少し遠いですね…その分お安くなればいいのですが。

18. 18 賃貸住まいさん [女性 30代]

今日、南流山駅の中で、パンフレットみたいなのが並べてあったのでもらってきました!
    英語の事も書かれてて、マンションの中にも英語に関することがたくさん入ってましたね。だからすみれちゃんなんだって納得しました。
    でも駅の距離と価格がきになります。ウェリスより安ければ検討はしたいですが・・・

19. 19 購入検討中さん

本格的に広告が始まりましたね。

20. 20 匿名さん

駅からも離れてしまっているから、何か特色を出してこないといけない、ということなんでしょうか。
    子どもの英語教育に力を入れるマンションというコンセプトがあるようですが。

それもいいのかもしれませんが、
    基本的にはお値段をかなりバリューにしないと、駅からの距離を考えると厳しいかなぁと思われます。

21. 21 ご近所の奥さま

流山街道を渡らないといけないのがネックですね。駅までの時間が読めない。
    英語はヒットする人にはするでしょうけど(個人的には「流山で英語???」って感じですが)、やはり値段勝負になると思います。

22. 22 不動産業者さん [男性]

流山で英語‥リバーサイド‥どの辺りがウリなのかさっぱり???

23. 23 匿名さん

英語を売りにしたければ、まずホームページの英語をどうにかしたほうがいいと思いますが...直訳すぎて、明らかに英語に慣れていない方が訳していますね。

24. 24 匿名さん

マンションの南側は眺めが良さそうですね。お寺と墓地が少し気になりますが。リバーサイド(?笑)は土手があるので同じ高さの階は散歩してる人から丸見え?そこまで近くはないですかね。

25. 25 匿名さん

結局のところ、キッズルームで英会話教室が開かれるというだけなのかなと
    広告を見た限りでは思ってしまいました。
    コンシェルジュがバイリンガルと言っていますがそんなのはきっと最初のうち
    だけでしょうし。
    10年後の資産価値が心配になるマンションです。

26. 26 ご近所の奥さま

全く同感です

27. 27 匿名さん

ここだと別にコンシェルジュがバイリンガルである必要はないかなぁと思いますし…
    普通に駅から距離があるから、何か特色を!という風にしているのだろうけれども、
    英語教育に力を入れている…というかんじなのですか。
    仕様を高くして、価格は抑えてでは難しいという風にデベは思ったのかな?

28. 28 周辺住民さん [女性 30代]

昨日、ナイトカフェにすみれちゃんが来て発表会してましたね!
    すごい盛り上がってて、人だらけでした。なんか子供たちの英語実演とかあって、英語習わすのもいいなって、少し思いました。

29. 29 匿名さん

ナイトカフェの様子もっと詳しく教えて下さい

30. 30 周辺住民さん

この立地で英語??
    意味不明過ぎて笑いしか起こりません…笑

芸能人を広告塔でまともなマンション見たことないですし、ウェリスよりよっぽど安くないと厳しそうですね。

31. 31 周辺住民さん [女性 30代]

28です。
    29さん>
    市長さんが出演してましたね!
    すみれちゃんと対談してました、あと英語がうまい子供達とクイズやったり。
    すみれちゃんのオーラ凄かったですよ!
    わたしもいまいち知らなかったんですが、市が英語の教育に力を入れているらしくて、インターナショナルスクールを作ったり、英語の先生を学校に派遣してるみたいです。
    市が認めるプロジェクトみたいです。
    英語教室がタダって言ってました。

32. 32 ご近所の奥さま

芸能人を使ったイベントは盛り上がるでしょうが、冷静になった方がいいですね。
    流山市が英語教育に力入れてると言っても、インタナショナルスクールは別として、ALTを全校に配置するなんて特筆するはなしではない。
    ・どなたかも言ってますが、外国人(欧米系)が大量に入居する見込みがないのであれば、英語で暮らす街はいくら何でも言い過ぎ。また、バイリンガルコンシェルジュも英検2級くらい持ってる元英語教師というのがいいところでしょう(外国人とは言ってませんしね)。
    英語塾がマンションに入ってるのは、子供に英語習わせたい人にはとても便利だし、その魅力を建物自体の価値と合わせてもっとストレートに伝えれば良いと思います。誇張した表現をすればするほど不信感が募ってしまいます。

33. 33 匿名さん

ご近所の奥さま、どっかの不動産会社みたいな文脈ですねww
    必死に潰してる感じが・・・

34. 34 匿名さん

駅から遠くて建築コスト高騰で価格勝負のできない(と思われる)マンションが、英語押し一本で逆境を跳ね返せるか。
    注目の物件ですね。頑張って欲しいです。

35. 35 匿名さん

>31さん
    すみれちゃんって誰なんだろう?と調べてみましたら、石田純一の娘さんでしたか。
    英語に力を入れる街としてバイリンガルなタレントさんをイメージモデルとしているのでしょうか。
    英語教室が無料というのは、マンション内の共用施設ですか?
    公式サイトでは半年間の月会費と教材費が無料となっているようです。

36. 36 匿名さん

英語と暮らす街って大げさだなとは思いましたが
    これからは小学校でも必須強化なので、
    小さい時から子供に学ばせるのは良い働きかけだと思います。

それをイメージして、すみれさんがイメージキャラクターになっているのるのですね。
    納得という感じです。

37. 37 匿名さん

なんだか業者っぽい人多過ぎと感じるのは私だけでしょうか?笑

芸能人使わないと売れないと言っているようなものですもんね。

そんなに英語させたきゃ、他に通わせるでしょフツー。

38. 38 匿名さん [男性]

以前に柏に住んでいました。流山の高校は学力が県内でも特に低く、とても教育に適した地域ではありません。
    しかも駅から13分、一度購入したら手放すことは困難だと思います。

39. 39 不動産業者さん

坪165万だそうです。

40. 40 物件比較中さん [男性]

高くないですか?

41. 41 匿名さん

高校まで行けば、東京でも幕張でも松戸でも、いい高校に行けばいいので教育の面は気になりませんが(だいたい10〜15年後なんてどうなってるかわからない)、駅遠い、無理ある英語押し、が厳しいのは間違いないですね。

42. 42 匿名さん

流山が特に学力低い地域というわけじゃないでしょう。
    柏の葉高校だって柏北・柏西時代は底辺校だったけど、
    合併し周囲が発展して人気が出てきた。
    流山の高校はそういう上昇気流にのれず、
    昔のまま東葛地域の学力低い子達が集まってきてるだけ。
    南流山中が特別悪いなんて話は聞かないし、
    本人のレベルに見合った市外の高校へ行くのは、ごく普通のことでしょ。
    もしかしたら市内の公立にすら行けず、
    学区の北や東の端の更に底辺校に行くことも(笑)

セントラルパークにある英語教育押しの幼稚園を、
    さも近くにあるように思わせるような宣伝の仕方はどうかと。

43. 43 匿名さん

>>36
    幼少期からの英語教育が重要というのはその通りですが
    それは流山地域に限った話ではなく全国的な話です

更に学区の面でも特にメリットの無いこのマンションと関連付けて
    「納得という感じです」というのは少々違和感があります。

44. 44 匿名さん

坪165万とはずいぶん安いですね
    世帯年収としては500~700万程度でしょうか
    グローバルな人材が集まるとは到底思えませんが(笑

45. 45 物件比較中さん

すみれの広告は目立ってて英語と暮らすっていうのも興味はわきましたが、結局は価格と場所なんでしょうね〜

46. 46 匿名さん

『グローバルな人材=高収入』とは言い切れないんでしょうし(『グローバルな人材=英語話せる人』でもないですが)、世帯年収だけで住むところが決まるほど単純な話でも無いと思いますが、当方が知る限りグローバルなビレッジが想起できる土地柄では無いですね…。

47. 47 周辺住民さん

すでにボロクソで笑ってしまうわ。

48. 48 匿名さん

広告に無理がありすぎるんだろ
    情弱が迷い込まないように警鐘を鳴らしてくれてるんだ
    逆に有り難いと思うべき

49. 49 匿名さん

『英語と暮らす街』とは、グローバルな人材育成の街になっているの?
    英語が自然と身に付くのは嬉しな話しだけど、まさかこのマンションも英語と暮らす必要があるの?
    英語が喋れないもので、出来れば日本語でお願いします。(^^;

50. 50 匿名さん

英語が自然と身につく街なんて日本に無いでしょ。夜の六本木くらいしか。
    住民(日本人)同士が自然と英語で挨拶をするような…、ってのも無理ある。日本人同士の片言英会話が日常的に繰り広げられるなんて痛々し過ぎる(英会話学校内なら勉強の為どんどんやるべきですが)。
    ともあれ、ごく普通の日本語のみ公用語のマンションになると思いますよ。それが景色良くて、設備よければ良いじゃない!

51. 51 匿名さん

おそろしく閉鎖的だな〜千葉県
    べつに英語教室がマンションにあれば便利だな、くらいでいいのに・・・笑

52. 52 匿名さん

どういう文脈で読めば「閉鎖的」になるんだろう?
    マンション内に英語教室あって便利、までは誰も異論なくて、それを誇張してPRするのはどうなの、というのが論点かと。
    まあ、なんでもケチつけてばかりいても仕方ないんだろうけど、掲示板ってそういうもの。

53. 53 契約済みさん

子供の英語教育を最大の売りにするのはターゲットを絞りすぎ。興味ない人は絶対買わない。
    英語教室もありますくらいのニュアンスに押さえとけばいいのにね。

54. 54 主婦さん [女性 30代]

私は特段、自分の子供に英語教育を、とは考えていなかったですが、
    「流山に英語?」という、いいか悪いかは別にして気になって資料を請求しちゃいました。。。

他のサービスとかマンション自体に何かなんですかね??

55. 55 物件比較中さん [男性 30代]

あのあたり、春は河川敷の菜の花が綺麗ですね。

56. 56 匿名さん

そうなんですか。全然この辺りって行ってこともなくって、どういう感じなのかしら?というのはありました。
    今回初めて現地付近を散策。

ここは英語が売りなのはわかりましたが、他に何かアピールポイントってあるのでしょうか。
    駅までは距離がありますから、
    お値段が抑えられていればいいなとは思うのですが。

57. 57 匿名さん

流山市が「子育て」をテーマにしてPRしてきましたが、成功していると思います。

「英語」にしでも、流山市が長期間かつ地域的な取り込めば結構良くなります。

価格は千住大橋徒歩3分のAQUA VISTA(昨年分譲、姉妹物件?)と同じ程度になっていて、ある意味で新価格ですね。

58. 58 匿名さん

英語をテーマにするのは良いですが、駅からも遠いマンションに何か特徴を付けて高く販売したいのでは、としか思えません。

59. 59 匿名さん

事実そうなのでしょう。駅からの距離は目立たない所に書いてあるだけですし、商業施設からも遠いですからね。なぜ戸建て街区にしなかったのか理解に苦しみます。
    流山街道沿いが開発されてくると(一つはユニクロ)面白くなるかもしれませんが…。

60. 60 匿名さん

駅から遠いから塾に通うのも大変、家での学習も語学はなかなか続かないものです。
    無料で試して子どもに合うか覗いて見るのもいいかもしれません。子どもが小さいうちは身体をうごかすスポーツ系のお稽古もいいかなと思っていますがこのあたりはどうでしょう。

61. 61 [女性 40代]

駅まで10分以上と少し距離はありますが、駅までの道のりはフラットで、歩道も広く整備されているのであまり苦にはならないかも。
    江戸川を臨む景色は抜群に良いので、閑静な環境と景色の良さを希望しているけれど、戸建には少し手が出ないかなという方や、広い部屋などは同じエリアで注文住宅を建てるのとほぼ同額のようなので、戸建には無い大規模マンションの充実設備や眺望の良さに魅力を感じる方などへのオススメ物件なのではと思います。
    あとお子様の進学塾通いを考えていらっしゃって、車の運転をされる方であれば、進学塾の充実している新松戸駅、松戸駅周辺までの車でのアクセスは良いですね。

62. 62 匿名さん

この辺はフラットで歩くのに苦にならないのは同意ですが、幹線道路を渡るから駅までの時間がバラつく(歩道橋を渡る手もありますが)のがネックですね。朝バタバタする人には向かないでしょう。
    眺望は良さそうですね。夏は花火が良く見えるんじゃないでしょうか!

63. 63 周辺住民さん

HPに価格出ましたね!

64. 64 匿名さん

最多価格帯が3600ってウェリスと同じくらいでは?
    それにいくら100平米超えとはいえ、この場所に6500も出す人いるのかな。

65. 65 匿名さん

資材価格と人件費高騰が響いてる感じですね。同じ価格なら距離の分ウェリスと比較して損してる気分になりますよね。英語だけで押し切れるのか?

66. 66 匿名さん

ウェリスの最多価格帯は3900万円台ですよ

67. 67 匿名さん

ウェリスでいうと3600万円台は西向き高層3LDKあたりの価格じゃなかったかな、確か。
    でも西向きは占有面積が狭いから、坪単価は170万円くらいですが。

68. 68 周辺住民さん

ウェリスより、少し安いってことですね

69. 69 物件比較中さん [男性]

単価は安いかもしれないけど‥マンションなのに英語が売りって何なの???

70. 70 物件検討中

>>69
    英語はプラスアルファの要素であって、実際の売りはアウトフレーム工法やハイサッシ等の3Dデザインや眺望ではないですかね。

71. 71 匿名さん

片側だけアウトフレームで、アウトフレーム工法とか言うのはやめてほしい。三井三菱とはそのあたりで差が出るんですよね。

72. 72 匿名

>>71この価格設定では難しいのかも。
    お値段にしては頑張ってるほうかと。三井って仕様もいいけどお値段もそれ以上に高い気が…

73. 73 匿名さん

都心までのアクセス自体は良いなと思うのですが、
    やはり駅までが若干距離を感じるかなぁ。歩けなくはもちろんないのだけれど、毎日往復だと少々。
    かといって、専用バスとか作るの持っていう感じか。
    自転車で駅まで行くのが結局はベストになってくるのかなと感じました。

74. 74 ご近所さん

駅までアップダウンはないので大人なら余裕ですが
    特に歩車分離がされているわけではないので子供は心配ですね
    改造したガラの悪そうな車もこのへんはけっこう多いですし。

75. 75 ご近所さん

この場所、奥まってて静かだって思いきや、
    流山橋を渡る車の抜け道にされてるから、住宅街とは思えない交通量ですよ^^

**やたら多いし

76. 76 匿名さん

ネガティブな書き込みを連投されてる所をみると、何か恨みでも?どうされたんでしょう?景観悪化のたぐいですか?
    確かに抜け道を通る車は結構多いですね。朝から夕方にかけてでしょうか。それ以外は静かなもんですが。

77. 77 物件比較中さん

現地見てきました。
    駅までは道が整備されていて広い歩道があり、雨の中でも歩くのに問題はないと感じました。
    ただ小学校の登下校時、大型車の交通量が多い流山街道を渡らなければならないのが、少し気になりました。朝は集団登校で大人が同伴し、交差点にも大人が立って誘導している様子でしたが、下校時はどのように対応しているのでしょう。
    物件周辺道路が流山大橋への抜け道になっているとのことですが、朝はさほどではなかったですね。もう少し橋よりの道路を抜け道として使っている車が多いという印象でした。いずれ抜け道として頻繁に使われるようになるのかもしれませんが。

78. 78 匿名さん

販売時期や価格帯からいって、セントラルパーク駅前に出来る三井のマンションと競合しそうですね。
    あちらも約350戸だそうです。
    各停でも駅近を取るか、少し離れても快速停車駅を取るか。通勤時間は同じくらいかも知れませんね。
    向こうは目の前が大きな公園。こちらは広い河川敷。
    スーパーやホームセンターまでの距離も同じくらい。何だか似たような物件ですね。
    医療機関だけはあちらの圧勝かな。

79. 79 主婦さん

駅からは平坦な道のりでいいですね。
    街道沿いではないので静かだと思います。

ネガティブな情報も必要。
    抜け道として使われていることを知らないよりは知っていたほうがいい。
    朝、夕関係なく流山橋が混んでる時に抜け道として使われると思います。
    感じ方は人それぞれなので自分の目で確認できたら一番いいですね

80. 80 匿名

>>79ネガティブな意見はもちろん必要。
    でも根拠のない中傷のような意見は全く必要ないと思います。
    建設予定地に隣接する道路が抜け道になっているなんて言っている人、近所に住んでいるわけでも、あのエリアに行ったことないはず。それとも建設予定地を勘違いしているか。

81. 81 ご近所さん

確かに流山橋への抜け道で使われるのは予定地より橋よりの道路です。民家の間をスピード出して走る人が多いため周辺の住所は迷惑でしょうね。(自転車で走っていても怖い)
    セントラルパーク駅については、準快速/通勤快速も停まらない駅なので、帰宅時に電車を見送るのが嫌な人には向かないと思います。(あの辺色々出来てますが、今のところ準快速を停める予定はないそうです。利用人数が少なすぎるにで)

82. 82 匿名さん

リバーフロントが売りの一つなんだろうけど、
    こんなに大雨が降ると被害を受けそうで怖いね。

83. 83 匿名さん

江戸川は堤防があるので実はそんなに心配なく、むしろセブンの横を流れる小さな川が心配かなと思っていました。
    ただ今日の鬼怒川の決壊というニュースを聞くとやはり少し考えてしまいます。

84. 84 ご近所さん [男性]

あの付近に住んでいる者です。
    私も木の交差点から抜け道として使用しています。
    流山橋の渋滞はすごいですからね。
    今現在は確かに木の交差点よりも先で抜け道としている車が多いかもしれません。
    でも、どんどんマンション、戸建ができている状態です。これからはどうなるかわかりませんね。

85. 85 匿名さん

ここ数日のニュースを見ていると、やはり川沿いというのは考えてしまいますね
    今回ここが何の被害も無かったのは知っていますが
    天災というのは予想がつきませんので。

86. 86 匿名さん

50年に一度の大雨降っても江戸川は何の影響もありませんでした。
    堤防は100年に一度に備えてるので、心配ないでしょ。
    杞憂です。

87. 87 匿名さん

今回で実感したのは、堤防はあふれるんじゃなくて、切れるってこと。流山の堤防も補強が進んでいないところがあるし、これから新しい橋の工事もあるからね。心配は心配だけど、1階じゃなければいいかな。

88. 88 匿名さん

そうですね、ここがどうこうというよりも
    水害に対しては戸建てよりやはりマンションがいいと思いました
    できれば3階以上がいいかな。

89. 89 購入経験者さん

そうですね、一階水浸し、周辺水浸しでも三階あたりなら平気です。

90. 90 匿名さん

ここで子育てをして小学生のうちに英検2級くらい取れるくらいの
    英語キッズが生まれる環境が出来ると素晴らしいですね。
    帰国子女の方々を見ているとやっぱり幼児期に海外に行っていた人
    ほど、スゴイなぁと感心してます。

91. 91 匿名さん

天災のことは、考えると本当に難しいところですが、どこまでケアするかは人それぞれではないでしょうか。
    もちろん、注意した方がよいに決まっていますが、その線引きが難しいところです。
    地震なども本当にそう考えると、どこまで考えるのか、ということが難しいポイントのように思います。

92. 92 匿名さん

安心を買うという意味では、マンションに軍配が上がるのではないでしょうか
    少なくとも、水に流されたり天井が落ちてきたりといった命にかかわるような
    被害はないでしょうから。

93. 94 匿名さん

英語が出来るような環境の中に住めるのはうれしいですね。
    なかなかこういうコンセプトって無かったようい思います。

94. 95 匿名さん

英語が出来る環境???
    英語塾が施設内にあるだけですよね。住民を英語出来る人に限定するなら別ですが。

95. 96 匿名さん

毎日1時間くらい英語教室に通えば、3年くらいでそこそこ話せるようになります。週に一回だけだと記憶が持たずに、ほぼ進歩しません。
    これは大人の場合の経験談ですが、子供だともっと吸収が早いかも知れません。
    なのでマンション内に英語教室があるってすごいと思いました。高いかも知れませんが、自分の子供なら週5回くらい通わせたいです。

96. 97 匿名さん

そういう英語キッズを育てたい人にとっては良いマンションなんでしょうね。
    流山がもう少し国際色豊かな街なら相乗効果があって良いのでしょうけど…

97. 98 匿名

>>97
    英語キッズに育てたい方はもちろん、お子様に将来大学受験をさせるつもりのある方には有益でしょう。
    大学入試制度も変わりますし、話せる、聞ける、書ける、読める、使える英語が必要となってきますから、少しでも早いうちに英語に触れる機会があれば、お子様自身が本格的に勉強する時にプラスにはなると思います。

98. 100 匿名

>>99
    日本の大学入試に使える英語が必要になるということですので、国語も数学も他選択科目も必要、インターに通うのはあまり得策ではないかと思います。
    高校入試でも英語は必要ですし、幼いうちに英語を気軽に習うことができる環境があれば、子供にとってはラッキーなのではないでしょうか。

99. 101 匿名

小・中学校をインターに通わせて、高校・大学をアメリカやイギリスに進学させるのであれば、住居費はあまりかけられないので流山あたりが妥当なのかもしれませんよ。幕張も武蔵野線で通えるし。
    教育費だけでこじんまりした家買えそうですね。

100. 102 匿名さん

小学生が武蔵野線で幕張通うってのはちょっと厳しいでしょう。そもそもインター通わす経済力あれば、幕張に住むでしょう。流山(しかも駅から遠い)を選ぶ理由としては弱すぎる。
    気軽に習った英語なんて受験に際して大した足しにはならんでしょ。結局は本人のセンスと努力。

101. 103 いつか買いたいさん

行かせられるとしてもセントラルパークの英語小学校じゃないですか?

一般人の考える「国際的な街」=欧米系外国人が多く英語が行きかうおしゃれな街(広尾や麻布など?)って感じだと思いますが、
    実際日本に住んでいる外国人は多種多様ですしね…

コンシェルジュが日英対応だとすると、外国人にも住みやすいマンションになりますが、さて。

102. 104 匿名さん

大学受験だけ考えれば結局地頭+本人の努力なので、幼いころから英会話スクールに通っていたかはあまり関係がないように思います。
    私はそう思いますが、色々とみなさんの話題になっているところからすると丸紅の思惑どおりのようですね。
    場所が微妙かと思っていましたが案外売れるのかもしれません。

103. 107 匿名さん

市とタイアップして2割くらい英語圏出身の居住者を呼び込む、くらいのことやれば面白いんですけどね〜。
    英語塾(講師は日本人)とバイリンガルコンシェルジュ(英検2級くらい?)では…

104. 108 匿名

英語について皆さんが話題にあげていらっしゃるので、広告としては上手くいっているのでしょうね。
    3000万前後もしくはそれ以上の買い物ですから、実際に購入するとなれば、周辺環境、都心へにアクセス、設備、それらに対するコストパフォーマンスがどうなのかが最も気になるところでしょう。
    英会話教室に通う期間なんておそらく5~6年、ほとんどの方が20~35年ローンで支払われるのでしょう。預貯金して、生活費、教育費等々支払いながら、ローンの支払いをするだけの価値がある物件か判断するのに、英語はプラスアルファの要素であっても、大きく割合を占めるものではないと思います。

105. 109 物件比較中さん [男性 30代]

仕様とかはどうなのでしょうね。
    丸紅のマンションって良いのかしら。

106. 110 匿名さん

小学生のうちに英検2級も夢ではないですね。
    いずれにしても英語は一生モノですから、たとえ5、6年間であっても
    そのときがいちばん重要だと思います。

107. 111 匿名さん

バイリンガルのコンシェルジュって・・・英語の先生と兼任なんでしょうか?

108. 112 匿名さん

多分英語もしゃべれる中国人のチャンさんかフィリピン人のサンホセさんが話し相手になってくれるだけでしょ。

109. 113 匿名さん

外国人と触れ合う、とは書いて無いですからね。英語塾も含めて(Web見る限りではネイティヴが教える訳ではない模様。中途半端なネイティヴに習うより、よく出来たビデオ学習の方が良いですけどね)
    英検2級くらいならそれでもいいんでしょうけど、グローバルってそういう事じゃないし…。グローバル企業ならその辺分かっていそうなもんだけど。

110. 114 匿名さん

近くにアドグランデ南流山っていうマンションも同じ長谷工施工で
    売り出されましたが、そちらの方がショッピングとかも便利そうだし
    値段もかなり安いみたいですよ。

111. 115 匿名さん

こういう感じで小学校くらいから英語にふれあうように
    なると、将来かなり期待できそうな気がしますね。
    英検2級で十分ですよ。
    大学受験も視野に入れれば安いかも。

112. 116 匿名さん

英検なんて意味のない資格でかたるより、toeicやtoeflのスコアが大事でしょ。
    それも今問題視されてる部分もあるけどね。

113. 117 匿名さん

こういうグローバルな環境で子育てするのは正解かもしれないですね。

114. 118 匿名さん

コンシェルジュがバイリンガルなんですか?売店もグローバルストアだそうですが、コンセプトに賛同するファミリーの入居率が高いのでしょうか。
    住民同士が英語で自然と挨拶を交わすようなマンションを目指しているようですが、やはり入居者はそのような環境を望む方が大多数と考えてよろしいのでしょうか。

115. 119 匿名さん

元駐在で帰国子女系の家族に入ってもらいたいですね。

116. 120 匿名さん

そこまで行けばすごいですね。販売会社には頑張って欲しいです!
    ただ、そういうのが全然なく、英語押しただの掛け声(塾がある以外は)だったら、相当厳しい状況になりそうですね。

117. 121 匿名さん

帰国子女がわざわざ英語塾に通う必要がないでしょう
    120さんの言う後者になる可能性が高いです。

118. 122 匿名さん

このマンション棟内英語塾がある割に安くていいね。

119. 123 匿名さん

近くのアドグランデが同じ長谷工施工なのに、ここよりかなり安くて良いみたいですね。

見比べた人いますか?

120. 125 匿名さん

このスレッドにアドグランデ押しの書き込みをされてるのは同じ人でしょうか?
    そう言えば、グローバルビレッジ建設地の道路を挟んだ目と鼻の先に、何故かアドグランデの大きな広告看板があります。あれはちょっとやり過ぎかと。

121. 126 匿名さん

英語できない親が夢見るマンションですね(笑)
    そんな人達が集まってグローバル??失笑です。

122. 127 匿名さん

かなり子育てと英語教育押しのコンセプトみたいですが、
    子供のいない家庭には住みづらいマンションになりますかね?

123. 128 匿名さん

>124

ここも駅徒歩12分だからアドグランデと資産価値はそんなに変わらないのでは?

駅距離とかの立地で言えば、このエリアではウェリスが一番いいマンションと言うことになる。

124. 129 匿名さん

ウェリス>グローバル>アドグランデ

何をどう贔屓目に見てもこの順位は変わらないだろ

125. 130 匿名さん

同意

126. 131 匿名さん

でもまあ、ウェリスは南流山にしては高すぎると皆さん言われますよね。おおたかに近い価格帯です。
    エリアで一番という満足感はあるかも知れませんが、予算が合わないなら、無理して買うほどのことではないでしょう。

127. 132 匿名さん

ウェリスの南向きを買うぐらいだったらおおかたのマンションが買えてしまう。
    そう考えると南流山だったらここか。でもやっぱり駅からの距離が・・・と、頭の中が堂々巡りです。

128. 133 匿名さん

え? こことウェリスはほとんど値段変わらないでしょ。土地代変わらないし、建築費あがってるんだから、仕様さげてコスト抑えるにも限界がある。で、おおたかとは今でも1割以上ちがうし、これからもっと差が広がるはずだけど……。

ただ、戸建て用の土地はおおたかより南流山のほうが高いくらいなんだよね、不思議なことに。駅力も災害の危険も桁違いなのに。マンションなら南流山、戸建てならおおたかが賢い選択かも。

129. 134 匿名さん

つまりは

ウェリス....上流

グローバルビレッジ....中流

アドグランデ....下流

というマンションのランク分けですね。

住民もそうなってしまいますかね。

130. 135 匿名さん

駅力=賑わいという意味では、おおたか>南流山ということでしょう。資産価値ならおおたか(ですら中長期は疑問)。
    ただ、皆さま都心への近さ、2路線目の価値(野田線vs武蔵野線)、住環境(静かさ、街の出来上がり度、教育)、など複合的に考えて選ぶのでしょうから考え方はいろいろでしょうね。
    個人的には既に出来あがっていて、(おしゃれさ0だが)静かさとそこそこ使える商業施設がある南流山に一票。

131. 136 匿名さん

徒歩10分で比べるなら、南流山とおおたかはいい勝負かな。でも、郊外で10分越えはマンションとしての価値はほぼゼロ
    だから、南流山もおおたかも関係ない気がしてきた。南流山でウェリス以外の選択肢をさがすなら、数は少ないけど中古じゃ
    ないか。ライオンズとか、たまに出るとすぐ売れるよね。

132. 137 匿名さん

野田線って何があるの?
    武蔵野線は海浜幕張、ディズニー、越谷レイクタウンなど楽しい場所につながってますよね。
    ひとつの町で完結させるならおおたかの森で良いのでは?

133. 138 匿名さん

ここには少なくとも英語子育てに理解のある志の高い家族に集まってもらいたいものですね。
    出来れば元駐在家族とか帰国子女が集まると環境はグローバルになる。
    そしてそんな環境は他にはなく、街の質も格段に国際化しそうですね。

134. 139 匿名さん

英語塾があるマンション、自体は「あり」だと思うので、背伸びせずに、「小学校卒業までに英検2級(トイックでも良いけど)約束します」とか謳った方が良いと思いますけどね〜

【一部テキストを削除しました。管理担当】

135. 140 匿名さん

小学校卒業までに英検2級なんて、素晴らしいですね。

136. 141 匿名さん

英語教室も金を取るってせこいよな。
    もし子供に英語教室が合わず通わなくなったら、もはやグローバルビレッジを選んだ理由がなくなる。後悔しか残らない。
    無償にして、あくまでオマケだよ程度にしとけば、利用する人はお得感あるし、利用しない人は気にしないのに。

137. 142 匿名さん

おおたかと南流山を比べてもしょうがないでしょう。おおたかが好きな人は妥協して南流山に住むなんてことしないと思いますよ。
    もし妥協するなら柏の葉、新三郷へ行くのでは?

138. 144 匿名さん

柏の葉とおおたかだと妥協の矢印が逆では?開発の一体感の差もありますが、おおたかSCとららぽーとでは贔屓目にみてもららぽーとが上だと思います。
    新三郷はららぽーと、イケア、COSTCOと揃ってますが、武蔵野線がイマイチなのとちょっと客層悪いイメージ(スポッチャとかヒドイ)
    英語に関しては、英語なんて必要かつ得意な奴がやれば良いんだ、と言い切れる方がマインド的にはグローバルだったり…。そういう人材育ててみては?

139. 145 匿名さん

ウェリスも高いですが、グローバルも安くはないと思います。
    価格帯で安い所はきっと西側だけで南側はそれなりに高いのではないでしょうか。
    手前が墓地で高い建物も建たなそうですし。

140. 146 匿名さん

お墓あるんですか?現地見たことないもので。

141. 147 購入検討中さん

ここのモデルルームってコーナンの2階に出来るんですね。来てもらってなんぼのモデルルームが駅から遠いと集客も苦戦しそう。

142. 148 周辺住民さん

>>146
    マンがョンの南側は道を挟んで、お墓になると思います。

143. 149 匿名さん

>>144
    おおたかと柏の葉では、地価も人口も商業施設の売上げもおおたかが上で、差は広がるばかりですよ。行政の熱意の差もありますが、立地がブランドを凌駕したようです。

立地の差をくつがえすのは至難の業です。英語をお題目にかかげたところで、英語ができない人が集まるだけですからねえ。

144. 150 匿名さん

マンションの南側は道路を挟んで観音寺というお寺と墓地です。平面だと見えないですが、2~3階の低層階からだとよく見えるでしょう。私は気にしない人ですが、嫌がる人はいるでしょうね。
    マンションギャラリーはコーナン2階ですか。たしかにコーナンの壁にでかい広告が出てましたが、立地がねえ・・・。場所はスポーツデポの隣ですね。何に使うのかと思ってたらまさかモデルルームとは。
    てっきりウェリスのモデルルームが現地に移動して、後釜でグローバルビレッジだと思ってました。

145. 151 匿名

というか、どう妄想すれば、英語教室からグローバルな人材へ発想を広げられるのか、理解出来ません。海外旅行くらいなら、英語教室でもいいかもしれませんが…

146. 152 匿名さん

リバーフロントの美しい風景で癒され、
    英語と暮らす街で、子供にはグローバルな環境を与えられる。
    なんか夢のある生活が期待できそうな感じ。
    こういうところはこれまで無かったですね。

147. 153 匿名さん

なんか・・・チラシの宣伝文句のようですね。
    あんまりグローバルグローバル言われると、特に興味ない人は選びにくいですね。
    英語に縁のない人がコンシェルジュに会うたびに「ハワユー」的なことを言われたら住みにくいことこの上ないです。

148. 154 匿名さん

英語というコンセプトが、良くも悪くもとりあえず興味を持ってる人が多いというのは販売元の思惑通りなのでしょうかね。
    駅から遠くて何か特徴を付けたかったのだと思いますが、やっぱり個人的には普通のマンションとして販売して欲しかったです。
    子供の友達にグローバルなマンションだから英語得意だろとか言われても困ります(笑)

149. 155 匿名さん

買う側もデベとか立地とかコンセプトを選ぶように、売る側もある程度英語教育
    とかグローバルな考え方の人に買ってもらいたいと思ってるんだろうね。
    そのコンセプトが気に入らなければ買わなきゃいいだけですね。

150. 156 匿名さん

グローバル教育に関心があるような家族や元駐在家族がぞくぞくと入居するとなると
    民度もかなり高いであろうし、立派なコミュニティになると思いますね。
    そういう意味でもこのコンセプトは良いのではないでしょうか?

151. 157 匿名さん

「グローバル教育に関心があるような家族や元駐在家族」が郊外の駅遠マンションを買うとは思えませんが……。丸紅の社宅にするという手があるけど、入るかなあ。

152. 159 匿名さん

どうせならインターのキンダーとかできると良いですね。

153. 160 匿名

恥ずかしい に同意ですね。

154. 161 匿名さん

「グローバル教育に関心のある家庭」ではなく
    「グローバル教育に憧れる家庭」が入居してきそうで怖い
    英語教材とか買って満足しちゃうタイプ。

本当にちゃんと考えている人は、まだ開設してもいない英語教室に
    子供の未来を託すようなことはしないと思うんだけどね。

155. 162 匿名さん

グローバル教育に無関心な人がそういうコメントを投稿して
    自身を納得しようとするみたいな感じでしょうか?
    みなさん志、目線を下げるのは簡単ですが、ほんとそれでいいのでしょうか?

156. 163 通りすがり

いろんな意見があるとは思うのですが、「英語教室」はグローバル教育では無いのでは?だいたい日本で英語教師やってるのって、通常の仕事に就けない人ばっかりですよ。私はテレビで中学生向けの英語教育番組を制作してましたが、出演者はみんな他の仕事をしたがってました…

157. 164 匿名さん

グローバル教育に関心あるからコメントしてるんでしょ。無関心ならスルーですよ。
    グローバル人材って言葉だけじゃなく、他にもいろんな素養が必要。そこ無視して英語教室(自体は良いんですよ。ホントに)だけでグローバルって論理展開は無理あるよね、というのが言いたいことかと。
    グローバルな人は、掲示板の情報なんかに左右されずに決断するんだから「you will know」とどんと構えていれば良いのに。

158. 165 周辺住民さん

興味があるのはグローバル教育じゃなくて、駅から遠い大規模マンションが謎の英語推しではたして売れるのかってことです。

159. 166 匿名さん

実際、流山街道を渡ると12分じゃ着かないんですよ
    15分は見ておいたほうがいいかな
    そうなるとアドグランデとほとんど変わらない
    その割りに価格はグローバルが高いですよね
    実測で12分ならまだ良かったんだけどね。

160. 167 匿名さん

毎朝通ってますが、おっかさんの前からTXのホームまでがちょうど10分かかります。やや早足ですが。
    歩道橋を渡るなら12分でもさほど違和感ないですね。
    信号待つなら15分以上はみておいた方がいいかと。

アドグランデの16分で行ける最短コースは小学校と中学校の間を通るんですよね?あそこは夜は厳しくないですか?夜のジョギングが趣味の私もあそこは通らないですよ。怖くて。
    かといって住宅街の間を通るルートだと、キョリ測で見ると1.5キロはありそうです。それだと18分以上かかりそうな・・・

161. 168 物件比較中さん

ここはリバーフロントじゃなくてグレイヴフロントでしょ?
    英語と暮らす街じゃなくて、お経と暮らす街…
    素敵なのはすみれさんだけ

162. 169 匿名さん

>>165
    同感です。

163. 170 匿名さん

英語教育への憧れからでもいいと思います。

デベも憧れも持たない方には買って欲しくも無いでしょうし。

アドグランデの名前があがってますが、全くデベの格が

違うので比較するのはどうかと。

大手財閥系のマンション価格が高く見えるのはその

ブランドやアフターやリセールバリューまで含めた

資産価値等が全然違うと思います。

ただ見た目の価格が安ければ良いと思う人は、こちら

を検討する必要もないですよね。

生活水準が近い住人が集まった方が、コミュニティも

健全に運営されると思います。

164. 171 購入経験者さん

いや、マンションの資産価値は場所が全てですよ。
    中古になって売り出せば、いかにブランドが関係ないことが分かるでしょう。

165. 172 匿名さん

>171

南流山でしかも駅から10分以上かかる場所はそれだけでアウトって事ですね。

166. 173 匿名さん

やはり日本ではちょっと英語が出来ると煙たがれるのと同じ展開でしょうか。
    英語なんてやるまえに日本語を!なんて叫んで自分を納得するような人は
    困りますね。
    子供には確かな未来を見させてあげたいものです。

167. 174 匿名さん

売主はけっこう関係ありますよ
    住友が高いのは業界では有名です
    ほかにも三菱、三井等は指名買いしてくる方が沢山います

ただ丸紅×長谷工というのはどうなんだろうね
    あまりブランドと捉える方はいないんじゃないでしょうか
    今後どうなっていくかはわかりませんが。

168. 175 匿名さん

盛り上がってきましたね

169. 176 匿名さん

グローバルの意味や英語教育の話ばかりで盛り上がってますが、もっと仕様や環境の話も出てきたら嬉しいです。
    気になる事は河川敷からマンションの部屋の中が見えてしまうのではという事です…
    河川敷を走っている人や犬の散歩している人が多いですよね。

170. 177 匿名さん

駅から12分は難しいのでは?

171. 178 匿名さん

そんなこと言ったら、三郷や八潮の駅前マンションはどうなるの?駅に電車が止まるたびに、凄い数の人に覗かれてますよ。
    何故あんな部屋を買ったんだろう?モデルルームだと位置が分からなかった?それともメチャクチャ値下げした?
    まあ、いずれにせよそんな部屋は避ければいいわけで、西向き低層階以外にすれば良いだけでは?

172. 179 匿名さん

そうですね…そういう部屋を購入しなければ良いだけですね…余計な事書いてすみません。

173. 180 匿名さん

いえ、正しい意見だと思います。そして発展的だと思います。
    お墓の件とか、駐車場が100%じゃないことなど、ネガティブな意見もどんどんだして行くべきかと。

174. 181 匿名

墓ビューは、日当たりが確保できるので、日当たり最重視のかたにとっては良いと思います。
    ただ、お彼岸の時期など風向きによっては、お線香の匂いが気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

175. 182 物件比較中さん

アドグランデは、広さ、仕様を抑えて価格を下げているようですね。対象購買層が、ウェリスやグローバルとは若干違うのかなといった感じがします。
    グローバルとウェリスを比較すると、立地の利便性はウェリス。景観はグローバル。
    内装、共用施設のデザインは、丸紅が今まで手がけてきたマンションから考えるとグローバルでしょうか。
    サッシなどもかなり開放感のでる工法を採用しているようですし。
    モデルルームが楽しみです。

176. 183 匿名さん

川沿いは虫がかなり発生するらしいですよ。

177. 184 匿名さん

河川敷ですが、ここはいわゆるスーパー堤防(?)ってやつですか。

178. 185 匿名さん

いえ、普通の堤防ですよ。
    虫を避けるには高層階がいいですね。上から眺める江戸川はきっと綺麗でしょう

179. 186 匿名

ウェリスと比べるのは、何か違う気がしますね。アドグランデと比べるのがちょうど良い気がします。

180. 187 匿名さん

アドグランデよりは設備も立地もかなりこちらが上だと思いますよ。

181. 188 匿名

墓ビューで気になるのは線香の匂いじゃなくて、墓そのものなんじゃないかな?

182. 189 匿名さん

スーパー堤防と違って堤防の段差があるタイプですね。
    決壊する心配とかどうなんでしょうか?

183. 190 匿名さん

アドグランデとは客層が違うのでは?
    ウェリスとは若干被ってる気がします。大規模マンションが好きな人が集まるんだと思います。あとはデベロッパーの名前を気にする人とか。三井、住友じゃなくても知らない会社はヤダってことでしょうか。

184. 191 匿名

アドグランデ価格の見せ方うまいですね。最低価格、最高価格ともに一見グローバルより安く、お得な物件に見えます。
    しかしグローバルと比較すると、広さは65~76平米と狭く、駅からもさらに距離があり、向きも東西、設備面もかなり安価なものに抑えているようなので、コストパフォーマンスから考えるとアドグランデは高いかなと感じます。

185. 192 ご近所さん

この辺り生活するには便利ですよ。
    薬局はマツキヨ、福太郎、その他駅前にも。
    食料品や生活雑貨ならおっかさん、ヤオコー、車か自転車に乗る人であればコープ、ヨーカドー、角上、または新松戸方面に7~8分いくとマルエツ、コモディ、富士ガーデン。その辺りからもう少し行くとダイエー。
    南流山中学付近から新松戸方面に少し行くとお肉屋さんがあり安くて美味しい。
    選択肢が多いので便利です。

ららぽ、おおたかのようなSC、コストコ、IKEAは毎日買い物に行くような用事がある方もそういらっしゃらないでしょうし、また車で15分程度で行けるので特に不便は感じないと思います。

186. 193 匿名

確かにウェリスと較べるのがいいかもしれませんが、英語教室がある以外はすべてウェリスの方が優れていますね〜。

187. 194 匿名さん

価格面では優ってるのでは?

188. 195 匿名さん

ここもウェリスもアドグランデもみんな長谷工
    なんかどのマンションも見た目余り変わらなく感じるのは私だけ?
    ブランド力なら丸紅×住友不動産×長谷工のここが一番なのかな?

189. 196 匿名さん

でも施工も管理も長谷工ですよね。
    その場合も丸紅、住友のブランド力って残るのですか?

190. 197 匿名さん

結局はマンション名でしょ。
    パークなんとかとかブリリアとか、一流ブランドとすぐ分かるような名前かどうかですね。
    グローバルビレッジはなんて名前になるんでしょうか?

191. 198 匿名さん

名前気になりますね!
    モデルルームが始まる頃にはわかるでしょうね。

192. 199 匿名さん

スーパー堤防ではないので氾濫が気になりますが
    考えすぎでしょうか?

193. 200 周辺住民さん

この間の大雨のときの増水はすごかったですよ。
    普段犬の散歩や子供たちが遊んでいる場所が水浸しで、水位が落ち着くまでかなり時間がかかりました。
    もう少し雨が降り続いてたらと思うと、ここのマンションの場所はかなり危険かと思います。

194. 201 匿名さん

えーっ! そうなんですか!

195. 202 匿名さん

この前の大雨は今まで見たなかで一番水位が高かったですね。土手の3分の2くらいまで上がってました。
    でも江戸川は関宿の水門で流量を調節してるから、溢れることなんてないんじゃ?利根川が溢れそうでも、江戸川を守る方針だと聞きましたが。
    それでも不意の決壊は予測できませんが。

196. 203 匿名さん

>>195
    同じ長谷工施工でもサッシの高さとか梁の大きさとか設備とかでかなり差があると思いますよ。

197. 204 匿名さん

サッシ高い方が氾濫したときは安心?なのかな。
    いざというときに備えた救命ボートとかの設備ってありますかね?

198. 205 匿名さん

スーパー堤防にするような計画があると良いですね。

199. 206 匿名さん

でもスーパー堤防にするときは、グローバルビレッジは立ち退きになりますね

200. 207 匿名さん

そんなことないのでは??

201. 208 匿名さん

スーパー堤防に作り替えるときは、堤防から数十メートルは立ち退きか建て替えが必要だと思いますよ。地面が高くなるわけですから。
    費用が掛かりすぎたり、住民に反対されて工事が進まないのはこのせいですね。

202. 209 匿名さん

たとえば

小学1年生から英語教育を実施します
    世界で活躍できる子どもたちを育てるため、全市立小学校の全学年で英語教育を毎日実施します

なんて施策が出そうですね。

203. 210 匿名さん

国の方針で全国的にそうなるでしょう。ただ、そうなると英語塾の価値は相対的に下がっちゃう。
    ここは英語塾云々もいいけど、街自体がグローバルになるよう、外国人(出来れば英語ネイティヴの西洋人)の入居を即したらいいと思います。

204. 211 匿名さん

どうやって?
    AIRBnB特区にでもする?生活マナーはひどいものになるだろうね。

205. 212 匿名さん

外国籍の方ばかりだと管理組合とか大変そうですね。

206. 213 匿名さん

住民同士英語であいさつする街なら、それぐらいやって欲しいです。
    そこまでできたら、グローバルを名乗っても理解してもらえるのでは?

207. 214 匿名さん

ここの価格6500万円て凄い強気ですね

208. 215 匿名さん

マンションの売りの1つである小学館の英語教室「イーコラボ」は入会金と半年間分の月会費、教材費が無料だそうですが、それ以降は有料になるんですか?
    月謝はいくらなんでしょう。イーコラボのサイトでも料金体系は公開されず、資料請求のみとなっていて調べることができませんでした。

209. 216 匿名さん

結局差額が管理費から出るなら実際の負担はかわらないのでは。
    あーそうか、住んでも英会話教室は利用しない方もいるから、その人は他の教室利用者の方の分も英会話教室利用料を負担することになるわけですね。

210. 217 匿名さん

皆がハローと会釈するマンションだったら素敵

211. 218 物件比較中さん

グローバルビレッジってマンション名じゃなかったんですね。
    なんか名前だけ聞くと多国籍の外国人ばかりが集まる**みたいなイメージで不安でした。
    最近外国人がやたら大きな事件を起こすので、人種差別するつもりはないんですが、居住者に外国人が多いのはちょっと・・・。

212. 219 買い換え検討中

明日、モデルルームオープンらしいですよ。
    場所が流山街道のコーナンというのは、車を持っている層を狙っているのかしら?

213. 220 匿名さん

駐車場100%ではないからそうでもないのでは??

214. 221 匿名さん

駅から15分くらい歩ける人じゃないとダメだから?

215. 222 購入検討中さん [男性 40代]

今日コーナン行った人いますか?モデルルームで価格見た人いたら、詳しく教えてください〜

216. 223 匿名さん

正式な価格は2~3週間後らしいです。 3400万台とかいう表現では出てましたけど。

217. 224 匿名さん

もう待ち切れないよ。

218. 225 匿名さん

説明とか英語だったりしたら
    すごいな。

219. 226 買い換え検討中

http://www.aqua-suite.jp/sp/roomplan.html

この105平米が6500万円???

220. 227 匿名さん

>>226
    そんな感じだね
    ウェリスとかとは格が違いますね

221. 228 匿名さん

坪単価が200万円越えますね。
    高過ぎでは?

222. 229 匿名さん

105平米でリビング12畳って悲しいですね。
    一部屋削ってでも20畳は欲しかったです。

223. 230 匿名さん

部屋の数重視という人だったら良いとは思います。
    専有面積的に、もう少しリビングはあるのかなーという期待はどうしてもしてしまいますが。
    リビングインの部屋をリビングとくっつければ広くはなりますね。
    一応、それもしやすいようにはなっているのかなという風には思っています。

224. 231 匿名さん

よく見るとこの間取り、お風呂+洗面所の出口がLDKの中だ。ないわー、これは

225. 232 匿名さん

LDKの中だと便利だなと思いましたが。
    それより川沿い過ぎて地盤が心配です。

226. 233 匿名さん

ウェリスの売れ残りがひどいんで、こっちも売れ行き悪そう

227. 234 匿名さん

105平米の部屋は2世帯同居を想定していると思うのですが
    トイレや浴室が一箇所では不便なような気がします。

228. 235 購入検討中さん

>234

子ども3人だったら洗面ボウルもダブルが必須。
    できたらトイレ2カ所とか。

229. 236 匿名さん

確かに
    この間取りを見たときの違和感がすっきりしました。

230. 237 主婦さん [女性 30代]

今は、アパートに住んでいるのでとても興味があります!ヤオコーに近く学校も近いので、モデルルーム見学する予定です(●^o^●)すみれさんの広告は、目立つしインパクトあって好感持てますが、英語と暮らすとは??英語嫌いなのでちょっとやだなと思いました(汗)

231. 238 匿名さん

流山は新興住宅地になるのでしょうか、
    つくばエクスプレス の南流山駅までは、徒歩で12分も掛かるんですね。
    ちょっと遠い様な気もしますが、まあまあなところなんだろうか。
    でもここから東京までは、つくばエクスプレス で短時間で行けるから、
    これも魅力的かなぁ。

232. 239 匿名さん

リバーフロントのメリットってなんでしょうか?見晴らしの良さだとは思いますが他にありますか?

233. 240 購入検討中さん [女性 30代]

やっぱり気持ち良さじゃないですかね?
    海でも川でも風が気持ちいいですよね。あとは目の前に建物が立たない保証ですかね。

234. 241 匿名さん

でも川の近くは臭いし、虫も多いな。

235. 242 匿名さん

別ににおい、現地付近は気にならなかったですが…。気候によるのですか?
    虫も別にふつうだと思いますが。
    流れがある川だったら、少なくともにおいについては大丈夫では??

駅まで離れている分、
    マンション自体が充実した設備である点は良いと思います。
    ハーブガーデンは素敵です。
    値付けさえ間違えなければ…。

236. 243 匿名さん

あれ?一番高い価格6500万だと思ってたけど5900万になってる?
    それとも一期の価格で低階層が今回5900万で出されるってことかな?

237. 244 匿名さん

>>242
    雨が降った後は臭いです。
    先日の大雨から水が引いた時は牧場といいますか養鶏場といいますか、、、すごい悪臭がしました。
    それと川沿いはユスリカという蚊柱のような小さい虫が多いです。近くに住んでいてベランダに虫コナーズを吊るしていましたが、ユスリカは効果なかったです。春にかけて多く出て困っていますが害はないので我慢しています、、、。

238. 245 匿名さん

>>243
    105㎡の部屋が5900万になってましたよ。

239. 246 匿名さん

英語嫌いの主婦さんのレスで笑ってしまいましたが、
    真面目な話、英語嫌いの方が入居するには厳しいマンションですか?
    それとも大々的に宣伝はしても子供に英語を習わせる層はほんの一部だけで
    エントランスホールで英語が飛び交う光景などめったに無いと考えて良いのかしら。

240. 247 匿名さん [ 40代]

社内公用語が英語の会社が注目された時もありましたが、マンションの公用語が英語なんて説明は見当たりません。

英語教室があるだけですよ。多分ですが。

241. 248 匿名さん

我が家も最初の頃に見学に行った際に105平米の最上階は6500万円の予定と聞きました。

このマンションでは特別な一部屋なのはわかりますが、南流山駅から毎日10分以上歩くこの立地で坪単価200万はあり得ないと思いました。

5900万円に下がる旨、お話いただきましたが、ここは候補から外させていただきました。
    おおたかの森周辺と違い、現在南流山で案内中のマンションはどこも駅から遠すぎますよね。

242. 249 匿名さん

英語教育に食いついてる人はやっぱり暁星幼稚園狙い?
    あそこって園バス無いし車も不可でしょ
    ここからだとちょっと遠くない?

243. 250 匿名さん

遠いですよね。
    英語の意識高い方達の子供が南流山小学校に入って学校のレベルが上がったら嬉しいですが、、、そういう人達は私立に入るのかな。
    そして今度建つセントラルパーク駅前のパークホームズの方がグローバルビレッジのコンセプトにあう場所でしょうね。

244. 251 匿名さん

千葉県流山市の学校関連はどうなのかは、分りませんが、
    東京近郊かなぁ、高校は私立に行く子供が多いみたいですね。
    やっぱり学力の問題なのでしょうか。
    ここ流山もその域なんでしょうか。

田舎の方では、頭の良い子はみんな公立に行きますが。
    違うんですね。

245. 252 購入検討中さん [男性 30代]

話し聞いてきました。
    英語教室は半年間はやるけど以降は未定です。
    英語教室がなくなる可能性があるわけですね
    で、目の前にお墓あります。
    南流山駅から徒歩20分ですね。12分では行けません。
    4ldkの部屋は3800万〜4800万です
    やはり土手沿い、お墓があることを差し引いても値段は高いですね。
    後は価値観は人それぞれですね。
    南流山は今、プレハブみたいな戸建てが高い値段で乱立してるのが残念ですね
    小学校や保育園はパンク状態ですが
    ここの市長は本当に子育て世代のことを考えているのが唯一の救いかな

246. 253 匿名さん

近く(街道より駅側)に住んでますが、大人の足なら20分という事はないです。ただし、信号待ちや歩く速度があるので12分〜16分くらいはかかるでしょう。
    プレハブかどうかは別として、高額な建て売り戸建て乱立は事実。なかなか売れない。
    ウェリス稼働で、SCは一段と子連れが多くなった。保育園は来年の春小学校の周りに二園開園予定。(この事だけじゃなく)市長は本当に良く頑張っている。次の人でダメにならないか心配。

247. 254 買い換え検討中

昨日見学してきました。
    周辺のマンションと比べたら、共用施設もたくさんありますし、モデルルームも広々していて、何よりも安いと感じました。

248. 255 匿名さん

共有施設が多いのはいいとおもいます。
    後は管理費などがどうなのか、ということが気になります。
    物件の条件は総合的に判断しなければならないので、難しいとおもいます。

249. 256 土地勘無しさん [男性]

南流山だと、渋谷幕張に乗換なしで行けるよね。
    そこまで子供のレベルが高くなれば、英語教育とやらも意味あるだろうけど、さて。

250. 257 購入検討中さん

販売開始時期が今月から来月に変更になったそうですよ。
    少し落ち着いて検討できるので良かったです。
    共用施設が多いからと言って、管理費が高いかと言うとそうでも無さそうですよ。

251. 258 周辺住民

なぜあえて墓が至近のマンションを買おうとするのか。
    私には理解できない・・・

252. 259 購入検討中さん [ 40代]

墓は気にならないですよ。それより生きた人間で怖い人のほうが隣人だと比較にできないほど怖いですから!それよりリバーサイドの見晴らしとか解放感のほうを気にいっています。

253. 260 匿名さん

共用施設が充実していると管理費も高いように感じてしまいました!
    ここは355世帯という大所帯なので管理費や修繕費の世帯あたりの負担は抑えられるという訳ですか?
    現段階でどちらも未定となっていますが、もしかして共用施設がほとんどない小規模マンションよりも安くなるのかしら。

254. 261 購入検討中さん

>>260
    そんなに詳しくないのでわかりませんが、ウェリスに比べて維持管理費が特段高いとは思わなかったです。
    ウェリスではネット回線が個人契約って話を聞いた気がするので、ネット回線でそこそこお金かかりますね。こちらは1400円程度の出費で済みます。
    特にどちらも普通の大規模マンションかと思います。価格的には駅からの距離があるのでグローバルビレッジの方が安いですね。
    墓の話は以前も出てた様ですが、見た感じは大きな墓地でもないし、そんなに目立つかな?

255. 262 匿名さん

周辺環境、見た雰囲気って
    自宅の間取りだけではなく、しっかりと見て考えないといけないなと思います。
    墓地が近くにあるのは、う~ん何とも言い難いものはありますが
    どこかにはあるわけだからと思うと、判断するのが難しいなと感じました。

256. 263 物件比較中さん

お墓が目の前のマンション買ってしまって100歩譲って自分は
    納得して選んだとしても
    友達とか親とかが「なんでこんなところで買ったんだろう!?」
    と思われるのが嫌だ。
    資産価値は「主観」ではなく「客観」。

257. 264 物件比較中さん

世間の評価

1. 世間の評価
  258. 265 匿名さん

ウェリスも大分売れ残ってるみたいです。そうすると。。

259. 266 匿名さん

ここの最大の売りは、やはりコンセプト通り
    ずばり英語環境なのでは?

この点に共感するかどうか。

教育熱心な家庭が集まりそうですね。

レベルが高き住環境になるかも。

260. 267 匿名さん

>263さん
    そうですよねー。
    自分(家族)が納得して購入したとして、親や友人を招いた際に
    どのような印象を持たれるかと思うと判断が鈍ります。
    万が一転勤や住み替えとなった場合もリスクが大きいのかな?と
    感じます。

261. 268 匿名さん

暁星幼稚園狙いの方がいるのならばとちょっと情報を・・・

今年度の暁星幼稚園の説明会行ってきました。
    お受験はない幼稚園ですが、説明会に集まった方たちは一目でアッパークラスだなって感じの親子が多かったです。
    ブランドスーツ&バッグのお母さんやお子さんもちゃんとしたお出かけ着とか。
    幼稚園なのにというと語弊がありますが、きちんと夫婦で来てる人たちもいました。

園長先生?の説明だと、駅近&幼稚園の特性から登園者は都内~つくばまでいるそうです。
    皆さんに今日の説明会でうちをよく調べて教育方針を理解して数ある幼稚園を選ばれるでしょうが、うちも入園する子を選びますからとはっきり言われました。

幼稚園は日本語、英語の先生が二人ついて同じ内容をそれぞれの言語で話し英語学習。
    現在建設中の小学校はほぼ持ち上がり?で一般的な日本の学校教育?を全て英語のみでやるとのことです。

園バスもなくさほど近くもないですが「距離での採用はしてない」と明言されたので
    英語教育が選択のポイントにあるのならば、マンション内施設の充実度のみを鑑みた方が良いかも?

ちなみに保育園は増えてるけど幼稚園は元からの分しかないのでここ数年はどこも抽選が続いてるようです。
    今年は平和台は抽選なかったけど、来年はまたマンション増えるのでどうなるか。。。

262. 269 匿名さん

暁星高校に入れるのですか?

263. 270 匿名さん

5LDKのマンション初めて見ました。
    これ凄いネ…

1. 5LDKのマンション初めて見ました。これ...
  264. 271 住まいに詳しい人

何だ、この間取り図は。この物件の目玉だろうに。
    角部屋なのに、ポーチもなく玄関からリビングまで筒抜け、窓が共用廊下に面した部屋もある、5LDKにしては靴入れが少ない。
    角部屋なら共用廊下に接しない造りにも出来るのにねえ。これでプレミアム価額で売るのは、ちょっと厳しいんじゃないの。

265. 272 匿名さん

昨日マンションの場所を見に行きました。
    南側の棟はお寺からかなり近い距離に建てているのですね。
    私自身はお墓は気にならない方なのですが、いざ見に行くと…ここまで近いと、やはり気になります。住宅地で夜は暗いところなので余計。

266. 273 匿名さん

マンションで5LDKって初めて見ました。
    郊外であってもそこまでのところはないかと。
    そこまで必要な人は戸建に行ってしまうからかもしれませんけれど。
    需要としてはどうなのかしら、という風に思う点もあります。
    墓地はうーん、どうなんでしょう。

267. 274 匿名さん

>>273

この間取りに高額支払うなら戸建てがいいね

268. 275 匿名さん

この広さだと管理費や修繕費がかなりかさみそうですね。

269. 276 申込予定さん [男性 30代]

今申込しようと思うんですが、
    南流山という街自体が初めてです。
    本当に大丈夫かな~~~

270. 277 周辺住民さん

>>268
    暁星とか雑魚高校に入るためわざわざ幼稚園から高い金払って通わせるなんて面白いですね

271. 278 匿名さん

暁星とか雑魚高校って、難関の学校なの?
    子供をそういう学校に入れる為に、こうした地域に引っ越してくる夫婦や家族が多いとか。
    それで、その為の幼稚園の費用は毎月お幾らなんでしょうかねぇ。
    凄く高額なんだろうと思いますが。

272. 279 匿名さん

暁星が雑魚ですか…
    十分進学校だと重いますけどね~
    御三家に比べたら落ちると重いますが、一般的には進学校ですよ。
    そんな私は座高出身です。(^_^;)

273. 280 周辺住民さん

>>279
    幼稚園から高校までエスカレーターで行かせて、さあ大学受験しろってのは厳しくない?どうせなら慶応入れてやりなよ。

御三家に比べたら落ちると思う????
    いや、落ちるどころじゃねーし、滑り止めにすらならないから。恥のレベル。
    一般的な進学校で満足する程度のやつが無駄に教育熱心とか滑稽だわ。

274. 281 匿名さん

暁星と暁星国際、混同してませんか?
    セントラルパークのは暁星国際ですよ。

275. 282 匿名さん

そろそろスルーしたらよろしいのでは?
    検討している皆さんがどんな方にも優しく接して下さる方だということがわかりましたが(笑)

276. 283 匿名さん

そもそもセントラルパークの学校に通わせるのを本線で考えてるなら、今度できるセントラルパークの三井物件を本命にすればいいことなのでは。

277. 284 匿名さん

墓地、川が近くにあるとなると、視野から外れる人も多いかもしれないです。
    墓地は必要なものであるはわかっていても、家の近くにはちょっとなとなるし、
    川も氾濫したらとか考えてしまいます。余程価格が安ければ別ですが
    そんなに安い物件でもないので、決め手に欠けるなと思いました。

278. 285 匿名さん

墓地が近くということでデメリットはあると思います。気持ち的な面でが多いと思います。
    自分的には川の近くでも構いませんができれば水害は避けたいところ。
    そういった面で、不利な部分はあるのかな

279. 286 匿名さん

270さんの間取りについて思うこと。
    良い方にとらえるとしたら
    角部屋だからこそポーチ無し、廊下側に窓あり、玄関からストレートにリビング見えでも許されるのかなと思います。玄関前の廊下を通るのは、ほとんど家族だけでしょうから。
    あ、でも、宅配とか来客の時などを考えると、やはりワンクッション欲しいかもしれないです。
    良し悪しあるとはいえ、二世帯とか子供の多い人にはこういう間取りも必要なんだろうなと思います。

280. 287 匿名さん

墓地(正確にはお寺)があることの最大のメリットは、ほぼ永久的に南側には大きな建物が立たないこと。

281. 288 匿名さん

それ公園とかでよくね?
    まぁ俺は買わないから関係無いんだけど

282. 289 匿名さん

第一期の最多価格帯3600万円台(97戸)とありました。強気ですね・・・

283. 290 匿名さん

3600万円かぁ。流山では、この物件だとこの価格が相場ですか?
    土地によっては変わってしまうので良く分からないです。

この辺も、つくばエクスプレスが開業してから、都心まで掛かる時間が短縮されて便利になったから、昔よりは相場は上になったでしょうね。

284. 291 物件比較中さん

>>290
    確実に便利になり相場は上がってますが、お墓の前で3600万は出す気がしません。

285. 292 匿名さん

おおたかの森駅周辺で4000万円程度ですからね。南流山で駅からこの距離で3600万円はさすがに疑問。

286. 293 匿名さん

駅が徒歩13分かかるという遠さから不便かなとは思うのですが
    買い物は周辺で出来ることと、学校が近いことがとても良いと思います。
    学校が遠いと通学が大変で子供がかわいそうですから。
    物件価格も手ごろなのがいいと思います。

287. 294 匿名さん

第1期そんなに申込みあったのかな。
    この場所で3600万出すくらいならウェリスを選びそうなものだけど。駅、買い物、学校への距離が全て上位互換だし。

288. 295 匿名さん

ま、まぁ色んな人がいるから販売がゼロってことにはならないんだろうな・・・

289. 296 匿名さん

グローバルなご家庭向けなので、逆に一定の所得がある人たちが集まりそうですね。
    コミュニティのレベルも高くなりそうで安心な感じ。
    帰国子女とか多いのかなぁ。

290. 297 匿名さん

これから英語は当たり前になりますから小さいうちから親しんでおくといいですね。マンション内のコミュニケーションも高まるし、兄弟が少なくてもいろんな子供たちと触れ合えたり、親御さん同士も仲良くなれていいでしょう。何かと育児は心配事が多いのでいい情報交換できそう。お互いに見守る体制がそっとできるのではいいですね。

291. 298 物件比較中さん

全部理想論ですよね
    ちなみにキリスト教圏では土葬が一般的なので
    墓地は日本以上に避けられます
    帰国子女には受け入れられないんじゃないかな。

292. 299 購入検討中さん

既に申し込まれた方はいますか? 売れているのかな? やはり購入するなら リバーサイドですかね!!

293. 300 匿名さん

不動産そのものの価値でなく、総会で否決されれば即終了の英語教育サービスで目を引こうというコンセプト自体が誤っていると思う。
    そうしないと墓そばとかのデメリットを目立たなくできないんだと思う。
    不動産鑑定上、英語教育サービスなど評価されるか微妙だから、駅遠物件ということで中古市場での目減りは覚悟したほうがいいかと。

294. 302 周辺住民さん [男性 30代]

近隣住民ですが、英語を使って生活したいような方が住む場所では決してありません。通勤、通学、スーパーへ行く際に南流山街道を渡る事を考えるとお値段も高めですし苦戦は間違いないと思います。強いてメリットをあげるとすれば、三郷へ抜ける際の裏道が近い事くらい。

295. 303 匿名さん

マンションは立地と管理で買うもの
    本質をおざなりにして飾り立てたマンションなど
    高い教育水準を望むような人間からは見向きもされないだろう
    英語教室のレベルも推して知るべし。

296. 304 匿名さん

ここの魅力はリバーサイドとグローバル空間。
    しかもリバーフロントだからかなり希少でしょう。

そういう環境で考えたときにグローバルが加わると魅力あると思いますね。

297. 305 匿名さん

必死すぎて泣けてきます。。

298. 306 周辺住民さん [男性 30代]

同感です。

建築コストや販売時期のタイミングでウェリスと差別化出来なかった厳しい物件と考えるのが無難だと思います。
    リバーフロントといえど西向きメイン、南向きは目の前がお墓ですし、何よりもグローバル空間を期待する住民が何故南流山の駅遠物件に好んで住むのか理解が出来ません。

299. 307 匿名さん

そうなんだよねえ。
    市内の比較で行くと、前に出てきた暁星小学校の件なんて、今度出来るセントラルパークの三井であれば徒歩で行けるし、暁星に通わせてる有志で募って、定期的に集会室とかで教室を開くことだってできるかもしれない。
    また、幼児教室に通わせるなら、ショッピングセンター内にもドラキッズがあって、知育系、英語系ともに多くの教室がひしめき合っている柏駅へのアクセスが良好な、おおたかの森駅の方が、南流山駅より立地がいい。
    本来南流山駅は、市内で最も都心に近くて、交通網も充実している街ということで、通勤環境に優れる一方、あまり子供の教育環境として相対的に優れてる立地とは言えないかと思う。

300. 308 匿名

イヤー、本当に必死だな…

どれだけ売れ残るか楽しみです。

301. 309 匿名

英語教室じゃなくてコンビニにしてくれるといいのに(笑)

302. 310 匿名さん

街ぐるみのビッグプロジェクトとしてグローバル化。
    マスコミの取り上げ方も好意的ですね。

楽しみ。

303. 312 匿名さん

あらあら、ついに自らのプロジェクト名義の動画のリンクまで貼るようになりましたか。
    業者は、普通は検討者になりすまして、さりげなくアピールするものだけど、それすらしないのは必死なのか、単純にこういう場所での広報テクニックが未熟なのか、はたまた、未熟な業者を装った他社の下げ工作なのか。
    さすがに最後のケースであると思いたいけど、どうなんでしょうね、

304. 313 匿名さん

立地については、まぁ人それぞれ思うところあるとして。。
    収納、間取りはいいと思うよ。 廊下側の洋室の窓も防犯や視線を意識して外から見られない造りになっているのはいいね。 これは他ではあまり見られないよ。 キッチンと脱衣所の水回りを直接行き来できる間取りもあって、主婦は嬉しいのでは!?

305. 314 匿名さん [男性 30代]

どうして、この物件は英会話教室があるだけで「グローバル」を売りにしてしまったのでしょうか?あまりにも違和感があって逆に候補から外したくなってしまいます。

帰国子女で海外の会社とも仕事をしていますが、グローバルというのは、このようなことではないと思います。

306. 315 匿名さん

リバーフロントとグローバルなんて面白い組み合わせじゃないですか。
    ネガはDINKSかな。

307. 316 匿名さん

駅から距離があるから、なにか特色を付けたかったということなんでしょう>グローバル
    面白い試みだとは思います
    マンションの中で習い事ができる、ということであれば一定の層には需要があるのでは?
    ただ多くの人に強いモチベーションになるかどうかはわかりませんし、
    それをすることで返って314さんのように思われる方が出てくるのも確かだと思います

308. 318 匿名さん

英語とグローバルをコンセプトにするのは良いと思うな。
    ただそうすると検討者が限定されてしまうことと
    そういったことに無頓着な層からすれば
    何かお高くとまっているような印象を
    植えつけてしまうのかも。
    このスレを読んでそんな感じを持ちました。

309. 320 匿名さん

マンションは立地を買うべし。英語教室って、結局ジムなど同様の無駄な共用施設なわけで。
    変なコンセプトを止めてその分値段を下げるということがあれば再検討したいです。が、ここまで来たらもう引き返すわけにはいかないか。

310. 321 匿名さん

英会話は利用するしない人それぞれですよ。

それよりも見晴らしが良いことや土手を散歩できるところが気に入ってます。

311. 322 匿名さん

かなり専有面積があって、ゆったりと暮らせるというのが良いんだと思います。
    ザ・郊外のマンションって言う感じで。
    子供さんがいらっしゃる方が殆どになってくるんでしょうか。

駅から離れてしまっているので当然かも知れませんが価格は控えめなので
    英語教育云々よりも、広さと価格で決める方は決めるんだと思います。

312. 323 匿名さん

>>322

そう思います

313. 324 物件比較中さん

江戸川は臭くないし、春は一面菜の花できれいだし、
    天気がよければ富士山スカイツリーも見えるだろうし、
    価格の安い川側がいいかなと思いました。

でも、夫婦ともに電車通勤なので、駅遠という理由で検討から外しました。
    徒歩12分なら、隣の三郷中央か流山セントラルパークの駅近物件を検討することにしました。
    または、南流山駅前の賃貸もありかな・・

お話を聞いた営業さんからは、グローバルのことについてはそんなに魅力ある説明はなかったです。
    うちは子育て世代で興味があったので敢えて聞いてみたところ、コンシェルジュがバイリンガルであることと、英会話スクールが初めの何ヵ月か無料になる、学区となる南流山小学校が英語教育のモデルスクール(言い方は違ったかも?)になってる、ってことをさらっと教えてくれました。公立学校については、マンション関係ねーだろと思いましたが(笑)
    たぶん、これ以上突っ込んで聞いてもグローバルについての引き出しはなさそうだったので、それ以外の魅力を見つけた方が、このマンションの満足度は高くなるのではないかと思いました。

314. 325 匿名さん

通勤場所によっては南流山駅が2路線使えて便利なのはわかります。アキバまで20分くらいですしね。

ただ、特別に目を引く施設もなく、近隣のウェリスですら結構駅から遠いのに、この立地でこの価格は厳しいのではないかなと思います。
    わざわざマンションを購入するメリットが少ないのでは。

315. 326 匿名さん

リバーサイドの物件も良いですが、こちらはまさにリバーフロントという感じですね。
    それだけでも環境は良いと思います。
    英語は家庭によりますね。小さいご家庭であれば理想的でしょう。

316. 327 匿名さん

リバーフロントプロジェクトって名前にしておけば
    ここまで叩かれる事もなかったのにね
    それにしても割高ではあるけれど。

317. 328 匿名さん

いったい、いつになったら売り出すんだよこのマンション。

318. 329 匿名さん

え!? まだ売り出してなかったの?

319. 330 匿名さん

まだみたい。よほど人気ないのかな?

320. 331 匿名さん

がんばれ グローバル!

321. 332 匿名さん

グローバルというハードルを設けちゃったので、ある意味検討者はスクリーニングされるのかも、ですね。
    教育熱心な家庭とか将来グローバルを目指すとかが検討者になるのかなぁ。
    そうなると環境はいいかもね。。

322. 333 匿名さん

出たな、ステマ
    明らかに検討者とは文体が違うからすぐ判るな

323. 334 周辺住民さん

ステマとは、なんですか?

324. 335 匿名

>>334
    質問する前にGoogle検索すれば?
    無能丸出しですよ

325. 336 匿名さん

共用施設の英語教育はかなり魅力を感じます
    マンション内で通える教室があるのは楽ですね
    送り迎えも必要ないですし
    半年間は月謝無料ということですがそれ以降はどの程度かかってくるのかなあ

326. 337 匿名さん

英語教育が必須な層はこんな所にマンション買わないでしょうから
    半年後には閑散としてて存続費用は管理費から出すのか
    それとも授業料を割高にするのかで揉めそう。

マンション内にあるのは魅力的ではあるけれど
    リスクも考えると家の周辺に選択肢が沢山あるほうがいいかな。

327. 338 検討中の奥さま [女性 30代]

広さ、周辺環境は申し分ないです
    価格も最近の物件で4000万円きってるのでまぁよしとしてます
    墓地も南側F'あたりの上層階を検討しているので気になりません
    唯一、駅からの距離を考えるとかなり迷ってしまいます…

328. 339 匿名さん

>>338
    えっ
    周辺環境が申し分ないって‥‥?

329. 341 購入検討中さん

車通勤だし、ロードバイクに乗るので、
    かなり惹かれてる。

元々、田舎者だからここでも
    充分に都会に感じてたりして。。。

ただ、ちょっと高いよね。

330. 342 周辺住民さん

>>335
    す、すみません。調べました。

331. 343 匿名さん

部屋の作りはいいと思ったよ
    立地とグローバルって点が受け付けなかった

332. 344 検討中の奥さま [女性 30代]

>>339
    江戸川の河川敷は気持ちがいいと思いました
    開放感もあるし、現在都内のゴミゴミしたところに住んでいるので余計に思いました
    日用品の買い物にも事足りるし、小中学校も近い

333. 345 匿名さん

モデルルーム見学しました。 作りはしっかりしていて、ウエリス南流山やおおたかの森の他のマンションに比べてもいいと思いました。
    個人的には素敵だと思います。 もう少し安ければ即買いですが。もう少し他の物件も見て。

334. 346 匿名さん

青田買い物件で、モデルルームだけ見て、他のマンションより作りがいいってねえ。長谷工マンションなんて作りは似たり寄ったりなのに、もうちょっとうまく工作するならしようよ。

335. 347 匿名さん

>>346
    345です。 私は一般人です。 マンション関係者ではありません。コーナンにあるモデルルームを本当に見にいきました。
    私は素敵だと思ったので、そうコメントしましたよ。他よりすごく優れているかどうかは人それぞれかもしれませんが、劣ることは決してないと思いますよ。

336. 348 匿名さん

モデルルームって普通はプレハブで作るから、常設の建物内に作ったモデルルームが、相対的にしっかり見えただけじゃないの?
    あと、モデルルームはオプションの見本市かというくらいオプション満載が普通だから、モデルルームの作りの比較で物件の良し悪しは普通言えないよね。
    モデルルームに出向いて、マンションの構造や仕様、標準の設備のランクを聞くのは意味あるとは思うけど。

337. 349 周辺住民さん

ウェリスの翌日に行ってきましたが、私もこっちの方が良かったです。
    リビングのアウトフレーム&ウォールドアの仕様が良かったです。
    また、1階希望しているので、テラス外から鍵がかけられるのが気に入りました。
    ただ駅から遠いのと、少し高いのが…

338. 350 匿名さん

そういう木を見て森を見ない人にはいいんだろうな(笑

339. 351 周辺住民さん

ごもっともです!!
    私こんな感じなので、主人がしっかりしてくれていて助かりますw
    350さんのオススメ物件教えていただきたいです!!

340. 352 匿名さん

>>350
    書いてることが某安マンション営業と一緒!!爆w

341. 353 周辺住民さん

マジレスしましょうか
    あくまで思った感想です
    ー建物や部屋 疑いようなく素晴らしいですね
    ー立地 最悪 土手沿いなので
    湿気や虫 これが懸念される リバーサイドといってもただの西日。
    お墓、やはりこれが一番のネックかなと思われる。下手したら霊道
    ー交通 マンションの価値というのは駅近
    ここは遠すぎますね
    結論 価格がリーズナブルだったら売れると思います。マイナス要素が多いかな。
    でもアドグランデよりマシだと思いますよ

342. 354 購入検討中さん

>>353
    駅近じゃないとダメ物件なのですか? 電車をあまり利用せず、車利用の人には関係ないのでは?

343. 355 検討中の奥さま [女性 30代]

>>353
    湿気や虫とは具体的にどのようなものですか?
    周辺にお住まいで何か困ったことなどあったのですか?

344. 356 匿名さん

おおたかの駅遠築浅物件が、パチンコ撤退以降、急速にはけてきた。
    建築費高騰時の駅遠新築より、建築費高騰前の築浅中古というのも1つの選択なのかな。

345. 357 匿名

皆さん、そんなにこの物件がお気に入りなら、買えばいいですよ〜。

346. 358 匿名さん

>>354
    よほどの人気エリアでないとダメ物件ですね
    マンション選びを根本から勉強し直しましょう

347. 359 匿名さん

>>358
    駅近、駅近ってね、 子供じゃあるまいし。
    マンションの価値はただ駅近だけじゃ決まらないんだよ。

348. 360 匿名さん

失礼なこと言うから中の人お怒りじゃないですか

349. 361 匿名さん

駅遠物件の価値は、価格が安いことで、庶民が駅近では手に入れられない広い間取が手に入れられることだと思うんだけど、ここのところの建築費の高騰で、価格面でもあまりお得感のある物件が減ってきた。
    オリンピック終了後に建築費が下がってきたタイミングで買うようにするか、建築費高騰前の築浅の中古を求めるかが対策になると思われる。
    また、そう考える層が一定数いるから、今のタイミングの駅遠物件は厳しいよね。

350. 362 匿名さん

相対的にコンクリートの建物は割高になってきてるから
    わざわざ駅遠に買う必要無し。
    好みは人それぞれだけど
    資産性は低いです、ここ。

351. 363 匿名さん

そう言えば、売出し開始しましたか?

352. 364 ステマ要員

モデルルームを見た感じだと、期待値は高そうですね
    同じ長谷工とはいえ、それだけ力を入れているって事なのかも。
    価格的にはある程度の収入がある方が購入されるのかなぁ

353. 365 ステマ要員

駅からの距離は住環境とのトレードオフですね
    ウォーキングやサイクリングなど健康に関心のある方が多いのかなぁ

354. 366 購入検討中さん [女性 30代]

こちらの物件買った人います?

355. 367 検討中の奥さま [女性 30代]

>>366
    先日、契約してきました

356. 368 匿名さん

>>367
    売行きはどうでしたか?
    やはり、人気は西側ですか?

357. 369 検討中の奥さま [女性 30代]

>>368
    うーん、西も南も同じくらいバラはついてました
    が、バラは契約ではなく仮予約のものだと思います
    ちなみに我が家は南です
    我が家が契約した日は8組と営業さんは教えてくれました

358. 370 匿名さん

>>369
    1日8組とは、結構いい感じですね!

やはりいい物件だと思いますよ。

359. 371 検討中の奥さま [女性 30代]

>>370
    そうなんですかね^^;
    価値観はそれぞれなので…

360. 373 匿名さん

お部屋は良さそうですが、やはり場所が…駅から遠すぎますしお墓も近すぎです。
    電車を使わず車で通勤する方には良いと思います。

361. 374 匿名さん

向かいの賃貸マンションの下のテナントは何が入るのでしょうか?

362. 375 購入検討中さん [女性 30代]

間取りはウェリスよりこちらのほうが良いです...
    駅から12分ってそんなに苦痛ですか?

363. 376 匿名さん

駅から12分では行けませんでした。木の交差点が意外と待ちます。
    慣れてしまえばなんてことないでしょうが。
    マンションは駅から近くて便利というイメージがあったもので…

364. 377 契約済みさん [女性 30代]

今日契約しました。

365. 378 検討中の奥さま [女性 30代]

>>377
    同じお住まいになりますね!よろしくお願いします。
    第1期の契約会?って先週の平日でしたが、今日でもできたのですか⁉︎

366. 379 匿名さん

都心までのあくせすがすこぶる良いのが魅力ですね
    教育に力が入れているという部分でも落ち着いていて品があるなと思います
    ウォーキングやジョギングができるというのもいいかなと

367. 380 契約済みさん [女性 30代]

>>378
    よろしくお願いします。
    第1期2次?契約でした。

368. 381 検討中の奥さま [女性 30代]

>>380
    もう二次の販売に入ってるんですねー
    これから、内装など楽しみですね!

369. 382 匿名さん

ちゃんと管理されてるようなお墓なら近いのは気にならないなぁ

370. 383 匿名さん

そういうこと言ってるんじゃなくて
    嫌悪施設が近いと資産価値も低いですよって話をしてんの
    大丈夫ですか?安い買い物じゃないんですよ

371. 384 契約済みさん [ 30代]

先週契約しました

色々な価値観があるんでしょうが
    私達には魅力的な物件で今から住むのが楽しみです

噂でスーパー銭湯が出来ると聞きましたが本当なのでしょうか?

372. 385 匿名さん

>>384
    どこらへんにですか?
    流山街道にはユニクロとAOKI スタバが出来るのは聞きましたが。

373. 386 契約済みさん [ 30代]

>>385

マツキヨの辺りと聞きました。
    本当かわからないですけどね...

374. 387 匿名さん

>>386
    そうなんですね。
    出来たらいいですね!
    ヤオコーとかも近いですし。

375. 388 買い換え検討中

牛丼店ができるといいですね

376. 389 契約済みさん [女性 30代]

来年3月入居、 後一年楽しみですね。
    友達が出来たら良いな~~~

377. 390 契約済みさん

先週、我が家も契約しました。
    確かに牛丼店は出来たら便利ですね。
    まだ表に出てないですけど、マンション前に路線バスが通る可能性があるみたいですよ。通ったら駅まで雨の日でも便利になりますね!
    今後、宜しくお願いします。

378. 391 契約済みさん

>>390
    続々と契約された方がいて嬉しいです!
    よろしくお願いします!
    バスあると便利になりますねー!

余談ですが、契約者でもここでレスしていいのですかね?^^;

379. 392 契約済みさん [女性 30代]

南流山駅付近で千葉銀行しかありませんか?
    別の銀行は? ATMなどは?

今は住友銀行を使用中です

380. 393 購入検討中さん

見学に行きました。こちらに決めようかなと最終的に決断しました。皆さん、最後の決め手はなんでしたか!?

381. 394 購入検討中さん

マンション前の通りにコンビニやちょっとした店ができると良いんですけどね。
    あのへんは家なのかな?

382. 395 契約済みさん

>>393
    間取りですね。
    天井からの出っ張りがなかったり、窓が大きいのが開放的でとても良かったです。
    駅からの距離を気にする方や資産価値を気にする方はこの物件は対象外かと思います。

個人的には気に入ったので契約しました。
    納得していい物件が見つかるといいですね!

383. 396 周辺住民さん

>>392
    あと、千葉興業銀行があります。
    残念ながらその2つしかないです。

384. 397 契約済みさん [ 30代]

>>392
    武蔵野線、駅改札前のニューデイズにミズホのATMがあります

385. 398 契約済みさん

>>393
    他の方も書かれていますが、うちも間取りです。アウトフレームの梁のないリビングが決めてです。あとは流山街道より少し離れていたので静かな環境で良いと思ったところです。駅から遠いし墓ビューなので資産価値はないと思っての購入です。

虫の情報…、江戸川土手を歩いていると小さい虫がいます。季節によっては不快です。ただ1本道路がありますので、何とも言えません。

銀行は駅NEWDAYSの中にみずほがあります。
    私は南流山はセブンイレブンが多いのでサブ口座てセブン銀行に口座を作りました。nanacoや時間外手数料を考えるとお得ですよ。

スーパー銭湯、南流山の美容師の方に聞いたところ、不動産筋からの情報なので余程の事がない限り出来そうですよ。

386. 399 匿名さん

お隣のデュオヒルズにも季節によって小さい虫が発生するらしいので、川からさらに近いこちらのマンションも覚悟した方が良いと思います。

387. 400 契約済みさん [女性 30代]

ここで聞いて良いか分からないが、
    オプションサービスは利用ですよね〜
    皆さんもう決めました?
    今何を選ぶか迷ってますから、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

388. 401 契約済みさん

>>400
    オプション悩みますよね…(。>д<)

うちはコンセント増設×2・玄関鏡・カップボードは確定かな、食洗機は悩み中です。。

389. 402 匿名さん

こちらのマンション名は何という名前になるんですか?

390. 403 ご近所さん

インターネットのホームページに見学者1000件とありましたが、
    そんなにお客さん来てるんですか?
    私たちがお邪魔したときは他の方は見当たりませんでしたが…。
    たまたまでしょうか?
    皆さんのときはどうでしたか?

391. 404 契約済みさん [女性 30代]

>>401
    私はキッチン天板をモテルルームと同じ用に変えたいですが、 これ一個で既に超えます。
    玄関鏡とカップボードも欲しいのに〜
    迷ってる

392. 405 契約済みさん [女性 30代]

>>403
    私が行った時は日曜日で5組ぐらいいましたよ。
    でも1000件で多いよね〜
    何部屋売れたか気になります。

393. 406 匿名さん

>>403
    私は12月の土曜日、夕方に行きました。
    行った時間が遅かったせいか、私たち夫婦以外は誰もいらっしゃいませんでした。
    初めてのモデルルームだったので、こんなにもガラーンとしてるものなのか?と不安に思ったのを覚えています。コーナンの上にあるから、買い物客がついでに寄ってくなどして、もっと賑わってると思ってました。
    1、2月になって客足が増えたのかもしれませんね。

394. 407 契約済みさん

>>400
    うちは引戸に変更、玄関ミラー、コンロ下の収納変更は確定してる感じです
    食洗機は手持ちがあるのですが置けそうもないし、スッキリさせたいので欲しいです
    でも高いですよね…(ー ー;)

395. 408 契約済みさん

>>403
    けっこう通ってます
    行くときは週末です
    混んでるなーって日もあれば、うち入れて2組とかの日もありました(汗)
    他のMRで正式価格の発表が遅れるのは客数が伸びてないからだと言われましたが、やっぱり客足伸びてないんですかね…
    あと明らかに買い物帰りの人もみかけました(コーナンの袋持って、ティッシュ配りの方が案内してましたから)

396. 409 契約済みさん

>>404
    キッチン天板に重点置いていれば、そこで良いと思います。私も悩んだところです。だって、カップボードも玄関鏡は後付け出来ますからね。。
    私の知人ですが、震災のときに知人は備え付けのカップボードで被害なし、隣人はの食器棚は見事に倒れていたのを聞いて、備え付けのカップボードにこだわりました。

>>403
    私が行ったのは1期ギリギリの2月中旬ですが、うち以外に5組ほどいらっしゃいました。1期の契約戸数を見る限りでは、立地面とか不利な割には悪くないと思いますよ。

397. 410 契約済みさん

>>408
    正式価格の遅れは、市場価格(周辺地域)の動向を見てるところがありますよ。ウエリスも一時見合わせていたと内覧した際に営業の方から聞きましたから。ティッシュ配りはグローバルに限らず駅前で日常ですから。。

398. 411 周辺住民さん

>>402
    アクアスイート AQUA SUITE です。

>>403
    先週末に行ってきましたが商談ルーム?は殆んど埋まっていましたよ!
    でも、概算しても1000件は?無いんじゃないかと疑います。実際は1期は好評だったようですが…

399. 412 契約済みさん

>>409
    我が家はオプションに結構お金かけてるかもしれません。
    カップボード、洋室引戸、ふすまの折れ戸変更、食洗器、コンロ下収納変更が大きな部分です。あとは浴室のシャワーバー取り付けもする予定です。玄関鏡は今後のオプション会で選べる大きさが増えるという事なのでこれから考えます。

今後は床のコーティングや窓フィルター、水周りの加工なども考えています。姉がマンション購入して勧められました。家の劣化を防ぐのも大事と言っていました。
    お金かかりますが、10年程度で劣化が激しくても困りますよね。

400. 413 契約済みさん [女性 30代]

うちも結構かかると思います。
    LEDダウンライト、調光器、キッチン天板、玄関鏡は決定している感じです。

玄関鏡種類が増えるでしょうか?
    今は3種類ですよね~ 天井高を選ぼうかなと思ってるげど~~

401. 414 契約済みさん

>>412
    409です。
    正直羨ましいオプションですね!
    おっしゃる通り、10年くらいで劣化させたくないですよね。私の実家はマンション購入からもうすぐ20年経ちますが、床コーティングと窓フィルターのお陰なのか床の劣化が見られませんので、検討ありだと思います。

うちも玄関鏡は次のオプション会での申込と決めています。天井までのサイズだと掃除が面倒になりそうなので…笑

402. 415 契約済みさん

>>413
    初回オプションは3種類でしたが、うちの担当からは次は違うサイズが出ると聞き見送りました。詳しい事は担当の方に確認した方が良いと思います。

403. 416 匿名さん

もう契約まで至っていらっしゃる方たちはオプションのお話になっているのですか。
    拝見していて勉強になります。

玄関の鏡は自分で設置するのもいいし、
    でもお願いしちゃったほうが早いのかな。
    サイズのあるものですものね。

404. 417 匿名さん

家の劣化を防ぐには窓フィルターと床コーティングとφ(..)メモメモ
    オプションはみなさん色々付けられるようで羨ましい限りですが
    やはり他業者に発注するよりも確実なのでしょうか。
    価格だけがネックだとすればオプションが安心ですか?

405. 418 契約済みさん

>>417
    日差しが強い西向きなら窓フィルターはとても有効です。床や家具を日焼けから守ってくれます。UVカーテンでも良いと思いますが、カーテン閉めたままだと残念ですからね…

床コーティングは、床自体に傷がつきにくいのと後々手入れが楽です。自分でワックスかけるなど小まめに手入れしてれば問題ないような気がします。

いずれもオプションの方が安心だと思いますが、他業者手配すれば相当安く済むと思うので考えちゃいますよね。。

406. 419 購入検討中さん

ここのマンションを購入した方は、マンションの直ぐ隣にある大きなガス管の事はどう思われているのでしょうか。
    検討中なのですが、このガス管と川の近さが気になって踏み切れません。

407. 420 契約済さん

>>419
    ガス管のことは初耳です。どういったものでしょうか?
    川が近いことに懸念があるなら、このマンションは外した方がいいのではないでしょうか?
    我が家は川沿いの開放感や日当たりなどが良く、決めたので。

408. 421 購入検討中さん

>>420
    419です。ご返信ありがとうございます。
    ガス管?とはこういったものです。
    マンションからかなり近くにあるように見えるのですが、違っていたらすみません。
    http://www.minami-nagareyama.org/gallery/edogawa/gas-bridge.htm

開放感や日当たりは最高ですよね。
    やはり大きな買い物なので悩みます。

409. 422 周辺住民さん

横の川沿いの道をよく散歩しますが
    虫は多いです。
    苦手な方は要確認です。

410. 423 匿名さん

まあ、草があったりする場所は仕方がないといえば仕方がないです。
    ここを選ぶ人はその辺りは基本的には皆さん織り込み済みであるとは思いますが…。
    実際に歩いてみて、
    どういう感じかってチェックしておくのが大切なんでしょうね。

川が近いのをデメリットと考える方もいらっしゃれば、
    リバーサイドと捉えることも出来…
    いろいろな見方ができるのだなぁなんて思いました。

411. 424 契約済みさん

私もガス管は地図をみて懸念していました。契約時も何も説明ありませんし、ガス管は其処らじゅうに引かれてるから、古い住宅が密集している地域やガソリンスタンドが近いよりは良いかなと楽観視していました。どなたか確認された方はいらっしゃいますか?

412. 425 購入検討中さん

419です。
    先程現地を見てきたのですが、やはりガス管はわたくしの思った以上にマンションに隣接しているなぁと感じました。(個人の見解なので悪しからず。)

今回の地震の事もあり、こちらの物件はパートナーから却下されてしまいました。
    残念ではありますが、次をまた探します。
    ご親切に回答頂いた方々、ありがとうございました。

413. 426 匿名さん

地震を考えるとここは地盤も心配ですね。
    市のハザードマップでは液状化危険度が「高い」に分類される地域になっていますし。
    ウェリスのあたりは危険度が「かなり低い」に分類されていますが、ここは川沿いだからでしょうかね。

414. 427 購入検討中さん

>>424
    契約の際に説明はあったはずです。
    契約前の重要事項説明の前段階の説明にもあったはずです。ペットの話とかの紙に書いてあると思うのですが。自分達は説明を受けました。

ちなみに、空中にガス管が伸びているだけで、地中のいたるところにガス管は存在すると思うのですが…。

地盤の件ですが、東日本大震災の時に液状化していないのですがどうなのでしょう?
    浦安とか幕張は凄かったです。

415. 428 購入検討中さん

液状化マップ確認しました。
    記憶の中で『高い』ではないと思っていたので。
    マンションが建つ場所は『かなり低い』のウェリスと同じです。ただ、隣接する場所はが『高い』になっていますね。

416. 429 匿名さん

液状化もわかるけど、ここら辺で液状化になるようなら、他にもそんなところが沢山あるだろうし、液状化になるような地震が起きたら、周辺だって大変なことになるでしょ。
    でも日本の何処に行けば地震などの自然災害から逃れられるのでしょう。

417. 430 契約済みさん

外国人です。いろいろ考えて ここを選びました。よろしく

418. 431 匿名さん

やはり英語環境でしょうか?
    ここはマンション施設に英語教室が併設されて、しかも英語ができる人が受付にいれば安心ですよね。
    また日本人のお子さんにとっても英語を日常的に使う環境がマンション内に生まれてくればさらに相乗効果です。
    そんなマンションになってほしいですね♪

419. 432 マンション比較中さん

帰国子女とかハーフのご家族とか?
    リバービューならぬリバーフロントでこういう環境は希少かも。

420. 433 匿名さん

中国人の方ですか?

421. 434 契約済みさん

>>427
    424です。確かに重要事項説明には書いてありました。
    しかし、我が家は契約前に説明はありませんでしたよ。主人も記憶がないです。
    私は地図をみて懸念はしていたもののガス管は其処らじゅうに引かれてるから、古い住宅が密集している地域やガソリンスタンドが近いよりは良いかなと楽観視してますから…

地盤の件、周辺では東日本大震災の際は液状化はなかったようですよ。
    地盤が柔からいので揺れは強いのは確かだと思いますが、ここが駄目なら三郷、市川や松戸はアウトだと思っています。川の氾濫についても同様に考えています。

不安に思う方がいらっしゃるのは確かなので、こういったマイナス材料も参考にして頂けると幸いてす。

422. 435 契約済みさん

>>430
    私は帰国子女なので本当にグローバルになればいいなって思っていましたが、外国の方がいらっしゃるのは嬉しいですね!! よろしく!!

423. 437 匿名さん

辞書で調べてみるとpleasureは「楽しみ、愉快、喜び、(…の)喜び、光栄、楽しいこと、うれしいこと」という意味のようです。
    そこから、子供に楽しさや喜びを与える部屋という意味を込めて施設名を決めたのでしょう。
    そう言えば東京ディズニーランドオフィシャルホテルに指定されているホテルにもプレジャールームという部屋がありますね。

424. 440 匿名さん

南流山は元々フィリピンやインドの方は多いです
    グローバル=イングリッシュ文化圏ではありません。

425. 441 匿名さん

海外の一般常識はあるのに、日本の一般常識はなさそうですね。どこの国の方だろう。

426. 444 匿名さん

pleasure roomも名前変わるんじゃないの
    マンション名も変わったし

427. 445 周辺住民さん

去年の鬼怒川決壊の時、江戸川もかなり水位が上がって、江戸川は氾濫しないとわかっていても生きた心地がしなかった。
    堤防ギリギリで本当に怖かった。
    当時の川の様子はネット上でも見れると思うので、見てから購入を決めることをお勧めする。

428. 446 匿名さん

アクアプレジャー

429. 452 匿名さん

ん~、英語をストロングポイントにしながら使い方誤るのはNGだな。

430. 455 匿名さん

煽る人も煽られる人も同程度に残念。まあ、そういう人はどこにでもいますよね。
    当方、この辺りに来て5年目ですが、新しく来る人たちの客層は程よく高い印象です。プライドと一緒で高けりゃ良いってもんでも無いですが…。昔からの人は良くも悪くも客層バラけていますね。

431. 456 匿名さん

本当に周辺住民の方が書いてるなら、べつに周辺住民を名乗ることに全く問題ないのでは?
    内容に適切に反論するorスルーすれば、見る人からすれば理不尽な書き込みか否かはわかりますよ。

432. 457 購入検討中さん

リバーフロントって、夏涼しいんですかね。
    西日がどうなるかわかりませんが、、、

433. 458 匿名さん

西向きが涼しいわけないだろうが
    更に遮る建物もなし、low-eでも相当暑いだろうよ

434. 459 周辺住民さん

批判が多かったのか、受けがイマイチだったのか、今TXの車内の広告見ると、グローバルやら英語やらの文言は全くありませんな。
    ベランダから江戸川の牧歌的風景を眺める一枚絵。最初からこれでいけばよかったのに。

435. 460 匿名さん

グローバルやら英語やらでは、思ったより集客がなかったと、推測してしまいますね。

436. 461 匿名さん

最初からそうすべきだったのは明らか。誰か責任を取らされる人が出てそう。

437. 462 匿名さん

>>461さん
    責任もなにも、そもそもこのご時世、マンションは売れないですよ。駅前マンションでさえ売れないのですから。

438. 463 匿名

実際にはあんな構図はありえないけどね。ベランダの天井に貼り付いたような高さの視点だよ。

439. 464 匿名さん

英語塾とかコンセシェルジェはどうなったのでしょうか?

440. 465 匿名さん

ここって英語とかグローバルを売りしていましたよね。
    それを途中でやめちゃうってどういうことなんでしょうか?

441. 466 匿名さん

んっ?英語教室やコンシェルジュの計画は取りやめになったんですか?
    グローバルビレッジプロジェクトですよね?
    今公式サイトを見てきましたが、とりあえずコンシェルジュデスクは
    設置されるようです。
    http://www.aqua-suite.jp/cs.html
    「エントランスには、バイリンガルのコンシェジュを配置」だそうですよ!

442. 467 匿名さん

管理費はどうなるんだろ?

443. 468 匿名さん

>>467 匿名さん
    高いでしょうね。大規模物件で共用施設が充実していれば、それなりの管理費は払わないといけません。 共用施設が必要な人はいいけど、不要な人はこの手の物件を検討から外したほうがいいですね。

444. 469 匿名さん

この辺りでマンションを検討していて
    いくつか比較していますが管理費高いとは感じませんでしたよ

445. 470 匿名さん

このエリアの3つのマンション全部話を聞きましたが管理費はそこまで差は無い印象。長期修繕計画表をくれたのはここだけなのである程度信頼はできるかな。
    メインエントランスのある棟はこれからの売り出しになるが、すでに販売中の棟より高くなるとの事。

446. 471 マンション検討中さん

今は温暖化で想定以外の雨が降ります。国土交通省で200年に1回の洪水となっており2m~5mの浸水があるとのことですが
    想定以外のことが日本全体におこっております。買うのは洪水の無いところ選んだ方がいいと思います。安い土地を買ってマンションを建て付加価値の甘い蜜を加えマンション業者は利益確保だけが目的です。住む人のことを考えればこのよう場所に建設はしないはずです。大手業者の名前が上がっています、政治力もかんがえられます。やめた方がいい。

447. 472 契約済みさん

やめた方が良いという方がいらっしゃいますが、そう思うならご自身が買わなければ良い話だと思います。200年に1回の洪水ならば、ここ流山だけではなく江戸川沿いの広い範囲で被害に合います。不安ならば内陸の高台に購入すれば良いと思う。流山に限らず崖崩れとか別の危険がある地域もあるけど。そりゃ買うならリスクは低い方が良いけど人それぞれですからね。

ところで!スタバや温泉施設って本当に出来るのでしょうか?
    ユニクロから進展ないですよね…

448. 473 契約済みさん

管理費や修繕積立はおおたか含む周辺地域のマンションと比べても普通です。大規模マンションになると、100世帯以下のマンションよりは将来的に安く済むこともあります。

449. 474 匿名さん

マンションを観に歩いて行ったのですが、南の棟はお寺とお墓が本当に近いんですね。南側からマンション全域を眺めると、お墓というよりお寺の存在感がすごいです。
    出来れば南の棟でお寺が気にならない部屋がいいです。そうすると良い場所は限られますね。
    西は川沿いなので景色は良いですが、西日と川付近の虫が多いでのでやっぱり南がいいのかな。

450. 475 匿名さん

>>474 匿名さん
    南側はお墓やお寺もそうですが、木々もかなり生い茂っていますね。低層階だと、目の前が森のような感じです。
    西側もそうですが、南側も虫が多そうですよ。
    高層階でも。

451. 476 地元住民

参考になればですが、40年前からまだ南流山一帯が畑と田んぼだらけの頃から住んでいます。
    マンションそのものはこのエリアでそれほど大きな差はないみたいですね、後は付帯設備や共有施設が必要かどうかというのに同感です。
    流山街道は交通量も多く、事故もそれなりに今まで大小関わらず起きていますから通園通学はそれなりに近いとはいえ、気を付け過ぎる位でいいと思います。

このマンションの近くに店舗がないので、最寄りは価格重視ならおっ母さん、クオリティならヤオコーですね。
    温泉やスタバの噂は確かに近隣で出ていますが、あくまでも噂でしかないですよ今のところ。市自体が南流山木地区よりおおたかの森を優先的に力入れてる辺り、なかなか今以上の発展には時間がかかると思いますよ、空いてる土地はほとんど住宅街区みたいですから。

この辺の住民が急増し、近い将来鰭ヶ崎学区が南流山中に通えなくなり八木中にという話も出ており困惑してる知人も沢山おります。

洪水はまずないですね。35年前後前に1度ありましたが、江戸川は河川敷が広く堤防の土手も高いので決壊はまずないですね、地主のじい様ばあ様に聞いても今の堤防になってからは無いそうです。水捌けの悪いエリアで神名堀(字が違うかも)は溢れることもあるので近辺の膝下レベルの洪水はあると思います。
    木の道路を挟んで反対側に南流山5~7丁目は車上荒らし、盗難、変質者も南流山駅周辺より多く、夜間の暗さと静けさは多少なり犯罪の多いエリアです。詳しくは市のハザードマップを見ると明らかです。実際学校からの変質者メールやこの近隣の同級生や後輩からもよく聞きます。
    マンションなので入ってしまえば安全度は高いですが帰宅までや夜間の外出は注意した方がいいですね。

保育園は増えてますが年齢によっては入れずうちも下の子供らは2年待っても入れません。共働き世帯が最優先で、主婦や預け先のあるご家庭はまず抽選から外れます。
    子供がそれなりにいるのでここ5年は子供家庭課に通っていますが、本当に保育園は年齢次第で子育てしやすい街とは言い難いですよ。

452. 477 匿名さん

>>476 地元住民さん
    素晴らしいご意見、ありがとうございます。

中学の学区が変わろうとしていることは知りませんでした。情報ありがとうございます。

453. 478 匿名さん

江戸川は河川敷が広く、堤防が高くて決壊がないと言っていますが。危険だから堤防を高くして河川敷を高くしているのです。累計雨量450mmで堤防の高さを超える資料をみています。この川は江戸時代から数度と無く決壊して今の状態になった
    とのことです。今は誰しもが経験したことのない災害にあって初めて自然の驚異にさらされるのです。避難勧告・避難指示が
    でて初めてわかることです。今後なにも無いことを祈ります。

454. 479 匿名さん

ご検討されている方で、南側のお寺や木が
    気になる方は、実際に部屋から眺望をご確認する事を
    オススメします。
    自分は上から眺めてみた感じとしては、特にお寺や
    お墓は気にならない程度でした。
    が、木は7Fあたりまで伸びてますので南棟の西側を
    ご検討されてる方は必ず自身の目でご確認を!

455. 480 地元住民

>>478 匿名さん
    ええ、そうですね。ですのでこれから100%無いということではなく今の堤防になってからは無いのと膝下レベルの洪水以外は今のところないですよ、という情報です。
    万が一決壊するようなことがあればここに限らず南流山一帯はダメですよ、鰭ヶ崎駅周辺から思井、西平井にかけて北東部が大丈夫であろうと言われている位です。

地元住民からしてみればそれが気になるようですと江戸川沿いは避けるべきですね。

気になるといえば流山街道を週末の晩に通る暴走族の音がうるさいですよ。
    自分も昔はやんちゃしてたので強く言えませんがね(笑)

それはさておき、子育て世帯には保育園が増えてきているのに入れないのが本当に問題ですね。一人であれば年齢によって受け入れは可能性出てきますけど、どうにか改善して欲しいものです。

456. 481 周辺住民

アオキとスタバは遅れてますが、11月完成と立看板には書いてあります。
    保育園は需要急増に供給が追いついていない感じです。幸いうちは4歳と1歳を同じ保育園に入れられましたが。この地区に100戸超のマンションが3つも4つも出来れば追い付かないのでしょう。ただ、市長が変わらない限り、子育て世代への投資は続くと思います。

457. 482 マンション検討中さん

>>476 地元住民さん

子育て世帯が増え、保育園も増えつつありますが、小学校や中学校が増える話などはあるのでしょうか?

458. 483 地元住民

保育園に入れられただけでもラッキーですね!近くに希望を出して空いておらず、自宅や駅から離れた保育園しか空いてなかったというご近所さんも多く、それでもラッキーな方だと。今年に入って増園していますが、保育士も完全には足りていないとちじんの保育士も言っていました。
    産前産後の計4ヶ月は保育園に入所できるんで、短期ではなくそのまま入れて欲しいところです。

学区は現在、
    南流山小➡南流山、木地区
    南流山中➡南流山小と鰭ヶ崎小の学区
    ではありますが、数年後中学校の方は定員超えになりそうなので
    南流山中が南流山小のみ、鰭ヶ崎小学区➡八木に変更になりそうで八木中は廃校寸前の人数なのでそれを再利用する計画のようです。公式発表ではなくまだ水面下の話ですが、おおたかの森の小山小学区も人口過多で同じようなことが実際ありました。
    ただ、元から通っている子供達が後から増えた方のために遠くの学校に移されるとなれば、かなり反発も起きると思われます。

余談ですが、マンションと言えどゴミの仕分けはしっかりした方がいいです。

燃えるゴミ、燃えない(ビニール系、プラ系)、缶とビンは別、ペットボトルは回りの帯を燃えないゴミ、キャップは別、危険物等は×印を付けて捨てる等そこそこ細かいですし、守ってない捨て方のゴミはルール違反でシール貼られます。他市に住んでいる知り合いから流山市は細かいね、と言われたくらいです。マンションネタから外れてすいません。

459. 484 マンション検討中さん

ヤマダ今年度末で閉店みたいですね。
    都内でも閉店するみたいですから。仕方ないか。

460. 485 マンション検討中さん

>>484 マンション検討中さん

え? 出来たばかりですよね?
    もう撤退ですか!!

461. 486 マンション検討中さん

ヤマダは業績ヤバイらしいですよ。都心部の旗艦店以外はかなり統廃合が進んでて新店も例外ではないのでしょうね。
    事実、足立区のポンテポルタ千住にあったヤマダは開店して一年足らずで見事に撤退…。

462. 487 匿名さん

あの店舗に、次は何が入るのでしょうかね?

463. 488 マンション検討中さん

ポンテポルタと同じでノジマかね~。
    いっそのこと飲食店でもいいんだけどなぁ

464. 489 マンション検討中さん

>>488 マンション検討中さん

ノジマってあまり知らなかったのですが、意外と安いですよね。

465. 490 マンション検討中さん

そうですね。たしかに安いかも。ネット通販でもよく見かけるし。でも私はもともと家電は価格ドットコム見てネットで注文することが多かったので店舗はなくても不便ないかな。でも現物触れるのはいいな。
    みんなこんなだから家電量販店潰れるんですよね(^^;

466. 491 匿名さん

ヤマダのホームページ見ましたけど、南流山店の閉店の情報は見当たらないです。

467. 492 匿名さん

>>475 匿名さん

ありがとうございます。
    お寺だけだと思っていたら、神社の木もかなり多いんですね。もう一度確認したいと思います。確かに虫は西も南も多そうですね。
    。区画整理ではあのお寺と神社の間が公園になるみたいですが、少し景色が変わったりするのでしょうかね。もう少し木を低く剪定するとか。

お寺と神社に囲まれた公園もどうなんでしょう…あまりイメージが湧きません。

468. 493 住民さん

ホームページには撤退の情報ぎりぎりまで出ませんよ。来年の3月末まで営業するから。

469. 494 契約済み

売れてないみたいですけど大丈夫ですかね?
    やっぱ川っぺりは安くてもダメなんですかね。

470. 495 匿名さん

プロジェクトが完全に迷走している
    先行き不透明な物件だからじゃない?
    積極的には選ぶ勇気は無いかな。

471. 496 匿名さん

川沿いじゃなきゃ、いい物件なんだけどな。

472. 497 匿名さん

最近現地見学バス見かけないような気がするんですが、もうやってないんですか?

473. 498 匿名さん

書込みが少ないですが、検討する人が少ないのですかね。
    営業担当が物件の評価は下がりにくいと言っていたのが疑問ですが、見学時の印象は天井も高く収納も多いため印象は悪くありませんでした。
    契約された方などいれば情報共有出来ればと思います。

474. 499 マンション検討中さん

書き込み少ないですね。 HPを見ても、第1期が発売された後は先着順となっているだけで、その後どうなっているのでしょうか?

475. 500 匿名さん

評価が下がりにくい→竣工しても値下げはしないという意味ですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸